Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.104
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ひい | |
| 2018/12/30 14:05[web全体で公開] |
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/12/30 13:53[web全体で公開] |
😶 ニューイヤーを山か海かで壮大に揉めた結果、間をとってディズニーシーになりめした 今年も残ることわずか………次日記投稿する時は来年になってる事でしょう…。 卓納はまたなのですが(笑)来年も素晴らしい1年になりますように……(*´∀`*) 一応現在判明している来年度全て表示する今年も残ることわずか………次日記投稿する時は来年になってる事でしょう…。 卓納はまたなのですが(笑)来年も素晴らしい1年になりますように……(*´∀`*) 一応現在判明している来年度の予定としましては、 新年そうそう毎週日曜に色んなシステムを持ち回りでやりましょ!という企画の第1陣。SW2.5。楽しみでございます(♥´¬`♥)ジュルリ… 後は2月から再び1920sのキャンペーンを開催させて頂く事か決定しておりまして、 4月頃には久しぶり日本に帰還し現代日本のCP んで夏頃には現在進行形で翻訳してるヨグソトースの影CPかドリランCPを出来たらなと考えております…(遠い目) 来年度は仕事の方でも非常に忙しくなりそうな年なので、今年ほどセッションをいれることが出来ません…(´・ω・) お世話になっておりますコミュの方でもやりたい!と既に両手振り回してる卓以外は、参加申請出来ないと思います…本当は…毎日遊びたいんじゃぁ…色んなGMの卓行きたいんじゃぁ…あっジャズエイジは見つけ次第飛びつきますw という訳で、来年度はGMメインで週3日程度しか遊べなくなりそうですが、来年度を乗り越えれば仕事面に置いても1人前印が貰えそうなので(今は半人前マークつけてます職場でw)少ないセッション数ですが充実した1年を遅れるように計画的に過ごそうと思いましたまる(小学生の感想文かな?) 追記:あれ、私CPしか予定ないやん←
| ユッキー | |
| 2018/12/30 13:30[web全体で公開] |
😶 2018年もそろそろ終わります。 2018年06月16日にオンセン入りをした雑コラバカ野朗ことユッキーです。 約半年の間に見たら14ものシナリオを作ってしまいましたが、クトゥルフシナリオなのにクトゥルフしてねぇなって感じのシナリオばっかりです。 一応、理由があります。 1、知っている神話生物が基本ルルブのものしか居ないので出し全て表示する2018年06月16日にオンセン入りをした雑コラバカ野朗ことユッキーです。 約半年の間に見たら14ものシナリオを作ってしまいましたが、クトゥルフシナリオなのにクトゥルフしてねぇなって感じのシナリオばっかりです。 一応、理由があります。 1、知っている神話生物が基本ルルブのものしか居ないので出しにくい。 2、作るシナリオが思いつきで作る物ばかりでシナリオと合致した神話生物を探すのが正直メンドイ。 3、クトゥルフ経験者の方達だとリアル知識が増えるのでPLさんが「あーあいつね」となるのを極力減らしたい。 以上ですかね? まだ面白そうなアイデアが湧いているので2019年にはそれをシナリオにしたいと思ってます。 こんな雑コラバカ野朗と遊んでくれる皆様に最大の感謝を! ありがとうございました! 2019年もどうぞ宜しくお願い致します!
| 新グリム提督 | |
| 2018/12/30 07:40[web全体で公開] |
😟 無限ループ…… PLオンリー時代 『いやあ今日のセッション楽しかったなー。またやりたいなー』 ↓ 『でも募集ないや。誰か卓開かないかなー』 そう。PLはGMがいないとセッションできない。あくまでも参加者なので、そもそも開催されていなければなにもできない。 だが、しかし── GMもやるようにな全て表示するPLオンリー時代 『いやあ今日のセッション楽しかったなー。またやりたいなー』 ↓ 『でも募集ないや。誰か卓開かないかなー』 そう。PLはGMがいないとセッションできない。あくまでも参加者なので、そもそも開催されていなければなにもできない。 だが、しかし── GMもやるようになった私 『今日のセッション楽しかったなー。またやりたいなー』→『……やれるなー』→『やるか! 明日仕事だけど!』→『今日のセッション楽しかったなー。またやりたいなー』→ry 抜け出せない。TRPG楽しすぎる。セッションしてない時もシナリオ考えてる。しかも主にやるのがシノビガミだからシナリオがすぐ完成して回したくなる。 ……もはやこれ中毒症状なのでは?
