TK16さんがいいね!した日記/コメント page.22

TK16さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

パスタ
パスタ日記

2020/11/01 23:17

[web全体で公開]
😶 【sw2.5】オンセ3回目。そして今回のキャラビルド
 今回、3回目のオンセに参加させて頂きました。
 前回2回目のオンセの翌日に行われた3回目でした。
 2回目の興奮、緊張が冷めやらぬ間に3回目を迎えたことになります。
 3回目もまた、これまでと同じユドナリウムでのテキストセッションでした。
 改めて、ユドナリウムの人気を感じました。

全て表示する 今回、3回目のオンセに参加させて頂きました。
 前回2回目のオンセの翌日に行われた3回目でした。
 2回目の興奮、緊張が冷めやらぬ間に3回目を迎えたことになります。
 3回目もまた、これまでと同じユドナリウムでのテキストセッションでした。
 改めて、ユドナリウムの人気を感じました。


 さて、私が今回使用したビルドは、1回目のオンセで使用した支援特化型コンジャラータビットの持ち込みキャラでした。ただ前回と大きく異なるのは、1回目のセッションで得た報酬を元に、ゴーレムを作成し使役できるようになった、ということです。
 行動にいくらかの制約はありますが、ゴーレムは独立した手番を持つキャラクターとして扱われます。それはいわば、そのPTの人数分がさらに+1(技能の組み合わせ次第では2以上)されることを意味します。
 sw2.5というシステムに限ったことではないでしょうが、戦闘において数的な有利をとることは、攻撃の手数、リスクの分散などにおいて基本的に強力です。無論、一体のゴーレムを用意するだけでも金銭面などの負担は大きく、シナリオによっては連れ歩くのが難しいこともありますが、それに見合った以上の可能性を秘めているのです。
 支援特化型として組んだこのビルドから見て、支援対象が増えたこと、そして、操作するのが自分である以上負担も増すことは確かにありますが、コンジャラーの支援魔法は燃費がそんなに悪くはないことに加え、支援に終始する本体では味わえない、直接前線で戦う快感もあり、つり合いが保てているようにも私は思いました。


 今回のセッションは私にとって3度目のオンラインセッションでした。回数を重ねていく度に、分からないことや思わぬ発見に遭遇します。そして唯一無二の体験もそこにあるのです。これこそがTRPGの楽しさ、醍醐味だと私は思っております。
 今回も素敵なセッションを行うことが出来ました。GM、参加者の皆様、ありがとうございました。
いいね! 12
はむかぜ
はむかぜ日記

2020/11/01 19:32

[web全体で公開]
😶 地獄の窯が開く刻(A卓)(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)木魚さんの「地獄の窯が開く刻(A卓)」に参加させていただきました!

色々とギリギリの戦いでしたね・・・・。
戦利品判定が多少低かろうと勝ったからよし!!!
そう思える戦いでした。

そう、ガッチガチのかばう盾を連れていくとね、敵も賢いから魔法を連射してくるんだ!いてえ!!!!
いくら抵抗しても回数を重ねるとデッドラインが見える見える。

火力特化がいないとこういう戦いになるんだよなあ、そうだよなあ!!

やっぱなあ、ほぼ戦闘のみの卓だとたっぷり長期戦できていいなあと再認識したわ。
楽しかった!!!!
いいね! 10
パスタ
パスタ日記

2020/11/01 03:56

[web全体で公開]
😶 【sw2.5】2回目のオンセ。それと今回のキャラビルド
 今回、生まれてから2度目のオンセに参加させていただきました。
 今回も卓はテキセ、ユドナリウムでのセッションでした。
 2回目のオンセなので、ある程度掴めたと思い込んでいましたが、早計でしたね。
 1回目の時はチャットパレットから判定のテンプレートをクリックするだけで事足りていたのですが、今全て表示する 今回、生まれてから2度目のオンセに参加させていただきました。
 今回も卓はテキセ、ユドナリウムでのセッションでした。
 2回目のオンセなので、ある程度掴めたと思い込んでいましたが、早計でしたね。
 1回目の時はチャットパレットから判定のテンプレートをクリックするだけで事足りていたのですが、今回のセッションではチャパレに載っていない判定も行わなくてはならなくなったのです。私は、てんてこ舞いです。変数同士にスペースを開けるといったミスをする。他の方が書かれた算出式をコピペする。最後は、素直に分かりませんと打ち明け、簡単なダイス振りから皆さんで威力を算出して頂きました。


