くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.20

くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みおと
みおと日記

2020/05/24 13:07

[web全体で公開]
😶 騒音ノイローゼ
騒音ノイローゼ、なんですよ(;´Д`)

いやさ、上の階の、お子さんと犬と、日曜大工音と
同居家族の生活音が、もうもうひたすら苦痛でな。
仕方ないって我慢しようとして、ヘッドフォンで
大音量で音楽を流していたんだが、今度はそれで
音楽の依存症気味になってしまっているのですよ。

ツッラァ。

さておきボイセデビューをすることになりました。
しかも、サブキーパー?? いきなり色々スゴイ
目が回る、胃が溶けちゃう。がんばりましゅうぅ。
いいね! 13
つぎの
つぎの日記

2020/05/24 12:42

[web全体で公開]
😶 至極どうでも良いただの呟き…(ですので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)鳥丼美味しいです…( 昼食だっただけです)

先程から彼これ6セット程…
今度お邪魔するセッションの為の。探索者候補を作成してみたのですが…
安定のAPPだけ1桁。…何故…
安定のSTRムキムキ。 …なにゆえ…
2連続ダメージボーナス+1d6 …ナニ…ユエ…

女神様っ!ダイス神さまっ‼︎楽器を演奏するような可憐な探索者が…作りたいです…
顔に傷のある戦闘民族じゃないんですっ‼︎
…どうすれば良いのでしょう…トランペット吹きの兵士とかにすれば良いのですかね…(´x_x`;)

これ以上…量産する訳…には。。。。
いいね! 27
はせピン
はせピン日記

2020/05/24 11:58

[web全体で公開]
😟 3回目のKP 猛省
昨日23日19時より3回目のKPを行いました。開催日まで色々ありましたがコミュニティの方の人のおかげで何とか開催する事が出来ました。途中一人音信不通となり、コミュニティにて参加申請してくれたお二人方で進みましたが途中よりあやふやになってしまい危うく破綻しそうになりましたが何とかエンディングに辿り着き全て表示する昨日23日19時より3回目のKPを行いました。開催日まで色々ありましたがコミュニティの方の人のおかげで何とか開催する事が出来ました。途中一人音信不通となり、コミュニティにて参加申請してくれたお二人方で進みましたが途中よりあやふやになってしまい危うく破綻しそうになりましたが何とかエンディングに辿り着きました。

私のKPとしての力不足で4時前まで掛かってしまいお付き合いしてくださったお二方には申し訳ないですホントに(汗

次回からはちゃんと準備してKPをしていきますのでもし出会う事があればよろしくおねがいします。

ブログにてリプレイ(?)みたいなの投稿しますのでよろしければ見てってください。
いいね! 9
神無月
神無月日記

2020/05/24 09:57

[web全体で公開]
😶 よく使う使い勝手がいいセリフ
私がよく使う、使い勝手がいいセリフの続きです。

まずは1つ目。

「随分と仕事熱心じゃないか。」
出張ってくるボスやライバルキャラに対して使えると思います。

2つ目。

「してやられたな。」
イベントシーンなどで、黒幕やライバルキャラの策略や罠などにかかった時にでも使うといい全て表示する私がよく使う、使い勝手がいいセリフの続きです。

まずは1つ目。

「随分と仕事熱心じゃないか。」
出張ってくるボスやライバルキャラに対して使えると思います。

2つ目。

「してやられたな。」
イベントシーンなどで、黒幕やライバルキャラの策略や罠などにかかった時にでも使うといいかと。

そして、3つ目。

「だが、一歩足りなかったな。」
HPなどを削り切れなかった場合に使うとよろしいかと。


これらは、理由は上手く説明できませんが、個人的に非常に使い勝手がいいです。
気に入ればRPで使ってみてはいかがでしょう。
いいね! 18
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記

2020/05/24 01:37

[web全体で公開]
😶 100回!!!
おああああああああああああああああああああああ!!!!!
おらのGM経験100回になってしまたあああああああ!!!!
PLやりてぇって言ってんだろおおおおおお!!!でもありがとおおおおおお!!
いいね! 31
杜霧(とむ)
杜霧(とむ)日記

2020/05/23 22:21

[web全体で公開]
😶 勉強中
新ココフォリアとディスコードについて必死に勉強中。
実際に使ってみないとわからないこともあるだろうが、ある程度使い方を理解
してから、セッションに参加したい。
マルチタスクが苦手なので、セッションに集中するためにも覚えられるように
頑張りたい。
いいね! 10
琥珀
琥珀日記

2020/05/23 18:34

[web全体で公開]
😶 5/23 セッション日記2
健康骨様作の「イート・アンド・ウォーカーズ -草取村の疑惑-」のセッションに参加させて頂きました!PLさん達に許可を頂くのを忘れていたので、ざっくりとだけ。


