くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.13

くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記

2020/06/07 20:54

[web全体で公開]
😶 リアル推理力の試される卓をクリアして【ネタバレ無し】
私「推理としては……」
KP「話を整理しますね……。ええと」
KP「(シナリオの正解とは違うけど、トリック成立してるし、正解にしよう。うん)」

エンド描写

KP「シナリオのネタバラしをしますね。トリックは〜」
私「でも、それって、こうすれば、大掛かりなトリック必要ないですよね? 何全て表示する私「推理としては……」
KP「話を整理しますね……。ええと」
KP「(シナリオの正解とは違うけど、トリック成立してるし、正解にしよう。うん)」

エンド描写

KP「シナリオのネタバラしをしますね。トリックは〜」
私「でも、それって、こうすれば、大掛かりなトリック必要ないですよね? 何故なら、✖︎✖︎が△△だから」
KP「あっ……。シナリオ製作者さんにDM送って確認します。


※   ※   ※

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

 これ、後で、シナリオ製作者さんから私の推理がボロクソに批判されて、後で私がガチで落ち込むパターンやぁ……。

 リアルINTが足りなくて、シナリオ製作者様に意に沿った答えが出せなくて辛い。

 来月から、他KPさんのところで、また探偵をやるのに、これは辛い……。

 てか、推理のためにエネルギー使い過ぎて、もういろいろ辛い……。
いいね! 18
琥珀
琥珀日記

2020/06/07 20:45

[web全体で公開]
😆 6/7  セッション日記6
十六夜さん作「独りんぼデザイア」のセッションにお邪魔させていただきました! KPさん:十六夜さん  PL:飴介さん かるぼなーらさん 柚木@ゆずりはさん ミッツマングローブさん 琥珀

ゆるりとマイペースに進行していったセッションとなりました 
PC同士の絡みが多く、笑えるシーンが沢山ありまし全て表示する十六夜さん作「独りんぼデザイア」のセッションにお邪魔させていただきました! KPさん:十六夜さん  PL:飴介さん かるぼなーらさん 柚木@ゆずりはさん ミッツマングローブさん 琥珀

ゆるりとマイペースに進行していったセッションとなりました 
PC同士の絡みが多く、笑えるシーンが沢山ありました(*`ω´*) ラストの選択でだいぶ迷いました それくらい、感情移入のできるシナリオでした!

飴介さん(PC:山茂さん)
自称腹黒男子高生PCさん  ラストではツンデレさんでしたw
他のPC全員から体の心配をされる程に萌やしっ子さんですが
一本筋の通ったしっかり者さんです(*´ω`*)

かるぼなーらさん(PC:竹原さん)
ノリのいい紳士な男子高生PCさん  ラストの〆のRPを引き受けてくださいました! 山茂さんと絡みつつ他のPCさん達の事も気にかけてくださる、明るい紳士さんです(´∀`*)

柚木@ゆずりはさん(PC:岩沢さん)
行動派で明るい女子高生PCさん  積極的にセッションを引っ張ってくださいました! 気のよく回る、ONとOFFのはっきりした優しい方です(,,・ω・)ゞ

ミッツマングローブさん(PC:影山さん)
隠密行動派な男子高生PCさん  ご本人は影が薄いと仰ってましたが、だいぶ存在感あったと思いますw  おしゃべりのしやすい、フレンドリーな感じの方です(*・ω・)

黒猫狐狼-十六夜百鬼夜行-さん
今回のシナリオの創作者兼KPさん  細かい所まで練られたシナリオでとっても楽しかったです! BGM等のchoiceもとっても合っていて、ラストではおぉ〜っとなりました 文才の羨ましい方です(✿´꒳`)


やっぱり、自分は優柔不断なんだなぁと思いました_( っ`ω´)もう少し、積極的に動ける様にしたいですね…! 今回は顔見知り(?)さんが多かったので、割と自然に出来たとは思うのですが…   
一緒に遊んでくださった、飴介さん かるぼなーらさん 柚木@ゆずりはさん  ミッツマングローブさん  シナリオの作成と進行をしてくださった十六夜さん  ありがとうございました! 
また機会がありましたら一緒に遊んでくださると嬉しいです((o(*>ω<*)o))
いいね! 10
こくりこ
こくりこ日記

