フリアさんがいいね!した日記/コメント page.46
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
2021/02/28 09:47 [web全体で公開] |
😶 そして雲吞麺を食べる 直前のことが夢に反映されると気付いた今日。 そこはチキンじゃないんかーい。 雲吞麺はちゅるっと食べれました、おいしかったです 軽率な地獄シナリオが出来そうなんですが ヒロインの肉体がやべーことになっても 自分は助けるんで平気です、なんとしてでも助けますと言う メンタル強者はどれぐらい全て表示する直前のことが夢に反映されると気付いた今日。 そこはチキンじゃないんかーい。 雲吞麺はちゅるっと食べれました、おいしかったです 軽率な地獄シナリオが出来そうなんですが ヒロインの肉体がやべーことになっても 自分は助けるんで平気です、なんとしてでも助けますと言う メンタル強者はどれぐらいいるんだろう…… 昆虫図鑑とかお花見ててなんで地獄が出来るの?不思議!(’ω’) 前言ってたシナリオもいい感じに出来そうなんですが そこにそびえたつCP「オーヴァードの日常」 ギャグに始まりギャグで終わる、出入り自由で継続可 やることは基本日常()です。きのことたけのこは争うもの。 これが…たまにすごく、やりたい。 PC達のわちゃわちゃがどうしようもなく好き。シリアスは捨てるもの。 とりあえず1話目にして「目玉焼きに何を描けるか戦争」でいいでしょうか 塩コショウ、ソース、しょうゆ、ケチャップ…ほかに何があったかな……
| まりも | |
2021/02/28 00:55 [web全体で公開] |
😊 はじめてのすてらないつ 初監督&初俳優陣によるテキセステラナイツを無事完走しました! エクリプスは依存系おねショタペア。 ペアは戦闘大好きペア、擬似姉妹ペア、アオハルペア。 どのペアも素晴らしかったです。皆さん初ステラとは思えない良いロールでした。 監督もブーケいっぱい投げてました。尊いから仕方ないね。 参加者の夏風さん、rikuさん、フリアさんありがとうございましたー!
| がらこ | |
2021/02/26 18:35 [web全体で公開] |
😶 先の日記を書いてて思ったこと 盾プリライダーを使ってるけど、適度にかばうムーブを控えめにしないとならんのがつらいなあとなる。はやくブレスを覚えたいんゴ……。 かばう盾、庇いすぎた時のリカバリー部分の詰めが甘いとなかなかどうして運用難しくなるのが楽しくもありPT相談必要に感じるなぁってところでもあったり。 かばう盾が気持ちよくかばえる環境整備も大事だなと今結構痛感してます
| がらこ | |
2021/02/25 19:35 [web全体で公開] |
😶 ありがてえ、ありがてえ(前回の日記の続き 立ち絵の日記にいいねをいただいたばかりか、お褒めのリプライに卓外の方からもキャラシにいいねを押してもらえたりしまして……。嬉し恥ずかしでございます。 このSNSの人たち、褒め上手なのでは……!? こんなんだからちょろいって言われるんだぞ! でもこういう時はちょろくなったっていいじゃない全て表示する 立ち絵の日記にいいねをいただいたばかりか、お褒めのリプライに卓外の方からもキャラシにいいねを押してもらえたりしまして……。嬉し恥ずかしでございます。 このSNSの人たち、褒め上手なのでは……!? こんなんだからちょろいって言われるんだぞ! でもこういう時はちょろくなったっていいじゃない悪くないんじゃない。 本当にありがとうございます。Twitterよりもいいね数多いの面白い。でも考えて見りゃ同行の士が多いのだからそうなるのも自然な流れなのかもしれない…!? 嬉しいリプもいいねも今後の活力になります。自分のキャラ用にしか描かないから上達が牛歩ですが、これからもちまちま精進していこうと思えました。ありがとうございます。ありがとうございます。
| 夏風 | |
2021/02/24 19:12 [web全体で公開] |
