Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.103
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| K. | |
| 2019/01/02 10:57[web全体で公開] |
| 蝉丸 | |
| 2019/01/02 10:30[web全体で公開] |
😆 いきなりですが、coc現代日本シナリオやりませんか? 宣伝失礼します。 本日13:00より、coc現代日本シナリオ「SIBLINGS」をやります。 ハンドアウト有りのシナリオです。 3名募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154639248547bigfatrat999 @2名です
| ヘリコプターマン | |
| 2019/01/02 07:17[web全体で公開] |
😶 年の瀬は忙しいと言うけれど 28日、予定されていたセッションに参加できず、帰宅したのが日付けが変わって29日の1時。 せめて経過だけでもと思いブラウザを開いて20分後、パチンと言う音とともにPCがブラックアウト。 事態を把握するまでに自分の頭も2・3秒フリーズ、その後不貞寝。 ぶっちゃけ壊れたのは電源だけだと思うのだけど全て表示する28日、予定されていたセッションに参加できず、帰宅したのが日付けが変わって29日の1時。 せめて経過だけでもと思いブラウザを開いて20分後、パチンと言う音とともにPCがブラックアウト。 事態を把握するまでに自分の頭も2・3秒フリーズ、その後不貞寝。 ぶっちゃけ壊れたのは電源だけだと思うのだけど、いつまでも古いPC使ってるのもアレだと思い 元旦早々、実に7年ぶりに秋葉原へ。パーツを買い集めて、ついでにR&Rとイエサブを覗いて帰宅 (これについては後ほど) PCを組み立てるのも7年ぶりで、深刻な事態のはずなのに楽しくなってきちゃう…悔しいっ… 夜10時ころ復旧完了、今に至る。新年早々8万↑の出費、当分パスファインダーはお預け。 大変ですがなんとかやってます。本年もよろしく(´・ω・`)ノ
| 明日平 | |
| 2019/01/01 09:37[web全体で公開] |
😶 あけおめ&今年の目標 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします さて今年のTRPGの目標ですが 大目標としては【セッション回数を増やす】 昨年が19回だったので、オンオフともに月1の24回を目標にしたいと思います セッション回数を増やすための小目標として 【軽い気持ちで遊ぶ】 全て表示するあけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします さて今年のTRPGの目標ですが 大目標としては【セッション回数を増やす】 昨年が19回だったので、オンオフともに月1の24回を目標にしたいと思います セッション回数を増やすための小目標として 【軽い気持ちで遊ぶ】 【インプットの質・量ともに上げる】 の2つです 軽い気持ちで遊ぶのほうですが、 昨年(だけに限りませんが)はいろいろ考えすぎて動けないことが多かったように思います だからもう少し軽い気持ちで卓に参加したり卓を立てたりしたいと思います そのためにはもう少し交友関係を広げる必要がありそう インプットの質・量ともに上げるのほうは永遠の課題 軽く(楽しく)遊べるようにするためにも引き出しは多いほうがいい そのためにインプットを増やす時間の使い方と仕組みづくりをしばらくはしていきたいと思います 後はインプットしたものをきちんと書き留めることを習慣づけしたい
| 現人虫 | |
| 2019/01/01 08:56[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はもっとセッションを増やす……にはもう体がついていかないのですが、週に1セッションくらいはやっていきたいですね。
| 新グリム提督 | |
| 2019/01/01 08:09[web全体で公開] |
😊 今年の目標 新年になったことだし、今年の目標を決めてみる。 まあ、私がオンセでするTRPGはシノビガミだけなので、シノビガミ関連がほとんどだけど。 1『30回PLする。』 10日に1回のペースでセッションすれば余裕っしょ! 2『30回GMする。』 一週間で3回立卓すれば3ヶ月で終わる。 全て表示する新年になったことだし、今年の目標を決めてみる。 まあ、私がオンセでするTRPGはシノビガミだけなので、シノビガミ関連がほとんどだけど。 1『30回PLする。』 10日に1回のペースでセッションすれば余裕っしょ! 2『30回GMする。』 一週間で3回立卓すれば3ヶ月で終わる。 3『英雄になる』 例えばもう無理!って状況でスペシャル逆転とか。頼んだぞダイスの女神。 4『キャンペーンシナリオをする』 本音を言えばPLの立場で。まあ、GMの立場でも楽しげではある。 5『20回使命を達成する』 ダイス運が弱いせいでかなり厳しい……と言うか最近までシノビガミでパラノイア並みのメタ読み&ブラフでプレイしてたから、他人と協力することを覚えたい。 6『上忍を作る』 20回勝てばそのうちできる気がする。それかGMが功績点もらえるシステムを採用するか? うーん……GMの功績点とは? この間のセッションで使った護衛君の功績点もらえば良いのか。 7『シノビガミを倒す』 余裕やろ。あいつ閻魔持ってるくせに一角搭載してる雑魚やし。 そんなこんなで七つほど。あ、旧校舎管理委員の流儀達成とかもしてみたいなー。 ではみなさんも、良いTRPGライフを!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2019/01/01 06:23[web全体で公開] |
😶 年明け早々大変でした 年越しに雑談卓を立てたはいいが、 パソコンを初期化する羽目に。 主だったデータはまあ無事ですが。itunesとブラウザのブックマークを除いては… あまり対応できなくて済みませぬ>< とりま、あけましておめでとうございます! 今年も遊んでやってくださいね!
