UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.5
UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 志摩 | |
2021/01/21 00:25 [web全体で公開] |
😶 エネカデットはいいぞ 先輩後輩RPGエネカデット。身内ではファンタジーフタリソウサともいわれてますが巷の人気がない。 割と楽しいんですけど、シーン数が多くてオリシ作るのがなかなか難しい。むぅん。
| ミニ丸語 | |
2021/01/20 11:39 [web全体で公開] |
😶 自分がシナリオを書けない理由(ただのグチ) 皆さんってオリシ書く時ってどんな風に書いていますか? まず原案があって、舞台を用意して、ギミックを用意して、設定を用意して…………と大まかな流れは大体は一緒だと思います。私自身、もともと物書きの民なので(二次創作含めて数百万文字は書いてる)文全て表示する皆さんってオリシ書く時ってどんな風に書いていますか? まず原案があって、舞台を用意して、ギミックを用意して、設定を用意して…………と大まかな流れは大体は一緒だと思います。私自身、もともと物書きの民なので(二次創作含めて数百万文字は書いてる)文章を書くこと自体は全く苦になりません。 ただ私の場合はそれが仇となってどうしても小説のようなかっちりとしたベースが出来上がりがちで、自由度を与えようとすると無駄に分岐が増えるんです。(一回書いたシナリオは分岐が20以上あった) それともう一つ、私自身のプレイスタイルに大きな原因があります。オリシを執筆できる人って、脳内で自分の探索者を動かしながらギミックとか推奨技能とかを調整すると思うんですよね。 ですが、何度か私と卓を囲んだことがある方ならご存じだと思いますが、 私は基本的に色々とひねくれた提案(例:ストックと油と布で松明作る。霧系の敵に小麦粉かぶせて弱体化させる。罠をしかけて奇襲する、机などを分解して武器化などなど)をしたり、 すぐに技能値に補正値をかけてもらおうとしたり(例:待ち針で鍵開けに補正もらう、奇襲で補正、心理学ロール成功で説得に補正、発狂状態からの補正などなど)、 NPCへリアル言いくるめしまくる(KPさんが言いよどむ、シナリオの根幹にかかわる部分を突き続けるなどなど) などの行動をたびたび起こすので、自分を対象にしてシナリオを書こうとするとどうしてもギミックの調整やなかにある物の設定などを考えざるをえなくなり、結果的に執筆量が倍加します。 そして一番の問題が、自分が自称合理主義者であることです。シナリオの都合上、はっきりいってしまうと合理的でないシチュエーションというものが嫌いな人間です。できるだけPLにはNPCと話して情報を抜いてほしいし、シナリオ全体に柔軟性を持たせたいし、色々提案する者としてはPLの提案はできるだけ受け入れてあげたいし、合理性の許せる範囲でPLにはためせるすべてを試してほしい人間なのです。 その結果シナリオの細部まで設定が異様に細かくなり、自分でも回すのが面倒なシナリオが出来上がる(ところまでたどり着けない)わけです。 また、自分にとってはこのプレイスタイルが普通でも、多くの人にとっては普通ではないわけですし、その分また調整がはいり、難易度調整が再度発生し、と延々と調整が終わらなくなるわけです。 言ってしまえばただのグチですが、いつか自分でシナリオを一本書き上げてみたいです。オリシをかける人は本当に尊敬してます。今後ともたくさんオリシを通過して学びたいと思います。
| 夏風 | |
2021/01/19 16:15 [web全体で公開] |
😶 ステラナイツ到着 布教に屈してルルブ買ってしまいました。 ほほう、ほうほう、これはこれは。 そしてレターセッションのログを見てブーケを投げる。 思わず興が乗って平安貴族がごとく いとエモしを歌にして贈ってしまいました。 これがうちよそってやつか、ゴクリ。
| HUD | |
2021/01/17 04:49 [web全体で公開] |
😶 マギカロギア「凶星、天に燃ゆ」感想 先日セッション終了 参加者の皆さん、ありがとうございました マギカロギアはフリー参加する卓が多いので4ランク成長PCを使える機会があってよかった 軽いノリでいろいろズバズバ言っちゃう系のキャラをやるつもりだったけど、4階梯になって学院の先生になったらなんかいい人っぽい面が出過ぎた感もあり 前全て表示する先日セッション終了 参加者の皆さん、ありがとうございました マギカロギアはフリー参加する卓が多いので4ランク成長PCを使える機会があってよかった 軽いノリでいろいろズバズバ言っちゃう系のキャラをやるつもりだったけど、4階梯になって学院の先生になったらなんかいい人っぽい面が出過ぎた感もあり 前回のシナリオで初期アンカーがめでたく5ランクになったので霊化で魔神にしてみたりもしたんだが、契約砲ブッパほうが強かったか? 追加ダメージ3+ブースト1か追加ダメージ5かのどっちかなんだよなぁ 契約は今回はシナリオアンカーだけ ラスボス戦でもうちょいぶち込んでもよかったんだが、既にあと1点だったからまかせてしまった あと個人的に契約は1手番1回までにしておいたほうが良いかなぁとも思う ゲームバランス的なことも踏まえてね ともあれとても楽しい卓だった またプレイしたい
| 灯月 綺来 | |
2021/01/16 01:09 [web全体で公開] |