| プラス狐 | |
| 2018/12/30 05:39[web全体で公開] |
😶 ぽんぽこぽ~ん 楽しいシナリオに参加させていただきました~! 可愛いたぬたぬPCもできましたし、とっても素敵なセッションでした… 今日(昨日)で4セッションしましたね、新記録…w 明日は土下座して1セッションかなぁ… 来年も充実したオンセライフを過ごしたいです!!
| アーリング | |
| 2018/12/30 05:24[web全体で公開] |
😆 2018年、卓納めっ ★12/28(金)SW2.5 「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺) 今年最後の卓は、初心者さんの味方!「倒せ!チュートリアル山賊団」のGMでした。 さっき数えてみたらこのシナリオ、SW2.0では3年間で10回も回してたのに自分でびっくり。同じシナリオ2回使うことすらレアなのに! 毎全て表示する★12/28(金)SW2.5 「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺) 今年最後の卓は、初心者さんの味方!「倒せ!チュートリアル山賊団」のGMでした。 さっき数えてみたらこのシナリオ、SW2.0では3年間で10回も回してたのに自分でびっくり。同じシナリオ2回使うことすらレアなのに! 毎回、参加者さんの顔ぶれや反省から微妙に形を変え・・・・11回目の今回は、「SW2.5版」として練り直してみました。 SW2.5経験者さん2人・SW2.5初心者さん2人というPLさんのバランスもとれた今回のパーティ。 所持金の少なさゆえに初っ端から行き倒れ寸前で、出されたシチューに飛びつく様子がおかしかったぁ。 もういっそパーティ名称「はらぺこーず」でいいんじゃないか、という提案すら出る始末w 道中は魔物の正体を早々と見抜いたり、探索を成功させたり、魔法で安全を確保したりとそれぞれの技能とアイデアを生かしてのチームプレイ。 こういうPL/PC同士の連携って何度見ても胸がグッときますね。一人じゃできないことを、仲間と一緒に切り抜ける、ってのが好きなので! 無事にミッション成功で、はっぴぃえんど。 やったね、はらぺこーず! 参加PLの皆さん、そして見学席の方々(終わった後にメッセ下さって嬉しかったです!)、ありがとうございました~~! 2018年のセッションはこれで終了! 楽しく卓納めができてよかった~。さーて、大掃除がんばってきます!
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/12/30 01:08[web全体で公開] |
😆 もういくつ寝るとお正月… 28日にステラナイツ模擬戦してきました! 途中ついて行くのにあたふたしましたが…何とか流れは掴めたような気がします多分← そして、やはり今回も出目が荒れに荒れましたね()流石コミュメンバーですw 本番が楽しみです!! そんなこんなでセッションが終了しましたが、 恐らく…友人を巻き込全て表示する28日にステラナイツ模擬戦してきました! 途中ついて行くのにあたふたしましたが…何とか流れは掴めたような気がします多分← そして、やはり今回も出目が荒れに荒れましたね()流石コミュメンバーですw 本番が楽しみです!! そんなこんなでセッションが終了しましたが、 恐らく…友人を巻き込んで卓を立てない限り…恐らく今年のTRPG納になります! あっという間でしたね、2018年。 そんなような会話を毎年お客さんとしてますが、今年はいっそう強く感じました。年齢のせいもありますが… 今年の3月からほぼほぼ毎日のようにセッションしていて、本当にあっという間でした! 温泉に登録したのは去年の6月で、それから今年の3月までに確かPL回数4、GM回数2とかそのくらいだったんですが、 現在PL回数86、GM回数59。 