2020/06/07 20:08

[web全体で公開]
😊 音楽フリー宣言
イースや軌跡シリーズでお馴染みの日本ファルコムで同社の楽曲を条件付きで利用可能になったようです.
卓のBGMやリプレイ動画などに使えると良いですね~
もちろん使用条件等の説明をよく読んで各自の責任でという事でしょうけど.

https://www.falcom.co.jp/music-use

# リンク貼って良かったのでしたっけ?
いいね! 13
ササミ
ササミ日記

2020/06/07 19:57

[web全体で公開]
😶 一部技能だけで生き残れるかな? クトゥルフ編
セッション1時間前で募集していたクトゥルフ神話のオンセに参加しました。
クトゥルフの初オンセでした!!
セッション慣れしている判定がスムースなKP、情報整理と鋭い洞察力のPLの皆さんだったので、かなり楽しかったです。

今回作成した探索者のコンセプトは『目星』『図書館』『言いくるめ』『歴史』全て表示するセッション1時間前で募集していたクトゥルフ神話のオンセに参加しました。
クトゥルフの初オンセでした!!
セッション慣れしている判定がスムースなKP、情報整理と鋭い洞察力のPLの皆さんだったので、かなり楽しかったです。

今回作成した探索者のコンセプトは『目星』『図書館』『言いくるめ』『歴史』『回避』だけで生還できるかな? でした。
技能の最大値は80として、上記の技能を60以上に上げるだけの単純なキャラクターです。
職業はジャーナリストにしたので、職業技能はロールプレイのために『写真術』に多少入れた程度です。

結果としては、行動するたびに『聞き耳』とか『心理学』とか無駄な行動をしないので、テンポよくセッションが進みました。
(クトゥルフで正面から戦闘するシナリオは募集時の推奨技能に書いてありますし、そういうシナリオは好きではないので入らなければいいだけの話ですね)
ジャーナリストの場合、資料や呪文書、モンスターが出たときに写真を撮る、心霊現象が起きたら録音する、これだけで自然とキャラが立ってくるのも簡単でいいですね。TRPG初心者にオススメできるキャラだと思います。

楽しく遊べたので、しばらくこのキャラクターで遊びたいと思います。
いいね! 8
ネッコ
ネッコ日記

2020/06/07 19:38

[web全体で公開]
😊 初監督
この度、はじめて監督として一からステラナイツを回してきました。
まだPLとしても数回しかやってない中での監督で、不安だらけでしたが、なんとかカーテンコールまで辿り着くことが出来ました。
参加してくださった俳優の方々も魅力的なRPをしてくれて、観ている時でも大満足でした!
今後も継続してキャラシ作成卓と併せて卓を建てていけたらなぁと思っております。

ステラナイツに興味がある方は是非いらしてくれると幸いです。


ステラナイツの人口が増えて、もっと立卓されますように...💐
いいね! 14
セス
セス日記

2020/06/07 18:06

[web全体で公開]
😆 [d20][PathFinder2e][Teen1レベルPCs作成] Alchemist1 PC 4
 どうも、セスです。

 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です!
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554
 過去のセッションログは以下全て表示する どうも、セスです。

 GM Sethの10才児0レベルPCキャンペーンセッション第2、3クールの参加者募集中です!
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159066556554
 過去のセッションログは以下。
https://trpgsession.com/sp/replay-list.php#gt_7dbfd11a4a36fe97ab93fb1ec716684c
 次回は「SandPiont4596 AR 6/27 StarDay Summer March 夏行軍」、
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158522460207Seth7
 見学でもお試しの一見さん(どこぞの料亭とかじゃないですし)でも、全く問題は無いので、
ご興味のある方は、お気兼にご参加申請をしてみてください。

 OGL繋がりで、パクマイア「パッキントン王治世15年 6月20日「南大街道大巡邏隊」」
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=159066495937Seth7
もよろしくです!