😭 黄昏選書より「凶星、天に燃ゆ」完走! 終盤らへんシステムがごっちゃになったりして足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでしたあぁ〜〜〜😭💦 シナリオは無事完走しました。 連れていったPCを改めて「こいつはちゃんと魔法使いなんだな」って感じた展開が多かったなというのが感想です。 「人間とは相入れない部分がどうしてもあるのだ…」そん全て表示する終盤らへんシステムがごっちゃになったりして足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでしたあぁ〜〜〜😭💦 シナリオは無事完走しました。 連れていったPCを改めて「こいつはちゃんと魔法使いなんだな」って感じた展開が多かったなというのが感想です。 「人間とは相入れない部分がどうしてもあるのだ…」そんなRPに寄った風に見えました。新たな一面…!?自分が動かしてるんだけどな! でも、なんだかお節介で人がいい魔法使いなのはぶれなかったみたいです。 色んなPLの方から凡ミスのご指摘もいただきました。 まだシステムの理解がしきれていないところもあるので、精進したい所存です。 あと、マギカロギアで初めて魔法戦の代表になったので、緊張しながら楽しく戦闘をさせていただきました。 そして、これを機に何かが吹っ切れた気がします…また戦闘したいですね… あと、ダイスに振り回されるのはなんだかんだ楽しいっすね(恍惚の表情)
| 灯月 綺来 | |
2021/01/15 13:48 [web全体で公開] |
😟 SNS募集卓でネクロニカをしました! 友人がNCでTwitterで募集かけてたのを見かけたから参加申請したんですよ。 他のPLの方々と一緒にドールの設計をして、セッション当日だった昨日、伝説を早速作りました。 そう…「開幕大失敗(ファンブル)」だ… そのあともう1回アンコールと言わんばかりに大失敗だして、心身を損傷しました😇 そうだった…初めてのTRPGはネクロニカだけど、セッションに参加した時点で伝説が始まってたの忘れてた… 私は出目芸人だってことに……………
| 蝉丸 | |
2021/01/15 10:32 [web全体で公開] |
🤔 KPは何度でも同じシナリオを回せるけど KPは何度でも同じシナリオを回せるけど、 PLはそうは行かない(例外は有るかもですが)。 KPとしてはセッションが崩壊しても次の機会があるけど、PLに次は無いのです。 そう言う理由から、特にお気に入りのシナリオは参加メンバーを厳選するようになりました。 ただし、ローカルルールをつ全て表示するKPは何度でも同じシナリオを回せるけど、 PLはそうは行かない(例外は有るかもですが)。 KPとしてはセッションが崩壊しても次の機会があるけど、PLに次は無いのです。 そう言う理由から、特にお気に入りのシナリオは参加メンバーを厳選するようになりました。 ただし、ローカルルールをつらつら書いても その人のプロフィールをいくら眺めても 実際にセッションやってみて合わない人と言うのは出てくるものです。 なので、お気に入りや長編シナリオは一見さんお断り。 一見さんとは短編を回すようにするようになりました。 良いセッションをするには慣れた人とやりたい、 でも新しい出会いがないとつまらない。 その折衝案としては悪くないかなと思っています。
| 夏風 | |
2021/01/15 03:05 [web全体で公開] |
😶 爆死 オリジナルシナリオのテストプレイ 最大の敗因は時間配分の見込みが甘かったことでした。 想定の1.5倍ありましたのです。 そして、大幅に改訂することを決意しました。 やりたいことを詰め込みすぎたのです。 贅肉を削ぎ落とす!
| がらこ | |
2021/01/14 12:38 [web全体で公開] |
😶 むっずかしーなー!と思うこと(ぐちもあるので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGをやってて避けられないことの一つに「他人と衝突する」があると思います。 理由はいっぱい。それこそ本当にいっぱい。自分が割を食ったものから、我儘から、何から何まで。お互いに悪い場合、相手に非がある場合、逆ももちろん然り。 私自身、これにがっつりハマるようになった初期に大きな過ちをしたことがあります。怒り散らしたこととかね、ほんとね。 そのほかにも、卓メンと友達からお付き合いの仲になってそこからダメになった後で周りに迷惑をかけたりだとか(まぁその仕返しのように畳んだ卓のキャラのリビルドを新規卓で提出されて断りきれずに吐いたこととかもありますが今は割愛)。 自分が踏んで未だに思い返しては吐きそうになる失態という名の轍は「言葉で相手を傷つけたこと」なのですが、ここに復帰してからたまに見かけるそう言ったものがね、トラウマスイッチぽちーと来て、「あああああああああああああばばばばばばばオロロロロロロロロ(思い返して身震いして心の中でリバース)」って心の中で叫ぶことが。 いやそんなの見なきゃええやん。臭いものには蓋をすればええやん。自分とは違うんだから線引きでよくない? 普通はそれでいいと思います。 いやだって本当に赤の他人だもん。自分じゃないもん。 なーんで口を挟むのか。私もお節介ババアになってしまったのかなーと思いつつ、別ゲー仲間にその話をすると「なんでまたそんなことしてるのこの人」と言われるあたり、元来の性格もあるのでしょうかね……。誰だよこんなめんどくさい性格に成長してしまったの。ほんとやめて(自分) 別に悲劇のヒロインになりたいわけじゃないんすけどね。関わる私可愛い! 素敵! とかいうわけじゃなくて、とりあえず目についちゃって、思い出しちゃって、ああこのままだと下手したらTRPGを嫌いになっちゃうのでは。勿体ねえなぁ。って思って口を出すお節介焼きなだけ。 いやほんとめんどくせえ性格してるよ……。過去の自分を思い起こされると心が痛え痛えしんどいしんどい。 おやや、つまりこれは、自己満だな……! 自己満に他人を巻き込んではならない気もする。どうしたら良いのか。むずかしーな人間として生きるのって!! 起承転結もクソもなんもない日記をすみません! おわり!!
