チャリンニさんがいいね!した日記/コメント page.30
チャリンニさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | jpm7wran |
2024/11/06 06:39 [web全体で公開] |
😶 同じような割り振りキャラシばかりでつまらない https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic173084248823 高いEDU、目星、図書館が高い。そんなキャラシばかりでつまらないと思ってきてます。 対策募集します。
| 海洋鳥類 | |
2024/11/05 07:43 [web全体で公開] |
😆 オンセンSNS、始めます 大学生時代、TRPGサークルで4年間めちゃくちゃ遊んでからはや3年。 社会に出て、人と疎遠になり、TRPGを遊ぶこともなくなり、未使用ルルブが積まれる中、ただただ仕事に追われる毎日。 そろそろなにか趣味でも……と思い立つも、コンベンションやイベントは仕事の予定と合わず、TRPGは人が集ま全て表示する大学生時代、TRPGサークルで4年間めちゃくちゃ遊んでからはや3年。 社会に出て、人と疎遠になり、TRPGを遊ぶこともなくなり、未使用ルルブが積まれる中、ただただ仕事に追われる毎日。 そろそろなにか趣味でも……と思い立つも、コンベンションやイベントは仕事の予定と合わず、TRPGは人が集まらないと楽しくないなと感じ、日々を無為に過ごしていた。 TRPGやりたいな……このルルブ面白そうだな……。オンラインという手もあるのか……。 そこで見つけた「TRPGオンセンSNS」。オンラインセッションはあまりやったことがないけど、とにかくTRPGがやりたかった私は飢えた犬のように飛びつき、登録をした。 なにせ3年のブランク。粗相をするかもしれない。社畜故、流行りも知らない。そもそも人見知りの私が初対面の相手に上手く話せるだろうか……そんな不安は、TRPGやれなかった3年の、溜まりに溜まった欲求不満には勝てなかった。 これから上手くやっていけるかはわからない。ここでも予定が合わないかもしれない。そんな不安もあるが、まあ始めてしまったものは仕方ない。なるようになる。 とにかくTRPGがやりたい。ロールプレイがしたい。戦闘もしたい。可愛いキャラ、格好良いキャラが活躍する姿が見たい。誰かと格好良いやり取りがしたい。昔は好きなシステムは自分自身でGMをやらなければ卓が立たなかったけれど、今度こそPLで楽しみたい。 不安もあるが、楽しめたらいいな、と希望を持っていることにする。 ということで、 TRPGオンセンSNS、始めます。
| たすく | |
2024/11/04 23:12 [web全体で公開] |
😶 君を土に埋める日、回してまいりました! 君を土に埋める日、初陣なんとか無事に終わりました!回ってくださったPL様ありがとうございました! 初陣かつソロシナリオなので、めちゃ緊張でした・・・。 部屋を作ってから何回か見返してはいたのですが、ちょこちょこシーンの設定ミスやらクリックアクション・BGMの設定ミスでピィイイイしてましたが全て表示する君を土に埋める日、初陣なんとか無事に終わりました!回ってくださったPL様ありがとうございました! 初陣かつソロシナリオなので、めちゃ緊張でした・・・。 部屋を作ってから何回か見返してはいたのですが、ちょこちょこシーンの設定ミスやらクリックアクション・BGMの設定ミスでピィイイイしてましたがなんとか無事に楽しんでいただけました! 前に回していただいて、いつかいつかと思っていたシナリオだったので、PLさんに喜んでもらえてほっとしました。 頑張ってもっと回数を重ねたいところ!ただソロシナリオは初めましての方に回すのはドキドキするので、同卓回数踏んだ方向けになりそうだなぁ・・・と。 前に回した惨機一は今月中のどこかで募集をかけたいですね!平日夜21時~の二晩で初陣が終わったので!!
