キンポウゲさんがいいね!した日記/コメント page.11
キンポウゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ノルー | |
2024/01/04 17:46 [web全体で公開] |
😶 81日目オンセン 17:42 「少女展爛会」、結局買ってしまった。 ついでにルルブを読む卓も開いてしまった。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170435640870yuru8291 さすがにこの時間はどなたもいらっしゃらないだろうと思いつつも、 と全て表示する17:42 「少女展爛会」、結局買ってしまった。 ついでにルルブを読む卓も開いてしまった。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170435640870yuru8291 さすがにこの時間はどなたもいらっしゃらないだろうと思いつつも、 とりあえず、オンセンルームを整えてみようか…。 まず背景か。 スタリィやソドワ2.0-2.5の時同様 黒板風の背景にしようか。 で、場のオーデのスペースも確保しよう。 19:32 くっ。 金曜日スタリィ…行きたかった。 とりあえず今は地道に少女展爛会のルームを整えていこう。 ある程度終わったら、ルームにあるダイス使って スタリィドール自PCのマンゲツちゃんとモルフォちゃんを ぽーんと「屋敷」に放り込んで 星人形としての力と自分自身の記憶を奪って ご機嫌よう初めましてなマウントバトルさせてやる。 マンゲツちゃんの少女展爛会用のデータは作ってあるから あとはモルフォちゃんの方を作ればバトれるぜ…。ふははは。 19:58 モルフォちゃんの背中の蝶の羽は ただくっつけてるだけの飾りだから……、 「屋敷」によって拒絶される「羽や翼」には該当しないな、うん。 よかったよかった。モルフォちゃんの自慢の蝶の羽がボコボコにされなくて。 キャラシ記載されるデータくらいなら、ここで書いても良さそうだな。 えーっと、マンゲツちゃんが…、 【マンゲツ】(少女展爛会) 見た目年齢:10歳の少女 外見:球体関節の身体と宝石の瞳(ペリドット) クラス:コモン タイプ:ドロシー オーデ:ハートフル <資質> 支配:2 従順:2 打算:3 純真:3 <傾き> 押し:2 察し:3 <慎み> 好意:3 悪意:2 <特技> ・【下っ端根性】 ・【虹の向こう】 ・【無敵スイッチ】 ・【はーとふるぼっこ】 <アイテム> ・【リボン】 ・【刃物(手裏剣)】 ・【絵本(ニンジャの絵本)】 <世界の部品> ・【棲み処:ジャポネズリ】 ・【棲み処:あの日の宝物】 ・【思い出:いい思い出】 なんか、マンゲツちゃんの中に打算とか悪意があったんだなあと このデータを眺めるとしみじみとしてしまうな。 どうやら少女展爛会は 特殊能力さえ使わなければ、 外見は少々人外じみていてもオッケーみたいなんだよな。 「少女」なら何でもいんかなあ。 だから星人形の外見をそのまま適応してみたが…。 20:23 金曜のスタリィ…ポラリスだったんだよなあ…。 やっふーいモルフォちゃん出したいぜって、なったんだがなあ…。 まあ、まあまあまあ。 モルフォちゃんの少女展爛会用データ作ろう。 少女同士のマウントバトルするんだ…。 どっちが上か白黒ハッキリさせるんじゃ…。 20:42 よし、こんなもんだろう。 【モルフォ・フレア】(少女展爛会) 見た目年齢:9歳の少女 外見:球体関節の身体と宝石の瞳(ルビー) クラス:プリンセス タイプ:アリス オーデ:ロマンティック <資質> 支配:5 従順:2 打算:4 純真:3 <傾き> 押し:4 察し:1 <慎み> 好意:2 悪意:1 <特技> ・【わたしがみんなのお姫さま★】 ・【ツッコミ】 ・【誘惑】 ・【余計なお世話】 <アイテム> ・【甘ロリ】 ・【シルバー(背中の蝶の羽)】 ・【フリル】 <世界の部品> ・【棲み処:エクストリームセンス】 ・【棲み処:貴族趣味】 ・【思い出:焼き付いた美】 もしや、モルフォちゃんの方が強いのではないか? スタリィではモルフォちゃん、今の所パッとしない活躍で ノルーの中ではマンゲツちゃんより弱いPCなんだが、 もしや…、少女展爛会のルール内ならば、強いのではないか…? おおお…? なんか、ワクワクしてきたなあ…。 モルフォちゃんが勝つ所を是非とも見てみたいな。
| イサエギン | |
