雷音さんがいいね!した日記/コメント page.2

雷音さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

かものはし
かものはし日記
2022/08/17 20:35[web全体で公開]
😆 夏ですので
夏
大きく息を吸って
熱を帯びてじめりと湿気た空気が肺に膨らむ
そんな季節です。

そんな季節だからこそ、一緒に遊んでいただきたいシナリオがございます。
今回は「LLL_」とその前日譚にあたる「二十日草の君」というシナリオです。

二つのシナリオに共通するHOは「探索者は希死念慮ある全て表示する夏
大きく息を吸って
熱を帯びてじめりと湿気た空気が肺に膨らむ
そんな季節です。

そんな季節だからこそ、一緒に遊んでいただきたいシナリオがございます。
今回は「LLL_」とその前日譚にあたる「二十日草の君」というシナリオです。

二つのシナリオに共通するHOは「探索者は希死念慮ある自殺志願者である」ことです。
このようなシナリオに来る探索者はどんな方でしょう?
悲観的な方?無責任な方?厭世的な方?
それとも喜劇的な方?優しい方?共感力の強い方?

眩しいほどの日差しの夏の日に、唐突に雷雨が降るように
肌に張り付き、肺に吸い込む空気の、湿気のように
それはきっとどなたにも。

そうであったとして、あなたは命をどう捉えるでしょうか?

私はあなたの考えを、哲学を、物語を、共に頂きたいのです。


そんな気分のかものはしです。
ご興味があればどうぞ、いらっしゃってくださいませ。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166073262164platypus01
いいね! 11
四季
四季日記
2022/08/15 22:47[web全体で公開]
😶 部屋作りタノシイ(割とぼやき気味)
 ユドナリリィでデモンズラインのダイス表作成中…。後で楽
 「“優秀な保存機能”なるほどな~」と思いながらデモンズライン部屋作りしています。BGMをいちいちコピペしないといけないのは面倒だけど重いもんな~。
 とりあえず、山岳までの主の行動表とイベント表を作全て表示する ユドナリリィでデモンズラインのダイス表作成中…。後で楽
 「“優秀な保存機能”なるほどな~」と思いながらデモンズライン部屋作りしています。BGMをいちいちコピペしないといけないのは面倒だけど重いもんな~。
 とりあえず、山岳までの主の行動表とイベント表を作って、今は守人フェローの固定セイフをカットインを使ってやれないかと弄っている所…、さらに男声と女声が追加されたvoicevox落としてみたけど全体的に微修正されていないかこれ?
 モブ男性→青山竜星 モブ女性→春日部つむぎ アレクサンドラ→四国めたん カティア→雨晴はう ザイ→玄野武弘 タウトゥミ→剣崎雌雄 ナナリィ→九州そら でそれっぽく行けるか?デモンズライン読んで…で済ませたいけど、どうしよう?
 運営面だと読み上げ担当だけがボイスチャットを使うにしても…男性の生声と機械音声(アニメ声)どっちがいい?問題、あとAL7以降の各種宣言をタイピングしているだけでも大変なんだ。≫鼓哮→≫賦術→≫錬技→≫標的宣言→🗨宣言特技→●標的宣言→●ダイスロール→●ダイスロール→各種リソース処理→行動終了宣言。
 噂で聞いたのだけど…AL11以降をテキセでやっているとPC一人の行動で10分以上かかるってマジ?
いいね! 13
リフレイン
リフレイン日記
2022/08/15 19:20[web全体で公開]
🤔 CoC6版の武道???
今日クトゥルフ2015を買ったのですが、クトゥルフ2010がないので武道が未だにわかりません…。
(2015今読んでるので見落としかもですが)
マーシャルアーツとは違うんだな〜、とあるPLさんから聞いた「5d6のキック」という銃火器並みの火力、ということしかわかりません…。
私の卓では武道はマーシャルアーツと同じ処理にしようかな…?武道とりあえずつよーい、ということしかわからないです…。
武道…一体どんな技能なんだ…???
いいね! 8
トマト
トマト日記
2022/08/15 00:23[web全体で公開]
😊 初DLと宣伝
「夏が眩しくとも」の初DL終了しました〜!
始まる前は緊張で胃が痛かったんですが、始まってからは忘れてました。

プレイヤーの方々に小学三年生の夏休みを楽しんでいただけたなら幸いです…!

