カイさんがいいね!した日記/コメント page.10
カイさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぽん太@番頭 | |
2024/01/22 20:24 [web全体で公開] |
😶 TRPGオンセンの対応について TRPGオンセン、各種アプリのメンテナンスについて、明日より2週間ほど入院することになりましたので、緊急の対応等が取れなくなる可能性がございます。申し訳ないのですがどうかご理解いただけると助かります。
| はるるん | |
2024/01/16 21:45 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】『ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ』GM冒険日誌 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを代表するグランドターミナル駅から北に進んだところにあるマトックブッチャー駅の近くに一台の魔動列車C57が停車している この魔動列車こそ…あの実力至上主義として有名な移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》である …というわけで、今回は単発セッション『ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ』のGM冒険日誌だよ~ん♪ そもそもこのシナリオは、元々、『ようこそ「七色のマナ」へ』を改変したシナリオで通算3回目の開催でした♪ 七色のマナであれば問題ない描写も一ギルドにしては大げさになるな~と思ったんだけど、それはそれ! ”実力至上主義として有名な”という設定がいきて、まぁありかも?となるような雰囲気になりました♪ シナリオは、トータル3時間程度で収まるコンパクト仕様! 運試し、謎解き、戦闘と初心者でも楽しめるようになった良シナリオです…知らんけどw 今回挑戦してくれた4名はこちら! タツヒコ(ナイトメアのバトルダンサー) バトルダンサー、デーモンルーラー、レンジャー、ウォーリーダーを1ずつ取得 若干の器用貧乏感は否めないが…それよりもダイスの女神に弄ばれた印象 最後は異貌によりダイス目が好転する名RP?で主役Get!!! ラハ・イッチュゴ(ナイトメアのフェンサー) 立ち絵とセリフのチョイスから、かなり威厳のある女性となってしまったのは意図的か? こちらもダイス目に恵まれず、通常攻撃はほぼ外してしまった不運… まぁ、ダイスの女神様には勝てないよね(汗 それでも機転を利かせた攻撃で戦局を変えたところはさすが! ウカ・リンファエン(リカントのフェアリーテイマー) 狐の学者さん? 終始マイペースな雰囲気でパーティーを支えていた印象 フェアリーテイマーLV2だと、まだプライマリィヒーリングが使えず 本来であれば敵まで回復してしまうところであったが… エイミー・ビルケンシュトック(タビットのウィザード) シルバニアファミリー♪ ダイス目によりリーダーのような役目を担わされてしまい、ココフォリアPROのタイマー機能にて 10分以内に4人パーティーを結成するために奔放することに… 僕もソーサラー(ヒカリ)を育ててるからわかるけど…ソーサラーは大器晩成なので、本当はソーサラーよりコンジャラーを先行すべきだったか? まぁ…正解なんてない!それがTRPGだ!!! でも…あそこまで明らかに怪しいブツをあぁしたのは、さすがの僕でも理解できないぞw ほぼ全員のMPが固結するところまで追い込まれたのでピンチと言えばピンチだったけど… それだけバランスが取れていたということかな? 今回のセッションで最終的にバランス取ったほうがいいなぁ~と思ったところが見つかったのは収穫! とりあえず参加者の皆様…お疲れ様でした~♪ 今後はCPシナリオのギミックとかをβテストとして単発シナリオで試すのもいいなぁ~と思いました♪ 最後となりますが…本卓に参加いただいた温森おかゆ(まんじゅう) さん、Garon_ゆでだこさん、Soutoさん、華泉/AZUKIさんありがとうございました♪ 機会があれば、また遊びに来てください♪ それじゃ…まったね~♪
| ジンヤ | |
2024/01/07 10:28 [web全体で公開] |
😶 新年のご挨拶申し上げます 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 大晦日の仕事納めから体調を崩し、せっかくの正月休みはほぼ寝てばかり。世間では災害に事故まで発生してなんとも暗くなりがちですが、せめてTRPGライフは明るく楽しんでやっていきたい所存です。 休み中に新シナリオの完成ができなかったので、ゆっくりとケダモノオペラあたりからスタートしていきたいと思います。 ショートキャンペーンの為にも、あれこれ単発卓も企画して段々ギアを上げていきますので今年も引き続きお付き合いいただけると幸いです。
