フリアさんがいいね!した日記/コメント page.42

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2021/06/28 23:04

[web全体で公開]
😆 うおおおおおおお!堂々完結!
https://www.pixiv.net/artworks/90861762

D&D5版オリジナルキャンペーン『ウミヘビ団』、今しがた終了しました!
ファンアートも書いてもらった!
素晴らしい!

いい意味での混沌善PTが、思いっきり動き回って、活躍して、
一つの海底都市を救ったお全て表示するhttps://www.pixiv.net/artworks/90861762

D&D5版オリジナルキャンペーン『ウミヘビ団』、今しがた終了しました!
ファンアートも書いてもらった!
素晴らしい!

いい意味での混沌善PTが、思いっきり動き回って、活躍して、
一つの海底都市を救ったお話です。
LV3までのにしては、だいぶ壮大になりましたが、
頭を使っていただく個所も用意したので、それはそれで。

ロスになるし、ちょっと2週間ぐらいDMお休みしますが、
パワーアップして、またなんかやる!
いいね! 19
しょーちゃん
しょーちゃん日記

2021/06/28 21:22

[web全体で公開]
😶 よっしゃああ!!!DLH!!!PLだAQA!!!!!!
いいんだな!!俺に!この俺に!!!!

絶望したヒーローさせてよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありったけ詰め込むぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まってろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

GM!並びに!同卓者ぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
いいね! 21
窟竜サルド
窟竜サルド日記

2021/06/27 23:59

[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダー初GMしてきました
タイトルのとおりですが、身内の人とガーデンオーダーで遊んでました。
ミドルフェイズはあっさりといった感じのシナリオでしたが、クライマックスの戦闘はPCが死んでもおかしくない大激戦でした
3時間の内2時間がクライマックス戦闘という密度
ガーデンオーダーは初プレイ、初GMでしたが、シナリオ執筆もマ全て表示するタイトルのとおりですが、身内の人とガーデンオーダーで遊んでました。
ミドルフェイズはあっさりといった感じのシナリオでしたが、クライマックスの戦闘はPCが死んでもおかしくない大激戦でした
3時間の内2時間がクライマックス戦闘という密度
ガーデンオーダーは初プレイ、初GMでしたが、シナリオ執筆もマスタリングも難しくなくてよかったです
直近では7月8日に開催するネフィリムアサルトが近いので、そっちでも頑張りたいです。
(PLあと1人まで募集してますので、興味のある方は是非どうぞ)
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=16247720273110pyo
追伸:個人的にアルスノトリアの魔術師設定が好みなので、魔術師&オーダーみたいなバディをやってみたいです

追伸の追伸:今回回した自作シナリオ「熱中症にはご注意を」
自作TRPG、自作シナリオまとめサイトの方に掲載しました。興味のある方はごらんください。
http://www.tenpyo.sakura.ne.jp/tenpyo_trpg/index.php/2021/06/27/scenario/
いいね! 8
ニジ
ニジ日記

2021/06/26 10:42

[web全体で公開]
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』トーチキーパー編
先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
敵の名前が変わったり、立ち絵が変わったり、テキストが変わったり…細かい所をアップデートしつつ、これで26回目!
26回か~…たぶんもう私の人生で、これ以外に一つのシナリオを回すことは無全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
敵の名前が変わったり、立ち絵が変わったり、テキストが変わったり…細かい所をアップデートしつつ、これで26回目!
26回か~…たぶんもう私の人生で、これ以外に一つのシナリオを回すことは無いのではないでしょう…たぶん…。
新しいシナリオ作成の間に、飽きたらやめよう~と卓を立てているのですが…飽きない…もっと…もっとヒーローが見たい!
今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!

★参加PC:トーチキーパー/月丘 灯夜(PL:ジンヤさん)

「オレは人間と妖精の希望の灯を守るもの、トーチキーパーだ!」

ごく普通の高校生…だった筈が、小さな妖精メリディと出会い、魔法の力を授かったミスティックヒーロー!
ヒーローとして戦う時はマントを翻し、雷や風の魔法を使って戦うぞ!
困っている人を見ると飛び出してしまう、根っからのヒーロー!

設定を見た瞬間…「おっ、正統派ヒーロー!!」とグッときました!
普通の男の子がヒーローとして目覚め、頑張る…私こういうの大好きです!
更に困ってる人がいたら飛び出すその性格…ごごご合格!!君こそがヒーローだ…!

