ハルさんがいいね!した日記/コメント
ハルさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 簓木くの | |
2026/06/23 00:34 [web全体で公開] |
😊 A鯖でのセッション 初めての七版で色々変わってたけど楽しくて面白かったからまた初心者とか歓迎してる7版のセッション募集あったら絶対にやりたいって思った! 後七伏市のシナリオは結構あるらしいからそれを制覇していつかは自分がKPで回せるくらいになりたい!
| ミドリガニ | |
2026/06/23 09:00 [web全体で公開] |
🤔 【雑記/徒然】いつの間に卓シューラ・ヴァラに!?【卓日程】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、甲殻類です。 気付けば卓シューラ・ヴァラに成っていたので卓ダイエット中です。 よっ、欲望に負けている!!( ノД‘) あと、プレイヤー情報が何故か更新出来ない状態が続いているので、そこに毎週の卓情報を載せていたわたしは困ってしまいまして。 仕方ないので、日記に認めてこれを書き換えることで情報を共有しようという目論みです。 お目汚しご容赦ください💦 ◆現在の参加卓(2026/06/25更新) 日: 月:新天下繚乱『大阪狸合戦』※次回7/6 火: 水:ARA2E CP『赤い楓亭』※次回7/1 木:SW2.5 CP『都市伝説卓』※次回6/25 金:MTG会 土:ARA2E CP『ヘルドルシア大陸より』 ※次回6/27
| キノミ | |
2026/06/22 04:15 [web全体で公開] |
😶 怪談が飛び交う学校で人探し CoC『穢れ物語』 なんと半年ぶりの野良PLで内心まあまあ緊張したセッションでした。 ずっと慣れた面子でおふざけエブリデイしていたものね J( ’ー‘)し 今回の自PCは医官を目指すストイックな女子高生。取得技能は全てシナリオで活躍するエキスパートのハズでしたが……ダイス君は私と袂を分かつことを決めたようです。全て表示するなんと半年ぶりの野良PLで内心まあまあ緊張したセッションでした。 ずっと慣れた面子でおふざけエブリデイしていたものね J( ’ー‘)し 今回の自PCは医官を目指すストイックな女子高生。取得技能は全てシナリオで活躍するエキスパートのハズでしたが……ダイス君は私と袂を分かつことを決めたようです。破門じゃ貴様。 まあまあピンチが多かったですが無事に全生還! 怪談系シナリオ特有の薄気味悪さが学校という舞台も相まって最高でした。 ▼今回のPC達 財前 蓮華...ファンブラー2号のビビりなMy探索者。アイデンティティの医学と精神分析はファンブルし、ダメボこぶしが一番活躍し、一番SANが高いのに発狂した。 鳥升 英夫…写真部に所属する友達思いな後輩。作中で気に食わない教師の弱みをGETするも無駄となった。たぶん苗字は「鳥升(撮ります)」から来てる。 音花 美緑…ファンブラー1号のクールなメカクレ系姉さん。なお縞々ニーソにハート型サングラスを変装と言い張ったりプチ天然疑惑がある。探索者の設定がめちゃめちゃ好み。
| あいやま#あおやま | |
2026/06/22 10:13 [web全体で公開] |
😶 皆!七伏市に行こう!!!!!! https://product.kadokawa.co.jp/cthulhu/nanafuse_stampRally.html ↑新クトゥルフ神話TRPGの公式サイトにつながります URL開きましたね?はい。じゃースタンプラリーを始めましょうか ルールを説明します ”七伏市奇譚ス全て表示するhttps://product.kadokawa.co.jp/cthulhu/nanafuse_stampRally.html ↑新クトゥルフ神話TRPGの公式サイトにつながります URL開きましたね?はい。じゃースタンプラリーを始めましょうか ルールを説明します ”七伏市奇譚スタンプラリー”とは…… 公式さんが作ってるシナリオを回った時にそこのスタンプを押して七伏市を回ろうって感じの奴です あれですよ。全部集めたからってなにももらえない奴です いや!違うね! 