2024/01/04 00:09 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第10回スタンダードカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第10回スタンダードカップ、無事終了しました。 参加PLのにわとりさん、犬そぼろさん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170412567070Isaegintrpg コース:メープルライン 1st:ビット・トゥ・アーリィ/ケイ・ワトス(にわとり) 2nd:ムサシプリースト3rd/アキラ・イナバ(NPC) 3rd:ダーリン♡キャッチャー/オッタヴィオ・カマフォード(犬そぼろ) ■主な登場人物 □カウカソス・G=ブルロ ペーネロペーSAのワークスチーム「テーレマコス」に所属するナルシストなエースパイロット。同メーカーの「Z2R」は直線的なコースに向いたハイパワーなレーシングAGSで、旋回性・安定性は必要最低限に留めている。前回のレースでオッタヴィオに愛車「Z1H」をクラッシュされており、剥き出しの憎悪とともに宣戦布告した。 □オッタヴィオ・カマフォード オカマのみで構成されるレースチーム「ピンクタイガー」の構成員で、自分より速いオトコがタイプ。AGSマシン「ダーリン♡キャッチャー」は好みのオトコへの”アプローチ”、すなわちプッシュ・ブロックを駆使してのバトルを想定したセッティングとなっている。ケイの人柄は色々な意味で気に入っており、チューニングショップでの会話を楽しんでいた。 □ケイ・ワトス 裏社会や犯罪組織の情報を探るためにレースへ出場した、とある事務所の探偵助手。「ビット・トゥ・アーリィ」は探偵事務所の地下に保管されていた特別なAGSマシンで、コーナー出口での圧倒的な再加速性能を武器に戦う。カウカソスのマシンに対する偏愛は理解できないながらも、好きなことがあるのは良いことだと前向きに捉えていた。 ■レース スタートダッシュはビット・トゥ・アーリィとZ2Rが互角、後方のムサシプリースト3rdは一気に離されたものの、ダーリン♡キャッチャーのラインをブロックして一旦3位をキープした。中盤はZ2がアーリィをプッシュする場面もあったが、上手く復帰したアーリィはスムーズにコーナーを脱出し、そこからさらに大きな差をつけていく。その後、レース終盤の低速コーナーでキャッチャーがZ2に渾身のプッシュを仕掛け隙を作り、ムサシプリーストとキャッチャーが一気に前へ出る。それでもトップとの差は埋まらず、アーリィは後方のマシンを引き離したまま逃げ切り優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!今年もよろしくお願いします!
| イサエギン | |
2024/01/03 12:03 [web全体で公開] |
😆 【PL募集】DC44/抱負【初見歓迎】 対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。 以下URLより詳細内容を確認できます。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170412567070Isaegintrpg 【余談雑話】 「他の参加者へのリスペクトと関心を強く持つこと」。これがイサエギンの今年の目標のつもりです。自分はプレイになるべく集中したいと思ってしまい、あまり雑談をしないタイプなのですが、マルチプレイである以上はコミュニケーションも重要です。特に、性格に難のあるキャラクターを使うつもりなら必須に近いと思われます。ゲーマーである以前に、人間としての立ち振る舞いを意識していきたいです。
| ミドリガニ | |
2024/01/03 09:21 [web全体で公開] |
😊 【回復】コロナあけ【祈願】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)世間様では地震に航空機事故と立て続けに恐ろしい状況で恐縮ではありますが、一応5日間の自主隔離期間を終えました。 症状はお陰様でかなり善く成りました。 未だ少々咳が残っているのと、薬がなくなってしまったのが心配ではありますが、念のため今日1日は未だ寝ている所存です。 明日からはちゃんと動き出せますように。 被災された方のご無事を祈りつつ。 Thanks for reading!
