あちちさんがいいね!した日記/コメント page.40
あちちさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 柿の森 | |
2023/06/10 19:03 [web全体で公開] |
😢 ダブルクロス3rd changeable 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス3rd changeableやりました。 使用したキャラはノイマンのピュアブリードでPC3、ステージはヒーローステージでPCたちのチームの一員。攻撃はせずひたすらバフ撒いたり、戦闘以外で使えるエフェクトをとってみたり、特にインスピレーションは5Lvでとったらしたけど自分の実力不足で完全に腐ってました。いつかリベンジしたい… シナリオ本編の感想をひとまとめにすると自分のPCがとても哀れに感じてしまったといった感じです… 内容としてはアイドルが黒幕に利用されていて、その結果自分のPCの親友がジャームになってしまったというもの。 黒幕としては自分が正しいと思うことをしていて、全体で見ればその方がいいからエンディング時に生き残った黒幕がPC2(経験豊富なベテランのヒーロー)と会話したけどPC2はその考えを否定出来ないし、アイドルの方は利用されていただけだった。 結果としてバフを撒くという誰かと一緒に戦って初めて活躍できるPCなのに他のPCより失ったものが多いから1人復讐に囚われて、全て黒幕が悪いんだと突き進む復讐者になってしまった。 このことがどうにもやらせない気持ちになったし、これがTRPGの面白いところだとも思いました。
| mo-chan | |
2023/06/08 19:40 [web全体で公開] |
😶 【ワールドトリガーTRPG】参加者募集【埋まりました!】 ワ民&TRPG好きと遊びたい 以下の要項を満たす方、是非是非オリジナルチームを組んでワートリ世界を堪能しましょう ◆ Discord/ボイスチャットが可能 ◆ ワールドトリガー原作の内容を1巻~23巻ぶんまで把握している ◆ パソコンを使用してオンラインセッションが出来る環境がある ◆全て表示するワ民&TRPG好きと遊びたい 以下の要項を満たす方、是非是非オリジナルチームを組んでワートリ世界を堪能しましょう ◆ Discord/ボイスチャットが可能 ◆ ワールドトリガー原作の内容を1巻~23巻ぶんまで把握している ◆ パソコンを使用してオンラインセッションが出来る環境がある ◆平日・休日問わず夜21時~24時開催。伝助で日程調整 現在、お二方の参加表明を頂いていますので、あと一人集まればチーム結成いけます ⇒ 無事埋まりました! ルールブックは無くてもどうにかできますが、出来れば以下のものを購入頂けますと助かります。約1000円です https://verta.booth.pm/
| mo-chan | |
2023/06/08 18:10 [web全体で公開] |
😶 【ワールドトリガーTRPG】参加者募集【埋まりました!】 ワ民&TRPG好きと遊びたい 以下の要項を満たす方、是非是非オリジナルチームを組んでワートリ世界を堪能しましょう ◆ Discord/ボイスチャットが可能 ◆ ワールドトリガー原作の内容を1巻~23巻ぶんまで把握している ◆ パソコンを使用してオンラインセッションが出来る環境がある ◆全て表示するワ民&TRPG好きと遊びたい 以下の要項を満たす方、是非是非オリジナルチームを組んでワートリ世界を堪能しましょう ◆ Discord/ボイスチャットが可能 ◆ ワールドトリガー原作の内容を1巻~23巻ぶんまで把握している ◆ パソコンを使用してオンラインセッションが出来る環境がある ◆平日・休日問わず夜21時~24時開催。伝助で日程調整 現在、お一人様の参加表明を頂いていますので、最低あと一人集まればチーム結成いけます。できれば二人… ⇒無事埋まりました! ルールブックは無くてもどうにかできますが、出来れば以下のものを購入頂けますと助かります。約1000円です https://verta.booth.pm/
| 柿の森 | |
2023/06/08 00:36 [web全体で公開] |
😆 D&D5版キャンペーンセッション 夜街英雄(オリジナル)第一回感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先々週からキャラ作成の相談などをしていた私が参加しているキャンペーンセッション、夜街英雄の本番1回目を終えました。 今回のシナリオはD&D5版のベーシックルール(ホームページで公開されている奴)を使用したDMのオリジナルシナリオで、私はファイターとして参加です。 舞台は「ヤクザが支配する夜の街」シナリオの進行的には物語のきっかけが起こるシーンであり、スリの少年をおっているぞ!というところで次回にとなりました。 ロールプレイ面では荒くれ者のドワーフをしていて、とにかく悩まず真っ先に行動するキャラだったので序盤にスリにあった人からそいつを捕まえてくれと言われればすぐ飛び出して、物乞いしてる幼女が立ち塞がっても銀貨を渡して手伝わせようとしたり、その子がなかなか動かなければ担いでもっていくというまさしく荒くれ者?(振り返ったらこれ誘拐じゃないか)という行動をしていました。 対応してくださったDMには本当に感謝してます。 次回はスリを追わずに待機していたPCの方で何かあるそうなのでそれを楽しみにして待っていようと思います!
