フリアさんがいいね!した日記/コメント page.10

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/09/12 09:51

[web全体で公開]
😶 プロに届かない
火力が12かぁ…(’ω’)
装甲を確実に消し去るには、まず「複数」に「当てる」のが大事だから
《武芸の達人》と、このシンドロームで行動値を補完するものが必須
そうなると、遺産に頼るしかないわけで……
一応射撃型も作ろう。
いいね! 15
かんざき(yakuzin)
かんざき(yakuzin)日記

2022/09/11 01:42

[web全体で公開]
😲 火力が足りん(; ・‘д・´)
今日はゆきりんさんのオリシ【わかたけ村】に参加しました。
今回は経験点が284だったので思い通りにキャラ製作しました。
今回の卓も100ダメージ以上出たりして、周りのエフェクトのダメージが凄かった+GMの防御がクッソ硬い…

濃い目の悪役プレイ?が出来たので満足

GMのゆきりんさん、PLのつぐなさん、ファイヤさん、可能性の玩具さん、ヨランダさん
ありがとうございました!!!
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/09/11 01:11

[web全体で公開]
😶 メモ
プランナーの劣化複製体たちが敵
劣化とあるように、少女たちは様々な欠陥を抱えているが
ある劣化コピーがプランナーに成り代わることを計画した。
同時期、2体のコピーの内1人がPCと出会う。

・敵
熱血系戦闘狂の男、知的裏切り男、プランナー劣化コピー
彼らが忠誠を誓う存在。レネゲイドの進全て表示するプランナーの劣化複製体たちが敵
劣化とあるように、少女たちは様々な欠陥を抱えているが
ある劣化コピーがプランナーに成り代わることを計画した。
同時期、2体のコピーの内1人がPCと出会う。

・敵
熱血系戦闘狂の男、知的裏切り男、プランナー劣化コピー
彼らが忠誠を誓う存在。レネゲイドの進化を担う者。

・目的
プランナー劣化コピーは生きて数年だが、一部は特化型という危険性を持つものがいる
なにより、プランナーはプランナー。何があるのかわからない。
全ての劣化コピーを殺害し、敵の目的【レネゲイドビーイング及び人類の滅亡】を食い止める。


なんかそういうCP(幹部倒すのに話数必要そうで怖い。)
雑談ログとっときゃよかった!(ダンッ)
いいね! 16
春の嵐
春の嵐日記

2022/09/10 20:51

[web全体で公開]
🤔 リプレイまとめるなら
ワードとか使うと便利ですよって話。なお、個人の感想です。

先日ダブクロRP部屋でのセッションをリプレイで投稿しました。(下のURLのやつです)
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic166264254500

間に挟む雑談を吟味し全て表示するワードとか使うと便利ですよって話。なお、個人の感想です。

先日ダブクロRP部屋でのセッションをリプレイで投稿しました。(下のURLのやつです)
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic166264254500

間に挟む雑談を吟味したり、見つけた誤字をなおしたりと色々しましたが…最後の最後に苦戦したものが一つ。それが「NGワード探し」。利用者のためにも必要不可欠な機能ですが、これがリプレイ作成時には壁になることがあります。結構使ってたりするんですよ…「親バ/カ」だとか速攻でNGが出る。これを見つけて言い換えたりする(前述の例だと過保護とか子供に甘いとか…)のですが、探すのがかなり面倒。膨大なテキストからただ一か所の許されない部分を見つけるの、大変なんですよね…。

今回リプレイの編集方法が「ワードにテキストを一括コピーして編集、終わったら投稿フォームにコピペ」というやり方だったので、ワード内の原稿を開いて単語検索をするという方法で見つけ出しました。そうしなかったら多分一生見つからなかった。よかったワード使ってて。

皆さんもリプレイを作る際は単語検索機能があるものを使った方が便利です。いつか作る時は参考にしてみてください。
いいね! 14
春の嵐
春の嵐日記

2022/09/10 18:10

[web全体で公開]
😆 公式CPがある…だと…⁉︎
つい先日衝動買いしたスカイノーツのルルブとサプリ。軽く目を通してみたのですが…サプリに全4話のキャンペシナリオが載ってる!?

どうやらコッペリア(機械人形の種族)の少女に関わる話の様子…や、やってみてぇー!

