くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.14
くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ギア | |
2020/06/07 00:59 [web全体で公開] |
😶 セッション42 みむり様作「無彩色の塗装」 テキストセッション KP ギア PL ミッツマングローブさん(梨内 誠) らびおりさん(今井 つるぎ) お空さん(黒沢 空) SdarNさん(光津 仁) リゼルグさん(山本 茜) たっちさん(高山 かりん) 2020.06.0全て表示するみむり様作「無彩色の塗装」 テキストセッション KP ギア PL ミッツマングローブさん(梨内 誠) らびおりさん(今井 つるぎ) お空さん(黒沢 空) SdarNさん(光津 仁) リゼルグさん(山本 茜) たっちさん(高山 かりん) 2020.06.07 21:30~24:30 初心者卓41回目。 今回は私だけでなく見学の方と話しながら進めることができたためいつもとは違った視点で進行をすることができた。 いつも私の目線でのみ進行をしているが他の方からはどのように見えるのか、考えるのかも知ることでより広い視野を持つことができた。 今回参加メンバーが多かったため処理も大変ではあったが問題なく進めることができた。 しかしもう少しスピーディーに進める方法もあったのではないか考えていきたい。
| セス | |
2020/06/06 23:56 [web全体で公開] |
😆 [d20][PathFinder2e][Teen1レベルPCs作成] Alchemist1 PC 3 どうも、セスです。 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554 過去のセッションログは以下全て表示する どうも、セスです。 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554 過去のセッションログは以下。 https://trpgsession.com/sp/replay-list.php#gt_7dbfd11a4a36fe97ab93fb1ec716684c 次回は「SandPiont:4596 AR 6/27 StarDay Summer March 夏行軍」、 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158522460207Seth7 見学でもお試しの一見さん(どこぞの料亭とかじゃないですし)でも、全く問題は無いので、 ご興味のある方は、お気兼にご参加申請をしてみてください。 OGL繋がりで、パクマイア「パッキントン王治世15年 6月20日「南大街道大巡邏隊」」 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159066495937Seth7 もよろしくです! さて、今日も今日とて、2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 からのOGL準拠で、「Teen(13〜19歳)1レベルPCs作成手順」、 (Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしました) https://bit.ly/2xeyOrE に従った、 「PathFInder 2e Core Rule Bookにある全12クラスのTeen1レベルPCs作成」 のオーラス12PC目Teen1レベルPC 錬金術師Alchemist作成の第二回目「2 能力値修正mod.算出」、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159136020472 の続きで、第三回目の「3 種族Races選択」です。 早速ですが、PathFinder 2e Core Rule Bookにある種族は以下の6種族なのですが、 ヒューマンハーフを加えて8種類、上の「Teen(13〜19歳)1レベルPCs作成手順」urlから、 No.種族名 HP Size 能力値AbilityBoost Speed 種族Ability 1 ドワーフDwarf HP8,Small or Medium,CON+1 WIS+1,Speed 15ft.,Darkvison 20+WIS mod.x10ft.(最低20ft.) 2 エルフElf HP4,Small or Medium,DEX+! INT+1,Speed 25ft.,LowlightVison +(WIS mod.-1)x10ft.(最低+10ft.) 3 ノームGnome HP6,Small,Con+1 CHA+1,Speed 20ft.,LowlightVison +(WIS mod.)x10ft.(最低+10ft.) 4 ゴブリンGoblin HP5,Small,Speed 20ft.,DEX+1,Darkvison 20+WIS mod.x10ft.(最低20ft.) 5 ハーフリングHalfling HP5,Small,Speed 20ft.,DEX+1,WIS+1 6 ヒューマンHuman HP6,Small or Medium,Speed 20ft.Free+1x2(重複不可) 7 ハーフエルフHalf Elf HP6,Small or Medium,Speed 20ft.Free+1, Free+1(重複不可) or LowlightVison +(WIS mod.-1)x10ft.(最低+10ft.) 8 ハーフオークHalf Orc HP6,Small or Medium,Speed 20ft.,Free+1, Free+1(重複不可) or Darkvison 10+WIS mod.x10ft.(最低10ft.) HP PCの種族の生命点だ。後でクラスのHPと足し算して最終的なその1レベルPCのHPになる。 Size PCの基本的な体格の大きさだ。Smallは小柄=小型、Mediumは普通=中型だ。 