フリアさんがいいね!した日記/コメント page.9
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
2022/09/24 17:51 [web全体で公開] |
😶 皆が探して求めるやつ DX名物爆発させるバス… 背景探しが進まない……! 皆どのバスを爆発させているんだ…! とりあえず今日も探してきます…爆発バスを……
| はがね | |
2022/09/23 22:18 [web全体で公開] |
🤔 象徴があるPCは強い(DX3rd『TRESORへようこそ!・第一頁』GM所感) このシナリオはやっぱり、個人的に久々の文句なしに納得が行くシナリオのような気がしています。 …というわけで一昨日、5週間に渡ったダブルクロス the 3rd editionシナリオ『TRESORへようこそ!・第一頁(少女と妖刀)』がエンディングを迎えました。 前回初回しでテストしたときから大全て表示するこのシナリオはやっぱり、個人的に久々の文句なしに納得が行くシナリオのような気がしています。 …というわけで一昨日、5週間に渡ったダブルクロス the 3rd editionシナリオ『TRESORへようこそ!・第一頁(少女と妖刀)』がエンディングを迎えました。 前回初回しでテストしたときから大筋に変更なく回した二陣目のセッションでしたが、世界観、事件、そしてPCたちに示す命題とコンパクトにまとまっていて、回すGMとしても魅力のあるシナリオに仕上がったのではないかと思います。 あと、TRESORへようこそ!シリーズ特有のなんでもありなHO3、4と、ダブルクロスの王道な地方支部高校生、支部長コンビのHO1、2を両方内包しているのも、このシナリオの良さなのかもしれません。 恐らく、今後も複数回立卓するシナリオになるかと思います。是非御贔屓に。 さて自画自賛はこの辺りにして、参加いただいたPCの紹介を。 PC1は、写真大好き武闘派女子高校生。超正統派の白兵アタッカー主人公を十二分に努めながら、写真部というアイデンティティが個人シーンで輝いていたのが印象的でした。こちらも『写真』というワードを絡め手描写ができたので、やはり象徴は描写上強いですね。また、素の彼女の発言から滲み出るヒロインのお姉ちゃん感がGMは大好きでした。 PC2は、黒幕にしか見えない系支援系支部長。支部長かつPC1の導き手である当シナリオのHO2を、PLの察し能力の高さとRPの上手さで見事にやりきってくれました。大団円エンドの影の立役者でしょう、設定も黒幕っぽいって話ですし。…ただ、卓の全体的な雰囲気に引っ張られてかエンディングでちょっと変なキャラに…?いや、本編カッコよかったから…。 PC3は、無口ななんでも屋ショタくん。もうPC4と絡んでいた印象しかありません(?!)。基本喋らない裏社会に片足突っ込んだ少年という設定で上手いことマスタリングできるかと戦々恐々でしたが、なんやかんや常識人兼マスコット枠に落ち着きましたね。戦闘では、シーン攻撃での雑魚散らしが輝きました。 PC4は、解体狂のお姉さん。シリアスな設定とは裏腹に、割と序盤からロケットスタートでボケ倒していた印象が…。ミドル終盤の魅せ場はカッコ良かったのでヨシ!戦闘面では、ダイスの多さが特徴の射撃アタッカーでした。あと、設定を絡めた戦闘描写も説得力があり印象的でしたね。 今回はPLにダブルクロス経験が浅めの方が多かったのも印象的でしたね。しかしながら、天性か他のシステムで培われた技術か皆様RPが上手くノリが良く、はがね 卓らしい楽しい雰囲気で終始セッションができたのではないでしょうか? …エンディングがアドリブでダブルデートになったり、真面目系NPCの特技がヤクザキックになったりするのは、良く考えれば尋常ではないような気もする。まあ、我が卓は締めるところさえ締めてくれればゆるゆるでいいのです。 さて、改めまして参加いただいたPLの皆様に最大級の感謝を! 当シナリオ『TRESORへようこそ!・第一頁(少女と妖刀)』も近々第三陣を予定しております! では、またどこかの卓でお会いしましょう。
| 四季 | |
2022/09/23 18:53 [web全体で公開] |
🤔 ボイスチャット有の卓の進行速度ってどの程度なのだろう? リレーCPの経験でテキセだとPC達ができる事が増えれば増えるほど、魔物データが複雑化すればするほど加速度的に一人当たりの処理の時間が増えていく事を実感できたけど… ボイスチャット使っているとどの程度の速度なのだろうか? ニコライ様主催のボイセを拝見した時には初心者と一緒にテキ全て表示する リレーCPの経験でテキセだとPC達ができる事が増えれば増えるほど、魔物データが複雑化すればするほど加速度的に一人当たりの処理の時間が増えていく事を実感できたけど… ボイスチャット使っているとどの程度の速度なのだろうか? ニコライ様主催のボイセを拝見した時には初心者と一緒にテキセで3、4時間ぐらいかかりそうな内容を90分ぐらいでやっていたような・・・。 CoCユーザーの皆さんご教授願えますか? ありがとうございました!3分の1から4分の1ですか。あの進行速度も納得です…。次のCPの参考にさせていただきます!
