フリアさんがいいね!した日記/コメント page.39
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マフ宇治の方コーイチ | |
2021/12/25 19:07 [web全体で公開] |
😆 初めてのRHOシナリオだぁぁぁぁぁ!!!【DX3rd】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンで初めてのRHO適応シナリオでGMやりまする。 まあ、RHO適応と言ってもかなり軽い内容になるのですが。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164042093532kouichi310 4人以上の参加申請があった場合は選考いたします。 年始卓だぜぇ、もし時間が足りなかったら次の週の土曜夜にまたやるぜぇ。
| 明地 | |
2021/12/25 02:13 [web全体で公開] |
😶 こう、モンハン要素をですね… ソドワ×モンハン卓に2回ほどお邪魔させていただいて、「BGMを聴いただけで何作目のどのモンスターかわかる」くらいモンハン大好きな明地としてはとても楽しかったのでぜひオマージュしたセッションがやりたいなーと思うのです。 で、モンハンといえばやっぱり『倒したモンスターの素材で強くなる』ですよね! 全て表示するソドワ×モンハン卓に2回ほどお邪魔させていただいて、「BGMを聴いただけで何作目のどのモンスターかわかる」くらいモンハン大好きな明地としてはとても楽しかったのでぜひオマージュしたセッションがやりたいなーと思うのです。 で、モンハンといえばやっぱり『倒したモンスターの素材で強くなる』ですよね! というのをソドワで再現するにはどうしたらいいのかと思案してました。 ◎前提 ・倒して得た戦利品を加工する ・売却額とマテリアルカードのランクに応じた補正をかける ・2d=11〜のレア素材や部位破壊報酬の素材はユニークな効果がつきがち ○難点 ・2回目以降で真価を発揮するので、最初の回だとあんまり恩恵がない。 ①おまもり生産 炭坑夫が大好きなやつですね。 《ランポスのお守り》:器用度+2 みたいな感じで作っていくやつです。 「装飾品:任意」として装備可能。 ・生産に限るのでなんかモンハン感薄くね? ・オリジナルアイテムなので他卓に持ち込みするときは外せばいいだけなので便利かも ・CPにする場合、1話から簡単な効果のお守りを出せるので独自色が出やすい ・一方で、単なるシリーズものの場合、誰がどのお守りを持っているのか〜とかの管理がめんどくさい ②武器・防具の強化素材 オーダーメイドやアビス強化を真似してみるやつですね。 武器 イャンクックの戦利品でピラーを強化→『クックピラーⅠ』(火属性(非魔法の武器)・威力+1) みたいな感じで、戦利品で武器を強化していくのです。Bランク→威力:+1、Aランク→威力:+3.......みたいな感じ(要調整)で。費用は一律して素材の売却価格の2倍です。 レア素材を用いるとその効果も上乗せされます。(「『怪鳥の耳』を使用した場合、常に聞き耳判定+2」など) 同じモンスターの素材を用いて再度強化することもできます。その場合、強化段階を武器の後ろにローマ数字で記述します。最大Ⅲまでです。 別のモンスターの素材を使う場合、強化段階がⅠまで戻されますが、使用した素材も返ってきます。 防具 武器と同様ですが、こちらは防護点や属性耐性面が強化されます。こちらも最大Ⅲまでです。 武器の強化に比べ、ユニーク効果の補正が大きくなりやすい傾向にあります。 ・個人的にすごくモンハンらしいと思う ・一体のモンスターから取れる素材が1〜2なのでPT全員に行き渡るまで時間がかかる →戦利品判定で得た素材は×4して各人に1個ずつ渡す?売却は任意。あるいは全員が1回ずつ戦利品判定をするべきか。 ・こちらも元は既存の武器防具で、強化解除すればいいので他卓に持ち込みしやすい。 ・価格的には…適正かなぁ…?B・Aランクの戦利品で大体オーダーメイドの半額程度になるけど、この卓のオリジナリティなので多少の優遇は見逃して欲しい。安い方が利用してもらいやすくなるし。 ③武器生産 ずっと残る【インスタント・ウェポン】みたいな感じです。 ・一番モンハンらしいと感じるけどバランスが難しすぎるので考えるのをやめた 書くだけ書いといて実際にやるかはまた別のお話なのであった。 妄想は捗るけどね。 P.S. サンタさんへ 一生遊んで暮らせるだけのお金をください 明地
| アサ | |
2021/12/23 21:31 [web全体で公開] |
😶 せ゛がい゛がん゛はずぎなんだよ!!!(大声) いろいろね… データ面はアレだけどね… …ダブルクロスのCRC世界観は好きなんです… 絶望的な展開にこそ厨病が光るっていうか…(ろくろの手) ネームレスシティ見ました。いろいろアレだけどね、ホリフィックとかサイオニクスとか使ってみたい… (しかし詳細情報と書かれていない情報が出てこない限り全て表示するいろいろね… データ面はアレだけどね… …ダブルクロスのCRC世界観は好きなんです… 絶望的な展開にこそ厨病が光るっていうか…(ろくろの手) ネームレスシティ見ました。いろいろアレだけどね、ホリフィックとかサイオニクスとか使ってみたい… (しかし詳細情報と書かれていない情報が出てこない限り使えない… かなしい…) まぁそういう嘆きは他の方々がやっていると思うのでアサは違うこと書きます! いつものシナリオのネタ書きです。来年やるか不明物がまた一個増えますが、何も作らないよりはいいのだ…。 仕事中にふっと私に考えがよぎったのです、「零の刺青パロCRC卓ってできるのではないか…?」と。 ・亡くなったor行方不明の人に会う夢の中で覚醒したPC1 ・神話生物による夢の干渉事件を調査しにきたPC2 ・夢事件を調べてたら突然知らない人に夢の中で追いかけ回され巻き込まれたPC3 あたりのHOで始まる物語。 もう会えない人に会うため、事件解決するため、自分の安寧を取り戻すため3人は協力を始める。 眠った時にしか行けない『無名の霧』の一角と、現実世界を行き来して情報を集めていく。 しかし、夢を見れば見るほど、現実と霧の世界が混じりあい… 薄皮一枚上の日常が剥がれ落ちる…。 侵蝕率の状態によって、体に刺青が広がっていく。広がる際苦痛も伴うこれが、一体何なのか。 その刺青が全身に広がった時… ……”もどれなくなる”のだと、レネゲイドが自身に警告するのだ…。 … ……って、ところまで考えて力尽きました(完 でも絶対楽しいやつ… 設定コネコネ好き…
| 神無月 | |
2021/12/23 14:59 [web全体で公開] |
😶 創作がしたいです。 最近色々な所で揉めて、若干不安定が残りますが、シナリオ作りの創作がしたくなりました。 流石に年末や正月で募集するには勇気がいるので、卓を立てるには来年になりそうです。 新・天下繚乱のシナリオ作成は骨組みはできたけど、最後の一押しの閃きが欲しいところ。 デッドラインヒーローズでは、なんとなく全て表示する最近色々な所で揉めて、若干不安定が残りますが、シナリオ作りの創作がしたくなりました。 流石に年末や正月で募集するには勇気がいるので、卓を立てるには来年になりそうです。 新・天下繚乱のシナリオ作成は骨組みはできたけど、最後の一押しの閃きが欲しいところ。 