チャリンニさんがいいね!した日記/コメント page.5

チャリンニさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

いな
いな日記

2026/01/11 22:27

[web全体で公開]
😶 
最近は風が強い日が多いので散歩すら出来ません。
でも昨日は風もなく気持ち良く散歩出来ました。
でもイタクァが出現したら、一瞬で固まるんだよなぁ
いいね! 10
バルサミコ
バルサミコ日記

2026/01/07 22:02

[web全体で公開]
😭 「ダレカレ」というゲーム
死ぬほど泣きました。久しぶりに嗚咽とか出ました。目も真っ赤です。

泣き活というには、あまりにも心をズタズタにされました。あんなに苦しい気持ちになるゲーム、早々無いと思います。

switchもしくはsteamで遊べますので、ぜひどうぞ。500円くらい、1時間程度で終わります、
いいね! 15
明地
明地日記

2026/01/06 00:00

[web全体で公開]
😶 ついに完成が見えつつある…!!!
あけましておめでとうございます。明地です。

かねてから制作していた「ナイトレイン風ソードワールド」が完成しつつある!!!!
というのも、そう、冬コミである。
冬コミにてお隣のサークルの新刊が「ナイトレイン風ダブルクロス」であり、その両者の特徴を再構築してうまく煉り合せた設計に痛く感銘を受け全て表示するあけましておめでとうございます。明地です。

かねてから制作していた「ナイトレイン風ソードワールド」が完成しつつある!!!!
というのも、そう、冬コミである。
冬コミにてお隣のサークルの新刊が「ナイトレイン風ダブルクロス」であり、その両者の特徴を再構築してうまく煉り合せた設計に痛く感銘を受けた私は思い切って仕様を変えてみた。するとどうだ!もともと考えていたものにガッチリ適合したではないか!!
原作らしさとソドワらしさをうまいこと融合できたと考える。すばらしい。やはり創作的交流とはいいものだ……。
しっかり読み込んでGMしたい。きっと面白いぞ

もう一つ影響を受けたのが「DRAPLINE」というゲームである。steamでセールされてるローグライクゲームである。
というのもナイトレイン風ソドワを作るにあたってローグライトというものに改めてしっかり触れる必要があると考えたのでウィンターセールで評価の高いローグライトゲーをたくさん触ったのだ。その中ですごく凄いと思ったのがこちらのゲームである。
キャラがかわいいとかBGMが良いといったビジュアル面もさることながら、様々なビルドを許容するシンプルながら奥深いシステムと、何より思い切りのよいゲームテンポが良かった。やはりローグライトではテンポが重要……!
というわけで本作も「相談」と「判定」を切り分け、相談はじっくり・判定はさっくりみたいな感じになるように一新した。

あとやること
・迷宮強化の公開用スプシ作成 ←すぐできる
・募集文言、公開ルールの設定 ←1日でできる
・ボスデータの調整 ←1日~2日かかる
・テストプレイ(データの確認) ←1日~2日かかる


いいね! 25
あにや。
あにや。日記

2026/01/06 01:09

[web全体で公開]
😊 「今からTRPGで激エモシナリオを遊んだ後、抑えきれない感情を吐き出すときのモノマネやります」
「えっ、エモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!!!」
いいね! 20
キー
キー日記

2026/01/02 18:31

[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!。
去年はメンタル、フィジカル面でいろいろあった年でした。やらかしがかなり多かった!。
反省をしっかり生かして今年はよりよい一年を過ごせるようにします。

いつものごとく、去年に作った子たちの裏設定を下に乗せました。もし興味をお持ち全て表示するあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!。
去年はメンタル、フィジカル面でいろいろあった年でした。やらかしがかなり多かった!。
反省をしっかり生かして今年はよりよい一年を過ごせるようにします。

いつものごとく、去年に作った子たちの裏設定を下に乗せました。もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。
「異民街騒乱」ヘファイストス
モチーフはthe傭兵。筋肉ムキムキのおっさん。名前の由来はギリシャ神話の神様から。金だ金だと言いながら、本心は孤独を嫌う哀れな王様。
ヘファイストスと名乗っているのは本名を名乗ると地元を思い出して辛くなるから。