| 邪神幼女もやし | |
2022/09/22 12:14 [web全体で公開] |
😶 1話のHOできたよ!(DX) ●トレーラー 出会ったのは、純白の幼女 だがしかし、その出会いは災厄の引き金となる出会いだった。 崩れ逝く日常、変貌する世界、進化を求める者―― 少女を「プランナー」と呼ぶ者たちからの弾圧 世界の変貌を導いた黒い少女からの誘い UGN、FH、ゼノスの陰謀は絡み合い あなたを殺し全て表示する ●トレーラー 出会ったのは、純白の幼女 だがしかし、その出会いは災厄の引き金となる出会いだった。 崩れ逝く日常、変貌する世界、進化を求める者―― 少女を「プランナー」と呼ぶ者たちからの弾圧 世界の変貌を導いた黒い少女からの誘い UGN、FH、ゼノスの陰謀は絡み合い あなたを殺した者は歌うように告げる。 「幼年期の終わり」 すなわち、人類の終焉を意味する宣言であった―――… ダブルクロス The 3rd Edition CP 【Childhood’s End】 1話『Lizzie Borden』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1:覚醒枠 シナリオロイス:”純白の幼女” 推奨感情:庇護/不安 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし ある学校の帰り道。 あなたは友人と共に、バスに乗りくだらない話をしていたはずだった。 突然の轟音、飛び散る手足、ふと目に入ったのは怯える白い幼女 唯一無事な彼女を守ろうと、あなたは覚醒し―― ―――…地獄を見た。 ・PC2:消えた兄を探すチルドレン シナリオロイス:”実の兄” 推奨感情:任意/恐怖 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン あなたはUGNチルドレンの中でも異質の存在だった。 他のチルドレンとは違い、実の兄とともにチルドレンとなり 幾度も、兄とともに任務を終えてきた。 兄は寡黙ではあるが尊敬できる能力を持ち、幾度もあなたを助けてくれた。 そんな兄が、上官を殺害しエージェントをやめたと聞き あなたは、最後に目撃情報のあるF市へと赴任した。 ここでなら、兄の情報も見つかるかもしれない。 ・PC3:支部長 シナリオロイス:”リジー・ボーデン” 推奨感情:任意/脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長 あなたは、UGN日本支部からの恐怖でしかない一言を告げられた。 「都築京香のクローン体が複数存在する」増える増えるプランナー。 なんてこった、と頭を抱えるあなたと霧谷に向けて リモート通信をしていたPCがジャックされ――見覚えのある少女の姿がうつる。 彼女は自らを「リジー・ボーデン」と名乗りこう告げる 「幼年期は終わり、人類の終焉が訪れるのだ」と。 ・PC4:イリーガル シナリオロイス:”相棒”市古 賢人 推奨感情:任意/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたと市古賢人は数多の事件を解決してきた相棒だ。 だがしかし、たった1度のヘマで、賢人はあなたを庇い死亡した 「お前が生き残る方が効率的だ」なんて言葉と、遺品のメガネを残して。 ―――だが、その死体は火葬前に奪われた。 犯行を行った男は自らを「使者」といい消え去った。 その「使者」を、F市で見かけたとあなたは知り 単身、F市へと向かうこととなった。遺品のメガネを握り締めて。 ・PC5:レネゲイドビーイング、もしくは都築京香とロイスがある。 シナリオロイス:”ナーサリーライム” 推奨感情:任意/脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし 「私です、都築京香です。今、あなたに直接話しかけています。」 ある日突然現れたプランナー曰く 「自分の作り出したクローンに反乱を起こされた」らしい。 自業自得だが、彼女の顔を見るにこれもプランの内なのだろう。 「彼らの起こす事件にかかわる事で、あなたの進化を見させていただきたいのです」 否、と答えようともクローンたちは人類 ――レネゲイドビーイングも含めた種族に宣戦布告をした。 自分の命も狙ってくることだろう。あなたは、現場となるF市へと向かった。 F市=ふしぎなし(安直) 敵はマザーグース由来で固めていこうと思ってます。 なお、開催予定日はまだまだ先です。ってことは書き直したりするのかな…