さて、そんなトーチキーパーの活躍をハイライトでお送りします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メリディ : 「トーヤは子供なんだから」やれやれ顔。いやお前じゃねーし…
月丘 灯夜 : 「お菓子取るのはいっつもメリディだろ」こっちもやれやれ顔します
メリディ : 「えへへ、バレた」めんごめんご、という顔
メリディ : メリディのお腹がグゥ~と鳴った
月丘 灯夜 : 「いったそばからか。何か甘いものでも買うか?まだ少しお小遣い残ってるし」
メリディ : 「いいの!?」目がすごくキラキラしている…
月丘 灯夜 : 「導き手様にちゃんと貢がないとな」言いながら顔は子供を見るそれです
メリディ : 「えっへん!よくわかっててえらい!」ふんぞり返っている
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相棒との会話。これは…お兄ちゃんと妹ちゃん…!
少ないお小遣いから相棒に甘いものを買ってあげる優しさ…これは良いですね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
月丘 灯夜 : 「ほら買ってきたぞ?慌ててクリームに飛び込むなよ?」
メリディ : 「わ~~…トーヤ大好き!」クリームに飛び込もうとしてダッシュ!…したが、急停止した
メリディ : 何やら考えている顔。ヨダレを垂らしながら見ているが、首を振った。
メリディ : 「トーヤ、半分食べて良いよ!」
月丘 灯夜 : 「え?いいのか。そんな殊勝なこと言うなんていつぶりだ?」
月丘 灯夜 : 「いつも一口だけあげるとかなのに」
メリディ : 「えへへ…じゅるり。おっといけない!えっとね、トーヤ」
メリディ : 「ストロベリーはね、幸せの味なの。食べるとね、胸がきゅ~~って暖かくなって…元気になるよ」
月丘 灯夜 : 「そっか・・・サンキューな」一口クレープをかじります
月丘 灯夜 : 「うん、確かに元気出るな」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

気遣い方がマジでお兄ちゃん~~!!これワシのお兄ちゃんじゃないか…!?
PLのジンヤさんとは今回はじめてセッションさせて頂いたのですが…RPがとても…上手い…!
こちらの動きをきちんと見て、的確に返してくださる。さらに打ち返しやすいようにきちんとトスも上げてくださる…た、楽しい~!
更に雑談タブでこちらの良かったRPを褒めてくださる…えっ、テンション上がる…!流石でございます…!
こういうのめちゃ嬉しいですね…という訳で、出だしから安心してRP投げる事が出来ました!

閑話休題。

その後もトーヤこと、月丘 灯夜くんはお兄ちゃんぶりを留まることなく発揮!
高校生ですが、ひっじょーに大人!相手を気遣えるその精神性…間違いなくヒーロー…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
月丘 灯夜 : 「メリディも一緒に探してくれてサンキューな。俺たちも行こうか」
メリディ : 「うん!行こ行こ!…あ、ちょっと待って」
メリディ : キミの手首に、シロツメクサで編んだ腕輪を巻いた
メリディ : 「人助け頑張ったので、あなたはえらい。とってもえらい。えらいのでご褒美をあげます。えらい!」まきまき
月丘 灯夜 : 「!いつの間に…大事にするよ」軽くシロツメクサの腕輪撫でます
GM : シロツメクサの感触は優しく、心地よい
月丘 灯夜 : 「大事にしないとな」色々かみしめながら呟きます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