これは一つの卓を一回としてカウントしてるものなので、実質は継続・単発のセッションでほぼ毎日埋まるという。 むしろ卓がない日は月に5日もないくらいの勢いですw 大体1ヵ月先まですり合わせで埋まってます() 最近はそれでも若干…本当若干ではありますが抑えてるのでちらほら空いてる日もあるのですが、どうも空いてると卓を入れたくなってしまう衝動にかられて突発で遊んでもらったりしてました← もう中毒ですね… お腹抱えて笑ったり、号泣したり、泣かせたり、頭溶けたり、変態になったり、意図せず無双したり()、猫集めたり、猫になったり、PC(男)がお肌がっさがさになってエステ通い始めたり、平安に行ったり、幕末に行ったり、1920年代に行ったり、アーカムを駆けずり回ったり、低SANでひやひやしたり、F(ファンブル)組に加入したり、スマホという概念を忘れたり、おかめ勢になったり、本で戦ったり、模擬戦で固くなったり、下ネタオンパレードしたり、腹よじれたり……ほんっっとうに楽しかった……! もっともっと色んなことがあったけど書ききれないw コミュでいつもお世話になっている方々、たまーに参加させてもらう野良卓でご一緒した方々、セッションに誘ってくださった方々、一緒に遊んでいただき本当にありがとうございました!! また、来年も活発に活動していく所存ですのでよろしくお願い致します(土下座) あ、嘘ついた() TRPG全然納まってないですw discordで掲示板セッションを現在進行形でやってたんだった! TRPG納めはせずこのまま2019年に突入しまーす!
| マエダ | |
| 2018/12/29 21:26[web全体で公開] |
😊 ロードス島戦記RPG発売おめでとうございます(遅)と年末のご挨拶。 お世話になっております。マエダです。 気付いたらもう年末ですねー。色々あって、TRPGからしばらく離れておりました。 先日、ずっと気になっていたロードス島戦記TRPGが発売され、 購入もしまして年明けのセッションに参加させていただけることになり、とてもとても嬉しい限り。 全て表示するお世話になっております。マエダです。 気付いたらもう年末ですねー。色々あって、TRPGからしばらく離れておりました。 先日、ずっと気になっていたロードス島戦記TRPGが発売され、 購入もしまして年明けのセッションに参加させていただけることになり、とてもとても嬉しい限り。 …といいつつロードスはシリーズ全部読んでないにわかファンなんですけどね… ロードス島戦記と、夏元先生の英雄騎士伝の漫画は全部読んでます。 あと”ロードス島戦記リプレイ”のⅠⅡⅢと”ロードス島伝説リプレイ”ⅠとⅢ。 ”ロードス島伝説リプレイ”のⅡはずっと探しているんですが、ぜんぜん見つからない…読みたい…(フェリオかわいい) そしてグリーバスは小説とか漫画版とのギャップがすごいキャラクターなのですがとても好きです。 あとはラーダ神官のジオレンとかね!地味だけどね!癒し手はいいぞ。 (自分でもSWでラーダ神官作って遊んだけどラーダ神官プレイはとてもたのしい) いやぁ、CoCやゴリラも楽しいけれど、やっぱりファンタジーはいいものだ。 そして昨年まで『TRPGしたいなー』と思ってもどうしていいかわからなかった私が、 初めての卓にもきちんと申請が出せるようになったのは ひとえに一から基礎を教えて下さったり、一緒に遊んで下さった方々のお陰です。 みなさま、ありがとうございました! 現在、様々な事情で気分が落ちているところなので、前のように週一参加とかいきませんが またどこかの卓でお会いしたらよしなにお願いします。 あと大事な事なので何度も言いますが私はうっかり者です。よしなに・・・! 2018年も残りわずか。年越しセッションされる方もいらっしゃるようで。 ではでは皆様よいお年をお迎えください!