| ノルー | |
2024/01/02 12:24 [web全体で公開] |
😶 79日目オンセン 12:15 駅伝やってるなあ。 そういや、やぶさめ、今年こそは見に行きたいな。 めちゃめちゃ好きな訳ではないんだが やっぱりなんか、馬上で弓を射るあの絵面に心惹かれるんだよなあ。 今年はスタリィに加えてソドワもやっていきたいかもしれない。 先日やっと2.5のセブレイ森林共和国に触れられた全て表示する12:15 駅伝やってるなあ。 そういや、やぶさめ、今年こそは見に行きたいな。 めちゃめちゃ好きな訳ではないんだが やっぱりなんか、馬上で弓を射るあの絵面に心惹かれるんだよなあ。 今年はスタリィに加えてソドワもやっていきたいかもしれない。 先日やっと2.5のセブレイ森林共和国に触れられたから 他の国もやりたいな。馬に乗って各国ぶらり旅とか。 今の私の主戦場はスタリィドールだしスタリィがめっちゃ好きなんだが ソドワは何というか、世界に広がりがあって解放感があるから その辺りはスタリィでは味わえない事な気がするなー…。 次はどの国をいじりたいかな。 気が向いたからルルブ取って来よう。 あとちょっとしたら昼飯も食う。ちゃんと食う。 あと運動する。 コレステロールどあほだから、せめてちょっとだけでもやる。 12:30 「公益社団法人 大日本弓馬会」…!? ちょっとやぶさめってどこで見られるんだろうと調べようとしたら なんか出て来たなあ…。 まあ、まあそうか。何事にも「●●会」があるよな。うん。 全国のやぶさめが大日本弓馬会と関わりがあるんかなあ…? ひゅーい。80年…。 ソドワのライダーギルドについてもちょっと考えたくなるなー…なんか…。 2.0と2.5を繋ぐ設定をもっと考えたいよな。 ライダーギルドは2.0の主な物流を担っていそうだったけど 2.5は鉄道があるからなあ。 アルフレイム大陸で鉄道ギルド?とライダーギルドって、仲が良いんだろうか、悪いんだろうか。 12:36 セブレイ森林共和国は、森いっぱい自然いっぱい、動物のびのびの メリアと人間の国って感じだが、 うーーん…、馬の産地にはならなさそうだな…? セブレイは。 北海道みたいな…、平らな土地が広大で… なんかあるかな…アルフレイム大陸にそんな所…。 えーーーー、ルルブ2か3………………。 おや。ウルシラ地方にエユトルゴ騎兵国ってのがあるぞ。 ウルシラ地方は山と森ばっかりだから別の地方にしようかねと思っていたら ピンポイントな丁度いい所があるでねえの…。 ほんほん。 牧畜が主産業。 へー。騎獣の扱いは大陸一? あれ?じゃあ、本当にここ一択なんではないか?馬の産地。 他でも育ててはいそうだが…。 あー。魔動機文明からちょっと外れた文化を形成しているのな。 別に魔動機を排除したりはしてないようだが。うんうん…。 ほう。人間、エルフ、ティエンス、グララン…。 まあ妖精郷アヴァルフもお近くだし、いるよな、エルフ。 王都はウラスール。 宗教はティダン、イーヴ、ハルーラ。 国民性はおおらか。 おっ。セブレイ森林共和国と相性良さそうだぜ。 タミール山脈を挟んでいるし、けっこう遠いからそこまで国交は盛んではなさそうだが。 エルフ国民もいるようだし、アヴァルフとの方が仲が良さそうかねえ、エユトルゴ。 セブレイよりアヴァルフの方が大きい国みたいだし、隣だし、 仲良くしておいた方が美味しいかな…ん-、どうだろうな。 にしても、セブレイは首都の表記が無かったのに エユトルゴはあるってことは、リプレイかサプリで登場したんだろうかな、ここ。 鉄道は……、森と山があるけど、 ここまで通ってるか…? あれ、鉄道の線路 ルルブの地図に載ってるんだっけ…これ…。 12:59 これ、はー…。 アルフレイム大陸北西、ドーデン地方だけ、かな…? 鉄道がしかれているのは…。 キングスレイ鋼鉄共和国があるもんな…。 んんー? …んんん…。 ルルブ1の鉄道についての話のページどこやい…。 よーし。探せないぞ。 13時過ぎてしまった。 飯、食います。そして動きます。腰痛がたいへんだ。
| ポール・ブリッツ | |
2024/01/01 00:06 [web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年の抱負「GMするときはルールに精通し、PLするときはルールの細部にこだわらない人間になる」 よろしくお願いします。