デッドラインヒーローズでは、なんとなく形にはなったけど、一回回してみないと感覚が分からないので、卓を立てる勇気が欲しいです。 最近はカフェインを控えて、精神的安定を試みていますが、何かビビっとした創作意欲を刺激するものが欲しいところ。 卓がない日はシナリオ創作をするのが楽しいのです。故にシナリオ創作の刺激が欲しくなるわけですね。 現在作成中のシナリオは ・システム:『新・天下繚乱』 ・サブタイトル:【カラクリ珍道中 その名はヤスケ】 ・詳細:なんでもありの大江戸でカラクリロボットとの共闘活劇。 ・システム:『デッドラインヒーローズ』 ・サブタイトル:【ドキッ!?旧校舎の七不思議】 ・詳細:超人だらけの学園の七不思議の二番。 ・システム:『アリアンロッド2e』 ・サブタイトル:【錬金術師の遺産】 ・詳細:新米錬金術師と秘密の地下迷宮探索。 の3つを作成中です。 卓を立てた際に興味を持ってくれれば幸いです。
| アサ | |
2021/12/22 23:41 [web全体で公開] |
😶 ねこちゃはいいぞ… ねこちゃはいいぞ…(※シナリオ感想です) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そろそろ年の瀬だし、セッション感想を早めにせねばといいながら2つくらい溜まってしまった!! 今年中、というか今週には全部書いてしまいたいなと思ってまず一つ目。 上旬ごろにやったDXタイマンシナ「名無しの絆と名無しの猫」の感想です。 PL参加者さんはodennさん!ご参加ありがとうございました! いろいろネタバレするので注意! ======= シナリオ全体の感想をいうと、NPCが、超、濃い。ロールしてて楽しかった!! その分PCが薄くなるような…?と思ってその辺はGMの調整必要かなとは思いました、まる。 このシナリオ、めちゃくちゃ神なんですよ。知ってましたか奥さん。 出てくるNPC全員にキャラ絵がついてくる上、表情差分、アイコンorバストアップの絵、さらにはOP絵がついてくるというほんと、ほんと嬉しいセット…(しかも無料、金払っていいレベル) 作者さんのNPCたちへの愛が詰まってる感じが結構しましたね。 ロール内容が結構多くて、この手のシナリオあるあるな「この辺は適当になんやかんやしてください」みたいな投げ感が全然なく、GMに慣れてなくてもやりやすい感じ! あと情報収集や戦闘のほか、猫ちゃんと遊べるミニゲーム判定がある。わかってるぅ!! それでは次に一緒に遊んでくださったPCさん! PC1:藤宮 灯璃さん ダブルクロスだと珍しい継続参加のキャラの子でした。うちの子たちは一回こっきりが多いのでいつかやってみたい継続参加…。 キャラさんはめちゃくちゃ大人しい感じで、重要NPCの猫ちゃんがハキハキ元気系だったからいろんな意味で相性よさそうなコンビになったなぁという印象! 藤宮さんのコードネームである「ポルクス」と名無しの猫ちゃんにつけられた名前の「レグルス」 どちらも星繋がりの名前だったので、星を絡めたことを言いたいなーって思ってましたがちょっとしか言えてないのが心残り…(星関係詳しくないんやユルシテ…) あと、戦闘スタイル的にちょっと修正入れた方がよかったかなぁ、と。 藤宮さんは同エンゲージ不可RC型なのに対し、ラスボスは近接接近型、そして一緒に戦うレグルスも近接。 逃げる藤宮さんをラスボスが追いかけまわしてる絵面だったからいっそRC型に手直しした方がよかったかなぁとGMの反省点。 結構ストーリー定まってた分、藤宮さんの設定深堀りはできませんでしたがそれでも一緒に遊べて楽しかったです! またどこかで会えますように! とりあえず感想、この辺で〆!