| ササミ | |
2024/11/04 22:26 [web全体で公開] |
😶 卓募集のジレンマ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ募集やGM募集に回してください!!って見かけると、思わず内容を読んでしまいます。 ・システム … 普通に回せる ・シナリオ … 作者さんのファンだから持ってる ・日程 … 問題なし ・回せるか … 回せるが期待に答えられるかわからない その結果、手を挙げずに1~2ヶ月後のほとぼりが冷めた頃に身内卓やコミュ向けに卓を行ってしまいます。 野良卓で手を挙げて『期待外れ』って思われたくないのでね… シナリオは一度しか回れないので余計に考えてしまいます。 こんなGMって私だけでは無いはず。この気持ち、分かってくれる人いるかなぁ~
| タイムライン | |
2024/11/04 20:03 [web全体で公開] |
🤔 駿河屋にて この前、駿河屋に行ったのですが クトゥルフホラーショウが中古で11000円ほどで販売されいていました その時はお金も少なく、購入することはできなかったのですが 調べてみたら某ショッピングサイトで16000円程度でした これって買った方がいいのでしょうか? お得なのはわかっているのですが、私全て表示するこの前、駿河屋に行ったのですが クトゥルフホラーショウが中古で11000円ほどで販売されいていました その時はお金も少なく、購入することはできなかったのですが 調べてみたら某ショッピングサイトで16000円程度でした これって買った方がいいのでしょうか? お得なのはわかっているのですが、私自身今までクトゥルフを身内と ちょこっと暇が空いた時に遊ぶ程度でしたのでクトゥルフにあまり関心が持てませんでしたが オンセンなどの募集サイトでオンセをやりはじめてからはどんどん関心を持って楽しくやっています なので有識者の方、もしこの日記を見ださっていてクトゥルフ神話TRPGをやっている方 クトゥルフホラーショウの魅力を教えていただけると幸いです (その時は点呼する惑星というCDを購入して帰宅しました)
| 星屑 | |
2024/11/03 11:46 [web全体で公開] |
😆 世界は一冊の本であり、旅をしない者はその一頁しか読んでいないのと同じ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、久しぶりの日記ですね。 実は私珍しく、ほんの少しお家を離れて一週間ほど旅に出ていました。 お出掛けの高揚感も大好きなのですが、やっぱり人の流れから離れ、お部屋で静かに息をつく瞬間が心地よくて…… やはり私は暖かな日陰の安らぎを何より愛する性分みたいです。 とりあえずお外の旅は楽しんだので今度は心の旅の準備をしなければ……くふふ。 とはいえ旅の間はきちんと楽しんでおりました! 普段虚弱体質と不運を抱え、度々日頃の行いや前世の罪を伺われる私ですが、旅の運だけは割と良い方。 美味しいものに囲まれ、たくさんの美しい場所を巡って…… 不安になる事も多かったですが、結果として良かった!という事も多かったです。ぶぃ。 その中でも、特に心に残ったのは、最近新しくオープンした「イマーシブ(体験型)劇場」。 丁度ハロウィンという事もありましたが…… 異界のような賑わいに彩られた劇場は幻想的で、まるで物語の中に手招かれるような わくわくとした期待感に高揚をおぼえない事は難しく…… あたかもTRPGの世界に迷い込んだような感覚に包まれました。 観客でありながら物語に少しだけ触れる、その儚さがかえって特別で、 大掛かりなオフラインセッションに参加しているようで。 劇場とTRPG、それぞれの魅力が交わる一瞬が心に響きました。 演出や誘導の工夫が織りなす世界に身を置くと、学ぶべきことがいくつも浮かび上がってきますし。 機会があればぜひ……あれは本当にTRPGプレイヤーに体験してもらいたい……。 本は人並み以上に読む(が学習しているとは言っていない)と自負している私ですが、やはり 実際に体験することしか出会えない心が震える瞬間というものは存在するのでしょう。 今回の日記タイトルにも使わせていただいている有難いお言葉のように 人生において時々価値観のアップデートが必要と古今東西の賢人達が口を揃え 様々な表現で後世の私達へと伝えてくれておりますが…… 期待を超えるもの、またそうでないものによってもたらされた 予想外の発見、苦い自省、そういったすべてが私の中で優しい光のように重なって、 また少し、見える景色の色を教えてくれたように思います。 