【ソード・ワールド2.5】【SW2.5】「豊穣の参礼」の内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
5/23(土) 20:00まで
募集方法・人数:
先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
5/23(土) 21:00から およそ4時間の予定
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できない
見学:
できない
詳細内容:
[注意事項] 内容は戦闘5:探索5位になる予定です。 1時終了予定です。 GMは時々誤った裁定や雑な裁定をする場合があります。 2人以上で立卓とします(3人以下の場合はGMPCを追加します。) セッションはココフォリアにて行う予定です。 状況によっては参加をお断りする事もありますのでご了承下さい。 参加希望時に所持しているルールブック類と希望する技能があれば書いておいて下さい [舞台] PC達はブルライト地方南部にある「”導きの港”ハーヴェス王国」にある冒険者の宿「猛る焔亭」に居る冒険者です。 皆さんは毎年行っているという豊穣を祈る道程の護衛の依頼を受けました。 しかし今年は例年とは違い・・・ [レギュレーション] 総経験点:4000点 成長:1回(卓内振り) 所持金:2000G 名誉点:10点 アビスシャード:0個 レベルキャップ:3 持ち込み:有り(初期作成+1回分の成長まで持ち込みを許可します。) 能力値:卓内で3回振りの中から選択(人間冒険者の場合は纏めて2回振り) 振って満足行かなかった場合は割り振りも可 穢れ3~4点の蛮族PCは禁止とします。 [使用ルールブック・サプリメント・その他ルール] 必須:Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 使用可:ET・ML・MA・OPB・BM・AB・AR・ラクシアライフ その他:要相談(博物誌、流派は使用時効果説明出来れば使用可とします。) [選択・ハウスルール] 戦闘方法:上級戦闘 敵は雑魚は固定値です。 戦闘準備は会敵~行動開始までの任意のタイミングで宣言する事が出来ます(GM側から戦闘準備や第二戦闘準備について宣言は行いません) 視認しないで行う魔物知識判定では弱点は抜けません。
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
時を駆けるワンワン 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ くえすと 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
犬そぼろ 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ らんすい 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| ニール | |
| 2026/05/23 15:27 |
| 時を駆けるワンワン | |
| 2026/05/23 14:55 |
ご確認ありがとうございます なんと、アイアンボックスって値段安くなってたんですか。修正させていただきました。 あと、使用金額の方は前借りしてもいいでしょうか?
| ニール | |
| 2026/05/23 00:53 |
>時を駆けるワンワンさん 確認しました!私も最近グラップラーPCを作った時初めて指摘されたのですが、アイアンボックスはエラッタで値段が230Gになっている様です。 後は使用金額が2000Gをオーバーしている位ですかね。170G安くなるので-130G・・・前借り前提なら可能かなとは思います。 https://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/pdf/SW2.5_epictreasury_eratta.pdf
| 時を駆けるワンワン | |
| 2026/05/23 00:39 |
夜分遅くに失礼します 遅くなってしまい申し訳ないです…。キャラシを作り終わりましたので貼らせてたいただきす。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=2RsDLk 僕が初心者ということや初のグラップラーという事もありどこか間違っているかもしれないです… よろしくお願いします!
| ニール | |
| 2026/05/22 13:29 |
>らんすいさん 確認しました! 特に問題なくー >くえすとさん 卓内ではGMで通すので変えなくても大丈夫ですが違う方が無難かもですねー
| 犬そぼろ | |
| 2026/05/22 12:04 |
ご確認ありがとうございます! c値修正させていただきました〜 当日はよろしくお願いします!
| らんすい | |
| 2026/05/22 11:19 |
>各位 キャラクター作成完了しましたので共有いたします。 まだまだ不慣れなため、ご指摘等ありましたらお気軽にお申し付けくださいませ~ 何卒よろしくお願いいたします! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=GbAhFA
| くえすと | |
| 2026/05/22 00:02 |
>GM 確認ありがとうございます。 今更ながらキャラクターの名前適当に決めたらめっちゃGMと被ってたので直しておきました。まじで気づかなくて申し訳ないです。 それとご指摘いただいたアイテムも直しておきました。 改めてよろしくお願いします!