| ニジ | |
2021/01/12 18:30 [web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ブラッドイーター編 新年初日記!新年の抱負は無理をしないでがんばる!ちなみに昨年の抱負は無事目標達成。えらいぞ私! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで23回目!わ~早いな~…あっという間にもう23回…どれも素敵な思い出で全て表示する新年初日記!新年の抱負は無理をしないでがんばる!ちなみに昨年の抱負は無事目標達成。えらいぞ私! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで23回目!わ~早いな~…あっという間にもう23回…どれも素敵な思い出でございます。という訳で今日も思い出の様子をデデドン! ★参加PC:ブラッドイーター/ブラッドイーター(PL:フリアさん) 篠坂乱 : 「何。お兄さんは今で充分だから。これ以上を望むことはできないよ」 ある日棒に引っ掛かってスッ転ぶ!実はその棒は呪いがかけられており、ミスティックとして覚醒 血液操作を使う超人になったのだった。相棒キャラクターは思念体のポチ。血液操作の元持ち主。記憶喪失の女性。 棒にスッ転んで覚醒とはおもしれー男!なんだか飄々としているヒーローで、自由な感じです(ちなみにフリーター) さてこのヒーローはどんな活躍をしたのか振り返っていきまっしょい! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ポチ : 「何その顔」キミの顔を覗き込み、怪訝な顔をした 篠坂乱 : 「……子供いるようなこんなとこでタバコ吸ってたらまずいかなぁって」のうのうと紫煙をまき散らしながら 篠坂乱 : 「保護者にキレられそうじゃん?」 ポチ : 「…まぁ、そうね。今はそーいうの煩いしね」 ポチ : 「って、分かってんなら止めときなさいって。第一身体によくないでしょ」 篠坂乱 : 「そうそう。喫茶店どころかパチ屋ですら禁止のご時世・・・やってられんわ」しかしタバコは手放さない ポチ : 「こ、こいつ……」 ポチ : 「まぁ…いまさらヤメロっつても止めないのは分かってたけど…たまには私の言う事聞いたっていいでしょ…」空中にぷかぷか浮かぶと口を尖らせた 篠坂乱 : 「やめる理由も特にねぇしなぁ・・・吸う理由もないけど」その様子を見て笑いながら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ こ、こいつ…!となる第一印象。たぶんセッション中3回くらい相棒ちゃんにこ、こいつ…って言われてる。正直好き…おもしれー男! 篠坂乱を語るうえで重要な要素なのですが「やめる理由もなければ吸う理由もない」。 …て、てきとーなやつ!と、最初聞いた時は思ったのですが…序盤にさらっと出てきたこのセリフ。 あとになって読み返してみるとなるほどどうして、キャラクター性をよく表してるなぁと思いました。 閑話休題。この後も思念体相棒のポチちゃんの記憶探しの為、公園を散歩。ダベりながらクレープ屋などに行きます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 篠坂乱 : 「鯖クレープ一つ」 ポチ : キミの注文にドン引きしている ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ドン引きされる。ちなみに味はクソ不味かったそうです。 そして合間合間の会話が軽妙で面白っ…。ポチが自分を美女とかのたまうのに斜め上の優しさで煽ったり…なんか悪友って感じで良いですね。 そして困っている人を見つける。これまでの感じから関係ない人はスルーするかと思いきや…えっ、超ナチュラルに声かけに行ってる…。 流れるように人助け。それも超優しい。ええっ…。 ふ、ふーん…なかなかギャップがあるじゃねーの…ネタバレになるので割愛するのですが、ぐっと来たセリフ… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 篠坂乱 : 「何。お兄さんは今で充分だから。これ以上を望むことはできないよ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ふーーーーーーーーん!イケメンじゃん…。 閑話休題、相棒とダベっているが世界の危機だ! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 篠坂乱 : 「なんか来た」 ポチ : 「きてない。分かんないんだけど…」 篠坂乱 : 「わかってよー、ほら胸に手を当ててみて?」 ポチ : 「???」胸に手を当てててみる… ポチ : 「………!」 ポチ : 「いや、わかんないっつてんでしょ!」 篠坂乱 : 「ほんとにやってるよこいつ」 ポチ : 「こ、コロス…」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 世界の危機だっつてんだろ!めっちゃ笑った。おもしれー男…。 さぁ出発だ!ここでも急にシリアスになるのがイケメン過ぎてビビる。 血で操作したマフラーでスパイダーマンのように街を駆ける!おお…!待ち受ける試練をものともせず……ファンブル2連発!?(出目100と99て…) だがパワー運命の子で成功にもってく!いや、何だキミ!? 良い感じだ!どんどんいこうぜヒーロー!ちなみにめっっっちゃカッコよかった。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ブラッドイーター : 「やる理由もないがやめる理由もねぇんだ。そもそもこいつの記憶探しも、このヒーロー活動も、ただなんとなく。俺がやると決めてやってんだよ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ …合格!!(何!?) ネタバレになるのでセリフカットしましたが…。なんとなくでやっている正義の味方。なんとなくでやるなんて、ハッキリ言って狂人ギリギリの所業です。ですが 筋を通すのが男だろうと啖呵を切ります。適当かもしれないし、危ない奴なのかもしれませんが、自分で決めた道は破滅に向かうと知りながら進む覚悟…お見事です。 さぁ決戦だ!!!死闘!!!GMがバランス調整ミスる!!!おバカ!!! デスチャート…失敗!!?グリット!!!……失敗!!?意志判定…成功!!!ウワーーーーギリギリだ! デッドライン状態!!逆転ホームラン!!!描写が最後までイケメン…決着。 ★相棒NPC:ポチ(思念体の女性) ふわふわ浮いてる白髪の女性。ふわふわ。 思念体で記憶喪失なんてかわいそーな奴だけど。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ポチ : 「ありうる。だって私は美女だし。たぶんモテモテだったからデートとかで来たと思う」 ポチ : ※個人的主観です 篠坂乱 : 「ハハッ。まぁその真偽については置いといてあげよう。おれは優しいから」 ポチ : 「ムッカ!優しさが斜め上で腹立つ!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 割とずーずーしいので平気かもしれない。めちゃツッコミ体質。 ★まとめと宣伝 フリアさん、良いセッションでした!ありがとうございました! 初めてご一緒しましたが、楽しかったです!RPの描写がとってもカッコよく&面白く、素晴らしかったです!(謙遜されていましたが、すごかったですよ!) また機会があればよろしくお願いします! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| アーリング | |
