たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.95
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| パスタ | |
| 2022/09/01 12:19[web全体で公開] |
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/09/01 09:16[web全体で公開] |
😶 TRPGって種類多い! オンセンに登録してみて色々な機能を試していたのですが、検索欄を開いた時にめちゃくちゃTRPGの種類があってビックリしました。想像の30倍くらいはめっちゃ種類ありました。 ササミさんのセッションでキャラクターを作ったら、クトゥルフ神話のシナリオやってみたいです。
| ササミ | |
| 2022/09/01 01:02[web全体で公開] |
😆 PL達の推理を聞くのが最高に楽しいです 今日はクトゥルフのKPでした。 PL同士が相談して、考えて考えて、考え抜いて正解が出た瞬間!! あの瞬間が最高です。 何度やっても鳥肌が立ちます!! スプラトゥーン3で忙しくなる前にインセインやサタスペ、クトゥルフやっておきたいです。 サバゲーやキャンプの季節も近づいているので、今のうちに遊び倒さないとwww
| こんちゃ | |
| 2022/08/31 23:56[web全体で公開] |
😊 無事GM終わった〜 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ユーシズのサンプルシナリオ、一回目も無事終えました〜。 これも参加していただいたPLさんたちのおかげです! ちょっと裏話(というか小話)があるのでシナリオのネタバレがありますので参加予定がある方は閉じてくださいませ〜 ちなみにこちらは9/17.18.19開催予定のユーシズサンプルシナリオの卓募集欄です。興味ありましたら覗いてくださいませ〜 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166195255381kozaki012 大丈夫かな? いやあ!やっぱり5人は大変だったなー!!!いや、5人のPLで進めるのってどんな感じなんだろ〜?という好奇心がムクムクと大きくなってしまってついw初めて回すシナリオであるし、いろんなサプリも導入してしまったのにも関わらず、興味本心の欲が抑えることも出来なんだw 参加者さんたちも言ってましたが、大人数でわちゃわちゃするのも楽しいものだと言っていまして、それにつきましてはうんうん!と首がもげる程同意をしていました。ただGMの力量により、みんな平等に喋らせるという配慮がしっかり出来なかったなと反省。GM側も「一言どうぞ」と声かけるべきだったなぁ。 でも一回回してみて思ったけど、この特殊な設定を5人でやるならやっぱりCPでやるべきだな!そっちの方がよりPLさんたちも喋りやすかったかもしれない。単発でやるなら3〜4人がちょうど遊びやすいシナリオであるとは思った! 戦闘の味方サイドだけでもPC5人+フェロー1人+騎獣2匹+魔神1体と数が多かったから約12時間(多分2〜3時間ぐらいはGMのルール把握ミスによる遅延)かかりました。なるほどコマが増えるほど時間がかかるのを身をもって体験しましたw 次回からは3日間ほど予定を頂くことを書いておこう。まあ募集人数は3〜4人だからそれより早く終わるかもしれないけどね。余分の時間があれば授業判定とかもやってみたいな〜と思いましてw 今回、自作立ち絵に関して結構お言葉いただけて新鮮でした〜。別の卓でも自作絵を描いたんですが、特に感想もなくシナリオが進んでいったので『もしや、上手く描きすぎたか?(自惚れ)』……は冗談ですw 『自作絵NPCってそんなに珍しいことじゃないんだな』 と勝手に解釈していたので、感想いただけるのは本当に嬉しかったです。 こんちゃ「この尊さ(感想)はDNAに素早く届く」 描いたNPCに関してあまりイケメンさはなかったとは思いますが、代わりに『こんな性格してそう』というイメージを伝えるのを重点に描いておりました〜。 