| 甘夏 | |
2023/06/03 20:42 [本人にのみ公開] |
😶 インセイン「紫煙が住む」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はインセイン「紫煙が住む」に参加させていただきました。 私自身ばたばたしてたので実に1ヶ月半ぶりくらいのTrpgでしたが、どたばたなインセインペアシナリオ…! 以前から遊ばせて頂いている方々と遊ばせて頂けて、とても楽しかったです。 喫煙者の禁煙がテーマでしたが、キャラクターとしての喫煙者は大好きなので思い切り楽しませて頂きました。 煙草を吸ってる姿って何だか絵になって格好いいんですよね……結構漫画とかドラマとかでも好きな人物は煙草吸ってることが多いかも?なかなか現実だと弊害も多いので大変ではありますが。 色々とペアでの設定も練らせていただけて楽しかった…ペアシナリオってこういうのも醍醐味の一つで楽しいですよね。 今回は大学時代からの友人で、卒業後もそれぞれ職は異なるけどルームシェアを続けているという設定になりました。仲の良さそうな友人でとってもよい! 私は今回非喫煙者で禁煙を応援する営業マンでしたが、思った以上に喫煙絶対許さないマンでスパルタになりましたね…… 現状親しい身近に喫煙者がいないものであまり煙草に詳しい訳ではないですが、それでも逆効果になるってわかるレベル…笑 相方さんの煙草の離脱症状が秀逸すぎて何度も笑ってしまいました。 ダイス目とかシーン表効果とかで急に冷静になってスンッてなるのが好きです笑 穏やかそうなキャラクターなのに意外にも作家として生み出す作品がハードボイルドというのもギャップがあってびっくり。 最後は無事禁煙達成でめでたしめでたしで良かった。 GMの百時さん、ご一緒させて頂いたちろるさん、とても楽しかったです!ありがとうございました! またの機会に是非遊んでください!
| ぴくるす | |
2023/06/03 16:41 [web全体で公開] |
🤔 毒入りスープのココフォリア部屋が欲しい人いるでしょうか? 最近KP練習のため、毒入りスープのココフォリアの部屋を作って何回かKPをやってみました。 毒入りスープは色々やれたので、自分は別のシナリオのKPをやっていこうかなと思っていますが、募集したときの応募具合から見て、まだ毒入りスープをプレイヤーとしてやりたい人も多いのかな? と思ったので、もしほかにK全て表示する最近KP練習のため、毒入りスープのココフォリアの部屋を作って何回かKPをやってみました。 毒入りスープは色々やれたので、自分は別のシナリオのKPをやっていこうかなと思っていますが、募集したときの応募具合から見て、まだ毒入りスープをプレイヤーとしてやりたい人も多いのかな? と思ったので、もしほかにKPやってみたい方がいれば、ココフォリアの部屋データをお渡ししようかなと思いました。 全然長くないので、KP練習にぴったりな感じのシナリオなので、KPデビューをしたい方におすすめです! もし部屋データが欲しい方はコメントで連絡をください、よろしくお願いします🙇
| たすく | |
2023/06/01 18:17 [web全体で公開] |
😢 行きたいセッションほど予定が合わないッ…‼︎ 以前から気になってる方が募集かけてくださってるセッションほど、なかなか予定が合わず応募出来ない悔しさッ‼︎ 平日夜はどうしても21時以降じゃ無いと参加が難しいので、それ以前の時間だと泣く泣く見送ってます…。 自分から「いつかタイミング合えば行きたいです!」となかなか言い出せ無くて、人によっても言われて困る…と言うタイプの方だったら尚更、と尻込みです…。 私自身がまず引っ込み思案かつビビりなのもあるので余計に😭 ご縁あれば焦らずとも繋がると信じて…‼︎
| 柿の森 | |
2023/05/29 17:13 [web全体で公開] |
