みさかさんがいいね!した日記/コメント page.46

みさかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

小笠原ナカジ
小笠原ナカジ日記
2020/09/19 04:22[web全体で公開]
😶 「また明日。」回してきたよって話。
今日もおでんは見つからなかった、白滝に飢えている小笠原ですこんばんはおはようございます。
コンビニおでんは一体どこへ消えたのか…。

さて、「また明日。」、KPとして身内卓以外では初めて回させていただいた、実質二回目の複数人のPLさんとのセッションとなりました。
そして同時に初めて見学をして全て表示する今日もおでんは見つからなかった、白滝に飢えている小笠原ですこんばんはおはようございます。
コンビニおでんは一体どこへ消えたのか…。

さて、「また明日。」、KPとして身内卓以外では初めて回させていただいた、実質二回目の複数人のPLさんとのセッションとなりました。
そして同時に初めて見学をしていただいたりと、終始心臓が爆散しかけておりました…口からヨダレは出たよ!!!!!
いやあ…みなさん本当にRPのうまいことうまいこと。
おひとりおひとりが他の方とのやり取りを上手く拾って「こうしていい?」「ああしましょう!」とまさに「セッションしているな」という印象を抱く、絶妙なやりとりが多く見られました。
また、各PCさんの特徴をしっかりと捉え、お互いにこうしようよと意見を交換したり、率先して行動していただくシーンも多く、行動すると決めたらさっくりと核心に迫る決断を行っていただけてよかったです。(楽しすぎて茶番を多く含んだけれども!)
おいしかったねクトゥ焼きとミゴチキ。
探索者の皆様(と見学いただいた方)は、とんでもないものを残していきました…何をとは言わないぞう…!
今後の小笠原卓の「また明日。」の舞台となる町は、果たしてどうなっていくんでしょうねえ…(遠い目)。

終始笑いが絶えず和やかなセッションではありましたが、これは私自身の今回の猛省箇所ですが、シナリオ内で今まで自分がPLとして参加した時を含めて、その時行動しなかった、想定していなかった事態が起きそれに対する処理が上手く追いつかなかった、もう少し上手く処理できたのではないかという部分がありました。
忌憚のない意見というか、こうしたらいいのでは?と的確にアドバイスをいただけて大変ありがたい限りだなと感謝の気持ちを抱きつつ、そういった「想定外」に対する自身のアドリブ力、リアルアイデア値の低さに、やはり経験を積んでその穴部分をしっかりと補填できたらいいなと感じている次第です。
まだまだ未熟な私ではありますが、懲りずにKPとしても、PLとしても、皆さんと楽しく、思い出に残るようなセッションができる、そんな成長ができるように頑張りたいと思います。

セッションに参加していただきましたカテキンさん、半畳一間さん、花邑さん、ダディベアさん、アリマリさん、本日は本当に素敵なセッションをありがとうございました!
いいね! 19
セス
セス日記
2020/09/19 02:05[web全体で公開]
😆 [OGL][Pugmire]パッキントン王治世15年9月19日秋季大狩猟大会遊前
 どうも、セスです。

 投票募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


 今夜のセッション予定、ガイド=GMセスのパグマイアTRPG
キャンペーンセ全て表示する どうも、セスです。

 投票募集中!
 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


 今夜のセッション予定、ガイド=GMセスのパグマイアTRPG
キャンペーンセッション第5回目
パッキントン王治世15年 9月19日「秋季大狩猟大会」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159066524951Seth7
を遊ぶ前のまとめ的な日記です。

 最初に、現時点での5PCs/7NPCsパーティー構成一覧

 謎の祠の中のPCs/NPCsパーティー構成

 前衛 隊長PCヤマト氏 ガーディアン1  PLケインさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158938406620mh42&s=mh42

 前衛 NPCトトリアン嬢 ガーディアン1  PLテオドシアスさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159988555697Russou3060&s=Russou3060

 中陣 NPCチョッピーヌ ハンター1        ガイド=GMセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158843526717Seth7&s=Seth7

 中陣 NPCシェリー       ラッター1         ガイド=GMセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159229226142Seth7&s=Seth7

 後陣 NPCシュバルァー シェパード1     PLケインさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159145540541mh42&s=mh42

   後陣 PCライアン氏 アーティザン1  PLテオドシアスさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159988465065Russou3060&s=Russou3060

