くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.21
くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 琥珀 | |
2020/05/22 18:54 [web全体で公開] |
😆 ダブルクロスその3 今日、先日購入したルルブが届きました〜!(*´▽`*)ついでに、ルルブ2の方も購入しました! ざっと読んでみましたが、なんとな〜く分かった…?って感じです 実際にプレイした方が分かりやすい…のかな? 個人的に、ブラム=ストーカーが好きです 初心者さん向けのシンドロームって何になるんですかね? プレ全て表示する今日、先日購入したルルブが届きました〜!(*´▽`*)ついでに、ルルブ2の方も購入しました! ざっと読んでみましたが、なんとな〜く分かった…?って感じです 実際にプレイした方が分かりやすい…のかな? 個人的に、ブラム=ストーカーが好きです 初心者さん向けのシンドロームって何になるんですかね? プレイする人によるんでしょうか…? とりあえず、クイックスタートでテスト作成してみるのもいいかもですね ブラムとエグザイルのクロスか、キュマイラのピュアが楽しそうです(* ॑꒳ ॑* ) この場合、固定ロイスの取得はどうすれば…? 疑問形ばっかですねこの日記。 2が届くのを楽しみにしつつ、テスト作成をしてみて、クトゥルフのセッションもして… クトゥルフしかプレイしないつもりでここに来ましたが、新しい物に手を出すのもとっても楽しいですね…! TRPG活動がより楽しくなった感じです! 頑張ってルルブ読みこもう…!p■qω・´)
| かまべる | |
2020/05/22 17:51 [web全体で公開] |
😊 クトゥルフ密 久しぶりに日記を書いてます 温泉始めたての頃はセッション終わる事に書いていたのに… 三日坊主ってほど短くなかったので良しとしましょう← また定期的に書きたいですね書き「たい」 参加したいセッションが一日に2つも3つも立つと分け身を使いたくなりますね、そんな話ですHP1とMP5なら払えるはずなんですよ あれ、タイトル関係なくね
| えあけー | |
2020/05/22 12:41 [web全体で公開] |
😟 シナリオ集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは。毎度お世話になっておりますえあけーです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。色々あるご時世ですが、同卓したことがある皆様、そしてそうでない方も息災であれば嬉しいです。 boothで買い物をすることが増えてまいりました。ページをめくる度に魅力的なタイトルが目白押し。某動画で見かけたシナリオや、それが掲載されているシナリオ集。素敵だな〜と思ったタイトルは思わず買ってしまいます。 ....なんということでしょう。そんなことを繰り返しているうちに、買ったまま回していないシナリオが軽く20を超えているではありませんか。ほとんどがシノビガミなのですけど、中にはクトゥルフ神話trpgのシナリオも入ってますね。 某動画で見かけた「楽しむことをあきらめないクトゥルフ」のシナリオ集も買ってしまいました...。「箒星の〜」とか「火付けし頃の〜」とかも購入履歴にあって、いつの間に買っていたのだ、と過去の自分に問い詰めたい。ぼちぼち読み進めていきます〜....。 「お前GMとして回すのへたっぴなのになんでそんな買ってんねん」っていうツッコミは受け付けません。なぜなら自分でも痛感していることなので。当たり前のことを当たり前のように言わないで下さいませ。 それにしてもどうしましょうかこのシナリオの数々。まあ、買ったまま無駄にしたくはないので、隙をみてコツコツ回していくしかないですね....。 CoCシナリオのほうは、オンセンで回せるレベルのgm力はないので、最近クトゥルフ始めた友達を巻き込んでのほほんとやってみようかな、と思います。 長々とお目汚し失礼致しました。読んで下さったみなさまには感謝申し上げます。 みなさま、体調などには十分お気をつけ下さいませ。 それでは〜。
| もみじ | |
2020/05/22 12:17 [web全体で公開] |
😶 生存してますよ← 最近はオンセン外での活動が多いもののTRPGは週1〜2位でやっているのぜ〜……なももんじゃであります! ワンターレン死亡確認。 さてさて…近々再びキャンペーンやりたいな?と考えます。 シナリオブックにするか(完全ランダム故バランス取れないのは困るけど) 或いはシステムは形となったものの上手くいくか分からない自作か(自分が展開知ってる故に兼業しにくいよね) 今回は2〜3人の小規模運営に挑戦していきたいですねぇ(*´-`) ふむ…どうしようか←結局決まってないじゃん(殴
