UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.4

UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記

2021/03/01 22:40

[web全体で公開]
😶 2月のPL参加セッション
CoC『おもしれー女 試作Ver2』
ナウいヤングマンさんのオリジナルシナリオ。
テストの2回目です。
私の意見も取り入れてくれて、
一緒に作ってる感がとても楽しかったです。
完成したので、他の方のリプレイが楽しみ。

DX3『Crumble Days』
vaiさんGMで開始。
予全て表示するCoC『おもしれー女 試作Ver2』
ナウいヤングマンさんのオリジナルシナリオ。
テストの2回目です。
私の意見も取り入れてくれて、
一緒に作ってる感がとても楽しかったです。
完成したので、他の方のリプレイが楽しみ。

DX3『Crumble Days』
vaiさんGMで開始。
予定が合わずまだ情報収集パートだけ。
ソラリスのしつこい男で参加中。

CoC『月明かりに照らされて』
しょーちゃんさんのオリジナルシナリオ。
ひと夏の思い出。
ミュージカルタップダンサーで参加して……
うーん、ネタバレ避けると言及が難しいな。
懐かしさや切なさを感じました。

DLH『折れた翼を持つ天使』
しょーちゃんさんGMで色々あって
エンディングだけまだ残しております。
家族というもの、ヒーローはどうあるべきか、
そんな深い想いの込められた物語。

ステラナイツ『合同学園祭前夜』
監督まりもさん。初参加。
人とエモを作り出すうちよそとは
こういうものかと色々勉強になりました。
ひたすら二人の世界を作り出すのは
なかなか難しいですね……。
刺さる部分を知っている相手とやると
すごくエモくなると思いました。

あれ? すごく予定が入ってたのに
PL参加をシナリオ単位で数えると
これだけだったか……。

月をまたいだのもあったし、
こんな感じか。
いいね! 13
赤座シキ
赤座シキ日記

2021/02/27 09:06

[web全体で公開]
😶 【シノビガミ】梟雄の無い集団戦スペ型について
(注意:にわかによる、にわかの考察です)

昨日の模擬戦にて、梟雄の無い集団戦スペ型を使用しました。(功績点が足りない)
その模擬戦では、一応は戦えていましたし、戦国変調が欲しいと思った場面が少なかったのもあって、集団戦スペ型に梟雄は無くてもいいのでは?と感じました。
他のスペ型と比べるとや全て表示する(注意:にわかによる、にわかの考察です)

昨日の模擬戦にて、梟雄の無い集団戦スペ型を使用しました。(功績点が足りない)
その模擬戦では、一応は戦えていましたし、戦国変調が欲しいと思った場面が少なかったのもあって、集団戦スペ型に梟雄は無くてもいいのでは?と感じました。
他のスペ型と比べるとやはり【髑髏本尊】の存在によって使いやすくなっている集団戦型。今回はこれに梟雄が必要かどうかを考察していきます。

で、先に結論を言うと恐らく必須です。
理由としては【催眠】の存在です。
模擬戦では1点を与えるだけの変調となっていますが、1点を与えれば脱落させることができるメインフェイズ戦闘ではかなりの猛威を振るいます。
攻撃忍法に【武曲】等、条件を満たさないとダメージを与える能力が無い集団戦忍法を使う場合にはかなり有効です。変調が選べるスペ型なら特に。

他にも、継続ダメージを与えられる飢餓、猛毒。
コストを多く使う編成に刺さる火達磨等
通常変調も故障重症呪いマヒと優秀なものが揃っていますが、やはり選択肢が2倍に増えるのはとても大きいです。
(行方不明、忘却の存在を考えると2倍以上)

以上の理由より、私の結論は【経験点があるなら必須】となりました。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記

2021/02/25 18:14

[web全体で公開]
😊 【GM向け】ココフォリアが便利になった!!
ココフォリアが今日のバージョンアップで【スクリーンパネルの並び替え】が可能になりました。

今までスクリーンパネルでの情報やアイテム、NPCを並び替えできなかったので重なり優先度で並び替えしていましたが、かなり便利に!! 
(逆に言うと、今まで苦労して並べていたパネル順がバラバラになっていて、全て表示するココフォリアが今日のバージョンアップで【スクリーンパネルの並び替え】が可能になりました。