 さて、今日も今日とて、2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 
からのOGL準拠で、「Teen(13〜19歳)1レベルPCs作成手順」、
(Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしました)
https://bit.ly/2xeyOrE
に従った、
「PathFInder 2e Core Rule Bookにある全12クラスのTeen1レベルPCs作成」
のオーラス12PC目Teen1レベルPC 錬金術師Alchemistクラス作成の第三回目「3 種族Races選択」、
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159145540298
の続きで、第四回目の「4 クラスClasses選択」です。

 早速ですが、
「オーラス12人目のクラスは錬金術師Alchemist」
と書いてますので、上記の「Teen1レベルPCs作成手順」から、

1 錬金術師Alchemist HP4,Dagger&sheath,SoftLeather,
          Craft(Int)+1+1,Alchemy(Craft(Int) results/5↓個) 
                              Research Field  Bomb,Little ThunderStone in formula book

という、Teen1レベルPC相当の錬金術師Alchemistクラス能力ルールを獲得します。

 まずは最初の、
「HP 4」
とは、
「錬金術師Alchemistの10才児0レベルPCのクラスHPは、4点」
という意味です。

 次に、
「Dagger&sheath,
 SoftLeather」
とは、
「素手攻撃と白兵戦武器のDagger(鞘sheath)、
 投擲攻撃としてDaggerの攻撃ができて、
 鎧を着てない時UnArmoredと、
 鎧SoftLeather装着時のACがある」
との意味になります。

 つまり、ほぼd20系システム全般では、白兵戦武器一つや武器グループ毎に
色々な習熟するルールがありますが、PathFInder 2eでは、
「修練Proficiencyシステムで攻撃力とかがルール的に定められている」
というルール的システムとなってます。

 PathFinder 2eの修練Proficiencyシステムルールは簡単で、
「+PCレベル+修練ランク」
となっており、
「PCレベルとしては、そのまんま習得しているクラスのレベル」
の事で、
「修練ランクとは、以下の5段階、
 UnTrained+0
 Trained+2
 Expert+4
 Master+6
 Legendary+8」
となってますが、
「Teen1レベルPCsレベルでは、
 まだ確実に修練ランクがTrained+2に達して無い」
と云うことで、上記のような記載になってます。

 続けて、
「Craft(Int)+1+1」
とは、PatnFinder 2e Core Rule Bookでは、錬金術師Alchemistなどが持つ
「錬金術師アイテムの製作に使用する技能Skill判定に、
 Craft(INT)〈製作〉
 を使用する」
というルール設定?になってます。
 つまり、
「錬金術師Alchemistさん達は、
 Craft(INT)〈製作〉で、
 知力 INT Intelligenceを使用している」
というクラスルール/世界設定になっていると言う事です。
 その、
「Craft(INT)〈製作〉の技能判定Skill Checkに+2ボーナスが付く」
と言う意味です。

 次の、
「Alchemy(Craft(Int) results/5↓個)」
これもPatnFinder 2e Core Rule Bookでは、
「錬金術師Alchemistクラスの謎の錬金術アイテム製作クラス能力を、
 Alchemy
 と呼び、その製作判定には、
 Craft(INT)〈製作〉
 の技能Skill判定を使用する」
とルールになっており、
「results/5↓個」
の意味は、
「一日=毎日一回の準備で製作できる錬金術アイテム数は、
 Craft(INT)〈製作〉の技能Skill判定結果 割る 5(小数点以下入捨て)個」
になるという意味です。
 但し、
「この謎のAlchemy(Craft(Int) 能力で製作した
 謎の錬金術アイテムの使用有効期限は24時間位、
 で、
 次の日にはガラクタの使えないモノになっている」
というご都合ルールになってます。
 つまり、
「毎日、作り直してね」
っ事です。

 最後の、
「Research Field  Bomb,Little ThunderStone in formula book」
とは、
「上記のAlchemyのCraft(INT)〈製作〉技能Skill判定結果で決まった
 錬金術アイテム個数で製作できる錬金術アイテムの種類を、
 Research Field 
 と呼び、製作できる錬金術アイテムの設計図が、
 formula book
 に記載されている」
と言うルールになっており、
「Teen1レベルPCの錬金術師Alchemistくんは、
 Bomb(爆弾系一種類を選択)
 Little ThunderStone」
の2種類の錬金術アイテムを製作できる事になってます。