そんな時間を重ねて、また安住の地でそれらに思いをはせる。 そう言った時間もまた、旅の一部なのでしょう。 とはいえ今回は色々と疲れました。 自らの体力のなさに呆然としてしまう事もしばしば……あれ?私にとっては日常では? ……うん、まぁそれは置いといて!暫くゆっくりと家の中で出来ることを進めていこうと思います。 実は帰ってきてからお仕事の方も色々あったりとか!しましたけれど!今は落ち着いたから!!!せーふ! 卓?卓は良いんですよ!別腹‼別枠!栄養素を摂取してるだけだから!むしろ健康に! 特に触ったことが無いシステムは新しい栄養素だから!!! 来週が楽しみだなぁ……くふふ。
| だーさん3 | |
2024/11/03 08:22 [web全体で公開] |
😶 モンスターを捕まえた後 遊んでるタイトルがファンタジージャンルが多いので出てくる怪物はニンゲン族に害をなす系の設定をされてるシナリオでやっつけて捕まえて情報もらったら後そのモンスターどうするの問題。 悩むよね。 解放はできないので連れて行くかしょすか。 人間性を問われる状況ですよね。 アライメントロールも。 パー全て表示する遊んでるタイトルがファンタジージャンルが多いので出てくる怪物はニンゲン族に害をなす系の設定をされてるシナリオでやっつけて捕まえて情報もらったら後そのモンスターどうするの問題。 悩むよね。 解放はできないので連れて行くかしょすか。 人間性を問われる状況ですよね。 アライメントロールも。 パーティ内でも意見も別れるだろうし。 楽しいですけどね。 だいたい理由つけて処しますけども。<お話し長くなるし処理が面倒。 手懐けるルールのある場合はそうしますが維持費たいへん。(笑) 冒険者稼業、いろいろ体験できていいね。 良いアドベンチャーを。
| スプリーム | |
2024/11/02 18:53 [web全体で公開] |
😶 クトゥルフ「アタクシこそが真のお嬢様ですわ!」6回目 ・面接終わったので次はちょっと危ない場所にレッツゴー! ・そこで筋肉の塊と戦闘! マーシャルアーツ持ちお嬢様×3人とロケットランチャー所持のお嬢様に勝てるとでも? ・自PCの一撃目(マーシャルアーツキック)は成功するが回避される。 ・敵が自PCに攻撃してくるがファンブル! 幸先良いですねぇ。 全て表示する・面接終わったので次はちょっと危ない場所にレッツゴー! ・そこで筋肉の塊と戦闘! マーシャルアーツ持ちお嬢様×3人とロケットランチャー所持のお嬢様に勝てるとでも? ・自PCの一撃目(マーシャルアーツキック)は成功するが回避される。 ・敵が自PCに攻撃してくるがファンブル! 幸先良いですねぇ。 ・別のお嬢様がマーシャルアーツでクリティカルを出すも、こぶしが90で失敗。通常成功に変更! ・さらに銃刀法違反のお嬢様がロケランの弾を装填しているのに聞き耳で気付こうとすると、またしても別のお嬢様がクリティカル! 何だこれ……。 ・一巡して私のターン! マーシャルキック! マーシャルアーツ、クリティカル! キック、クリティカル! えぇ……マジで何だこれ……。 ・回避不可でダメージ二倍で安全靴装備でダメボありをマーシャルキックに加えた結果、ダメージロールは4d6+1d4+1に。木っ端微塵にしちゃう! ・と思ったらダメージは13に。でも相手を粉砕せずに済んだのである意味良い出目……? ・何故か相手が酷い怪我をしていたので応急手当をしてあげる優しい自PC。これもスペシャル。コイツ、今回スペシャル2回とクリティカル2回出してやがる……。 ・次なる目的地へ向かうため去ろうとするとき、芸術(礼儀作法)や芸術(演劇)で優雅に去ろうとするが全員失敗&一人ファンブル。この卓呪われてる……盛り塩しなきゃ……。
| 灯月 綺来 | |
2024/11/02 15:40 [web全体で公開] |