| ニール | |
| 2026/05/21 23:58 |
>犬そぼろさん 確認しました! フェンサーなのでライトフレイルのC値は9かなと思います。 その他は問題無くー
| 犬そぼろ | |
| 2026/05/21 23:54 |
夜分遅くに失礼します キャラクターシートが完成しましたので提出させていただきます、よろしくお願いします! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QnGaVy
| ニール | |
| 2026/05/21 22:09 |
>くえすとさん 確認しました! データ面は特に問題なくー (ちなみにクォータースタッフだったりアウェイクポーションだったりします)
| くえすと | |
| 2026/05/21 20:11 |
取り敢えずキャラシ出来たので共有しますね https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=bGbRg1 ハイマンのフェアテ/セージです [エイナー・ミラード]
| 時を駆けるワンワン | |
| 2026/05/20 19:08 |
そうですね、ではグラップラー/スカウトで組ませてもらいます!
| 犬そぼろ | |
| 2026/05/19 23:24 |
時を駆けるワンワンさん:グラップラー/スカウト or コンジャラー/セージ くえすとさん:フェアテ/セージ 自分:フェンサー/レンジャー らんすいさん:ファイター/プリースト とりあえず、時を駆けるワンワンさん以外はこれで確定ですかね? 今度はスカウトがいなくなっちゃったので、時を駆けるワンワンさんにはスカウトをお願いする感じになりそうですかね? 経歴表の設定とかもあるので、明日の夕方くらいになりましたらフェンサー/レンジャーでルームの方でダイス振らせていただこうと思いますが、一応それまでなら技能等の調整もさせていただきます! 改めてみなさまよろしくお願いします!
| くえすと | |
| 2026/05/19 16:26 |
>らんすいさん 了解しました。確かにファイター/プリーストなら早々回復が足りないとはならないでしょう。 では自分もフェアテ/セージとかで組もうと思います。
| らんすい | |
| 2026/05/19 13:33 |
>犬そぼろさん フェンサー/レンジャーでのビルド、ありがとうございます! そうなるとこちらはレンジャーの選択肢が消えるので、おそらくファイター/プリーストで作成する方向になるかと思います。 まあ特技どうするかはかなり悩みそうですが… >くえすとさん 回復連打はMP的にそうそうできないはずなので、時を駆けるワンワンさんの意向次第でもありますが、フェアリーテイマーなら結構くえすとさんが負担も増えて忙しくなりそうですけども回復や全体的に安定感が出てよりリカバリーが楽になるのではと考えています。 一方で犬そぼろさんがレンジャーをされるとのことなので、全く回復が足りないということにもならないんじゃないかなと…。 いずれにしても(かなりの悪運を引かない限りは)プリースト2枚は火力不安出てくると思うので、フェアテかソーサラー軸でも大丈夫ではないかな?っていうのが今のところの考えです。 まあ個人的には私がプリースト初めてなので、フェアテをされる場合(私が)安心できるのでありがたいというのが本音ですね…←
| 犬そぼろ | |
| 2026/05/18 23:40 |
>くえすとさん 了解です! とりあえずフェンサー/レンジャーの方向で作らせていただきます!