購買部の人はこんちゃの偏ったイメージですwあんな胡散臭いものを生徒で試そうとしていたのでかえって美少女ではない方が生徒たちも忌避するだろうと思った次第であります。没案で眼鏡を外した姿もありましたが、ただのレプラカーン(美少女)になったので「うん!胡散臭くした方が絶対それっボイやろ」と思って止めました。 あとは生徒会長も最初はサプリにあった絵に寄せようとしてましたが、想像以上に資料が足りなかったので泣く泣く自分流に描いてみました。彼に関しての没案は……彼が登場するたびにBGMを暴れん坊将軍のテーマ曲を流そうかなとか、馬をゴルシっぽく描こうかなとかしていたくらいかな〜?結局彼のイメージが崩されそうだったので没にしました。 フェローのキャラも最初はどんどん喋らせる予定だったのですが、あまりの人数の多さに自重しましたwww熱血漢の人だったんだけど、無口になってしまったなぁ。でもいいタイミングで魔法やボケをかましていて個人的にはがんばったで賞を贈りたいぞ。 敵さんも最初モブたちも描く予定だったのだけど、『ファンタジーの舞台で奇抜な格好ってなんぞ?!』という壁にぶつかってしまいまして5〜6枚ぐらいあれこれ描いてみたけど『いや〜、リルドラケンとかタビットとかの方が奇抜じゃないか?普通な筈だけどな…』と考えがよぎってしまい、結局はフリー素材から引用しました。世紀末の人とか描いてみたけど、服の方のデザインがめちゃくちゃ悩んで止めましたw 敵側の魔剣も書いていたんですが、どう書いてもジャンプ漫画の『封神演義』の飛刀(コウヒコが持っていた喋る剣)に寄ったデザインしかならなくって『ダメだ。どう足掻いてもギャグだ』となって没にしました。 ぐらいかな?今はお借りしているがそのうち背景も自作したいなとは思っている。 でもね、公式さんのNPCに負けないほどPLさんのPCたちもキャラ濃ゆかったなぁ!!! 正統派メリアさん!コンジャラーの多彩なサポートと相棒の馬さんでの攻撃!GMから見て馬さん強かったよ〜!立ち絵からして黒馬さんかな?と思ってたり。なるほど黒馬には強い馬たちがいるもんなぁ〜(北斗の拳の黒王号、マキバオーのカスケード〈アレは青鹿毛だけど見た目黒いからなぁ〉など)その馬たちの加護がついていたかもしれないw のじゃ口調タビット(5歳)その若さであの倫理観やあれらを従えてるのは凄いぞ〜!ある意味一番恐怖のタビットかもしれぬ…。デーモンルーラーはMPがかかるのが難点なんだな〜と改めて実感した。騎獣のイメージは画像見る前までは、ラプトル系かパラサウロロフスみたいな感じかなと思ってましたw魔神の画像が一番衝撃がすごかった。 生徒会の信奉者(強)の人間の神官さん。もう強い!言語が強い!背筋ピシッとなりそうなほどしっかりしていたお人でございました。ちょいちょいNPCさんたちに辛口なのもご愛嬌!むしろ個性でございます!今回の戦闘ではメリアの方と共にみなさんのバックアップ担当をしていましたね。おかげで安定していた戦闘だったのでGMはホッとしておりました。(苦戦させたいだけで◯したい訳ではないのです) 明るく楽しいソレイユお姉さん!ふぅー!マッスル!筋肉!ソレイユならではのRP良かったです〜!ソレイユの心の低さにはびっくりしたものです。制限はシナリオによっては大変なソレイユさん。だが、それに劣らない種族特性や筋力がある!最も正統な前衛キャラでしたねぇ!プロレスの技ももう少し勉強しておこうと思いました! PT唯一の黒一点ござる口調のウィークリング(ガルーダ)!一人だけ男性だったけれど、なぜか違和感はなかったなぁ〜ww RPも風のようにするっとかっこいいことを言ってくださるのでその度にかっこいい〜!と思っていました! ジオマンサーにファイター?どういうこっちゃ?と思いつつOKを出したのですが、戦闘になるとなるほどな〜!!そういう風に闘うのか〜〜!!と思わず舌を巻いてしまった(タイピングはしっかりしていましたとも)種族や技能がうまいこと噛み合っていたのが凄かった〜。ジオマンサーは運によってはなかなか活躍する機会がないかもと心配していましたが、攻撃や回復どちらも無事敵味方に当たったので良かったです〜! 素敵なPL&PCさんたちに圧倒的大感謝でございます〜〜〜〜!!!!! ルールミスが多くてその度にフォローしていただいたPLさん本当にありがとうございました〜!