 次に、今回の秋季大狩猟大会参加予定PCs/NPCsパーティー構成
 
 前衛 NPCショージ     ストレイ1 ガイド=GMセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159229484248Seth7&s=Seth7

 中陣 PCアンツェルくん  ハンター1       PCたぬぽんさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160026537445tanu0&s=tanu0

 中陣 PCピーチ嬢 ラッター1         PLたまさん
https://charasheet.vampire-blood.net/3399983

 後陣 PCスパイクくん   アーティザン1       PL哲郎さん
    NPC犬人形ポッケちゃん 使い魔1 PL哲郎さん
 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160034947330teturou0727&s=teturou0727

 後陣 NPCマーリン老 アーティザン10     ガイド=GMセス
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2020/09/16/173016


 まぁ、
「参加者さん非固定のその時の参加者さんたちで遊ぶ、
 キャンペーンセッション」
なので、
「今回は上記のように、
  2パーティー構成でスタートして合流する」
流れのセッション予定です。


 過去のセッションログ一式は以下。
https://trpgsession.com/replay-list.php#gt_75b9170678534f3cb7c152147f208aa1

 第1回目から全参加のPLさんのPC1名さん的には、
「キャンペーンとしては、
 今回が一つの区切り」
になる予定です。

 来月には、日本語版ぬこ本、
マウ連合君主国は、10/9発売予定

なので、
「わんこ+ぬこ+ちゅーPCs/NPCsパーティー!」
の予定となります?でしょうか??

 因みに、
「わんことぬこ相当のちゅーPCs/NPCsは、
 公式だとまだ出て無い(走召糸色木亥火暴)」
ので、
「わんことぬこ相当のちゅーPCs/NPCsを遊べるように、
 OGL準拠でちゅーPCs/NPCs作成ルールなどを作成予定」
ですが、さて???


 善き犬であれ!

 
 でわでわ!
いいね! 7
とまと/新規❓
とまと/新規❓日記
2020/09/19 00:23[web全体で公開]
😶 テキセKP?をした話。
先日、リアル友人を誘いリモートタイマンクトゥルフをしました。
KPを務めた私はテキストで、PLを務めた友人はボイスで行うという意味が分からない仕様。
仕様の理由は、我が家猫たちが可愛い声を出しちゃうからです。怖い雰囲気を楽しむシナリオだったので、猫様の声は癒しを与えてしまうと思いテキストにしまし全て表示する先日、リアル友人を誘いリモートタイマンクトゥルフをしました。
KPを務めた私はテキストで、PLを務めた友人はボイスで行うという意味が分からない仕様。
仕様の理由は、我が家猫たちが可愛い声を出しちゃうからです。怖い雰囲気を楽しむシナリオだったので、猫様の声は癒しを与えてしまうと思いテキストにしました。
和気藹々シナリオとかは普通にボイスでやっちゃうんですけどね。動物苦手な人には申し訳ないですが…!
(というか、今まで参加した卓でも鳴いてましたね…御免なさい…!)

実際のセッションとしては、聞き耳に成功した時は、PCに聞こえた音を効果音としてPLにリアルで聴いて頂き、細かい描写に関しては全てテキストで行いました。
最終結果としては、残念ながらロストでした……!タイマンは出目がモノを言う世界なんだなぁ…と改めて実感いたしました。

終了後の友人からの感想は「効果音での描写は怖かったんだけど…ボイスとテキストだとレスポンスの差があって、途中寝てると思って心細かった……」でした。
タイピング亀さんで本当に申し訳ない…!
シナリオ中に心細い思いをさせてしまうとは、情けない限り…シナリオに集中していただける様タイピング頑張らないといけませんね…!もっと精進しなくては!
ココフォリア使ったんだから、テキスト一覧に入れておくべきでした…(猛省)

ちなみに、回したシナリオは「闇室」というかなり有名なシナリオでございました〜。
あとは、物に触れた時の擬音とかも効果音として出せるようにしたいですね。
いいね! 21
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/09/18 23:49[web全体で公開]
🤢 明日のクトゥルフへの自分への戒め
私の昔いたサークルのクトゥルフのキーパー、上手なんですけどゲームバランスが厳し目だったので

自衛策? が発達しすぎていたので普通の卓ではやめておきたいと思ってここに書き記しておきます
・キーパーが夢の描写を詳しくしたとき、「変な夢観た」「夢の話を他人にしても意味ないしねえ」ですませない
・全て表示する私の昔いたサークルのクトゥルフのキーパー、上手なんですけどゲームバランスが厳し目だったので