能力値AbilityBoost PCの種族で優っている能力値Abilityで、指定の能力値Abilityに+数値分だけ能力値Abilityが上がる。 Freeは6個の能力値Abilityの好きな能力値Abilityに適応できる。 Speed PCの基本的な移動力だ。 種族Ability PCの種族が本来的に持っている能力値Abilityだ。 Darkvision(sense) 光が全く無くても指定してある距離内なら視覚的物体の輪郭が浮き出で見える。 Lowlightvision(sense) 指定されている距離分の光源から見える範囲が広がるよ。かつ弱い光がある薄暗がりでも よく見える。 持ち物の荷重とSpeedは、以下のように全員同じだよ。Bulkは荷重の単位だよ。 4+筋力 STR能力値修正mod.Bulk(最小1Bulk)以下は、そのままのSpeedだ。 4+筋力 STR能力値修正mod.Bulk < 9+筋力 STR能力値修正mod.Bulk以下は、Speed-10ft.または最低の5ft.に減る。 9+筋力 STR能力値修正mod.Bulkよりい荷重だと、重くてPCsは誰もその場で動けなくなる。 なりますが、既にTeen1レベルPCs作成では以下の8PCs、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158962765220 9PC目、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159014410143 10PC目、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066410817 1!PC目、 と来て、1レベルPC作成「My First 12 PCs」 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157762420479 かつ、「10才児0レベル 12PCs」、 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158496601529 でも試して無い錬金術師Alchemistと種族の組みを考えると、 ここは人間ヒューマンはPCsで絶対多数派なので、やはりTeen1レベルPCs作成では、 「デミューマン系に焦点を!」 と云う事で、 5 ハーフリングHalfling HP5,Small,Speed 20ft.,DEX+1,WIS+1 「Teen1レベル ハーフリング娘15歳 錬金術師Alchemist1 PC」 「ハーフリング族で一番の発明家は、ワタシよ!」 と、 「なんかノームの発明家のような事を言ってますが、 絶対に、 自爆系ハーフリング娘!(走召糸色木亥火暴)」 確定なようなw つーことで、Teen1レベルPC相当のハーフリング種族の能力ルールを キャラクターシートに追加していきます。 まずは最初の、 「HP5」 とは、 「ハーフリング種族のTeen1レベルPCの種族HPは、5点」 という意味です。 次に、 「Small」 とは、 「身体のルール的な大きさ、サイズSize」 の意味で、 「小型Smallのみ」 という事です。 PathFInder 2eのルールだと、 「小型Smallも中型Mediumも、同じ装備の重さでかつ荷重ルールも同一」 と言う省力化がなされています。 まぁ、ダメージサイコロとかは小型Smallの方が小さいですが(ご都合) 続けて、 「Speed 20ft」 は、 「移動力 20ft.」 と言う意味です、 Teen1レベルPCなのでまだ大人ハーフリングほど、うまくは戦術移動は出来ないって事ですね。 最後の、 「DEX+1,WIS+1,」 とは、 「キャラの能力値Ability Scoresである、 敏捷力 DEX Dexterity と、 判断力 WIS Wisdom に+1の能力増加Ability Boostができる」 と言う意味です。 Teen1レベルPCなのでまだ大人ハーフリングほど、うまくは戦術移動は出来ないって事ですね。 で、実際に上記のデータ群を今までのキャラデータに適応してみたのが、以下となります。 種族 ハーフリング 年齢 15歳 サイズ 小型Small 筋力 STR Strength 12 +1 敏捷力 DEX Dexterity 15 +1ハーフリング = 16 +3 耐久力 CON Constitution 10 ±0 知力 INT Intelligence 16 +3 判断力 WIS Wisdom 15 +1ハーフリング = 16 +3 魅力 CHA Charisma 10 ±0 HP 5ハーフリング+0CON mod.=5 Speed 20ft. 0-5Bulk 20ft. 6-10Bulk 10ft. 最後に記載されている、 「0-5Bulk 20ft. 6-10Bulk 10ft.」 の意味は、 「Bulkとは重さ=荷重」 の意味で、 「PCの荷重が0以上、5Bulk以下なら、Speedは20ft. 6以上、10Bulk以下ならSpeedは10ft. 11Bulk以上は重くて動けない」 と言う荷重による移動力の変化を表現したルールとなってます。 と、ここまでが「3 種族Races選択」です。 次回は、いよいよ「4 クラスClasses選択」です。 [d20][PathFinder 2e] コミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu157783298722 PathFinder 2e全般コミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu158867901888 パクマイアTRPGコミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu156995866993 オンセンSNS利便系コミュニティー、 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu158273112707 も、宜しくお願い申し上げます。 でわでわ!
