りんりん丸 GT(仮)さんの日記 「D&D5e レイディアント・シタデル『絡み合う合う根の中で』プレイ感想」
レスポンス
| らびおり(兎檻)⇒りんりん丸 GT(仮) | |
2026/06/28 15:43 [web全体で公開] |
> 日記:D&D5e レイディアント・シタデル『絡み合う合う根の中で』プレイ感想 りんりん丸さん、ご参加と感想日記をありがとうございます! ユドナリウムリリィが使えなくてぴーんち! と思いましたけど、結果としてフライの練習になりました。 フライならではの機能(複数のコマを一度に動かせる)などもあったので、冒頭ではGIFを使った破壊シーンを試してみました。 今回のラスボス戦はギミック戦闘。 みんながギミック破壊に汲々としている間に、ボスは暴れまくるぜーと思ったら、ボスのHPが低いという脆弱性を見事に突かれてしまいました! 一歩間違うとノーマルエンド直行になる戦法でしたが、結局はうまくいったようですね、良かった! ボス戦を設計するときには、誰も「やることがない」というPCが出ないように、皆がそれぞれのやり方で貢献できるように気を使います。 初心者さんを相手にGMすることが多かった経験から、ついそう考えてしまうのですが、この卓はベテランPLさんばかりなので、そこまで考えなくてもいいのかも……と思い始めています。 みなさんそれぞれ、自ら楽しめる方法を見つけてくださいますもんね~! リンダリンダさんの動きのあるイラスト、とてもかわいくて素敵でした。丁寧なお仕事! ありがとうございました!
2026/06/28 09:24
[web全体で公開]