自衛策? が発達しすぎていたので普通の卓ではやめておきたいと思ってここに書き記しておきます
・キーパーが夢の描写を詳しくしたとき、「変な夢観た」「夢の話を他人にしても意味ないしねえ」ですませない
・友人が行方不明になったとき「警察に任せるのが一番だよ」ですませない
・警察官PCが事件捜査を振られたとき「組織で調べるのが我々のやり方でしょう!」といって現場にまずNPC巡査をいかせない
・「(事件を解決するための魔導書)はもう一冊、アーカムのミスカトニック大学図書館にあるだけです」と言われたら
渡米およびミスカトニック大学図書館襲撃計画をたてない
・パーテイに逮捕要員として未成年を混ぜない
・クローゼットを開けるとき、代表以外はわざとらしくよそ見をしたりしない
・扉を開けるとき、開ける人が硬直したときに備えて襟首を掴んで置いたりしない
・NPCがロストしたとき「まあNPCでよかったよ」ですませない
・がけ崩れを「登攀」で突破しようとしない
いいね! 13
ゆめ
ゆめ日記
2020/09/18 23:18[web全体で公開]
😶 「また、明日。」(CoC)遊んでいただきました。
PL参加してこころを抉られたシナリオは、積極的にKPとして投げつけたくなる、の法則。
その法則に則って、刺さりそうな方に全力で投げつけてさせていただきました。
招待に応じていただいたPLさん、ありがとうございます。


おいでいただいたPCさん、オフィーリア・ホワイトさんは、真面目でお固い全て表示するPL参加してこころを抉られたシナリオは、積極的にKPとして投げつけたくなる、の法則。
その法則に則って、刺さりそうな方に全力で投げつけてさせていただきました。
招待に応じていただいたPLさん、ありがとうございます。


おいでいただいたPCさん、オフィーリア・ホワイトさんは、真面目でお固いかわいこちゃん。
NPCのエスコートにより海辺の町を観光していただきました!
いやあ、楽しいデートでしたね!!


なお、このシナリオはCoCである。


オフィーリアさんは、NPCとふたりで巻き込まれて、そして無事に生還いたしました。
NPCは煙草の量がちょっと減ると思います。


なんというか、おいでいただいたPLさんが高レベルRPを繰り出してくる方で、いやあ楽しかった。
また他のシナリオでもお付き合いくださいね。
今度は私がPL側のようですが!…ダイス運貯めておかなきゃ…


TRPGしてますと、しばしば「たのしかったー!」となるのですが、
私はそうなると「たのしんでー!」という気持ちも湧いてくるようで。
積極的にPLをすると積極的にKPしたくなる、そういう循環が出来上がっているように思います。
お付き合いいただく皆さんには感謝でいっぱい。いつもありがとうございます。


あー、今回もたーのしかったーーー!!!
TRPG、たーのしーーーーーーーーー!!!!!!!!
いいね! 20
ワース
ワース日記
2020/09/18 09:00[web全体で公開]
😶 ebookでTRPGオンラインフェスティバルやってる
私は使っていませんが、ebookというところでフェスティバルをしているという記事がスマホに自動で出てきました。
半額らしいです。dx3rd、sw2.0リプレイとか・・気になる方は見てみてください〜
いいね! 13
維華
維華日記
2020/09/17 23:20[web全体で公開]
🤔 ベストエンドに目指すための”お守り”
また動画勢頃に、とあるリプレイ動画での反省会にて
KPさんがPLさんのNPC対応に対してアドバイス

「NPCをNPCとして見ておらず、
情報を出すだけのモブと思ってて、
自分の話し方に気をつかっていない。
重要な情報が出ないって勝手に決め付けて、
情報の出てくる場所を潰すなってこと。全て表示するまた動画勢頃に、とあるリプレイ動画での反省会にて
KPさんがPLさんのNPC対応に対してアドバイス

「NPCをNPCとして見ておらず、
情報を出すだけのモブと思ってて、
自分の話し方に気をつかっていない。
重要な情報が出ないって勝手に決め付けて、
情報の出てくる場所を潰すなってこと。
NPCだって人間、怒らせたら協力はしてくれない。
これが重要な交渉の場面で同じことしたら、
セッション失敗にリーチ掛かることだってある」