 以上、上記のTeen1レベルPC 錬金術師Alchemistクラスで取得した能力Ablilityと、
前回の第三回目「3 種族Races選択」までで取得ずみの能力Ablilityをまとめると、
以下のようになります。

種族 ハーフリング
年齢 15歳
サイズ 小型Small

筋力 STR Strength 12 +1
敏捷力 DEX Dexterity 15 +1ハーフリング = 16 +3
耐久力 CON Constitution 10 ±0
知力 INT Intelligence 16 +3
判断力 WIS Wisdom 15 +1ハーフリング = 16 +3
魅力 CHA Charisma 10 ±0

HP 5ハーフリング+4錬金術師+0CON mod.=9
Speed 20ft. 0-5Bulk  20ft.  6-10Bulk 10ft.

AC
UnArmored +3DEX mod. 
+1SoftLeather+3DEX mod.

素手UnArmed    +1 = +1STR mod.
白兵Dagger        +1 = +1STR mod. sheath
投擲Dagger        +3 = +3DEX mod. sheath
投擲錬金術師Alchemistアイテム  +3 = +3DEX mod.

Craft(Int)判定 +5 = +3INT mod.+2
Alchemy(Craft(Int) results/5↓個)
Research Field  Bomb,Little ThunderStone in formula book


 ここまでが「4 クラスClasses選択」です。

 次回は、今までやって来た事をまとめる「5 キャラクターシートCharacter Sheet作成」です。


[d20][PathFinder 2e] コミュニティー、
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu157783298722
PathFinder 2e全般コミュニティー、
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu158867901888
パクマイアTRPGコミュニティー、
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu156995866993
オンセンSNS利便系コミュニティー、
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu158273112707
も、宜しくお願い申し上げます。


 でわでわ!
いいね! 5
みおと
みおと日記

2020/06/07 17:51

[web全体で公開]
😆 わぁい☆
ヘッドセットが届いたぞ!!😆
ボイセ頑張る!!♫♫♫

ホゲァァァ自信ないぃぃぃぃ!
ヌワァァァ緊張するぁぁぁぁ!

ノートパソコンと、ヘッドセットはあれども
自宅の環境が、実はボイセに向いていない…。

寝ている母の側で、声の演技は恥ずかしい!!
普通に電話みたいに話すのはできますけど!!

と言う訳で、カラオケボックス予約してる!!

☆完☆璧☆

じゃない!!

心の準備がァァァァ!!
前前前世ぇぇーーー!!(発狂)
いいね! 21
キョーシ
キョーシ日記

2020/06/07 17:35

[web全体で公開]
😊 100の質問
登録ぶりに100の質問を更新
ついに100%達成\(^-^)/

TRPGはじめてから、あっという間の八ヶ月だった
最初はただでルルブもらったから、やってみるかという感じだったのが、今では立派な趣味になった。
ルルブ買ったり、サプリ買ったりで二万以上使っていた事実に驚愕しつつ、これからも趣全て表示する登録ぶりに100の質問を更新
ついに100%達成\(^-^)/

TRPGはじめてから、あっという間の八ヶ月だった
最初はただでルルブもらったから、やってみるかという感じだったのが、今では立派な趣味になった。
ルルブ買ったり、サプリ買ったりで二万以上使っていた事実に驚愕しつつ、これからも趣味としてやっていこう、そう思えた。

オイオイ、誰だよ!基本ルルブさえあればずっと遊べるから安い趣味と思ってはじめたのは!
やればやるほど他のシステムもやりたくなるし、サプリも欲しくなる。
人の欲望には限りがないと教えてくれるTRPGでした(泣)
いいね! 19
卵豆腐
卵豆腐日記

2020/06/07 17:21

[web全体で公開]
😶 17回目のシナリオ
17回目のセッションはジュブルナイルにさようならをやった。
クトゥルフで最初からいるNPCはだいたい怪しいと学んだ。
PCが8回くらいもどした。
狂喜乱舞なう(初めてまともに使えるAFを手に入れた)
SAN値がゴリゴリ削れた。
気づくのに遅れたてハッピーエンドを逃した。
でもすごく楽しかったです。
いいね! 7
卵豆腐
卵豆腐日記