| ノルー | |
2023/12/27 21:27 [web全体で公開] |
😶 77日目オンセン 21:25 画面上のお知らせの色がいつもと違うなあと思ったら、 ああ…w なるほど。 募集日時を1月の水曜日と間違えていたのか。 あぶねえあぶねえ。 さて、何をしようかな…。 立ち絵を整える元気は残っているだろうか。 とりあえず、何か温かいものでも飲もう。寒い。 21:33 全て表示する21:25 画面上のお知らせの色がいつもと違うなあと思ったら、 ああ…w なるほど。 募集日時を1月の水曜日と間違えていたのか。 あぶねえあぶねえ。 さて、何をしようかな…。 立ち絵を整える元気は残っているだろうか。 とりあえず、何か温かいものでも飲もう。寒い。 21:33 流石に今夜は急すぎる募集だから 誰もいらっしゃらないだろうなあ。 …………おう? …………有難や。 まずいぞ………、何にも準備してねえや……。 まあ、まあ、まあまあまあまあ…。 今日は歯車の塔の探空士も久々にGMしてきたし、 今日の俺は……まあ、大丈夫だ、きっと大丈夫。 頭はきっと回るはずだ……たぶん、たぶん…。 21:37 とにかく、スカイノーツの戦闘レンジのことは頭の隅に追いやって…、 スタリィですよスタリィ。えーと…えーーー……。 日常シナリオの、セブンスヘブン以外のネタとか 何か考えてたっけ……。 自作シナリオメモファイル……はい、スッカスカ……。 ……あーーー、はいはい。 「舞踏会に潜入!(オメガ探偵社)」………。 これ一行、か……。 あとは……名前だけ作ってある奴らか。 「井野瀬キョウ(オメガ探偵社)」「山吹シロウ(オメガ探偵社)」 はいはいはい……。 これ以上は何もないのか……!過去の俺よ…! 1:20 今夜は新しい星人形を2人も拝めたのである。ほくほく。 星人形たちが活躍する地盤を、ちゃんともっと固めたいなあ。 とりあえずは日常シナリオ第二弾のプランとして オメガ探偵社の方を地味に進めて行こうか。 立ち絵は…まあ、余裕が出来たら描きましょうな…うん。 1:51 ぎゃあ。 いい加減寝ます。明日も忙しいんだった。
| イサエギン | |
2023/12/27 00:30 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第8回マスターズカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第8回マスターズカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、ノラ田さん、たかぽんさん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170291437581Isaegintrpg コース:シアンリンク 1st:DCMZC Vaxenon/ラズ・オストヴァルト(たかぽん) 2nd:Xーマスケッティ/ハジメ・ボルティナウ(ノラ田) 3rd:ブリッツビスマルク/ヒルデガルド(ワトソン) ■主な登場人物 □ヒルデガルド 生の実感を得るために危険なAGSレースへ参加する、元軍人で人造人間の少女。クワガタのような奇妙な外観の「ブリッツビスマルク」は軍用AGSを改造したもので、優秀な安定性を活かして積極的なバトルを仕掛ける。友人が生前に辿り着けなかった景色を目指すハジメの姿勢に関心を抱き、対戦を楽しみにしていた。 □ハジメ・ボルティナウ プロパイロットの友人を喪ったボルティクス・ホワイト社の社長令嬢。以前乗っていたAGSマシン「アースリターナー」を大改修した「Xーマスケッティ」は立ち上がり加速を中心としつつ、バランス良くまとまっている。ラズからはかつてAGSパイロットとして指導を受けたことがあり、恩に報いるためにも全力で走ることを誓った。 □ラズ・オストヴァルト 海洋惑星ムィ・ズー出身のムィズーリアンと呼ばれるエイリアンで、プッシュを極端に嫌い先行逃げ切りにこだわるクリーンなAGSパイロット。ダブルチャージャー44をベースに大幅なチューンが施された「DCMZC Vaxenon」は、立ち上がり加速を最優先した仕上がりとなっている。