2021/01/12 00:04 [web全体で公開] |
😷 3連休 今日は神社に行ってきました。 初詣に引き続きおみくじ2回目。またもや大吉―ーーーーー! 年初めから飛ばすなあ……揺り返しが怖いなと思ってます。 この3連休、息子とゲームしたり、中古ショップでルナルの本やらSW2.0のサプリやら見つけて格安ゲットしたり。 TRPGのシナリオ書き書全て表示する 今日は神社に行ってきました。 初詣に引き続きおみくじ2回目。またもや大吉―ーーーーー! 年初めから飛ばすなあ……揺り返しが怖いなと思ってます。 この3連休、息子とゲームしたり、中古ショップでルナルの本やらSW2.0のサプリやら見つけて格安ゲットしたり。 TRPGのシナリオ書き書きしつつ、PC作成したり。図書券が当たったり。 セッションに参加したーい、と飛び交う募集やセッション一覧見つつも、ゆーったりと過ごす時間もまたいいもので。後々に忙しくなるのを踏まえて低速運転。 緊急事態宣言とか大雪とか、(><)ってな日々も続く中。無理せず自分のペースを守ってじっくり行こうと思いまーす。
| ニジ | |
2021/01/03 20:47 [web全体で公開] |
🤔 デッドラインヒーローズ セッション募集のお知らせ 参加申請あったので下記の募集は〆ました ---------------------------------------------------------------------------------- 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=160967429539niji
| ニジ | |
2021/01/01 11:18 [web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします! 年賀状画像 https://gyazo.com/065af4cd01fa2552a35da608559bb97d ----------------------------------------------------全て表示するあけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします! 年賀状画像 https://gyazo.com/065af4cd01fa2552a35da608559bb97d ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 自分のPC、NPCを描いた年賀状を作りました。100%自己満足。楽しかった~! 2021年賀状・PCNPC集合絵 https://gyazo.com/001ed35624838d16533107b6bb95774f 文字無し https://gyazo.com/4e68e99e8ce99af8e524ccb3a0a0486b 選考基準は独断と偏見。スペースの関係や、登場が難しいキャラは描けませんでしたが、いっぱい描きました。 左上から右に向かって進む順番で解説。 名前、登場したシナリオ、一言コメント…の3要素で構成されております。 一段目 ①ヒナちゃん先生(SOS)…タピオカを知らないおじさんと飲むことになって若干戸惑うお姉さん ②アレクサンダー・フロスト(キミ番)…タピオカを気に入ったおじさん。知らない人とでも平気。おじさんだから。今は自分の娘同然の子について自慢している。 ③フリー(PC)…テクノロジー大好きテクノマンサー少年。視線の先の高性能そうな人形達に興味津々。 ④サニィ(キミ番)…人形組。「あいつは俺がいないとダメなんだよ」とか気分よく話してる。割と本当。 ⑤アオナギ(キミ番)…人形組。「あたしがいないとあの子はダメでねぇ!」とか気分よく話してる。別にそんな事ない。 二段目 ⑥マジシャン・オブ・ライト(PC)…いつも通り気障なセリフで女性をナンパしている。息をするようにカッコつけないと死んでしまう病。 ⑦シルバーハート(PC)…色気より食い気。相棒のぎんが吠えてるけど、分かってない。あのバラ美味しそうって思ってる。 ⑧セバスちゃん(キミ番)…ナンパ攻撃を受け照れている。別にナンパされなくても男性に話しかけられるだけで照れるから、いつもと変わらない。 ⑨田井村トキエ(誰が為に鐘は鳴る)…想い人がいるので照れていない。でもたぶんもう二度と会えない。 ⑩ツキミ(キミ番)…自分の干支じゃないので寝ている…ZZZ。 三段目 ⑪α(キミ番)…精霊組。わりと邪悪な性格。たぶん目の前の不幸はこいつの能力のせい。今日も他人の不幸が美味い! ⑫アヤシビ(キミ番)…精霊組。悪戯好き。気のいい神様に出会い更生したが、こういうハプニングはやっぱり好き。 ⑬DD(キミ番)…ロボット組。今はボール。でも子供たちが喜んでるからそれもいいかな…と思っている。 ⑭ロボ太(キミ番)…ロボット組。世話焼きなおじいちゃん。「避けるのじゃ!そこの若人!!」と走っている。良い人(?)。 ⑮山田(キミ番)…警察組。隣に来た同職の人にめっちゃグチられているが「はいはい分かりますよ…」と、聞いてあげている。良い人。 ⑯小宮(キミ番)…警察組。相棒ヒーローについて猛烈にグチっている。「毎回ヴィランをボコボコにしすぎなんですよ!マンホールで!!」ビールも入ってグチが止まらない。 ⑰ヤマ(キミ番)…精霊組。人の不幸は蜜の味。新年から面白いものが見れたので、相棒ヒーローへの嫌がらせは1割くらい加減しようと思っている。 ⑱アダム(キミ番)…一般人。急にボールが飛んできた。運が悪いのは生まれつき。はなぢが出るので、あとで相棒ヒーローに治療してもらうと良いと思う。 ⑲なの(夜の世界)…子供組。身長が同じくらいの子供と仲良くなった。キャッチボールをしていたがボールを受けそこなった。この後めっちゃごめんなさいする。 ⑳エミリ(キミ番)…子供組。変な格好の子供と仲良くなった。思ったよりボールが軽かったので遠くに投げすぎてしまった。この後めっちゃごめんなさいする。 四段目 ㉑ヴェール(キミ番)…妖精組。初対面だけど気の合う妖精と楽しくおしゃべりしている。「なんやお上品そうに見えてめっちゃ愉快やなー自分」 ㉒ナビ(説明はあとだ!早く乗れ!)…妖精組。新年の集まりという事でテンション上がっている。「ダンゴムシリフティング大会で優勝したこともありますの」 ㉓ピンくん(魔法少女サマーバケーション)…妖精組。見た目は可愛らしい女の子がダンゴムシリフティングについて熱く語っているのを見てドン引きしている。ええっ…。 ㉔バーン(PC)…SW組。人族に驚かれて不思議そう。この後「(もしかして俺の恰好…文化的じゃねぇのか…?ひょっとして驚くほどダセぇのか…!?)」と、一人勘違いする。 ㉕ジロウ(PC)…SW組。「(ぉ…ぉあああああ!?ドレイクがいるーーーー!?)」と、一人ビビっている。 ㉖ハンコ(PL)…今年もよろしくお願いします!
| 灯月 綺来 | |
2020/12/26 01:10 [web全体で公開] |
😊 セッション納めっすね〜 ここに登録してから本格的にセッションに参加するまで長かった… あれから約一年経って、夏頃にずっとやりたかったマギカロギアセッションにPLで初参加できたんだ。 マギカロギアを知ってる人が少ないからなあ、友人も知らなかったし…もっと知られてもいいと思うんだけど全て表示するここに登録してから本格的にセッションに参加するまで長かった… あれから約一年経って、夏頃にずっとやりたかったマギカロギアセッションにPLで初参加できたんだ。 マギカロギアを知ってる人が少ないからなあ、友人も知らなかったし…もっと知られてもいいと思うんだけど… でも、布教方法がわからない…パワーポイントを作ってどっかに流せば知ってもらえるかな? とまあ色々なんか思い出すことが多いけど、私は今日でセッション納めなんだなあ。 2021年、初セッションは三が日過ぎた後だ…楽しみで仕方ないや!