| あるるん | |
2023/12/09 14:08 [web全体で公開] |
😶 最近思うこと。 ちょっと厳しいことを書くので、あ、これだめなやつと思った人はバック推奨。 最近卓を立てて思うこと。 参加決定すると、当日まで音信不通になる人が多すぎる。 毎日見てくださいとは言いませんが、連絡事項等があるため、卓の締め切り日くらいは見に来て欲しい。 連絡があって書き込んで全て表示するちょっと厳しいことを書くので、あ、これだめなやつと思った人はバック推奨。 最近卓を立てて思うこと。 参加決定すると、当日まで音信不通になる人が多すぎる。 毎日見てくださいとは言いませんが、連絡事項等があるため、卓の締め切り日くらいは見に来て欲しい。 連絡があって書き込んでも、全く返信がない。 アカウントを覗きに行けば、数日前からInすらしていない。 そして、当日も平気で遅刻してくる。 どういう神経しているんだろう。 あなただけが遊んでいるのではないのです。 画面の向こうには、あなたと同じ人間がいるのです。 コンシューマーゲームのように、NPCがいるのとは訳が違うのです。 GMも準備があります。 みんなで楽しく遊ぶために、迷惑をかけないで欲しいと切に願います。
| ノルー | |
2023/11/17 00:47 [web全体で公開] |
😶 63日目オンセン 0:28 例の如く今日も眠い。 それなのにずるずる起きてしまうので厄介である。 今夜こそは…、1時にオンセンを出て寝支度を始めるぞ…。 しかし、他の方の日記を見て遊んでいたら ついつい考えたくなってしまう。 アルフレイム大陸を3人旅でフラフラですとな…。 ほんとなあ、せっかくソドワ2.全て表示する0:28 例の如く今日も眠い。 それなのにずるずる起きてしまうので厄介である。 今夜こそは…、1時にオンセンを出て寝支度を始めるぞ…。 しかし、他の方の日記を見て遊んでいたら ついつい考えたくなってしまう。 アルフレイム大陸を3人旅でフラフラですとな…。 ほんとなあ、せっかくソドワ2.5あるのに 全然活用しないまま何年も経っちゃって 終いにはスタリィに入れ込んでしまったからなあ、私。 2.5では全然ぼっちプレイしてないんだよな。 だからこの3冊の、2018年の本なのに小口の中央に手垢の付いていない 超可哀そうな本をどうにかしてやりたい。 2022年の12月に買ったスタリィの基本ルルブには薄っすら小口汚れがあるのにさぁ…。 3人旅か…。 スタート地点にするならどこが面白いかなあ。 どっか辺鄙な所がいいかな。 葬送のフリーレンはあのツインテールがノルー的にアリかナシか見定めるために なんとなく観てはいるが…、 あの話、なんちゃらって目的地があるんだったよな…。 えーーー…、ああ、そうそう、オレオール。 なんかクリーミィで美味しそうなココア的イメージが咄嗟に出ちゃうけど これもなんか由来のある言葉なのかどうか。 フリーレンって言葉は、なんか人名以外にも国名に使ってる人がいたような気がするし こっちも元ネタ的なものがなにかあるのかないのか。 うーーーん。 スタート地点とゴール地点にするなら、 どこが面白いかーなー…。 0:51 スタート地点とゴール地点はめっちゃ遠い方が 寄り道し甲斐がありそうだなあ。 2.0のルキスラ帝国首都ルキスラにあたる国は 2.5ではハーヴェス王国首都ハーヴェスだよな。 サンプルシナリオ1に載ってるスタート地点。 ここをスタート地点にするのは面白くない。 ……………、 アルフレイム大陸のウルシラ地方をスタート地点にして、 どんどん南に向かって、ハーヴェスに行って、船に乗って……、 で、レーゼルドーン大陸をゴール地点にするとか…どうよ。 ……………アルフレイム大陸と、テラスティア・レーゼルドーン大陸の 位置関係って、どんな風だっけ……。あれ……? 前、なんか、ちょっと調べるか、自作するかしたような気がするような……。 わざわざハーヴェス王国の港を使わなきゃいけない理由って 無いかもしれない……? ああ、こんなことを考えていたら、もう1時かい。 眠いが寝たくないぞ…。 1:07 ウルシラ地方のー、セブレイ森林共和国がいいな~、 スタート地点…。 セブレイ大樹海があってメリアがいっぱいいるぜよ。 基本ルルブしかないから首都の名前が分からんなあ。 サプリもないし、分からんものは捏造するしかないな。後日気が向いたら捏造しよう。 このセブレイ森林共和国内に、人間とメリア人口が半々の集落を作って その集落付近を旅のスタート地点にしたいな。 で、PCが、なんでかはよく分からないけど、 「レーゼルドーン大陸って所にある●●に行ってみようか」みたいな気分になって それで、そこからのんびりレーゼルドーンを目指す、的な。 ああ、よし、1時17分。 寝ましょう。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