| しゅんたろー | |
| 2022/08/31 22:55[web全体で公開] |
😆 学生PCって・・・いいよね!(SW2.5) 今回、魔導の学府ユーシズを使った、学生PC縛りのセッションに参加させていただきました! そもそもこのセッションのためにユーシズを購入したので、当然のごとく初めての学生PC。 それが非常に面白かったので、何がそんなに良かったのか簡単にまとめてみたいと思います。 ・制服っていいよね! 七色全て表示する今回、魔導の学府ユーシズを使った、学生PC縛りのセッションに参加させていただきました! そもそもこのセッションのためにユーシズを購入したので、当然のごとく初めての学生PC。 それが非常に面白かったので、何がそんなに良かったのか簡単にまとめてみたいと思います。 ・制服っていいよね! 七色のマナの制服は着ない生徒も結構いるという設定ではあるんですが、GMさんはNPCにもちゃんと制服着せてくれて、『学園にいる感』をすごく出してくれて嬉しかったです。 ・先輩後輩の関係っていいよね! いやべつに体育会的なことではなく。 シナリオの都合と私の好みもあって2年生のキャラをやらせてもらったのですが、やっぱり生徒会長と話すときはピシッと背筋が伸びる気持ちで話してみたり、逆に1年生のNPCなんかには「ごめん、ちょっといい?」くらいのちょっとフランクな感じで接してみたり、このへんの空気ってやっぱりなんか学生特有だよなーと懐かしく感じました。 ・限定アイテムっていいよね! まあ厳密に言うと学生じゃなくてもユーシズが舞台であれば買えるのでしょうが、やっぱりここでしか買えない/使えないアイテムには心躍りました。 キャラメイク時にはソーサラにして文字舞いの靴履く案もあって最後まで悩んだんですよね。。いつかは履いて、足で魔法発動させる魔法戦士とかもやってみたいものです。 と、こんなところでしょうか。 ちょいマイナーなサプリなので持ってない人も多いかと思いますが、なかなかいいものですよ学生PC。 あと回していただいたのがサプリ掲載のシナリオだったので、今読んでみると「うわー、ここアドリブだったんだぁ」とか「こんな選択肢無かったのに無理言ってしまい申し訳ない・・・!」とかそういうやや邪道?な楽しみ方もできて、かなり満足です。 いま2回目のセッション募集していらっしゃるようなので、興味のある方はぜひ!
| リフレイン | |
| 2022/08/31 22:16[web全体で公開] |
🤔 めっちゃ揉めましたが/オリシばかりのKP 結局立てましたキャラシ作成会。 …最近セッション募集ページで揉めに揉めているので募集が…全然集まらないのがネックです。 今募集中の6版シナリオはまあ…テストプレイでそこそこ理不尽なのでまあ致し方ないですがね…。でも一度しか回していないオリシ全て表示する結局立てましたキャラシ作成会。 …最近セッション募集ページで揉めに揉めているので募集が…全然集まらないのがネックです。 今募集中の6版シナリオはまあ…テストプレイでそこそこ理不尽なのでまあ致し方ないですがね…。でも一度しか回していないオリシ「悪領の夢」よりは全然緩いはず…です。というか悪領の夢が敵強すぎるだけなんですがねー…。もうちょっと改善の余地あり? というかオリシばかり回す私が良くないのかな? 実力不足で個人的に好きなシナリオを上手く回しきれず「なんだあのシナリオ!!!」って言われるのが嫌なのでオリシばっかり回すんですよねぇ…。 個人的には初めてボイセで参加した「廻る宙天」とだいぶん前に回って面白かった「影よ!影よ!」がめっちゃ好きです。 (他にも好きなシナリオはいっぱいあるのですが…載せ出すとキリないので…申し訳ない…) 参加した時の雰囲気やKPさんの回し方がとっても印象深く、あそこまで行くのはまだまだだなぁ…と思います。 もっとKP力を身につけたいですー!
