たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.54
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 若葉 | |
| 2022/12/09 15:17[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/12/09 11:07[web全体で公開] |
🤔 超人と常人【長いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マルチシステムな話題である。 投票にすることも考えたが、日記にした。 わたしはプレイヤー・キャラクターの志向として超人モノが好きらしい。 タイトルを挙げればお分かりかと思うが、『ゲヘナ・アナスタシス』の”享受者”は初期作成ランクにおいても赤い炎程度では灼かれず、傷の回復も早く、持久力や観察眼、知性なども常人の遠く及ぶところではない。 大天使と邪霊(シャイターン)の力を宿しているのだから宜なるかな。 『ダブルクロス』シリーズも凄い。 レネゲイドウィルスに感染しシンドロームと呼ばれる超能力に目覚めており、死ぬような目に遭っても侵食率次第では無限に蘇生出来るエフェクト《リザレクト》や常人はオートアクションで無力化出来る《ワーディング》は標準搭載だ。(クロウリングケイオス環境下は除く) シンドロームも様々で、熱、重力、光や音、血、化学物質、電気、肉体そのもの等々を大なり小なり操れる。 『アルシャード』シリーズは何と救世主(候補生)である。 神の欠片たる〈シャード〉を授かっているのだからさもありなん。 最近、聖闘士星矢が実写化で話題になったが、それを表現できるクラスが普通にあるし、シャードに宿る様々な神の力をシナリオ3回まで自由に使えるのだ。 これは『ダブルクロス』や『ナイトウィザード』、『セブン=フォートレス』もそうだが、リプレイ担当のきくたけさんこと菊池たけし氏が『世界の危機』をこよなく愛するだけあって、表現次第では初期作成で世界を破滅から救うことも可能だ。 こちらは所持していないので詳しくは知らないが、公式を拝見する限り『銀剣のステラナイツ』も初期から救世主レベルだと思う。 同じスタンダードRPGシステムを採用している『新・天下繚乱』はここまでにご紹介してきた作品からはやや超人度は下がるが、さりとて只人かというとそれも違う。 四神の力を宿した”英傑”であるから、怪異や妖異に立ち向かい、打ち破る力が充分ある。 『迷宮キングダム』は迷宮を開拓できる”ランドメイカー”なので、一般人よりはずっと優れているだろう。 『ソードワールド2.5』『アリアンロッド2e改訂版』などの冒険者は初期作成では常人に毛が生えた程度で、『りゅうたま』の旅人や『CoC6版/7版』はそれこそ(基本的には)只人。 『ゆうやけこやけ』や『ピーカーブー』はちょっと不思議なことが出来る変化(へんげ)やお化け、子供なので一般人以下である。 勿論、たかだか戦闘能力がゲーム・システムの面白さを規定するわけではないので、後半に挙げた作品たちや、挙げきれなかった作品も大変に面白く甲乙つけがたいことはわたしが保証するし、上を見れば青天井で神仏の域の作品もまた少なくない。 ゆえに正解などない話題なのだが、あなたは初期作成キャラクターの志向や嗜好として、超人と常人、どちらに傾いていますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ササミ | |
| 2022/12/09 09:36[web全体で公開] |
😊 オンセンで知り合った人とクトゥルフ6版 昨日は、オンセンで知り合った人の卓にPLとして参加してきました。 GMを繰り返していると、PL参加のお誘いやオンセン外の募集があって、毎日飽きませんね。 (12月下旬はオンセンでGMする予定なので、お楽しみに!!) 2日連続の2話構成で、1話目は全員に見せ場がある楽しいセッションでした。 全て表示する昨日は、オンセンで知り合った人の卓にPLとして参加してきました。 GMを繰り返していると、PL参加のお誘いやオンセン外の募集があって、毎日飽きませんね。 (12月下旬はオンセンでGMする予定なので、お楽しみに!!) 2日連続の2話構成で、1話目は全員に見せ場がある楽しいセッションでした。 KPも盛り上げ方が上手いし、PLもロールプレイが面白い人達ですwww PL同士では初めてでしたが、悪ふざけする瞬間は阿吽の呼吸でした。 1話目が終わってから時間があったので、2話目の導入まで進めましたが、驚きの導入です。 1話目の最後で意識を失って入院、意識不明の1ヶ月の間に世界がヤバいこと(マイルドな北斗の拳やFallout)になっていました!! 肩パッドを探して髪型をモヒカンにしないと… バイカーゴーグルと釘バットも欲しいな~
| セス | |
| 2022/12/09 00:06[web全体で公開] |