「駆け抜けろ! シノビ達の闘走劇!!」物乃宮 あおぎ
物乃宮家の次女。クールな性格だけど友達が大好きな女の子。物乃宮家シリーズではじめに思いついた子。名前の由来は、物乃宮家の名前は道具関係と決めていて、彼女の場合は”扇ぐ”と”おうぎ(扇)”を組み合わせたから。
闘走劇後はお兄さんを出島から解放させた設定。

「夢のようなひび」ヴェント モルテ
ロスト確定ということで一発キャラを。モチーフはOョジoのリゾッOネイO。モチーフがあったからRPが楽だった記録。こだわりの強いキャラであり、少人数の犠牲を許容するキャラ。緑髪のキャラクター作ったことないなぁと思ったのであの立ち絵になった。

「誰かを愛する者たちへ」ネル
物乃宮 粘伮の粗悪品。”憧れ”とあの時抱えた”恋心”を抽出したもの。”ネル”という名前は好きだった人がネルと呼んでいたのを覚えていたから。彼女を考えた理由は、物乃宮 粘伮のRP久々にしたいなぁという気持ち4割、【秘密】がヒーローぽいなぁと思ったのが6割。

「手の裏の剣」亜混 カガリ
亜混家長男。お姉ちゃんと違い、彼は火水ちゃんが生んだ子供。かなりの熱血キャラ。実は政治家を夢見ているため喋り方が政治家っぽくなっている。
母親に対して思うところこそあれ、知的好奇心以上はない。知れる機会があるなら知りたいなぁぐらい。それより世界の破滅を回避するために頑張っている。
クラスメイトとの仲は良好。舌戦が得意。
名前の由来は火水ちゃんがお兄ちゃんっ子だったから子供に付けたのが原因。愛する動機が欲しかったのもある。

「The Girl of Mid Night City」瞬可伊 途之
RPが二番目に難しかった子。ヴェント君と似ていて感性が特殊。名前の由来は”syunnkannidou”を入れ替えまくった。
基本諦観しており、彼女と出会わなければ隠忍に行くぐらいの破滅主義者。
実は鞍馬上位3人目。彼は中忍頭に固定する予定。

「救いの手」デメテル
独自流派黄金の二人目。始めてのお姉さんキャラを挑戦。RP楽しかった。実は彼女の立ち絵は瞬きしていないキャラで、異能の力で常に眼球を回復させている。
諦めやすい性格で、たぶん次使うときは違う独自流派に入っている予定。

「忍闘機兵クラマジーン 魔王と龍の輪舞」物乃宮 箱
物乃宮家長男。別のコミュニティで作った子で実は継続キャラ。ラインをしっかり決めている子で、極論世界が終わってもどうでもいいと考えている。
妹大好きの気の良い兄ちゃん。PL人生で初めて一人称が僕の子。基本ちょけ属性だからRPしやすかった。
いいね! 5
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記

2026/01/01 00:05

[web全体で公開]
😶 【雑談】あけましておめでとうございます
もう2026年になりました。この年はCoC7thとシノビガミをメインに色々やってみたいですね。
ちなみに現在家のベランダにいるのですが、除夜の鐘の音が遠くから聞こえて来ます。もう年を越したんですね。

今年もよろしくお願いします。
いいね! 15
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記

2025/12/29 07:55

[web全体で公開]
😶 【記録】2025年セッションまとめ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2025も色々やらかしながらセッションをやってまいりました。
去年よりはセッション数は少なめ。


-----以下、KPとして回したシナリオ-----


【CoC7th】VOID
めっちゃみっちりやりました。超良セッションでした。
特にあるPCがショットガンでイクストリームしか出してなかったのが印象。

【シノビガミ】sinDRAWme - nameless NOTE
シノビガミブランク回復セッション。一応連作にする予定。
断城ルールも使ってみたいな〜

【CoC7th】レギンレイブルは神々に愛される
結構お気に入りのシナリオだったりする。RP楽しい。
それはそれとしてダイス運が全員酷い()

【CoC7th】DEATHPA1R - 記憶
連作「DEATHPA1R」の第一作。ようやくラヴクラフト小説に触れられた。
次回は「無名都市」を題材にしたシナリオを予定してます。

【CoC7th】DEATHPA1R - CoC7th定期検診
エイプリルフールシナリオ。定期検診の時間じゃゴラァ!
愉悦勢のRPが一番楽しい。

【シノビガミ】ハグレモノの流儀
根っからのハグレモノとして回したかったシナリオ。
真の相性ゲーを見ました。

【CoC7th】DEATHPA1R - おひさま、____
連作「DEATHPA1R」の外伝。SCP-001 - S.D.ロックの提言「夜明けの刻」がモチーフのシナリオ。
001提言はどれも名作しかないです。強い。

【CoC7th】匣夢の少女
全ての始まり。エグいシナリオは大好物。
PCの過去を利用した傷抉りは気持ちいZOY☆

【シノビガミ】憎醜(憎悪と醜悪の花束)
四 回 目(NPCは今回もしっかり爆発されました)
無限従者製造ってやばいな…?