感覚を忘れぬうちに回したいな〜と思って卓を立ててみました!
お時間合えばどなたかよろしくお願いします。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166048911158ac8e9
いいね! 9
猫神
猫神日記
2022/08/14 19:39[web全体で公開]
😶 刑事もの
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は3部作からなる刑事もののクトゥルフ神話TRPGに参加して来ました!
うん、なんか、本当に自分が警察か不安になるRPしかしてなかったな・・・まあ、この子(https://iachara.com/char/4212234/view)だししょうがないな、うん

セッションはめっちゃ楽しかった!やっぱり出目が悪すぎて1戦闘で4回ほどファンブルしたけどな!!!!
まあ、最後はいい感じに収まって格好よく終われた気がするから終わりよければすべてよしかな
いいね! 7
じゃがまる2
じゃがまる2日記
2022/08/02 19:08[web全体で公開]
😊 【セッション感想短文】Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック【CoC】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一週間前から、新人タクシードライバーPCで素敵なお嬢さんとカジノ街に繰り出し、なんやかんやで幸運にも両者生還を果たしました。シナリオ中ずっと運と感情のジェットコースターに振り回されPLは始終キャッキャしてました。
連れ立ったお嬢さんも硝煙漂う女神様でこれがいいんですよ。トリガーハッピー万歳。
長丁場、大変お疲れ様でした。
いいね! 5
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2022/08/02 15:41[web全体で公開]
😊 お誕生日なので☺️
密林で色々お買い物をしました〜!
今日は私の地元は危険な暑さで、不要不急の外出は控えるべきとのことだったので、お家で過ごすことにしました。
外へ繰り出してフラフラさまよいながら買うのはやめた方がいいよね…だってめっちゃ暑いもの…
なので、今年は暑さが少し落ち着いたら外へ出てフラフラすることにし全て表示する密林で色々お買い物をしました〜!
今日は私の地元は危険な暑さで、不要不急の外出は控えるべきとのことだったので、お家で過ごすことにしました。
外へ繰り出してフラフラさまよいながら買うのはやめた方がいいよね…だってめっちゃ暑いもの…
なので、今年は暑さが少し落ち着いたら外へ出てフラフラすることにします😌

密林では資料を買ったり、漫画をちょっと買ったり、ダブルクロスのサプリを1冊買ったりなどしました。
買ったサプリは「インフィニティーコード」です。
前にダブルクロスのセッションに初めて参加させていただいた時に教えてもらって、ほしい物リストに入れておいたものです。
誕生日だったので買いました〜!(ちなみに本棚のことは全く気にしてないため、入れるスペースがなくてちょっと詰んでます)

あとは待つだけですね、来るのが楽しみです!^^ ノ 〜♪
いいね! 26
ササミ
ササミ日記
2022/07/26 00:33[web全体で公開]
😆 手加減なしのクトゥルフしてきた
久しぶりの身内卓、オンセ用に優しく改変したシナリオではなく、鉄骨渡りレベルのクトゥルフをしてきました。
慣れた人相手の高難易度卓ってやつです。

【どうあがいても絶望】の展開にニヤニヤしっぱなしでしたwww

チームワークと話術、小さいヒントからのリアルアイデアでギリギリでかいくぐる探索者達…。
この緊張感と気づかなかったら終わる展開…。

たまにしか遊べない『禁じられた遊び』として、最高に楽しかったです!!
いいね! 20
トマト
トマト日記
2022/07/16 17:29[web全体で公開]
😶 【感想】razzberry【CoC6】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)NPCの益城ちゃんが可愛かったです.
ドジっ子あざとい感じで、ほわほわ癒されてたら最後一気にデキる女になっちゃって...
そんなギャップあったらPC治部さんもヤンデレるのは当然の結果でしたね.
各PCの情報差のせいで微妙にPvPっぽい雰囲気出てたの、私は好きでした.
自PCが一番全く情報持ってなかったので、それならとりあえず怪しい雰囲気出しときますよね.