今までスクリーンパネルでの情報やアイテム、NPCを並び替えできなかったので重なり優先度で並び替えしていましたが、かなり便利に!! 
(逆に言うと、今まで苦労して並べていたパネル順がバラバラになっていて、困ったのだが… 並び替えしないと…)


他にもGMのみが入室できる【工事中モード】が追加されて、シナリオ毎にルームを使いまわしているGMにはありがたい機能が追加されています。

ありがたや~
いいね! 42
夏風
夏風日記

2021/02/20 21:40

[web全体で公開]
😶 ビッグウェーブ
波に乗ってスカイノーツ入手です。

事前にどんなシステムか聞いて、
飛空艇の旅ならこんなことしたいよねと
妄想し合っていたので
キャラ作成はあっという間でした。

お酒を造ることに執着するフローレス。
穀物も果物も蜂蜜も砂糖菓子も
見つけ次第着服して醸造!

仕上げは自分の体に全て表示する波に乗ってスカイノーツ入手です。

事前にどんなシステムか聞いて、
飛空艇の旅ならこんなことしたいよねと
妄想し合っていたので
キャラ作成はあっという間でした。

お酒を造ることに執着するフローレス。
穀物も果物も蜂蜜も砂糖菓子も
見つけ次第着服して醸造!

仕上げは自分の体に生えている
ハーブ的な葉っぱを加えます。

貴重な食料と水はいつの間にか
お酒に変えられているのです。

さて、キャラ作成でダイスをコロコロ。
不夜城と愛され系。

許されました。これは許されました。
勝手に醸造しても仕方ないやつだなぁで
済まされるに違いない愛され系。

そして、作業はみんな寝ている間に
こっそりやっているに違いありません。
いいね! 14
とん*3
とん*3日記

2021/02/19 00:53

[web全体で公開]
😢 ここ半年ほど
この半年間、プライベートも仕事もTRPGもうまくいってなくて鬱になっている。

仕事が忙しくてTRPGをやる時間がなくて、唯一やってたCPもGMとPLの考え方の違いにより中断されてしまった。
なので、この温泉も来る機会もなく、ようやく最近顔出せるようになったら、SW2.0はなかば絶滅状態で2.5に成り代わっていた。

時代についていけないおじさんは、何となく寂しい気持ちで新しいセッションを今日も探しているとさ。
今は、ダブルクロスとSW2.0をやりたいおじさんの独り言でした。
いいね! 23
夏風
夏風日記

2021/02/06 10:22

[web全体で公開]
😶 マダミスGM2回目
12:00から『MMMM/狂気山脈 陰謀の分水嶺』
のGMをしてきます。

1回目はマスタリングでいっぱいいっぱいでしたが
今回はPCたちの疑心暗鬼を
楽しく眺めたいと思います。

とはいえ、時間管理や個別質問で
結構忙しいんですよね。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記

2021/02/05 18:10

[web全体で公開]
😶 今月も会場が借りられないから『TRPG定例会』ができない
中止だ中止!
ということで12月から3ヶ月連続で『TRPG定例会』が中止になりました。

まぁ、こんな時期だから実施できるとは思っていませんでしたが、やりたいシステムが溜まってきました。
買ったばかりの『ロードス』か『迷宮キングダム』をやりたかったのですが、仕方ないですね。

仲のいい仲間とセッションできないのは辛いですが、諦めてクトゥルフのシナリオを準備します。
いいね! 11
レイヴン
レイヴン日記

2021/01/30 09:45

[web全体で公開]
😊 ビーストバインドトリニティ電子書籍化!
Twitterにて遠藤卓司さんから『ビーストバインドトリニティ』シリーズの電子書籍化を目指されているとのお知らせが…!
我ら半魔の悲願が、遂に叶った…!
いいね! 13
ハゲ
ハゲ日記

2021/01/25 11:13

[web全体で公開]
😶 ステラナイツ買いました
気になったので買いました!
でも難しそうですね
とりあえず今は理解するためにルルブ読み込もうと思います
いいね! 14
ニジ
ニジ日記