😊 【ネタバレなし】夢を見終えたその少女は。 またしても泣きました。 ぜろきゅさんNCのネクロニカ「その、少女は羊の夢を見る」に参加させていただきました! こちらは「その、少女は忘却を知る」に続く2弾目のシナリオとのことです。 1弾目をクリアした後の今回回ったシナリオの紹介をしていただきまして、行きたーい!と返事して立卓しました。 全て表示するまたしても泣きました。 ぜろきゅさんNCのネクロニカ「その、少女は羊の夢を見る」に参加させていただきました! こちらは「その、少女は忘却を知る」に続く2弾目のシナリオとのことです。 1弾目をクリアした後の今回回ったシナリオの紹介をしていただきまして、行きたーい!と返事して立卓しました。 参加PCは「ミリィ」という、天真爛漫で好奇心が旺盛な傾向にある赤髪ツインテのジャンクです。 彼女もコヒナ作成時と同様、プロローグとレギュを確認してデータを練って外見も描いてます。 ミリィはコヒナとは真逆で積極的に物に触れて確認するタイプで、ちょっと頭が良くない子に。 素直な点はコヒナと共通してるかもですね。 そんなミリィの攻撃手段は【あご】と【こぶし】……ゴシックの【引き裂き】で追加効果を付与した基本パーツで戦います。 ダメージは【怪力】で少しあげて、判定補正は配置場所によって&損傷する度に補正がつくようにしました。 自力で回復できる手段も持たせつつ、自分を支援したり移動妨害をさせないようにしたりと、1人で戦えるようにしています。 外見は人間からだいぶ変異した姿なので、怖がりな子が見たら怖がるかも笑 このシナリオもシリーズ1弾目と同様に自分のことを思い出す内容となっており、全ての記憶を思い出すことで生前に自分が何をしたかも思い出すことになります。 こちらもソロシナリオなので、対話判定チャンスは多いですがすぐに狂気点が上昇してしまいます。 ソロシの教訓は「NPCは最優先で確保する」です。 あと判定はなるべく成功すること、大失敗は極力避けることですね……(遠い目) 今回ですか?またしても泣きました(´・∀・`) あと、私のドールは図ったつもりはないのに図られてシナリオで色々合致してる部分を見つけてしまい、何度か天を仰いだ次第です。 舞台は……アレェ?記憶のカケラにないとこだな?ってとこからです。 ドールと共に歩いてくれるのは1体の機械で、この機械が対話相手です。 他にも様々な出会いをするのですが、どんな出会いをするかはシナリオを実際に回ってみて下さいね。 あと、レギュレーションやプロローグにいくつかヒントがあります。推察楽しいですぞ〜! その少女シリーズ2作目の本シナリオは展開が忙しなかったですねえw ハラハラしたりびっくりしたり、PLは息つく暇がねえ!って叫んだ場面が多かったですw 1作目はかなり穏やかに進んでたから余計に忙しないと感じるかもです。 物語ですが、私は一部シーンでバッドエンドを覚悟した場面があります。 まあバッドエンドにはならなかったんだけど……匂わせだったのかなあ〜 1作目でもちょっと肝冷えたとこあったけど、今回は1作目よりも肝が冷えました。 判定は全体的にちょっと赤かったような…なぜでしょうか。 あと、今回の卓で「俺が……怖いか……?」に近いシーン出来たのめちゃめちゃ嬉しかったです笑 実は結構憧れの描写でした笑 でもやはり判定にはバフがあると安心しますね。ミリィは持ってないけど(´・ω・‘) でもピンチに陥ったりした時は成功率が上がってたように思います。 バトルですが、「急げ急げ!叩け叩け!」がふんわりしたネタバレワードです。 戦闘経験が豊富な方はこれでピンと来るのではと思います。知らんけど( ’ω’) エネミーは失敗や大失敗を出してたような……NCは思わず「なんでよ!!」と叫んでいらっしゃいました。 私は損傷部位が減るからホッとしてたけど、体感的にだいぶ失敗してたから「ほんとになんでだ…」と少し困惑したりなど… ミリィの損傷部位は割とあったし、ちょっと狂気もアウチアウチだったので辛勝です。 修復はしきれませんでしたが【肉の宴】があるからセーフ範囲内です。 ミリィが損傷させちゃいけないのは【あご】と【こぶし】なので、この2つが無事なら安いもんだ() エンディングはやはり息つく暇ない展開が何回か笑 PLはそこで泣いてます。やっぱりね、辛いよね…うん…でもね、今回は寂しくないんだ…(´;∀;`) これ以上はネタバレしちゃうので言えませんが、ミリィは無事です。 記憶のカケラは全て手に入れてると思います。 まさか生前のミリィがなあ…でも彼女ならやりかねない…… そんなこんなでシナリオクリア!ミリィは夢から醒めました。 アフタートークではこのシナリオの真相を教えていただきました。 ラストセッション前に推察してたので、答え合わせもついでに……ちょっとだけあってたと思います。はい。 私はミリィのキャラデザについて流しまして、一回も使うチャンスなかった差分も出したりなどしました。 オンセンのキャラシにその差分の1つを使用しています。外見が外見なので、オブラートの役割も出来ればと思い…! や〜〜〜情緒が損傷したわよぉ!今回も楽しかった〜! NCを務めていただいたぜろきゅさん、シナリオ製作者様、楽しい時間とシナリオをありがとうございます! 次回作があるとのことなので、全裸待機してます(強欲) ※ネタバレしている感想は「ふせったー」に載せています。