レースに死の覚悟を求めるヒルデガルドの考えを受け容れられず、殺し合いの無意味さを実力で証明しようとしていた。 ■レース スタートダッシュは優勝候補のDCムスケテールが先行するも、主要な出場マシン全てがこのペースに追いついており、レースは完全に互角の状況から始まった。上位全車は中盤まで一歩も譲らないまま拮抗していたが、ブリッツビスマルクの連続プッシュによって遂にムスケテールが大ダメージを受けて失速し、その隙にDCMZC VaxenonとXーマスケッティが前へ出る。最後は立ち上がり加速の差でVaxenonが優勝し、ラズ・オストヴァルトにクラスSライセンスが発給された。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください! 以上、イサエギンの2023年オンセンSNSでの卓納めでした。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!
| ノルー | |
2023/12/24 16:42 [web全体で公開] |
😶 75日目オンセン 16:32 にょぎゃああああ!! クリスマス日常シナリオスタリィドール! 行きたい……!!!行きてええええいいい! しかし…、20時までに帰って来られるか……!分からない………!!! いやだああううww どうしてこの日に仕事終わりの飲み会なんてあるんだああうううww 21時にはさすがに帰全て表示する16:32 にょぎゃああああ!! クリスマス日常シナリオスタリィドール! 行きたい……!!!行きてええええいいい! しかし…、20時までに帰って来られるか……!分からない………!!! いやだああううww どうしてこの日に仕事終わりの飲み会なんてあるんだああうううww 21時にはさすがに帰宅しているだろうけれど……ぐううううう!!ww ココフォリアか…。 用意してあるのは、マンゲツちゃん、モルフォちゃん、オウラちゃんの3人か…。 無難なのはマンゲツちゃんかな…。 天の川商店街所属のココロちゃんは立ち絵が未完成だからだめだな。 だが……行けるか分からないから…まだ参加申請は出来ない……っ!(泣) いいねをぽちっておこう。 明日……早く帰って来れるかねえ…。 17:40 あーー、なるほどなあ。 オンセンルームで立ち絵を表示させると背景をほぼ覆い隠すほどの大きさになってしまうから 今の内に縮小バージョンも作ろうと思ったんだが…。 サイズの違う画像に切り替えると、ガクっと、変な感じに画像がつぶれて切り替わってしまうんだなあ。 表情差分画像、きっちり同じサイズに縮小しなきゃだめか…。 マンゲツちゃんの表情差分は全部で6つか。 よし。めんどくさい。 一旦置いとこう。
| ぽん太@番頭 | |
2023/12/24 14:14 [本人にのみ公開] |
😶 完成しました TRPGの話ではありません。今年の5月から製作しておりましたRPGがなんとか年内までに完成にたどり着くことができました。TRPGのような作品を作りたい思って製作しておりましたところ、ハクスラDRPGという形で落ち着き、武器にはダイスロールの計算式を実装しました。製作ツールはRPG Maker UNITEです。タイトルは「ハクスラDRPG 迷宮奇譚」BOOTH、DLsite、Androidで配信しております。iOSは現在、審査中です。よかったら遊んでいただけるととてもうれしいです。
| イサエギン | |
2023/12/23 12:02 [web全体で公開] |
😆 【宣伝】『DC44』大型アップデート予告!【AGS4.4】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)12月30日に『Double Charger 44』を大型アップデート! 様々な新要素が一度に実装されるぞ! ■新規データの追加 スパートモード《オーバードライブ》は、シールドと引き換えに上限を超えた大量のダイスを獲得する! エクストラセクション《ジャンプ》は、全てのコントロールに成功すればブロック中の相手マシンを飛び越えて進む! ■ゲームバランスの調整 スパートモード《トップギア》がついに強化!