2021/01/24 12:48

[web全体で公開]
😆 DLH 『魔法少女サマーバケーション!』クリスタル・ハート&スピネル・ハート編
PLとしてセッション二日連続で楽しませて頂いて。
セッション終わって寝て、起きたら休日にちょっと出かけて仕事して…いやガッツリだったわ…休ませろや~~!!
んで仕事が終わって一時間後にGMして…と、お祭りみたいな三日間でした。お家で遊ぶの楽しい~~~~~!!
仕事行かなくていいならたぶんずっと全て表示するPLとしてセッション二日連続で楽しませて頂いて。
セッション終わって寝て、起きたら休日にちょっと出かけて仕事して…いやガッツリだったわ…休ませろや~~!!
んで仕事が終わって一時間後にGMして…と、お祭りみたいな三日間でした。お家で遊ぶの楽しい~~~~~!!
仕事行かなくていいならたぶんずっと家でも大丈夫だわ…とか引きこもりの資質を感じつつ、
今日も日記を書いて行こうと思います(╹◡╹)デデドン!


★デッドラインヒーローズ『魔法少女サマーバケーション!』
今回GMとして遊んだシナリオはこれ!
タイトルで分かる通り、システムはデッドラインヒーローズ。シナリオは魔法少女ヒーローのお話です。
このシナリオは個人的にすごく好きで、ってうか自分で作ったシナリオは基本的にどれも好きなのですが、
その中でも好きさが上にくるシナリオです。

だって魔法少女が好きだから!!!

だから魔法少女が出来そうなPLさんの気配を感じると、怪しげな妖精のようにPLを勧誘に行ってしまいます。魔法少女へ誘う邪悪な妖精。
ネタバレしない感じでPC達の感想を!


ハンドアウト…暖色の魔法少女
★クリスタル・ハート/神坂 晶

「抱きしめてるの、分かるでしょ…」
「友達、苦しんでるから」

ピンクや赤の魔法少女といったら、皆さんどんなヒーローを想像するでしょうか?
元気だったり、大食いだったり、ちょっとおバカだったり…色々ありますが
断言します。クリスタル・ハートは素晴らしいほどに赤の魔法少女としての資格を持っております!!!
PLさんは魔法少女アニメなどは視聴されない方なのですが、知識とかそれっぽさよりも、もっと大事なハートを持っておりました。
これを言語化するのは難しいのでうまく言えないのが残念ですね…。
くくく…やはり私が見込んだ通りの逸材だよキミは…(ダメージダイスで6ゾロ振られてダウンしつつ)

日常シーンではもちろん普通の女の子なので、和気あいあいと相方の寒色の魔法少女と楽しく過ごすのですが、
それもまた良い…。コロッケみんなで食べたり、クソダサいTシャツが好きだったり(常夏と書かれたTシャツを気に入るのは攻めてますね)
クラゲを顔にぶつけられたり、デメキンが頭の上に乗ったり…こういうお茶目な一面が見えると、
「あ、普段は戦いなんか知らない普通の子なんだな…」ってしみじみ思いますね。
そんな普通のちょっとおっとりしてる優しい女の子が、人々を守るために苦手な戦いに身を投じる…ご、合格!!

さて魔法少女設定としては、神社の子で弓道部。変身すると和風の魔法少女に!そうきたか~!
戦闘でも弓と矢を使って戦います。うんうん、スポンサーもきっと玩具化しやすそうだ!
青龍や勾玉などの和風モチーフパワーで戦うその姿…眩しいぞ…!
クエリーでの回答はどれも素敵すぎて、ネタバレになるから貼れないけれど
「そうそうそれだよそれ~~~~~!!!」と終始思っておりました!その優しさが眩しいですね…。
PLさんは割と大人しめの方なの前へ前へ出てクエリーにこたえるその姿…最高でしたね。