😆 【歯車の塔の探空士冒険版】1000AG1210駆け出し探空士たちの冒険1冬シーズン#9 遊前! どうも、セスです。 さて今年最後の12月、セスのマスター参加としては今月1回目(2022年33回目、 マスター累計76回)、歯車の塔の探空士冒険版のGM参加としては今月1回目 (2022年2回目、GM累計2回)、本キャンペーンのTwitch Live配信は2回目 (2022年2回目/全て表示する どうも、セスです。 さて今年最後の12月、セスのマスター参加としては今月1回目(2022年33回目、 マスター累計76回)、歯車の塔の探空士冒険版のGM参加としては今月1回目 (2022年2回目、GM累計2回)、本キャンペーンのTwitch Live配信は2回目 (2022年2回目/累計2回目、全体累計26回目)の予定となります。 本キャンペーンの前回の遊了日記と準備日記。 2022/03/05 [歯車の塔の探空士冒険版]1000AG0305 駆け出し探空士たちの冒険1 #0 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164647489446 2022/12/05 [歯車の塔の探空士冒険版] 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9 準備3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167017430436 さて、明日2022/12/10(土)14時から3時間予定のセッション募集。 【歯車の塔の探空士 冒険版】 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 へのGM参加予定です。 最初に、 「今回のPCs/NPCs飛空挺とPCs/NPCs探空士チームの紹介!」 となりますw 飛空挺名ブロアヒース号 乗員3名速力4燃費4耐久度4 エンジン ウィッカ社トータスMkI 中破の影響無し 船籍:ヴィクトリア・シティー 所有者:PCメイ・シラサキ https://character-sheets.appspot.com/skynauts2/edit.htmlkey=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxIbH6gQM 航行認可 王立航空ギルド認可Flight Permitted https://character-sheets.appspot.com/skyship2/edit.htmlkey=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrIbH6gQM 探空士チーム 探空士チーム名 まだ無しw 船長PC 船主PCメイ・シラサキ嬢 副船長/航空士/砲撃手 PL側NPC作成中 機関長/鳶職/砲撃手 NPCジャガー・ブラックくん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164636265206Seth7&s=Seth7 と、 「残念ながら参加者様1名=1PC/2NPCsという、 船長=操舵手、偵察/砲撃手、機関長/鳶職はいる! けど白兵員は無し! 最小構成の探空士チーム構成!」 となってます(草) そして、 「キャンペーンセッション的には、 PCは初登場! 継続しているは1NPCのみ!」 ということで、 「ゲーム内世界設定的には、 所謂民間飛空挺乗り系探空士キルドでは無く」 て、 「ヴィクトリア・シティー当局での、 公共的な=所謂官制的なお仕事をヤル!(走召糸色木亥火暴)」 ということで、 「これもゲーム内世界設定的には、 ヴィクトリア・シティーの歯車の塔の隣にある、 ザ・フロンティアの歯車の塔側間空域での、 巡回任務を民間飛空挺探空士チームとして受注する」 というシナリオ概要となってますw 本来的には、 「参加者さんたちが複数いれば、 事前に掲示板セッションとして、 探空士チーム組みをしながら、 参加者さんたちが遊びたいシナリオ概要を、 参加者さんたち自身で決めて、 マスターさんが参加者さんたちが決めたシナリオ概要に沿って、 セッションシナリオ内容を調整して、 自然とキャンペーンセッションが続くよう遊んで行く!」 となりますが、 「流石に今回のように参加者様1名なので、 勿論事前に遊びたいシナリオ概要はお尋ねしてます」 が、 「参加者様1名様用のキャンペーンセッションのシナリオ」 としては、 「巡回任務を民間飛空挺探空士チームとして受注する」 が、 「一番に分かりやす!」 つまり、 「変に探空士ギルド系の人助けシナリオとかなどとかを、 参加者1名=1PCで遊んでも・・・・・・(走召糸色木亥火暴)」 と・・・いうワケなんですよね(大草原) ということで、 「本キャンペーンセッションとしては、 やっと2回目!(走召糸色木亥火暴)」 で、 「手前味噌で恐縮ですが、 セッション的には十分に楽しめる面白いシナリオ!」 だと、 「セスの個人的な感想(合掌)」 なので、 「参加者様1名ですが、 実際にセッションを遊んでいただいて、 どのような感想を頂けるか?」 が楽しみですwww でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/12/08 21:12[web全体で公開] |
😶 シナリオの鬼かもしれない... (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)次々とシナリオ案が出てくる....!!! 内容を共有したいけど共有したらネタバレになるというジレンマ なのでシナリオを書くのである...