| チーズちくわ運★送 | |
| 2018/12/29 14:42[web全体で公開] |
😶 初KPチャレンジ 最近、ルーニーしすぎてKPに迷惑をかけているチーズちくわ運★送です。 そんなことなので、KPがどれだけ大変か知るために初KPにチャレンジいたします。 まだシナリオを文字に書き上げ切っていないのですが、卓を立てておかないと結局やらない気がしたので、 完成しきる前に建てました。 さぁこれで逃げ道がなくなったぞ。今まで、KPをしてくださった方、仕返しのチャンスです!!(やめてください)
| カフェオレ | |
| 2018/12/29 01:52[web全体で公開] |
😶 本日も無事に尊しにました〜 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日行った自分のステラナイツオリジナルシナリオ「忘却の戦友」にてるきさん、レイさん、蜜柑さんに参加して頂きました。 ブリンガーかシースが相手の記憶のみを失った状態で始まるこのシナリオを受け入れてくれるかは正直、不安な点も多くありましたが、ダブルヒロインによる逆と友情と百合、大人達による切なくも甘いラブコメ、光属性の主人公朴念仁リア充チームによるヒロインのみ切ないゆるふわ いやー、こんなにもいいものになるとは思いませんでした! 良いPL方に巡り会えたことを希望と絶望の女神に感謝ですねw 若干、エンブレイスと舞台の火力調整を入れつつまた、この卓を開きたいと思います。 では、これを見ている皆さん、良いお年を!
| COBRA | |
| 2018/12/29 01:10[web全体で公開] |
😊 今年もお陰様で楽しく過ごせました 今さっき今年最後の卓のGMを終えました。 クラシックD&Dらしくゴブリンどもを討伐し、財宝やアイテムをがっぽり手に入れるという締めくくりとなりました。 TRPGオンセンSNSの御蔭様で一昨年からCD&Dオンセキャンペーンを此方で始めて、 Twitterや他のSNSで告知し、とふで開催する流全て表示する今さっき今年最後の卓のGMを終えました。 クラシックD&Dらしくゴブリンどもを討伐し、財宝やアイテムをがっぽり手に入れるという締めくくりとなりました。 TRPGオンセンSNSの御蔭様で一昨年からCD&Dオンセキャンペーンを此方で始めて、 Twitterや他のSNSで告知し、とふで開催する流れよりも、遥かにスムーズにスケジューリングができ、 スムーズに立卓してキャンペーンを進める事ができました。 今後はベーシックの方の続きとしては丘の噂の究明。 そしてPCが領主として活躍するキャンペーンを進めるつもりです。 昨夜に未邦訳モジュールをまた1本翻訳完了したので、使うつもりです。 あと翻訳したいのは領主たちが国家間レベルの大きな対応を行うのが2本。 それと、PCが神になった後にする冒険のを2本訳して内容の確認ができれば数十年に渡って知りたかった事が完結する感じです。 来年中にはなんとかなるかな? PLとしてもD&D5eのチャルトを舞台にしたワイルダネスキャンペーンに参加予定にて、 自分でやってみて楽しかったら買って、自分でもDMをしてみようかなと思っています。 (自分が楽しいと思わないシナリオは買う気が起きないですし、増してや人様にそれで遊ぶのにつき合わせるとかありえませんし。)
| しおんぬ | |
| 2018/12/28 23:44[web全体で公開] |
😊 本日で卓納め 今年予定していたセッションが本日で終了致しました。 「墨染桜」KPからの「紅」PLと、和風シナリオで締めくくることとなりました。 振り返ると1月にTRPGを初めてやってからようやく歴1年になろうとしているわけですが、非常に濃い1年でした。 恐らくこんなに卓を詰められる年は一生にもう二度とな全て表示する今年予定していたセッションが本日で終了致しました。 「墨染桜」KPからの「紅」PLと、和風シナリオで締めくくることとなりました。 振り返ると1月にTRPGを初めてやってからようやく歴1年になろうとしているわけですが、非常に濃い1年でした。 恐らくこんなに卓を詰められる年は一生にもう二度とないかと思います。 そういった意味でも貴重な年になりました。同卓してくださった皆さんに感謝を。 オンセンに登録するときには非常に緊張していましたが、今では思い切って始めてよかったなと思っております。 おかげさまで本当に充実した1年になりました。 皆様もよい年末年始をお過ごしください!