ハンドアウト…寒色の魔法少女
★スピネル・ハート/光石 ノエル

「スピネルの輝きは、守りの光。魔法少女スピネル・ハート、参ります」

青だったり紫だったり。寒色の魔法少女!
お嬢様でお金持ちで相棒のクリスタル・ハートが大好き…そうきたか~~~~!!
おっとりしてる相棒とは正反対で毅然として堂々としたお嬢様。
そしてクリスタル・ハート以外には結構辛辣。でも認めた相手に対しては一転、デレを見せる…。
ウワーーーーーーー!!!惚れるぜ…。かわいい…。
このツン!とした態度が原因で、とあるNPCとバチバチする間柄になるのですが…それが…楽しい!
お互い遠慮なく仲良く喧嘩するRPって、相手を信頼していないとなかなか出来ないのですが、
今回お誘いしたPLさんは最強のPLさんでよく知った方…!という事で遠慮なくぶつかり合わせていただきました!クラゲをくらえ~~!!
この辺の「相手の呼吸を読む」というテクが非常に上手く…とてもとても助けられました!
設定段階で相方のPLさんと名前に統一性を持たせたり、必殺技について話したり、ルールについてそっと補足してくださったり…気配りの達人!

閑話休題

日常シーンではコロッケを知らなくて感動したり、クソダサいTシャツを気に入ったり(ハワイと書かれているTシャツ)…変な所相棒と似てるのに笑った。
海では水泳選手顔負けのクロール見せたり、異様に金魚すくいが上手かったり、所々で才覚を見せていく!すごいけど…すごいけどなんか面白い!

さて魔法少女設定としては、実は魔法の国の女王である母親とこちらの世界の父親との間に生まれたハーフ!
クエリーでこの設定を使った回答をしたのは痺れました。
戦闘では伸縮自在のリボンを軸に戦ったり、サーフボードに乗ったり、とても描写がすばらしい!
クリスタルが前へ出るのに対して、横に並びつつ支えるような回答が多く、あぁ…信頼し合ってるな…というのが伝わってきて素敵なRPでした。


★二人の連携
二人ともクエリーでの回答は相棒と答えを重ねるように答えてくださったのですが…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
スピネル・ハート:「誰よりも愛にさ迷うなら」
クリスタル・ハート:「私たちで、わけてあげればいい」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…キミ達テレパシーでもした!?なんか通じ合ってる…えっ…私だけテレパシー使えてない…!?
ごごご、合格!!!
回答もめっちゃくちゃ熱くて、優しくて、良い…100000000点あげたい。
この答えにたどり着いた二人にめっちゃ拍手したい…って思いました。
最後に思い出として、二人の変身シーンRPを貼っておこうと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
神坂 晶:「まほろば町の、心を守るっ!」
神坂 晶:ぺかーって、光って
神坂 晶:勾玉は、真紅に染まり、腕輪に
神坂 晶:カチューシャも腕輪サイズになって、ノエルちゃんの手首へ
光石 ノエル:「輝く宝石は、魔法の光っ!」
神坂 晶:「真紅のクリスタルっ!」
光石 ノエル:「蒼穹のスピネルっ!」
クリスタル・ハート:「クリスタル・ハートっ!」
スピネル・ハート:「スピネル・ハートっ!」
クリスタル・ハート:「マジカルハーーートっ!」
スピネル・ハート:「悪の現場に、ただいま参上!」
クリスタル・ハート:「オリエンタル・クリスタルとプリンセル・スピネルが悪い人を許さないっ」
クリスタル・ハート:びしっ
スピネル・ハート:「皆を困らせるワルイーズ、とっととおうちに、お帰りなさいっ!」 ぴしっ!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

事前に打合せなしでやってきた。…テレパシーでもした!?
いや、別タブでちょこちょこ意思確認はあったけどさ!?なんか工程はしょってない!?
良い……良かった……。

良いセッションでした!ありがとうございました!最高の魔法少女をありがとうございましたーーー!!
デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 18
ニジ
ニジ日記

2021/01/23 08:18

[web全体で公開]
😆 DLH 『天秤は揺れる』完結
セッションお誘い下さってありがとうございます!!!(うるさい第一声)
遊びたいシステムのPLとして遊ばせて頂ける喜び…今回もメチャクチャ味合わせて頂きました…!っていうか
物語にのめりこみ過ぎて、経験者枠でお誘い頂いたのにはしゃぎ過ぎてマジすみません…出全て表示するセッションお誘い下さってありがとうございます!!!(うるさい第一声)
遊びたいシステムのPLとして遊ばせて頂ける喜び…今回もメチャクチャ味合わせて頂きました…!っていうか
物語にのめりこみ過ぎて、経験者枠でお誘い頂いたのにはしゃぎ過ぎてマジすみません…出しゃばりすぎな先輩風野郎になってしまいましたが、
セッションが終わった後の感想戦でお褒め下さり恐悦至極…ありがとうございました!