2023/11/16 19:45 [web全体で公開] |
😶 あ の 屍 を 越 え る な 2 突然だが読者諸氏は「俺の屍をこえてゆけ2」というゲームをご存じだろうか。 ストーリーは短命な一族が神々と交わり、子を成し血を繋げていくもので、知る人ぞ知る家系図作成ゲーム(要するに一族育成ゲームらしい)であり、第一作で根強い人気を誇ったものの……ゲームデザインとシナリオを担当した桝田氏作のライ全て表示する 突然だが読者諸氏は「俺の屍をこえてゆけ2」というゲームをご存じだろうか。 ストーリーは短命な一族が神々と交わり、子を成し血を繋げていくもので、知る人ぞ知る家系図作成ゲーム(要するに一族育成ゲームらしい)であり、第一作で根強い人気を誇ったものの……ゲームデザインとシナリオを担当した桝田氏作のライトノベルに登場する「夜鳥子」が“登場してしまったがために”大炎上を巻き起こした呪われし短命ゲームである。 まあゲームの簡単な紹介はここまでとして。 実はこれはTRPGプレイヤーかつ俺屍プレイヤーからは「吟遊GMの典型的吟遊シナリオ」と揶揄されていたりする。 要するに、このゲーム自体が、「自分のお気に入りキャラを出してPCを差し置いて大活躍させ悦に浸る『吟遊詩人GM』のセッションにそっくり」の、非常に出来の良い反面教師サンプルコンシューマーゲームなのだ!!! いや、だからと言ってやらなくていい。 だがこのゲーム、なかなか有名な人間がそれなりの金と労力を結集して作り上げて、派手なキャンプファイヤーを演出しただけに、下手な吟遊詩人セッションよりもその問題点が多く指摘、議論されており、このゲームに関するレビューや総評を調べるだけでも結構な勉強になるのだ。褒められたことじゃ……無いと思うが。 ざっと簡単に言うとこの“夜鳥子(ぬえこ)”が大問題の核であるらしい。 まあ言ってしまえば「どういうわけか本編にしゃしゃり出てくるNPC(強くはない)」だ。 これ以上言ってしまうとあらゆる意味で良くないので、深く知りたい場合はゲーム名で検索をかけて吟遊詩人GMに捕まってお通夜状態の卓のようなレビューでも眺めてみると楽しいかと思われる。
| ぴくるす | |
2023/11/06 20:45 [web全体で公開] |
😶 ココフォリアの背景画像とかを発信するTwitterアカウントを作りました TRPG等で使える、ココフォリアの背景画像とかを発信するTwitterアカウントを作りました。 DALL・E3とかでの生成での副産物ですがw リアル系が多いかもです、見つからない背景素材などがあれば時折覗いてみてください🙇 https://twitter.com/Trpg777917Trpgツイートを表示するTRPG等で使える、ココフォリアの背景画像とかを発信するTwitterアカウントを作りました。 DALL・E3とかでの生成での副産物ですがw リアル系が多いかもです、見つからない背景素材などがあれば時折覗いてみてください🙇 https://twitter.com/Trpg777917Trpg
| はるるん | |
2023/10/30 15:40 [web全体で公開] |
😟 オンセンのブロックやミュートって… 勘違いだたら指摘してほしいけど、Twitterとかと違って、自分がAさんにブロックされてても、自分はAさんの日記とかが見えちゃうんだね(汗 でも、イイネやAさんのプロフィール見ようと思っても見えないという… 「おろ?ブロックされてるなら、こっちもミュートとかしておこっと♪」って思っても、 そもそもプロフィールにたどり着かないので、出来ないというね… 勝手に自分からはAさんがミュート状態になってくれればラクなのにと思った今日この頃
| 羽野 | |
2023/10/23 23:38 [web全体で公開] |