| 肴 | |
| 2019/01/01 01:37[web全体で公開] |
😶 新年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 と、言うわけでやってきました2019年。バイトも増やしていくので頻度は落ちるでしょうが、今年もいろんな卓を囲んだり立てたりしていきましょー!
| プラス狐 | |
| 2019/01/01 01:28[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございますだぽこ! もうこれからプラス狸にしようかな…w さて、ついに2019年ですね!! 目標はもうたくさん書いたのでよしとしましょう。 代わりに実は、今日は私にとって別の意味を持つ日でもあります。 朔(アドニス) の誕生日です。 (誰得情報なんだろうなぁ…w) 実はある卓で使用している全て表示するもうこれからプラス狸にしようかな…w さて、ついに2019年ですね!! 目標はもうたくさん書いたのでよしとしましょう。 代わりに実は、今日は私にとって別の意味を持つ日でもあります。 朔(アドニス) の誕生日です。 (誰得情報なんだろうなぁ…w) 実はある卓で使用しているキャラは全て誕生日を明確にしています。 ということで詳細には明記していないのですが、設定としては本日1月1日が誕生日となっております。 彼はそもそも親から捨てられたと勘違いして長い間裏路地を彷徨った子です。 だから本当の誕生日なんて覚えていない。 だけれどもそれでは悲しいと言って、日本名をつけたとある古書店主が一緒に誕生日も決めてくれるのです。 アドニス、福寿草、朔日草。 だから1月1日はアドニスの誕生日。 キャラへの愛情に上下を決めるのはいけないことだとわかっていながらも どうしてもアドニスに対する特別な気持ちは抑えられませんでした。 私の好みを詰め込んでしまって、とてもつらい思いをさせて、 パラレルワールドでも報われぬまま悲しみが溢れすぎてもはやそれが悲しみだとわからぬまま海に沈んだアドニス。 自分で物語を生み出しておきながら、心はとても苦しかった、泣きそうでした。 彼の気持ちを丸々込めたような歌には本当にぼろぼろと涙をこぼしました。 こんなにも感情が入り込むキャラはそういません。 生みの親は自分かもしれないけれど、 生まれてきてくれてありがとう。 辛くても強く生きてくれてありがとう。 心の底から愛しています。 お誕生日おめでとう。 話がずれましたねw 今実はこの気持ちが大きすぎて 年が明けたという気持ちに浸れないでいますw 私の年が明けるのはいつなのかなぁ~www さてさてさて、 個人的なことをずらずらと書いてしまってすみません。 読んでくださってありがとうございます。 それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| ユッキー | |
| 2019/01/01 00:21[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます! 今年が明けました! 皆様、おめでとうございます! 今年も雑コラバカ野郎ことユッキーと一緒に遊んでくださいませ! よろしくお願い致します! 何でもしますから!