これは本格的にデータ読み込んでPLとGM募集するか…!
いいね! 20
春の嵐
春の嵐日記

2022/09/09 22:41

[web全体で公開]
😲 衝動に駆られて
スカイノーツの基本ルルブとサプリを買ってしまいました。世はまさに大航海時代ならぬ大航空時代!

いや…言い訳させて下さい…私の家付近の本屋ってほぼTRPG本ないんです…なのに二つ揃いで置いてあったから…

…暫く節約しよう…。
いいね! 24
はがね
はがね日記

2022/09/08 23:17

[web全体で公開]
😆 一期一会一夜一卓(DX3rd『薄氷と陽炎の狭間で』GM所感?)
こう…前回の日記でも書きましたが、自分の創作物を褒めてもらえる、そしてそこから想像を膨らませて新たな表現の種になる、というのは本当に嬉しいもので…。

こちら!
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic166264254500

度々全て表示するこう…前回の日記でも書きましたが、自分の創作物を褒めてもらえる、そしてそこから想像を膨らませて新たな表現の種になる、というのは本当に嬉しいもので…。

こちら!
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic166264254500

度々オンセンで開催されているダブルクロス the 3rd edition『【RP部屋】キミ達はオーヴァードだ【入退室自由】』内において、判定などを省いてRPだけで構成された即興セッションのGM役を担当いたしまして、そちらがなんとリプレイ形式となって公開されております!
即興ということで文章とかトリックとかだいぶ詰めが甘い部分もありますが、個人的にはPL役の方の熱演もあって会心の出来ですので、是非読んでみてください!




以下雑記もといネガティブ




…。
……。
………。
『戦争』『春日恭二』、そして折角考えた『Low’s Left-arm』が全く回収されてねぇ…!
一応『戦争』は掃討作戦で回収、『春日恭二』はRP次第で黒幕にするつもりだったけど…『Low’s Left-arm』を全く絡ませられてないのは言い訳できねぇ…。
これは、ボスの設定を思いついて舞い上がっていますね。うーむ詰めが甘い。

あと、一番の問題点として…自分の手癖の文章、読みづれぇ………。
即興ということもあって推敲せずに文章を出力しているので、他参加者との文章能力の差が露骨に出ますね…。
やはり、GMは特に事前にシナリオテキストをしっかり仕上げないとダメだなあと実感すると同時に、PLの読解力に本当に感謝です。
文章能力の上げ方……上げ方…。
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/09/08 12:41

[web全体で公開]
😶 虫注意トレーラー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー

それは、すなわち境界線に立ち入る者。
今日も事件は境界の向こうから訪れる。
UGNチルドレンが複数殺害され、その一部が残される
凄惨な現場で出会ったのは――喋るゴ…コオロギ的な何か。
レネゲイドビーイングにしても、何かもっとなかったのか
ここで裏切ってこないでほしい人々の予想を裏切り
オヤシキと呼ばれる境界の向こうへと足を踏み入れることとなる。

ダブルクロス The 3rd Edition
『 』
―――ダブルクロス、それは「親の顔程見た台詞なのでもうロイス取れる。」台詞。


NPCは全て虫をイメージした生物で編成
空を飛ぶ昆虫は、屋敷内では動き回れないため
屋敷に入る前に襲ってくる巨大トンボ(※ガチ肉食・リアルラスアク持ち)
屋敷に入ると、室内で本領発揮する昆虫どもの餌食。
情報は事前情報としてバーンと張り付けておいて
我が友なべ殿みたいな、突撃班とすればワンナイトが可能では?
戦闘に入るまでのRP+戦闘で終わるんだろうか?
え?時間内に倒せなかったら?
境界が崩壊、外に出ていく=昆虫の繁殖力+戦闘力も追加=世界のOWARI
虫に食われてじわじわやられてくの本当にホラーすぎる。
ところで、何をトチ狂ってこういうのかいてるのかっていうと
コオロギの鳴いてる季節じゃないですか(’ω’)
あとラスアクの匠に教わったラスアクやりてえ。(敵でやるあたりがもやし)