 さて、私が今回使用したビルドは、リルドラケンのタンクです。練技とカードで防護点を伸ばし、ひたすら仲間をかばいつづけます。
 タンクという役職とリルドラケンという種族の組み合わせは鉄板です。タンクに求められる、防具を着こなす筋力、HPの量に直結する生命力、ともに種族内で随一です。おまけに種族特徴として防護点がさらに1点上がるので、タンクビルドに最もふさわしい種族といえるでしょう。(ただ、個人的には精神力と器用度が高いドワーフもタンクを組んでて面白いとは思っていますが)


 今回のセッションは私にとって、2回目のオンラインセッションとなりました。2回目といっても、まだ不慣れな部分が多かったです。しかし、他の参加者の方々に、攻撃を決めた時には賞賛をし、困ったときには助けていただけたのが大変うれしかったです。
 GM、そして参加者の皆様、セッションに参加させていただき、ありがとうございました。
いいね! 19
木魚
木魚日記

2020/10/31 19:24

[web全体で公開]
😶 まさかの3日目。もう1回遊べるドン!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)当たり前のように延長…
ハハハ。もう笑うしかない。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。<(_ _)>

発端は、
「ん?今日空いてるな。そういえば、(金曜卓に)落選しちゃった人達どうしてるだろ?」
とスケジュールを確認しにいき、
見れば2人とも空いてたので 「いっちょ立てるか」と一念発起。
招待枠で勧誘しつつ卓立て。
流石ソドワ総合コミュ、宣伝だしたら、1時間もたたずに枠が埋まる。w
そんなわけで、卓成立。

が、そこで問題発覚。
突発 ゆえ、参加者が持ち寄った希望キャラが偏る…
穴を埋めるべく微妙なバード壁をNPCで投入。
都合6人PTとなり、バランスとりで取り巻きを増やす…
ウン、延長にならない訳がない。

今回は出目が荒れての苦戦でした。
太陽神(1ゾロ)降臨や妖怪イチタリナイの跋扈、
常に主にじゃれついてくる かまってちゃん魔神…
処理できたはずの取り巻きが生き残り、狙撃の射線が遮られ1Rのステイとか…

まぁ GMとしてはとても楽しかったのですが。

今回の土曜午後卓でも同様の13体の出荷となりました。
(初期配置:6体+追加召喚:7体)

ハロウィン魔神さん、
とても楽しいひとときをありがとう…(`・ω・´)ゞ
いいね! 24
木魚
木魚日記

2020/10/31 09:31

[web全体で公開]
😶 2日目終了! 両日で都合26体 ”出荷” しました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も延長…
参加者の皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>
GMは大変 楽しゅうございました。
<延長・苦戦と 諸悪の根源のくせに図々しい

週頭に立卓したところ 思いのほか多くの応募があった故、
急遽 木曜晩にも同じ卓をもう一つ用意して、2回も回すこととなった今回。

木曜の卓では、取り巻きに付与した特殊能力が生きなかったので、
(PTが的確に処理して、発動する隙が無かった)
金曜の卓では、初期の取り巻きの数を積み増しを打診。
そして 取り巻きの数が倍に!(尚、ボスの能力でおかわりも出てくる模様)

や ら か し た … !

結果 かなりの死闘と相成りました。
鉄壁のデモルラ壁さんとドルイド7Lv魔法のフォッシルアブソーバーがなければ、
全滅していたでしょう。
実に激戦であった。

ボスは、ジャックオーランタン召喚・強化能力がウリのオリジナル魔神(開発コード:ハロウィン魔神)で、
木曜は初期4体+追加召喚9体の13体、
金曜は初期8体+追加召喚5体の13体、
の両日で都合 26体の ”出荷” となりましたw

熟練戦闘で 取り巻きがわいてくる(!)という狂気のセッションでしたが
おつきあいただいた参加者様には感謝を。<(_ _)>
また、熟練戦闘のバトル卓をひらくかもしれませんが
懲りてなければ よろしくです。
いいね! 18
rei
rei日記