優しい世界…。満点のお兄ちゃんぶり。いや…相棒とヒーローの関係なんですが…。
なんかこう、甘えても爽やかに応対してくれるのがカッコよかったです!
しかしDLHなので戦いは避けられない!行くぞヒーロー出動だ!
マントをつけて空を飛んでいざ出陣!すぐさま飛んでいくのが…合格!!
しかし戦いは過酷…出目の悪さも相まってグリットがガンガン減っていきます。リソースもメリメリ減ります。メリメリ。
ですが!そこはヒーロー!!あきらめず相棒と協力しながら突き進む!!美しい…。
最後のグリットを使いながらなんとかクリア!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
GM :先ほどの戦いの余波でメリディが傷つき、吹き飛んでいるのが見えた。…好きにキャッチしてもいい。
トーチキーパー : 素早く回り込んで手で優しく包みます
GM : OK。キミは優しく相棒をキャッチする
メリディ : 「私…役に立ったかな?」ススで汚れた顔で、ほほ笑んだ
トーチキーパー : 「さすがは俺の導き手だよ」
メリディ : 「でしょでしょ!!」
メリディ : ピョンコ!とキミの手の中で立ち上がった。元気そうだ
トーチキーパー : 「さあ、あとちょっと頑張ろう」元気そうでホッとしながら
メリディ : 「えいえいおーー!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おめでとうヒーロー!そしていよいよクエリー!
ネタバレになるので抜粋だけしますが…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
トーチキーパー : 「それでも!大切な人が灯した希望をを放り捨てていくことはできない!すべてを失ったってオレはさ迷えるジャックオーランタンにはならない!」
トーチキーパー : 「オレはたくさんの希望の灯を託された『トーチキーパー』だから!お前の暴挙はオレが止める!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒーローネームに絡めたその答え…胸に響きました!
100000点あげたい…あげます!
さぁ楽しい楽しい戦闘だ!決戦だ!!誰が死ぬかな!?弱い奴から死ぬ定めだぜゲハハハハ!!
戦闘…めっちゃ逆境!マジで!!攻撃パワーのボルトは二連続で失敗。敵のダメージは最大値を叩き出す。
ここでリマークを切る!!逆境の中切る啖呵はなんでこんなに美しいんでしょうね…カッコいいよ本当に…。
それでも現実は非常です。ライフとサニティはガンガン削れて行きます。
敵のパワー…回避失敗!デスチャート!!…成功!!デッドライン状態!!
そして迎えた第3ラウンド…先手を取ったのは敵!!死ぃ~~~~!?
しかしここは最大限の敬意を払い、息の根を止めに行きます。敵のパワー…回避失敗!!
ダメージに対してパワーバリア使用!!軽減するもライフにはダメージがいく!!再びデスチャート!!

……生きてる!?
リマークで手に入れたグリットを注ぎ込み、トーチキーパー最後の攻撃だ!!
必殺ボタンを連打するんだ!!死力を尽くせ!!全力の6d6+2ダメージ!!
相手のライフを削りきる!!フィニッシュ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
トーチキーパー : 「この世界とオマエの仲間に力を借りた僕が負けるわけないだろ!!!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

完敗ですね…まさに光の主人公…!!
余韻フェイズでスイパラにGOーーー!平和でさわやかな締め!!逆境でも負けない、良きヒーローでした!


★相棒NPC:小妖精メリディ
甘いもの大好きガール!小さい子供のようで、子供じゃないようで…いややっぱ子供だわ!
月丘 灯夜くんの財政を確実に圧迫している。それでもおごってくれる月丘 灯夜くん、マジ心広い。
普段あんまりやらないRPが出来て、大変楽しかったです!


★まとめと宣伝
ジンヤさん、良いセッションでした!ありがとうございました!
二回目のDLHとは思えない主人公ぶり、お見事でございました!普段あまり光属性キャラをおやりにならないとの事でしたが…とっても良かったですよ~~!
また機会があればよろしくお願いします!

デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 28
ロイエンタール
ロイエンタール日記

2021/06/26 04:35

[web全体で公開]
😟 活躍のチャンスが
自キャラが活躍のチャンスだったのに
我分身、脳筋ドワーフ見事な程気付かないし気にも留めない
グレンダールよ、脳筋を熱き魂でお導きを
いいね! 8
夏風
夏風日記

2021/06/25 12:25

[web全体で公開]
😶 書き始めました
あれこれ考えすぎて自分でハードルを上げてしまっていた
デッドラインヒーローズのオリジナルシナリオの作成に
ついに着手いたしました。

作成中のため内容共々変更する可能性はありますが、
タイトルは『盤面の外で骰子は躍る』です。

妙に規則正しい地獄兵団の襲撃。
にわかに流通し始めた奇妙全て表示するあれこれ考えすぎて自分でハードルを上げてしまっていた
デッドラインヒーローズのオリジナルシナリオの作成に
ついに着手いたしました。

作成中のため内容共々変更する可能性はありますが、
タイトルは『盤面の外で骰子は躍る』です。

妙に規則正しい地獄兵団の襲撃。
にわかに流通し始めた奇妙なドラッグ。
殺しをやめたスウィーニー・トッド。

3人のヒーローはそれぞれNPCのヒーローと
バディを組んで別々の調査を行うところから
物語は始まります。

――――――――――――――――――――――
茜さす空を仰ぐ。
一夜が永劫にも感じられた。
戦いを終えて見上げる朝日がやけに眩しい。

だが、疲れた体を休ませる暇はない。
本当の戦いはこれからだ。

今日が人生最後の日になるかもしれない。
覚悟を胸に、ヒーローたちは決戦へと赴く。
――――――――――――――――――――――

バランスよく作れるか……頑張ります。
いいね! 15
たぬき
たぬき日記

2021/06/25 00:39

[web全体で公開]
😆 SW2.5、セッションかんそうぶん
3ねん1くみ たぬき
きょうは、みんなでたのしくセッションをしました。
ぼくはゲームマスターでした。
いろいろなことを、キャラクターにしてもらいました。
おともだちのひとりは、おんなのこにもてもてでした。
うらやましかったです。
わるいおともだちがいて、なさけようしゃがなかったです。
こわかったです。
つぎにセッションするときも、みんなにいろいろなことをしてもらいます。
とてもおもしろかったです。
いいね! 25
しゃんはい
しゃんはい日記

2021/06/23 16:12

[web全体で公開]
😶 偶々、またまた突発卓(新作は、二度刺す)
はろはろ!新作は使い回すことに定評のあるしゃんはいです!