お返しにGMさんを今度セッションお誘いしよう!と思いました!
あ、でもマジすみません…たぶん二月下旬とか三月になるかも…セッションやら仕事やら予定が入りすぎた…(平伏…)
そんなわけで今日はお誘い頂いたセッションの感想を。ネタバレしない感じで!デデドン!


★DLHセッション「天秤は揺れる」(GM:しょーちゃんさん)
セッションが終わってログを振り返って…なるほどどうして、これほどピッタリなタイトルは無いなと思います(そりゃそうだ)。
第二回、第三回と連日行われた甲斐もあり、気持ちがずっと連続しておりました。
ご一緒したPC達の感想ドドン!

★ハートレス(PL:ノッピラーさん)
PL、PC共に成長株№1!初めてのデッドラインヒーローズとは思えないこのRP力、成長力…本当に主人公だ…!
チャレンジ判定で私が急に無茶ぶりしたのに、即座に対応してRPに組み込む手腕…お見事でした。
よくこちらの動きを見て下さり「呼吸を合わせる」のが大変上手く、かなり甘えさせていただきました。
ハートレスの活躍は…めっちゃいっぱいカッコいい所あるけれど、強いて言うなら 
奇跡じゃなく必然だと、叫んだ所ですね。
私のPCはこれから奇跡が起きると高らかに宣言したのですが、それに対してこちらのセリフの流れを汲みつつカッコよく決める…ウワーーーー!惚れる…
そうですそうです奇跡じゃなく必然ですよね…私達3人がそろったのだから!
そしてリマーク!
ずっと呪いとしてかかっていた「みんなに愛される自分」という呪いを、自分の言葉で解くシーン。
誰かの為じゃない。自分の思いの為に決戦に挑むことを宣言する。…惚れるぜ…
リマークだけでなく、一つ一つのセリフやRPが情感たっぷりで、感情をアウトプットするテクがマジですごかったです。
描写が想像しやすく、気持ちがすごく伝わってくるのはノッピラーさんの実力あってこそ。
キャラクターも一本芯が通っていて生きている感じがすごかったです。
余韻フェイズでも気持ちのいい〆。君がPC1で良かった。


★ブラックバード(PL:ダイバーさん)
今日も悪即殴!!清々しいまでに肉体が強い!!
チャレンジ判定で急に無茶ぶりしたのに、即座に対応してくださり、連携攻撃してくださったところ…痺れました!
初めてのデッドラインヒーローズとは思えない堂々たるセリフ回し…謙遜されていましたが、めちゃくちゃ上手いです…!
ダイバーさんは雑談タブでの他PC(やPL)の良かったところ、カッコよかったところを丁寧に言ってくれるのが、
RPしてて大変やりやすかったです。そして褒め方が的確。
和気あいあいとみんなでカッコよかったネ!って言うの楽しい…実際みんなカッコよかった!
ブラックバードの活躍はめっちゃいっぱい強くてすごい所あるけど、強いて言うなら
演説シーン。理性的なセリフ回しで、理論と構成を組み立てる。
ほかのPLさんが言っていたけど、まるで映画のワンシーンのような演説シーンでした。
なかなかどうして、長台詞は喋っているうちに自分が何を喋っているのか分からなくなりがちなシーンですが
それを短時間で、しかも唸るようなセリフ回しでこなす…すごいな!?
そしてリマーク!ハートレスと私のPCがリマークでカッコよく敵に言葉とかわしたのですが
それに合わせるようにリマーク宣言。結果三連リマーク前口上に。う~~ん…美しい構成だ…。
リマークのセリフも静かに相手を諭しながら、それでも絶対譲れない点を示す…素晴らしい!
余韻フェイズで和やかに〆。良きかな…!