達成感はもらえるし、私も褒めてあげるくらいはしよう!! で、ここからがマグマなんですけど これって別に公式さんのシナリオじゃなくてもいいんじゃね? この日記の5分前にこの取り組みを知ったんだけど 七伏市ってだれでもシナリオ作っていいわけじゃないですか じゃあじゃあ、「七伏ケープタワー~地上118メートル西風強し~」ってシナリオがあるんですけど これって「七伏ケープタワー」が舞台なんですよ 「七伏ケープタワー」のさ、別シナリオ作ってそこを回ったことにして、スタンプ押したらええんやない? いや、それで「七伏ケープタワー~地上118メートル西風強し~をボクは回ったんだ!」って言いたいわけではなく 純粋に身内(サークル内)で、個人で、キャンペーンじゃないけど、オリジナルのさ スタンプラリーを作って 全部回った人だけが参加できる最終エンディングシナリオとかあったらクソおモロそうやなってなっただけの独り言でした。私は12シナリオも作る気力は無いのでやりません。2~3個なら作る
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2026/06/22 17:36 [web全体で公開] |
😶 動画への謝辞 代表作と言えるシナリオがあるのはありがたいことです。 CoC7の拙作シナリオ「日帰り温泉ツアー」のテストプレイ単発動画、3年前投稿にも関わらず未だに参加者に定期的に広告してもらってます。何も返せないのでせめてこの場でありがとうと言いたい。 当時の一本道の観光地3箇所&宿をv1。 お助け全て表示する代表作と言えるシナリオがあるのはありがたいことです。 CoC7の拙作シナリオ「日帰り温泉ツアー」のテストプレイ単発動画、3年前投稿にも関わらず未だに参加者に定期的に広告してもらってます。何も返せないのでせめてこの場でありがとうと言いたい。 当時の一本道の観光地3箇所&宿をv1。 お助け枠追加&誘導RP追加がv2。 設定追加と観光スポット10箇所に増加(うち3箇所ランダム)がv3。 ここにもう10箇所観光スポット追加してv4目指したいと思えるのはこうした方がいるからだと思います。 もしどこか癖に刺さったり惜しいと思えるオリジナルシナリオ見つけたらぜひ応援して欲しい。損では無いです。 さらに美味しくなって新登場するかもしれませんね。 なお私は物覚えが悪いので感想で言い切り。すまぬ。
| ミドリガニ | |
2026/06/20 07:34 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】新米冒険者の心得!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagiさんによる卓感想です。 早速頼れる仲間達のご紹介より参ります! ミリア@黄金糖さん 人間生まれのナイトメア女性で、ファイター/レンジャー/エンハンサー。 初期作成でもチェインメイルを着込み、全力攻撃で槍を突き入れる!! アラン@Yanagiさん 人間男性のフェンサー/スカウト/エンハンサー/アルケミスト。 齢37にして一念発起して冒険者になったおじさん。 みなに愛されるイジられキャラ。 リセル@尸さん 人間女性のソーサラー/コンジャラー/スカウト/セージ。 何と全て1レベル。 高い知力と精神力を活かし、スパークやエネルギーボルトで敵を追い詰めた。 おじさんをイジったり、もふもふ(後述)に目覚めたり。 レオポルト@わたし タビット男性のアビスゲイザー/ウォーリーダー/ダークハンター。 冒険に憧れ過ぎて、こちらも12歳でやっと出てきた新米。 その癖、口調はおじいさんだしもふもふだしで、属性は渋滞気味。 いつもの黒鉄亭ですが、何かが違う……?! そう、実は初期作成卓だったのです!! 美味しいご飯を頂いたら、街の警邏に出て、薬を飲む前に発作を起こしたおばあちゃんや、掃除の手が足りずに閉めようとしていたテルマエのお手伝いをして、青空市場では串焼き屋台の万匹犯を捕まえ、波止場で荷運び。 一つ一つは冒険者でなくても済むような事でも、人の役に立つのは気持ちが良いものですね。 そして最終的に追い剥ぎ紛いの強盗犯をやっつけ、みんなが黒鉄亭への帰途に着いたのでした。 アビスゲイザーは出来ることが中々多くて楽しいです。 小さな冒険が積み上がって、やがて英雄への道になっていく。 わたしの好きな冒険譚の姿が、そこには在りました。 GMを勤められたYanagi さんは勿論、プレイヤーの黄金糖さん、尸さんに最大の感謝を。 そして最後までお読み頂いたあなたにも、ありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