| 明地 | |
2022/09/21 23:36 [web全体で公開] |
😍 さようなら、幸せだった日々(私のシナリオがリプレイ化されたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 明地です。 はじめて感情表現使ったかもしれん。 このたびPLの弐魚さんのご厚意で拙シナリオ『Days What You Have Been Happy』がリプレイ化されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全て表示する明地です。 はじめて感情表現使ったかもしれん。 このたびPLの弐魚さんのご厚意で拙シナリオ『Days What You Have Been Happy』がリプレイ化されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic166367708242 当然のことながらネタバレ超注意です。 まあでもこのシナリオ、参加者の行動によって内容が滅茶苦茶変わるし私もメモなんか投げ捨てて急に情報を生やしたり拾わない伏線とか投げまくったりしてるので大丈夫でしょう(?) ついでに感想も書いていきます。 女体化したヒロインが可愛すぎた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 下っ端扱いのPCより相当強くて組織内の立場は上で、なのに昔からの幼馴染として変わらず接してくる、ちょっと空気読めてないというか目の上のたんこぶ的なNPCとして作るつもりだったんですが、色々あって女体化しました。 その結果、なんかこう嫌味っぽさが抜けて一途な乙女っぽい感じになってかわいかったです。 彼女とPCの三杯くんの絡みがね!!!もうキュンキュン来ましてね!!!!!このシナリオでやりたかったFH(基本的には敵の組織)に属する若者二人が田舎のマクドで駄弁りながら東京でビッグになりてぇ~って言い合ってる図が完成し、私は尊さの光の中に消えていきました。 ……あと、ぶっちゃけ私はログを見返さないタイプなんですが、こうしてリプレイ化してくださったことでいつかの公開に向けた整理作業も捗るって寸法です。本当にありがとうございました。LINE風になってるの本当に芸が細かくて素晴らしいです。ここだけでも見て行ってください(?) ~ここからマジな感想~ ↑参考BGM 10時間もの間、ジャームを自称する私と一緒に卓を囲んでくださった弐魚さん、本当にありがとうございました。 またこのシナリオに興味を持ってくださった方、セッションごとの悲鳴を受け止めてくださったdiscordの愉快な仲間たち、素材を提供してくださったサイトの皆様、ココフォリア、その他この世界に生きる全てに愛を。 このシナリオのコンセプトは「たのしい鬱シナリオ」でした。 つまり、参加者(といっても私含めて二人ですが)全員で諸手を挙げて地獄の中へ突き進み、宿痾と災禍の渦巻く中でわずかでも煌く何かを見つけられたら。そんな気持ちで書き上げたものになります。 前回も、PCの道正くんが喉から手が出るほど欲しかった『居場所』を見つけることができました。 果たして今回は、両磨くんの欲しかったものは得られたのでしょうか。 それは分かりません。 彼はこれまでの人生と同じように今回の一件で酷く傷つき、大事なものを幾つも失って、生まれ育った街を後にしました。 でも、地獄へ続く道は一人ではありません。彼が守った白宮有紀も一緒です。 だったらそれでいいじゃないか。 行く先が地獄だったとして、その過程で見つけた希望を携えていけばいいのです。希望を抱いて落ちる地獄は、きっと心地のいいはずでしょう。それに地獄では”彼女”も待っていることですしね。 やったね!両手に花! それと今回、色々思わせぶりな描写がありましたが……すいません、あれ全部その場の思い付きです。 毎週「あれどーすんだ!」って頭を悩ませてました。でもその結果エモくなったので良かったと思います。 