まぁ今回もタイトル思いつかないんですが!
オギャン!!!!(’ω’)
いいね! 18
はがね
はがね日記

2022/09/06 19:45

[web全体で公開]
😰 言うだけタダ(謎シナリオ案話)
ふとしたキッカケでここ数週間ノベルゲー熱が高いわけなんだけど、その手のゲームやっててふと思うこと。

これは本当に傲慢というか、自意識過剰な話なんだけど……
『事件の本筋以外がクッッッッッソ長いシナリオを作りたい』

つまり、延々と起承転結の承をやるようなシナリオ。
オチも展開もないよう全て表示するふとしたキッカケでここ数週間ノベルゲー熱が高いわけなんだけど、その手のゲームやっててふと思うこと。

これは本当に傲慢というか、自意識過剰な話なんだけど……
『事件の本筋以外がクッッッッッソ長いシナリオを作りたい』

つまり、延々と起承転結の承をやるようなシナリオ。
オチも展開もないようなのほほんとしたシーンを長々やりつつ、ちょっとずつ伏線を撒いて、最後にちょっと謎解きして終わる。みたいなシナリオ。
めっちゃ時間をかけておいて大したオチはないという、雰囲気だけのシナリオ。
を作りたい、という話。

ただお分かりの通りこれは問題を多く孕んでいて、そもそもGM=はがね とPLのノリが100%シンクロできないとダメ。
あと、ここは工夫次第だけどPCの待ち時間がそこそこ生まれてしまうかも。

ただ、シナリオの激動というより日常系ギャグを描くのが得意なはがね とは親和性の高い構成だと思うし、なによりはがね が絶対楽しい。
……はがね だけが、楽しいのかもなあ。


恐らく採用するシステムのダブルクロス the 3rd editionで考えるなら

・day1
オープニング1-4(個別): 各々30-40m
オープニング5(全体): 1-1.5h
・day2
ミドル1、2(日常+戦闘or判定): 各々2h
・day3
ミドル3、4(日常+戦闘or判定): 各々2h
・day4
ミドル5(日常+戦闘or判定): 2h
時間調整
・day5
ミドル6(伏線回収+謎解き): 2h
クライマックス: 2h
・day6
エンディング: 良い感じに

ミドルで2-2に分かれてのパートを考慮するなら最低7日*4-5時間……か。

……本当にマジで『なんでも許せる人向け』だなぁ。仮例作ったとて、一般募集はできないなこれ。
あ、とりあえずTRESOR新作の進捗は結構良い感じです。10月頭の立卓を目指してます。
いいね! 16
はがね
はがね日記

2022/09/06 12:29

[web全体で公開]
😍 得た日常、初恋の終わり(DX3rd『シックス・フィート・アンダー』微ネタバレ感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日…じゃない一昨日か、ダブルクロス the 3rd edition シナリオ『シックス・フィート・アンダー』に参加して参りました。

……もう、なんか、凄すぎて…。
オンセンに登録してから数回経験した、凄すぎて対抗心すら湧かない。を久々に経験しました。
さらにGMはイラストや立ち絵まで書くのだから驚愕の一言。才能が溢れている。

さて、ではシナリオについて、
まず募集段階で感じていたことですが、世界観設計の作り方が秀逸でした。
どこか閉塞感があり、リアリティがあり、そしてそれに巻き込まれたPCたちの感情に様々な妄想が膨らむ…そんな期待値マックスでの卓参加となったわけですが…。

その期待値をして、120%の満足感を味わえるセッションだったと思っています。
激動で、でも説得力のある終盤までの展開。共感できるが助けたいヒロインの境遇、心情描写。各HOにしっかりと展開の当てらえたバランス感覚の良さなどなど、本当に様々な要素を備えたセッションでした。
特に個人的に魅力だったのはやはりその世界観。シナリオ中で生きるPCをRPさせてもらう中で、シナリオの世界がヒロインや自PCに与える余りにも酷な重荷や自らと大切な人への苦悩を感じ、非常に深い没入感を得ることができました。
そして、最終盤の展開は圧巻の一言に尽きます。GMとPC1の熱演もあって、しばらく忘れられない記憶になりそうです。
PC1以外のPCにも終盤にしっかり役割があり、特にPC2のPLとして自分は、拙いながら花を添えられたのではないでしょうか。

GM的に結構満足はされていたそうですが、この『シックス・フィート・アンダー』は次回以降の立卓もあるかも…?とのこと。
或いはGM作の別シナリオについても、ダブルクロスプレイヤーはみんな参加申請しましょう!いや、なんならダブルクロスプレイヤーでなくてもルルブ買って参加しましょう!
『シックス・フィート・アンダー』は、いいぞ!!!!!