2026/06/17 11:45 [web全体で公開] |
🤔 【雑記/徒然】外耳炎【犬】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、甲殻類です。 3日くらい前から、愛犬が左に頭を傾いでいるように見えて違和感を覚えていたのですが、今朝動物病院に連れていったところ左耳の外耳炎でした。 右耳は何ともないのに、左耳だけ垢めいたものが溜まってぐじゅぐじゅになってました💦 採取して顕微鏡で覗いたものを見せて頂きましたが、マラセジア(真菌)や細菌(ブドウ球菌など)の常在菌が増えすぎたのだとか。 アトピーの子はなりやすいそう。 気付いてあげられなくてごめんよ~😓 点耳薬を差してもらって、また来週ということに。 一先ず安心でしょうか。 お読み頂きありがとうございました!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2026/06/16 12:11 [web全体で公開] |
😶 自分ができるということに意義がある 某有料ペイントツールのAI補正や修正便利過ぎて、 色紙等のアナログ絵が劣化版しか描けなくなったという話題がありました。 世の中には色んなフリーツールや、ちょっとお金出せば劇的に良くなる製品が沢山あります。 でもそのために1枚数百MBのイラストになったり、学習データに知らぬ間に使われてた全て表示する某有料ペイントツールのAI補正や修正便利過ぎて、 色紙等のアナログ絵が劣化版しか描けなくなったという話題がありました。 世の中には色んなフリーツールや、ちょっとお金出せば劇的に良くなる製品が沢山あります。 でもそのために1枚数百MBのイラストになったり、学習データに知らぬ間に使われてたり。 急にサービスや配布が止まって作業が進まなくなるリスクも常にあります。 手の届く範囲を伸ばすのは楽しいものです。 RPの設定もシナリオの記載もセッションの段取りも基本的にこの精神である限りは成長を感じて面白いです。 だからこそ道具に振り回されていないか定期的に振り返ることが大切に感じます。 目的を携えるなら意思を込めて続けたいものです。
| COBRA | |
2026/06/13 02:14 [web全体で公開] |
😶 Be Fair 現在、CD&D6版入門セットに付属しているソロアドを翻訳してみてるのですが https://www.drivethrurpg.com/en/product/17157/the-classic-dungeons-and-dragons-game 「Be Fair」という言葉がシンプルながら重みがあ全て表示する現在、CD&D6版入門セットに付属しているソロアドを翻訳してみてるのですが https://www.drivethrurpg.com/en/product/17157/the-classic-dungeons-and-dragons-game 「Be Fair」という言葉がシンプルながら重みがあると思いました。 そのゲームブック風シナリオでは行動宣言になれていないPLとDMの為に最初は選択肢を提示して、次に自由行動を許すものの、行動宣言の結果についてDMもPLもフェアであるべきで、 通れない箇所を通る宣言をしたりは「アンフェア」だから「面白くない事になる」 と例示していて、なかなか興味深かったです。初心忘るべからずだなあと。 取得していない呪文を唱えたり、持ってもいないアイテムの使用宣言をしたりというアンフェアな言動を何度も何度も繰り返していれば、「ボケてました」という言い訳なんざ通用しないですよね。 GMがPLを疑ってキャラクターシートを行動宣言都度に確認しなければいけない負荷がかかるとか、 そもそも信頼関係がない状態ではTRPGは成立しないですし。 