| プラス狐 | |
| 2018/12/31 13:51[web全体で公開] |
😶 今年最後のセッションだぽこ! 昨夜、今年最後のセッションに参加して来たぽん! リゾートバイトというシナリオだったぽこ。 いやぁ、長かったけど本当に面白かったぽこ。 一緒に卓を囲んで下さった方々もなかなかユニークで楽しい方々ばかりだったぽこ! 流石はぽんぽこ卓だぽこ!! …はい。読みづらいですよね、やめます。 全て表示する昨夜、今年最後のセッションに参加して来たぽん! リゾートバイトというシナリオだったぽこ。 いやぁ、長かったけど本当に面白かったぽこ。 一緒に卓を囲んで下さった方々もなかなかユニークで楽しい方々ばかりだったぽこ! 流石はぽんぽこ卓だぽこ!! …はい。読みづらいですよね、やめます。 リゾートバイトのメンバーさんは一昨日のぽんぽこと同じ方だったので 結構打ち解けていてRPしやすかったです。 まぁかなりお任せしてしまいましたが… やっぱりRP鍛えないとですね!! 情報の引き出し方が流石としかいいようがなかった… 是非またご一緒したいものです。 私忍者さんすごく好きですよ!笑 衝撃的なことに夢の中でもセッションしてました。 同じメンバーでやってました。 RP褒められてうへうへしてましたね。 「いや、RPうまかったと思いますよ!」 「え、ほんとですか?」 「うん、ほんとほんと」 「やった、ふふへへへへ(((( 来年の正夢になるといいなぁ() それと、来年も皆様の記憶に残るようなキャラが作れたらいいですね。 やはり分身が気に入って貰えると嬉しいことこの上ない。 桜子ちゃんはあまり考えずに作っていたんですが ぽんぽこぽんぽこ愛着が沸いてきちゃって…w 結局ロスト怖いなぁww 幸せなセッションで1年を締めくくれて本当に嬉しいです。 何度も書いている気がしますが 来年も素敵なオンセライフを送れたらいいなぁ。 さて、長々と失礼致しました。 来年もどうぞよろしくお願いします! それでは今年最後の日記とさせていただきます! ぽんぽこぽこぽん!ぽこんこ〜ん!!
| マスター | |
| 2018/12/31 13:08[web全体で公開] |
😶 2018年のセッション セッション回数 106回 twitterでアンケートを実施した所、各所でポロッと「今年セッション100回遊ぶよ」って言っていたせいか、その点では僕は信頼されていたようです。投票が見事に100回以上に固まりました(笑) 集計前は104回だと思っていたんですが、ナンバー重複があって2回数えて全て表示するセッション回数 106回 twitterでアンケートを実施した所、各所でポロッと「今年セッション100回遊ぶよ」って言っていたせいか、その点では僕は信頼されていたようです。投票が見事に100回以上に固まりました(笑) 集計前は104回だと思っていたんですが、ナンバー重複があって2回数えてなかったため、全部で106回でした。 1月 9回(GM5 PL4) オン6 オフ3 シノビガミ2 インセイン5 神我狩1 艦これ1 2月 6回(GM4 PL2) オン3 オフ3 シノビガミ1 マージナルヒーローズ1 インセイン4 3月 10回(GM6 PL4) オン4 オフ6 インセイン6 シノビガミ2 クトゥルフ1 AL21 4月 14回(GM9 PL5) オン6 オフ8 インセイン4 TNM3 クトゥルフ3 Y&Y2 シノビガミ2 5月 8回(GM6 PL2) オン3 オフ5 インセイン3 クラヤミクライン4 キルデス1 6月10回(GM4 PL6) オン5 オフ5 インセイン3 TNM2 カウントダウン1 サムライブレイド1 キルデス1 マギカロギア1 クラヤミクライン1 7月10回(GM9 PL1) オン7 オフ3 インセイン5 シノビガミ1 クトゥルフ1 艦これ1 クラヤミクライン1 サタスペ1 8月6回(GM5 PL1) オン2 オフ4 インセイン3 Y&Y2 シノビガミ1 9月10回(GM4 PL6) オン6 オフ4 インセイン5 シノビガミ1 ネクロニカ1 ピーカーブ―1 クトゥルフ1 サタスペ1 10月9回(GM7 PL2) オン6 オフ3 シノビガミ2 インセイン2 迷宮キングダム2 クトゥルフ2 