| 那緒 | |
2024/11/02 10:32 [web全体で公開] |
😆 CoC「アタクシこそが真のお嬢様ですわ!」6回目ですわ~~~! 今回も一切ネタバレなし!ですわ〜! ・面接に続き第2の試練!今度は戦闘!お嬢様シナリオなのに、なぜか3人が持っているマーシャルアーツが輝きますわね!(え?) 私のターン!マーシャルパンチ!マーシャルアーツ→1クリ!こぶし→90!失敗! ……今回も出目が荒ぶっておりますわ~~~! ・他の方の全て表示する 今回も一切ネタバレなし!ですわ〜! ・面接に続き第2の試練!今度は戦闘!お嬢様シナリオなのに、なぜか3人が持っているマーシャルアーツが輝きますわね!(え?) 私のターン!マーシャルパンチ!マーシャルアーツ→1クリ!こぶし→90!失敗! ……今回も出目が荒ぶっておりますわ~~~! ・他の方のターン!ロケラン装填!その音を皆で聞き耳!→一人クリティカル! ・2ラウンド目開始!今までずっと覇王みたいな性格でいたPCが奇妙な奇跡を!マーシャルキック! マーシャル→クリティカル!キック→1クリ! ……え?これ相手粉微塵になりません事?(焦)まぁ、覇王ならそれくらい致しますわよね!(感覚麻痺) 回避不可でダメージ4d6+1D4+1!最大値29!こんなの神格の一撃でしか見た事ございませんわ~~~! ・速攻で戦闘終了!では情報収集RP後、カッコよく立ち去りますわね!何か相応しい技能を振りますわ!→1番技能値が高い方がファンブル! 今回のダイスの女神様も荒ぶっておりますのね!? ・一応、今までのファンブル分の揺り戻し……かも?となるくらいには、クリティカル連発でしたわ~~~! ・推測するに、多分進捗度は60%ほど!RPも楽しかったし、結構進んだ(?)しで、言う事なしですわ~~~!
| パスタ | |
2024/11/01 17:21 [web全体で公開] |
🤔 もしTRPGがメジャーな趣味になったとしたら…? TRPGを今よりもっと社会に浸透させたい!という趣旨(と私は解釈しました)の日記がちらほら見かけますが、電源ゲーやアニメ、漫画など、既に(比較的)大衆文化と化した文化の現状を見るといいことばかりではないような気がしてきます。 真っ先に思い浮かぶのが「”誰も”傷つかない遊びにしよう」という機運です。全て表示するTRPGを今よりもっと社会に浸透させたい!という趣旨(と私は解釈しました)の日記がちらほら見かけますが、電源ゲーやアニメ、漫画など、既に(比較的)大衆文化と化した文化の現状を見るといいことばかりではないような気がしてきます。 真っ先に思い浮かぶのが「”誰も”傷つかない遊びにしよう」という機運です。この”誰も”はそれぞれの卓のメンツのみならず、志の高い活動家みたいな方々や獲物を日夜探し求める荒らしなども含まれて来るのかな~、と。 仮令、身内では楽しかった卓も、その内容が外に漏れだすと非難の的になり集中砲火を浴びる…、なんてことも出てくるのだろうかと妄想してしまいます。 聞いた話によると、現在のダンジョン&ドラゴンは種族ごとの個体差が以前の版より大分薄らいだらしいとのことで、世界観やデータを突き詰めると「差別だ!」と叩かれる可能性が出てくのかもしれません。 無論、TRPG業界に一定以上の経済活動が起きるのは私も望んではいますが、メジャーになったらメジャーになったでデメリットもあるんだろうな~、と思ってます。
| みそづけ | |
2024/11/01 09:17 [web全体で公開] |
😶 今の状況「タイピング」 昨日時間なくてかけませんでした 自分みそずけ 朝の時間タイピングコンテストがありました Q結果は? A53文字 ともは126文字でした あれ~うつの早くなってると思ったんだけどな、、 (カタカタ)く とぅ る ふ、、ん? (カタカタ)あ ざ と ー す、、、、 神話生物だけうつ速度がはやくなってる!?