| Yanagi | |
| 2022/12/08 20:38[web全体で公開] |
🤔 セッション参加者募集中52(SW2.5) コンニチハ! 治ったと思った新着セッションに表示されない不具合がまた治っていない件と思ったら 前回のセッションは表示されて、今回はまた表示されなくなった件について(さらに長い) 全て表示するコンニチハ! 治ったと思った新着セッションに表示されない不具合がまた治っていない件と思ったら 前回のセッションは表示されて、今回はまた表示されなくなった件について(さらに長い) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167049920031Yanasoru0315 原因は分かりません() またも日記で広告と言う姑息な手段に出たYanagiです。 ということで、11日の日曜日 20時より! Lv7-8帯の戦闘セッションを立てましたので、 お時間の合う方は是非是非いらしてくださいませ。 ひとまず、10日に日付が変わるぐらいまでで1回優先的に選考・抽選を挟もうかと考えております。 よろしくお願いしますー!
| しゃんはい | |
| 2022/12/08 20:10[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】💃眠るんじゃねぇぞ…(夜卓宣伝) はろはろ!音が鳴らない方のしゃんはいです! 音は出ないが卓は出る。 セッション(音楽的な意味で)はできないがセッション(TRPG的な意味で)はできる。 というわけで立てましたぞよ…なんと突発じゃないよ!(※当社比 開始までまる1日以上あるんだからっ!! だから褒めて褒めてっ(犬全て表示するはろはろ!音が鳴らない方のしゃんはいです! 音は出ないが卓は出る。 セッション(音楽的な意味で)はできないがセッション(TRPG的な意味で)はできる。 というわけで立てましたぞよ…なんと突発じゃないよ!(※当社比 開始までまる1日以上あるんだからっ!! だから褒めて褒めてっ(犬かな? いつもいつでも突発で生きてるコイツたちだけど今回はがんばっちゃったがんばった我々卓立て即ポチわーいわーい! と、いうわけで宣伝です(駄文が過ぎる ◆12/9(金)21:30~26:30 蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167049009360Millie0403 ……え?タイトルがアレっぽい? フッ(ブサイクって言われる待ちの顔 特に類似したタイトルのあれこれは関係ないです( ルルブⅠのみでも遊べる(エピックトレジャリーがあるとなお良い…場合もある)ので、初心者さんでも是非どうぞ。 え?初心者がいきなり眠れない午前2時全てが急速に変わる卓に申請するか、って? …… ………… Seyana… Soyana… Sorena… Arena… わかる じゃあダメじゃん(ぉ 団長!!なに自己完結してるんだよ団長!! 💃俺はメッキ団(よわそう)団長…シャンハ・イツカだぞ…! お前らがセッションページを開く、その先に申請ボタンはあるぞぉ! だからよぉ……眠るんじゃねぇぞ(夜遅い卓) なお当卓は「寝落ちを憎んで人を憎まず」をモットーにしているます。 さて。 無限駄文編もあんま続けると良くない(手遅れ)のでこの辺でっ! おまえネタしか喋れないのかよぉ! 詰め込み過ぎなんだよこんなん伝わるわけねーだろ!!(じゃあ書きまくるなよ) 興味と時間があえば是非どうぞ。 この日記を公開した今日の25時までは、後から申請しても抽選勝負できるぞっ。 ではではっ。 ー余談ー 卓1つの宣伝に850文字以上かけてるってマジ? これもう駄文が本体でしょ
| 裕香 | |
| 2022/12/08 19:56[web全体で公開] |
😶 同じシナリオを同時進行? どうしよう、うーん。 一気に書いちゃえ! 福月たぬきの秋祭り こちらをですね、 テキセで回しはじめ3分割。 そして 別の日にボイセでもする。 そんな4日間がございましたー いやぁ、まさか 同じシナリオを同時期に回すとは、、、 テキセ、2回目かつ初KPという暴挙… 全て表示するどうしよう、うーん。 一気に書いちゃえ! 福月たぬきの秋祭り こちらをですね、 テキセで回しはじめ3分割。 そして 別の日にボイセでもする。 そんな4日間がございましたー いやぁ、まさか 同じシナリオを同時期に回すとは、、、 テキセ、2回目かつ初KPという暴挙… 遊んでくださったお二人にはほんと 至らないKPで申し訳なかった… ボイセのみなさんは 初めましてさんがたくさんだったのだけれど わいわちゃと遊んでいただけたみたいで ホッとしました(涙) テキセのみなさんは 作者がそれもありだよな ルートを考えてくださったんで ワクトキしました☆ ふふふ… またこのシナリオであそぶんだあ
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/12/08 18:29[web全体で公開] |