最終的には結構思い悩むシナリオでした.
Fat○のホムンクルス的に短命なんだろうな〜って思ってたら本当にそうでした.
やはりクローン技術は人には早すぎたんだ...
いいね! 6
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2022/07/16 00:29[web全体で公開]
😶 え~!おとうさん、70才のおネェ言葉お医者さんなんてできるんですか~?
120回目のセッション、無事クリアです。
今回はおネェ口調だけどおネェではない、孫思いのおじいさんキャラで参加しました。
しかし、その様なキャラで参加したはずが、途中からマスオさんを降霊してしまい、以後なぜかマスオさんロールプレイをしていました。

「え~!○○さん、○○なんですか~?」構文全て表示する120回目のセッション、無事クリアです。
今回はおネェ口調だけどおネェではない、孫思いのおじいさんキャラで参加しました。
しかし、その様なキャラで参加したはずが、途中からマスオさんを降霊してしまい、以後なぜかマスオさんロールプレイをしていました。

「え~!○○さん、○○なんですか~?」構文が使いやすいこと使いやすいこと。マスオソウルにキャラが負けた。
またやってみたいけどSAN値減り過ぎたからなぁ、不定の狂気でNPCにヘラったりして地獄絵図になってるし…………

70のおじいちゃんがおネェ言葉で若々しい女NPCにヘラる図は自分でロールプレイしてて怖かったZE


あと同卓したPLさんが私のオリシで持ち帰ったオリキャラを連れていたのですが、なんかすごい不思議な感覚で面白かったです。我が子が離れて自分の力で生きているのを見たような、そんな気持ちになりました
いいね! 9
ハングドマン
ハングドマン日記
2022/07/15 11:09[web全体で公開]
😶 やっべやっべやっべ(TRPG関係無いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっべやっべ、TRPG欠乏症を発症した。
え?なにその病気だって?お前この病気はなぁ。
1週間以内にkpでもplでもtrpgをいっぱいしないとtrpgしたい欲に駆られる病気なんだよ。

発症者はいっぱいいるんだ、そう、この日記を見てる君だってもそうかもしれない…
いいね! 14
雨々
雨々日記
2022/07/12 21:33[web全体で公開]
😶 特性チョコ(CoC)
本日は特性チョコに参加。
ソロシナリオは初めてでしたが複数人でやるのとは違う趣がありますね。
落ち着いて考える時間がある反面絡む相手が少なくRPに四苦八苦。そして迷惑をかける相手がいないからふざけたくなってしまう魔力……。
KPのご厚意でその死の始まりというシナリオも遊ばせていただきました。ク全て表示する本日は特性チョコに参加。
ソロシナリオは初めてでしたが複数人でやるのとは違う趣がありますね。
落ち着いて考える時間がある反面絡む相手が少なくRPに四苦八苦。そして迷惑をかける相手がいないからふざけたくなってしまう魔力……。
KPのご厚意でその死の始まりというシナリオも遊ばせていただきました。クリティカルはいつ来るかわからないから面白いわね。

自分はキャラメイクでふざけてしまうタイプですがキャラシはいわゆる履歴書みたいなものなので提出するときはいつも申し訳ない気持ちで出すことが多かったり、封印している未プレイキャラがいたり……。RPはまじめに、シナリオには素直にを心掛けてるんですけどね
今回は一人供養できてよかった、ありがとうございます。

今日も楽しかったです。
いいね! 5
hikastar
hikastar日記
2022/07/12 03:58[web全体で公開]
😶 備忘録【海も枯れるまで】7/9
お わ ら な い(想定7時間。実卓は二日に分けて16時間)

KP的にRPを聞いてて楽しかったので全然問題ないのですが、RPによってここまで伸びるもんなんだな~と学びました。
シナリオ回して座ってるだけで、熱心なRPを映画館感覚で見れるって素晴らしいね。KPはミュートにしながら笑ったり泣いた全て表示するお わ ら な い(想定7時間。実卓は二日に分けて16時間)

KP的にRPを聞いてて楽しかったので全然問題ないのですが、RPによってここまで伸びるもんなんだな~と学びました。
シナリオ回して座ってるだけで、熱心なRPを映画館感覚で見れるって素晴らしいね。KPはミュートにしながら笑ったり泣いたりしていました。

詳細は伏せますが熱心なRPによって二人の心が通ったことで、外から来た方がかなり早めに立ち直ってしまいました。まあ相方にあんなRPされたらそりゃあ立ち直るわ。
おかげで中盤に外来者側がまだ辛い状態の想定の時に思いっきり元気になってるせいでシナリオの修正を余儀なくされました。あれだけ立派に言い返されたら心情複雑骨折している彼が更に複雑骨折するんよ…
まあ外来者の最終目的は***ことではなく相方と一緒になることであり、一緒でなかったら***気力がゴリゴリに減る感じなので、もし知っていたら彼の心情が更にヤバいことになっていたと思います。BSS待ったなし。
元気になった関係でフラグが立ったり折れたりして少し大変でしたが、通常より味方が更に増えた状態で最終盤面へ突入しました。