| 聖岳生馬 | |
2021/12/21 00:50 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロス「ネームレスシティ」購入 活用するぞ~ とは言いつつもステージそのものを入れ込めるほどのセッションは現在のキャンペーンの後になりますが。 CRC&NCが/で、やりたいことは把握した。
| 明地 | |
2021/12/20 14:15 [web全体で公開] |
😶 きた!ネームレスシティきた! 昨日仕事だったから今日休みの明地です(瀕死) ついにねんがんのネームレスシティをてにいれたぞ! ▶︎よかおめ そう かんけいないね ころしてでも うばいとる 相変わらず世界観とマスタリングの手引きはいいこと書いてるんですけど、データの校閲しっかりしてくださいよォーッ!!!! 全て表示する昨日仕事だったから今日休みの明地です(瀕死) ついにねんがんのネームレスシティをてにいれたぞ! ▶︎よかおめ そう かんけいないね ころしてでも うばいとる 相変わらず世界観とマスタリングの手引きはいいこと書いてるんですけど、データの校閲しっかりしてくださいよォーッ!!!! なんか解放アージが3つあったり(おそらく吸血・飢餓)、 最大Lvが設定されているのに効果の部分で記述されてなかったり(おそらく使用回数に関係する)、 『レネゲイドに依らない超能力』であるサイオニックは取得に必要な経験点が記載されてなかったり(おそらくひとつ15点)、 なんかオルクス以降のシンドローム専用ユニークアイテムがなかったりそもそも掲載順がアルファベット順じゃなかったり(おそらくデータ整理ミス)、 やっぱり『呪詛探知』を覚えられる魔導書がなかったり(おそらく忘れ去られている)、 アザトース専用Dロイスがなかったり(これはエラッタ案件かは不明)、 ざっと見ただけでこんなにあったぜ! インフレに関してはもう気にしてないぜ!と思ったけどあからさまにやべーエフェクトがあったぜ!妄想アージ!! こう、恣意的な意味ではない方の、ちゃんと仕事しろ的な意味で品質管理をやってほしいですね!!!!!!って内容をこないだのアンケートに百回くらい書いたけど百億回にしておくべきだったかもしれん……!!!!! 誤植やGM確認案件が多いので、運用するときにはハウスルールありきになりそうなのが地味に使いにくいのであった。 でもよ!! マスタリングガイドはすげーいいこと書いてますし、 何よりオーヴァードが超強い上でそれ以上にヤバい存在がウヨウヨいるクロウリングケイオスステージの世界観は唯一無二だし、 レネゲイド-衝動-エフェクトについては通常ステージ以上に掘り下げられてるし、 堕ちた女神ちゃんや黒き光もたらすモノちゃんはかわいいし、 Dロイスでネクロニカになったり猫になったりできるし、 何より異常<運転>愛者の私には嬉しいヴィークルルール周りの整備があったし、 買う価値は十分にあったと思います!! これから買う人はエラッタ適用後の版か、電子版をオススメしますけどね…!! わくわくしてきたのでシナリオのアイデアを練りながら寝る私であった
| 明地 | |
2021/12/14 19:03 [web全体で公開] |
😶 ネームレスシティの巻頭コミックが公開されましたね!!!! https://twitter.com/dragonbook_game/status/1470681128906665985?s=21 公式が過労死させようとしてくる霧谷さん😭😭😭 ちなみにもちろん予約してるぜ! なんで届くの20日なんや…ツイートを表示する 公式が過労死させようとしてくる霧谷さん😭😭😭 ちなみにもちろん予約してるぜ! なんで届くの20日なんや…
| 明地 | |
2021/12/11 01:05 [web全体で公開] |
😶 全てのやるべきことをほったらかしてタイマンシナリオのアレを書いた Crumble Daze ・PC一人のタイマンシナリオ ・すべてのルルブ・サプリが使用可能 ・どエモいRP待ってるぜ! ・高確率でロストします レギュレーション ◎作成 ・初期作成:100点で作成 130点ではありません!!!(超重要) ・経験点+30、+100点分の成長を考全て表示するCrumble Daze ・PC一人のタイマンシナリオ ・すべてのルルブ・サプリが使用可能 ・どエモいRP待ってるぜ! ・高確率でロストします レギュレーション ◎作成 ・初期作成:100点で作成 130点ではありません!!!(超重要) ・経験点+30、+100点分の成長を考えておくこと(超重要) ただし、この経験点でユニークアイテムやエンブレムなどは原則取得不可。 ・作成時にDロイスは取得できません。 ◎サプリ ・すべて使用可能 GMの環境に合わせて変えてください。 ◆トレーラー 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 このままの日々がずっと続くと思っていた。 澱んでいくだけの毎日が 腐っていくだけの日常が だが、彼女に出会ったその日から / 彼が笑ったその日から 世界は急速に色彩を取り戻す。 眩暈のように煩雑で 悪夢のように絡みつく、その渦の中。 ――――裏切者が目を覚ます。 ダブルクロス the 3rd Edition 『 Crumble Daze 』 ダブルクロス、それは――――裏切りを意味する言葉。 HO ワークス:FHエージェントorチルドレン/不良学生 など カヴァー:中高生 あなたはなりゆきからFHセル『トロイメライ』に所属している。 戦闘力も決して高くないあなたの、セル内における立場は散々だ。 下っ端、パシリ、戦闘員A、安い報酬で重い責任と十字架を背負わされる…そんな毎日だ。 薄汚れたこの組織の中で学生という身分はなにも守ってくれず、体よく使われる方便にしかならない。 倦んでいくだけの毎日だ。 シナリオロイス① 白宮 有紀(しらみや ゆうき) 推奨感情 P:友情 / N:嫉妬 or 隔意 or 任意 彼は『トロイメライ』セルの幹部で、あなたの幼馴染だ。 同年代ながら卓越した戦闘力を持ち、セルの出世頭として評価も高い。本人はそんなことは気にも留めず、あなたを気の置けない相棒として親しげに振る舞っている。二人の間には信頼関係が築かれている……おそらくは。嫌っててもOKです。 最近、あなたのチームの働きが評価されてきたことから、ディアボロス直々に大きな任務を任されることになった。情報漏洩を防ぐため、その内容は直前にしか明かされない。実行部隊のリーダーは彼、サブリーダーにはあなたが指名された。 シナリオロイス② 黒上 珠緒(くろかみ たまお) P:任意 / N:任意 彼女は二学期の始まりに合わせて転校してきたクラスメイトだ。 あなたの席の隣に座ることになり、その縁から何かと世話を焼くうちにほぼ毎日一緒に登下校するくらいの仲になった。 青春してますね! 冬に差し掛かったある日、セルの縄張りを荒らした謎のジャームと応戦する中で大ケガを負ったあなたは、駆け寄ってくる珠緒を見かける。「――――大丈夫、もう大丈夫だよ」 憔悴した表情を浮かべる彼女の、右腕の腕章には『UGN』と刻まれていた。 舞台 ・A市 東京西部の、N市なんかとは比べ物にならないくらいの田舎。 都市経営はうまく行っておらず、30年くらい不景気。なのでヤンキーとかヤクザとか八百屋とかヤのつく人が多い。大学進学率も区内で最下位の閉鎖的な田舎町。 一応、大手飲料メーカーの工場があり、大抵の若者は高校卒業後そこで働くことになる。 ・SIDE:UGN この20年間特筆するような事件は起こっておらず、UGN日本支部の「一応東京の各区に支部置いたろ」くらいのノリで設置された寂れた支部がある程度。その数少ない人員も定期的にバスが爆発するN市に異動しまくっている。 牧歌的な雰囲気なのでチルドレンの社会復帰に丁度よく、定期的に本部から送られてくる。 ・SIDE:FH こっちもこっちでやることは特になく、社会からドロップアウトした不良などを言葉巧みに勧誘してエージェントにしたりしているくらい。市内に根付く『トロイメライ』セルも構成員の数だけはUGNより多いが、練度は決して高くない。 もうプロットはできてます() 仕事中ずっとこのシナリオを考えていたので… しかし宿題のシナリオに手も付けずわしは何をやっておるのか…(悪魔「楽しければOKです」)
| アキレウス | |
2021/12/02 14:53 [web全体で公開] |
😶 妖精の武器の属性って、全部つけたくならない? タイトル通りです 全部つけたみたくなる衝動が私にはあります 意味があるとか、無駄とか関係なく付けてみたいのです! 理由はRPに使えるのとゴテゴテさせたいからです ただ、案外お金が飛びます、 そして、刺さらないです仕方ないね! 後通っても一個です(当然である) でもロマンはあるので何時かやります(大事なもの買って余裕が有る時に)
| トパーズ | |
2021/10/13 21:45 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】おや、メイガスアーツの発売日が…。 https://twitter.com/GroupSNE/status/1447396536917245956 1日早くなってる…(電子版も)!ツイートを表示する 1日早くなってる…(電子版も)!