ゆうこや1 11月9回(GM8 PL1) オン5 オフ4 インセイン3 シノビガミ4 迷宮キングダム1 獣の森1 12月5回(GM3 PL2) オン3 オフ2 迷宮キングダム2 インセイン1 シノビガミ2 GM:70 PL:36 オン:56 オフ:50 インセイン44 シノビガミ18 クトゥルフ8 クラヤミクライン6 迷宮キングダム5 TNM5 Y&Y4 艦これ2 キルデス2 サタスペ2 ピーカーブ―1 カウントダウン1 マギカロギア1 獣の森1 神我狩1 AL2 1 マージナルヒーローズ1 ネクロニカ1 ゆうこや1 サムライブレイド1 インセイン多ッ!! 実際良いゲームっすよ、インセイン。取り回しが簡単で、シナリオも豊富にある。現時点で最も遊びやすさとゲーム性が高次元でバランスが取れているシステムだと思います。 そしてズラリと並ぶ冒企ゲー。ホント、俺、冒企ゲーが好きなんですねぇ。 冒企以外のゲーム19回しかやってねぇや。総プレイ回数の1/5以下っておま……もうちょっと他のゲームの比率も上げようね。 意外だったのはクトゥルフ。確かにちょこちょこと遊んではいましたが、プレイ回数でベスト3ッスよ。19回の内の8回ッスよ! 凄くない?? 今年の目標として「年間で100セッションを遊ぶ」と言うのを年始に掲げて、なんとか達成することが出来ました。一緒に遊んでくれた人達、ありがとう! なんでこんな目標を立てたのかって言うと、去年のセッション回数が90回くらいで、あとちょっと予定入れたら100越えてたなって言う悔やみと、オンセを始めるようになってたまに「年間セッション回数100回↑です」と言ってマウントを取りに来る人を見掛けるので、「じゃあ年間100回セッションやったらどーなるん? 何か変わるん?」って思いついた次第。 結論としては「まあ、この歳になって100回もセッションをするもんじゃねぇな」って当然っちゃ当然の話に落ち着きましたw 歳取るとねぇ。キロ単位の肉よりかは和牛のヒレ肉が食べたくなるのと一緒なんです。回数を減らしてでも一回のセッションの質を上げた方が断然良いよね、って事です。回数をこなすのは20代までで終わらせとけwww 年の後半11月くらいから目に見えて自分の質が落ちているのを(自分自身が)感じ取って正直怖かった。仕事のスケジュールや、次のセッションの予定に追われてかなり余裕がなかったように感じます。この点はホント同卓した人に申し訳ないので反省。 ……とはいえ、その違和感は俺と良く卓を囲む人しか勘付かないくらいだったと思うんだけどね。ね? そうだったよね?? 来年はもう少しセッション回数を減らそうかと。そしてインプットを増やすのです! 皆々様、来年もどうぞよろしく、お願いいたしますッ!!
| ジンヤ | |
| 2018/12/31 12:39[web全体で公開] |
😊 今年もあと… あと半日で年も終わります。 今年はオンセンに参加して充実のTRPGライフが再び! 同卓してくださった皆さんには大感謝です。 やったシステムはクラヤミクライン、sw2.5、インセイン。どれも楽しい思い出です。 クラヤミクラインは進行役、オリジナルシナリオ9本をそれぞれ1~4回やれて色々全て表示するあと半日で年も終わります。 今年はオンセンに参加して充実のTRPGライフが再び! 同卓してくださった皆さんには大感謝です。 やったシステムはクラヤミクライン、sw2.5、インセイン。どれも楽しい思い出です。 クラヤミクラインは進行役、オリジナルシナリオ9本をそれぞれ1~4回やれて色々な主人公の異世界での活躍を見せて貰いました。主人公としても二回セッション出来たので満足です。期待の新システムなので来年も楽しみです。 sw2.5はルールブックⅠシナリオ参加からGMを何度か。やっと落ち着いてきたのでコミュニティ周りのあれこれをして、読めていないリプレイ②を読みます。ああ、GMマガジンも買いに行かないと!1月にルールブックⅢも出るし、ますます充実していくでしょう。 インセインはPC参加二回!来年早々にもセッション決まっているし、オンセンでもGM出来るように準備をしなくては。 来年もTRPGを楽しんで行きたいと思います! どうか皆様良いお年を!あと数時間で仕事納めだ!