このままだと留まるルートに行きそうだな~と思いながら、島民側に渡す例の情報を少しだけ調整したのですが(HO情報で分かる範囲で、追加の確認を敢えて突き付けた。要は「つまりこういうことだけど、君はどう思う?それで本当にいいの?」)、そのおかげなのか彼生来の優しい性格なのか、良いものを見ることが出来ました。
元気っ子の笑顔が理不尽な現実と選択肢を突き付けられて歪むのは素晴らしいね。ホントにたまらんすわ。(屑)

最終的に熱心なRPによって相方依存覚悟ガンギマリになった外来者側の応援もあって、島民側も地獄の2択を選びきったのですが、しかしあの人が許さなかった。
例のあの人から逃げきれず(2~3回接触した。つまりそういうことです。)に帰還することに。
個人的に一番エモいエンディングルートで、メリーバッドエンド(バッドエンドではないですが)風味の中、二人のRPを見れてとても良かったです。
今までの卓は全員留まるルートなので、逃げるルートはどういう状況の時に選ぶのか不思議な部分もあったのですが、お互いの愛が深いゆえに選ぶ選択肢でもあるんだなと分かりました。お互いにホントに愛情が深いんよ…

動画を撮影してくれていたようでゆっくり見直しているんですが、出会った時点では微妙に嚙み合っていなかった彼らが(島民側のキャラのパーソナルスペースが狭すぎて外来者側のキャラが引いていた)ゆっくりと交流を重ね、最後にあんな風になっているのを考えると来るものがありますね。
いいね! 7
さかな
さかな日記
2022/07/08 04:27[web全体で公開]
😭 RPしたいよぉおおおお
クトゥルフ神話trpgがしたいよォオオ〜〜〜
PLで参加したいRPしたいよぉおお
でももう平日は参加できないし休日の都合のいい時間帯のテキセの卓募集ないし
んぎぃぁいあいあああああああああ
いいね! 13
ぽん
ぽん日記
2022/07/07 00:58[web全体で公開]
😶 メモ⑦
文町シナリオすきぃ
いいね! 6
トマト
トマト日記
2022/07/03 23:22[web全体で公開]
😰 【感想】毒入りスープ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルを聞いたことがあり回ってみたかったので、参加できて嬉しかったです!
同卓してくださった方ありがとうございました.

最初に作ったPCだったのと戦闘技能一切振ってないので、神話生物に向かって行くのはRP的にもPL的にもできませんでしたね...
奴隷ちゃんの代わりになってくれた武田先生の犠牲は忘れません...!
いいね! 8
ぽん
ぽん日記
2022/07/01 00:49[web全体で公開]
😶 メモ⑥
信用は人をもころす
いいね! 5
ぽん
ぽん日記
2022/06/27 00:41[web全体で公開]
😶 メモ⑤
シティシナリオもっとやろう
いいね! 7
ササミ
ササミ日記
2022/06/24 20:55[web全体で公開]
😊 TRPGってお金のかからない趣味だなぁって思った
久しぶりに仕事で神田に行くことになったので、ついでに秋葉原まで歩いて、買い物しながら御徒町駅へ。
アメ横の影響で秋葉原や御徒町はサバゲーショップが多い地域なのです。

サバゲーは、ちょっとのつもりで2~3万円軽く飛ぶので、それと比べるとTRPGはお金がかからない趣味です。

ルルブで1~2万円、こだわったダイスで2~3,000円、マスタースクリーンやキャラポーンで4,000円ぐらい?

オンセなら気に入ったルルブだけ。
TRPG雑誌を買わなければ、かなりコスパのいい趣味です!!
いいね! 35
ファンブラーSAN
ファンブラーSAN日記
2022/06/23 20:36[web全体で公開]
😶 実家に...帰ろう...
私事になるんですが野暮用で実家に帰省することになり、いきなり明日からプチ旅行に!
郷土資とか民話とか調べてシナリオに活用したいなぁ。
(どう頑張っても鬱シナリオになる青春シナリオから首がキャストオフするほどの勢いで目をそらしながら)
なんか民謡とかその地域独特の話とかって頭では「ないないそんな非現実的な話w」って思うけど謎のリアリティというか真に迫るものがある?ような感じがありません?
アブサンはそう思います(ワイト風)
いいね! 7