両磨くん、本編前から絶望に次ぐ絶望で心が擦れ切ってるかと思えば意外と高校生らしくかわいいところもあり、ヒロインズが傷を吐露する場面では優しく寄り添い、”光”に属する支部長の前では”闇”を吐き出したりととても魅力的でした。 このハンドアウトは『FHエージェントなら誰でもよい』をテーマとしています。華やかな通常ステージのシナリオで、中盤の戦闘で何も行動できずに倒される雑な戦闘員A。黒幕のコマとして配置され、その背景には何も焦点が当てられずに物語の影に消えていくエキストラ。そんな誰でもいい背景の一人がPCです。 でもシナリオを終えて「このシナリオの主人公は間違いなくあなたしかいない」と思ってもらえたら何よりです。 今後もこのシナリオを回していこうと思います。 みんなの参加申請待ってるぜ!あなただけの悲劇を見せてくれ!!メリバに自信ニキはドシドシ参加してくれよな!!! 最後に、三杯両磨くん、あなたの幸せだった日々にさようなら。
| こたつ | |
2022/09/20 14:54 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】【重要】BMエラッタ案件 レプラカーンの生まれ表がおそらく間違っています。 レプラカーンの「技」「体」「心」の合計は「23」になるはずですが、バトルマスタリーで追加された生まれ表ではいずれも「25」となっています。 BM環境で遊ばれる方々、くれぐれもお気をつけください。 ……自作サマリーのミスチェックをするつもりが公式のミスを見つけちゃったぜ☆ とりあえずメール送りつけておくか
| 魁星 | |
2022/09/20 12:50 [web全体で公開] |
😶 ソドワプレイヤーなら一度は考えたことあること(偏見) 『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』 って考えたことありません?? 私はあります。 ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。 あとついでに当て馬にできるエネミーがいない() ……ここで、全て表示する『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』 って考えたことありません?? 私はあります。 ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。 あとついでに当て馬にできるエネミーがいない() ……ここで、私はふと思い出してしまったんです。 ”ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー” カフッ(吐血 ……ダメージを受けたところで、もう1つ。 SWの戦闘難易度って、エネミーの部位数が多い方が高くなる傾向にあり、また私は部位数GMを自称しています。えぇ、あくまで自称です。おいそこ、「客観的に見てもそうやろ」って視線はヤメナサイ。 そう、つまるところ『ハイレブナントハイレブナント化エネミーを大量に出せば、青天井レギュの当て馬にできるのでは』っていう毒電波を受信しちゃったんですよ() もしかしたらいつか立つかもネ☆
| かんざき(yakuzin) | |
2022/09/19 23:35 [web全体で公開] |
😆 土曜日の卓の感想 恒例の日記書き忘れていたので今更ながら(´ー`) ゆきりんさんのオリシ【シックス・フィート・アンダー】に参加してきました。 先週の反省を生かして、エフェクトの構成を変えつつ思い通りにRPをしてきました。 イメージ通りのRPと攻撃を行えたので大満足です(’ω’) あと、響大好き(可能性の玩全て表示する恒例の日記書き忘れていたので今更ながら(´ー`) ゆきりんさんのオリシ【シックス・フィート・アンダー】に参加してきました。 先週の反省を生かして、エフェクトの構成を変えつつ思い通りにRPをしてきました。 イメージ通りのRPと攻撃を行えたので大満足です(’ω’) あと、響大好き(可能性の玩具)さんとゆきりんさんのキャラクターのイチャイチャが凄すぎて終始 口から砂糖案件でした(;^ω^) GMの幽世めぐるさん、PLの響大好き(可能性の玩具)さん、ファイヤさん、ゆきりんさん ありがとうございました!!!