😶 メタガのオリシ 身内卓でなんとかかんとか都合をつけて メタリックガーディアンのセッションを 立卓することができました。 ただ、PL3人で初心者向けなシナリオ無いなぁ そもそも私も未プレイ。 未プレイ4人が集まって新しいシステムをやる。 下手をしたら事故る状況だけど頑張ります。 そして、適し全て表示する身内卓でなんとかかんとか都合をつけて メタリックガーディアンのセッションを 立卓することができました。 ただ、PL3人で初心者向けなシナリオ無いなぁ そもそも私も未プレイ。 未プレイ4人が集まって新しいシステムをやる。 下手をしたら事故る状況だけど頑張ります。 そして、適したシナリオが無いなら 作るしかないのであります。 短めのシナリオをせっせと作成し、 決戦フェイズ直前までできました。 メタガらしいシナリオがわからないので デッドラインヒーローズっぽく なったけど問題ないですよね。 ガーディアン乗りだってヒーローだ。
| 巴 | |
2021/02/23 12:55 [web全体で公開] |
😷 誰かの誕生日は、誰かの命日 今朝、LINEがきて職場の先輩が死去された との事。半年前から癌との闘病生活。 今夜がお通夜だが、コロナ禍の中 私は参列しないと 決めた。 代わりに近所の寺に参り、故人のご冥福をひたすら祈る。 安らかに極楽浄土へ旅立って下さい…お疲れ様と。 寺から帰宅する前に馴染みのう全て表示する 今朝、LINEがきて職場の先輩が死去された との事。半年前から癌との闘病生活。 今夜がお通夜だが、コロナ禍の中 私は参列しないと 決めた。 代わりに近所の寺に参り、故人のご冥福をひたすら祈る。 安らかに極楽浄土へ旅立って下さい…お疲れ様と。 寺から帰宅する前に馴染みのうどん屋で昼食。 隣にいた二人の高齢男性客がむせび泣いている!! 聞き耳をたてると、一人が約50年連れ添った奥さまに 先立たれ思出話を友人にしているうちに悲しみが増し、2人で泣き出したようだ。 今日はめでたいマイン カイザー♪天皇陛下のお誕生日でもあるが、誰かの誕生日は、誰かの命日でもあるのだな! 今日は外出控えて、家で読書やキャラメイクしていよう。 こないだ電話で喧嘩した、父親にも連絡とってみるか? どんな関係でも、別れは訪れる。 辛いことか 幸いなことか
| 魁星 | |
2021/02/23 05:26 [web全体で公開] |
😶 GMPL日記【ため込んだ】今日まで参加したSW2.5の卓日記を放出するのぜ【つけがきた】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さぁさぁ気付いたらドチャクソ日記が溜まってたぞーーー!!!() 一気に消費するぞーー!! おーーーー!!!! 1卓目:『【レッツゴー】忘れられし古の守護者【3回目】』(GM:私) はい、3回目を回してきました。毎度お馴染み忘れられし卓でした。 今回はね、本当に波乱万丈で…… The・修正祭りーーーーー!!!!! 3回目にして大量のガバが発覚だぁ!!(泣) ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー異様に強い中ボスレイスgbgb記述呪歌gbgb記述ボス特殊能力その他諸々……() ハッハァーーー!!! 直すぜぇ超直すぜぇ!! いやぁ、1回2回と回して、案外気づかないもんなんですねぇ……熟練GMの方々からの指摘でようやく判明するという…… とりあえず楽しんではいただけていたみたい(と信じたい)ので、さらなるブラッシュアップを施してまた回すぞー ……まぁ、時期的に毎月回せるかは怪しいところではあるけれど あ、最後の最後、ギルマスの1ゾロが見えて一気にポンコツ化したのはとっても心が満たされました(真っ黒な笑顔) 2卓目:『妖精少女の探し物』(GM:我) はい、募集時にはなぁんにもできてなかったという曰く付きのシナリオです() 内容としてはまぁ、ランダムウィルダネスダンジョンです(ウィルダネスいる?)(募集時にウィルダネスって言っちゃったから必要)(なら仕方ない) 私がこれまでお邪魔させていただいたランダム系シナリオを参考に「d66s」(d66じゃないよ)でイベント決めてーってやってく感じで組み立てました。