| 定評 | |
| 2018/12/31 12:04[web全体で公開] |
😍 私にとってのTRPG元年 も、今日で終わりとなります定評です。 2018年の始めに本当になんとなく、なんか新しい趣味を作りたいな~と思っていた時、 どこかで目にしたTRPGオフラインの初心者セッションの募集文に釣られ、参加しました。 そこでグループSNE所属のT野さんGMのもと、SW2.0を遊ばせてもらったのが始ま全て表示するも、今日で終わりとなります定評です。 2018年の始めに本当になんとなく、なんか新しい趣味を作りたいな~と思っていた時、 どこかで目にしたTRPGオフラインの初心者セッションの募集文に釣られ、参加しました。 そこでグループSNE所属のT野さんGMのもと、SW2.0を遊ばせてもらったのが始まりで、 そこからコンベンション、オンセンへと遊べる場が広がっていきました。 今やルルブは16冊!当初から随分と増えたものです。 いろんなシステムに触れること、シナリオを遊ぶこと、RPすること、人と交流できること、 とても楽しかったです! それも全て、一緒に遊んでくださる方が居るからこそです。ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/12/31 02:48[web全体で公開] |
😶 平成最後のコミックマーケット 平成最後のコミックマーケットに参加した コミケに行くのは生まれて初めてだった 前夜のことです、サークルチケットという、サークル参加の為のチケットを無くしていることに気付いたのは 知人たちに笑われながら早朝、ほぼ暗闇の中でヤマトの配達員よろしく滑車で私は旅立ったのだ 目指すは国際展示場、3日間全て表示する平成最後のコミックマーケットに参加した コミケに行くのは生まれて初めてだった 前夜のことです、サークルチケットという、サークル参加の為のチケットを無くしていることに気付いたのは 知人たちに笑われながら早朝、ほぼ暗闇の中でヤマトの配達員よろしく滑車で私は旅立ったのだ 目指すは国際展示場、3日間で20万人が集う平成最後のオタクの祭典、コミックマーケット95 タクシーを待つも来ないので仕方なく朝もやに包まれるバスに乗ったところ「重そうですね」とバスの運転手さんに労われる ゴロゴロ進み、大井町からりんかい線へ キャリーをゴロゴロする人や段ボールをゴロゴロする人が徐々に増えていく朝6時 明らかに駅員ではないバイトさんに誘導され電車に乗ると、各駅で満員電車になっていく車内 なんとか満員電車を降りると国際展示場のホームが満員、満員では無いのは電車の中だけというワンチャン死ぬ状況 方向がよく分からないのでゴロゴロする人々についていく、サーチケを発行する為にスタッフさんに尋ねてゴロゴロ エレベーターを待ってると横にいた警備員さんが「寒いねえ」と言ったのでホッカイロを差し出したら警備員さんは両手に貼ったホッカイロを万歳しつつ見せながら微笑んだ「もう貼ってるんだよ…」と 頭を90度下げ身分証を提示しながらサーチケを再発行して入場する、売り子(メル氏)を置き去りにしたことに気付く 「もう入場した」と伝え罵られながら入場入り口で待つ、そして飛行石をパズーに渡すシータの如き動きでサーチケをスタッフさんに見守られながら渡し、メル氏はおはようの前に「ばか」という 「肉祭さんは0か1しかないの?」と言われたけど心外である。0でも1になれば良いだろう ゴロゴロしながら会場入りする、みんなワイワイ準備している、が、参加受付の為の紙が無いことに気付く 何故ならサーチケも参加の紙も封筒ごと失ったからだ スタッフさんに相談したら、大柄で逞しいクマのようなスタッフさんがプリキュアのバックから参加の紙を出してくれた 流石コミックマーケット、外では一発職務質問の姿でも全く持ってナチュラルである、ここに自然の営みは存在する 左右のサークルさんに挨拶する、左隣のサークルさんは自分が人生で産まれて初めて回したシナリオの作者だと思い、その旨を伝えてお辞儀をする、困惑した表情であった(それもそのはず、後ほど気付くが完全なる勘違いで隣の隣のサークルの話である。このことに気付くのは6時間後のことであった) さぁ、設営準備。見本誌も渡した。