| ロウブリ | |
| 2022/08/31 21:51[web全体で公開] |
😶 バトルマスタリーについて話し合おうの会 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166118989848Raven123 そろそろ9月なのと、微妙に内容と開催日を20日に編集したので再告知、バトルマスタリーについてごちゃごちゃ話し合おうの会。 バトルマスタリー購入予定の方だけで全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=166118989848Raven123 そろそろ9月なのと、微妙に内容と開催日を20日に編集したので再告知、バトルマスタリーについてごちゃごちゃ話し合おうの会。 バトルマスタリー購入予定の方だけではなく、興味のある方、迷っている方も対象に設定しなおしました。 あと戦闘レギュもルルブⅢの6~7、もしくは11~12に決定いたしました。 まだ戦闘をやるには参加者に余裕がありますので、興味がありましたらドゾー 追記:平日なので途中参加OKとしました。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/31 16:19[web全体で公開] |
😶 凄くどうでもいい話 100均にある細い付箋あるじゃないですか あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。 文字の邪魔しない大きさにカットできるし 貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに 分類わけしておくとめくりやすいし。 GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら 全て表示する100均にある細い付箋あるじゃないですか あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。 文字の邪魔しない大きさにカットできるし 貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに 分類わけしておくとめくりやすいし。 GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら 結構さっぱりした。 世界観はここから、エフェクトはここから、NPCここから いや、付箋便利だな…細いけど文字書けるし、マークだけでもいいし。 というわけで、100均の付箋でも意外と使えるぞ! セッション中は大きい付箋も使ってます。 というか、3種類の大きさの付箋を仕事で使い分けているので オフでも使い分けたら案外使いやすかったというだけの話ですね! 電子書籍? あれは文字を大きくして読んだり 推しの顔を巨大化してじっくり眺める利点があるんだよ!!(’ω’)(値段も安いですよ!)
| いおろい | |
| 2022/08/31 12:18[web全体で公開] |
😶 そこはかとなく凹む (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ものすごい偶然で、本当にたまたま、ある方からブロックされていることに気付いた。 その方とは、同卓も、直接やりとりしたこともない。と言うことは、日記等の発言内容から、なのだろうけど…… いや、自分を嫌う人と卓を囲むことの方が地獄だし、誰かを嫌うものブロックするも自由なんですけどね。なんかこう、……「フラれた」感があってですね。 どうでもいいと割り切れずに、そこはかとなく凹むのでした。はふぅ
| ハリィ | |
| 2022/08/31 11:32[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】先日も無事に立卓出来ました☆ Twitterと日記で宣伝してるんですけど。 宣伝に協力してくださる方がいたり、 わざわざ、オンセンアカウント作ってくださる方もいて。 ありがたいです♪ 「誰か」と遊ぶゲームをするときに、「誰か」がいる世界で良かったです。 同人誌やら、ホビーショップを新しく立ち上げたり全て表示するTwitterと日記で宣伝してるんですけど。 宣伝に協力してくださる方がいたり、 わざわざ、オンセンアカウント作ってくださる方もいて。 ありがたいです♪ 「誰か」と遊ぶゲームをするときに、「誰か」がいる世界で良かったです。 同人誌やら、ホビーショップを新しく立ち上げたり、老後の楽しい人生設計をしつつ、 今週末はキャンペーンの4回目です。 ロードス島戦記の水野良先生が、以前発表されてた短編小説。 ふたりのラビリンス。 30年前のお話です(笑) これからも健康に遊べますように♪ ではでは皆様、良い1日を☆
| セス | |
| 2022/08/31 01:01[web全体で公開] |
😆 [非卓上] TRPGのネット空間での遊び方楽しみ方 試行錯誤#2 どうも、セスです。 直近の同系日記、 2022/08/30 [非卓上] TRPGのネット空間での遊び方楽しみ方 試行錯誤#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166178647370 の続きとなりま全て表示する どうも、セスです。 直近の同系日記、 2022/08/30 [非卓上] TRPGのネット空間での遊び方楽しみ方 試行錯誤#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166178647370 の続きとなります。 上の日記で、 「卓上からオンラインへ、 TRPGセッション遊び環境を移行する」 ために、 「まずは、 キャラクターシートをデジタル化しよう!」 (シートと書くこと自体が卓上脳ですがwww) と言う所から手を付け始めたと書きました(草) そして、 「次の移行段階」 としては、 「TRPGオンラインセッションツールの選定!」 の話が今回の日記の内容となります。 いきなり余談的な話から入りますが、 「セスがここTRPGオンラインセッションSNSでの 初めてセッション募集に参加申請して、 プレイヤーさんとして最初に遊んだTRPGオンラインセッションツールは、 今は亡きどどんふと(走召糸色木亥火暴)」 でしたwww 2019/12/31 [PathFInder 1e] 祝 初PLセッション完了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157772415820 なんか、 「今の若い人達は全く知らない、 大昔の話をしている感じ(大時代的なwww)」 ですが、 「あの頃は、そんなもん!」 