女口調で元兵士の店主さんと、ユーモアが溢れている料理上手な男性コックさん、カレーを作るのが上手で心理学にも詳しい女性ミュージシャンさ全て表示する健康骨様作の「イート・アンド・ウォーカーズ -草取村の疑惑-」のセッションに参加させて頂きました!PLさん達に許可を頂くのを忘れていたので、ざっくりとだけ。


女口調で元兵士の店主さんと、ユーモアが溢れている料理上手な男性コックさん、カレーを作るのが上手で心理学にも詳しい女性ミュージシャンさん、鋼メンタルで貧弱なお嬢様(私のPC)の4人と、KPゆかりさん()でセッションしました〜

内容的にはお料理したり、村の子ども達にストレート負けしたり、あの子が優しかったり、店主さんとお嬢様がすっ転んだと思ったらミュージシャンさんもすっ転んだり、相変わらずの女神様だったり、海パンさんが出現したりと…
濃かったです。はい(笑) 
私のお嬢様PCはなかなか目星を成功してくれなくて困りましたし、変な所でクリティカルするし、鋼メンタルがオリハルコンメンタルになるしで…  そして、安定しない口調。

KPさんには沢山の恩情をいただいたり、ノリに乗ってくださったりetc…  はい。結構お巫山戯も入ってましたねとても楽しかったです((* ॑꒳ ॑*  ))
一緒に遊んでくださったPLの皆さま、シナリオをまわしてくださったKP様 本当にありがとうございました!またご縁がありましたら、一緒に遊んでください!
いいね! 11
マダラ
マダラ日記

2020/05/23 18:07

[web全体で公開]
😆 昨日今日と
初めてCoCのシティシナリオに(しかも二つ!)参加させていただきました。
時間もかかるし一種特別な疲れがあるけれど、とても楽しかった……どちらも毛色の違う高校生探索者だったので完全に気分がハイスクールスチューデントだったあの頃にトリップしている。
そして先ほどまで参加全て表示する初めてCoCのシティシナリオに(しかも二つ!)参加させていただきました。
時間もかかるし一種特別な疲れがあるけれど、とても楽しかった……どちらも毛色の違う高校生探索者だったので完全に気分がハイスクールスチューデントだったあの頃にトリップしている。
そして先ほどまで参加していたセッションが終わって一息ついたところに昨夜同卓した方のキャラのショートストーリー式エピローグが上がってて嬉しくなってしまった。文章書くの好きだし自分もやってみようかな……
いいね! 12
夏目石
夏目石日記

2020/05/23 17:29

[web全体で公開]
🤔 アイコンの画像取り込みのやり方が分かった!
新ココフォリアでキャラクター作成とダイスロールのやり方を、3時間くらいかけて、やってみました。
お互いに手探りながら、一通り出来、今度、ソロプレイをやろう、ということになりました。
新ココフォアリアの操作方法に慣れていないので、時間もかかるだろうし、人を呼んだら、きっと迷惑になるだろう、というお全て表示する新ココフォリアでキャラクター作成とダイスロールのやり方を、3時間くらいかけて、やってみました。
お互いに手探りながら、一通り出来、今度、ソロプレイをやろう、ということになりました。
新ココフォアリアの操作方法に慣れていないので、時間もかかるだろうし、人を呼んだら、きっと迷惑になるだろう、というお互いの暗黙の認識。
キーパーはやっていただけるみたいで、初の7版でのプレイとなります。
今から楽しみです。
ネット上に掲載されているアイコンをパソコンに保存して、画像を貼り付けるやり方も、どうにか出来るようになり、幸先のいい出だしになりました。
いいね! 13
卵豆腐
卵豆腐日記

2020/05/23 15:34

[web全体で公開]
😆 二回目のセッション[
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めての複数人シナリオだったけど楽しかった。
途中二回くらい記憶が途切れて何があったかわからないけど楽しかった。(男にキスされたことを健忘症で忘れた)
いいね! 12
がらこ
がらこ日記