【CoC7th】DEATHPA1R - from CATALYST
連作「DEATHPA1R」の外伝。最近では珍しい完全オリジナルシナリオ。
とにかく不可解と解明の繰り返し。PCのキャラも立っていました。

【CoC7th】DEATHPA1R - 夢境列車の夜星を眺め、
卓納め&三周年記念シナリオ。皆良いRPしかしてない。
ダイスはあんまり荒ぶらなかった印象。今までが酷すぎただけなんですけどね()


-----


連作「DEATHPA1R」のこともあって、来年は新クトゥルフ神話がメインになりそうです。
それでは皆様良いお年を。
いいね! 10
サバカニ
サバカニ日記

2025/12/29 23:26

[web全体で公開]
😶 初KP!やり終えました!
しくじった!!!!
ガバガバガバガバガバガバガバガバガバガバガバガバ

キャラシ確認でガバり(技能値確認ミス)
卓人数でガバり(3人から立卓と明記し忘れ)
最初のシーンでガバり(駒置き場が消滅し)
卓雰囲気でガバり(ワイワイ系の卓と表記せず)
戦闘開始地点でガバり(10M離れてるはずな全て表示するしくじった!!!!
ガバガバガバガバガバガバガバガバガバガバガバガバ

キャラシ確認でガバり(技能値確認ミス)
卓人数でガバり(3人から立卓と明記し忘れ)
最初のシーンでガバり(駒置き場が消滅し)
卓雰囲気でガバり(ワイワイ系の卓と表記せず)
戦闘開始地点でガバり(10M離れてるはずなのに近接攻撃許可&描写説明不足)
神話生物の特殊行動でガバり(通告忘れミス、特殊行動する間もなく倒してくれてありがとう!)
エンディングでガバり(KP力不足により探索者との物語を取り入れたEND描写が下手)

なんで卓始まる前に2回もガバがあるんだよ………
ガバガバすぎてガバガバラッシュ出来ちまったぜ。これで今日から俺もスタンドつかい。ガバKPです
遊んでくれたPLに…感謝を………

クトゥルフ神話7版、戦闘重視系シナリオのKPを今後も務めます!皆さん是非ご参加ください!(唐突な広告)
いいね! 24
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記

2025/12/25 08:28

[web全体で公開]
😶 【雑談】クリスマスですね。
メリークリスマス。今日も有給使って休んできました。

彼女なんてものはいませんが、断じてクリボッチではないです。午後は身内卓でセッションぶん回します。
ちなみにクリスマスにサンタさんを撃墜するシナリオを持ってきました。折角ならクリスマスモチーフのシナリオ回そうぜということで。
余談ですが、私のオンセンアカウント制作日は2022/12/24なので、オンセン活動3周年を過ぎたことになります。もうそんなに経ったの!?

皆様、いいクリスマスをお過ごしください。
いいね! 13
那緒
那緒日記

2025/12/14 02:19

[web全体で公開]
😊 【CoC】星の吸血鬼にさよならをKP日記!総集編!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現実が忙しすぎて、セッション日記を溜め込んで、ついには長文の総集編になりましたわ~~~!(言い訳)
今回は通過者向けの日記ですわ!一応未通過の方も読めるとは思いますが、「何の事だろう……?」ってなるかもしれませんわね!

さて本編!今回のPC達を簡単にご紹介!
・「タピオカを極めれば女子にモテる筈!まずは原料から栽培だー!」と、ちょっと努力の方向が明後日を向いているPC1!
・「僕は、周りを盛り立てる星屑でいい」と、ちょっと高二病をかじってそうなニヒルな感じの、脱力系?のお人よしPC2!

そしてシナリオ!個人的なハイライトをドン!