| 邪神幼女もやし | |
2021/10/05 19:27 [web全体で公開] |
😶 トレーラーはこうなりまして さっき日記でトレーラーあげたんですが いっそCP終わってからやればいいのでは? 外伝とか需要、あるのでは? 私はCPのPC達のご先祖様とか興味がある とても興味がある そういうことで、PC2のロイスかえておこう。ぽちぽち。
| 邪神幼女もやし | |
2021/10/05 19:25 [web全体で公開] |
😶 とれーらーはこれ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、運命の夜。 世界に訪れる黄昏時、1938年に撃鉄が鳴る その裏で起きたのは―― 荒唐無稽!英雄駆け巡る奇々怪々の魔術戦争! 聖杯と呼ばれし宝をめぐり、魔術師たちが殺し合う 中心にいるものは、謎多き透明な少女 そして悪魔的外科医の手により蘇りし男が襲い掛かる! 悲しみを超え、悲劇を破壊せよ!! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『クリスタル・ナイト』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1:巻き込まれ枠 シナリオロイス:クィンタ 推奨感情:同情or庇護/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたには、友ともいえる知人がいた。 その男の名は、エルンスト・フォム・ラート 祖国を憂い、祖国のために外交官をしながら あなたと連絡を取っていた彼は、撃ち殺された。 彼からの最後の手紙は、恐ろしい魔術儀式が行われることと 手紙を持ってきた少女を守ってほしい、ということ。 だがしかし、手紙の存在を知っていたナチスの追手により あなたは少女と逃げ出さねばならぬこととなってしまった。 追い詰められたあなたと少女の前に現れたのは――… ・PC2:未来のサーヴァント枠(術以外の6騎から選択) シナリオロイス:"トコヨノカミ"いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたは、過去を駆け抜けた英雄――ではなく 未来よりきた、CPミッドナイトのPCだ。 未来では、とある戦いで敗戦を余儀なくされ あなたの前で、多くの命が奪われ 自称神は最後の力を振り絞りあなたを過去へと送り込んだ。 そうして、あなたは未来における英霊として召喚された。 目の前には、自分のマスターと…こちらにやってくる複数の気配 まずは、英霊としての仕事をすることになるようだ…。 ※弱体化されてしまった設定がつきます ※IFのミッドナイトなので、シンドロームとかデータとか ぜんぶ違ってても全然OKです ・PC3:参加魔術師枠 シナリオロイス:”聖杯戦争” 推奨感情:任意/恐怖or猜疑心 カヴァー/ワークス:指定なし/魔術師 あなたは、聖杯戦争というものに参加する魔術師だ。 この聖杯戦争は、単純明快「聖杯」を奪い合うものだが 今回は、ナチスが主催する危険なものへと変貌してしまった。 この儀式を失敗させるべく、ナチスに聖杯を渡さぬように あなたという精鋭を、魔術師たちは送り込んだ。 あなたは現地につき、早々に手順を踏んで 「過去の英雄」を使い魔として召喚した。 その名は、PC4――…あなたの心強いパートナーは言う 「あちらにおかしな反応がある」と。 早速、戦いが始まるようだ。 ※魔術師を想定していますが、聖杯戦争を知っているならなんでもOKです。 ・PC4:サーヴァント枠(術以外の6騎から選択) シナリオロイス:PC3 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたは、過去を駆け抜けた英雄だ。 その人生に、生涯に、物語に悔いがあるかはさておき 此度においては、聖杯戦争というものに参加させられた。 