2020/05/23 15:14

[web全体で公開]
😆 SW2.5【赤い薬草を求めて】感想
一昨日の卓のことなのですが、SW2.5【赤い薬草を求めて(GM:ジンヤ様)】に参加させていただきました。
初めてアルケミスト主体でビルドを組みました。射程:射撃の賦術も多いので、ターゲッティングを添えながらクロスボウ握らせましたが、結構いい動きをしてくれました。
いやぁ、まさか一番悩んだ賦術であ全て表示する一昨日の卓のことなのですが、SW2.5【赤い薬草を求めて(GM:ジンヤ様)】に参加させていただきました。
初めてアルケミスト主体でビルドを組みました。射程:射撃の賦術も多いので、ターゲッティングを添えながらクロスボウ握らせましたが、結構いい動きをしてくれました。
いやぁ、まさか一番悩んだ賦術である【ポイズンニードル】が活躍するとは思わなんだ…! パラミスを生やして緑Aカードを持たせてクロスボウを当てやすくするスタイルにできるといいなぁなんて。2.5でアルケミもいくらか変わりましたので、また触ってみたいです。
ムードメーカーRPは楽しい! 一歩間違えるとルーニーっぽくなってしまいがちですが、ああいうRPはまたやりたいものです。とにもかくにも、楽しかった!
いいね! 10
やなせ
やなせ日記

2020/05/23 13:28

[web全体で公開]
😆 プリンターほしいいいいい
今「りんごはあまい」のシナリオを読み込んでココフォリア作ってます!表紙できた!マップ制作しなきゃ!!!
2回目ってこともあって前回より時間かからずうまいことできてる気がする!気がするだけだけど!!!!!

シナリオも、ちょいストーリー性が少な目だなぁと思って導入部分とエンディングを加筆している全て表示する今「りんごはあまい」のシナリオを読み込んでココフォリア作ってます!表紙できた!マップ制作しなきゃ!!!
2回目ってこともあって前回より時間かからずうまいことできてる気がする!気がするだけだけど!!!!!

シナリオも、ちょいストーリー性が少な目だなぁと思って導入部分とエンディングを加筆しているのだけど、プリンターが無いからやりづらい(´;ω;`)
ノートにまとめてすぐ情報とか描写出せるようにしたい!!!


ああああはやく仕上げて遊びたい!まだまだココフォリア作りこみたいシナリオがいっぱいある!楽しい!楽しみ!
とりあえず初回し&KP2回目グダグダキーパリングでも許してくれそうな方々を捕まえて練習付き合ってもらって、はやく卓募集できるようにするぞー!!!


募集できるようになったら!ぜひお暇なら!一緒に遊んでください!!!
いいね! 15
アーリング
アーリング日記

2020/05/23 11:52

[web全体で公開]
😊 800人記念卓、立てました!
 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。

 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。
 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、全て表示する 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。

 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。
 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、セッション募集のお知らせです。

【コミュ参加者800人 記念卓】

★SW2.5卓「8ガメルの依頼」
・募集は明日(5/24)の21時まで
・セッション日は5/31(日)20時~
・初期作成PC4人向け
・オンセンルームによるテキストセッション。見学可
 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159005869756aring

 この3~5月、コロナによる自粛態勢や新年度の環境変化などから、オンセやTRPGに初挑戦。という方が多くみられたので、初心者向けのセッションです。
 TRPGオンセンでのSW2.5セッション回数が少ない人に優先権がある募集なので、興味のある方はこの機会にどうぞ!


★SW2.5卓「八百長試合をぶっとばせ!」
・募集は5/28(木)の22時まで
・セッション日は6/7(日)20時~ &同じ時刻でもう1日
・中レベル(5~7レベルくらい)の上級戦闘セッション
・オンセンルームによるテキストセッション。見学可
 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159016148778aring

 こちらは上級戦闘のセッション。ちょっと慣れた人向けなのと「ルールブック1」「ルールブック2」の両方が必要なので少しハードルは高くなります。
 現状、既に抽選に入っているので、こっからはどなたが参加申請を出しても平等です!w


 いずれもコミュ参加者さんが優先ではありますが、募集締め切り時の確認なので、参加申請時にそうでなくても締め切りまでに「やっぱコミュに参加しようかな」と思ってぽちっと参加してもらえれば同等の権利があります。
 どちらも今回のために作ったオリジナルシナリオなので、楽しんでもらえたらいいな~。
いいね! 37
新グリム提督
新グリム提督日記

2020/05/23 01:55

[web全体で公開]
😶 えぇ……嘘だろ……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 二ヶ月近くやってたキャンペーンシナリオが終わり、完走した感想ですが……どうしてこうなった?
 様々な試練を乗り越えてきたPC達! その試練を用意したGMも想定内の想定外を乗り越えて想定内の被害をPC達に与えつつクライマックスまで辿り着いたんですが……

GM「目標値11振りますね」(2d6で都合よく出るわけないやろ……)
GM「あ、11」
PL「振り直しだ!」(アイテム消費)
GM「はーい」(さすがに使うよね)
GM「あ、11」
PL「えぇ……振り直しで……」(アイテム全損)

こうして保険を奪いつくし

GM「1ラウンドにつき1d6を3回振って、対応する支援効果を受けることができます」
PL「わーい」最終的に18回コロコロ
1が二回 2が三回 3が二回 4が『『九回』』
5が一回 6が一回

…………当たりは156。なんで?