よう頑張ったよワシ…… シナリオ自体はね……ちょっと胸ク/ソ系だったんですが結局最後はギャグになるのね……これはもう因果だな() あとはここでも多少のガバが見つかったり。これはまぁ、最終的にPCの報酬につながったし、修正自体は容易だから、まだセーフ() 今回もフェリシアいぢめられたし、NPCもいぢめられたのでとっても心があたたかくなりました(澄み切った笑顔) 3卓目:『【使いたく】突然の邪竜討伐!?【なったから】』(GM:me) 今回は、以前とはエネミーを変えてやりました。ついでに前回はなかったフェリシアいぢめもちゃんと取り入れつつ。 えー、Lv.15エネミーがLv.12PTに瞬殺(1R裏にすら来なかった)されました() こんなことある!?!? いやいやいや、Lv.15の、しかも2.0時代のエネミーをほぼ改変なしでコンバートしたものだったから難易度自体は高いはずだったんだけど!? ジャb……某幻獣君が速攻倒れちゃったからいろいろ頑張って耐えさせるハメに…… ついでに適当にノリでやったアドリブで新たなシナリオが派生してしまったし。ついでにいえば使い捨てNPCの予定だった子がいつの間にかステータスまでできちゃったし() はい、鋭意製作中でーす() でもその前にもう1個シナリオ作ってるんでしばしまたれよ(申し訳ぬぇ) 多分出来上がったのは1部の人のトラウマに突き刺さります。断言する(現に自分がやられそう) ちなみに新キャラの元ネタは私の推しです。猫娘症◯群という漫画の主人公でな、それはもう可愛くてな、私の性癖を歪まs((((((((( 新キャラちゃんは絶対いぢめませんとここに誓います(宣誓) 4卓目:『砂塵の要塞』(GM:しゃんはいさん) 某卓(2卓目の前半)で、『GMかCPのPLしかしてないから、たまには野良PLしてー』とぼやきましたところ、『よろしい立てて進ぜよう』と立てて下さった卓の2卓目でした。 やはりしゃんはいさんは良質なエモを補給してくれますね、やはりエモに満たされた二日間でした。 それに、やはり流石なのは、ユドナを十全に使った演出ですね。地形やテーブル設定をあれほどまでに活かすとは……目からうろこでしたほんとに 内容は触れようものなら連鎖的にいろいろ出てきてしまうんで一応伏せ。それでも機能とかうまいこと使えばあそこまでエモい演出ができるんだなーって。やっぱ名GMですわ(n度目) やっぱり熟練GMの方の卓にお邪魔すると、発見がたくさんありますね。ほんともう私みたいに勘と独断と偏見と感覚とアドリブでやってるようなガバ量産型とは比べ物にならないほどの完成度よ() あの子が再び出てくるシナリオ、待ってます♡(無茶ぶり) 5卓目:『姉妹の絆~妹・グレーテルの場合~』(GM:しゃんはいさん) これは今さっきやってきました。夜更かし(AM5:00)してたら偶然立ってるのを発見して『こりゃ参加しないという選択肢はねぇうひゃらひゃほーい!』と突撃。申請したのが日曜5時、起きたのが大体16時、キャラ作成に当てた時間は多分2時間内という超過密スケジュールで、月曜、学校から帰って1時間寝ようと思い布団に入って気付いたら卓開始10分前というギリッギリだったというのは裏話() 以前、ぼやきからの5連卓(わかる人にはわかる)で姉編には参加してたんで、姉妹編シナリオはこれでコンプ! やっぱりよき……(断末魔) いやぁ、いいですねぇ姉妹百合……(本来は多分違う)百合が性癖の私は画面向こうで悶えることに()ついでにPCにまで波及しちゃったZE!☆ やっぱ私のPC壊れましたわぁ、ウ=ス異本に熱中したり姉妹百合見て鼻血出したり……え、いつものこと? HAHAHAなんのことやら(目そらし) でもやっぱ、オドオド系美少女は可愛いのなんの……ウ=ス異本(内容はそっち系)読んで真っ赤になったり、[ネタバレ自主規制]にくっついたりとかもう、可愛い…… 魁星 の 性癖 が 拡張された! うぇっへへやっぱ最高だぁ……(末期患者) あ、☆☆☆のシナリオは今構築中です。あのシナリオでしか出てこなかったあの子を再び出すんだ……! というわけで! 同卓してくださったPLのみなさまに卓立ててくださったGMのみなさまありがとうございました!