| さかな | |
2020/06/06 23:45 [web全体で公開] |
😢 クトゥルフの世界は非情 お気にのキャラをロストいたしました! いやー悲しいね。 ロストキャラ復活シナリオ…むむむ…。 ロストキャラを復活させるのに少し抵抗があるタイプなんだけど、こう…いざお気にの子が死ぬと考えちゃうね。 多分この子を復活させたらあの子もあの子もって死んだキ全て表示するお気にのキャラをロストいたしました! いやー悲しいね。 ロストキャラ復活シナリオ…むむむ…。 ロストキャラを復活させるのに少し抵抗があるタイプなんだけど、こう…いざお気にの子が死ぬと考えちゃうね。 多分この子を復活させたらあの子もあの子もって死んだキャラ全員生き返らせたくなっちゃうと思う…。 いやロストした子全員シナリオの構造上ほぼほぼ不可避な死だし…許される…かな…? 3人…俺の子死んでるんだけど…全員生き返らせたい欲もある…。 復活ってどこまでがセーフなんだろう…………。 そもそもがロストキャラ復活シナリオの募集を自分の都合のいい時間帯で見つけなきゃいけない高難易度じゃん!今度見つけたら参加申し込むかぁ…。
| ゆめ | |
2020/06/06 22:40 [web全体で公開] |
😶 CoC7版、やっと購入 わあいわあい新しいおもちゃだ(*’ω’*) 新型感染症が落ち着いたらゲームショップに買いに行こう、と思い続けて数ヶ月。 ぐぬぬぐぬぬとしていたら、 「いま本屋にいるんだけど。お探しの7版が普通に売ってるよ」 「買って帰ってください帰ったらお金払うから」 「じゃあ読書のおともにケ全て表示するわあいわあい新しいおもちゃだ(*’ω’*) 新型感染症が落ち着いたらゲームショップに買いに行こう、と思い続けて数ヶ月。 ぐぬぬぐぬぬとしていたら、 「いま本屋にいるんだけど。お探しの7版が普通に売ってるよ」 「買って帰ってください帰ったらお金払うから」 「じゃあ読書のおともにケーキも買って帰るね」 理解のある夫がいて私は幸せだなあ!!! 当分6版の天下なのだろうなーと思いはしますが、 「7版で遊びまーす!このゆびとーまれー!」 ってなったときに真っ直ぐダッシュしたいので、その時のためにルルブしっかり読んでおこ…ケーキ先に食べるけど…
| 夏目石 | |
2020/06/06 22:27 [web全体で公開] |
😊 クトゥルフ2020 第7版の基本るるぶが発売され、今年が2020年なので、クトゥルフ2020が発売されるかもしれませんね、とネット友達と話していたら、実際に発売される予定で、予約注文を受け付けていて、早速、予約をしておきました。 オンラインセッション用に卓上マイクもAmazonで注文して、徐々にオンライン環境が整いつつあります。 新ココフォリアのやり方は分かってきましたので、ボイスセッションでディスコードのやり方が分かれば、オンラインセッションも出来るようになれるのかな。
| ヒラーズフリート | |
2020/06/06 21:57 [web全体で公開] |
😰 何か暗い…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はばばばばばっ……! 自ら命を絶ちたいという物騒極まりないを読んでしまった(-_-;) 人間誰がしも間違ったり、叱られたりするものです。失敗が無ければ人は成長できません。 つまり、人は誰だって業は背負います。 だからといって命を断とうとしているのは流石に無い! いや、確かに私も何回かそういう思考に陥る事はありましたが、今でもこうやって正常に生きてるんです。 生きてるからこそ人と戯れることができ、悩むこともでき、楽しむことができる(語彙力低下)。 しかし、自ら命を絶った場合、得られたものは全て失います。友達、家族、一緒に遊んでいた(くれた)プレイヤーさん。 どれも人生の宝物だと私は思います。 慰めになるかはわかりませんが、人生は1度だけです。 命は粗末にするものではありません。