😟 【ラクシアライフ】おいSNE!教えはどうなってんだ教えは!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※注意書き 禁止事項に触れるのでR指定の内容は露骨な下ネタは頑張って排除しますが、無理かも?…頑張りますけど ↓以下、本文です 先日、SW2.5のサプリメント「ラクシアライフ」が発売されました。一般技能をメインに扱ったサプリメントということで、冒険者向き、実用書――というよりは世界観の理解あるいはGM向けの内容が強く出たサプリメントだと思います。あるいはキャラメイクでしっかり背景も練りたい方にはお役立ちになるかと。ただ、このサプリメントを買ったからと言ってキャラクターがデータ的にバチクソ強くなるわけではないでしょう。ちょっと和マンチ的な悪さはできるようになるけど、それだったらドルイドとかジオマンサーもそうだよね?GMが使用サプリとして許可した以上、事前にハウスルールで縛っておけばいいかなって…… さて、販売開始から数日しか経っていないので詳しいことは書かずに本題に入っていきましょう。 ラクシアライフで解説されている一般技能の中にプロスティチュート技能というものがあります。これはエピックトレジャリー――SW2.0ならアルケミストワークス――で名前と概要だけなら紹介されていた技能ですが、prostitute=娼婦という意味です。夜のお仕事ですよね。う~ん……こういう話題が出たとき、どのレベルをR15の線引きと想定しているのか判断が難しい。正直な話、全年齢のそれこそ中学生が読むような小説なんかでも、直接そういった描写はないにせよありますし、芥川賞受賞作品つまり純文学作品なんかは数多くそういったものが耽美的に描写されるわけですよね。例えば石原慎太郎の「太陽の季節」なんかは―― 言い訳はやめましょう。閑話休題です。 プロスティチュート技能でできる判定に「性的体術判定」と「誘惑判定」っつーのがあるんですがね?特に前者ですよね、前者。「誘惑判定」は以前からもラミアとか出てたしポケモンにも”メロメロ”って技があるし、誤魔化しが効くかもしれないけど、「性的体術判定」は生々しすぎへんか?判定も[技能レベル+器用度B]やし……。一体ナニをするんでしょうかね?これ見て、僕と友人は「タビットとリルドラケンは下手なんだね」とか「エルフとルンフォがそういうの上手いのはお得感ある」「出目12。判定自動セイコウ」とか色々盛り上がりました。これから僕は、器用な種族を そ う い う 目 で見てしまう。……これは呪いか? 僕自身は下ネタ好きだが、良識ある大人として、公式が一応全年齢である遊びにこういう設定を組み込むのはいかがなものか?と思う。思うというか思わなくもない。のだが、一応SNEを擁護すべき点もあります。まず、ボードゲームのスタートセットなどは対象年齢12歳以上。ということは、全年齢とはあるものの中学生以上をプレイヤーとして想定しているのでしょう。中学生なら、既にそういった知識を大なり小なり持っていても不思議ではない(それが正しいものかは置いておいて)し、おそらく子供がGMすることはあまり想定していない。世界観の設定あるいはシナリオの描写などはGMである大人が適宜取捨選択すればいいのである。教育上よろしくないネタは弾いていけばよろしい。 また、昨今のファンタジーの世界観描写――特にゴブスレやオバロ――なんかは、倫理観のない中世的社会を生々しく描いています。シティシナリオなんかでスラムや闇市を描くにはそういった春を売るような世界観はやっぱり説得力のベースになるだろうし、完全に無視すると安っぽくなってしまいませんか?現に2.0のキャンペーンブック「ミストキャッスル」ではファンタジーの暗く退廃的な世界観を出しているし、「バルバロスブック」のミノタウロス(←基本的にオスしかいない)の設定なんかでも人族の女性を攫ってどうのこうのみたいな説明が書いてあります。要はラクシアはそんな明るい世界じゃねーよってのは以前から書いてあるのである、うん。 もうひとつ擁護点を挙げるとするならば、これは映倫の基準になりますが、風呂とか海とかじゃなくて“そういう文脈”で裸体が描写されればR15、行為をカットとして描写すればR18というものがあります。ちょっとアバウトですけど。つまるところ娼婦とか麻薬とか残酷じゃない程度で死体を出してもPG12で収まるというわけ。ちなみに「闇金ウシジマくん」もPG12です。SW2.5をPG12と考えれば、スタートセットの対象年齢とも合致してきますよね。ね? まぁそもそも1つ目の最後に記したように、GM自身がストッパーになればよろしいのです。 じゃあ僕自身は? 僕はオリシを書くときはこういう設定は存分に生かしていこうかと思います。とりあえず容姿が良いルンフォの女性キャラをメイクするところから始めないとな。 今一度記しておくと、仮にそういう要素があるシナリオであってもGMの工夫次第で上手く避けて楽しくできる、というのがTRPGの良いところですからね。そう、例えば人族の集落を襲う蛮族をミノタウロスからトロールに変えて、目的も別のもの変えれば――どうでしょうか?フレーバーは変わったけど、シナリオの根幹はそう弄らずに済みそうじゃありませんか?