| 明地 | |
2021/02/23 01:27 [web全体で公開] |
😶 空から降り注ぐエモがすべてを滅ぼす (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)感想書く順番が前後して関係者一同には申し訳ない。 でもあちらのシナリオでお亡くなりになってしまったうちの子へのタイタスを昇華するためにも、この気持ちが落ち着いてしまう前に今回の感想を書いておかねばならないと思ったんだ。それほどまでに影響しあったシナリオだったんだ。 『Broken Buddy』の感想も必ず書くから、そのときはいいねしてね♡ というわけで月影アトさんGMの『ディスティニー・スクランブル』を駆け抜けてきました! いやーーーーーーー、エモかった………………………………。 つい一昨日のこと、うちの子をロストさせてしまった私にぶっ刺さるシナリオでした。 まずシナリオロイスがPC1⇔PC2で、しかもすでにタイタス化している(世界軸が別という設定)という地獄の前触れを検知した私は、最大限の曇らせと報われを得られる設定を出力しました。 それがこちら「PC1はFH、PC2はUGNで、親友だったがお互いに命令で殺しあって生き残った者同士」。 殺しあったことにお互い後悔と罪悪感を抱えて生きていたところに、願いを叶えるという噂を聞きつけて、破れかぶれで試してみたら…というシナリオでした。 いやーーー、GMとPC2の相乗効果によるエモがすごかった。 PC2さんがお姉さん系だったので全力で甘えました。そして投げた分だけホームランで返してくるのでテンション上がる一方でした。前半はそうやってGMが用意してくださったアトラクションでイチャイチャしつつ(GMにも「この子今までの人生で一番イキイキしてんな」と言われた)、後半で「この楽しい時間にも終わりがある」というのを受け入れ…受け入れ………受け入れられるわけないだろ!!!!!と駄々をこねたり泣いたりしましたが、PC2は共感しつつそれでも諭してくれました。全シーン名場面でしたが特に観覧車でのやりとりは最高だったとおもいます。 黒幕に対しても、「ちゃんと済ませられなかったお別れをする時間をくれた」「PC2が生きた世界を守ってみせる」「だからこの楽しい夢に別れを告げる」というすがすがしい気持ちで向き合うことができました。いやほんとドロドロした憎しみや、このPC的にはサド的な殺戮衝動ではなく、申し訳なさと決意をもって戦うっていうの初めてで楽しかったです! そしてやってくるお別れ…………別れたくねえ!!!!!!!!!っとやっぱり泣きつきましたが、それでもPC2は受け止めて諭してくれました。聖人か?RPが強すぎる。 シナリオの始まりも終わりも一人ぼっちで迎えましたが、それでもうちの子が感じている気持ちはきっと違ったはず。なにより「もう会えないはずの二人が出会った」という奇跡は、お互いに交換したチョコレートとメッセージカードで証明できるのがGMの手腕を感じましたね…恐ろしく速い伏線回収、私じゃなきゃ見逃しちゃうね。 また別れた二人ですが、『また会いたい』『ずっと一緒だ』という言葉を胸に頑張って生きていこう……というさわやかな気持ちで終えることができました。最高でした。 タイタス昇華の「変わってしまった関係を受け入れる」ってこういうことなんだなぁ…と実感したシナリオでした!あと最終侵蝕率が79←→97で向かい合わせに別の方向へ進んでいく二人…みたいでエモかったです。ダイスの女神様万歳。 ここから私事ですが、 先にも述べた通り私はこのシナリオに参加する前日に初めてのPCロストを経験しました。しかもGMや他のPLからも結構気に入られてて、もちろん私もRPしててすごく好きになった子だったんです。 もうね、ショックでした…………………………………………………………………………………。 いや直後に「この子をラスボスにしたシナリオを~」とか言ってますけどめちゃくちゃショックでした。 落ち込みました。落ち込みすぎてその日曜日に仕事で何やってたか覚えてません。 だって完全に私の采配とビルドのミスのせいだったからです。ダブルクロスは残機制でHPの価値が低いとは言いますけど、だからって対策なしに死にまくるビルドを用意するんじゃなかった………ってなりました。あとタイタス化してたSロイスを攻撃に切るんじゃなくて回復に使って、〆はPC1さんに任せても良かったって思ってます。出しゃばりすぎました。Eロイスも十分に用意してもらっていて、他PCからの助け舟とGMの温情があったにも関わらず彼女をロストさせてしまったのは完全に私の責任だと思ってます。 そんな私と、大切なPC2を失った(しかも殺戮衝動のままにこの手で殺してしまった)今回の子は、もうめちゃくちゃリンクしていたと思います。 だからこそ失ってしまった人と再会できた奇跡と、それをこの手で捨てなければいけない葛藤は私に深く突き刺さりました。シナリオの各所で「元の世界に帰りたくない」とPC2に泣きついていたのは、「自分のせいで大切な人/PCを死なせてしまった」という私と彼女の本心からの後悔でした。 でも、私の出した結論もたぶん、うちの子と一緒です。 うちの子は幸せな夢を通じて、ちゃんとできなかったお別れを告げ、罪を背負ってつらい現実に立ち向かっていく決心をしました。これはPC≒PLなので、私自身もそうするべきなんじゃないのか、と結論を出している状態だと解釈できます。 だからこそ、私も先のロストしたPCをラスボスに据え、供養するシナリオをしっかり作る必要があるんじゃないかと。それが私の幸せな夢であり、永訣を果たすことになるんじゃないかと思います。 というわけで、PCとPL双方に重大な影響(爪痕)を残した神シナリオを回してくださったGMの月影アトさん、ありがとうございました!他にも地獄シナリオを作ってくださるということですので楽しみにしてます! また、やっぱりうじうじしているうちの子の面倒を最後まで見てくださったPC2のすじこンヌさん、ありがとうございました!今度ご一緒する時もぜひよろしくお願いします!