😊 ダブルクロス3rd 正義の居場所感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス初めてですがやりました〜 今回はキャラ作成も初めてだったので参加者の方やGMに教えてもらいながらの作成になりました。本番でも判定やダイスの計算などに戸惑ってしまい、大きく助けてられて、なんとかやり切れたセッションになりました。 使用したキャラはサラマンダーのピュアブリード、カヴァーが何でも屋、ワークスがUGNエージェントで火力に振り切ったRCメインのキャラで終盤はプラズマカノンやいくつかのシンドローム、味方からの各種バフのおかげで凄い威力だったのを覚えています。 シナリオではかなり本筋に関わっていくポジションのHOを選んでいたのですが、頭が上手く回っておらず「状況とかまるで理解出来てないが、とりあえず倒せそうな奴片っ端からやっとくか」みたいなテンションだったので今回のHOじゃなかったら完全にシナリオから置いてけぼりでした。 それでも関われたのはシナリオロイスのメイドさん(200kg近くあるロボット)のおかげで冒頭に重量関連の会話をしたりや途中でのその子のデータが消えるけど確実に世界を救える道とその子は無事だけど困難な道の選択、エンディングでのこれからどうしたいかの会話などダブルクロスに不慣れな自分をロールプレイの面で支えてくれるNPCでした。 特にエンディングでの会話は印象的で、クライマックスの戦闘でプラズマカノンで大火力を出した私のPCが自分が人間の範囲には入ってないのではと悩んでいる時に自らも指先からプラズマを出すことで(おそらくGMによる完全なアドリブ)励ましてくれたおかげで吹っ切れることができ、「そうじゃんお前も俺も人間じゃねえ、よしそれじゃあ開き直って人間の悪党を打ちまくっていいな!」という謎の考えにいたり景気付けに一発打ってしめるという自分としては満足のいく終わりかたにすることが出来ました。(ここは本当にGMのおかげです)
| LOSEmary | |
2023/05/28 21:10 [web全体で公開] |
😶 ストリテラのセッションが終わりました こちらの「ハロウィンのやくそく」というシナリオを製作者様の専任GMで回していただきました。 https://talto.cc/projects/wNTm8gVvDuMFUIPZsDiPB キャラ作成とセッション本編、それぞれにフルテキセで3時間差程度、全二回。 このような短時間で終えたとは全て表示するこちらの「ハロウィンのやくそく」というシナリオを製作者様の専任GMで回していただきました。 https://talto.cc/projects/wNTm8gVvDuMFUIPZsDiPB キャラ作成とセッション本編、それぞれにフルテキセで3時間差程度、全二回。 このような短時間で終えたとはとても思えない、すごく濃密なセッションでした。 あらかじめキャラ作成に時間をとっていただいたおかげで悩むことなく、それでいて相方さんのRPに驚嘆することしきりで大変楽しかったです。 また是非ストリテラは遊びたいですね。
| アオ | |
2023/05/28 21:09 [web全体で公開] |
😆 すみわか楽しかった日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)すみわかたのしかったです(IQ1) でも、本当に懺悔したいのはセッション終了後の感想戦で話しすぎたことです。Twitterでやれ案件。本当に他PLさんたちすみません。でも楽しかったんです。メンタルやられて楽しかったです。 今回運よくKPさんの温情でロストエンド免れたんですけど、多分春原さんは仕事辞めて自分探しの旅に出るんじゃないかな。自分の行いがもしかしたらあったかもしれない少年の未来を奪って、HO3の夢を奪ったのに、自分だけのうのうと夢を叶えるのか?って。世界中旅して、沢山の事経験して、自分を許せる時が来たら、大手を振って会いに行くんじゃないかな。そんな気がする。 