ヨランダさんがいいね!した日記/コメント page.3
ヨランダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/12 16:57[web全体で公開] |
| リフレイン | |
| 2023/02/12 16:35[web全体で公開] |
😰 途中ですがテキセGM復帰戦感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)実力が足りない!!!!!!(爆発) とりあえず、テンパるのが多くてワードミス多っ…混乱も多っ…。 PLたちが臨機応変でRPも上手いのでなんとか形になってはいますがそれでもきっっっっっっつぅぅぅぅ…(雑魚寝) まず説明力を磨きましょう。 次に語彙力を磨きましょう。 最後にPLに甘えるのは程々に(自戒) とりあえずやりたいことは大体やったのであとはボス戦となります。 PC1が何を得るのか、PC3の任務「薬の奪取」、PC4の任務「事件の解決」、PC5の望む「対話」ができるのか…。 うーん、実力不足が目立つが完走するぞ…ガンバル。 難易度調整も必須ですね…頭を悩ませておきます。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/11 19:36[web全体で公開] |
😶 今までで一番大変だったRP 恋人「ところで今回は何の遊び?言動やばいけど。」 私 「ワンピース縛りしてる」 恋人「何かやばいもの食べた???」 \ ワ ン ピ ー ス 縛 り / ワンピース縛りのRPが一番難しかったなぁ…って…… 私、ワンピ詳しくないからビッグマムとかしらない。 ソゲキングの正体も知ら全て表示する恋人「ところで今回は何の遊び?言動やばいけど。」 私 「ワンピース縛りしてる」 恋人「何かやばいもの食べた???」 \ ワ ン ピ ー ス 縛 り / ワンピース縛りのRPが一番難しかったなぁ…って…… 私、ワンピ詳しくないからビッグマムとかしらない。 ソゲキングの正体も知らない。(《真偽感知》に引っかかる音) それなのになぜかワンピース縛りで始めたRP 混乱する恋人。普通にやってちゃ味気ないというサービス精神が裏目に出た――…! 最終的なオチに「これはワンピースが無ければ精神死ぬ人がいる」と言われてビビる私 グロ耐性の高い人々に囲まれててにっこりの心の幼女。 男性RPも変態RPも女性RPも年齢とかまんべんなくやることを信条にしているんですが 事あるごとにワンピースに結びつけに行くのはなかなか…難しかったですね…!!! なんでそんなトチ狂ったことをしたのか だって、びっくりするほど戦力でダイスが狂わなきゃすぐ終わると思って… ダイスは狂いましたが。 だから!調達を大前提に組むと!裏切られるんだよ!!(※CP中1度も調達成功しなかった例) 武器は調達すればいいやってデータにしたのに調達失敗とかあるあるだよ! 調達に自信がない限りはアテにしてはいけないんだよ! まぁ《妖精の手》が2人に《援護の風》が1人いて足りたんですが… ワンピース縛りRPに「探せ!調達のすべてをここに置いてきた!」って渡されて こいつに劣るという事実に頭抱えてる支部長RP面白かったです。 シリアスもダイスも信じちゃいけないんだな…(’ω’)(※もやしが存在する卓あるある)
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/11 02:15[web全体で公開] |
😶 (気付いた顔) 土曜日 昼:男装女子 (シリアス) 夜:女装男子 (シリアル) 共通点:狂気 どっちも狂っているのにベクトルが違いすぎる… 何があったの…?この数日で何が……? 私は…何者だ……? \ミュウスリーダッピ/ よし寝よう。 狂気スカウターが壊れる前に。おやすみなさい。
| リフレイン | |
| 2023/02/10 12:20[web全体で公開] |
😊 オリシをDxに変えてみる【Dx3rd】 CoCのオリジナルシナリオ「ツミの声」をDx用に書き換えることにした。 テキストは3万5千字。そこから重要情報だけスパーっと抜いてNPCを大きく変えて敵を作れば回せる所存。 タイトルは「九鬼名雪(くきめいせつ)」 ボイセなら最速で3月の祝日かなぁ… 思い入れのあるシナリオなので内容は7割ほど憶えており、雑にまとめた資料もある。 今までよりシナリオ組むのは楽だけれど、また敵で悩むことになりそう。 敵のビルドがどうしても似通ってくるんだ…。なぜ…。