さてでは、そんな素晴らしいシナリオに素晴らしい感情を添えてくれたPCたちは…
PC1は少しグレ気味だけど、真っすぐな心を持った高校生。ひたすらに真っすぐで、その真っすぐさがヒロインやPC2、シナリオの結末を変えていった…そんなPCでした。戦闘面では、安定した火力が持ち味のアタッカー。侵蝕率が元気でヒヤヒヤもしましたが、そこも含めて主人公ということでしょうか。PC2を、ヒロインを引っ張ってくれてありがとう!
PC3はガサツなようで優しい傭兵の兄ちゃん。序盤のシナリオロイスとのハードボイルドがとても美味しかったです(?)。しかし終盤は第二の主人公として感情剥き出しのRPが輝いていて、こちらも魅力的でした。PC1とは別の意味で、抱え込みがちなPC2と好対照だったかなと勝手に思っています。戦闘面では、第二の主人公らしい爆発力のあるアタッカー。
PC4はロリコン兼ロリのレネゲイドビーイング。いや、マジで。ただし、PLのバランス感覚の良さが相まって決してギャグ要因ということはなく、キャラクターとしての性能の高さも相まってレネゲイドビーイングらしい超然とした雰囲気も感じました。尤も、彼女の一番の功績はその可愛らしさからなる和ませ能力でしょう。ロリコンカワイイヤッター!!!

そしてそんな素敵な皆様と同席したはがね PCはPC2、大城 悠哉( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=166157588976metallunataler&s=metallunataler )。地主の嫡男で高校生。
PC1が正義漢であること、PC1と同じ幼馴染をシナリオロイスに持つことから、悠哉の設定としては責任や様々な思慮の末に、少し抱え込んで達観した青年一歩手前というRPに挑戦しました。
黒幕もかくやという(半ば諦めだけど)哲学を見せ、PC1や3の背中を押し、でもPC1には諦めを見透かされて激怒されて……我ながら、健気で良いPC2だったと思っています。
シナリオを通じて、彼が初めて自分の手で何かを掴み取ろうとする、そして幼馴染への感情を見つめ返す、そんな変化の描写が伝わっていたのなら幸いです。
戦闘面では中火力アタッカー。今回は出目も腐らなかったので一定の存在感はあったのではないでしょうか。

……後悔は、久々のボイセだったのでRPを詰め切れなかったところですね。
アフタープレイで同卓者に思考開示はしましたが、ログが遡れないことやアドリブ力など、ボイセに求められる能力が鈍っていたのが、素晴らしいシナリオだっただけに少し悔しい。

と、そして!本当に有難いことに、悠哉の立ち絵描いていただくという本当に有難い出来事がありました。
PCというキャラクターの性格、人生、感じたこと…それらを組み立て、シナリオに参加するに相応しいように様々な要素を吟味して書き上げたキャラクターシート。それを気に入ってもらえるということがどれほど嬉しいかは、TRPGプレイヤーならばきっと分かることでしょう。
ええ、だいぶ長い文章を書きましたが、とても嬉しかったです。夢が一つ叶った瞬間した!

というわけで改めまして、同卓いただいたGM、PLの皆に感謝を!
そして繰り返しですが、『シックス・フィート・アンダー』は複数回の立卓もあるかもしれないとのこと。とりあえず、全人類参加申請しましょう!いや、本当に。
では、またどこかでお会いしましょう。
いいね! 13
シノノメ
シノノメ日記

2022/09/06 00:38

[web全体で公開]
😆 【卓感想】ダブルクロス『シックス・フィート・アンダー』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記という機能を発見したので、オンセンでやった卓感想などはTwitterとは別にこちらで書き溜めておこうと思います。
昨日、久しぶりの野良卓(2年ぶりくらい…?)で募集していた幽世めぐるさんのダブルクロス卓、『シックス・フィート・アンダー』を同卓させていただきました。



※以下、ネタバレを含むのでご注意ください。(あと、自PC語りが多め)