当時はセッション未経験なのに、妙に共感していて、特に
「重要な情報が出ないって勝手に決め付けて、情報の出てくる場所を潰すなってこと。」
結構大事だと思って、今でもベストエンドを目指すための”お守り”(前知識)として認識中。

※但し、謎を集めても謎のピースを組み合わせるかはまた別の話し…
※十人十色、あくまでも中の一色。寧ろ多色でないと力不足と実感。
いいね! 22
赤桐
赤桐日記
2020/09/17 23:03[本人にのみ公開]
😆 まじで ただ の にっき
おうちキャンプたのちーーーーー!!!!!
おいもおいしーーーーーー!!!!
自家製ピザおいしーーーー!!!!
ウヒーーーー!!!!

最近画期的なキャンプ道具を買いました。タキビーキャンっていう子です😊
煙突のついた暖炉のような小さい箱型焚火台なんですがコレまた優秀。それを使った料理がめ全て表示するおうちキャンプたのちーーーーー!!!!!
おいもおいしーーーーーー!!!!
自家製ピザおいしーーーー!!!!
ウヒーーーー!!!!

最近画期的なキャンプ道具を買いました。タキビーキャンっていう子です😊
煙突のついた暖炉のような小さい箱型焚火台なんですがコレまた優秀。それを使った料理がめっちゃ美味くて感動する日々!!薪集めから楽しくなっちゃうね!!!
ただ、明太子焼いたら思ったより火が強すぎて3分ほどで炭になりました!!!アアアメンタイコーーーー!!!!!俺のツマミーーーーー!!!!!😭😭 悲しみを押し殺しながらもピザを焼いたらこれまた5分で焼けちゃった…。こりゃ明太子ちゃん耐えきれずに炭になるわな…。てかピザ5分で焼けるとかすげーな!!!素晴らしすぎる!!調子に乗って焼豚作ったらコレまた美味くて舌鼓!!!サイコーかッ!!!!!ウヒーーーー幸せ!!!(流石に焼豚は6時間くらいかかった)
キャンプサイコー!!!たーーのしーーーー!!!!
焚火で必ずやりたくなるのがお芋さんよな!!お芋さん!!!サツマイモ&ジャガイモ!!じゃがバター!!!アアアア!!!!ええ、最高でしたよもう。言わずもがなですよ。サツマイモの中身は紫より黄色の方が好み😋
下の段でお芋さんゴロゴロしてる上の段には何故か長ネギ。いや、美味いけど。甘くなるけど。ネギ。
あまり酒は飲まないタチだけど、こういうときは何故か飲みたくなっちゃうよねーーーー!!!!ご馳走様でございましたーーーーー!!!!!寒い冬でもミネストローネ作りたいな〜、作れるのかな、これ🤔

てゆーかそろそろバイクも乗り納め近づいてきた!!!!あと3か月切ったやん!!!ああん!!!乗りたい!!!!寒くなるまえに!!!!だがコロナ……ええい!!アウトドアサイコーなんじゃーーーー!!!!(怒涛
いいね! 14
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記
2020/09/17 18:55[web全体で公開]
😶 ちょっとした会話part1(もしかしたら続くかも)
私「女の子の声を出せるようになりたいな」
卓メン「素でもOK」
私「照れる…」
卓メン「(にっこり)」
私「なるべく声のトーンを高くしようとしているけど、内なる『漢』が隠せない」
卓メン「漢…漢……?」
私「おとこっ↑」
卓メン「漢の娘を目指しましょう」
私「おっ?パワーワードが出来たぞ。俺はこれから『漢の娘』を目指す!」
卓メン「(ぐっ→親指を立てる音)」
私「なんだよ『漢の娘』って!(自問自答)」
平凡な一コマでした。
いいね! 9
冷やし御うどん
冷やし御うどん日記
2020/09/16 18:59[web全体で公開]
🤔 セッション募集
今度従兄弟と一緒にオフセッションをやるつもりなので、まずは自分でGMをやるためセッションの募集をします。
サポートしてくれる経験者様、よろしければ参加していただけるとありがたいです!
シナリオは基本ルルブⅠのサンプルシナリオの前半部分をやります。
自分も頑張って勉強しますので、初心者の方も気軽にお声がけください!
よろしくお願いします!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160024972887tkg6121
いいね! 17
斧を使う山賊
斧を使う山賊日記
2020/09/16 06:38[web全体で公開]
😶 異性ロールのお話についての1つの意見
おはようございます。ヒロです。
最近は天候に恵まれず、毎日、靴下を濡らす日々が続いてますね。