| 夏風 | |
2021/02/22 20:15 [web全体で公開] |
😶 うちよそ はじめてのステラナイツ挑戦中です。 4日に分けての開催なので まだ始まったばかりですが いやぁ、他のPLさんと息を合わせるのは なかなかどうして気を使いますね。 GMに無茶をぶん投げる要領では いかないのでRPも抑え気味。 いや、全開で行くべきなのかもしれませんが どうしても探り探りになってしまいます。 これでは観客をエモ死させられませんね。
| 明地 | |
2021/02/22 00:08 [web全体で公開] |
😶 懺悔します、ダイスの女神様 シーンインの侵蝕率ダイスが10とか1とかで「仕事雑すぎwww」とか言ってたら味方の貴重な支援をもらっておいてまさかのファンブル&妖怪イチタリナイの天罰が下りました。 改心した私は女神様のご加護を乞いました。すると次の攻撃判定で二人ともクリティカルを出したのです! しかも、戦闘終了後のお互いの侵蝕全て表示するシーンインの侵蝕率ダイスが10とか1とかで「仕事雑すぎwww」とか言ってたら味方の貴重な支援をもらっておいてまさかのファンブル&妖怪イチタリナイの天罰が下りました。 改心した私は女神様のご加護を乞いました。すると次の攻撃判定で二人ともクリティカルを出したのです! しかも、戦闘終了後のお互いの侵蝕率はほぼ同値となっていました。 これは女神様の文字通りの神調整のなせる御業といっても過言ではありません。 やはりダイスの女神様は偉大です。 もう二度と女神様の偉業を冒涜することはないとここに誓います。 女神様万歳!ダイスの女神様万歳!! ですから、偉大なる運命の女神様、どうぞ私に達成値100のご加護を賜いくださいませ……。 やっぱ邪神じゃないのか、この女神……? 《追記》 そういえばTRPGスタジオで遊んだの初めてですけど、立ち絵が変えやすくて位置や大きさで遊べるのがとてもいいですね! ただ、立ち絵やキャラシの追加に退場→GMの承認を得て再参加というプロセスが必要なのがちょっと不便と思いました。
| 皆無先生 | |
2021/02/21 23:19 [web全体で公開] |
🤔 RPしやすいキャラっているよね。 とある件で他PCとイチャイチャ(?)してるうちの子がいるんだけど、会話が止まらん。 永遠にイチャイチャ(?)できる。 いいよね、そういうの(?)
| 明地 | |
2021/02/20 22:46 [web全体で公開] |
😶 実績解除:ジャーム化 うちの子がジャーム化しました…………………………………………………………………………………………。 喜々として彼女がラスボスのシナリオを作り始める私であった。
| 邪神幼女もやし | |
2021/02/17 21:36 [web全体で公開] |
😶 伝われ… 私は、PC箱推し…なのに このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか…… まだOPなのに、さびしい… とてもさびしい…… 寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。 おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。 私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。 そ全て表示する私は、PC箱推し…なのに このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか…… まだOPなのに、さびしい… とてもさびしい…… 寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。 おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。 私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。 それもしかして、カガーミンってやつじゃない?ガタック。キャストオフ前の。 すごくつよそう………肩の銃器でバババババって撃ちたい。 つくろう。 (※本日の仕事:ひたすら数字のチェック)(疲労感…)
| 明地 | |
2021/02/17 19:57 [web全体で公開] |
😶 腱鞘炎になってしまった… ここ最近仕事やら趣味やらゲームやらで起きてる時間はほぼ右手を使いっぱなしという状態だったせいか、今朝起きたらめっちゃ右手が痛い。 握ったり手首を曲げたりすると痛むので、すわ腱鞘炎か!?と思い病院に行ってきたらその通りに診断されました。 湿布貼ってロキソニン飲んで安静ににしてれば治ると思いますが、今週末(金土日月)の卓でご一緒する方、もしタイピングが遅かったりしたら察してください……。
2021/03/01 01:35
[web全体で公開]