| ぱにき | |
| 2023/02/08 00:58[web全体で公開] |
😶 DX3冬のクソデカ感情闇RP祭り(一応ネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやーーーーー、はい。つい先ほど?先程ですね。シナリオクリア(?)してきたんですよ。 Days what you have been happy。通称しあひび。某部屋で散々参加したい参加したい言っていたので、根幹参加できて大変嬉しかったです。GMさんに多大なる感謝を。そして全力の土下座を。 と言うのもね、ちょっとPLの衝動:加虐が爆発して自PCを茨道ってかしんどい方向に寄せ過ぎた。 あと受動的な性格すぎて会話が広がりづらかったというのもちょっと反省しよ…となったり。もう2シーンぐらい生やして動き回っても良かったなぁ……と思ったり思わなかったり。 でも地獄レベルはとても高くなって楽しい~^^ってなりました。 特にクライマックスの地獄はすごかったですね。PLの癖が元気な事になってて。 籠中ユカリ(自PC)幸せになれ。来世とかで。ウソもうちょっと曇って。 なんかPLの心が2つあるな……なんでだぁ?
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/07 19:52[web全体で公開] |
😶 メモ エグザイルといえば ・カバーリングぶっ潰すマシーンになる ・HPゴリゴリマッチョ ・カバーリングする ・骨の銃とか骨の剣 こんだけ加速してるならデバフまくか…?って考えたんですが それならキュマイラでグラップルかましてくればよくね?って考えなおしました カバーリング兼支援なんとか考えます。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2023/02/05 23:51[web全体で公開] |
😶 【土曜昼DXCP】 シルエット (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【注意事項】 ・排斥の話題を取り扱う ・奇形、奇形児について取り扱う ・出生主義、反出生主義について取り扱う ・結論はPC1にゆだねられる 【トレーラー】 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 長針は変わらぬ真円をなぞり、人々は同じ酸素を吸っている。 ____ように思えた景色は、既に歪んでいた。 眼球にへばりつくのは己の肉体。 形を失くした妄執の子宮 遺伝子への拒絶は理性を蝕み 有り得た筈の定型は不定形に飲まれる これは否定 巡り巡る季節への あの日交わした約束に贈る 最初で最後の 異形たちの歌。 ダブルクロス The 3rd Edition CP『Silhouette』 ダブルクロス、それは____型を外れた、なにかの蠢動。 ↓で募集中↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167560829932trpgyaritai4 追記:人数埋まってるけど募集中だよ
| Kei | |
| 2023/02/05 23:10[web全体で公開] |
😶 そんなに筋肉がお好きでしたら ご機嫌よう。 何やら筋肉めいておりますが、ここに LIFTS: The RPG for Your MusclesというTRPGがございます(未訳)。しかも何とシリーズで、Ultimate Pump Edition と Powered by Your ABpocalypse という2作がございま全て表示するご機嫌よう。 何やら筋肉めいておりますが、ここに LIFTS: The RPG for Your MusclesというTRPGがございます(未訳)。しかも何とシリーズで、Ultimate Pump Edition と Powered by Your ABpocalypse という2作がございますの。これは判定を文字通り筋肉で競うTRPGで、例えば行動順の決定なども、一番長くプランクを続けた順(文字通り)などと……。もちろんそれぞれの行動内容に従って各種のエクササイズを行う内容になっており…… https://itch.io/c/1548453/lifts-the-rpg-for-your-muscles