| ジンとにー | |
2020/06/06 21:24 [web全体で公開] |
😆 楽しい話をしようぜ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) なんかオンセンが暗くなりつつあるので、私は明るい日記を上げてみよう。なんたって私は逆張りオタクだからね。 今日はビガミの対立型シナリオをやってきました! 紆余曲折を経て二つの陣営が秘密の巻き物を取り合う王道の対立型! 初心者ながらすごいテンポ良くシナリオを進めてくれる将来有望なGM様&見知った愉快なPLさん達と共にボコスカわちゃわちゃ殴り合ってきました!結果は惨敗したけど悔いはねぇ! あ、嘘言った!【煉獄】使えなかったのは悔しい! 平地極意+一存という補正値の暴力をぶつける模範的な生徒会のPC1!ドマゾだけどなんだかんだ戦闘は真面目な煉獄搭載バヨネットPC2!登場するシーンで何故か毎回雨が降る(シーン表で雨しか引かない)大権現スペ型ブレーメンPC3!そしてPC1が有能過ぎて出番があんまり無かった影森ちゃん(NPC)! いやぁ、短くシンプルなセッションでしたがとても有意義な時間でございました。次は協力型で逢いたいものですね! GMの富士さん、ゴモクさん、悠々さん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
| いちにい | |
2020/06/06 19:36 [web全体で公開] |
😶 隣の芝生理論 同じ立ち絵メーカーさんにお世話になってる人をよく見かけますが、 よその子さんの立ち絵を見て 「あの子可愛いなぁ…同じメーカーさんなのに全然違って見える…」(女性PCばかり作ってます) とか思う。 隣の芝生は青いし、花は赤い。そういうものなんだろうなぁ…。
| みおと | |
2020/06/06 18:49 [web全体で公開] |
😊 初テキセKPやりました 「KPを経験すると KPに本当の感謝ができるようになる」 ってホントだなぁって、思いました。 かなり強引で つたないキーパリングになりましたが お誘いに応じて下さった、みなさま 見学席にお越し下さった、みなさま 本当にありがとうございました!! みんな愛してます!!(唐突な告白)
| うーろ | |
2020/06/06 16:32 [web全体で公開] |
😆 久し振りにやるぞー! バスに乗らない大きさの荷物を購入してしまい自宅に帰れなくなったうーろです。おバカさん!実家にヘルプしました。 来週土曜日に久し振りにKPをやることになりました。ネット環境が比較的軽いであろう昼時間帯にて。お時間結構あいたので腕がなまっていないか非常に心配です。 メイン活動がイラスト系の人全て表示するバスに乗らない大きさの荷物を購入してしまい自宅に帰れなくなったうーろです。おバカさん!実家にヘルプしました。 来週土曜日に久し振りにKPをやることになりました。ネット環境が比較的軽いであろう昼時間帯にて。お時間結構あいたので腕がなまっていないか非常に心配です。 メイン活動がイラスト系の人間なのでTwitterのタイムラインで募集はかけたことがなかったのですが、結構フォロワーさんでクトゥルフ神話TRPGをやる人がいらっしゃるので、私もやってるよとカミングアウト。何人かにご希望いただいているので今から楽しみです。 どうなんでしょう、TwitterにはTwitterの雰囲気みたいなものがあるのでしょうか、非常に気になります…。フォロワーさんの趣味思考によるのですが、結構ネタやおふざけ系のシナリオがRTで回ってくるんですよね。ネタ系…なんでも一度は経験すべきか…ふぬぬ……。 もし定員に達しなければこちらでも募集かけさせていただきますね。ではでは。