| マフ宇治の方コーイチ | |
2022/09/18 19:24 [web全体で公開] |
😶 DX3rdのラストで「・・・・・・あっ」てなりたくない人向けの日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ウルトラボンバー、浪漫もあるし強力ないいエフェクトだ。 しかし、死ぬのだ。 自滅前提の構築は強力だが、自分のロイスを削ったり侵蝕を進めてることを忘れずにな。 自分のロイスを自分から削るとどうなるか、理解るだろう? ロストしやすいのだ。 卓のラストハッピーエンド迎えた後に参加者全員で「・・・・・・あっ」ってなりたくないだろう? だから用法容量は正しく守るのだ。 ※あくまで個人の感想かつ、あまりロストしたくないPCを使用する際に過度な使用をすると大変なことになるということを言ってるだけであり、エフェクトそのものや使用者を非難する日記ではございませんのであしからず。 ↑なんか偉そうな奴がいるな。 オンセン内で同卓者PCのロストをPLGM双方で自滅前提の構築でしか経験しなかった者だ。面構えが違う。
| 邪神幼女もやし | |
2022/09/18 16:32 [web全体で公開] |
😶 Q.なんでウルトラボンバーが人気なの? やられるまえに自分から戦闘不能になってやろうという心意気ですかね。 (※リアクション不可+ダメージ係数から目をそらし) 1シーン1回ですけど、ほら 皆でボンバれば誰かが《帰還の声》+《多重生成》で何度でもボンバらせてくれるし ウロボロスボンバーたちは自分でシーン回数復活してくるし とりあえ全て表示するやられるまえに自分から戦闘不能になってやろうという心意気ですかね。 (※リアクション不可+ダメージ係数から目をそらし) 1シーン1回ですけど、ほら 皆でボンバれば誰かが《帰還の声》+《多重生成》で何度でもボンバらせてくれるし ウロボロスボンバーたちは自分でシーン回数復活してくるし とりあえずボンバっていけば、敵の方がびびる。 シリアスに殺してやる!!みたいな敵も 開幕ボンバれば「ヒエ…」って幼女みたいな声を出します。たぶん。 キャラまで崩壊させるウルトラボンバー そして輝くウルトラボンバー そういうわけですよ。きっと。 なのでウルトラボンバーを2人目作成中です やはりウロボロスは全てを解決しちゃうんだナ…(’ω’)(※財政難除く) ウロボロス財政難は、都築京香のせいだと信じてます
| 邪神幼女もやし | |
2022/09/17 20:11 [web全体で公開] |
😶 気付いてしまった 感覚白兵型・精神白兵型・社会白兵型+ソラリス《熱狂》 一度やってみたい肉体1~2だらけの白兵戦闘…! って思ったけど、アイドル達全員肉体1の白兵タイプだった アイドルだからって交渉とかRCにいかないあたり この人たちプロだなと思いました。まる。
| はがね | |
2022/09/17 18:05 [web全体で公開] |
😍 日常を守る者たちの日常(DX3rd『君たちの日常』微ネタバレ感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は翌日に日記を書きあげているぞ。えらい。 さて昨日、ダブルクロス the 3rd editionのソロシナリオ『君たちの日常』に参加して参りました。 なんやかんやで久々のオフを過ごすことになったPCが、日常や事件を通じてヒロインとの関係性を再確認して(或いは築いて)いく…という、王道展開のショートシナリオでした。 ソロとはいえテキセ4時間という時間の中で、ヒロインとイチャイチャすることもカッコいい一面も出すことが出来たので結構満足していますね! 本人は無意識だと言っていましたが、クライマックス直前にかけてくれたヒロインの問いかけが有朱…PCのキャラ設計にとても刺さって、最終的に有朱にとってこのシナリオが一つのターニングポイントになってくれたように思えました。 また、結構親交の深いGMが相手のソロシということで、だいぶGMに甘えさせてもらった一面が強かったように思います。 OPからNPCを困惑させたり突然お色気ネタを仕込んだりエンディングを乗っ取ったり……こういうのが気兼ねなくできる卓というのもたまには良いものです。 そして、その全てを悉く捌ききってくれたGMに最大級の感謝を! …最大級の感謝を!っていうと日記が〆てしまいそう。 というわけで、参加したはがね PCとヒロインの紹介をば。 参加したPCは、UGN部隊長の上妻 有朱( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=165286824232metallunataler&s=metallunataler )。実は過去卓のNPCで、そのときとはNPC-PC関係が逆になったシナリオとなってしました。 ひたすら真面目で、UGNの業務にひたむき。ちょっと周りから心配されるほどに優秀なUGNエージェントという人物設計でした。 有朱本人としては今の生活(任務漬け)が充実しているけど、周りから見ると激務に見える…というところをシナリオ中では考えさせられることになり、エンディングではPLも思ってもみなかった成長を見せてくれました。 因みに、はがね PCでは珍しいキラキラネーム。有朱と書いてアリスと読みます。真面目な女性だからこそ、名前に苦手意識とかあると良いかもな…という安易な発想。 戦闘面では中速装甲無視白兵アタッカー。ヒロインとのコンビ感もありあり。 そしてヒロインは有朱がNPCだったときのPC1だった不良娘ちゃん。 そのシナリオのときの関係性から再構築してシナリオを導入するという、半分オーダーメイドのようなシナリオ作りをしてもらい、ちょっとした世界観の繋がりもアクセントとして楽しむことができました。 で、シナリオ中では、割と頑固なところが有朱と似ており、お互い言いたいことは言っているようで中々素直にはなっていない…という距離感がとても楽しかったです。 今回のシナリオで劇的に変わった有朱とは対照的に、彼女は変わらない幸せに気付く…という雰囲気だったでしょうか?一歩を踏み出した有朱の存在が、彼女をさらに幸せにしてくれますよう…。 戦闘面では高速装甲無視白兵アタッカー。奇しくも、戦闘スタイルが有朱と類似しているのでした。 というわけで、短めのセッションながらやりたいことを全部やらせてもらって、後味も良くPCもヒロインも可愛い。 素敵なセッションを実施してくれたGMに改めて最大級の感謝を! では、またどこかの卓でお会いしましょう。