使用したターンにプッシュ・ブロックが可能になった! このほか、今回からはスパート自体の条件も変更され、クラッシュしたライバルを追い越していてもスパートできる! 状況をよく見て攻撃しないと、かえって他のライバルにチャンスを与えてしまうぞ! ■ルームデータの強化 テキストセッションを想定したアナウンス用チャットパレットと、リフレッシュの目印になるマップマスクを追加! ■「テクニカルガイド」追加 AGSマシンのパーツやレース用語の解説などが収録されたサンプル設定資料だ! これを読めば、君のロールプレイの引き出しが増えること間違いなし! よりディープでSF的な表現に挑戦してみよう! ■『DC44 Shakedown』登場 テクニカルガイドには、なんと『DC44』の世界を1人で遊べるソロジャーナルRPG※が収録されている! AGSマシンと出会い、練習と調整を経て大会へ出場するまでの物語を体験できるぞ! プレイログをSNSに投稿したり、そのまま設定を流用して新しいキャラクターを作るのも楽しい! さらに、1週間後のアップデートに先んじて『DC44 Shakedown』のテストプレイログ2本を公開中! □「コンゴウランナーⅡ」 作:イサエギン https://soloj.hodo49.com/archives/1097 □「ワイルドアックス5th」 作:馬弓 https://soloj.hodo49.com/archives/1104 これらのアップデート内容は、有料版「マスターエディション」に反映される! まだ持っていない君はこの機会にBOOTHで手に入れよう! https://trpgsession.com/sp/rulebook-detail.php?i=both4556140 ※ソロジャーナルRPG:TRPGにちょっと似たジャンルで、1人用の物語作成ゲーム。ルールブックの内容に沿って、メモ帳などに自由な方法で物語を書いて遊ぶ。完成したプレイログをSNSなどに投稿して共有したり、他の人が遊んだプレイログを読んだりして楽しむ。シナリオの概念がなく、ダイスやトランプなどのランダマイザで毎回異なる内容が作られるので、何度も遊び直せる。
| ほし | |
2023/12/22 00:01 [web全体で公開] |
😶 初GM初CP SW2.5CP「夜明ける魔女へのプレリュード」の第一話が終わりました。タイトル通り、オンラインでは初のGMで初のCP(GMとして)でしたので、今でもエネミー難度やPCとNPCの会話の濃淡、探索のしがい等、不安・反省が色濃く私の内にあります。しかし、1から作ったシナリオを参加者皆様が楽しんでいただけた全て表示するSW2.5CP「夜明ける魔女へのプレリュード」の第一話が終わりました。タイトル通り、オンラインでは初のGMで初のCP(GMとして)でしたので、今でもエネミー難度やPCとNPCの会話の濃淡、探索のしがい等、不安・反省が色濃く私の内にあります。しかし、1から作ったシナリオを参加者皆様が楽しんでいただけたのであれば、それはとても嬉しく思います。勿論、ご都合主義的な展開に意図せずなってしまう可能性も、あまりにも冗長な表現が為されてしまう可能性も...あるかと思います。それを次は更により改良して、そしてその次にはもっとより良くしていこうと精進してまいります。何事も努力と向上心ですね。 ......感想を書くつもりが、決意表明みたいになってしまいましたね(悪癖)。 あ、ならば、自作単発シナリオを作ればいいじゃない(豹変)!ヨシ!年内完成、来年開催のSW2.5単発シナリオを作ろう! 出なかったら、察してください。
| イサエギン | |
2023/12/18 12:00 [web全体で公開] |
😆 【PL募集】DC44/寒い朝【初見歓迎】 対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。 以下URLより詳細内容を確認できます。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170273885677Isaegintrpg 【余談雑話】 ちょっと前まで昼間はまだ暑いな、お布団替えるの早すぎたかもなと思っていたら、突然の冬です。気象は容易く人間の体調を破壊します。皆様もどうぞご自愛ください。自分もインフルエンザから復活したとはいえ病み上がりなので、油断せず万全の準備でレースに挑みたいと思います。