☆持ってるPCってたまにおりますわよね☆
KP「ここの技能は、失敗前提のクリティカル要求、と言う感じになっております」
PL1「振ります」 CCB<=40 【技能】 (1D100<=40) > 5 > 決定的成功/スペシャル
KP「!? も、持ってるなぁ……」
PL1「クリティカル、だが?(王者の余裕)」

☆PCの設定で広がるRPって素敵ですわよね☆
PC1「ハッ、そうだ! タピオカミルクティーは好きか!? 流行はもう過ぎてしまったけど、自信作のフレーバーが最近できて……!」
NPC「ふ~ん?」
PL1「ティーフロートのように、クソバカデカタピオカが沈んだタピオカミルクティー、名付けて「タピオカフロート」をプレゼントします」
NPC「では失礼して……ゴクゴク……って、何これ!? ストローからタピオカが吸えない!こんなのタピオカじゃないじゃん!」
PC1「……ハッ! も、盲点だった……っ!」膝から崩れ落ちる
NPC「馬鹿だ……」

☆PC間で女子へのプレゼント何しよう会議!そもそもなんでプレゼントの話になっていたんでしょう……?☆
PC1「うーん……本人が好きって言ってたんならそれでもいい気がするけど、やっぱり女子ってサプライズが好きなんじゃないか?」(童貞の固定概念)
PC2「サプライズ……」
PC1「なんかこう、バラの花束とか……?」

☆PCの設定で広がるRPって素敵ですわよねその2!☆
NPC「……アンタ、少しは頼りになるわね……」
PC1「え?きゅ、急になにさ? 褒めてもタピオカぐらいしか出ないよ?」2本目の魔法瓶がにゅきっと出てくる
NPC「えっ怖……何本出てくるのよ……」
PC1「ははは、調子次第で何本でも出せるよ」

☆珍しく頑ななKP!☆
PL2「NPCにメールを送りたいです」
KP「そのNPCと連絡先を交換した描写がないのでダメです。
男子高校生なら、『女子と連絡先を交換』はすごいイベントなので、描写無しで自然には出来ません(譲れない鋼の意思)」

☆盛り上がる雑談タブ!☆
(メインの展開に対して)
KP「流石に男子手作りの物を食べるのは、ハードルが高いですよ……」
PL1「[NPC]達が特別優しかっただけで、過去何度も試飲を断られていたんだろうなぁ」
KP「いえ、[NPC]も、本来なら飲みませんよ。交流の賜物です」
KP「[もう一人のNPC]は……いつでも飲みそう。お腹壊したら『邪悪!タピオカ男子!』って新聞記事になるし(極悪)」
KP「タピオカ男子の成長記録を取るって言ってたので、多分、『校内にこんな男子がいるぜ!』ってコラム記事の位置で掲載されてます」
PL1「動物園の展示かな?珍しい特技のあるチンパンジーみたいな扱いされてそう」

☆盛り上がる雑談タブその2!☆
(メインのKPオリジナルイベントに対して)
PL2「PLが割と障子貼りが好きでさあ」
KP「!? そんな事あります???」
PL1「障子貼りに好きとかあるんだ……」
PL2「まあ、好きというと誇張かもですね
当時は時間取られるから面倒ではあった
でもうまくいったときは充実感があったかなと」

☆単発でお気に入りのセリフ集!全部KPのセリフではありませんか!!!☆
KP「まぁ大事な情報抜きで動くなんて、最高にCoCじゃないですか(的外れなフォロー)」

KP「まぁこれCoCなので、「空気を読んで、俺はクールに去るぜ……」ってすると、本当に空気で終わってしまうので……」

KP「心理学成功でも、PCが知らない情報までは分かりません。PCのバックボーンまで考えたら、成功であれです」

※文章は一部読みやすいよう整理・改稿されております。
以上!濃密な27時間を、ありがとうございましたわ~~~!

ここまで読んで下さった皆様、参加して下さったPL方!長文&拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ!

それでは、御機嫌よう。皆様が、良き夢を見れますように……。
いいね! 9
ブラボーキッド
ブラボーキッド日記

2025/12/14 18:33

[web全体で公開]
😶 クトゥルフのインドシナリオにありそうなこと
敵とダンスバトル
情報収集で目星聞き耳交渉代わりのダンスバトル
ダンスバトルでクリティカルを出すと
取り巻きとKPが「ナンとカレーな踊りなんだ!!」
とやかましいことを言い出す
ラスボスとダンスバトルで決着をつける
エピローグで今まで出会ったNPCや敵たちが集まってみんなで楽しげなダンス

誰かこういうの出さないかな…(スーパー他力本願マン)
いいね! 15
すず
すず日記

2025/12/14 04:52

[web全体で公開]
😆 うちの子、KPにいじめられてるんです
いわひら終わった後
めちゃくちゃアフタートーク続いてて2日目突入したんだけども!!!
うちの子が!!!!!
セッション後に!!!!!
KPからいじめられてます!!!!!