| ニジ | |
2020/12/23 20:55 [web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』月兎編 なんか今月リアルが忙が…忙しい!!!休ませろや~~!!という熱い想い!…でもセッションはやる!! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで21回目!はたちあまりひとつ! ★参加PC:天兎/織合 沙全て表示するなんか今月リアルが忙が…忙しい!!!休ませろや~~!!という熱い想い!…でもセッションはやる!! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで21回目!はたちあまりひとつ! ★参加PC:天兎/織合 沙那(おりあ さな)(PL:翠の翼さん) 「そうか。これからも、そなたの負担とならぬ程度に世話になるぞ」 幼き頃より修行を積み、ジャスティカとなった公家出身のヒーローです!口調が古風な少年! 日本刀や爆弾を駆使して戦うぞ!相棒は喋るウサギのツキミちゃん! シナリオを20回以上回していますが…毎回面白いヒーローがくるな~!と思う今日この頃でございます。みんな違ってみんないい。 立ち絵は自作!ありがたいですね!最初めっちゃかわいいから女の子だと思っておりました…キャラシに男って書いてあって二度見した! さて月兎はどんなヒーローだったか…デデドン!書いていきまっしょい! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 織合 沙那 : 「む、そうか。しかし私は今まで、あのような毬や羽子板のようなもので遊んだ経験がないのだ。幼い頃から修行に明け暮れていたからな」 ツキミ : ふぅ…と、ため息をつくと「仕方ないね。アタイが遊び方を教えてあげるよ」そう言って、落ちてるボールを口で拾った ツキミ : ぴょんと跳ねて一回転!すると、ボールはキミに向かって勢いよく飛んで行った! 織合 沙那 : 「わわっ、と」少しよろけてボールをキャッチ ツキミ : 「はは!やるじゃないか沙那!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 幼いころから修行に明け暮れていたせいで、あんまり遊んだことが無かった沙那くん。か、かわいい…。 アネゴ系ウサギのツキミと楽しそうに遊んじゃいました。 けどまぁ…ウサギと少年のキャッチボールとか珍しさしかありません。人にジロジロ見られますが…なんと、沙那くん。驚きの行動に出ました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 織合 沙那 : 「そなたたち、先ほどから私たちの方を見ているが、もしかして一緒にこの毬で遊びたいのか?」何のためらいもなく近くにいた人に声をかけます GM : キミが声をかけたのは、君より2~3歳くらい年下の男の子二人組だった キミに声をかけられて、お互いに顔を見合わす 少年達 : 「ええ…」「べ、別に良いけど…」 織合 沙那 : 「そうか、一緒に遊んでくれるのか。嬉しいぞ」 少年達 : キミに嬉しいと言われて、頬を赤らめた。…なんか誤解してる気がする。 少年達 : 「っていうか、その兎すごいね!?」「どうやって教えたのさ!?」 織合 沙那 : 「すごいだろう。ツキミといってな、たいへん聡い兎だ。むしろ私が遊び方を教えてもらったのだ」 少年達 : 「マジかよ…」「ええっ…」 ツキミ : 「うさうさ」兎の鳴き声を始めた。ええっ…。たぶん人前で話さないつもりなんだろう。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 天然かよ~~~~!! 普通の人に、ウサギから遊び方を教えてもらったなんて言っちゃダメだよ!(かわいい) なんというか、世間知らずのお嬢様感がありますね…良き! その後もわちゃわちゃ少年達と遊んだり、困ってる人を少年達やツキミと助けたり…ほのぼの。 でもまぁDLHなので事件は起こる!さぁヒーロー出動だ!あっという間に着物を着て兎面を付けて出動!! ウサギのように跳躍しながらビルからビルへ!行くぞヒーロー! その後もカッコいい口上と共に活躍!成敗する!なんて古風な言い回しなのに最高にクール!好き…。 ガンガン行こうぜ!食べ物を食べるときはどんな状況でも「いただきます」と言う!えらい! そしていよいよクエリー…ネタバレになるので一部抜粋! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 織合 沙那 : 「私にもかつて、何のために修業を積んでおるのかわからぬ頃があった。しかし、今ようやくその答えが出た。私が修業を積んで強くなるのは………」 織合 沙那 : 「人々の笑顔を、幸せを守る為である」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ イケメン……!見た目は麗しいのにこういうところ、ちゃんと男!って感じで良いですね…。 戦闘!!めっちゃ押しまくりの月兎!!しかしリソースは確実に減っていく… やばい一撃が来る!!成功率5%!!出目は…10!?リマーク宣言!そしてグリット使用!!成功!!カッコいいな!? 最後は必殺の奥義を満月の如き太刀筋でフィニッシュ!そこでその技を使うとは…見事なり! 最後までイケメンでした…!やりますねぇ~~~!! ★相棒NPC:喋るウサギのツキミ アネゴ系の兎!と指定を頂き、楽しくRPさせていただきました! 何を隠そう(?)私は兎が好き…この顔アイコンだって兎…兎だよな?たぶん兎のつもりだったと思う…あれ、犬だっけ?まぁいいか! 好きなアネゴ兎のシーンをかきかき。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ツキミ : ふぅ…と、ため息をつくと「仕方ないね。アタイが遊び方を教えてあげるよ」そう言って、落ちてるボールを口で拾った ツキミ : ぴょんと跳ねて一回転!すると、ボールはキミに向かって勢いよく飛んで行った! 織合 沙那 : 「わわっ、と」少しよろけてボールをキャッチ ツキミ : 「はは!やるじゃないか沙那!」 織合 沙那 : 「して、この毬をそなたに向かって投げればよいのだな……えいっ」ボールを投げるも、飛距離がしょっぱい ツキミ : タタタタ!と、脱兎のごとく駆けると(文字通り) ツキミ : じゃんぴんぐきゃっち! ツキミ : 「ナイッボー!(ナイスボール?)」 織合 沙那 : 「な、ないぼ……?」 ツキミ : 「ナイスボール!って事さ!こういうのは、上手い下手じゃなくって…楽しんだ人が勝ちなんだよ。覚えておきな」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ どうやら、世話のかかる弟を持ったお姉さんのつもりらしいです。 ★まとめと宣伝 翠の翼さん、良いセッションでした!ありがとうございました! 初めてご一緒しましたが、楽しかったです!また機会があればよろしくお願いします! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| しょーちゃん | |
2020/12/21 18:50 [web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ エグすぎ。エモすぎ。 流石にCP最終話(第4話)。 全員デッドライン! 全員リマーク!! みんな激アツ!!エモすぎる! みんなそれぞれに成長があって、負けられない、倒れない、還るべき理由があって… やばすぎる!!! なのに資源は ほとんど切れ切れ! いやぁぁこれどうなっちまうんだ! 来週に続く!!