| イサエギン | |
2023/12/16 14:26 [web全体で公開] |
😲 【ご連絡】インフルエンザでした【復活】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ喉の痛みが残っているなど万全ではないのですが、一応インフルエンザ自体は治りました。動けはします。無理のない範囲で少しずつこちらの活動も再開していきます。ご心配をおかけしました。
| ノルー | |
2023/12/12 15:16 [web全体で公開] |
😶 73日目オンセン 15:11 ソドワ2.0-2.5でのど自慢大会…。 オンセンルームを使うとして…、セッション時間は2-3時間かなあ。 バード以外の参加もアリにしようかなあ。 あんまりいなさそうだが、観客参加も可にしてみようか。RPするだけで行為判定しない役。 以前日記で公開した【ソードワールド2.0-2.全て表示する15:11 ソドワ2.0-2.5でのど自慢大会…。 オンセンルームを使うとして…、セッション時間は2-3時間かなあ。 バード以外の参加もアリにしようかなあ。 あんまりいなさそうだが、観客参加も可にしてみようか。RPするだけで行為判定しない役。 以前日記で公開した【ソードワールド2.0-2.5】 バード・シンガー技能用「呪歌ではない一般的な歌リスト」、 もしかして、こうすればリンクが貼れるのかな。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=yuru8291&i=yuru8291_167763821784 よし、どうだ。 おお、できたできた。 もっと歌を追加したいなあと思いつつ、全然増やせていないよな、これ。 とにかくこれを使って、技能+精神力ボーナスで歌唱判定してもらえばいいかな。 歌ってもらう歌はここから選んでもらうか、それっぽいものを自作してきて頂くかしようか。 そしたら、このリストに新歌が追加されるかもしれないしな。作った人の許可がもらえれば。 ……あれ? こっちのバード・シンガー技能用「呪歌ではない一般的な歌リスト」には 経歴表の「音ちである」に関する記述が無いぞ? 前回書き忘れていたのか。 後でソドワファイル引っ張り出してきて再確認して こっちの方にも記述を追加するか。
| イサエギン | |
2023/12/11 18:07 [web全体で公開] |
😷 【ご連絡】風邪をひきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今夜のセッション募集は中止にします。すみません。 早く回復してダブチャとかエクシとかバタスピとか色々やりたいです。セッションっていう意味はもちろんなのですけど、作りかけのものが色々あります。
| イサエギン | |
2023/12/09 00:20 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第9回スタンダードカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第9回スタンダードカップ、無事終了しました。 参加PLのにわとりさん、犬そぼろさん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=170187486452Isaegintrpg コース:キャッスルタウン 1st:スフィアホエール/ヴァージル・ルウェリン(NPC) 2nd:ダーリン♡キャッチャー/オッタヴィオ・カマフォード(犬そぼろ) ■主な登場人物 □カウカソス・G=ブルロ ペーネロペーSAのワークスチーム「テーレマコス」に所属するナルシストなエースパイロット。「Z1H」は同メーカーのフラッグシップモデルで、最高速度に特化した超高回転型エンジンを強みとする。オッタヴィオのことを自分より遅いと見下しながらも、その野蛮な走りを嫌ってなるべく避けようとしていた。 □オッタヴィオ・カマフォード オカマのみで構成されるレースチーム「ピンクタイガー」の構成員で、自分より速いオトコがタイプ。