、、、はい、というわけでまたしても宣伝でございます。
ダイマだってイージャン!募集主なんだし!

本日20:00から!レベル7レギュの単発卓です。
全て表示するはろはろ!新作は使い回すことに定評のあるしゃんはいです!

、、、はい、というわけでまたしても宣伝でございます。
ダイマだってイージャン!募集主なんだし!

本日20:00から!レベル7レギュの単発卓です。
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=162443000127Millie0403

しゃんはい「ああっ、いけません。日記は食べ物ではありません。ぺっ、してくださいまし」
しゃんはい「日記、大切。覚えた!」

、、、文章書くときにネタを挟まないと死ぬ病かな?
ではではつ
いいね! 24
肴
日記

2021/06/22 21:18

[web全体で公開]
😶 《露払い》の(sw2.5の話)
『命中判定の2dが「5」に固定される』ってどう考えてもこの効果だけでも劇強なメリットだと思うんですががが。

というかこの特技めちゃくちゃうちのクレアさん(狙撃弓シューター)にぴったりなんですが!? 普通にがっつり冒険者ランク取ってる(ハイペリオン級)からいまさら放浪者になるのはしんどい(フリー全て表示する『命中判定の2dが「5」に固定される』ってどう考えてもこの効果だけでも劇強なメリットだと思うんですががが。

というかこの特技めちゃくちゃうちのクレアさん(狙撃弓シューター)にぴったりなんですが!? 普通にがっつり冒険者ランク取ってる(ハイペリオン級)からいまさら放浪者になるのはしんどい(フリー名誉点で専用化してるものがほぼ吹っ飛ぶ)んだけど、

①C8〈スナイパー〉を使ってるので出目7で回る狙撃ができる(命中下がるけど〈魔力(竜牙)の矢〉で擬似C7魔法ダメージも可)

②自力で狙撃時の命中基準値をシューターLv+12まで盛れるので出目5もあれば当たらないことがほぼない(今まで攻撃を外したのは自分の1ゾロか相手の6ゾロくらい)。

③設定的にも「記憶喪失で放浪してて」「蛮族を排除するべきという使命だけ覚えてて」「右手の甲に紋章(剣痕ってことにできる)がある」的な意味でちょうどいい

と、こう、「なんでこのサプリがもっと早く出なかった……!」って感情しかわかない……!!
ドウシテ……ドウシテ……

次《影矢》取る予定だったけど《露払い》取りたい……。なんならナーフされて『出目5固定』と『威力表+1』のどっちかだけの効果になってても取りたい。
冒険者ランクに費やした名誉点700点ドブに捨てるかぁ〜〜〜〜???(混乱)(流石に今まで冒険者でやってきたRPもあるのでやりたくない)(冒険者のまま放浪者特技取らせて)(放浪者特技めちゃ強いのばっかなのでダメです)
いいね! 15
夏風
夏風日記