「これはキャラクター個性だから~」を言い訳にしたPLの問題行動も古来からありますが、版が最新どころか邦訳が販売されていない版の所持者なのに卓を囲んでみると「鍵あけを断るローグ」、「前衛を拒否るパラディン」がいたりして驚愕するわけですが、英語が読めようと、システムに詳しかろうと、そういうのとはPTで連携とってナンボの遊びでは不快な思いをしてまで同卓することがなくなる形ですね。 楽しく遊べるPLさんの方に声はかかりますし。 戸板とかを例にして「古いから」とネタ扱いする動画のサムネを目にしては非表示設定にするのですが、古流なりに研ぎ澄ましてあるものは存在するのにそれを知らないだけは何とも嘆かわしいなと。 また、マナーやモラルは年を取ってる事と何も関係ないケースをニュースが日々伝えてますし、間違った努力を繰り返すより、綺麗で無駄のない型を研鑽した後に意図的に自由に崩すオリジナリティが達人への道なんだろうな~とは思っています。
| ミドリガニ | |
2026/06/12 00:49 [web全体で公開] |
😊 【SW2.5】始まった祭り【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、甲殻類です。 昨晩から始まった、GM:あっしゅさんによる卓感想です。 初期作成スタートなのでお互いの距離感を計りつつ、幽霊屋敷の調査依頼(?)を受けた冒険者たち。 罠に掛かったり解除したりしながら幽霊屋敷を進んで行くと、食堂に出まして。 そこで不意に襲いかかってきたのは、ナイフやお皿に擬態した魔法生物達でした。 ところがどっこい、技能が微妙に噛み合わない!? わたしのビブリオマンサーなフロウライトは初期魔法に『破滅の槍』と『猛毒の霧』を選択していたので、猛毒の霧は無効。 加えて、精神効果無効でアビスゲイザーさんも仕事がなくなる羽目に。 そりゃないぜ、とっつぁ~ん!! お金が400ガメル以上入ったら、『猛毒の霧』は応急行使枠に回して、『悪意の針』を覚えることに決めたのでした。 続きもガンバルゾー!!(禍々しいチャント) 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| 夏風 | |
2026/06/11 20:38 [web全体で公開] |
😶 シナコン2026に向けて 新クトゥルフ神話TRPGシナリオコンテスト 2025でコメントもらえて調子に乗り さっそく2本書き上げました。 1本めはギミック優先にしたところ テストプレイで改善点がわんさか。 2本めはかなり自信があります。 今週末にテストプレイをします。 シナコンが年末ぐらいで 発表がまた5月ぐらいだろうから これ公開できるの1年後なんだなぁ。 すごく遠く感じますね。 思いついたらもっと書こう。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2026/06/10 07:51 [web全体で公開] |
😶 X(旧Twitter)が改悪したらしい ハッシュタグ5個以上付けると、6個目以降のハッシュタグが検索ワードから内部で消え、自投稿が検索結果から除外されてるようです。同期遅れなだけかもしれないけれど2時間弱で7キャラのラフ画描いたり5時間弱で9キャラのラフ画描いてもハッシュタグ有効活用できないのは悲しい。あと他人のリポストでバズっても浮上し全て表示するハッシュタグ5個以上付けると、6個目以降のハッシュタグが検索ワードから内部で消え、自投稿が検索結果から除外されてるようです。同期遅れなだけかもしれないけれど2時間弱で7キャラのラフ画描いたり5時間弱で9キャラのラフ画描いてもハッシュタグ有効活用できないのは悲しい。あと他人のリポストでバズっても浮上しにくくなったとか。返信でもなくリポストだけしてお気持ちポストしてる謎行動はインプレッション目当てでしたか。 それはそれとして時間制限付けて色んなポーズやシチュエーション考えるのはマンガ家になった気分になって楽しいです。時間は溶けるけど。 セッションと並行して1シーン描き出せる流浪の絵師にいつかなってみたい。
| ミドリガニ | |
2026/06/10 21:58 [web全体で公開] |