★シキ(PL:自分)
今回は式神使いという事で、12種類くらい式神とテキストを用意して挑んだのですがだいたい使えてよかったです。
個人的に四神を全部出せて満足。
感想は…楽しい…楽しすぎる。っていうか、私こんないいシーンもらっちゃっていいの…?ドキドキ…じゃあやりますね!
って感じの連続で、申し訳なさを感じつつも楽しい~~~!うほ~~~!という気持ちで楽しませて頂きました!
夢枕獏先生の陰陽師という小説が大好きで、3回くらい今まで読んだのですが。
安倍晴明がカッコよすぎて…そのカッコいい!と思った気持ちを思い出しながらシキというキャラクターを作りました。
は~~~~!夢だったカッコいい陰陽師が出来て満足…。
チャレンジ判定からリマーク、戦闘でもアホほどダイスやら何やらが跳ねて結果的に暴れまくらせて頂きました。
やっぱり強ぇえぜ…束縛!
色々セッション中お褒めの言葉を頂き、大変やりやすかったです!


★GM
良きマスタリング!背景アートからBGM、下準備とても大変だったと思いますが
それを感じさせない楽しい人柄で場を盛り上げてくださる良きGMさんでした!
NPC達もそれぞれ感情が乗ったRPで、めちゃくちゃ物語に引き込まれました…絶対助けたい!!って思ったもん!マジで!
GMさんの良い所は…PCがカッコよかったところで喜んでくれるところ!
これは人によっては難しいのですが、しょーちゃんさんはセッション中の処理で忙しいと思うのですが
良い所は良いと反応してくれるのが、とてもとてもやりやすかったです。
更にDLH初のPLさんお二人の為に、色々なところで丁寧な解説をしてくださったり本当頭が下がります。
めっちゃ頑張ってえらい!!!って思いました。えらい!!!
卓が終わった後の感想戦でもきちんと周りを褒める…えらい、えらすぎる!なのでここは私が褒めちぎりましょう。ふふふ。
BGMをかけるタイミングをこちらに聞いてくださったり、一人一人を気にかけ更には見学席まで気にする心遣い、まっこと感服いたしました!
楽しいセッションになったのは紛れもなくしょーちゃんさんGMのお陰だと思います!

★結び
良いセッションでした!皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 24
アズマ
アズマ日記

2021/01/23 00:48

[web全体で公開]
😶 (27)英雄の条件
文章書けない民の者です。今回はあさささんの「英雄の条件」に参加させていただきました。
シナリオはコンビシナリオで、PCは相方PCゲームシナリオライター、自PC元俳優の薬物中毒者で行きました。
最初のPCキャラ付けパートがあったのですが、相方が性豪になったり男PC同士一つ同じベットで寝てるという設全て表示する文章書けない民の者です。今回はあさささんの「英雄の条件」に参加させていただきました。
シナリオはコンビシナリオで、PCは相方PCゲームシナリオライター、自PC元俳優の薬物中毒者で行きました。
最初のPCキャラ付けパートがあったのですが、相方が性豪になったり男PC同士一つ同じベットで寝てるという設定が付与されたりしていて爆笑モノでした。
それから色々ありましたが相方が英雄的行動をしたためクリアできました。自分はコイキングの真似をして跳ねる事ぐらいしかしてなかったので、相方が居なかったらと思うと本当に危なかったです。
色々考えさせられるシナリオでした、同卓してくださり有り難うございました。
いいね! 9
kangetsu
kangetsu日記

2021/01/22 20:18

[web全体で公開]
😶 のれなかった……その大ウェーブに
わあ。大判のルルブも安くなってるやん! 思い切ったことするなあ。

……でも、今でさえ読み切れんルルブやサプリを抱えているし、セール期間いっぱいまで悩もうかなあ。
と思っていたら、大版ルールはセール対象外になってしまっていたのでした。

じゃあ、シナリオを訳す作業に戻るよ……。
いいね! 23
航テル
航テル日記

2021/01/22 13:34

[web全体で公開]
😶 【速報】例の電子書籍のルルブセール、終わったってよ
はい。タイトル10割です。

流石に何かのミスだったようでルルブセールが今日の正午を機に変更になって高価なものは330円セール対象外になったそうです。
45%コイン付与はまだやっているようです。


追伸
SW2.0/2.5のアートワークスも330円になっていたとセールが終わってから知り、めちゃくちゃにショックを受けました。欲しかったのに……。
いいね! 20
フリア
フリア日記

2021/01/22 11:53

[web全体で公開]
😶 みんななんかいっぱい買ってる
……気がついたらルルブ8冊増えてる。なんで?