| アリーシャ様 | |
2024/11/01 02:32 [web全体で公開] |
😲 死闘すぎるでしょ……! 本日、身内とのソロシキャンペーン2回目のセッションを完了させましたが……なんというか……戦闘があまりにもハードすぎた……!GMPCもやられちゃって、かなりハードな戦いの中なんとか攻撃へのタイタス使用を促してクリアしてもらいました……!そのぶん前回から続くキャンペーンということもありPCとの関係性も進全て表示する本日、身内とのソロシキャンペーン2回目のセッションを完了させましたが……なんというか……戦闘があまりにもハードすぎた……!GMPCもやられちゃって、かなりハードな戦いの中なんとか攻撃へのタイタス使用を促してクリアしてもらいました……!そのぶん前回から続くキャンペーンということもありPCとの関係性も進展?しちゃって……もう、次回が楽しみ……!機種変や身体的不調の都合で伸びに伸びて今回は例外的に木曜日になっちゃいましたが来週からはまた月曜開催に戻す予定です。次は今回ほどGMもクリアできるかどうかが心配になるようなギリギリの死闘にならないといいな……
| Damspec | |
2024/11/01 01:26 [web全体で公開] |
🤔 シナリオを作成するきっかけになる思考 私、クトゥルフの自作シナリオを5、6本ほど書いているんですよ。身内卓のメンバーも、何人か書いている人がいるらしいです。 私の周辺の人たちは「登場するNPCがパッと思いつく」とか、「いきなりシナリオ最大の見せ場のシーンが思いつく」みたいなきっかけでシナリオの構想を練るんです。 私はといえば…主に「全て表示する私、クトゥルフの自作シナリオを5、6本ほど書いているんですよ。身内卓のメンバーも、何人か書いている人がいるらしいです。 私の周辺の人たちは「登場するNPCがパッと思いつく」とか、「いきなりシナリオ最大の見せ場のシーンが思いつく」みたいなきっかけでシナリオの構想を練るんです。 私はといえば…主に「世界観の前提」が思い浮かんで、そこから構想がされていくんです。 初めて作った自作シナリオを描くきっかけになった思考は、日本史をボーっと勉強していた時に、「財閥解体が行われなかったら今の日本ってどうなってるんだろうなぁ」と思うわけなんですよ。そういうふとしたIFの世界を創造した時にシナリオの根幹が出来るんです。 財閥解体がされなかった→それは何故?→アメリカが財閥解体を指示しない理由があったから→なんで?→日本海に古代の遺物があって、それを発掘するためにも日本が財源的に弱体化するわけにはいかなかったから→遺物って?→実はルルイエの残骸の一部で… というような流れでシナリオを書いていきます。 もともとクトゥルフ自体が曖昧な設定が多いので、自分の想像でいくらでも補完が効くのがいいところですおね。 まぁそのぶん、私の書くシナリオは非常にバックストーリーが濃くなりすぎることが多くなるのですが…。 シナリオを書く皆さんはどういう構想で作っていってるのでしょう。気になります。
| ミドリガニ | |
2024/10/31 21:38 [web全体で公開] |
😊 【雑記】風邪から回復【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、しがない甲殻類です。 お陰さまで復調致しましてみなさまに深く御礼申し上げる次第です。m(_ _*)m 1日半ぶりに顔を見た愛犬は、わたしが休んでる間世話をしてくれた母にべったりだったのですが、わたしが本日世話している内にスゴくいい笑顔を見せてくれたので安心しました。 それと、寝ていて気付いたら200いいねを頂いておりました。 重ねて御礼申し上げます。 特にオチはないですが、ひとまずご報告まで。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| スプリーム | |