2020/06/07 17:10

[web全体で公開]
😆 16回目のセッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)14回目のシナリオはリボルバーをやった。
多分今までで一番薄くなった。(影が)
ファンブルが出ても反応しない程度には慣れた。
主人公がいた。
最近感覚がマヒしてきてる気がするが気のせいだろう。
山も谷もない平和なシナリオだったけど、楽しかったです。
いいね! 5
卵豆腐
卵豆腐日記

2020/06/07 16:58

[web全体で公開]
😶 15回目のセッション
アーティファクトを作りに行ってきた。
死んだ。
蘇った。
得るものも失うものもなく帰ってきた。
というか、半分以上気絶してた。
以上(過酷な戦いに心が折れた)
いいね! 5
クルス
クルス日記

2020/06/07 14:20

[web全体で公開]
😶 TRPGに手を出して2か月
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここに手を出して2か月が立ちました。日記は久々かな。
途中で中止となったシナリオもありますが、7件。
KPは自作シナリオの3件。
いずれも楽しかった。
KPで回させていただいた自作シナリオは、どの卓もそれぞれ名シーンが出来ていたと思います。
4回目として今日より深夜卓を遂行予定。
私はオンセンに来てよかったと思っています。
セッション回数が多い方々は特にそう思っている方が多いんじゃないでしょうか。
この場所は楽しい場所であるべきだと、思っております。皆さまのコメントが届いて撤回なされてくれればと思いますね。。

さて、暗くなるのは望まれないでしょうから、明るそうなものを一つ。
現在自作シナリオ作成中。シナリオ名「妹の願い」。皆さんを引き込めるような出来になればなと思っています。
おおよそ流れはできていて、今書き出し中。GOODEND用の2枚の絵、MAP2つは描き終えましたし、
残るところは
・NPC立ち絵(ゼロ%。2人×2つずつくらい用意したいな)
・書き出し@30%ぐらい?
・ノーマルエンド用の絵(あとちょっと)
・bgm、se選択
6月中に回せそうな気がしてきました。頑張りますかねえ。
今日で書き出しとse、bgm、ノーマル差分まで終わらせるよう頑張りましょうかね。
募集はコミュ限定で2~3回ほどやったら解放して複数回やろうと考えています。

頑張りますかあ
いいね! 18
窟竜サルド
窟竜サルド日記

2020/06/07 13:47

[web全体で公開]
😶 函館市聖杯戦争参加者募集中
現在、「TRPG聖杯戦争/Another ver.G」というルールにハウスルールを投入したものを用いた聖杯戦争TRPG「函館市聖杯戦争」の参加者を募集しています。
興味のある方は募集要項をお読みの上で参加希望を出していただければ幸いです
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=15914599451010pyo
いいね! 8
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記

2020/06/07 12:34

[web全体で公開]
😆 好奇心
好奇心。
それは時に人を突き動かし、時に恐怖に陥れるきっかけを作るもの。
CoCとはコズミックホラー。
好奇心を持って探索をしていかねばならないが、その先に待ち受けているものは果たして貴方が望むものか…
それは「探索者」には分からない

好奇心は大体がPL由来だが、生還したいのであればそれは抑える必要がありますね。
まぁ好奇心にまけたとしても、それもひとつの結果。受け入れましょう。そういうことです。

(初めてSAN値直葬したぞー!!)
いいね! 20
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記

2020/06/07 12:00

[web全体で公開]
😶 7月の卓
色々行きたい!のですが、現在6月。

既に我が部屋は33℃…。

去年の夏は部屋で熱中症になった思い出(;^ω^)

まあ仕事が自宅PCでの作業なのでここに居ることが多いのですが。

というわけで(?)

今年は様子見として数を少し減らそうと思っています(´・ω・`)

涼しくなったらまたいっぱい遊んでほしい!!