家族構成や生い立ちや設定があとから付与されてるんです
しかもガチすぎる方向に酷い内容で

すごく嬉しい
こん全て表示するいわひら終わった後
めちゃくちゃアフタートーク続いてて2日目突入したんだけども!!!
うちの子が!!!!!
セッション後に!!!!!
KPからいじめられてます!!!!!

家族構成や生い立ちや設定があとから付与されてるんです
しかもガチすぎる方向に酷い内容で

すごく嬉しい
こんなにキャラへの愛着が広まるのも楽しすぎる
キャラの発言や心情が全てブーメランのように刺さってるし
家族が終わってるからこの娘が生まれた事自体が間違いだったって結論に至ってしまった

かわいそうはかわいい
いいね! 8
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記

2025/12/13 15:41

[web全体で公開]
😆 TRPGのボイスチャットセッションをもっと“キャラになりきって”楽しめるアプリをリリースしました! 
👉 AIV-LiveSpeak  
https://ponapp.booth.pm/items/7748163

このソフトは、“自分の声をリアルタイムでA.I.VOICEのキャラクターボイスに変換”できる配信・通話サポートアプリです。  
地声でプレイするのは少し恥ずかしい……という方や、全て表示する👉 AIV-LiveSpeak  
https://ponapp.booth.pm/items/7748163

このソフトは、“自分の声をリアルタイムでA.I.VOICEのキャラクターボイスに変換”できる配信・通話サポートアプリです。  
地声でプレイするのは少し恥ずかしい……という方や、  
キャラにしっかり“なりきって”セッションしたい方にもおすすめです。

また、NPCの台詞をAIに手軽く読ませり、
進行用の文章をショートカットキーでワンクリックでテンポよく音声に変換できるので
GMのサポートとしてもバッチリです。

ChatGPT連携によるAI相方機能や、YouTubeコメントの読み上げ・表示機能も搭載しており、  
ボイチャセッションやオンライン配信でも幅広く活用できます。
いいね! 52
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/12/10 16:45

[web全体で公開]
😆 【東京ダンジョン】世界観が既に面白い【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:温森おかゆさんによる卓感想です。
先ずは『東京ダンジョン』というシステムのご紹介から。

東京ダンジョンはアリアンロッド2E改訂版(以下ARA2E)をベースに、よくある”ラノベ的現代ダンジョンもの”が遊べるユニークなシステムです。
ARA2Eベースなのでムーブ、マイナー、メジャーの3つのアクションが理解できていればそう難しくはないですし、処理も簡単。
基本的に判定は2D6+固定値で、ここに+1D6だったりといった補正がつきます。

何より在りそうで無かったのがこの世界観。
東京の老舗精肉店が突如”ダンジョン化”し、その中に分け入って変容した巨大ニワトリなどを倒し、ダンジョンコアを潰して元に戻す、というのが今回の任務。
冒険者も様々で、普通の人間は勿論、ダンジョン同様変異してしまった”元人間”のエルフなどの『ヒューマンカインド』等が、冒険者専用のマッチングアプリで出会って即席パーティを組み、現代兵器……?
否。
ダンジョンから得られた素材を元に強化したバトルスーツなどを纏って、或いは得物を手にダンジョンに蔓延る脅威と戦うのです。
ありがちな近未来設定がワクワクしますよね?

という訳で、『東京ダンジョン』の宣伝及び卓感想でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
あにや。
あにや。日記

2025/12/04 02:13

[web全体で公開]
😊 ロールプレイヤーあるある
・PCの価値観に影響を与えるほど激エモなシナリオを通過したときは、キャラシにその後の変化を記した後日談を捏造する。
いいね! 26
sitoh
sitoh日記

2025/12/03 19:45

[web全体で公開]
😶 最近思ったこと
これはちょっと偏見かも知れませんが、テキセの方って気遣い上手な方が多い気がする……!