| 肴 | |
| 2018/12/28 21:58[web全体で公開] |
😶 お仕事はおしまいだー はい、今年最後の出勤が(数時間前に)終わりました。なにやらみなさんも終わった方が多いようで、「お疲れ様でしたー!」とゆるく労い合いましょう。 これから部屋の片付けをしたり(しないかもしれない)、車を走らせて実家に帰ったり、地元の友人と飲みに行ったりとなにかとリアルの方でイベントが多いけどまぁ無全て表示するはい、今年最後の出勤が(数時間前に)終わりました。なにやらみなさんも終わった方が多いようで、「お疲れ様でしたー!」とゆるく労い合いましょう。 これから部屋の片付けをしたり(しないかもしれない)、車を走らせて実家に帰ったり、地元の友人と飲みに行ったりとなにかとリアルの方でイベントが多いけどまぁ無事に年が越せそうでなによりです。一人暮らしって楽だけど楽じゃないね。 trpgに触れてまだ半年程度、こちらに登録してからだともっと短い付き合いだけれど、来年も楽しく遊んでいけたら良いなーって肴思う。残り少ない今年と、来年からもどうぞよろしくお願いいたします。 P.S. なんかSafariで公式鯖に入れないバグが直りました。なにゆえ……? あと今気づいたのだけど公式鯖の収容人数上限って100人なんですねぇ。メーターが真っ赤になって振り切れそうだからびっくりしました。 これは本格的にとふの方の使い方を覚えるべきかなと思いつつややこしそうで尻込みしている肴なのであった、まる。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/12/28 18:44[web全体で公開] |
😊 でかいルルブが並ぶさまは美しい。 大掃除進捗。 本棚がさっぱり奇麗に整いました。 急に思い立って本棚を整頓しなおすこと3時間。 これでルルブも見栄えが良くなったぞ! あと、ガラクタ入れ状態になっていた棚も、オフセ小物入れに。 しかし諸般の事情で都心のはずなのにオフセをする機会がない。 いったいいつ使うことになるのやら… 修了したらいつか自分のプレイグループ作りたいなあ。 落ち着いてのんびり遊んで楽しめるオフセグル、あこがれません?
| あおい | |
| 2018/12/28 18:26[web全体で公開] |
😶 時間の管理を しっかりする、を来年の目標にしたいと思います。 ということで(恐らく)今年最後の卓、CoC「迫り来る闇」が無事に終わりました! 予定の時間を大幅に超えて……さらには前回の時間も超えてしまって。本当にもう。すみません。 最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!楽しかったです!全て表示するしっかりする、を来年の目標にしたいと思います。 ということで(恐らく)今年最後の卓、CoC「迫り来る闇」が無事に終わりました! 予定の時間を大幅に超えて……さらには前回の時間も超えてしまって。本当にもう。すみません。 最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!楽しかったです!! シティ形式だと、この先のご相談をされてる時にGMとしてどこまで介入していいものか迷いますね……。 あまり口を挟むとあからさまな誘導になるしなぁ。アイデア振ってもらうタイミングが難しい。 来年はその辺りをもっと自然にできるように、鍛錬したいと思います。 あと、同じシナリオを別のPLさんに回すの、今回で3回目だったんですが。 同じシナリオでもPLさん、PCさんで全然違う方向に進むから面白いですね。 迫り来る闇は名前付きのNPCが一人出てくるんですが、前回と今回でNPCに対する扱いが180度くらい違ってて楽しかったです。 自分自身がRP大好きだから、ついついNPCが出てくるシナリオを選んでしまう。たのしい。 少し気が早いですが、今年、遊んで頂いた皆様ありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いします!
| ひい | |
| 2018/12/28 17:46[web全体で公開] |
😶 初心者GM クトゥルフ神話TRPGシナリオ【スモーキンバラッド】無事Aエンドで終了しました。参加してくれた皆様、ありがとうございました。 コピペが上手く出来なくて混乱したり体調が芳しくなかったりとGM側には色々ありましたが、PLの方々が楽しんでいただけたなら幸いです。もっと精進します
| カフェオレ | |
| 2018/12/28 13:24[web全体で公開] |
😶 ステラナイツ立てました。 ステラナイツやりたくて仕方が無いので、突発ながら立てさせて頂きました!さぁ、尊いRPをして下さるPCの方も尊いものを見たい方もどんどん来てください! 心の声[お願いします。なんでもしm(ry]