| あるるん | |
2020/06/06 13:09 [web全体で公開] |
😶 TRPGをやっていると。 過去にあったちょっとしたグチみたいなものなので読む場合は自己責任でお願いします! 色々なことがあります。 それは凄く楽しかったり、がっかりだったり、溜息をつきたくなる様なことだったり。 楽しいことばっかりならいいのに、たまにいらっしゃるんですよ。 卓を全て表示する過去にあったちょっとしたグチみたいなものなので読む場合は自己責任でお願いします! 色々なことがあります。 それは凄く楽しかったり、がっかりだったり、溜息をつきたくなる様なことだったり。 楽しいことばっかりならいいのに、たまにいらっしゃるんですよ。 卓を応募してくる方に何も読まずに、タイトルだけで募集してくる方。 条件が合わなさそうで、大丈夫ですか?って聞いても無反応。 そういう方は私の独断と偏見で蹴ります。 後は、だいぶ前のことですが。 CoCの卓を募集したところ、応募してきた中の1人の方が、キャラシをルール通りに作ってないんですよ。 しかもそのキャラは継続キャラで、前に回したKPが許可したのか、見落としたのかほんとに疑問なキャラで。 それは許可できませんので、キャラを作り直すか、変更してくださいとお願いしたのですがそこから無反応。 開催日までまったく音沙汰なしになったので、これまた私の独断と偏見と、他の参加くださった方に迷惑になるのとで蹴りました。 その方、KPを始めてやった時にもやらかしたらしいのですが、まだがんばって続けているみたいなので、多少はルールを理解してやっているんでしょう。 自分に都合よく解釈している可能性も0ではありませんが、一般的なルールに基づいてやっていると信じたいところです。 TRPGをされるかたも色んな方がいらっしゃいますが、マナーとルールとGMの忠告は守ってくださいね!!
| アーリング | |
2020/06/06 11:38 [web全体で公開] |
😆 6月始まって忙しー! よ、よ、ようやく週末‥‥‥。 今週リアルが超忙しくって、早く帰宅しても遅く帰宅しても、即お布団行き。日記も書けないし、コメント返信もずーーーーーっと止まっててゴメンナサイ! さて、先月中旬にやったセッションの卓日記をば。 ★5/15(金)・5/21(木)SW2.5 はんどれっど!キャ全て表示する よ、よ、ようやく週末‥‥‥。 今週リアルが超忙しくって、早く帰宅しても遅く帰宅しても、即お布団行き。日記も書けないし、コメント返信もずーーーーーっと止まっててゴメンナサイ! さて、先月中旬にやったセッションの卓日記をば。 ★5/15(金)・5/21(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第5話「500年の時を超えて」前編・後編(GM:俺) 鉄道が縦横無尽に走る街、キングスフォールを舞台にした、キャンペーン5話。 実は以前、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 500人記念卓としてこのシナリオを回した際は、舞台はこの街じゃなかったのですが‥‥サプリ「鉄道の都 キングスフォール」を使いたかったのだ! 今回のキャンペーン、シナリオとシナリオの間に「日常回」を1回はさむことにより、PC達が(そしてPLさん達も)ほんとイキイキして楽しいんですよね。あまりなりきりチャット風味なのは好みではないのですが、サプリ「エピックトレジャリー」の「日常イベント表」のように行動や目的が指定されてて、想像をふくらます展開はめっちゃ好きw そしてッ…!サプリ「鉄道の都キングスフォール」には‥‥‥ッ!「キングスフォール専用 日常イベント表」があるのです! 使いたいじゃんーーー! さすがに4人バラバラにイベントこなすとそれだけで1セッション分かかってしまうので、今回はOPの導入として、「2人1組」で1イベント、としました。