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/05 19:48[web全体で公開] |
😶 狂気とは CPが1つ終わり 「よくよく考えたら、一般生徒も1話から出てるな」 「こいつも同じぐらい経験点詰んでいるのでは?」 「そもそもこいつは一体…」 そこで考えに考えた結果 シャルロット・オルタという名前を付けたけれど何だろうこれ。 GMのかわりに面倒な解説とか、適当なモブとか、何でもやる全て表示するCPが1つ終わり 「よくよく考えたら、一般生徒も1話から出てるな」 「こいつも同じぐらい経験点詰んでいるのでは?」 「そもそもこいつは一体…」 そこで考えに考えた結果 シャルロット・オルタという名前を付けたけれど何だろうこれ。 GMのかわりに面倒な解説とか、適当なモブとか、何でもやる 第四の壁を超越せしもの。CN「一般人」 一般通りすがり人とか一般生徒とか社会に紛れ込んでシナリオ進行を手伝ったり邪魔します。 妖怪か?妖怪じゃねーか。 完結記念に作ろう。 そのあと日記かく…かわいいロスきちゃうから…
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/03 13:20[web全体で公開] |
😶 そして私は復讐者となった。(オチ) 「やりたい事をやっていいよ」っていう言葉は私の鬼門でして… じゃあやるー!っていうのは、私からすれば見え透いた罠というか 親父に「好きなもの頼め」って回転寿司にいったら 実際は「(俺が許す範囲の)好きなものを頼め」で 子供が大好きサラダ軍艦を食べたら「そんなもん寿司屋で食うもんじゃねえ」と怒全て表示する「やりたい事をやっていいよ」っていう言葉は私の鬼門でして… じゃあやるー!っていうのは、私からすれば見え透いた罠というか 親父に「好きなもの頼め」って回転寿司にいったら 実際は「(俺が許す範囲の)好きなものを頼め」で 子供が大好きサラダ軍艦を食べたら「そんなもん寿司屋で食うもんじゃねえ」と怒られたという 苦々しい記憶(※小学生時代)があるため 「やりたい事をやっていいよ」は、つまるところ いかに自分がGMの状況・卓の空気を読むか、みたいな所があります。 しかし、セッションは寿司屋と違い戦場ではないため GMへ事前に相談が出来るわけです。ありがたいですね。 (※最近は親父がタッチパネル扱えないため、寿司屋は私の独壇場となりつつある) 皆さんも、まずはGMに「何を想定しているか」を聞いた方がいいですよ 相談するだけで、何かと見えてくるものもありますし…… 公式で書いてない問題とか色々ありますし。公式!穴だらけ!! 私は今後4タイプ以上のキャラシを作って応募しようと心に決めました。 白兵・射撃・運転・RC・交渉はもちろんなんですが 能力値ごとにつくっておくと、穴埋めに楽…楽なんだ…… 使わなかったキャラシはワンナイトの敵にします。いいよね! ところで回転寿司でやらかしてるやつらは私が宇宙の果てにぶん投げることにしました お寿司のアヴェンジャーもやしオルタです(圧)(覇王顔)(断じて許さぬ) お寿司の安全を脅かすとか世界滅ぼすレベルのやらかしですよ 私はお寿司を守るために人類を裏切り復讐者へ進化する。 性癖のフォーリナーから、お寿司のアヴェンジャーへの華麗なる進化 聖杯の醤油は私をオルタへと変化させるのです。 いいか、お寿司に悪戯したら私の本気の目つぶしがくると思え 射程距離?画面から出てお前の目玉を潰すんだよォ!!!!(狂気EX)(憤怒EX)(おすしだいすき)
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/02/02 21:11[web全体で公開] |