😶 一度やってみたいやつ 《迎撃する魔眼》か《復讐の刃》を使いたい でも、どっちも攻撃対象にならなきゃ意味がないので 憎悪を調達する必要が出てくる。 憎悪は、サラマンダーにあるけど…あるけど…… どう組むべきかな… なお、従者型データ出来ました 従者の名前は「大石」です。ゆでたまごやないか…。 コンセプトは全て表示する《迎撃する魔眼》か《復讐の刃》を使いたい でも、どっちも攻撃対象にならなきゃ意味がないので 憎悪を調達する必要が出てくる。 憎悪は、サラマンダーにあるけど…あるけど…… どう組むべきかな… なお、従者型データ出来ました 従者の名前は「大石」です。ゆでたまごやないか…。 コンセプトは「シンプルイズベスト」 メジャーで従者を作って、イニシアチブで移動させ 2人でカバーリングして前衛・後衛となるので まさにダブルスってことですよ。 あのイカれた雑談からこんな従者が出来るなんて誰が想像しただろうか。 とりあえず、テニヌのwiki見るだけで軽率に狂気に触れられるので あれはもはや魔術書の類 テニス異本(テニスじゃねえよという意味) ありえるな……まったく、人類は狂気に満ちてるぜ…!(’ω’)(昨日の日記との温度差は気にしない)
| リフレイン | |
| 2022/12/08 17:28[web全体で公開] |
🤔 もう一個作った投票(戦闘で重視すること) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1670470725 戦闘で重視することです(システム不問) 投票は使い慣れると便利そう。 オンセンにいる方の傾向が何となーくわかるので、シナリオ書く指針や、自分のプレイスタイルの分析に使え…る?かも? 次からはシステム絞ってシナリオベースにしよう! 項目の追加は私に連絡くださいませ〜! 戦闘、あんまりしないので…項目が偏ってる気がするので!
| とまと | |
| 2022/12/08 13:13[web全体で公開] |
😊 探索者を作る時の癖 今、超…快刀乱麻を楽しんでいるところなのですが、(心?もう死んでいますよ。私は地雷をどんどん生やしていく女)皆さんは探索者を作る時…性格の傾向とかありますか? 私は秘匿系だとHO3&4辺りになりやすいのですが、探索者はHO1タイプの性格が多いです。 過去を重く設定しがちな癖にポジティブ的な子ばか全て表示する今、超…快刀乱麻を楽しんでいるところなのですが、(心?もう死んでいますよ。私は地雷をどんどん生やしていく女)皆さんは探索者を作る時…性格の傾向とかありますか? 私は秘匿系だとHO3&4辺りになりやすいのですが、探索者はHO1タイプの性格が多いです。 過去を重く設定しがちな癖にポジティブ的な子ばかりだったします。 あと問題がなさそうなら、EDUを低めで取りたがりますね。 EDU10ぐらいが丁度良くて楽しいです(ギャンブラーなので) まあ病んだ子もいるのですが、私自身がRPできねーーーって言う弊害が…。 KPCだと愛に狂った子や、ちょっと頭のおかしい子を作りがちだったりしますが、探索者になると”まとも”となる不思議。 ただ自分のポジティブな行動によって、周囲の探索者がいい具合に傷ついたり(秘匿的な意味で) ブーメンランとなり墓穴を掘っていく流れとなると…私は凄く興奮します。 完全に趣味ですね。 相変わらず歪んでいるなぁーと思うのですが、ポジティブ思考な人間が闇落ちしていくのって楽しくないですか? ぴったりパズルがはめ込むとPLは苦しいのですが、やったー!きたーーーとなります。 その度に周囲から「お前、お前…(震え声)」で目線を逸らされたりたり。 なので自分と違ったタイプの探索者と出会えた時、オラわくわくするぞと口にして絡んでいきます。 多分、絡みたいから…この人懐っこい子になるのかもしれない。
| ミドリガニ | |
| 2022/12/08 09:59[web全体で公開] |
😊 今夜からまた3連卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoC、SW2.5、そして新・天下繚乱がわたしを待っている!! うち前の2つはエンディングも間近だ。 とても楽しみである。
| セス | |
| 2022/12/08 01:24[web全体で公開] |
😆 [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #4 どうも、セスです。 ほぼセッション前の準備日記ですがw 前回の同系の過去日記。 2022/03/06 [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #3 全て表示する どうも、セスです。 ほぼセッション前の準備日記ですがw 前回の同系の過去日記。 2022/03/06 [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164654501468 ユドナリウムリィリィ本家さん、 https://cylinder-lily.com/ で、 「現時点の最新バーション1.09.1」 が出まして、 「新機能」 としては、 「チャットしたチャット文の後からの修正」 「範囲指定エリア表示のキャラコマへの自動追従」 「チャットパレットでの最大値参照や文字列代入指定」 「キャラコマ上の複数の状態表示エリアの折り畳み=一行化表示」 などなど、 「ほぼセスが卓上からオンラインへ移行し始めた、 2019年以降からこの3年間で、 見違えるように使い易くなった!