これをセッション前にPLさん達にぶっちゃけます。 GM「なお、2人組はダイスで決めます」 PL1「班分けですね?」 PL2「観光するぞー!」 PL3「カ・ジ・ノ!カ・ジ・ノ!」 PL4「ヤッターーー!!」 喜んでいただけて何より。というかノリノリだなキミら。 城壁をぐるぐる回る鉄道(通称:環城線)で人ごみにもみくちゃにされながら、テキトーなところでパーティーを分割してやr・・・ PL2「せっかくじゃから二手に分かれて外回り線と内回り線でそれぞれ回るのはどうじゃ?」 OK、じゃあそれで!w いや実際ね、PLさんの方が公平で面白い提案してくれるんだったらそっちの方を即採用ですよ、俺。 最初にGMの意図をぶっちゃけておくと、PLさんもいろいろ考えてくれて楽しい~~♪ 長くなっちゃうので端折るけど、 ★オジサマ&少女のペア 「裁判に乱入して、ニセモノの土産物であくどい商法していたウサギを懲らしめた」 ★獣人料理人&食の吟遊詩人ペア 「駅弁を食いまくった。かたや【全部乗せの超大型弁当をドン!】かたや【各駅の名所を抑えた彩弁当をたくさん】。」 一方のシーンを見ている間、GMももう一方のペアも観客席でケラケラと大笑い。いやもう本編なくていいんじゃないかこれ。 そうはいっても、災厄はやってくるもの。(シナリオの都合ともいう) 海からやってくる超古代魔動巨兵、イオディン。 あまりに強大なその力に、上陸を許せば多くの被害が出る。 魔動トロッコ(ジェットコースター)に乗り、イオディンを呼び寄せる魔動コアを破壊せよ! 上に下に右に左にぐるぐると目まぐるしく突進する、魔動トロッコ! 剣や魔法で途中の障害物を排除しつつ、途切れたレールでジャンプ! アクションムービーかレースゲームのような怒涛の展開にもカッコよく決めてくれるPC達。 個人的に今回のお気に入りは妖精魔法で呼び出された1mほどの直立猫、ケットシー。 要所要所でナイスな助っ人してくれるんですよ・・・・。今セッション初お目見えにもかかわらず3回も登場したよコヤツ!w 去り際に「ほな!」と言って消えてくのも、いとをかし。いやもう大好き。 そして最後のボス戦なのですが‥‥‥はっきり言う! PCとこのボスの相性が良すぎた! いちばんレベルの高いエネミー、何もできずに封殺されて終わったよ!(泣笑) 一応、出目次第の所はあるんだけど、「殴ればカキンと弾かれる」「特殊能力は発動すらできない」うわーーーん!w それでもPC達の連携プレーやら必殺技演出やら、カッコイイ合体攻撃なんかも見れて、めっちゃ楽しかったんですけどね。 くやしくない。くやしくないもん。 次回のセッションも楽しみ楽しみ★ PLの皆さん、ありがとうございましたー! 今夜の卓までに、もう一本くらい日記、書けるかな・・・?
| イスタルシア | |
2020/06/06 10:11 [web全体で公開] |
😶 お気に入りキャラを書いてもらいました 以前セッションで使用した構成が個人的にはツボだったので絵を依頼していたのですが、それが昨日完成したのでお披露目です。 村雲月花ちゃん、エフェクトは装備しているアイテムをつかわないと、ただの静電気びりびりするだけのお嬢様。 ブラックドックだけど、メカ要素はアイテムのみで、基本彼女は電気をちょっとだ全て表示する以前セッションで使用した構成が個人的にはツボだったので絵を依頼していたのですが、それが昨日完成したのでお披露目です。 村雲月花ちゃん、エフェクトは装備しているアイテムをつかわないと、ただの静電気びりびりするだけのお嬢様。 ブラックドックだけど、メカ要素はアイテムのみで、基本彼女は電気をちょっとだけ操れるだけなので、戦闘はDロイスという名の使用人が仕込んでおります。(使用人が有能すぎて実はこっちが本体じゃないか疑惑あり) 実は本人はただのぽんこつなのでは・・?