さて、昨今、Twitterにて、異性のキャラを使うことについての話がありました。

それについて、多数派は「異性のキャラを使うことは問題がない。」というものでした。

私自身、異性のキャラを全て表示するおはようございます。ヒロです。
最近は天候に恵まれず、毎日、靴下を濡らす日々が続いてますね。

さて、昨今、Twitterにて、異性のキャラを使うことについての話がありました。

それについて、多数派は「異性のキャラを使うことは問題がない。」というものでした。

私自身、異性のキャラを使うことがあるので、否定はしません。しかし、本当に何も問題がないか、と言うと少し疑問に持つところが有ります。

例えば、恋愛を題材にしたシナリオの場合。
シナリオが感じてほしい疑似恋愛感や、ヒロインへの感情移入の方向性。などが、損なわれてしまったりはしないのか。

身の回りの恐怖を題材にしたシナリオの場合
キャラに共感する感覚が損なわれてしまったりしないのか。

私の意見としては、キャラクターを通して、プレイヤーに何かしらの体験を共感させたい。といったシナリオには、不向きなのでは?ということです。

もちろん、人、それぞれ、価値観はありますから、絶対ということは有りませんが、1意見として見ていただければ幸いです。
いいね! 11
半兵衛
半兵衛日記
2020/09/16 05:00[web全体で公開]
😶 テストプレイについての疑問
とりあえず、オリジナルシナリオがほぼ完成した。
初めてのオリジナルシナリオであり、いつもテストプレイに付き合ってくれる友人はある事情により参加できないシナリオだ。
正直理不尽と思われても仕方がないロストが発生しうるシナリオである。
オンセン上の友人には、難易度と、そのロストする確率を調整してからセッションをしたい。

友人や身内に試せない場合のオリジナルシナリオのテストプレイは、皆さんどうされているんでしょうか…?
もう一発本番でやられているのでしょうか?
いいね! 12
ねこ
ねこ日記
2020/09/16 01:42[web全体で公開]
😰 トラウマ来よった・・・(SW2.5)
さーて、今日のCPは洞窟の中から再開。
ゴレンジャーの試練にようやくたどり着いたのは良かったのですが・・・

「君達への試練はこれだ。」(サーベルタイガーx3)

…数週間前に闘技場で前衛が1Rで床ペロさせられたアイツらが再び出ました(-_-;)
いやいや、まだリザルト挟ん全て表示するさーて、今日のCPは洞窟の中から再開。
ゴレンジャーの試練にようやくたどり着いたのは良かったのですが・・・

「君達への試練はこれだ。」(サーベルタイガーx3)

…数週間前に闘技場で前衛が1Rで床ペロさせられたアイツらが再び出ました(-_-;)
いやいや、まだリザルト挟んでないのに勝てるわけないじゃん!っていうことで
戦闘前にバフの時間を貰ってフィールドプロテクションとバーチャルタフネスを全員に。
実際に戦闘に入ってみれば先行取られるわ、痛恨撃の嵐食らうわで・・・
手番が回ってきた時点で、もう前衛のドラゴンインファントの残りHP4。
レベル詐欺も甚だしい!とぶーぶー文句垂れながら戦って来ましたよ。
マギシューのクリティカルバレットが派手に回ったのを口火に一気に形勢逆転して何とか勝利。
・・・ええ、とても、胃に悪かったです(

シリアスな話の部分はネタバレになるので割愛しますが、試練のクリアで久しぶりのリザルト。
妖精使いの私はセージが7になって弱点看破を覚えました。
能力値も知力Bと精神Bが上昇と、戦力大幅にあっぷです。

来週も楽しみだなあ・・・
いいね! 8
つぎの
つぎの日記
2020/09/16 01:15[web全体で公開]
😆 語彙力のパーセンテージが
急激に下がる病に度々かかっています…
あゝ、スキ…
これ、すっごーい……
わかるうー………
この 気持ち ことば に あらわせない ! !(限界化)(深夜テンション)

日頃は言葉を流麗に紡げる方に憧れていますが、偶には語彙貧状態で本能のまま叫んでも良いですよね…?