| くえすと | |
| 2026/05/18 22:16 |
皆様よろしくお願いします! >犬そぼろさん 希望まとめて頂きありがとうございます! フェンサー/レンジャーでも大丈夫ということで勿論他の方との相談次第ですが、自分としてはできればお願いしてもよろしいでしょうか? >らんすいさん 一応自分としてはフェアテにしたり、アビスゲイザーにしたり、普通にプリーストにするなど出来ますがどうしましょうか?一応フェアテにするくらいなら全く大丈夫ですが、ファイター/プリーストに比べたらちょっと回復力は落ちるのでどうしましょうか?というご相談です。
| らんすい | |
| 2026/05/17 21:47 |
皆様よろしくお願いします! こちらは前衛をやろうかなくらいで考えていましたが、見た感じ回復役が少し厳しいかもしれないのでは?と思ったので、ファイター/プリーストやファイター/レンジャー軸で固めていこうかなと悩んでいるところです というか前線張り付きの可能性が高いので、いっそのことグラップラーはやめてファイターは確定させていいかも?と思いつつ… まあ皆様との兼ね合いしだいではありますが…
| 犬そぼろ | |
| 2026/05/17 20:58 |
みなさまよろしくお願いします! とりあえず現時点でのキャラの希望が 時を駆けるワンワンさん:グラップラー/スカウト or コンジャラー/セージ くえすとさん:ソーサラー/相談 自分:フェンサー/スカウト らんすいさん:ファイター or グラップラー 前衛後衛のバランスは良さそうですかね レンジャーが不在ですので、自分はフェンサー/レンジャーでも大丈夫ですが、どうしましょうか?
| ニール | |
| 2026/05/17 20:22 |
>らんすいさん よろしくお願いします! 被っては無いので基本は希望通りに作って貰って大丈夫かなーと思います。 前衛をするのであればⅡ65P~の移動妨害と、強いて言えば制限移動範囲内であれば魔法が使える事を覚えておけば概ね問題無いかなという位ですかね
| らんすい | |
| 2026/05/17 20:03 |
はじめまして、らんすいと申します。 界隈に飛び込んできたばかりですが、さっそく参加申請をさせていただきたく思います! 所持しているルールブックはⅠ~Ⅲとなります。 希望技能としては皆様と相談させていただきながらにしようかなと考えていますが、 ファイターかグラップラーを軸にしようかなと検討中です。 基本戦闘を1回したことがあるだけなので、他の方以上に前後不覚です。 そのため、他に参加希望の方がいらしたりする場合は、優先度を下げていただいて大丈夫です。 至らない点しかありませんが、それでもよろしければ、ぜひよろしくお願いいたします。
| ニール | |
| 2026/05/16 20:50 |
>犬そぼろさん よろしくお願いします! 今のところですが希望通りに作って貰って問題ないかなーと思います
| 犬そぼろ | |
| 2026/05/16 20:41 |
初めまして、犬そぼろと申します、 参加申請させていただきます! 所持ルールブックは123のみです 希望する技能はフェンサー/スカウトです(パーティのバランスを見て調整したいと思います) 至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願いします!
| ニール | |
| 2026/05/13 01:09 |
>くえすとさん よろしくお願いします! 卓内にも書いてありますが今回フェロー的な存在が同行する予定ですがPCとは被らない様にする予定なので自由に作ってもらってー
| くえすと | |
| 2026/05/12 23:36 |
はじめまして、くえすとと申します。 参加希望させていただきます。 所持ルールブックはⅠ~Ⅲ、ET、ML、MA、BM、AB、ARです。 希望の技能は一旦ソーサラーで他の方と相談しながら決めようと思います。 上級戦闘の経験がないのでかなり手間取るかもしれませんが、よければよろしくお願いします。
| ニール | |
| 2026/05/12 02:54 |
>時を駆けるワンワンさん よろしくお願いします! 卓は用意してあるので時間のある時に作ってもらえればー
| 時を駆けるワンワン | |
| 2026/05/11 23:58 |
こんばんは!時を駆けるワンワンです! 参加申請させて頂きます。 所持ルルブは、基本ルルブⅠ~Ⅲ、アーケインレリック やりたい技能は グラップラー/スカウト コンジャラー/セージ で他PLの方に合わせて変えようかと思います。 ゴリゴリの初心者で操作が遅くなったり勝手がわからなかったりするかもしれませんがよろしくお願いします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