| ニジ | |
2020/12/18 20:34 [web全体で公開] |
😶 DLH『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』セーラーナイト編 忙しさが日々津波のように襲い掛かる!へへ…やべぇ時だってのにワクワクしてきやがった。…でもセッションはやる!! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで20回目!なんだかめでたいな~。お祝いにお酒飲んじゃお、うふふ。 そんなこんなで全て表示する忙しさが日々津波のように襲い掛かる!へへ…やべぇ時だってのにワクワクしてきやがった。…でもセッションはやる!! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで20回目!なんだかめでたいな~。お祝いにお酒飲んじゃお、うふふ。 そんなこんなで今日も感想文をつらつらと。 ★参加PC:セーラーナイト/岸川 清羅 (きしかわ せいら)(PL:ゆきさん) 「いいの、ヒーローっていうのは、孤独なのだっ」 どこにでも居そうな、目立たない女の子。しかしひょんな事から異世界の女神に出会い、超人としての力に目覚めたサイオン! 変身すると剣と盾、淡い光の翼を背に携え、悪い奴らをこらしめる! オリジンこそサイオンですが、霊能が高く、パワーも霊能を使ったものを選択…こ、これは…魔法少女ですね!?私魔法少女好き!! キャラクターイラストも淡いタッチの自作絵(凛々しい&かわいい) 設定も大変気合が入っており、パワーについてもそれぞれ詳細なイメージ説明を添えてくださり…こ、これは…本気ですね!! 本気で挑んできていますね!と、GMとしても気合が入りました。 ではセーラーナイトの印象に残ったシーンをつらつらと… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヴェール : 「別にウチは気にせんけどなー。清羅も自慢したらええやん。セーラーナイトの正体は自分だって言ったら、きっと人気者やで」 清羅 : 「なっ、、、なに言ってるのお、、セーラーナイトとか、目立つじゃん。。」(ぼそ) ヴェール : 「かーーっ!目立ってなんぼやろ!」 清羅 : 「しかも名前恥ずかしいし。。。」 ヴェール : 「いや、自分でつけたんやろがい!」ツッコミ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヴェール…異世界の女神にして、セーラーナイトの相棒です。三頭身で顔が丸い。マスコットガール!…なんで関西弁なんだろう…? 最初の肩慣らしのRPで軽快なやり取りをしてくださる。楽しい~! 私、タイピング速度とレスポンス速度は速いと自負しておりますが…互角以上にセリフがポンポン返ってきて、 大変リズミカルでした。テンション上がる~! その後もランニングしたり、ケツバットしたり、楽しくわちゃわちゃする。 ふとしたきっかけで困ってる人を助ける。やさし~。 自分が入院していたことをしんみりと話す。すごく良い話だ…ネタバレになるから触れられないけど…。 さぁ平和な時間は終わりだ!世界の危機だぞヒ… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 清羅 : 叫ぶが早いか、走り出している 清羅 : 「べーさんっ!行くよーーー!!」 ヴェール : 「よしきた!!」 清羅 : 「ふざけないでっ・・・させないっ。。」走りつつ GM : 周りの人々が困惑してる中…キミはいち早く走り出した ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ …と、ヴィランがベラベラ喋ってる途中で飛び出す。助けを求める人がいたから。 ……合格!!!(何!?)今までで最速の飛び出しでした。この速さ、なかなかマネ出来るものではありません。 細かい事はあとで考える!と言わんばかりのスタートダッシュ…良き…。 さぁその先も困難がいくつも降りかかるぞ!変身して空を飛ぶ! 悪い奴にも情けをかけ、決して命を奪わず決着を着けていく。良き! そしていよいよ…クエリー。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 清羅 :「私、そういう、、誰かが悲しい思いをするのを、見たくないから」 清羅 :「だから、自分のために、セーラーナイトやってるんだ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ どんな人でも、その人を想い育てた人がいる。 一人を傷つけるだけで多くの人が傷つく悲しみの連鎖がある事、 命の大切さを説く。………強い!良い…。10000満点あげたい。 そしていよいよ決戦だ!バトルだぜーー!綺麗ごとを通せるかどうか…力で決まる!!無常!!! 敵が…押して押しておしまくる!!セーラーナイトの攻撃に対して、20%の回避率なのに、4連続で回避する敵!!わーお、無常!! めっっっちゃ逆境なのに…RPがすごくいい。ボロボロになってもあきらめず戦う姿に、がんばれ!ってグッと拳を握りました。 でも私はヴィラン…ふふふ…心を鬼にして容赦なく攻める!! ライフサニティクレジットすべてギリギリの中、DL状態へ!!あと一撃で死ぬって状態!! そしてとうとう攻撃が…ヒットした!!一気に形勢逆転!!次で決まる!?しかしまた敵が20%で回避!!お前すげぇな!? ひりつく決戦、グリットもすっからかんで敵の攻撃を避ける!!最後の一撃……入った~~!!勝利はセーラーナイト! …これだけ痛めつけられたのに、最後の決着を「許す」事で終わらせた手腕、RP…お見事。 綺麗ごとだって、ここまで貫けるのなら信念です。この信念を最後まで貫いて勝利したことに惜しみない拍手をおくりたい。 エピローグでは疲れ切って公園で寝てしまう…おやすみヒーロー。 ★相棒NPC:女神ヴェール 異世界の女神様。自称アダルトな年齢。でも三頭身の丸顔だからアダルトさは皆無。 ドーナツ大好き。時に厳しく、時に厳しく清羅を導く相棒役でした。…なんで関西弁なの!? 