シナリオの全体的な感想としては、とても大満足でしたし、とても自分向きのシナリオだったなあと思いました。
少年少女の感情のぶつかり合い、無鉄砲なジュブナイルは、RPしていてとても楽しいです。
あと、かわいいヒロインが出てくるシナリオも好き。彼女が言いたいことも分かる。自分が自分勝手言ってるのもわかる。
…というもどかしい感情を抱えるのが大好物です。
それぞれのPCやNPCが抱えるものを殴り合う卓でとても良かったです。

以下はほぼ自PC語り。(ほぼチラ裏)

楠美那月について
最初、幼馴染で、村の犠牲になろうとしているホタルや悠哉の言っている覚悟に対して何も言えなかった。
オーヴァードじゃないのに、務めを果たそうとしている人間に言うのは場違い感が凄いというか‥、
お前何もわかっていない癖に。と言われるとそれまでなんだという葛藤があった。
(それでも、嫌なことは嫌と言えたけれど‥説得力皆無だし)
それに、村でもあまり良い立場ではない那月からしてみたら、いつも一緒にいてくれるけれどホタルに告白する立場じゃないとか…そういうことをグダグダ考えてしまっていた気がする。
そんなことを考えているうちに、ホタルも悠哉も儀式に行ってしまう。
それが、最初のロイス。何もできない自分に対する”怒り”。
正直、神様が嫌だとか、儀式が嫌だとか、自分の言うことをきいてくれない周りが嫌だというよりは、
可能性を証明できない自分の無力さが一番嫌いだったと思う。

また誰も救えないで…このまま一人になるのか…。

と考えていたら、突然頭の中に声が響く。
…力が、欲しいか。(よくある契約演出だけど好き)
力をくれ。自分がやりたいことをできる力を。

…と、無事オーヴァードとして覚醒したわけなのだが、オーヴァードとかレネゲイドとか知らないうちに、
色々な選択を迫られても、自分が信じるものをひたむきに信じることができたと思う。
そう、あの時の無力な自分じゃない。
もう自分の力で証明することができる。
今ならホタルにも正面から気持ちを伝えることができるし、悠哉も信じてくれそうな気がする。

最後まで駆け抜けた。自分の信じることを貫いた。
きっとこの先はもっと辛いことや、自分の力でどうにもならない壁にぶつかる事だってあるだろう。
でも、二度と手は離さない。身体が壊れるまでは。
今はこの純粋さでどこまでも駆け抜けてほしいと思いつつ、ホタルとの行く末を妄想するPLでした。まる。


個人的に那月の顔はよく描けた。好き。
いいね! 10
弐魚
弐魚日記

2022/09/06 00:15

[web全体で公開]
😊  Days what You have been Happy途中感想(シナリオ内容ネタバレあり注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイマンシナリオ
ダブルクロスでは初めてだけど面白いなあ。濃密にRPができるし合わせてもらえる。ありがてえ
NPC二人と水面下での生活、明らかにヤバいヤツとの邂逅。果たして最後に何を手に入れるのか。選択の代償は一体……!裏切者はどこに向かう!?
最後まで見届けるんだ!!

以下語り
自PCの構成。最弱になるようにギミックとしてわざと調整しています。
コンセントレイト、オプショナルシンドロームのエフェクトを後で出るようにして、重要なパーツをわざと歯抜けにさせる構成。強者の基礎の基礎すら無いならそりゃ弱いよね、としつつ、出てきたときに『成ったか』みたいに強さが跳ね上がるようにしました。
いいね! 9
はがね
はがね日記

2022/09/05 00:03

[web全体で公開]
😊 久々ラージナンバーと日常と(DX3rd『日常という大木の葉陰』微ネタバレ感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっぱり卓感想が一週間遅れになってしまうのであった…。一週間以上遅れてるな?
というわけで先週の木曜日まで、ダブルクロス the 3rd edition『日常という大木の葉陰』に参加しておりました。

シナリオは、UGNとは、オーヴァードとは、ジャームとは…と言ったダブルクロス要素がギュッとまとまったシナリオで、特に印象的だったのはシナリオボスの異常ともいえる妄念、でしょうか。データを絡めて、これでもかとジャームの衝動を表現していたのが印象的でした。
そして、とあるNPCが終盤の展開で全員の心を盗んでいったのがニクかったですね。いやはや、自分も思わずほぼ絡みの無いNPCにも拘わらず最後の枠のロイスを結んでいました。