| kangetsu | |
2020/05/22 10:25 [web全体で公開] |
😶 キャンペーンの醍醐味 キャンペーンの一番の醍醐味は、PCたちの働きによってわずかなりとも変わった世界だと思うのです。 救われた村人たちのその後、改心した元敵NPCやモンスター、町の警備員たちとの相互信頼や敬意。 そういったモノが出せるといいなー、と思いつつ。 明日は、キャンペーン17回目のセッション。 8回目のセッションにて、その時点でのボスを倒したという古代遺跡。その古代遺跡のまだ残っていた部分を探索するのです。 NPCや世界を、活きたものにできるといいなあ。
| トクメー | |
2020/05/22 05:48 [web全体で公開] |
😶 見えなかったもの、見えてきたもの 思えば、私のTRPG経験の多くは狭いコミュニティの中で、長いこと完結してきました。 それを後悔しているかと問われれば、自信を持ってNOと言えます。 始まりはオンライン上で知り合ったとは言え、何時しか気心の知れた友人と言って差し支えない関係となった面々とTRPG生活を過ごした時間はとても楽しい全て表示する思えば、私のTRPG経験の多くは狭いコミュニティの中で、長いこと完結してきました。 それを後悔しているかと問われれば、自信を持ってNOと言えます。 始まりはオンライン上で知り合ったとは言え、何時しか気心の知れた友人と言って差し支えない関係となった面々とTRPG生活を過ごした時間はとても楽しいものでしたし、そこで得た経験は確かに私の中に大切な宝物として根付いています。 ですが、その面々がリアルの事情で忙しくなり、中々思うように卓が囲めなくなったことをきっかけに、勇気を出して、この開かれたコミュニティに参加したことは、良い判断だったのだと思います。 ここには沢山の方々がいらっしゃいます。 今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないのだと気が付いて見えてきたものがあります。 長いこと忘れていた、始めてお会いする方々と卓を作っていく楽しさも思い出しました。 今、私はとても新鮮な気持ちでTRPGに取り組むことが出来ています。 それが私にはとても嬉しくて、堪らなく楽しい。 この様な場所を提供して下さる運営者様に、この場を借りて感謝を。 私がこの場所に対して出来ることは決して多くはないでしょうが、自分の出来ることを自分なりにやってみようと思います。私の楽しいTRPG生活のために。
| 290 | |
2020/05/21 23:03 [web全体で公開] |
😶 私のkpの信念(お堅いです) どうも皆様こんばんは〜、290です。 この度、kpとしての信念について文字で書き起こす機会があったので一度日記として残しておこうと思います。 賛否両論あると思いますが私はこれを基にkpをしています。 以下駄文、 kpはあくまで物語の語り部であるべし、plの行動の結果起こるであろう全て表示するどうも皆様こんばんは〜、290です。 この度、kpとしての信念について文字で書き起こす機会があったので一度日記として残しておこうと思います。 賛否両論あると思いますが私はこれを基にkpをしています。 以下駄文、 kpはあくまで物語の語り部であるべし、plの行動の結果起こるであろう出来事をplに伝え、その出来事が物語にどのように影響するのかを考えながら最後の結末まで物語を語る。 plのやった行動の結果、物語が如何なる想定しない結末に向かったとしてもそれは参加したplの思考や意思によるもの。それをkpが自らが考える至上の結末に意図的に誘導するのはシナリオの作者やこれまで探索を行なって決断を下して来たpl達の感情や思考を踏みにじる冒涜行為に等しい。 plはkpの欲求を満たすだけの道具では無い。 他者へのいい迷惑である。ただ悪戯に他者の時間をつかって自分の欲求を埋める為の自◯行為に等しい。所謂、一人でやってろという様な物である。そんなセッションを無理矢理捻じ曲げる様な事をするkpのセッションが、終わった後、 参加者に「楽しかった」といって貰える物の筈がない。 だからこそ私はplが操るpcがどんな性格でどの様な行動をするのか注視し、その行動や発言によってどの様な変化が生じるのか考えて plに伝え、セッションに反映し、物語をキーパリングする。 それに加えてどの様に描写すればplが想像し易いか全力で考え、 そしてnpcの感情を、シーンの雰囲気を、pcの立ち位置を可能な限りplに伝える。そうすれば自然とplもシナリオやrpに入り込め、 終わった後にセッションに参加してよかったという満足感を感じたまま帰って頂け、こちらもkpの達成感を得る事ができる。 そのサイクルが次により楽しく面白いセッションを産む。 というのが私の信念です。 お堅いでしょうか笑。 この様な駄文をここまで読んでくださった方々ありがとうございました〜。ではでは。