でも、HO3が毎晩夢でうなされるのを見て、自分でも何とかしたいと思ってカウンセリングの事勉強して、大好きな水泳も封印して、うなされるる原因が少年だったと知った時には、「なんて奴だ」って憤慨までしたのに、 結局、自分がHO3を慰めるためだったとはいえ、「行こう」って肩を押して、大切だったHO3が落ちた時に何もできず、彼が憧れていた少年が助けるのを指を咥えて見ていることしかできなくて?剰え、流された時は「ラッキー」くらい内心思ったんじゃないだろうか。んで、それを誰に言うでもなく、「この事は忘れよう。何もなかったんだ、いいね?」って隠ぺいしようとする……。屑じゃねえか。これ、恋愛感情抱いてなくて良かったなぁ。未来永劫結ばれることなくなるわ。 そんなわけで春原は今のところ自分自身の事は許せません。 というか本当ならロストEND選んでたんだよな……。多分もしこれでロストしても、私は悔いなかったよ。 ………残された者を考えない傲慢さと、精神の弱さが彼にはあったんだ。と言うかメンタルへし折られてるしな。HO3の事を大切に思っている自分って言うメンタルが。(最終SAN値92、いやなんでもない) 「すみません、よくわかりません」のからくりが分かった時の鳥肌よ。「ポンコツAIだなぁ」と言った過去の私よ。ポンコツなのはお前の頭と精神だ。
| 柿の森 | |
2023/05/27 15:43 [web全体で公開] |
😊 エモクロアTRPG宵夅-ヨイクダチ-感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は終盤のダイス運が酷かったの一言に尽きます。私が使用したPCも噛み合ってなかったのですが、終始NPCに助けられてたな〜と思います。 さらにいえば敵方のダイスはさらにひどく、生存できたのはほぼそのおかげな気もします。(次々とファンブルしてこけるのは普通に笑った) ロールプレイの面だと初めて継続のPCを使用しいてもう1人のPCは新規という状態だったので、怪異に関わった経験をどうするのかが難しくてそこがうまくいっていなかったです。
| 柿の森 | |
2023/05/20 20:07 [web全体で公開] |
😊 新しいルルブ購入 最近千円分の図書券を手に入れたので今日午後本屋に行き、少々迷ったのちにダブルクロス3rdルールブック1を購入しました!結構前から気になっていたシステムだったのでなかなか嬉しいです。 何よりも近くの本屋で買えるのがありがたかった。というのも、私はこれで2冊目のルルブなりますが1冊目として買ったルルブ全て表示する最近千円分の図書券を手に入れたので今日午後本屋に行き、少々迷ったのちにダブルクロス3rdルールブック1を購入しました!結構前から気になっていたシステムだったのでなかなか嬉しいです。 何よりも近くの本屋で買えるのがありがたかった。というのも、私はこれで2冊目のルルブなりますが1冊目として買ったルルブは面白そう!と思っていても近くの本屋では見つからず初めてインターネットで買い物をすることになったのです。受け取りの仕方などもよくわかっておらずあたふたしていたのを覚えています。 やっぱり便利さなら買いやすいルールブックっていいなと思いました。
| 柿の森 | |
2023/05/13 16:11 [web全体で公開] |
😆 エモクロアTRPG 一人ノ降霊感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモクロアTRPG一人ノ降霊やりました! エモクロアTRPGは今回で3回目、ちょっとは慣れてきたところでのソロシナリオ。1時間半で終わる短いシナリオだったのですがすごい勢いで共鳴値とが上がってHPが減っていくのでシナリオ終了時には共鳴値は9に、15あったHPは1に、本当にギリギリのところで生還出来ました。 使用キャラに関してはソロということで汎用性高めを目指して作ったので、今回が明らかにクローズドシナリオなのに操縦(自動車)をとってたり、生存系技能が高かったり、継続キャラとして使えそうな感じになりました。 やはり高HP+生存系技能は正義です。(今回ロスト仕掛けたけど....)