そして、同卓したPCたちは…
PC1は射手のレネゲイドビーイングと契約した少女。堅物っぽくてついちょっかいをかけてしまうようなPCだったのですが、クライマックス戦闘で能力がボスの性能と噛み合い圧倒的な強さを見せ、エンディングでは主人公らしいヒロインへの感情の発露もあったのが印象的でした。
PC2は過酷な境遇で育ってきたチルドレン。こちらも無表情気味だったのですが、チルドレンらしいジャームへの忌避感が印象的でした。比較的ノリ軽めの自PCが絡めなかったのがちょっと残念。戦闘面では高速かつ広範囲のアタッカーでミドルで大活躍、また、PLの間で話が盛り上がって攻撃演出が豪華になっていったのも特徴的でした。
PC3は過去に傷を抱えた支部長。自PCが一方的にイチャつきにいったのを受け止めてくれた大人なPLでもありました。また、支部長ながらシナリオロイスの為に感情を発露できる一面も持ち合わせており、PTの軸でもありながら主人公の一人でもあったと思います。戦闘面では、低燃費盾兼ロマン砲。こちらもPTの屋台骨でしたね!

さて、そんな卓に参加したはがね のPCはPC4、三羽 貴音( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=165933919850metallunataler&s=metallunataler )生徒会長で頼りがいのある姐御…と言ったキャラ造形を予定していたのですが、土壇場の思い付きでややセクシーな雰囲気の女性となりました。
とはいえ、久しぶりのPC4ということでPC1やPC3にちょっかいを出したり、ちょっと後ろから眺めるポジションを取ったり、存分に楽しませていただきました。
結構暴れまわったはがね にお付き合いいただいたGM、PLの皆様(特にPC3)に感謝です!

というわけで、重ねてになりますが同卓の皆様、楽しいセッションをありがとうございました。
では、またどこかの卓でお会いしましょう!
いいね! 14
しゃんはい
しゃんはい日記

2022/09/04 20:08

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】余裕をもった宣伝だってよ、You。
はろはろ!いつの間にか8月が終わっていたしゃんはいです。タイトルヒエッヒエですね。

最近、卓仲間と「SW2.5界隈、ご新規さん増えた?」って話題になっちゃってー。

「でもしゃんはいの卓っていつも同じような面子ばっかだよね」みたいな話にもなっちゃってー。

原因聞いちゃってー。

全て表示するはろはろ!いつの間にか8月が終わっていたしゃんはいです。タイトルヒエッヒエですね。

最近、卓仲間と「SW2.5界隈、ご新規さん増えた?」って話題になっちゃってー。

「でもしゃんはいの卓っていつも同じような面子ばっかだよね」みたいな話にもなっちゃってー。

原因聞いちゃってー。

等身大のウラオモ・・・あ違うわ。等身大の忌憚なき意見を聞いたところ。

「アイツ突発ばっかやってるから慣れてるメンバーしか来ないんやろ」

っていうマジ正論1000%なお言葉を頂戴いたした次第。



・・・もしかして、こうして日記とかでとんでもなく適当な文章を打ってるからヤバイやつと思われて敬遠され・・・いや、ヘンな予想はやめておこう((


というわけで、時間に余裕をもった募集、するます!!

―――――――――――――――
◆空まで届け、極上の火酒
9/10(土) 13:00~18:00
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166226589793Millie0403

レベル上限3、最低限の必須はルルブⅠのみ、という初心者さんにも優しい(かもしれない)卓。
募集要項はいろいろ書いてあるけど、よくよく読んだら難しいことは言ってないはず(はず(はず