だったわけですね(あの頃は!♪) そして、 「上のプレイヤーさん活動と並行」 して、 「当前に、 いきなりフルフルのTRPGセッションの、 マスターなんかはでき無いよ!(ヘタレwwwwww)」 なので、 「一番簡単そうなTRPGオンラインセッションツールであると、 勝手に思えた、 ココフォリア!」 を利用して、 2019/12/28 【パスファインダー2版】10才児0レベルPCs作成セッション第1回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic157754341166 から、 「オンラインマスター修行! マップや音源などのデジタルコンテンツ作成修行行脚(修羅の旅立ち!)」 を、 「ココフォリアから始めた」 と言う流れでした(大草原) では、 「なぜ最初にココフォリアを選んだか?」 の理由ですねw それは、 「過去40数年間にわたり、 手書きのノートとかに書きためてある、 多数の過去に作成したシナリオの内容が、 シーン割を基本にしたシナリオ構成だった!」 からですね(劇作家ライクな展開ですwww) そして、 「パッと見として、 ユドナリウムよりも、 ココフォリアの方が、 このシーン割のシナリオのデジタル化に、 セスにとっては直感的に解り易かった!」 からです(草) 勿論、 「ユドナリウムでもシーン割のシナリオは作成可能」 ですが、 「ココフォリアの2D画面の方が、 ユドナリウムの3Dよりも、 あくまでセスのイメージ的には、 自作したデジタルコンテンツでシーン構成し易かった!」 ってことですね(結局薬局) また、 「ここTRPGオンラインセッションSNSの TRPGセッションルーム」 は、 「やはり、セス的には、 直感的に難し過ぎて、 使うことができなかった!(走召糸色木亥火暴)」 ってことで、 「ココフォリアになった」 と言うわけです(シーン割では難しいですよね???> お〜る) と言うことで、 「いつになるか?は全くの不明ですが、 次回のこの系の日記」 は、 「ココフォリアへの具体的なシーン割での、 デシダルコンテンツ類の作製からの仕込み」 について駄弁ってみる予定です。 (キリがないからこの辺で!ですがwww) でわでわ。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFinder 【StarFinder】[OGL] 316AG9月23日 Pact World 1st Mission! #1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165598309877Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165445890013Seth7 ・D&D 5e [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第5回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166158157674Seth7 [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR9月11日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165445933870Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG0910 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #6 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165446094524Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年 9月10日 夏季水大輸送隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165446057106Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ぽん | |
| 2022/08/30 23:47[web全体で公開] |
😶 メモ⑭皆もすなる日記といふものを 書いていってみようかなぁと・・・ Twitterじゃ下手にネタバレしちゃいそうだし回った卓についてかきたいことがいっぱいであふれそう!
| ナツル | |
| 2022/08/30 23:28[web全体で公開] |
😶 増えるモブ 歯車の塔の探空士天空に笑う華セッションしてまいりました~! 年に一度、秋津洲の塔で開かれる祭りとそれにまつわる依頼、異塔の空で探空士たちがみたものとは? 今回初めてなぜかPLがそろいもそろって敵NPCのRPに次々加わってヒャッハー!するという謎の体験をしてきました。 わ、私が知らん手下がた全て表示する歯車の塔の探空士天空に笑う華セッションしてまいりました~! 年に一度、秋津洲の塔で開かれる祭りとそれにまつわる依頼、異塔の空で探空士たちがみたものとは? 今回初めてなぜかPLがそろいもそろって敵NPCのRPに次々加わってヒャッハー!するという謎の体験をしてきました。 わ、私が知らん手下がたくさんおる…! まあ頭が悪い三下RPはめちゃくちゃ楽しいからね。仕方がないね。 PLが自PC煽ってるところ、見ててかなり楽しかったです。 そして私GMの出目が走りすぎてうっかりPCたちの船を航行不能にしてしまったことをここに懺悔します…(半年ぶり二回目) 考えてみたら体験卓でも一発で機関を大破させたこともあるから三回目かもしれない…いやあれは特殊裁定入れたけど…。 PLの皆さんは本当に的確な判断でかなり最善の動きをしてくださったんです! ただなんか、私の出目がよすぎた…この出目、PLの時に出てほしいんだが??? ケセランパサランの呪いかもしれません。 それでもPLのみなさんが楽しく笑いながら最後まで走り抜けてくださったのでそこは本当に良かった! 特に後半、ずっとゲラゲラ笑わせていただいてました。 養生テープって、すごいんだね…! お集まりくださったPLの皆さん、本当にありがとうございました! ぜひまたご一緒できましたら幸いです!