プレイ時間の関係などでテキセからボイセにシフトしていった民なのですが、久々に長時間テキセをして暖かみを感じています…

ボイセは笑い声とかその場の雰囲気が音でダイレクトに伝わってくるのがいいところだと思っ全て表示するこれはちょっと偏見かも知れませんが、テキセの方って気遣い上手な方が多い気がする……!

プレイ時間の関係などでテキセからボイセにシフトしていった民なのですが、久々に長時間テキセをして暖かみを感じています…

ボイセは笑い声とかその場の雰囲気が音でダイレクトに伝わってくるのがいいところだと思っています。
その代わりテキセは相手に今の感情を伝えるためにこまめにPL会話をしている人が多い印象で、気遣いが素晴らしい…!!ってなることがしばしばあります😭

例えば、ダイスを振って成功しただけで
「えらい!」「ナイス!」と褒めてもらえるし、
ファンブル起こした時に「?!」でチャットが埋もれるの感じもたまらなく好きです笑

自分がラッキーなのかもしれませんが、今までテキセでご一緒した方は本当に親切でたくさん話しかけてくれる方が多く、楽しかった……!

最近ちょっとボイセで嫌なことがあったのでなおさら身に染みました。。
テキセ民だったあの頃に少し戻りたくなりましたね……
機会があればまたやりたいな……
いいね! 39
ネヴィ
ネヴィ日記

2025/12/03 13:22

[web全体で公開]
😊 CoCのルルブ買いました
Amazonにて「新クトゥルフ神話TRPG ルールブック」買ったぞ~!
明日到着予定! いや~楽しみ! TRPGを通じて友達を見つけたい(下心満載である)
とりあえず簡易的な目標として、ルルブ内のTRPGシナリオを読んでみたいな(*^-^*)
いいね! 28
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記

2025/12/01 08:21

[web全体で公開]
😶 【シノビガミ記録】バレンタインシナリオでも妖魔ガチャする人
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おいでよ怪刃の村
シナリオ「黒星祭」
PC2:ルジ

・男の娘キャラで参戦。マトモなキャラ作る気はないです()
・PCのほとんどが自由人すぎる。
・異形ガチャ楽しい
・なんかダイス運おかしいな…
・恋愛RP慣れてないっす
・やっぱりダイス運おかしいな!?
・冒険企画局は本当に育ちが良い(憤怒)
・最後は高火力で敵を攻撃して終了

今回もだいぶ暴れた気がする(いつも暴れてる定期)
いいね! 9
那緒
那緒日記

2025/11/14 00:44

[web全体で公開]
😊 【CoC】MAYDAY FROM ♇ANETA を通過して参りましたわ~~~!
もう本当に、とっっっっっっても、良うございましたわね……。(初手感想)
KPとPL、2人して天才でしたわね……(自重なし)

今回の探索者は、「自身の居場所はどこにあるのか」と、常に疎外感を感じている宇宙飛行士!家族とも普通に接しているつもりでも、どこか他人行儀っぽい感じに!だからこそ、単独の全て表示するもう本当に、とっっっっっっても、良うございましたわね……。(初手感想)
KPとPL、2人して天才でしたわね……(自重なし)

今回の探索者は、「自身の居場所はどこにあるのか」と、常に疎外感を感じている宇宙飛行士!家族とも普通に接しているつもりでも、どこか他人行儀っぽい感じに!だからこそ、単独の冥王星の探査に立候補出来た訳ですわね~。
設定は今回のシナリオの為に詰めに詰め、「今回のシナリオ専用探索者!!!」と言える程仕上げましてよ!
冥王星での出来事は、あんまりにも濃かったし、話すとネタバレになる要素ばかりですので、今回は全部カット!日記の意味!