本日9/4(日)いっぱいまでは、抽選制。
9/5(月)に日付が変わった以降は、セッションページへのコメント先着制となります。

1週間あれば準備や質問などもじっくりできるかな、と思ってこんな感じで立てて見ました。

―――――――――――――――

それでは、興味と予定が合ったら是非どうぞ。
ではではっ!
いいね! 31
れい
れい日記

2022/09/02 21:00

[web全体で公開]
😶 【天使礼賛】からすばさん通販【イルローズ】
ブラッドパスのデザイナー、からすば晴氏がC100で頒布した同人誌
『ブラッドパス アナザー イルローズ』
『天使礼讃-テンシライサン-』
の物理書籍がコノスさんで再販予約受付中です
https://twitter.com/karasu_wing/status/1565662428976664577
これを逃すと物理本での入手は厳しいそうなので入手をお考えの方は是非
(ダイマ)ツイートを表示するブラッドパスのデザイナー、からすば晴氏がC100で頒布した同人誌
『ブラッドパス アナザー イルローズ』
『天使礼讃-テンシライサン-』
の物理書籍がコノスさんで再販予約受付中です

これを逃すと物理本での入手は厳しいそうなので入手をお考えの方は是非
(ダイマ)
いいね! 8
明地
明地日記

2022/09/01 02:02

[web全体で公開]
😶 ランダム魔域ガチャのメモ
この度3回目を迎えるランダム魔域ガチャですが、寝る前に妄想してたら急にCPにしたい欲が出てきたので覚え書き

・(6+1)×3は1日で終わるとはいえ流石に長すぎるので(4+1)×3にしようか…それでも長そうだからいっそ半分にするか、×2にするか
全て表示するこの度3回目を迎えるランダム魔域ガチャですが、寝る前に妄想してたら急にCPにしたい欲が出てきたので覚え書き

・(6+1)×3は1日で終わるとはいえ流石に長すぎるので(4+1)×3にしようか…それでも長そうだからいっそ半分にするか、×2にするか
・舞台はトアルのすぐ近くで発見された遺跡、内部に魔域がたくさん見つかる→冒険者がやってくる→街が栄えていく、という過程を経たい
・その演出のためにPLに複数のPCを使ってもらえる仕組みにしたい。理想は3人だけど現実的には2人か
・遺跡の噂、出土品による金稼ぎやハーヴェスなどの大手冒険者ギルドからの派遣、街の周辺に魔域から現れた魔神とその討伐依頼など、魔域以外の要素もありえる
・導入話と最終話を用意すると1+(3+1)×3+1の14話…?週一回として4ヶ月程度かぁ……魔域回で3ヶ月はいるもんなこれ。
・レベルとしては①上限Lv4→節目Lv5 ②上限Lv6→節目Lv7 ③上限Lv8→節目Lv9 って感じの設計にする。
・4〜6つある舞台から3〜4つ、総集編1つって感じでいこう。総集編はガチャ成分強めていくぞ
・全体的なシナリオ部分はなんとなく決めてるけど凝り出すと長いので今は単話の数を増やすことに専念する
・Ruina〜廃都の物語は神 小説版も買おうと思った
・PLにつきPC2人、その回で選ばれなかった方のPCはPLの裁量でNPCとして使用してもよい
・時間配分は今までの回でなんとなく掴んだ
・あくまで魔域探索がメインの縦糸として、横糸にギルドマスターの家族とか遺跡とか暗躍する奴らとか真相とかを絡めていく感じで
・ハンドアウト式を検討。PC①グループ:トアル付きの冒険者ないし立ち寄った人々 PC②グループ:遺跡発掘を機にやってきた人々
・CPクリアしても他の冒険者達の話ということで野良募集も可能なのがいいところ

やること
◎単話を作り終える(あと4〜9個)
・3期(14話:1+(3+1)×3+1)か、2期(12話:1+(4+1)×2+1)か決める おそらく2期式が一番無難
・全体の話を考えておく

9月に募集すれば来年度までには終わるな…もう9月!?!?!?
まあアカデミアリレーCPやらサタスペやらを抱えているのでやるかどうかは未定オブザ未定
いいね! 14
UME
UME日記

2022/08/29 00:07

[web全体で公開]
😶 悪魔憑きの終焉
10年前の今日8月29日、パラサイトブラッドの展開休止が発表されました。
展開の主力であった力造氏の退社、北沢氏のSW2.0への注力により完全に勢いを失っていた本システム。
予想できたことではありましたが、大変に残念なことでありました。

今でもその面白さは色あせること無く、十二分に通用すると思っております。
キャンペーンシナリオとかやってみたくありますね。フリーキャンペなら何とかなるかしら。
いいね! 10