あと根本的にシナリオボスとPC達の相性が悪かったのも原因でしたね。
やったのはシノビガミなんですが、クトゥルフで例えると、四人組のPCの内3人がキックの技能値80あるのによりによってボス戦で全員キックが封印されたみたいな。

一応メインフェイズで打開はできたんですが、その相性を致命的にするギミックがボス戦になるまでわからない類いのギミックだったので、打開されないままボス戦に行っちゃったんですよね。

一応それでも支援効果さえきっちり回れば勝てる算段だったんですが……支援効果がご覧の有り様で、生き残ったのは……0人でした。何が、悪かったんでしょうね。


 まあでも、PLさんたちには若干申し訳ないけれど、キャンペーン全体でみればGMはとても満足行く楽しいものでした。
 繋がっているからこそPC達の間に物語や信頼があって、それに合わせてシナリオを書き直すのはとても楽しかったです。

 最後に、拙いキャンペーンにお付き合いいただいた皆様に謝辞をば。

 PL1 いちじょうさん
 色々大変な立場のHOをよくこなしてくださいました。ありがとうございました。

 PL2 ハタハタさん
 全体を通して何度も助けていただきました。ありがとうございました。二話目の事件は悲しい事故でしたね。

 PL3 なすさん
 私は今でも貴方のPCは妖魔だと思っています。ありがとうございました。

 PL4 ミラさん
 『石仏サトリ』『魔界転生』……たぶん想定内の想定外の大半は貴方だった気がします。お陰で楽しいセッションになりました。ありがとうございました。

 
いいね! 13
しょーちゃん
しょーちゃん日記

2020/05/23 01:09

[web全体で公開]
😶 稲荷の村 初日終了!
なんだこれは…!!
なんなんだこれは…!!

尊い…!!?
なんなんだこれは…!!!!!!

第二回を開催せねばなるまい!

…まず初回を無事に完走させねば…

なにこれ!!尊いかよ!!!!!!!
(語彙力の壊死)
いいね! 22
空鮫
空鮫日記

2020/05/23 00:11

[web全体で公開]
😶 本日のセッション感想~「クレイジーガーデン」
TRUEエンドです。ええ、TRUEエンドでしたよ。

何が言いたいか、大抵の人が分かってないと思いますので説明しておきますと、
私のお気に入り探索者「相沢空也」さんはSANがとっても高いのです。
セッションを経る毎に最大SANを更新しまくるのです。
私はそんな彼のSANを減らしてあげたかっ全て表示するTRUEエンドです。ええ、TRUEエンドでしたよ。

何が言いたいか、大抵の人が分かってないと思いますので説明しておきますと、
私のお気に入り探索者「相沢空也」さんはSANがとっても高いのです。
セッションを経る毎に最大SANを更新しまくるのです。
私はそんな彼のSANを減らしてあげたかったんです。

そうです。TRUEエンドになったことで、またもやSANが超回復してしまいました。
今の彼のSANは89。そろそろ各所から出禁を言い渡されそうな気がしてきました。

と、まあ雑談はこの辺にしておいて感想戦。
まず、本日KPを勤めて下さったキャルロットさんが優しい。必要な情報をめちゃくちゃ渡してくださる。
トメおばあちゃん(PL:しゅんさん)のキャラがめちゃくちゃいいうえに頭が切れる。
天津さん(PL:あずさん)、ホップくん(PL:はりーさん)とのいい連携もあって、とても楽しいセッションとなりました。
同卓頂いた皆さん、本当にありがとうございました!またいつかご一緒させてください!

~~~

トメ「で?あの部屋には何があったんだい?」
ホップ「あの部屋に、死t」
相沢「ん”ん”っ」
KP「途中で入った咳払いでよく聞こえなかったのでSANcは無しです」

今日の教訓【SANが25しかない人にSANcさせてはいけない】
いいね! 9
リョーマ
リョーマ日記

2020/05/23 00:08

[web全体で公開]
😶 卓募集~沼津で楽しむ影法師の街~
土曜日の夜にCoC六版の卓を立てました。
推理要素は難しくないので初心者も是非。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159007260139anotherU8

あと、よかったらスクールアイドル探索者もどうぞ。沼津を駆け回るシティです。
いいね! 8
ハニカラ
ハニカラ日記

2020/05/22 22:30

[web全体で公開]
😶 運命って怖いね
夢の中でセッションをしていました。
そしたらオンセンでやっていたセッションにて
「あれ?この場面、一度見た気がするような…」

デジャヴって怖いね(タイトル否定)
いいね! 14