😢 何やら最近思うことがありまして。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに関係ない話かつ少し真面目な話かつ余計なお世話と思われる内容なので畳みます。 そもそもこのネタバレ機能って、みないようにするというかむしろ見ちゃうよね 見るなのタブーってやつで まぁそれは今日の話とは関係ないのでこの辺で 最近みなさんの日記を拝見しています。 コメントつけることもありますし、コメントしないことも、コメントできないこともあります。 コメントしないのは興味が薄いとかわからないとかの私にとって距離が遠い話題です。 コメントできないのは発言に慎重にならざるを得ず、リスクが生じると感じた場合です。 特に人間関係の問題や様々なものを引き金とした悲嘆や苦しみ怒りと言ったものは、それを吐露するのは肯定しますが、だからと言っても気軽に踏み込むわけにもいかないものです。 心理的支援や援助を行うならそれ相応の覚悟と愛情が必要だし 汚い言い方をすると回復の余地があるかの見立てまで含めて方針を立てていく必要があります。 だから私は本気になったときや覚悟が決まったという時しか踏み込めません。 踏み込まないのではなく踏み込めないのです。 それくらい支援は難しいです。 何故ここまで話すかというと 最近のみなさまは…疲れてる方が増えてきたように見受けられます。 心情の吐露に辛いものが滲んできている方もちらほら見かけます。 私はその全てに手を差し伸べることはできません それを悔しくも悲しくも思いますが、支援の限界を知っている以上何もできません。 なので本当に簡単なことだけお話します。 人は生きている以上、さまざまなダメージを負います。 しかし余裕があればダメージを緩和しそういうこともあるよなって流すことができます。 その余裕を無くす手っ取り早い方法は睡眠不足です。 ですからちゃんと睡眠を取れているか確認してください。 眠れない 眠りが浅い 寝つきが悪い トイレに起きる 寝起きが悪い 最近夢を見ない などなど睡眠にまつわる要素はいっぱいあります。 季節の変わり目は生活リズムのバランスを崩しがちですし、冬という季節自体が体調を崩しやすいです。(日本だとメンタルバランスは9月も危険) どうかちゃんと寝れてるか確認してください。 寝れてないならどうか寝てください。 辛いこと悲しいこと色々あると思います それでもどうか寝てください ぐっすりと そして起きてから辛いこと悲しいことを振り返るとダメージが以前と違っているかもしれません。 余計なお世話って言われたらそれまでだけどさ (あんまり俺のこと責めないでねw やっぱ笑って過ごしたいし気楽に行きたいじゃない だから寝ようよ 暖かくしてさ まずはそこから お先におやすみなさい
| ぱそ | |
| 2023/02/02 19:47[web全体で公開] |
🤔 ネクロニカにおけるロールプレイの考察(長いから畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お久しぶりです、ぱそです。前からずいぶん空いてしまいました。そうです、フラグだったのです。うぇいうぇい。 さて、今回は考察といいつつネクロニカしたいけどできない人による壁打ちみたいなものです。 ネクロニカでは対話判定を行うために会話のロールプレイをやりますね。 演じる度合いみたいなものは様々ですが、印象的なロールプレイを行ったドールには補正値が与えられるなど、ロールプレイがしっかりルールになっています。 楽しみでもある反面、ハードルにもなっているのかな、と思います。 そこでぼんやり個人的な(ネクロニカにおける)ロールプレイのコツみたいなものを整理してみようというわけです。 ぱそは他のTRPGはちょっとヨクワカラナイデス。まあ……ネクロニカも……歴のほとんどがNCで、PL経験は薄いけど……過去に見たPLたちと自分のうっすいうっすい経験値をこう、アレしたものというか……。 個人的に思うことは、ドールの設定をそこそこ決めておくことです。 「そこそこ」というのがポイントでして、決め込みすぎると他の姉妹との掛け合いや場面によってはうまく対応できないことがあります。姉妹との思い出を書き込む余白は大事です。 しかし、何も決めていないと話のタネが出てきません。 では決めておく設定とはどういう設定なのか。 ひとつは基本的な行動原理というか、本人の中にあるポリシーみたいなものですね。 例えば、この子は敵が現れたら戦うより話し合いを試みる子だとか、いや逃げるとか。ポジションや記憶のカケラに沿って考えるのがやりやすいかもしれません。 ふたつは、ドールの見た目。 ドールは可愛いだけではありません。おぞましい変異や改造が施されていることがありますし、そもそも死体です。強化によってますます怪物になっていくことでしょう。 