と言う事で、以下個人的ハイライト!15時間もやってたので、量がすごいですわね!
PC「この任務に志願して、合格も出来た理由、知ってるだろ? 『俺に大事な人がいない、もしくは大事な人と離れていても大丈夫だから』…………俺の何倍もすごい人だって、そこで躓いた。……きっと、天職だったんだよ。これは。なら、何だってきっと上手くいくのさ」

PC「…………ふぅ、まぁ訓練の時の『最悪』よりは、何歩か前だな……」

PL「貴様!ヤードポンド法の民か!(豹変)」

PL「どんな日常でも非日常でも、彩ってみせましょう(自信過剰)」

PC「……地球での俺の居場所は、何処にあったんだろうなぁ……」

KP「KPのヘッタクソなフライパンさばきの上でポップコーンになれ」
PL「見事に踊り切ってみせましょう」「そしてたまに顔に当たって反逆します。ポップコーンだからね!」
KP「もうぶつかってんだよなぁ」

KP「生物学あたりも振れます」
PL「無い!まぁ記念に振ってみましょう」
CCB<=1 【生物学】 (1D100<=1) > 1 > 決定的成功/スペシャル
PL「!? ……これが、力です」

PL「こんなに推理するシナリオなのだろうか……?もっとノリでも良いのだろうか……?」

PL「SAN値一気に5以上減少!アイデア!」
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 98 > 致命的失敗
PL「これが、主人公の力です(出目芸人の力)」

PC「現実的かなんて今はどうでも良い!」
「俺達が生き残れば!」
「それが『現実』だ!」

PL「頑張れダイス!良い感じに踊れ!敵の攻撃全部ファンブルしろ!」
KPの試し振り CCB<=95 【聞き耳】 (1D100<=95) > 100 > 致命的失敗
KP「なんでだよww」
PL「芸術点高すぎません???」

以上!とっても楽しい15時間を、ありがとうございましたわ~~~!

ここまで読んで下さった皆様、そして卓を回して下さったKP様!長文&拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ!

それでは、御機嫌よう。では『また、夢の中で』……。
いいね! 12
烏賊パスタ
烏賊パスタ日記

2025/11/20 23:59

[web全体で公開]
😶 【sw2.5】できたよ武器人間!!!!!と秘奥魔法復活するね(2か月振り日記)【オリジナル要素】
へいお待ちぃ!武器人間だよォ!

烏賊パスタです!久しぶりでございます!身内卓って外のつながり希薄になるけど生存報告なりなんなりして自身の存在を発信していかないといけないよね!前置き以上!

 NKT…!NKTだよ…!ようやく持って完成しました。本当にね!色んなモンを差し置いて作ってたので「全て表示するへいお待ちぃ!武器人間だよォ!

烏賊パスタです!久しぶりでございます!身内卓って外のつながり希薄になるけど生存報告なりなんなりして自身の存在を発信していかないといけないよね!前置き以上!

 NKT…!NKTだよ…!ようやく持って完成しました。本当にね!色んなモンを差し置いて作ってたので「アンタ馬鹿ぁ?」案件なんですけど、一度手を付けたモンは完成させないといけねぇってことでこぎつけましたよ…。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5RlHUD

 チェンソーマン 原作の元制作いたしました。sw2.5武器人間化MOD()もとい武器人間PCでございます。既存の種族に新たに加える形で制作したので生まれやらなんやらが省けてラッキー。
 まず、大本との変更点もといコンバート点ですが
・悪魔が根本ということなのでアンデッドに近いデメリット追加(神聖魔法の回復効果がダメージとして扱われる)
・血による回復は他者にダメージを要求する
・武器人間化は(レベル6にならない限り)任意で解除できない
・それぞれ得意技がある
といった形です。

 一番目はまぁ…このラクシアに悪魔が居たらそりゃエクソられちゃうんでね?
 二番目はデメリット追加しないと無法になるなと。
 三番目はどっちかてとsw2.5の元データ「スプリガン〇巨人化」ベースを採用
 四番目はまぁ特徴づけでございます。

 多分質問がある(慢心)ので置き返ししときますね。
Q1.なぜチェンソーマンやボム、サムソがない!言え!!!
A1.ないなら作れ!!!あとsw2.5だと武器のカテゴリ的にサムソは剣、チェンソーマンは斧だ!ボムは用意するとしてもボスだ!範囲魔法攻撃はsw2.5だと無法の類だぞ!

Q2.武器人間って高速移動手段なかった?
A2.データが重すぎるから省いた!以上!

Q3.デビルハンターは?
A3.制作中!必然的に悪魔の方も作らないといけないからいつできるか未定!というかデビハンは種族よりも技能になると思われ!

雑記!
12/19発売のサプリでグリモワール技能に変わるビブリオマンサー来るわね。補助動作魔力増加が帰ってくるのか…?と割と戦々恐々。てか焼き直しするなら貴族もはよ…と思ったがそれなら新しい技能欲しいわね…。新種族もオナシャス。
いいね! 8