うぉぉぉぉぉぉぉぉーん!!すっごーーーい!!!すごくない?大好き!!(」°ロ°)」
いいね! 23
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/16 00:28[web全体で公開]
😶 自分で言ってしっくり来た言葉
GM(KPとか色々)するのは、自分の幸せ貯金だよね!!
(セッション回すの、大変だけど、やった分だけ返ってくる、そう思いません(・∀・)?)

感想は!!!ごじつ!!!!!!!

『また、明日!』
いいね! 16
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/09/16 00:10[web全体で公開]
😆 クトゥルフ バイ ガスライトのキャラ自慢
ガスライトの時代が好きなので

立つのを待っていたガスライト卓用のキャラを作ってみました(キーパーはkuri様)

清国からの留学生で科挙を地方試験まで受かって英国にきた

艾倫(アイ・ルゥン)だ

全て表示するガスライトの時代が好きなので

立つのを待っていたガスライト卓用のキャラを作ってみました(キーパーはkuri様)

清国からの留学生で科挙を地方試験まで受かって英国にきた

艾倫(アイ・ルゥン)だ

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160009599198WAST01&s=WAST01

早くに清に従った漢人の家系。(漢人八旗 正藍旗出身)

普段は、「君子怪力乱神を語らず」の人だがロンドンのムードに押されて交霊会に顔を出すようになった

武器はウィンチェスターのレバーアクションにする予定
いいね! 6
クルス
クルス日記
2020/09/15 23:59[web全体で公開]
😶 病み孕みと朽ちた館
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近PLとして参加していた2卓が終わりましたっ
どちらも楽しかったですねえ。
病み孕みは希望に追いすがる探索者をRPしました。しかしながらその希望は叶うことはなく目の前で崩れ去って...。
うごごごご...。奇跡というモノを見れただけでも、探索者に希望はあったのかな。
不幸が倍返しで帰ってくるかと思ってたけど、無事皆さんと生還できてよかったよかった。
何か、治療とか、医療とか、そういうシナリオ見たら今回の子で参加しようかなあ...。あ、給仕さん可愛かった。

朽ちた館は手品師を目指す変人高校生...なんですが、変人RP難しいですね。部長が可愛かった。
結局結構真面目系の子になってしまった感。発狂も性的嗜好とか引くとどうRPしていいか分からないんですよねえ..。
難しい..。いやあ、てるちゃんはすごいな..。こちらも皆無事に生還できてよかったよかった。
NPCが詰まった?入った?宿った?手品に使えそうな石も手に入れました..し..?
ネタが詰まりに詰まって楽しかったです。

開催して下さったKP様、ご一緒して下さったPL様ありがとうございましたっ
また一緒に遊んでくださいな~
いいね! 11
Alice
Alice日記
2020/09/15 23:51[web全体で公開]
😆 身内以外との人生初めてのセッション
正直なところ TRPGの面白さと言うものを 全く理解してない状態からのスタートだったから 最初すごく怖かった
けど 今回参加したセッションの皆 ノリもいいし 楽しいしで TRPGにはこういう楽しさがあるんだな と実感した次第
また次回 やる約束もして 今から非常に楽しみ
小学校の頃の 初めての宿泊学習で わくわくドキドキしてる感じ
今日 眠れるかな
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/15 21:33[web全体で公開]
😶 転生もの
「英語が苦手なTRPGオタク大学生がトラックにはねられて、気がついたら1982年の日本で、ボードゲーム専門誌なのにどうしてTRPGがひとつも載ってないんだ、とかいいながら隔月刊タクテクスを読んだり、「エンタープライズ」や「クラッシャージョウ」にこれじゃないんだ、とかいったり、「ローズ・トゥ・ロード」のルールを読んで涙したり、「スタークエスト」のルルブを何回読んでも意味がわからなかったりしながらオタクライフ送る、という転生ものはどうかな」

「アホなことばかりいってないで寝なさい」
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/15 19:51[web全体で公開]
😭 仕事のグチ(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仕事で上手くいってないです。
自分の能力不足が主な原因なのですが、
もうね逃げたい。
環境的にぐちを言える上司もいない…。
転職しようかしら、
でも職場に問題があるわけじゃない、
あえて言うなら要求レベルのベクトルが私には合っていない。
そんな自分に合う職場なんて他に合うのか?
とか考えてしまう。

書いたら少しだけすっきりした。
もう少し頑張ってみよう。
いいね! 28