2020/10/31 08:42

[web全体で公開]
😶 粗方作り終えたので
 粗方作成が完了しましたので参加メンバーを募集しています。毎週土曜日開催、全7話形式のCPとなります。(追記)セッションはユドナリウムで行いますのでご注意ください。

・破滅へと導く《運命の輪》
全て表示する 粗方作成が完了しましたので参加メンバーを募集しています。毎週土曜日開催、全7話形式のCPとなります。(追記)セッションはユドナリウムで行いますのでご注意ください。

・破滅へと導く《運命の輪》
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=160410061443terra1st

 それなりに長期になります(おおよそ半年)。また、タイトルにあるように《滅亡》ルートもあるのでそれをご了承いただければよろしくお願いします。『ML』要素ばっちこいです。公式設定と矛盾点が出てくる可能性もありますが(作成開始が8月末~)、そこはご理解とご協力をお願いします。


 ここまでたどり着くまで長かった…( ;∀;)そしてガバがありましたね…泣きたい。
いいね! 12
木魚
木魚日記

2020/10/30 02:36

[web全体で公開]
😆 フゥ、1日目終了! (’’◇’’)ゞ
平日深夜遅くまで お付き合いいただき 有難うございました<(_ _)>。
熟練戦闘を堪能出来て、
GMは大変、楽しゅうございました。

明日というか、今日。別PTでやるんだよなぁ…
今度はどうなるだろうな…。
ワクワクして眠れねぇぜ<大人しく寝ろ
いいね! 21
eri
eri日記

2020/10/28 01:31

[web全体で公開]
🤔 日本語、難しい…!「綺麗な布」とはcleanな布なのかbeautifulな布なのか!?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、マダミス界のゴッドマザー、七子さんの卓で遊ばせて頂きました!(≧▽≦)/
とーっても面白かったです!!ただ、私が物凄い勘違いをしていたことがありまして…

私はミイラ男で、「綺麗な布」を手に入れてご満悦だったんです。
で、ミイラ男といったら白っぽい包帯というイメージがあったため、
「綺麗な布=Cleanな布」と思い込んでしまったんです。

しかし、実際は「beautifulな布」…柄が入っていたのでしょうか、そういう意味の「綺麗」だったんですよ。
その勘違いによって推理が大幅に変な方向に行ってしまったんです。

日本語って難しいなあ~!思い込みって怖いな~!と思った次第です。

ちなみに、ワトソン&ホームズという推理ボードゲームを主人とやったんですが、
私は自信満々で見事犯人を外しましたw
・・・ヤダ、私の推理力、低すぎ…?!(;’∀’)
いいね! 20
木魚
木魚日記

2020/10/26 18:45

[web全体で公開]
😶 ウム
TRPGはゲーム。
ゲームなのだから楽しむためにやる。
真理ですな。

よし、今週の熟練戦闘バトル卓 GM2連チャン、楽しむぞー!
いいね! 32
木魚
木魚日記

2020/10/26 17:40

[web全体で公開]
😲 どういうことだってばよ?
昨日の深夜に、今週金曜開催の卓を立てたら、
半日の間に定員5名(当初は4名だった)の倍近い人数の参加申請を受けたんだぜ…。

八方美人なオイラは、
半数を振るい落とすという後ろめたさに耐えきれず。
急遽 木曜にも卓を立てて、
可能な人はこっちに移動してほしいと提案したんだぜ…。

移全て表示する昨日の深夜に、今週金曜開催の卓を立てたら、
半日の間に定員5名(当初は4名だった)の倍近い人数の参加申請を受けたんだぜ…。

八方美人なオイラは、
半数を振るい落とすという後ろめたさに耐えきれず。
急遽 木曜にも卓を立てて、
可能な人はこっちに移動してほしいと提案したんだぜ…。

移動してくれる人あり、金曜はダメだったけど木曜なら参加できるってな人もあり、で
2卓 開催できる運びになってしまった。
(嬉しい悲鳴?)