その見た目と、ドール自身がそれについてどう思っているかということを決めておくと前に述べたポリシーみたいなものがより詳細に、わかりやすくなると思います。 そこで、特徴がひとつはあるようにします。 例としてようちえんじのウルを用いますと、 ポリシーは ①周りを大事にする(記憶のカケラ「故郷」「日常」から連想) ②欲望や好奇心のままに動く(ホリック) ③気に入ったものには自分と同じ箇所に孔を空けたがる(名前由来) 見た目は ①死体らしい肌や目の色 ②鎖骨の下から肋骨のほとんどと腹部が欠損(【おおあな】による) ③ようちえんじ となっております。 余談ですが、ウルの名前はどうしても思いつかなくて1d10したら4が出たことに由来します。 ポリシー①と②は相反しそうではありますが、それが却って良いのです。ウルがしようとすることに対して姉妹が反対することで、姉妹との間のみならずウルの中にも葛藤が生じるため、様々なロールプレイが可能です。 ③も同様です。姉妹に孔を空けたいけど、姉妹は大事だから傷つけたくなくて悩んだり、たまたま姉妹が戦闘で胴体を損傷するとつい喜んだりとそんなこともできます。 その後未練や狂気判定の結果で設定が生えていくわけですね。この子は見た目が死体だからアンデッドはそんなに怖くないのかな、とか、ということは自分が死んでる自覚が強そうだな、とか。 最終的にウルは 幼いため言語化できていないが、死体らしい自分の見た目にコンプレックスがあり、他の姉妹も同じような見た目になればいいのに(あるいは、もっと酷い見た目になればいいのに)と思っているが、同時に姉妹を慕っており、傷ついて欲しくも傷つけたくもない。 自分が死んでいること・世界が終わっていることを理解しており、彼女の中の原理原則となっている。これらを否定するものには当たりが強め。また、原理原則から、故郷に帰ることも日常に戻ることもできないことをよく理解しているため、現在をより楽しく過ごそうとする。 みたいになりました。改めて書き出すと暗いね。 この時留意すべきことは、「全部ポリシーや見た目通りにしない」ことです。 せっかく決めた設定ですが、完全にそのまま行動させると窮屈です。あくまでPC、進行のためにときにイレギュラーな行動を取らせることも大切です。ホリックだから空気を読んではいけないわけではないし、オートマトンだから感情を表に出してはいけないわけでもありません。 また、このイレギュラーはキャラクターの成長表現にも使えたりします。アンデッドを怖がってずっと姉妹の後ろに隠れていた少女が、傷ついた姉妹を庇って毅然と巨大なホラーに立ち向かう、なんて王道展開ですよね! 最後になりましたが、フラグを立てないように、当たり障りのないことを言って終わりたいと思います。 【完全捕食】が最も活きる攻撃マニューバってもしかして【ほねやり】なのでは??
| リフレイン | |
| 2023/02/02 12:54[web全体で公開] |
🤔 レネゲイドウォーって【Dx3rd】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レネゲイドウォーってあったほうがいいのかなぁ…? 次参加する卓がレネゲイドウォー、バッドシティ、レネゲイズアージ、パブリックエネミーありなんですがなんか住んでる世界が違う…。火力2倍くらい違う…。持ってないので縮地バックスタブで火力稼ぎますがまあそれでも追いつかない。 一応ある程度持ってて(EA、LM、IC、HRは持ってます)とりあえずこれでいいかな?これがいいかなぁと組んでいる段階なのでレネゲイドウォーはまだ早い気がする。HRもろくに使えないし。 というかまだヴィークル以外ロクなのが組めないので(ウロボロス組もうとして侵蝕重過ぎて折れた)これ以上増えても大混乱な気がする…。 住んでる世界の違いに驚きながらも頑張るぞ…。 余談 ヴィークルが好きというよりヴィークルは必要エフェクト少ないのでつい…と言った感じです。コンセ+巨匠+火力上げエフェクトちょこっとでいいのでとってもローコスト。侵蝕はのんびりあげるのです…イキテカエリタイ。 あと巨匠の情報収集がツヨイ。コネいらずな巨匠は便利です〜。
| じゅういち | |
| 2023/02/01 22:52[web全体で公開] |