2024/10/31 19:00 [web全体で公開] |
😶 クトゥルフ「アタクシこそが真のお嬢様ですわ!」5回目 ・モブNPCこと如月レイブンが勝利からの辞退で面接終了! ・自PC、NPCの去り際に嫌がらせとして幸運で何かぶつけられそうなものを探して投擲でぶち当てようとする。 ・幸運⇒100ファン、投擲⇒初期値成功。ふわっとした毛玉を絶妙なコントロールで後頭部に投げ当てた! ダイスが荒ぶる……! ・次は暴全て表示する・モブNPCこと如月レイブンが勝利からの辞退で面接終了! ・自PC、NPCの去り際に嫌がらせとして幸運で何かぶつけられそうなものを探して投擲でぶち当てようとする。 ・幸運⇒100ファン、投擲⇒初期値成功。ふわっとした毛玉を絶妙なコントロールで後頭部に投げ当てた! ダイスが荒ぶる……! ・次は暴●団のところに行く事に。脳筋お嬢様×3と銃刀法違反お嬢様四人で……組の抗争かな? ・明らかに戦闘になりそうなのでみんなでお買い物(武器装備)。この鍛え上げた足があれば必要ありませんわ(安全靴を履きながら) ・お嬢様四人でタクシー移動。速度が遅すぎますわ。タクシーなら時速400kmは出るのではなくて? ・車内では難しいお話ばかりだったので自PCはぐっすり。INTは10しかありませんわ。 ・次回、抗争! デュエルスタンバイ!
| 那緒 | |
2024/10/31 09:14 [web全体で公開] |
😆 CoC「アタクシこそが真のお嬢様ですわ!」5回目ですわ~~~! 今回は一切ネタバレなし!ですわ〜! ・まずは景気付けの幸運!→ファンブル! さ、最初っから随分と飛ばしますわね!? ・折角のお嬢様ギャグシナリオ!モブにも「このお顔に見覚えはありませんこと?(値段交渉で、皆様の信用で振ってもよろしくて?)」って絡みますわ〜〜! メインのPCの信用!→2足りな全て表示する今回は一切ネタバレなし!ですわ〜! ・まずは景気付けの幸運!→ファンブル! さ、最初っから随分と飛ばしますわね!? ・折角のお嬢様ギャグシナリオ!モブにも「このお顔に見覚えはありませんこと?(値段交渉で、皆様の信用で振ってもよろしくて?)」って絡みますわ〜〜! メインのPCの信用!→2足りない!では他の方のサポート信用!→クリティカル! 今回のダイスの女神様も荒ぶっておりますのね!? ・北海道でタクシーなんて捕まるわけありませんわ!(偏見)北海道育ち故、タクシー初めてのうちの子!前の席を譲っていただきましたわ〜! ・推測するに、多分進捗度は40%ほど!RPが楽しくて、全然進みませんわ〜〜〜!
| みそづけ | |
2024/10/30 17:24 [web全体で公開] |
😶 今の状況「ちょっとだけ不思議なこと」 登校時(バス) よく晴れた涼しい朝だった 宿題やった忘れ物もない 気持ちが落ち着いたところで ふと外の景色を見た 晴れていた 雲がところどころにあってとってもきれいだった 急に視線を感じた バスを見ても自分をみている「人」はいない なんだろ そう思って窓に振り替えると じっと見て全て表示する登校時(バス) よく晴れた涼しい朝だった 宿題やった忘れ物もない 気持ちが落ち着いたところで ふと外の景色を見た 晴れていた 雲がところどころにあってとってもきれいだった 急に視線を感じた バスを見ても自分をみている「人」はいない なんだろ そう思って窓に振り替えると じっと見ているのだ そう「雲」がこっちを向いて ちょっとわかりずらいかなと思いすこし付け足す 「雲がこっちを見ている」としか言いようがないほどに見られていた いうんだったら「雲」が人の「顔」の形をしてこっちを見ていた ことばではあらわせないようなかんじだった サンチェックしてもいいぐらい奇妙だった今日

2024/11/06 19:13
[web全体で公開]