| あめふり | |
2023/10/23 15:21 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5ショートCP】黒翳(三部予定)参加者募集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ───《寄る辺なき迷い子亭》。 人蛮の狭間を生きる者たちを受け入れるこのギルドには、少々毛色の変わった者たちが集う。君は縁あって此処に辿り着いた一人だ。 ある日、君たちは郊外にて野良猫と暮らす放浪者の少年ルファと出逢う。その頃、街では子供を狙った誘拐事件が多発していた。君たちは欲望渦巻く事件に立ち向かうと同時に、少年ルファの”影”と向き合っていくことになる。 誰かが言う。 ”ただ帰りたい”──優しかったあの日々に。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 【はじめに】 突発形式でフリーショートCPを開催することに難しさを覚えたため、先んじて日記で加希望者を募りたく思います。 物語は「黒翳を独り彷徨う」「黒翳で徒と咲く」「其、黒翳に眠れ」の三部構成で完結する予定です。 内容はダークファンタジー風味のシティアドベンチャー(自然環境もあります!)となり、いわゆるアウトローや風俗業を生業とするNPC等が登場します。RPやPC/NPCの交流を重視しつつ、ラクシアライフをお試しで導入し、戦闘も手応えがあるものを目指したく。 テーマ柄セッションはR15指定、レーティング程度の性的/暴力的表現・3Lに抵抗がない(少なくとも苦手ではない)方の参加を推奨します。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 【募集要項】 ▶形式:固定メンバーによるショートCP ▶会場:ココフォリアでの完全テキセ ▶募集:PL3~4名(+GMPC) ▶日程:11月以降「月夜/水夜/金夜/日昼or夜」で曜日固定週1回のペースが理想 ▶予定:各部は合計7~8時間(夜間2回)、最後だけ12時間(夜間3回)ほどを予定。部の間には準備&休憩のためしばしおやすみ期間を設けます ┗GM的には来年の3月までにまったり完走できればいいなぁと考えています ▶備考:[上級戦闘][要素:シティ/裏社会/RP/戦闘] ▶消耗品:戦利品や報酬から全額補填 ▶剣の恩寵(OPB-104):採用 ┗「開始時間前まで」に「⚔️(恩寵)タブに自己紹介を書いたPC」に贈呈します ▶神の分類と影響圏(MA-92):有 ┗舞台:アルフレイム大陸ブルライト地方グランゼール ▶ギルド:《寄る辺なき迷い子亭》からの依頼となるが所属の有無は問わない 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 【レギュレーション】 参加希望の方は必ず以下を確認ください。 ■ハウスルール→ https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=166567327914AmefuriRainy2&s=AmefuriRainy2 ■寄る辺なき迷い子亭ルール→ https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu166550471520 ■使用ルルブ/サプリ ▶必須:SW2.5基本ルールブックⅠ・Ⅱ・Ⅲ・エピックトレジャリー(TPルールを使用します) ▶使用可能:モンストラスロア/アウトロープロファイルブック/メイガスアーツ/バトルマスタリー/ブルライト博物誌 ▶限定採用①:ヴァイスシティ/デモンズライン/グリフォンロード/冒険の国グランゼール/星座の町サイレックオード/魔導の学府ユーシズ ┗流派/アイテムのみ採用 ┗「非売品」記載のあるアイテムは導入不可 ▶限定採用②:2.0 バルバロスブック(BB)※詳細はハウルスールにて ▶限定採用③:2.0 ラクシアゴッドブック(RGB)※詳細はハウルスールにて ▶条件採用:ラクシアライフ←New! ┗一般技能拡張ルールを導入 ┗一般技能による判定については適宜適応可・不可をGMが判断 ■使用可能PC(特殊条件有) ▶人族(2.5ルルブ/採用サプリ掲載種族のみ可) ▶蛮族(2.5アウトロープロファイルブック/2.0バルバロスブックブック掲載種族のみ可) ▶ヴァグランツ:可(ただしシナリオ開始時は「寄る辺なき迷い子亭」に立ち寄っていること) ▶「寄る辺なき迷い子亭」に所属している・もしくは協力できるPCであること 【キャラクター作成】 ※一部(11LV)→二部(12LV)→三部(13LV)を予定しています ※ここで記述すると長くなるので詳細な情報はセッション開催決定時に公開します(基本的にはⅢの高レベルPC作成ルールに準じます) 【一般技能】※ラクシアライフ参照 ▶一般技能の上限レベル/上限合計:10/18 ┗新規作成PCは初期の段階で「2d6+6点」分の一般技能成長ポイントを使用可能 ┗継続PCの場合、さらに追加で「収入と経験(47頁)」に従い獲得表を振ることができる(ルーム内にて収入と経験点どちらかを宣言し、どの一般技能を用いて判定するか必ず明言すること) 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 【応募条件】 ■必須ルルブを所持している方 ■最低限のモラルとマナーが守れる方 ■報連相ができる方 ■PT相談に協力的な方 《※当CPにおける追加条件》 ■「プロスティチュート(男娼/両性愛者)」技能を持つ男性NPCを許容できる ┗補足:両性愛者のNPCは体格の良い成人男性です→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NIIzAB ■「コーティザン(高級娼婦)」技能を持つ未成年NPCを許容できる ┗PCが望むならコネクションを獲得可能です→https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=169796711240AmefuriRainy2&s=AmefuriRainy2 ■PCが性的な目を向けられる可能性を許容できる(その手の話題が苦手なPL/PCには配慮します) ■少年少女への虐待や暴力 ┗それを目的や楽しみとしたシナリオではありません ┗一部ショッキングな描写が有り得ます ■犯罪行為や反社会的組織 ┗PCに強要することはありません ※あくまで上記の要素は物語の背景であり、それらを目的とした、あるいは強要するシナリオではありません 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 【参加希望の方へ】 ■参加希望〆切は「11/1(水) 00:00迄」とします ■GMへ個別コメント(非公開推奨)にて参加希望をお知らせください ┗その際以下の確認をお願いいたします ▶所持ルルブ&サプリ ▶参加可能な曜日 ▶《※当CPにおける追加条件》に同意できるか ┗合わせてPCが性的な目を向けられる可能性やNPC(+GMPC)との交流について、どの程度許容できるかお知らせください ┗もし苦手や地雷の不安があればそれもどうぞ 《選考》 ・募集締切期限後、選考もしくは抽選を行い参加者を確定します(場合によっては早期〆切の可能性があります) ※高レベル高難易度セッションゆえ、初心者の方や上級戦闘に不馴れな方は承認できない可能性があります ※もし定員を越えた場合、新サプリ・ラクシアライフをお試しする卓のため該当サプリを所持する(セッションまでに購入予定がある)方の申請を優先します ※GMPC…当シリーズでは「ルファ(アビスアーム/フェンサー/スカウト)」が同行します→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=JQmLsp 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 長くなりましたが、以上が概要となります。 テーマ的にも要素的にも人を選ぶかとは思いますが、ソドワ世界のダークサイドやNPCとの交流を通じ、キャラクターの内面を掘り下げる楽しさを分かち合えると嬉しいです。 開催ペースは自他共に無理がないようにと考えていますので、ご興味がありましたらぜひ気軽にコメントくださいませ!