😲 【雑記/徒然】ベガ様に学ぶ悪【スト6】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、甲殻類です。 普段わたしは、なるべく肯定的な意見を心がけております。 さて、ストリートファイター6を再開したのは先日お話しした通り。 早速イングリッドやアレックスでNPCとの対戦を楽しんでおりまして、そろそろ他のキャラクターも触ろうかなと思って目に止まったのが、ご存知スト2のボスだったベガ様でした。 それで、彼の勝利台詞の数々に驚いたのです。 死力を尽くして戦った相手に、○ズだのカ○だのと嘲りを浴びせて、まるでその価値を認めようとしないんですね。 あらゆることは全て些末事で、彼自身の”飢え”さえ満たせればそれで良いという思考な訳です。 な、成る程!! これは自己中の極地だ!! こうしてベガ様は(NPC向けの)悪役ロールの参考教材になりました。 えっ、イングリッドも相手をからかったり煽りまくってる? 可愛いのでヨシ!!( ◜ᴗ◝)🫶(ォィ) 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2026/06/11 07:52 [web全体で公開] |
😶 人材不足と言うけれど【TRPG関係ないため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そもそも給料が見合ってないんだよなぁ。 払えないならせめて時短勤務させて欲しい。 工務や医師は分業出来てるから影響範囲小さく、 部位欠損や命を奪いかねない重い責任の仕事の方が給料良いことには納得してるけど、他人を追い込んで負荷を肩代わりさせたり、身代わりで辞めさせた人も給料がいい構造もどうかしてる。 IT関連や介護職は小規模だと1ロット1人の責任でやらせて、頭の切り替えも大変で、責任問われれば給料に見合わない額の損失に至るのはバグってる感あります。 忙しい割に給与が低く物価も上がり、株価なんて咄嗟に対応できず。 生活は満たされず趣味で埋める。 見合いをしてももう「この年齢でこの程度の給料なの?雑魚じゃんw」(直訳)と言われたり思われる悲しみ。 ベテランでも故障したら辞めさせ、新人も即辞める会社。 奪った方が割がいいと勘違いで匿流犯罪が跋扈し、 詐欺師は民事に介入できる機関が無いため「引っかかったら個人の責任で裁判をしろ」と放置。 社会的に氷河期世代以降の日本人の老後を放棄(格好良く言えば自立を促す)し、認知機能が衰えた老人は言葉巧み/暴力で奪われ、明るい未来イズどこ。 相互/比較監視するやりとりも遊びなのにストレス溜まり。 せめて「長く発信し続けていることが信頼の証(信用はWeb上では証明不可)」で緩く人間関係構築/増築できていく人になりたく思います。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2026/06/08 09:40 [web全体で公開] |
😶 中途半端オリシでもセッション募集する癖が欲しい 自称完成でもどうせ粗なんていくらでも出てきます。 TRPGはコミュニケーションが主な遊びなので、 延々と欠片づくりしてもキリがないし、 完成度求め過ぎても、PCがアクションして「それはそれとして」を繰り返せばPCがモブとしてページ数を稼ぐような小説になってしまいます。 PCの要求を反全て表示する自称完成でもどうせ粗なんていくらでも出てきます。 TRPGはコミュニケーションが主な遊びなので、 延々と欠片づくりしてもキリがないし、 完成度求め過ぎても、PCがアクションして「それはそれとして」を繰り返せばPCがモブとしてページ数を稼ぐような小説になってしまいます。 PCの要求を反映させる柔軟性を作りたいです。 それを突き詰めるとランダム生成シナリオで大喜利するのが一番になるのが難しいところ。 拙作はPCの行動の結果と、その行動に対してこの性格のNPCならこうするという応答と、このタイミングならこういう事象が起こるからPCはどうするという問いかけは出来てるはずなのにどうにも「忘れられないレベルで楽しかった」には遠い気がしてます。 対応力が幼稚なのが原因なのでしょうが、 三者三様のPC達とそのPLのフィードバックの仕方が分からず堂々巡りしています。
| 簓木くの | |
2026/06/08 21:52 [web全体で公開] |
😆 やらかし卓でのセッション 感想は凄いスッキリした!やっぱり日頃から怨みを抱いて居たからね〜楽しかった!這い寄って来る奴にムカつく方々は是非行って見て欲しいなと思います!