😭 悲しい事実かもしれない。ネガ畳み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今まで気づかないふりをしていましたが、もう諦めました。 認めます。リスケが多い人はやる気がない。 責めるつもりはありません。だって私も覚えがあるから。 でも! プレイして不快な思いをしたなら分かる。 楽しみ方に差があってあれ?となることもある。 それが分割になって長引くのはしんどいです! わかる! でも! まだ遊んでもない、実際に声を聞いたことも話したこともない段階でそうなるのは困る! あなたのために準備した時間があった。 あなたのために練習した時間があった。 あなたのために捻出した時間があった。 開始時間。 来ない。 連絡もない。 たのむ! めんどくさいなぁ、もうやりたくないなぁ、そんな風に思われたならば、リスケを繰り返したり、無断で遅刻するのではなく、辞退してください。責めたりしませんから! そうする事で救われる命があります!! お互いに嫌な思いをしないために!! ね! ・・・・そうか、分かってくれましたか!! よし!じゃあ、あの太陽に向かって、一緒に走ろう!! うわあああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・
| 明日平 | |
| 2023/02/01 22:42[web全体で公開] |
😶 キャラが先に見れるのは素敵なこと オンセGMならではだなと思うのは、セッションが始まる随分前から参加PCを見れること もちろんオフセでも、あらかじめ打ち合わせて先に参加PCを作ってもらうことはできるんだけど身内卓ではあまりしないので置いておく この先にPC見れるの素敵ですよね PL側もPC作る時間を(即興で作らなきゃいけな全て表示するオンセGMならではだなと思うのは、セッションが始まる随分前から参加PCを見れること もちろんオフセでも、あらかじめ打ち合わせて先に参加PCを作ってもらうことはできるんだけど身内卓ではあまりしないので置いておく この先にPC見れるの素敵ですよね PL側もPC作る時間を(即興で作らなきゃいけないオフセに比べれば)たくさん取れるんで格好いいPCを作りやすい気がします その格好いいPCに対してGMも色々シナリオをイジル時間があるのも素敵 今回やるセッションは天下繚乱のテキセを1日でやるショートシナリオなのでそれほどPCの設定を盛り込む隙間はないんですが それでも、PLからの提案で少しはシナリオいじれる……素敵です とかいろいろ言ってるけど本音は GMの立場で各PCに対して「あ~このPCスゲ~カッコイイ」ってニマニマできるのが一番好き
| トリスバリーヌオ | |
| 2023/02/01 20:18[web全体で公開] |
😶 証明完了 女性PCでロールプレイをしたい!! でも長時間やるのは心にくるものがある… つまり…男装が趣味の女性PCを作れば良いということだ!! QED
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/01/31 10:05[web全体で公開] |
😶 DX突発卓【ぼくらのまちのだぶるくろす】 完走した感想ですが…… 楽しかった!! いやそれしか言えないですというか、純粋にそれが一番ですと言うか、不快感のない純粋な感情として「楽しかった」ですというのが感想だ。 システムへの理解度も増してきてわけがわかってきた分、前よりも必死さが抜けて、モタモタ不器用ではあったものの余裕をもって楽全て表示する完走した感想ですが…… 楽しかった!! いやそれしか言えないですというか、純粋にそれが一番ですと言うか、不快感のない純粋な感情として「楽しかった」ですというのが感想だ。 システムへの理解度も増してきてわけがわかってきた分、前よりも必死さが抜けて、モタモタ不器用ではあったものの余裕をもって楽しめたというのが大きい。 というわけで書いていこう、感想。 PCたち(今回は全員同じハンドアウトで特にPC1~3まで区別はない卓だった) 自PC 皇神 斎 「ファルスハーツ(レネゲイドの世界を作ろうみたいな計画を企てるテロ組織)絶対滅すボーイ」こと皇神 斎くん13歳。幼くしてすでにUGNエージェントである彼は、ちょっとだけ年齢をサバ読んでN市南小学校にて潜入捜査を行っている。 幼いころに母親をFHのテロ関係で亡くしている恨みがあるのでとにかくFHが大っ嫌いで、なんにしてもFHを滅したがる。