| 柿の森 | |
2023/05/08 20:31 [web全体で公開] |
😆 エモクロアTRPG クロタニ様感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモクロアTRPGクロタニ様やりました! ホラー要素の強いシナリオだったのですが、私自身がTRPG慣れしていないせいで私のPCのロールプレイがなかなか定まらず、そこから飛び出す数々とんでも行動。どうもはちゃめちゃ感が強かったと思います。 特に村からの脱出時には怪異の影響で村から出たくなくなつた私のPCと一刻も早く村を出たい相方PCとで、PvPになってしまいましたが無事相方PCの繰り出したパンチがダブルで当たってダメージも最大値、一撃KOでした。 他のも挙げればキリがありません、付き合ってくださったDLと相手PLにはとても感謝しています。 結果としてはかなり良いエンディングでしたし、私もとても楽しめました、改めてDLと相手PLには御礼を申し上げます。
| 柿の森 | |
2023/05/04 08:34 [web全体で公開] |
😊 エモクロアTRPG「新訳・きさらぎ駅参加しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG自体が今回が初めてで色々不安もありましたがなんとか駆け抜けれました。テキストセッションで、自分としては私のタイピングが遅くてかなりギリギリの戦い?でした。 話の流れに関しては、他のPCよりもHPが多いキャラを使用していたので終盤に怪異の足止めをする為「ここは俺に任せて先に行け」をした結果死んでしまいました。 一応きさらぎ駅の力で記憶を受け継いだ別人として蘇ったのですが、まあ普通に元キャラに関してはロストですね、復活した方もきさらぎ駅でラーメン店員になって離れられない様ですし。 一度死んでいるキャラだとやっぱり死んだ時点でそのキャラの人生は終わっていて、いくら蘇るとしても偽物感が出てしまうんだなーと言った感じでした。 どうせやり切るならもっとアクセル全開の方が良かったかもしれないですね。
| LOSEmary | |
2023/05/01 00:21 [web全体で公開] |
😶 4月は色々卓がありました まずは初旬に3月からやってましたインセインが終わりました。 大変、楽しかったのですが酷い目にあいました。インセインなのに怪異より人間が怖い。…あれ、いつものことですね。 そして最終日(本日)は神我狩が終わり。GMの描写と素敵なPLさん達のかっこいいRPが相まってこちらもとても楽しい卓でした。全て表示するまずは初旬に3月からやってましたインセインが終わりました。 大変、楽しかったのですが酷い目にあいました。インセインなのに怪異より人間が怖い。…あれ、いつものことですね。 そして最終日(本日)は神我狩が終わり。GMの描写と素敵なPLさん達のかっこいいRPが相まってこちらもとても楽しい卓でした。もう少し私もRPを頑張りたいですね……!!戦闘は頑張ったと思います。たぶん。 他にも推しの同人ゲーでPLさせていただいたり(色々新鮮な気持ちでやれてとても楽しかったです。次はGMがしたいです)、シノビガミに参加させていただいたり(現在継続中。スラップスティックなノリのPCと伝奇な展開が交差してカオスな卓)、光砕のリヴァルチャーのキャンペーンにも参加させていただいたり(残すところは最終回。やはりタイマンゲーはRPが濃厚で楽しい……。スカイダンサーとフリューゲルは正義)と、とても充実した1ヶ月でした。 GWでも関係なく仕事はございますが(一応今年からちょっと連休はもらえますけれど)これらを活力にして頑張りたいものですね。
| 柿の森 | |
2023/04/23 15:32 [web全体で公開] |
😆 難しいとこもあるけど TRPG経験無しの完全初心者だけどキャラクター作成がめちゃくちゃ楽しい! D&D5版で今度の初セッションのために作っていて、クラスとか背景が色々あって一つの項目だけでもかなり迷うし、どうしてこれに至ったのかも考えると本当に止まらなくなる!!