ユドナGMデヴューのオイラが、いきなり2卓も立てて大丈夫か?
チャンとやり切れるのだろうか…?
ちょっと不安になってきた…。

いや大丈夫だ、木魚。雑念を捨てろ!
ポクポクポク…チーン。
そうだ、オイラには無駄に積み重ねてきたTRPGキャリアがあるでわないか!
よし、頑張るぞ。

あ、頑張りすぎて、PCをデストロイしないようにしなければ…。
<不慣れなレベル帯に、オリジナルエネミーをぶち込む暴挙
 しかも、盛った能力を削ぎきらずにぶつけるどんぶり勘定

※木魚は、テストプレイそこそこでぶっつけ本番のエネミーをPCにぶつける
 典型的ブっ○し型GMです。
 副次の性格は異世界体験型GMらしい?

はてさて、どうなることやら…
いいね! 27
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/10/26 16:28

[web全体で公開]
😶 偏ったマスタリング法:シナリオを完成させない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)偏った意見ですし、自分でも「それは流石にひどくねぇか?」となる意見なのでちょっとたたみます。
が、何回かやってみていい結果に終わることが多かったので言語化しておきます、

□完成させない、とは
 シナリオを作るのは大変です。
 一々NPCの過去を設定するとか、マップ書くとか、セリフを用意するとか、情報を文章化するとか。
 大変です。全部やってるGMはすごいと思います。
 私はあんまりすごくないので、その辺を雑に作ります。

 例えば、NPCは絶対に伝えることだけ決めてどんな人物かは考えないとか。
 情報はニュアンスだけ考えといて、セッション中に話し言葉で伝えてPLたちに自発的にメモしてもらうとか。
 マップはそもそも必要ないシナリオにするとか、使うにしても言葉だけで説明できるようにするとか。
 そんなんです。

 「なんていい加減なやつだ!そんなことしたらシナリオが崩壊するだろう!」
 全く同意見です。
 でも、セッションってがっちりシナリオを作っても崩壊することがあります(惨敗)。
 ここで言いたいのは、「シンプルにまとめる。本当に必要なこと・やりたいことだけ用意する」と言うことです。
 マップやBGMや重厚な設定があれば完璧なシナリオですが、別に完璧に完成させなくてもいいや、と言う考え方です。
 以下、実際にやったこと。

「なんか商人です。その商人が”そんな奴はし、し、知らないもん!”とプイッとします。怪しいですね」
「なんか言語化難しい…なんかこうパルテノンとか、神殿とか、そんなのが地下にあるイメージです」
「とにかくラスボスを倒せばみんな助かるっぽい」
「では〇〇で判定してください。目標値は…(考えるのメンドクセぇな、1ゾロ以外成功ってことで)シークレットです」
「エネミーデータはルルブ〇〇ページを見てくだされー」
「部屋の中には”二階へ続く階段”と、”なんか扉”と、”なんかテーブル”があります」(地図は出さない)
「バンダースナッチ…それはつまり彼女のことだったんだよ!」説明がわかりづらかったのでボスの口から吐かせる

 とか、そんな。

 GMもみんな神様って訳ではないので、どっかが雑になったり拙くてもいいのです。
 あんまり雑すぎるとキャンペーンがうんちになったりします(4敗)が、単発ならそんな気にしなくてもいいです。
 とにかく一回やって見て、その結果を参考にシナリオを完成させるってのがシナリオを作るときすごい楽な手法です。
 でもPLさんへの感謝だけは忘れずにね。

 慣れてきたらがっちりシナリオを作り込んで、一回ぐらいは完璧で最高なセッションを目指すのも楽しいかも。
 勢いだけで書いたので読みにくいかもしれません。お目汚し失礼しました。
いいね! 34
木魚
木魚日記

2020/10/25 22:51

[web全体で公開]
😶 ゆどな 練習ちう
さて、どどんとふ終了も秒読みとなりまして。
ようやく重い腰をあげて、とふ以外のツールでのGMをしようかと思い立った今日このとき。

金曜にSW2.5の卓立てるべく、部屋作って色々いじっております。

新しいものを試すのが億劫&物覚えが悪い
これが歳というものか…。

とりま 準備中なのは
8,9Lvの熟練戦闘卓でがす。
ドルイド、デモルラばっちこい!
乞うご期待。
いいね! 22
柿の種
柿の種日記

2020/10/25 16:53

[web全体で公開]
😶 【突発】魔域が暴走る環城線【GMマガジン11号】ネタバレあるので気になる方は本当に開かないでね
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またしてもTK16さんのセッションに参加してきました(`・ω・´)ゞ