好きなやり取りをペタペタ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヴェール :「清羅、ウチはなぁ時々思うねん」 清羅 :「な、なによぅ・・」 ヴェール :「ヒーローの資格っちゅーのは、目からビーム出したり、口から炎出すのとはな」 ヴェール :「また別のもんやって」 清羅 :「資格ー?」 清羅 :「またべーさん、難しいこといおうとしてるー」 ヴェール : 手で△を作る「そしてこれは三角!…あかん、忘れて。とにかくやな」 清羅 :「さんかく?」 ヴェール :「清羅が思ってる以上に、清羅はヒーローに向いてるっちゅーことや」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ △!!!このしょーもないボケを終盤もう一回する。どんだけ気に入ってんだ。 ★シナリオ 20回目のシナリオですし、軽く余談でも…。シナリオ内容は毎回変えてますし、演出も変えてます。 人が死んだり死ななかったりするのは、そのヒーローの世界観に合わせたりしてるからです。 (独断と偏見なので、間違う時もあります…どっちかというとPLさんを見て決めてます) 辛口が好きならスパイスをくわえて、小食なら量を少なく…へいお待ち! ★まとめと宣伝 ゆきさん、良いセッションでした!ありがとうございました! 初めてのDLHとは思えない見事なヒーローっぷり…そしてRP力の高さ!お見事でした! 他の卓でご一緒したので大変やりやすかったです!また機会があればよろしくお願いします! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| 廻 | |
2020/12/16 22:22 [web全体で公開] |
😶 【DLH】セッション感想 前回の日記が今年最後だと言ったな!あれは嘘だ! DLH「夜の世界、終わらない歌」GMニジさん 前回遊ばせていただいた卓から感動覚めやらぬうちに、ありがたいことに2回目となるDLH卓に再び参加させて頂きました。 実は前回のセッションを終えてからすぐ「荒くれ者だけど根っこでは正義感をしっかり持全て表示する前回の日記が今年最後だと言ったな!あれは嘘だ! DLH「夜の世界、終わらない歌」GMニジさん 前回遊ばせていただいた卓から感動覚めやらぬうちに、ありがたいことに2回目となるDLH卓に再び参加させて頂きました。 実は前回のセッションを終えてからすぐ「荒くれ者だけど根っこでは正義感をしっかり持ってるサイオン」と「訳あってすごく目立ちたがりなミスティック」の2つのヒーロー草案が湧いてキャラシまで作りかけていたというのに今回提出にこぎ着けたのは全く違う不思議系ミスティックガールでした。あ、あれ…? 今回のシナリオが和風の雰囲気という情報を聞いていたので、何とか草案から和に近づけたい…ミスティックの個性を見る…「信じやすい」…山で自然と共に育ってきたから人を疑うことを知らないヒーローとかどう…?覚醒を見る…「森の叫び」…森の声に胸を痛めてヒーローに目覚める…自然とかすごい和っぽいじゃん…(???)という今思えば謎の連想ゲームからネイチャー系ゆるふわミスティックガールが誕生しました。前回のPCに続いて図らずも童話縛りみたいな感じに…? 森育ちなので言葉選びがなんか変で、見た目も言動もヒーローっぽくないけどつよーいヒーロー!っていうコンセプトで作成した子でしたが、本当はもうちょっとお姉さん〜な感じにする予定だったんだけど、相棒のヒーローがめちゃくちゃかっこよすぎて反比例してどんどんふわふわした子に…。ずっとアーッカッコいい!相棒カッコいい!ってなってました。いつも変幻自在で憧れる…ファンガールになります。 長いこと自然界のヒエラルキーの中で生きてきたこのPCが、ヒーローとなって活動するにあたってきっとたくさんの事にぶつかってきただろうなあというのが大きくひとつあって、このヒーロー観があったからこそセッション内のあれこれに悩まず突き進めたのではないかなあと思いました。 しかし、最近ココフォリアさんやユドナリウムさんで遊ばせて戴く機会が増えたことによりわかった事なのですが、誰かがタイピングしてるのが見えるとついつい見守っちゃうのですよね…。タイピングされているのが見えると「えっもっとカッコいいセリフが飛び出すんです?(待機)」ってなって、きりが良いところまで待とう…って思っているうちに「入ってきていいんですよ…?」という言葉を戴く事が前のセッションでもあったり…。私の考える「きりが良いところ」がどうやら他の方よりも体感遅めということが分かったので、次回からはもうちょっと空気読みつつ少し早めにinします!難し〜! DLHはクエリーやリマークのようにキャラの見せ場をもらう事ができますが、なかなかに即興が下手くそPLなので今回は相棒からとても良いボールを頂いたので信頼しきってフルスイングしたのですが、ワーッ!って焦っちゃうので汎用リアクション案を作っておかねば…とふんわり。 そして前回も思ったのですが、やっぱりGMさんの描写が今回もとても熱い…!どうしてここまでスッと描写が入ってくるのだろう…とずっと思いながら見てて感じたのですが、何だか映像を見ているような描写をしてくださるのですよね。文章を読んでいても文章として頭に入って来ずに映像でそのまま入ってくる感じ…(語彙力の限界)。それによってNPCさん達の表情まで活き活き頭で再生されてすごい…ってなってました。イベントシーンのあの様子はとても好き…。 クライマックス前までは「こっこれ…どうなるんです?」ってなってたし、何だったらクライマックス入ってからも「こっこれ…どうなるんです?」ってなっていましたが、2人揃ってデッドライン状態に突入しながらも何とダメージピタリ賞でフィニッシュ!デッドライン状態って良いですね…。崖っぷちでも、何だったら崖から転がり落ちながらも怯まず戦うヒーロー…かっこいいしかない。 全体的に出目もなかなか振るわなかったのですんごいドキドキしてましたが勝てて良かったー!2d6の期待値は3、異論は認めぬ… 最後は幸せなエンドを迎えられて良かった。そう、その笑顔が見たくてヒーローやってるんです…えん……。これからはみんなで楽しくブッシュクラフトしようね…。 初めての複数人DLHでリソースの切り時がまた悩ましくもありましたが、やっぱり他の人のヒーロー見るのもかっこい〜〜〜〜!のでやっぱりDLHはいいぞ…。ヒーロー楽しい! 引き込まれる演出でシナリオに没頭させて下さったGMさん、超カッコいい頼れる相棒でご一緒くださったPLさんありがとうございました!お疲れさまでしたー! 今度こそ今度こそ最後の日記にはなりそうなのですが、来月がほぼ遊ぶのが難しくなる事が確定してしまったので今月中に今進行中の卓ともうちょっとセッションを立てたい…。 短めに終われそうなのって何だろ…インセイン?マギロギ?わーん遊びて…_(:3」∠)_