| しょーちゃん | |
2020/05/21 18:36 [web全体で公開] |
😶 最近始めた試み テキセ という事で!いいよー!と言うことで最近の取り組みを二つ紹介! 1、オープニングをやる! コレはイイですぞ!! そのセッションのイメージソングを探してきて流す 各プレイヤーさんに、PCとして意気込みを一言 野良で立卓する場合は、プレイヤーの自己紹介も簡単にするといいですね! (準備をお全て表示するという事で!いいよー!と言うことで最近の取り組みを二つ紹介! 1、オープニングをやる! コレはイイですぞ!! そのセッションのイメージソングを探してきて流す 各プレイヤーさんに、PCとして意気込みを一言 野良で立卓する場合は、プレイヤーの自己紹介も簡単にするといいですね! (準備をお願いしておくとスパッと終わるのでオススメ) 凄く やるぞー!って気持ちになります。 2、BGMの合成! セッションの季節が夏…この時に、BGMにセミの鳴き声を入れると無茶苦茶雰囲気出ます。 動画作成ソフトのAviUtlで、ちゃちょっと編集すればすぐ完成します! 個人的に没入感が高まってRPが捗るんじゃないかなーと。 以上です! 余力のある人は是非やってみて下さいね(・∀・)
| きいろマン | |
2020/05/21 16:20 [web全体で公開] |
😟 バットマン二次創作シナリオ GM求む バットマンの二次創作CoCシナリオがあると聞き 非常に気になっております!!PLでやりたいのでござるが… 身内の人にGMを頼もうかなと思って頼んだのですが これは知ってる人じゃないと難しいようで… なので GMをやってくれる人を募集いたします…!! どうしてもやりたい!! テキセじゃないと難しいので テキセでお願いいたしたく…!
| ぱぱいや | |
2020/05/21 10:55 [web全体で公開] |
😶 今シナリオ作ってる 最近暇だからCoCのシナリオ作成に手をつけ始めたんですけどドツボにハマってる。話の大まかな流れと導入・エンディングはなんとなく決まったんだけど探索パートどうするかって感じ。長いと中弛みするしあんまり短すぎるのもつまらないし。あと何よりも「これクトゥルフっぽくないんじゃないか」って一回思ってしまうともうどうにもならない。考えすぎだとは思うけどね。初めて作ったってなったらみんななんだかんだ優しいし、少しは大目に見てくれるだろうし。甘えていくか〜。
| きらす | |
2020/05/21 10:02 [web全体で公開] |
😶 半年死ぬ 去年の10月から、年末にかけてガルパンに浮気したり、富野由悠季天で浮かれていたあとに、春先に仕事が忙しくなって両足がボロボロで通院生活してました。 パソコン開いてもTwitterをカチカチやってるだけで、ログインする気力がようやく生まれるまでに、また半年かかってしまいました。 職場と6月いっぱいで、今の仕事量を減らせるか交渉中ですのでもう少し気長におまちください。 まずは部屋の掃除からしないと・・・。
| セス | |
2020/05/21 05:57 [web全体で公開] |
😆 [余談][PCGame]これでオンセ遊べたら! しょまさんーっ! どうも、セスです。 前回。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158952075489 まぁ、今回はモーコンで、すぐに据え置き反映されると 思いますが、 全て表示する どうも、セスです。 前回。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158952075489 まぁ、今回はモーコンで、すぐに据え置き反映されると 思いますが、 https://doope.jp/2020/05103999.html#more-103999 このレベルで、 「みんなでPCs/NPCs作成して、 みんなのPCs/NPCs入り乱れての、 大画面での、 ネットスマブラ大戦!(走召糸色木亥火暴)」 とか遊べたら、 「大笑い」 ですね(16Kで400Hz位必要ですがw) 「こんなリアルでグロいスマブラは嫌じゃーーーっ!」 ですがwww 最速でも2050年以降でしょうかね。 (もうパソコンとか据え置き機とかの区別は無い時代) でわでわ!