(祝)」 という、 「非常に嬉しい状況」 になってます(喜) で、 「色々と便利な機能がある」 とですね、 「やはり、利用したい!」 となるわけでして、 「この三年間ユドナリウムリィリィで作成し続けている、 セッションシナリオ内容」 を、 「上の色々の新機能を取り入れた形に改修して行く!」 という、 「所謂、本来的にはTRPGセッションを遊ぶ上では、 全く不要な作業」 つまり、 「あくまでTRPGオンラインセッションツール上での、 デジタルコンテンツの使い回しの見た目」 と言おうか、 「全部手動で一つ一つやっていたチャット入力作業など」 とかを、 「ある程度まとめて便利にして行く」 ような、 「改修作業」 をしています(自爆気味) 特に、 「チャットパレットの改修」 ですね(大草原) チャットパレット機能も色々と新規機能が追加されておりまして、 「ああでもない、こうでもない」 と、 「案外にチャットパレットの整備の仕方自体に、 それなりのバリエーションがありまして。。。」 つーか、 「もう好みの問題(走召糸色木亥火暴)」 なんてすが、 「わざわざ同じことをチャットをするのに、 3パターンとかのチャットパレット部分を作って」 ですね、 「模擬戦を実際に遊んでみて、 またああでもない、こうでもないと・・・」 と、 「ある意味でいい趣味としての時間潰し(走召糸色木亥火暴)」 を遊んでおりましたwww 現状としては、 「これ以上やると、 TRPG作品単位で別のアブリケーション単体として、 PCs/NPCs作成管理から、 その行動を選択すると、 自動的にチャットテキストを生成するブツの開発(走召糸色木亥火暴)」 (特にPCs/NPCsの能力Ablilityリソースや消費アイテムの自動的管理などでwww) とかへ、 「エスカレートするしかない!(合掌)」 ので、 「変に時間があると、 卓上でもそうでしたが、 TRPG作品毎のアプリケーション開発!(即身成仏)」 になるので、 「この辺はここら辺で・・・(南無)」 という感じになってます(大草原) だふん、 「多くの方々が上と同じような状況になっている」 と思いますが、 「TRPG作品自体が、 最初からオンラインベースで開発、発売されるまで」 は、 「卓上セッション前提で開発、発売されているTRPG作品」 を、 「こんな風にある意味で無理やり、 オンラインセッションで遊ぼうとしている」 という、 「一種の変な趣味(走召糸色木亥火暴)」 として、 「社会人が余暇を過ごす一つの趣味の娯楽として、 みんなでワイワイと一緒に、 実際にオンラインセッションを遊んで楽しんで行ければ!」 と感じでますです、はい。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| パスタ | |
| 2022/12/08 00:17[web全体で公開] |
😶 変わらない人とは距離を取ろう クレーマーの対応をイメージして頂ければ分かりやすいと思うんですけど、こちらがいくら言葉を尽くしても考えや意見、行動を変えない人というのはどうしてもいます。 そんな人に、改めてもらおう、変わってもらおうと頑張るのは互いの為になりません。 「うーん、この人には何を言ってもダメかな…?」と思っ全て表示するクレーマーの対応をイメージして頂ければ分かりやすいと思うんですけど、こちらがいくら言葉を尽くしても考えや意見、行動を変えない人というのはどうしてもいます。 そんな人に、改めてもらおう、変わってもらおうと頑張るのは互いの為になりません。 「うーん、この人には何を言ってもダメかな…?」と思ったら働きかけをやめて距離をとりましょう。相手には干渉せず離れた所から見たり見なかったりするような。必要とあらばブロックやミュートも使いましょう、決して恥ずかしいことではありません。 snsは(基本的には)仕事ではないのです。辛い想いをしてまで相手と関わる必要なんてないんです。 相手に気付いてほしくて言葉を重ねてきたけど想いが届かなかった人は、今までのご自身の頑張りを認めて労って、そっと相手と距離を取ってみてください。 snsでまず大事なのは自分の心です。あなたはよく頑張りました。どうかご自分を大事になさってください。
| れすぽん | |
| 2022/12/07 23:36[web全体で公開] |
😶 年末年始の予定が立たない話 年末年始!TRPGをやりたいです! と思ってもなかなか休み予定が立たないのが難しい所ですね。 コロナ前は年末年始は友人宅で年越しセッションなんかもやってたりしたものですが、このご時世難しい所。 オンセだとうまくいけばできますね! 12月はちょっとGMできない可能性あるんですけど、また新しいシナリオを作っていますので 作成に当ててまた募集しようと思います!