| らびおり(兎檻) | |
2026/06/08 23:50 [web全体で公開] |
😆 【D&D5e】眠れる竜の目覚め8【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)操られていたブロンズドラゴン・ラマルントシュを解放した前回。 正気に戻ったドラゴンに、町からのクエストである神託を伺いました。一緒にバハムートに祈りをささげると、見えてきたビジョンは…… レイロンの町が腐敗した緑色のガス雲に覆われ、NPCたちが緑竜にむしゃむしゃされるという惨劇シーン! うわー大変だぁ😱とPLは思うけれど、PCは「動じない」という人格設定なので、あくまでも他人事なRPを。真面目なパラディン氏が拾ってくれて(怒られが発生して)、PLはニコニコです。 怠惰な自PCが依頼を受ける理由として、キャンペーンの最初にDMと相談の上、「町に借金を負っている」設定にしてあるので、今まではしぶしぶRPをしつつ(PLはやる気満々で)依頼を受けていたわけです。 しかーし! 今回に限っては「町が壊れる=借金がチャラに」という図式が完成してしまいましたw でもご安心を。 こんなこともあろうかと、キャンペーン当初から育てていたポッド・オヴ・アウェイクニング(コモンのマジックアイテム)が、ついにアウェイクンド・シュラブ(覚醒した灌木)になったのです! 人に関心がなく、人の名前を憶えない自PCですが(仲間をそれぞれ勝手なあだ名で呼んでいる)、灌木にシュラと名付けました。 連れ歩くには脆弱すぎるマスコットキャラですから、町に置いて行くことになります。 ……だから、町が襲撃されては困るのだ!!(でで~ん! 完璧な理由付け!←) というわけで、共通のキャンペーンを追いながらも、勝手に自PCの(精神的な)成長物語も進めています。 ラマルントシュを呼ぶ角笛を作るクエストも、個人クエストとして受注しましたー! がんばるぞ。演奏には、習熟している<芸能>も生かせるかな? 町で買い物をしたあと、緑竜のいるクリプトガーデン森へと向かいます。 ラマルントシュが言うには、緑竜は今まで森の奥に引きこもっていたから、町を襲うには何か理由があるだろうとのこと。理由を取り除けば、OKですね。 木々と岩があり、見通しの悪い獣道で、フレイムスカルとグールの群れに出会いました。 遠距離からのエンカウント。 ウッドエルフ2人が知覚に成功したため、PC側は「見えずとも敵の存在は認識している」とのことです。奇襲にも成功。 LV12に上がって、初めての戦闘です。 ソーサラーの自PCですが、能力値上昇のタイミングで敢えて特技「呪文修正のたしなみ」を取りました。 これによって、呪文修正が3つ→5つに増えています! 増加分で「呪文変質」を取ったので、早速お披露目です。 敵がまだ固まっているうちに、見える場所へと飛行(箒)移動して、雷鳴属性にチェンジしたファイボをーーどんがらがっしゃーん!! (威力強化も重ねましたが、ダメージダイスが走ったので意味はなかった!) 抵抗に失敗したグールたちを始末し、フレイムスカルも瀕死の状態まで追い込みました。 暴走は、自PCのサイズが大型になるというもの。おお、これは初めて出たぞー!(おもしろ~い!) 次ラウンドからは、温存モードで仲間にお任せ。 PC「もう充分働いたから」(PLの内心「せっかく全力移動して敵に向かっている仲間たちにも、活躍チャンス回さないと」)ってことで、初級呪文チクチクして終了。 アンデッドが増えていることが、緑竜に何か影響を与えているかもしれないとの予想のもと、グールの足跡を追って、洞窟にたどり着いた……ところでお時間でした。 次回はダンジョン探索だー!(大好き) とても楽しみです♪
| ミドリガニ | |
2026/06/09 09:08 [web全体で公開] |
🤔 【雑記/徒然】モダンになれなかった甲殻類【スト6】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、甲殻類です。 久し振りに電源系ゲーム、ストリートファイター6の話など。 Steamで発売当初に買って少し触ったのですが、何となく離れてしまって早2年程度が過ぎました。 折角Switch2で出たのと、セールだったこと、加えてイングリッド参戦で再び触りたくなり、Switch2版を購入。 しかしSwitchのノーマルのコントローラーは格闘ゲームに向いてないので、以前買っていたファイティングコマンダーオクタを、アダプターを噛ませて使うことにしました。 さてさて、触った感じ大きな違和感等もなく、快適に遊べております。 そして、スマブラ方式で必殺技が出せるモダンモードも触れてみたのですが、生憎感覚が慣れず結局クラシックモード(普通のコマンド入力)に戻りました。 やはり甲殻類は古生代の生き物。( ノД‘) 今日は草刈りも卓もないので、のんびりスト6を遊びたいと思います。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| 簓木くの | |
2026/06/08 01:55 [web全体で公開] |
😆 やらかし卓でのセッション 感想 初めてHOのあるシナリオで凄い楽しかった!やっぱり新しい事やシステムは面白いから今度は秘匿のあるHOのシナリオセッションに参加して見たい!後無事生還出来たから良かった!
2026/06/22 23:19
[web全体で公開]