さんかPCはかばう神官、二刀流グラップラー、支援コンジャラー、前衛ソーサラー←私
何ともまぁバランスがとれたいいPT だったと思います(私?知らんなぁ、ソーサラーだけど前衛だよ)

物語の開始はキングスフォールの列車が暴走したことによりスタートしました
時間制限ある(なお管理はされていなかった模様)と聞き、さらに暴走した列車が氷ついていると聞いたことで前金をもらって防寒具、魔香水、魔香草3つ購入
他の方々も各々必要なものを買われたのですが・・・・
ある方が「40Gあまったな・・・・よし、水着を買おう!!」

・・・・( ゚Д゚)!?

とまぁいくつかのトラブルもこなし、事前に買った防寒具も役に立ったので良かったのですが
・・・・先に謝ろう、水着を買ったことに対して笑ったことを

なんと浸水してて泳ぐしかなかったのだ

まさかの(たぶんかったPL さんも驚いていた)水着大活躍w

最後に、MLが発売して高威力+防護点+1のスタッフが入手できたからビルドをマルチアクションに変えて、足りない命中を補うのにパラミスまいて、魔法で抵抗ぶち抜いて、殴って、と行動したのだけど、
存外マルチアクションソーサラー先行型前衛行動(なげぇ)使えるな?
ここからスタッフを魔法加工で威力命中をあげて使えば割と安定したスタイルになりそうな予感というか可能性を感じた
・・・・いやまぁソーサラーだから最終的には魔法制御とらないと使い物にはならないんだけども
いいね! 10
冷ん房
冷ん房日記

2020/10/25 14:28

[web全体で公開]
😶 SW 自分のPCを見て思う事
グランスランナー二刀フェンサー、メリア前衛ガンナー、リルドラケン前衛バード、人間二刀流投擲、タビットグラップラー……お前何やってんだ?ってビルドしても、意外となんとかなる。
SW、やっぱ結構考えられてるゲームなんだなぁ。
いいね! 16
パスタ
パスタ日記

2020/10/25 12:37

[web全体で公開]
😶 【sw2.5】はじめてのオンセ。あと今回のキャラビルド
 今回、初めて、オンラインセッションに参加させていただきました。
 卓はテキセ、ユドナリウムを使ってのセッションでした。
 テキセも初、ユドナリウムも初、オンライン上でのキャラ作も初。
 初初初…。とにもかくにも初がつく日になりました。


 さて、私が今回使用したビルドはコンジャラーと全て表示する 今回、初めて、オンラインセッションに参加させていただきました。
 卓はテキセ、ユドナリウムを使ってのセッションでした。
 テキセも初、ユドナリウムも初、オンライン上でのキャラ作も初。
 初初初…。とにもかくにも初がつく日になりました。


 さて、私が今回使用したビルドはコンジャラーとセージ、そしてアルケミストとエンハンサーを加えた、支援系タビットです。
補助動作で、味方一人にカードのバフを飛ばし、主動作で複数の味方にバフを飛ばす。そんなバフ重ね掛け型キャラです。
知力に特化したタビットなら魔法使いのダメージディーラーも選択肢として上がりますが、今回のダメージディーラーは他の参加者のPCが担うようだったので支援に徹することにしました。あと、アースヒールでの回復量の底上げにもつながるので、決して戦闘中で高知力が腐るということはありません。やっぱり固定値は強い!
 それと、何気にプリースト技能ではないというのも、バフの重複が避けられるという意味で強いんですよね。やっぱりPT間での技能バランスは大事です。
 sw2.0を遊んでた時は、アルケミストの代わりにウォーリーダーをかませた支援特化型タビットを作ったことがあります。あの時の鼓咆の爆発力はやばかった。sw2.5にも登場しますかね?(でも登場したら、したで、ゲームバランスが心配です)


 今回のセッションが私にとって、初めてのオンラインセッションだったことは、先にも書かせていただきました。
 慣れないことばかりで、あわわ、あわわ、としている私をGMさんが丁寧にアドバイスしてくださいました。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。GM、そして他の参加者の皆様、おかげさまで無事セッションを楽しむことが出来ました。本当にありがとうございました。
いいね! 17
ねこ
ねこ日記