| さかな | |
2020/05/21 02:55 [web全体で公開] |
🤔 本当はもっとしたいのに 本当はもっとtrpgしたいのに、一つのセッションに参加してる間に他のセッションに参加申請ができないんだよなぁ。 これは僕のスケジュール管理の能力が欠如しているからなのかはわからないけど、なんかこう、忘れそうで怖いというかなんというか…。 まだ使えてないキャラいるしこういうキャラ作ろうってプランがたくさんある。 まずは未使用のキャラ全員喋らせたい。 回数こなさなきゃな。
| パーカー | |
2020/05/21 02:05 [web全体で公開] |
😶 ルルイエの終わり第一章をまわして (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前々からやってみたかったルルイエの終わりをやりましたが如何せんキャンペーンの序章のみだけだと尻切れトンボ過ぎますね。 キャラの謎とか、シナリオの背景とか説明したいがネタバレになる。あと単純に私のKP力不足。 今回参加してくださったお二人とも本当に有難うございます。
| まる=チーズ。 | |
2020/05/21 01:23 [web全体で公開] |
😶 PLをやるので相方募集!(CoC・友達限定) ※立候補来てくれました!ありがとうございます!※ 開催時期決まってないけどな!!! 卓修羅多くて未通過者がわからんので、日記で募集です。 はるcprさんに駄々こねてKPやってもらうことになりました。 『アンチテェゼ・ポジション』 全て表示する※立候補来てくれました!ありがとうございます!※ 開催時期決まってないけどな!!! 卓修羅多くて未通過者がわからんので、日記で募集です。 はるcprさんに駄々こねてKPやってもらうことになりました。 『アンチテェゼ・ポジション』 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158999120124haru1412#commentlist 二人固定とのことなので、私と友達登録済みの方で一緒に行ってくれる優しい方募集します。 よろしくお願いします!
| クロイ | |
2020/05/21 01:20 [web全体で公開] |
😶 決意と報告 7・8月の卓はもうお話が出てきているもの以外は、入れないようにさせて頂きたいと思います まぁ、言ってしまえばほぼほぼ新規卓×と同じ状態ですね 何故、新規卓を入れないようにするのかと言った理由は 『7・8月はしっかりと時間をとって大切なシナリオの長時間卓やキャンペーンシナリオをや全て表示する7・8月の卓はもうお話が出てきているもの以外は、入れないようにさせて頂きたいと思います まぁ、言ってしまえばほぼほぼ新規卓×と同じ状態ですね 何故、新規卓を入れないようにするのかと言った理由は 『7・8月はしっかりと時間をとって大切なシナリオの長時間卓やキャンペーンシナリオをやりたい』という願望がありますので、時間を取ると言った意味合いで新規卓はお断りさせて頂きます 心苦しくはありますが、皆さんとのセッションの為の準備期間を取りたいんですよね…… ほぼほぼ新規卓×の状態にはなってしまいますが、6月の卓は日程によっては参加可能ですのでお誘いありましたら早めにお声掛け頂けると有難いです あと、いないかと思われますが、私との同卓の機会を楽しみにしている方には誠に申し訳ございません ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これ以降は自分用のメモみたいなものですので閲覧はしなくて大丈夫です 【お話が出ているものリスト】 ・さよならさんかくキャンペーンの3巡り目(7月) ・黒山羊の園から(8月/初対面さんお断り) ・えそらごとのかいぶつ(7月/参加者は確定しているので日程調整のみ) ・見果ての輪紡(7・8月/お誘い限) (これ以外にも口約束をしている卓がありましたらコメントください) 【6月までにやりたいシナリオ】 ・二足獣の国々のシナリオを何個か踏破もしくは回す
| ハゲ | |
2020/05/21 00:15 [web全体で公開] |
😶 これはヒドイw ええと今日やったセッションが(良い意味で)酷かったですw うん、すごかったです とても笑えました! 楽しかったです! また機会があればよろしくお願いいたします! 皆さんありがとうございました! あとパソコンのディスコードがきちんと動いたのでスマホの出番はなかったです
| ジンとにー | |
2020/05/20 21:56 [web全体で公開] |
😶 シナリオ作成卓とかって無いのかな (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) うおお……元ネタありきのシナリオを何個か作っては投げての繰り返し……そろそろ一枚くらい完成させたい。 何故かクライマックスと結末のシーンとギミックだけは完成してるのに、導入後からクライマックス直前までのギミックとか秘密配置とかその他諸々が全く浮かばない。 ああ……皆で未完成のシナリオ持ち寄って、シナリオ作りながら語り合うだけの卓とか無いかな…… 人に内容話したり、人から話聞くだけでも良い刺激になる筈なの……多分良いシナリオが書けると思うの…… でも致命的な事にその参加者全員がシナリオのネタバレくらってるからシナリオが出来てもその人達は出禁になっちゃうのぉ!! つらい。
2020/05/22 19:41
[web全体で公開]