| お水 | |
2020/06/06 09:04 [web全体で公開] |
😶 最近は卓に飢えている 最近はKP、PLともにいろいろやりたいですね~。 回ってみたいシナリオもたくさんあるし、逆にまだ回していないシナリオを回したいしでいろいろと考えております。 卓のお誘い大歓迎です~。逆に私のサーバーに入られている方はこれ回してちょうだいってやつはできるだけ回したいですね。体が2~5人あればいいのにな~。(笑)
| セス | |
2020/06/06 05:48 [web全体で公開] |
😢 [余談][Paizo][生存闘争]Black Lives Matter (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうも、セスです。 まぁ、ちょっとだけリアル系も入りますですが、 「大人の事情 ポリコレとかなど 色々」 がありますので、最初に、 「これはあくまでTRPGの余談系の話」 ですが、一応たたみます(走召糸色木亥火暴) Paizo公式ウェブですが、すかさず上がってました! https://paizo.com/community/blog/v5748dyo6sh8w ここだけ真面目ですが、 「上記の内容の認識、意識だけは、 人間として失ってはいけないもの」 です。 まさに、 「しない善より、 する偽善」 ですね。 「所詮は他人事!」 と思って、 「なーにもしないでいると、 その内、 自分たちがターゲットになった時、 誰もなーにもしてくれない!」 の、 「厳然たる沢山の歴史的事実」 がありますので、 「無関心と沈黙と盲従だけはすまい」 で、 「生暖かい眼差して見守ってます」 です(走召糸色木亥火暴) さて、TRPG的には、つまり、 「正義のPCs/NPCsパーティー大活躍」 キャンペーンですねw 不謹慎ネタの話では無く、 「この系、TRPGだと、 よくあること(走召糸色木亥火暴)」 といおうか、 「トラベラーだと、 PCs/NPCs作成段階で、 暴動鎮圧 6+」 とかですね(草) TRPGシナオリで一番有名なのだと、 「CD&D GAZ1カラメイコス大公国 陰謀の街 スペキュラルム」 でしょうかw ある意味で、 「まんま」 ですがww 悪役側PCs/NPCsパーティーでの キャンペーンもありですがwww どちらにしても、 「暴力で始まり、 暴力で終わる、 が、 なにがしかの進歩?はあった」 で一旦終わるのか? 「暴力で始まり、 暴力で終わり、 が、 より双方側で憎しみと悲しみだけがより増した」 で一旦終わるのか? それらも含めて、 「こうゆう事を遊べるのは、 TRPGだけ!(走召糸色木亥火暴)」 ってことを書きたかっただけです(南無) すばらしい遊びです、TRPGは! ですが、上記のようなキャンペーンは、 https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic158832890562 で遊んでくださいですね(決して他人に見せるようなものでは無い) でわでわ!
| アポリオン | |
2020/06/06 02:41 [web全体で公開] |
😶 新規登録でこれやってない人は多い 知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシ全て表示する知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ↑やってない方がやたら多い! やり方は下記のリンクから、所持しているルルブを探して、開いて、「所持するルールブックに入れる」を押すのです! https://trpgsession.com/sp/search-rulebook.php ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| ありんこ(新規卓△) | |
2020/06/06 02:12 [web全体で公開] |
😰 セッションでやってはいけないこと セッションでやってはいけない事とはなんでしょう? 第三位:無断遅刻 第二位:無断欠席 第一位:誹謗中傷する 私は以上の三つだと思います。 今回、時間の組み立てを見誤って遅刻してしまった… 無理はダメ絶対。出来る時間をしっかり見定めましょう。
| より | |
2020/06/06 01:45 [web全体で公開] |
😶 身内卓 身内卓で初セッション。卓が変わるとルールも違う分変わるなぁと実感しました。 KPさんのオリシで無事生還。40台だったSAN値も報酬のおかげで50超えて嬉しい。 なお、ダイスはファンブル祭りでした。KPが優しい人で良かった… テキセ&ボイセの混合だったので、なるほどこういうやり方もあるなーと全て表示する身内卓で初セッション。卓が変わるとルールも違う分変わるなぁと実感しました。 KPさんのオリシで無事生還。40台だったSAN値も報酬のおかげで50超えて嬉しい。 なお、ダイスはファンブル祭りでした。KPが優しい人で良かった… テキセ&ボイセの混合だったので、なるほどこういうやり方もあるなーと勉強になりました。 ただ、身内がいると思うと遠慮と甘えでついつい任せがちになってしまうのは反省点かな。 私ともう1人の友人が初心者なのもあって、とりあえずは経験者がKPやっていこうとしてくれるようで有難いけど若干申し訳ない。 興味もあるし、KPもそのうちできるように勉強していきたいな。 …しかし、友人たちは身内卓以外に興味なくて「みんなそうだよねー」って認識になってしまったことにより、こうして他の方とのセッションもやってみていることが言えずにいる。 うーん、どのタイミングで切り出そうかなぁ
2020/06/07 01:56
[web全体で公開]