| ぽん太@番頭 | |
2023/04/05 13:47 [web全体で公開] |
😶 問題解決のご報告 4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんで全て表示する4/2に「報告とお詫び」でお伝えしましたサーバー費用が決済できない問題について、サーバー会社との相談の結果、現状の決済とは別の方法で決済ができましたのでご報告致します。 これにより当サイトは4/9以降も問題なく継続できることとなりました。 皆さまにはたいへんご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。 また、はじめに今回の問題の件を報告するにあたり、お怒りの声など覚悟しておりましたが、 蓋を開けてみると多くの方からご声援をいただき、たいへん励まされました。 応援くださった皆様には、改めまして感謝致します。 誠にありがとうございました。
| 傍(はた) | |
2023/04/01 11:26 [web全体で公開] |
😆 【インセイン】クリムヒルトの島 回してもらいました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセインの公式シナリオ、「クリムヒルトの島」を回してもらいました。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167969660264rentuo01 すgggggっごい楽しかったです!!!! 荒ぶるダイス! 抜けない秘密! 鋭い推理! 狂気カードの連鎖! 減る山札!あわや濁流! 秘密の抜き方といい、判定といい、狂気カードといい、インセインの魅力が最高に詰まった卓でした。 GM ササミさん PC1 隅田真墨/傍(はた) 記憶喪失の大学生 PC2 犬上楽斗/伊黒楊常さん 冒険家家庭教師 PC3 高山亮/あちちさん No.1ホスト ==== 目次 1.メンバーのここがすごい 2.狂気カード 3.ここを気を付けたから楽しい! ★ここを読んでほしい 4.成長を感じるとき ==== ※この節にはネタバレを含みます 1.メンバーのここがすごい 各PCの見せ場&GMPLのここが好き GM ササミさん ・たくさんのNPCのRP。特に実行犯とお医者さん。個人的には長男の恋人の思いが伝わってきました ・各シーンに出てるPC/NPCの図示(半コマ上げる)。言葉だと混乱するのですごく助かりました ・時間の取り方、推理タイムの設定 ・回想の案内など補助。自然と選択肢が広がり気持ちよく進められました PC1 隅田真墨/傍(はた) 記憶喪失の大学生 ・記憶喪失なのに1手番目で記憶取り戻して「「!?」」となるGM&PL ・自分的ファインプレーは、実行犯の情報の目星を失敗したPC2にお守り投げれたこと ・NPCの友達2人にRPで思いを馳せれてよかったです PC2 犬上楽斗/伊黒楊常さん 冒険家家庭教師 ・スペシャラー&ファンブラー ・生徒想いのところが常に出ててすごい良かったです… ・スペシャルボーナスのお守り獲得&事前にPC1に渡してたことで目星の振り直し ・PC1が命中判定-2だったところへ感情修正もらえてすごく助かりました! PC3 高山亮/あちちさん No.1ホスト ・スペシャラー&ファンブラー② ・RPがキャラ背景に沿ってて好きです(NPCといちゃいちゃしている) ・ゾーキングでの情報取得がお見事!! ・推理タイムでの書記・情報整理が勉強になりました ==== 2.狂気カード ・初期山札15枚 ・PC3人×約3枚ずつ引くも顕在化はなく、内心油断していた自分 ・後半、狂気カードが3枚連鎖で顕在化。雲行きが怪しくなる ・最終サイクルとクライマックス戦闘で次々顕在化&恐怖判定の連続。減る山札 ・山札ラスト2枚。PC1「目標値11です!(絶望)」失敗→ラスト1枚(成功させた他PCさんすばらしい!) 最終結果 PC1 4枚顕在化/5枚 PC2 2枚顕在化/5枚 PC3 3枚顕在化/4枚 山札 1枚 ==== 3.ここを気を付けたから楽しい! ★ここを読んでほしい ・メモを取る。 誰がどの情報を持っているか。シチュエーションやNPCの発言など。 自身がポンコツなのでとても大事。 特に今回情報量の多いシナリオだったのでメモ取らなかったらついていけなかったです。 ・卓後の感想。 良かったところを発言するように意識していてその中でも今回たくさん出てきました。 楽しいを共有すると楽しいし気持ちいい(先人の教え) https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=master2000&i=master2000_155412515432 ・システムが自分に合ってる 自由度と情報量が自分のキャパシティを超えると何もできなくなってしまいます。 インセインのシステムが自分にちょうどいいと感じます。 #インセイン楽しいです。みんなインセインをやりましょう。 ==== 4.成長を感じるとき TRPG始めて11ヶ月。最初はやりたいことがあっても言葉が出てこなかった。 GMさんからRPを振ってもらい、卓後にPLさんに励まされ、他PLさんのRPで学んだ。 「上手にできなかった…」から「今日は楽しい。うまくできたかも?」という回数が増えた。 自分がやってて楽しい、になるため精いっぱいだったので、傍さんとやって楽しいと言われるなんて思ってなかった。 また楽しい卓ができるように頑張っていきたいと思います!
2023/06/15 20:40
[web全体で公開]