もうばっちりである、なんたってイベント参加はこれにて3回目、ベテランである、サーチケをなくしたけれども 危険物の点検アナウンスが美少女ボイスで可愛いメロディと共に流れ、上下左右に不審者やテロリストがいないか確認する お世話になっているサークルさんへ菓子折りを渡しに行く、みんないつもどうり地上に舞い降りたエンジェルである なお、エンジェルの宣伝をしすぎて「そんなにしなくて大丈夫ですよ」と後ほど制止を受ける。普及活動も程々でなければならぬ シンと冷めた空気の中、緊張しながら開場を待つ 10時、開場と同時に拍手する、みんなで 始まる コミケが始まる まぁでもすぐすぐ来る人いないだろーってボエーッとしていたら、なんと一人の女性が真っ先に来てくれた想定外である すばやさを上げて即座に渡す、このタイミングで来る人は何故なら何万人もの列の前列を得る為に始発より早くここに来た戦士 グッドラックと心で呟き笑顔で見送る背中は頼もしかった バンにリストを挟み適切に各所を巡る者も現れた、まるでそういう仕事かのような機敏な動きで「これ下さい」と言って速攻で買うとすぐに立ち去る、その背中も頼もしかった そして噂の猛者、カバンを広げながら全サークルの本を横から順に買う猛者が現れた これが噂の「コミケの本ぜんぶ買う人」である初めましてこんにちは! 猛者の背中は見れなかった 何故ならすべてのサークルに背を向けることなく真横移動で買っていくから… さて、それからはコンスタントに…通り過ぎるコスプレイヤーさんを眼福眼福と拝みながらボエーッと過ごす まさかの展開であるがA5サイズ24頁300円Cocシナリオ集「年末年始お休みがある時に野良でも身内でも誰でも良いしあんまし準備しなくてもなんとかなる本」がポンポン手に持ってもらえた、中には見本を手に取って「ブッフゥー」と笑った後に買ってくれた人もいた、立ち去り際に「見出しすごく面白いですね」と言ってくれた人もいた、多分地上に舞い降りたエンジェル(2回目) ということで1時間くらいで完売した「アレレ~? おっかしいなー?」目算見誤りここに極まり しかしながら1番売りたいのは「さよなら、平成。」の方である、B5サイズ144頁(多分)1500円、みんなで作った合同誌!! 実はコミケ会場に1000円を超えるシナリオ集なんてそうそうない、大手しか出さない強気の金額である、頁数多いから仕方がないのだ俺はこれを売りに来たんだぞジョジョ―! 12時、そういえば昨日の夜から何も食べていないことに気付く そんな折、見本誌をものすごくじっくり見る人が現れる。あなたはもしや…「よかったら委託を検討してください」そして渡されるイエローサブマリンのチラシ。お勤めご苦労様です…! いつも有難うございます…! いつも委託してなくてすみませんいつかします…! オンセンの人たちも来る。まりひろさん、まおーさん。取り置き分とお菓子とか渡す。そるとさんも来てくれた。 13時。ここからは事前に何を買うと決めてきた感じではない方々が現れる。 取り合えず、おじょうさんのところへと旅立つ。「西れ68b! 西れ68b! 西れ68b!」と念じながら迷子になる。 なんとか辿り着いた先でおじょうさんから「生還したらたくさん遊ぼう(B5サイズ68頁キラキラの表紙!)」を得る、そして夢限ちゃんなる可愛い存在のキーホルダーも買い、戻る 13時半、本も残りわずかになる 実はずっと決めていたことがあった おまつりミート(今更ですが合同誌のサークル名です)の本は絶対に再版しない委託しないと決めている 売れ残ったらつまり、梵書する予定だった。だから、もし売れ残ったら、サークルを辞めよう 13時45分、残り1冊になった 実はさっき決めていたことがあった 14時までに完売しなかったら今後一切のイベント参加を辞めよう メル氏に「15分だけ1人にさせて欲しい、1人でお店にいさせてほしい」と言って、席を外してもらった 天井を見上げながら考えた メル氏に朝、「肉祭さんは0か1しかないの?」と言われたけど本当は心外じゃなかった。