居なくはならないけどねb
いいね! 16
霞
日記

2020/06/07 09:26

[web全体で公開]
😭 |復帰のご報告とご挨拶|
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 
おはようございます、霞です。
すっごくご無沙汰してしまっています。

昨年9月頃からいろいろなことが重なって、体力的にも精神的にも
ふつうの日常生活を送れるような状態ではなかったので、
参加予定・継続中だったすべてのセッションの予定をぜんぶキャンセルさせていただいて、
すごくご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申しわけありませんでした。

結局、半年以上、お休みしてしまうことになってしまいましたので、
卓は中断・解散してしまっていてもしかたないな、って思っていたのですけど、
でも、どの卓も、無期限凍結状態で、わたしの復帰を信じて待っていてくださっていて、
ちょっと涙がでそう、っていうか泣いちゃいました。
本当に素晴らしいメンバーに囲まれていたんだな、って改めて幸せに感じました。
本当に、本当に、お待たせいたしました。

___

この半年は外の世界とのつながりもほとんどなくって、
新型コロナウイルス感染の影響で社会がいろいろ変わったって聴かされても、
なんだか遠い国のお話みたいであまり実感もなくて、
なんかわたしだけ取り残されていっているような気がしてます。

今はだいぶ回復して、仮住いみたいな感じのところにいるのですけど、
スマホとノートパソコン(とルルブの一部)を手元に回収することができましたので、
わたしのせいで中断させてしまっているセッションを
最後まで完了させるところから、復帰していきたいと思っています。

休養前のように、いくつかのセッションを並行して、
毎夜遊ぶようなことは、まだちょっとキツいのだけど、
ゆっくり少しずつ、一つずつ確実にできればと思っています。

本当にすごくご迷惑をおかけしてしまいましたし、
これからもスケジュール調整等でご迷惑をおかけすることになると思うので、
あんまり厚かましいことは言えないのですけど、
また以前のように、一緒に卓を囲む機会をいただき、遊んでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

まずはご報告を兼ねて、お詫びとお礼まで―――。

 
追伸
大学は、前期の授業が全部リモート授業になってしまいましたので、
ちょうど一年休学させていただくことにして、後期から復帰する予定です。
 
いいね! 51
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/06/07 07:58

[web全体で公開]
😶 CP完走聖杯卓
完走した感想ですがくぅ~疲れました(ここまでテンプレ
まぁ本当に疲れたのはPLの皆さんだと思います。GMサイドのミスとか傲慢とか多かったもんな…
演出過多、伏線回収できず、独りよがりルート、バランス見誤って一人ジャーム化。
PLさんがあの人たちで無ければ話も成り立たず、すごい事になってただろうなぁ
TRPGはやっぱり中の人のすばらしさが大切なんだと思いました。
ともかく一年間ありがとうごぜぇましたぁあ!
履歴書に書けます!また今後もよろしくお願いしますー
いいね! 19
みおと
みおと日記

2020/06/07 04:54

[web全体で公開]
😶 また眠れなくなった!
しょーがねぇや、絵でも描くか!!
いいね! 15
さかぜ
さかぜ日記

2020/06/07 02:39

[web全体で公開]
😲 ルルブが届いた!
クトゥルフのルルブは1冊ろくせんえん。。
思ったよりお値段するんだなぁと思いつつ、「まぁ100回遊べば1回あたり60円じゃん実質タダ(?)」という謎理論で思い切って購入しました。
(本当にいっぱい遊ばなきゃ笑)

昨日の朝無事届きまして、「結構重いな~」と早速読もうと梱包を開けてみたらその分全て表示するクトゥルフのルルブは1冊ろくせんえん。。
思ったよりお値段するんだなぁと思いつつ、「まぁ100回遊べば1回あたり60円じゃん実質タダ(?)」という謎理論で思い切って購入しました。
(本当にいっぱい遊ばなきゃ笑)

昨日の朝無事届きまして、「結構重いな~」と早速読もうと梱包を開けてみたらその分厚さたるや!!
そりゃお値段するわけですな~!
Amazonで表紙の絵しか見てなかったから気づかなかった…!
これは出先に持っていって電車で読もうとか気軽にできないやつですね、鞄のサイズ変更が必要だ(゜゜)

TRPG勢の皆さんはこの分厚い専門書()を読破してきたんだなぁとしみじみしつつ読み進めています。
早くセッションに参加できるように時間を見つけて読み込んでいきたいです!

ちなみに私は6版の87頁目でSAN値が削られました。確かに新しい恐怖。圧がすごい。
いいね! 24