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/08/30 22:08[web全体で公開] |
😶 クトゥルフTRPGやってみたい初心者です 初めまして、きりんうさぎと申します。 色んなクトゥルフ神話TRPGの動画を見て、自分でもやってみたいと思ってオンセンに登録しました。 キャラシートの作り方も判定のやり方もシナリオやってみた事もないです。ルルブも持ってないですが、一回シナリオをやってみて面白ければすぐにAmazonで買わせていただきます。 初心者コミュニティに参加申請させていただいたので、申請が通ればそこでTRPGに慣れて行きたいと思います。
| 晴瑠 | |
| 2022/08/30 20:34[web全体で公開] |
😶 1つ終われば… 次の卓がやりたい。卓ジャンキー。 しかし、ずっと、ダブルクロスだけって言うのも芸が無いですよね…。 ネクロニカ、シノビガミ…がやってみたい。 マギカロギアとCoCも久々にやりたい。 ダブルクロスはいつもやりたい。 時間が足りねぇ…。だがしかし、いつか、シノビガミ、ネクロニカはマジでやりたい。
| リフレイン | |
| 2022/08/30 20:34[web全体で公開] |
🤔 テストプレイが抜けません、それと新シナリオ 今回しているシナリオ、何度回してもテストプレイが抜けません。 どこがゴールなんだこれは…??? 最新シナリオの方がまだ綺麗に纏まっている気がします。もっとも理論上のロスト率高すぎてまだ1回しか回していませんがね最新シナリオ。 最新シナリオ、6版にコンバートしようかな?と思うのですが…対抗ロール全て表示する今回しているシナリオ、何度回してもテストプレイが抜けません。 どこがゴールなんだこれは…??? 最新シナリオの方がまだ綺麗に纏まっている気がします。もっとも理論上のロスト率高すぎてまだ1回しか回していませんがね最新シナリオ。 最新シナリオ、6版にコンバートしようかな?と思うのですが…対抗ロールが7版だから成り立っているので、6版にすると敵が…敵がつっよい…。幸運を使える7版でも「ふざけるなよ!?」と言われていたので…。6版だと厳しそう…?どうなんだろう…? 高ロストシナリオと銘打って世に出そうかな…? 出目自慢さんこいやー!と構えてみるべき?
| harukazu | |
| 2022/08/30 20:02[web全体で公開] |
😶 【選択の魔剣】リプレイ動画投稿しました!【二話】 リプレイ動画第二話その②を投稿しました!一か月づつ投稿しています。 ソロ卓で、GMがPCを一人兼任してます。 見て頂けると幸いです。 元となったリプレイのカクヨムのリンクはこちら。 【リプレイ】選択の魔剣【ソードワールド】 https://kakuyomu.jp/works/16816927861653034776
| はがね | |
| 2022/08/30 19:24[web全体で公開] |
🤔 俺、なんかしちゃいましたか? …というつもりはないけれど、意外と普段日記にいいねくれる方以外からも、先の理論でシナリオを書く日記に反応がいただけますね。 良いシナリオを書く人ほど独自の世界観と才能を持っていて「なんとなくできる」という表現をしがちだから、自分みたいにになんとか頑張ってシナリオを書いている人の視全て表示する…というつもりはないけれど、意外と普段日記にいいねくれる方以外からも、先の理論でシナリオを書く日記に反応がいただけますね。 良いシナリオを書く人ほど独自の世界観と才能を持っていて「なんとなくできる」という表現をしがちだから、自分みたいにになんとか頑張ってシナリオを書いている人の視点はレアなの……かも? 筆が乗ったら、理論で挑む卓の雰囲気づくりの話とか卓中の茶番劇のやり方とか、その辺りの記事はまた書くかもしれません。 P.S. 『エモいを科学する』というテーマを思いついたけど、これは賛否両論を呼びそうだなぁ…。