リヴァイアサンにも「FH関係の仕事が良いです」とゴネた結果N氏南小に派遣されたらしいが、ふたを開けてみると全然関係なかったのでとりあえず全部ファルスハーツのせいってことにしてヤケクソ気味にやりきった。さすがはUGNエージェント、仕事はきっちりやる。 そして、潜入任務の最中にN市南小に通っている同クラスの生徒がオーヴァードであることに気付き、「お目付け役」として一緒につるんでいるうちに仲良くなった。 シナリオ中では「侵蝕率を上げるため」に味方の君島くんが繰る従者(お兄様)の範囲攻撃に自ら巻き込まれに行き、先生(支部長)に回復してもらい、案の定クライマックスでHPリソースに困り最大値で《赫き剣》を作成するために侵蝕率100%目前でロイスを切った。 橘 華乃 底抜けに明るい脳筋。 命中率高い、攻撃痛い。たぐいまれな武術の素養を見せたために親から実験という名の改造を繰り返され、とんでもない殺りく兵器へと昇華された女の子。ガチで組まれたキャラクターシートでそこら中のアレやソレやを片っ端から吹っ飛ばした。 序盤の戦闘では自ら君島君のお兄様の攻撃に入ってきた……と思いきや、なぜか見切りで切り払いしていった。何がしたかったんだろうか。 ガチに強力な女の子だが、可愛いと言われると素直に恥じらったり、天真爛漫な性格が非常にかわいい。 君島 蓮 従者使いのド辛辣ショタ。日頃はいつも従者に学校に行かせているが、今日は給食がカレーだったのでちゃんと学校に来てしっかり巻き込まれた。彼にとっては儲け話なので問題もあるまい。 彼曰く「お兄様(従者)」が強力な範囲攻撃で彼の代わりに戦ってくれる。侵蝕率の点では非常にお世話になりました。 冷静沈着なイリーガルの情報屋で、大人びた性格。「お目付け役(自称)」の斎くんがなんでもFHにかこつけていくのをヤバいものを見るような目で見ていた。 神流 瑠衣(NPC) 新任の音楽教師でありUGN支部長。今回の騒動を受けて手が回らなくなったので、斎らに協力を要請する。 なお彼女の支部は「メイド喫茶」である。UGNエージェントとして飛び回っていつも支部の自室に帰るのが夜になっていた斎くんは彼女のカミングアウトで初めて気づいてショックを受けていた。 斎らに協力を頼む前はレネゲイドの隠ぺいに一人で駆け回っていた仕事人。 とにかく仲間も人手も欲しいのか、教師でありながら斎や橘にとにかくメイド服や執事服を着せたがる。 シナリオ中 橘「なーなー、二人はあの噂聞いたか?七不思議的な」 君島「ばかばかしい。ユウレイなんているはずがないのです」 斎「そうです。すべては『ファルスハーツ』という悪い奴が仕組んだことです」 (肉体労働に精をだしつつ) 君島「ゆ、UGN支部長がやるような作業じゃないのですこれ……」 橘「へへー、勝手に動いちゃダメなんだぞー(ゴソゴソ)」 斎「もう駄目です現実を直視できません。これはFHの仕業なんですきっとそうです今回の騒動の原因だってFHの回し者なんです」ぶつぶつ 君島「あいつが一番危ないやつなのです……」 先生「そう思うと力が出るならそれでいいと思うよ♪」 斎「FH滅すべし」キリッ 君島「こっちを見ないでほしいのです」
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/01/30 19:15[web全体で公開] |
😆 【CoC7】ダイスは裏切るが筋肉が裏切らない【その2】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_167427016931 扉の先には部屋マップ、そしてアイテム。 その繰り返しで大分間延び感と雑多感が出てきましたが、それらはパズルのピース全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_167427016931 扉の先には部屋マップ、そしてアイテム。 その繰り返しで大分間延び感と雑多感が出てきましたが、それらはパズルのピース。 使いどころの見落としが無いように探索と情報共有。 その道中で襲われたりもしましたが相手の特性を元にした奇襲のおかげで 筋肉ダルマ(大)2名と筋肉ダルマ(小)1名とNPCは唸りを上げながら突破。 このままごり押しはリスクが高いという情報を得てから別の手段を画策しつつ。 続きはまた次回。