0か1なら人生は分かりやすいよ 0と1の間に、とても大事なものが沢山あって、それに生かされているのも重々承知なんだけれども 「出来た」と「出来なかった」の間が険しいほど人生は面白いし、楽しいよ 報われるのも好きだし、報われないのも好きだし、何だろうなぁ、物語がちゃんと終わるのが好きなんだ ここが物語の終わりだと人生で思う瞬間が 私は怠け者で甘えだがりで情けない生き方をズルズルとしているから、その瞬間が他の人より沢山必要なんだよ そうでなきゃ生きてる意味が無い気さえするんだよなぁ と、そんなことを思いながら天井みてたら見本誌見てたー! この時間帯は、本を読んで決める人の時間帯。だから少しだけ、本の話を話をした。そしたら買ってくれた。少なくともこの物語の終わりがここではないことを知った さぁ、帰ろ―! うどんを食べることを決めていた。だってメル氏が「油物は吐いてしまう」と言うので。 まりひろさんを掴まえ、まおーさんは既にカレーを食べていたので終了、おじょうさんに最後の挨拶をして、私たちはうどん屋を求めて新宿に行き、そしてオムライスを食べた。 オムライスはやっぱりケチャップだよな! 以上、人生生まれて初めての、そして平成最後のコミックマーケットでした。 さぁ、今日は大晦日。三時間後には仕事です。仕事納め? 何でしょうかその単語…、英語ですか? ではでは皆さま良い年の瀬をお過ごしください。 来年も素敵なTRPGライフがありますように。
| プラス狐 | |
| 2018/12/30 16:18[web全体で公開] |
😶 気になる銀剣 ちらっと動画を拝見しただけなのですが、ものすっごく気になってます。 最初からペア設定があって、性格などもランダム?選択?ででるんですよね? いや本当にちらっと程度の知識なんですけどRP厨にとってはキャラの関係があるものって本当に魅力的で… 手を出したい…出したいけど…… クトゥルフの基本るる全て表示するちらっと動画を拝見しただけなのですが、ものすっごく気になってます。 最初からペア設定があって、性格などもランダム?選択?ででるんですよね? いや本当にちらっと程度の知識なんですけどRP厨にとってはキャラの関係があるものって本当に魅力的で… 手を出したい…出したいけど…… クトゥルフの基本るるぶすら今週届いたばかりなんだよなぁ(遠い目) 来年の目標は、昨日(今朝)の日記に書いた通り充実したオンセライフを過ごすのはもちろん、 CoC基本るるぶ読み込んでいい感じにセッション参加して 銀剣とかマギロギとか新しいシステムに触れられたらいいなぁ… とふと思った午後4時でした。 さて……と。 わぁい、課題だ課題だ~~!!!(狂気)
| 班目 | |
| 2018/12/30 14:52[web全体で公開] |
😶 コミケ クトゥルフにインセインにマギロギのシナリオ 色々手に入れたぞ!!(財布は見ない) でもシナリオ集買った後で悩むのが、やってから読みたい欲→積みになるから困る このジレンマよ……。 あと、あ、ってなったのが。 90%知り合いだろうと自信が全て表示するクトゥルフにインセインにマギロギのシナリオ 色々手に入れたぞ!!(財布は見ない) でもシナリオ集買った後で悩むのが、やってから読みたい欲→積みになるから困る このジレンマよ……。 あと、あ、ってなったのが。 90%知り合いだろうと自信がある人を発見。 相手も気付いているのかどうか判らないのでスルー。 だって、だってだって……すっぴんに髪もぼさぼさ、お洒落してない戦場仕様の姿してたんだもの私。 恥ずかしくて挨拶出来ないいいいい。 これで相手も気付いていて優しさからスルーしてくれてたら、私恥ずかしさで正気度100吹き飛んでロストするわ。 くれぐれもこんな醜態を晒さないように皆さまお気を付け下さい。 そしてこんな醜態を晒しまくっている私ですが、今年一年遊んでくださった方々ありがとうございます。 まだ知り合っていない方々も、来年もよろしくお願いします。
| カフェオレ | |
| 2018/12/30 14:49[web全体で公開] |
😶 今年もそろそろ終わりですねぇ 今年も今日を含めて、あと2日ほどで終わりですね。 年の瀬にオンセで日記を書いているとふと思いますね。やっぱ、最後はクトゥルフをやりたい。それも程々クトゥルフらしくないシナリオを! そう思っていると先日、それ関連の専門店にて購入した同人シナリオを立ててみようと思い、本日また突発(しか出来ない病かもしれない人)にて、怪盗×探偵シナリオを回すことにしました。 長いので今年と来年に分けて行うことになりそうです。 興味がある方はぜひ参加して下さい。