2020/10/25 04:29

[web全体で公開]
😟 セッションの詰め込みすぎは程々に・・・
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土曜夜のSW2.0のCPに参加してきたのですが、
戦士のPLさん体調良くないようで、かなり無理して参加されてた様子。
今日のセッション、探索中心だった事もあって案の定寝落ちしたみたい。
無理なら無理で延期でもいいので、どうかご自愛ください。
リアル第一ですよ?
いいね! 15
ササミ
ササミ日記

2020/10/24 23:58

[web全体で公開]
😊 オンセン、楽しいTRPGライフをありがとう!!
金曜日の夜は、サタスペのテキセでPL。かなり楽しかった。

土曜日の昼間は、TRPGのセッション会でクトゥルフのKP。それなりに楽しかった。

土曜日の夜は、突発クトゥルフのテキセでPL。とっても楽しかった。

日曜日はサバゲー行って、焼き肉。


ああ、オンセンのおかげて毎日が充実してる!!
いいね! 15
eri
eri日記

2020/10/24 14:58

[web全体で公開]
😊 初心者を沼へ勧誘中(≧▽≦)/ そしてあの頃のピュアな自分にはもう戻れないんだなぁ…
「TRPG?初めて聞いた!」というレベルの方が興味を持ってくださったので、
今、CoCの短めシナリオをその方好みにアレンジしてセッションをしているのですが…

完全に初めて(動画の知識もない)の方は挙動が自由奔放で面白いですね!!(*‘∀‘)
セオリーではあちこち調べて回るだろう所でトイレに全て表示する「TRPG?初めて聞いた!」というレベルの方が興味を持ってくださったので、
今、CoCの短めシナリオをその方好みにアレンジしてセッションをしているのですが…

完全に初めて(動画の知識もない)の方は挙動が自由奔放で面白いですね!!(*‘∀‘)
セオリーではあちこち調べて回るだろう所でトイレに行ってみたり…
そのタイミングで!?って時に突然ベッドの下を調べ始めたり…w
TRPGならではの自由を謳歌されていて、それでいて鋭い行動もとるのでKPとしてはヒヤヒヤものです。

そして、それを見ていると「ああ、探索に慣れてしまった自分は
いつの間にかこういう自由さを失ってしまっていたんだなぁ…」と思った次第です。
どうしても効率考えて行動しますし、メタ読みしちゃったりもしますしね…(;’∀’)

何も知らなかった初心者の頃が一番TRPGとしての自由度を満喫していた気がします。
「知らない→知ってる」は不可逆な所が辛いですね…あの頃のピュアな探索者にはもう戻れない…!

何にせよ、とても楽しんでくださっている上に
お嫁さんや娘さんも興味をもって下さっているようなので、
家族まとめてTRPG沼に引きずり込もうと絶賛誘導中です!w楽しむぞーーー!(≧▽≦)/
いいね! 38
はむかぜ
はむかぜ日記

2020/10/24 11:01

[web全体で公開]
😊 LV~6の雑部屋(日常の冒険的な)(SW2.5)
じゅんなまさんの突発卓に参加してきました!
「お、卓があるじゃ~ん!」と思って参加申請をしたと思ったら、卓の開始まで残り10分!

6レベルキャラの作成を10分未満で行うRTAの末、王道のデモルラかばう盾を作りました。
古来からのデモルラ使いなのでね・・・・(

そしてボスの攻撃の半分以全て表示するじゅんなまさんの突発卓に参加してきました!
「お、卓があるじゃ~ん!」と思って参加申請をしたと思ったら、卓の開始まで残り10分!

6レベルキャラの作成を10分未満で行うRTAの末、王道のデモルラかばう盾を作りました。
古来からのデモルラ使いなのでね・・・・(

そしてボスの攻撃の半分以上を毎ターンカットしても全く倒れない姿は正にパーティの守護神。
デモンズアームさいっこう!

あとこの形式の卓なんかすげー久しぶりにやった気がするんだよなあ。
まあソードワールドの卓にもいろんな宗派があるってことでね。

んで、他のPCも活き活きしていてよかったですね!
楽しかった~^p^
いいね! 14