| Yanagi | |
2022/09/17 15:33 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中39(SW2.5) コンニチハ! 皆さんはBMを買いましたか!? 私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。 特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。 強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか() さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたの全て表示するコンニチハ! 皆さんはBMを買いましたか!? 私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。 特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。 強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか() さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたのでお知らせに参りました。 というか参加者居ないと悲しいので来てください() https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166339607866Yanasoru0315 内容的には探索とボス戦の組み合わせでございます。 卓としても繰り返しプレイに耐えられるようにまだまだやっていきたいので、 よろしければ、ご参加、ご協力いただければと思います。 それでは!
| 邪神幼女もやし | |
2022/09/15 18:05 [web全体で公開] |
😶 CP名きめました。(修正) ●トレーラー 出会ったのは、純白の少女 だがしかし、その出会いは災厄の引き金となる出会いだった。 崩れ逝く日常、変貌する世界、進化を求める者―― 少女を「プランナー」と呼ぶ者たちからの弾圧 世界の変貌を導いた黒い少女からの誘い UGN、FH、ゼノスの陰謀は絡み合い あなたを殺した者全て表示する●トレーラー 出会ったのは、純白の少女 だがしかし、その出会いは災厄の引き金となる出会いだった。 崩れ逝く日常、変貌する世界、進化を求める者―― 少女を「プランナー」と呼ぶ者たちからの弾圧 世界の変貌を導いた黒い少女からの誘い UGN、FH、ゼノスの陰謀は絡み合い あなたを殺した者は歌うように告げる。 「幼年期の終わり」 すなわち、人類の終わりの宣言であった―――… ダブルクロス The 3rd Edition CP 【Childhood’s End】 1話『Lizzie Borden』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 適当メモ ・PC1覚醒枠、白プランナー保護者。 ・PC2実は以下略枠、兄がいる。 ・PC3UGN支部長枠、留守を任せられる補佐がいる ・PC4イリーガルでもエージェントでもいい。相棒が死ぬ。 ・PC5枠レネビ枠、プランナーさんからの大事なお願いがあります Q.FH枠はないの? A.FH枠は春日さんがいるんで。 こういう形で1話を開始していきたく…思います…… ヒロインの年齢も決まったので、PC4枠は相棒は死にます(?) FH春日とFHショタプランナーも決定。 敵組織の1人は16歳決定。どんどん決まりますね!!
| 邪神幼女もやし | |
2022/09/14 15:02 [web全体で公開] |
😶 白兵・射撃・RC 装甲溶かす白兵(最大ダメージ固定値が20前後) 装甲溶かす射撃(最大ダメージ固定値8…?) RC型 ダメージ0 RC型 ダメージ 0 (’ω’) なにをどう考えてこの道に走ったか分からない。 ただ、手元に「悪魔の影ぶつければ実質ガード無視」という答えにたどり着き 自分でダ全て表示する装甲溶かす白兵(最大ダメージ固定値が20前後) 装甲溶かす射撃(最大ダメージ固定値8…?) RC型 ダメージ0 RC型 ダメージ 0 (’ω’) なにをどう考えてこの道に走ったか分からない。 ただ、手元に「悪魔の影ぶつければ実質ガード無視」という答えにたどり着き 自分でダメージ与えるより人にダメージ与えてもらえばいいというキャラシがあった…。 《ファンアウト》だけあればノイマン不要だな?となった結果の特化型RC 自分じゃダメージ固定値22?ぐらいしか出せないよりマシだった… 火力っていう発想がどうしても…もうちょっと、火力ノイマンについて考えます。 ノイマンが僕にもっと輝けと以下略してる。(’ω’)
2022/09/24 23:48
[web全体で公開]