AGSマシン「ダーリン♡キャッチャー」は好みのオトコへの”アプローチ”、すなわちプッシュ・ブロックを駆使してのバトルを想定したセッティングとなっている。鎌瀬のことをある程度評価していたが、自分のオトコにするには遅いとも考えていた。 □鎌瀬・D・フラッグ 自分より弱そうな新人を狙って積極的なプッシュを仕掛けに行くものの、何故か目を付けた新人は全てずば抜けた腕前で、ファンからは「返り討ちにされるまでがお約束」とまで言われている粗暴なかませ犬パイロット。スタイリッシュなフォルムが特徴の「フラッグ・オブ・デス」は最新式のAGS4を搭載し、安定性を重視しつつも優れたバランスに仕上がっているなどかなり良いマシンだが、何故か爆散する姿が目に浮かぶと評判である。AGSマシンに対する異常な偏愛ぶりで知られるカウカソスのことを、理解不能なパイロットとして恐れていた。 ■レース スタートダッシュはフラッグ・オブ・デスが好調で、遅れて続くスフィアホエール、ダーリン♡キャッチャー、Z1Hはプッシュ・ブロックで激しいバトルを繰り広げる。しかし、第3セクションで失速したフラッグにホエールが並ぶと、そのまま攻撃を仕掛けてクラッシュさせてしまった。後半からバトルはさらに熾烈さを増し、キャッチャーがZ1とダブルチャージャー44の2台をプッシュしてクラッシュへ追い込む。一方のホエールは後方の惨事を尻目にペースを上げて行き、そのまま逃げ切って優勝した。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| ノルー | |
2023/12/07 11:37 [web全体で公開] |
😶 72日目オンセン 11:13 ぐう。忙しくて目が回るべや。 最近はぼっちTRPG出来てないなあ。 たった一人でやるのに必要な気力と体力が無いらしいな。 スタリィやりたいなあ。 ケダモノオペラのルルブはどうしようかなあ、買うか来年にするか。 せっかく買った幻想ナラトグラフももっと活用したいもんなあ。 スト全て表示する11:13 ぐう。忙しくて目が回るべや。 最近はぼっちTRPG出来てないなあ。 たった一人でやるのに必要な気力と体力が無いらしいな。 スタリィやりたいなあ。 ケダモノオペラのルルブはどうしようかなあ、買うか来年にするか。 せっかく買った幻想ナラトグラフももっと活用したいもんなあ。 ストラトシャウトもちょっと欲しいなあ。 ビギニングアイドルも気になる。 ソドワ2.0-2.5で、各地のバード集めてのど自慢大会突発卓も開きたい。 サンタさん、欲しいものいっぱいっすよ。 あと日本十進分類法本表(約6千円)…、 あのがっしりした灰茶色っぽい固い装丁の鈍器もプレゼントにください。 国立国会図書館のサイトに行けば見れますけど、生身のブツをください。 あと、もうすぐ12月20日のしずえちゃんの誕生日が来てしまうので 今年の絵のアイディアも下さい。 もちろん気力と体力と時間も下さい。 あつ森の家具が全然集まらないのは目をつぶってください。 しずえちゃんのあつ森バージョンのねんどろいどを下さい。 ピンクのたぬき開発アロハシャツと 白いお花のアップリケついてる黄土色セーターの2種類でおねがいします。 2024年3月1日に発売するらしい とび森の緑色ベスト深青スカート着てるしずえちゃんが入ってるどうぶつの森のレゴください。 USJの任天堂エリアにどうぶつの森も入れてください。 先日のマリオの映画にもしかしたらしずえが出るかもしれないと足を運んだ事は水に流して下さい。 とにかく12月20日まで時間が無いので この右手の活力を120%くらいまで高めてください…!! ぐううううう…、 サンタさん、本気で欲しいものいっぱいですよ…。 11:57 あと3分でオンセンを出よう。 あつ森家具の「いとぐるま」、つい買ってしまうんだよなあ。 「糸車」でシナリオ作りたいよなあ。 ケダモノオペラかスタリィで考えたいな。 糸車と言えば「眠りの森の美女」もとい「いばら姫」だが もっとなんかこう、考えたいよな。 糸…だから、 操り人形とか…、蜘蛛にも繋げられそうだし…、 車…、車輪、歯車…滑車…、 こっちもなんか出来そうだしな…。 糸車好きなんだよなあ。詳しくないけど。 はい、12時1分。 退散しましょう。
2024/01/06 22:18
[web全体で公開]