| ニジ | |
2020/12/14 21:48 [web全体で公開] |
😆 DLH『夜の世界、終わらない歌』紅葉天狗、茨姫編 先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。 このシナリオを回したのは二回目です。 やたら難しい要素があるから「もう回さねーなたぶん!」って思っていたのですが、なんやかんやで回すことに。うむ…楽しかった!全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。 このシナリオを回したのは二回目です。 やたら難しい要素があるから「もう回さねーなたぶん!」って思っていたのですが、なんやかんやで回すことに。うむ…楽しかった! 今回使用させて頂いたのはユドナリウム。初めてユドナリウムでGMしたけど、使いやすい~。ユドナさん、これからよろしくなぁ! 閑話休題。いつも通り参加してくださったPCさん達の感想とかを好き勝手に書きなぐっていこうかなと思います。 ちなみに今回はPC1、2共通エントリーでした。 ★参加PC:紅葉天狗/スカーレット・ウッド(PL:pokoyaさん) 「ひらりと跳んじゃ鬼を斬り、ふらりと踊りゃ魔を討つ。誰が呼んだか興味はないが、いつの間にやらあっしの通り名は――紅葉天狗となりやした」 「お天道様すら恐れる悪を退治しに、今参上。――さぁて悪鬼羅刹の皆々様。どうぞ、お覚悟を」 金髪の美少女で隻腕で侍で…と、カッコいい要素満載で役満のジャスティカです! シナリオの雰囲気は和風とだけフワっとお伝えしておいたのですが、そのフワっとした説明だけでこんなカッコいいヒーローをお出ししてくるとは… そしてキャラクターイラストが…自作絵!!むほー!めっちゃ嬉しい…! 紅葉天狗のセッション中の活躍は…粋なお侍様!といった感じでしょうか。 見た目は金髪碧眼でとっても麗しいのに、行動が終始イケメン。こんなんトキメクわ! 実は素は普通に女の子で、友達と遊ぶシーンでは年頃の喋り方してるのが可愛い。 カッコいいと可愛いを併せ持つ。無敵か。 クエリーでの茨姫との会話はまさに私が一番見たかったシーン。お二人の会話だけでこんなに素敵なシーンを作ってくださり、ウレシ…ウレシ…。 二人の気持ちが完全に一致し、物語は螺旋を描きながらクライマックスに向けて動く…動いた! 最後に紅葉天狗の一番好きなセリフで〆 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 「…茨よぉ」 「ここはひとつ、ヒーローらしく一発ばしっとー―足掻いて、みようじゃねぇか」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ …ファンになります! ★参加PC:茨姫/桜見 春妃(PL:廻さん) 「茨姫、現着しました!助けに来たよ、プラちゃん!」 「後輩ちゃん達をいじめる悪い奴は許さんぞ、ザ・ティーチャー!」 ふんわりとしたピンクの髪、茨姫の名にピッタリの緑のドレス。 自然を操る力を持つ、なんだかポヤヤンとしたミスティックです!相棒である紅葉天狗がキリッ…なら、茨姫はポヤヤン…って感じ。かわいい。 キャラクターイラスト…はい!自作絵~~~!ウレシッ! 自作絵を描いてくださるという事はそれだけセッションに意欲があるという事で!つまり嬉しい! 茨姫のセッション中での活躍…かわいいだけの女の子と思いきや、ここぞという時のセリフがどれもカッコいい。優しさに溢れている。 あの時助けてと言えたのは、茨姫が優しく歩み寄ってくれたからですよ。ヒーローとして大事なもの、見せてもらいました。 重大な決断を下されるクエリーでは、スッと自分の心に従った答えを出してくださり…そうそうそういうのが見たかった~! 相棒をとても頼りにしており、へにゃっとした笑顔で紅葉天狗を頼るところが…エモッ…ってなりました。 対照的な二人の関係性好きだな…。 最後に茨姫の一番好きなセリフで〆 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 「……!」ぱあっと顔を明るくする。 「おうとも、ぶちかましてやろうぜ、紅ちゃん!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ …ファンになります! ★シナリオやらNPC どーーーーしても使いたい曲がありまして。 どーーーーしても使いたくて、ひゃあ我慢できねぇ!100%趣味で組み込むぜ!!って組み込んだけど、 やっぱり自分がやりたいようにやるの超気持ちいいぜーーー!!…ふぅ、スッキリ。 個人的にRPで良かったシーンはジェットコースターに乗った時の叫び声。お前みたいな叫び声の奴がいるか。 あと好きなセリフ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ザ・ティーチャー:「キミ達ヒーローは安っぽいヒューマニズムを振りかざしながら、いざ自分の力が及ばないとなると…正義の名のもとに平気で小を犠牲にする。そうだろう?ん?」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ お、嫌な奴~。嫌な奴のRPをすると生き生きする私は嫌な奴だな…でも楽しい~! ★まとめと宣伝 pokoyaさん、廻さん、良いセッションでした!ありがとうございました! お二人の安定感、安心感、とてもありがたく…のびのびGMをさせていただきました! セッション中いろいろ感想言ってくれるのすごく嬉しかったです!年内で遊ぶのはこれが最後かもですが、ありがとうございました! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
2021/01/21 16:48
[web全体で公開]