2021/06/22 12:24

[web全体で公開]
😶 黒絢始動
黒絢のアヴァンドナーのオリジナルシナリオ
『忘れじのオレンジシフォン』の準備ができました。

メンバーも集まったので
あとは日程すり合わせです。

アヴァンドナーは
荒野で鋼と火薬がガシンガシンと
姉妹の絆がキャッキャウフフが
楽しめると思っていますが
今回は後者寄りのシナリオです。

これが終わったら前者寄りのシナリオを
書こうと思います。
いいね! 12
トパーズ
トパーズ日記

2021/06/18 15:14

[web全体で公開]
😶 避けないフェンサー
「お前は何を言っているんだ。」と思われるかもしれないけど、ルルブⅡの95〜100項の「装備制限の逸脱に関するルール」で、鎧の必筋がオーバーしてるとフェンサー技能による攻撃も回避も出来なくなるけど、盾の必筋がオーバーしていても回避が下がるだけでフェンサー技能による攻撃は問題無くできたりする。
 例え全て表示する「お前は何を言っているんだ。」と思われるかもしれないけど、ルルブⅡの95〜100項の「装備制限の逸脱に関するルール」で、鎧の必筋がオーバーしてるとフェンサー技能による攻撃も回避も出来なくなるけど、盾の必筋がオーバーしていても回避が下がるだけでフェンサー技能による攻撃は問題無くできたりする。
 例えばこんな感じ
・筋力18と仮定
・《防具習熟S/盾》を習得:+1+2=+3
・盾は〈ホプライトシールド〉:+4
・鎧は〈ソフトレザー+1〉:+4
・〈アイソアーマスク〉〈ブラックベルト〉装備:+2
 これで防護点は14、回避は-6。ホプライトをマナタイト加工すれば防護点15と、ドラゴンスケイル+1とマナタイトタワシとアイソアー黒帯を装備したファイターと同じ防護点という「フェンサーってなんだっけ?」みたいな事が出来る。

「ネタだろ」と思うかもしれないけど、ボスの命中力が高く回避の目が怪しかったり、回避力判定そのものにペナルティを掛けてくる高レベルの敵相手だと、生存率を上げる選択肢としては有りだと思う。

追記:ちなみに、このビルド…というか盾習熟フェンサー最大の利点は、複数種の盾を買っておくことで状況に合わせて通常通り回避できるタイプにシフトできることだったりする。
いいね! 14
夏風
夏風日記

2021/06/17 00:36

[web全体で公開]
😶 やってやる……!
黒絢のアヴァンドナーがやりたいのです。

コミュニティのメンバーには
積んでいる人も何人か。

ならば、やるしかありませんよねGM。

コミュニティのメンバーの嗜好に合わせて
初心者向けシナリオも作りましたぞ!

自分も含め、みんな忙しいので
始動は7月中旬以降ですが、
起こすしかない、ビッグェーブを。

流行らせてPLをやるのだ……!

註:プレイ回数1回です。
いいね! 16
皆無先生
皆無先生日記

2021/06/16 03:14

[web全体で公開]
😊 出来た。
オリジナルシナリオ、「コヨーテ」出来ました!


………って気分がはぇーよ!
まだテストプレイ段階でございます。
より良いものにしてから皆様にお届け………するのかなぁ…?
まだわかりませんが、順調に進んでおります!(武器人間も)

またこんど!
いいね! 16
蝉丸
蝉丸日記

2021/06/15 15:58

[web全体で公開]
😊 オンセンSNSに感謝
オンセン設立5周年という事で、
おめでとう、そしてありがとうございます。

無趣味で仕事もつまらない、
つまり日々なんにも面白いことが無かった私にとって
この場所はとても居心地の良いSNSでした。

この先もずっとそう言う場所であれば良いなあと思います。
いいね! 29
ナツル
ナツル日記

2021/06/14 22:14

[web全体で公開]
😶 さてはやらかしてるな???
昨日、後半へ続く!となった卓でどや顔で「これ多分こっちから先に調べたほうがいいんじゃないですかね?」とか言ってたけど改めて考えたら完全に選択肢間違えてますわ~あほか!
賢いムーブをかましたところで元のおつむが残念なのでこういうことになるわけですね。
ひえっ恥ずかしい…!
まあ人生は旅だし旅の恥は掻き捨てだからね。実質ノーダメでは???
とにかく次回以降頑張って取り返していきましょうそうしましょう( ˘ω˘ )
いいね! 10
ニジ
ニジ日記

2021/06/14 22:12

[web全体で公開]
😶 五周年おめでとうございます(╹◡╹)
オンセンSNS五周年おめでとうございます!
五年…五年!?時の経つ流れの速さに驚きつつも、楽しいTRPGライフを送らせて頂いております。
この場所が無かったら、たぶんTRPGを続けてはいなかったと思います。本当にありがとうございます。
今後ますますのご発展とご健勝をお祈り申し上げます(╹◡╹)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 28
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2021/06/14 21:41

[web全体で公開]
😶 えっ
クライマックス2ラウンド目からでも入れる保険があるんですか!?


「そう、侵蝕率120%からでも発動できるのがこの《自爆装置》です」

(爆発オチ)
(なにもかんがえてない日記)
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記

2021/06/14 21:38

[web全体で公開]
😶 お礼
昨日は突発卓に参加させていただきましてありがとうございました。
非常に楽しく遊ばせていただきました。

GMさん、ご一緒させていただいた皆さん、大変お世話になりました。
又ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

追記:ぶち当たっていた壁も糸口が見えてきましたので何とかなりそうです。
いいね! 22