最初4冊しか買ってなかったのに……
とりあえず気になってたアンサング、ブラジャケは買ったしやりたいなー!とか思ってたら速攻でブラジャケの卓を建ててくださり早速来週やることに…
全て表示する……気がついたらルルブ8冊増えてる。なんで?

最初4冊しか買ってなかったのに……
とりあえず気になってたアンサング、ブラジャケは買ったしやりたいなー!とか思ってたら速攻でブラジャケの卓を建ててくださり早速来週やることに…

いやぁルールすらまともに把握してないのにいいんかな?とりあえずキャラシは寝る前までにガッと作ったけど!
レッドラム(要は殺人鬼)のDMC5のダンテよろしくバイクを両手に持って振り回して相手を鏖殺していき、相手を殺(あい)するpcになっております。まだ思案中だから当日までに変わってるかもしれませんがね



……あ、お前こないだの日記のやつどうしたのかって?
さぁ……(目逸らし
いいね! 19
ササミ
ササミ日記

2021/01/22 09:40

[web全体で公開]
😊 bookwalkerのセールでルルブ購入! 凄いなコレ!?
皆さんの日記でbookwalkerのセールを知って、早速ルールブックを購入しました。

欲しかったロードス新版ルールブックが330円!? マジかよ!?

ロードス島戦記RPG  330円
銀剣のステラナイツ  330円
RPGトイボックス   330円


本の元値でポイントが付い全て表示する皆さんの日記でbookwalkerのセールを知って、早速ルールブックを購入しました。

欲しかったロードス新版ルールブックが330円!? マジかよ!?

ロードス島戦記RPG  330円
銀剣のステラナイツ  330円
RPGトイボックス   330円


本の元値でポイントが付いたので追加購入!!
というかポイントで買ってもまたポイントが付く。どうなっているんだ!? 新手のスタンド使いか!?

ロードス島戦記RPG サプリメント 魔神戦争・邪神戦争編  ポイントで0円
迷宮キングダム 基本ルールブック   ポイントで0円
メタリックガーディアンRPG      ポイントで0円


いい買い物をしたなぁ~
これからKindleさんで読み漁るとしますかwww
いいね! 18
こげつ
こげつ日記

2021/01/22 08:49

[web全体で公開]
😶 ブックウォーカーのセールで
ルルブ・サプリ・リプレイなど買いに買ったり32冊
今から買う人は大判ルルブがランキングから外されてるみたいなので(買うことはできる)
検索して買うとよさげ

いいね! 12
jet
jet日記

2021/01/22 01:05

[web全体で公開]
😲 ルールブックの購入について
このオンセンの「ルールブック」のTRPGルールブック検索からの
ルールブック購入による広告収入はサイト運営の支援につながります。
今後購入するときはぜひこちらの機能を試してみましょう。
実際目的のルールブックを探すのにも便利ですし。
いいね! 10
こくりこ
こくりこ日記

2021/01/21 19:36

[web全体で公開]
😶 bookwalkerのセールで..
既に日記でも書かれている方が居ますがbookwalkerのセールと聞いて覗いてみたら....
ルールブックとかリプレイとか色々あって,
気になったのをポチポチしていたら40冊以上になっていて,
慌てて色々消して行って20冊以下に減らしましたw

結局ルールブック10冊程と,主にダブルクロスのリプレイを数冊購入したんですが,
オンセンの所持ルールブックには一通り目を通してから追加かな~.
初回利用特典のコイン(ポイント)分で更にサプリが1~2冊増えそうです....
いいね! 24