| 夏野菜なす | |
2023/04/26 21:38 [web全体で公開] |
😊 初めまして! TRPGをしてみたい…!と思って早1年… やりたかったのですが、周りにしてる人も居らず…声をかける勇気も出ず… このままだと一生する機会がなくなる!と言う時にこちらのサイト様を見つけました。 まだまだ初心者🔰で勉強中ですが、色々な方と楽しんでTRPGができたらとても嬉しいです! 良ければいっぱい遊んでください! よろしくお願いします!
| ミドリガニ | |
2023/04/20 14:06 [web全体で公開] |
🤔 募集要項、読んでますか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルの通りである。 募集が出ていて、参加希望者さんのコメントを見てみると、要項の条件を満たしていないことが少なくない。 ……ぶっちゃけ多いと云って過言でないレベルである。 卓は先着順のものも勿論あるが、それにしても要項を満たさなければ、一見受理されていても後になって弾かれてしまう。 GMさんも問題のあるプレイヤーを囲って泣きたいわけではないからだ。 そういう経験を過去にしたGMさんであるほどに、要項の条件はより厳しくなる。 無礼千万なことを書いているなと思いつつも、改めてみなさまにお伺いしたい。 募集要項、読んでますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ぽん太@番頭 | |
2023/04/05 13:47 [web全体で公開] |
😶 問題解決のご報告 4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんで全て表示する4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。 また、はじめに今回の問題の件を報告するにあたり、お怒りの声など覚悟しておりましたが、 蓋を開けてみると多くの方からご声援をいただき、たいへん励まされました。 応援くださった皆様には、改めまして感謝致します。 誠にありがとうございました。
| ぽん太@番頭 | |
2023/04/02 17:44 [web全体で公開] |
😶 報告とお詫び(その2) 対応について、 現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。 万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。 皆さまにはご心配をおかけし、大変申全て表示する対応について、 現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。 万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。 皆さまにはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。 詳しくは「報告とお詫び」をご覧ください。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=ponta0321&i=ponta0321_168041236435
| ぽん太@番頭 | |
2023/04/02 14:12 [web全体で公開] |
😶 報告とお詫び 当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます全て表示する当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます。皆さまに大変申し訳なく思いますが、どうぞご理解をよろしくお願い致します。決済会社からは、決済ができるようなるまでおよそ2週間程度かかると言われておりますので、以降は問題を解決できる見込みです。また今後の状況が分かり次第、ご報告致します。
| アーリング | |
2023/02/25 06:48 [web全体で公開] |
😊 6周年イベント事前アンケート 本日〆切です SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ6周年イベントへの事前アンケート、コミュニティの内外問わず様々な方々から回答を頂いています、ありがとうございます。 アンケート結果は集約した後、コミュだけでなく全体公開日記でもアップさせていただきます。SW2.0やSW2.5をプレイされる、あるいはGMさ全て表示する SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ6周年イベントへの事前アンケート、コミュニティの内外問わず様々な方々から回答を頂いています、ありがとうございます。 アンケート結果は集約した後、コミュだけでなく全体公開日記でもアップさせていただきます。SW2.0やSW2.5をプレイされる、あるいはGMされる方への一つのデータとして活用いただければと思います。 こちらのアンケートは、本日23時が〆切となっております。もしお時間がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。 ★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント 事前アンケート実施中!(本日2/25 23時まで) https://forms.gle/zmwjFfgWBSnhEaDZ9
| ササミ | |
2022/10/04 17:05 [web全体で公開] |
😶 禁じられた遊び (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近手に入れたPC-9821という古いパソコンですが、スプラ3の合間に少しずつ遊んでいます。 そのせいで現在、TRPGサボっています。 大量のフロッピーディスクを起動確認していると、セーブデータが残っていることもあります。 興味本位で見てしまいますが、名作でも途中で中断したままだったり、駄作と言われているゲームのレベルがカンストしていたりして、興味深いですね。 そして、他人のセーブデータを覗き見るのは、いけないことをしている気分になります。 特にエロゲーのヒロイン名が変更されていると、なんとも言えない気分になるので最高ですwww
| トパーズ | |
2022/09/15 01:34 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バトルマスタリー明日発売 大型新サプリメントバトルマスタリーの発売が明日に迫りましたね。 自分は電子書籍で予約しているので明日の0時から読めるぜ!(寝不足フラグ)
2024/03/16 14:21
[web全体で公開]