| KAL666 | |
| 2022/12/07 23:18[web全体で公開] |
😶 もうすぐ年末、お休みシーズン 年末年始、今年から来年にかけては、 ちょっと短めですね。 そんな休みですが、セッションに明け暮れるのも よいですが、充電期間。 ネタ仕込み期間も大事ですよ。 そんなわけで、 お休みシーズンに見る私の好きな映画! ってありますか? 公開中のものではなく、数年前、全て表示する年末年始、今年から来年にかけては、 ちょっと短めですね。 そんな休みですが、セッションに明け暮れるのも よいですが、充電期間。 ネタ仕込み期間も大事ですよ。 そんなわけで、 お休みシーズンに見る私の好きな映画! ってありますか? 公開中のものではなく、数年前、20年前、 なんでも構いません。 レンタルDVDで借りたり、Netflix、アマプラ ケーブルテレビ。 いろんな媒体で シナリオの助け、 気持ちの切り替え、 演技で言いたいあの台詞、 みんなにオススメシタイ、私の名作。 そんなのあったら是非教えてください。 たくさんは見きれないので、 2、3本で。 私のオススメは トゥルーライズ ラストサムライ ザ・ロック です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/12/07 22:58[web全体で公開] |
😶 みてみて https://twitter.com/haibikiga1bann/status/1600488922244595715 ダブルクロスCPのロゴ。 RP部屋で詳しい方に教えてもらってできました。 どやぁ。ツイートを表示する ダブルクロスCPのロゴ。 RP部屋で詳しい方に教えてもらってできました。 どやぁ。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/12/07 21:54[web全体で公開] |
😶 ニュース読む 「ドイツでクーデター未遂」って聞いて、腹を抱えて笑ってるニャルラトテップの顔しか思いつかないのでTRPGをやっていてよかったな、と思った。やっていなかったらマジで精神を病んでしまう……。
| ササミ | |
| 2022/12/07 21:17[web全体で公開] |
😶 久しぶりに7版のキャラ作りました 来週のテストプレイに向けて、久しぶりにクトゥルフ7版のキャラクターを作りました。 ルールブック読みやすいな!! 必要な情報がきちんと整理されて書かれていて、素直に感動しました(これが当たり前のハズなのですが…) 早くアプリ版がAndroidに対応しれくれないかなぁ~ そういえ全て表示する来週のテストプレイに向けて、久しぶりにクトゥルフ7版のキャラクターを作りました。 ルールブック読みやすいな!! 必要な情報がきちんと整理されて書かれていて、素直に感動しました(これが当たり前のハズなのですが…) 早くアプリ版がAndroidに対応しれくれないかなぁ~ そういえば、年末のコミケのカタログが本屋に並んでいました。 私は今回も行かないのですが、行く予定の人は【ゲーム(電源不要)】というジャンルにTRPGがあります。 コミケでしか買えない『シナリオ集』や『同人システム』など、魅力的な本がいっぱいあります。 1日目に行く人は、ぜひともお立ち寄りください。
| 明日平 | |
| 2022/12/07 21:15[web全体で公開] |
😶 GMで一番大事なことって よそで別名義でも書いたのですが GMする上で一番大事なことって とにかく「セッションを始める」 で その次に大事なのが きちんと「セッションを終わらせる」 だよねって話をしたのですが まったく共感を得られなかったw まあオン・オフともに最近GMやってないんでまったく説得力がないんですが