それもこれも、このナチス聖杯戦争(仮)が異端すぎるため 世界の守護者として、あなたが派遣されたのだ。派遣社員とか言うな。 召喚者たる魔術師PC3も、この聖杯戦争をぶち壊す もしくは勝者となるという目的は同じだ。 頼れる相棒を前に、あなたは気付いたことを告げる。 「あちらにおかしな反応がある」 …駆け付けた場所に居たのは――…… ※弱体化されてしまった設定がつきます。 ・PC5:自由枠 シナリオロイス:”ドクターDX”ガミジン 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし ナチスには、悪魔的外科医と呼ばれる医師がいる。 あなたは、その男になんやかや因縁がある。元患者とかそんなで。 そして、その悪魔的外科医はフランスに派遣され 新たな犠牲者を作り出したと、らしい。 外交官エルンスト・フォム・ラート…彼は表向きは死んだこととなっているが あの悪魔的外科医のことだ、100%改造している。おれはくわしいんだ。 そう確信し、あなたは立ち上がった。打倒ナチス!!打倒悪魔的外科医!!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2021/10/03 20:03 [web全体で公開] |
😶 メモ(ダブルクロス (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC全員ウロボロス PC1/新たなるIC キミは平穏な日常を送っていた筈だ。 しかし、とある夢を見た朝から、世界は変わってしまう。 白い部屋の夢、『無貌(ペルソナ)』と名乗る少女、言葉を交わし目覚めるあなた。 朝の街は、青色の炎に焼かれていた。 あなたの手の内にも、その同種の力が目覚め__________。 *覚醒枠です *あなたの覚醒前の日常について、事前に相談する必要があります。 PC2/人造のIC キミはUGNチルドレンで、とある部隊に配属が決定する。 部隊の正式名称は『ウロボロス関連事象対策部隊』。通常のエージェントでは対処できない、強力にして多様なウロボロスシンドロームに関連する事件を解決する部隊だ。 ウロボロス相手の戦い方は、ウロボロスであるキミが一番良く知っている。 今回の、東京近郊N市を覆うウロボロスの炎にも、きっと対処できる筈だ。 PC3/古代のIC キミはUGNエージェントで、今回新設された『ウロボロス関連事象対策部隊』のリーダーを任される。 ウロボロス、厄介な相手だ。 キミは20年より前からその力を使っているからこそ、その危険性をよく理解している。 だから、新たなウロボロスの覚醒者……『PC1』の登場に、キミは頭を悩ませる事になる。 *レネゲイド拡散前からのオーヴァードです PC4/ICの簒奪者 キミはゼノスのエージェントだ。 ウロボロスを徹底的に排除すると言う『プランナー』の下で、ウロボロスでありながら生かされている。 与えられた任務は一つ。 「あなたの力で、インフィニティコードと呼ばれるウロボロスを狩りなさい」。 あなたはその曖昧な任務のために、ウロボロスが集結しつつある都市、『東京近郊N市』へ向かう。
| しゃんはい | |
2021/10/01 17:35 [web全体で公開] |
😶 特殊なシナリオネタだからやりたい人居るか事前に聞くマン参上 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!先日は100卓コメントをたくさん貰って感謝感激のしゃんはいです。 なんで畳んでるのかって?長いからさ!(脳死で文章書くから……) さてさて、改めてGM100卓日記にコメントありがとうございます。 個々への返信に代えるかたちでスミマセンが、この場を借りてお礼とさせて頂きます。 本当は事前申請以外のリクエストにもお応えしたいのですが……卓を埋めすぎてて時間が合わせられないというね。 ごべーーーーーん!(唐突なウ◯ップ) 10月末のトリックオアプリン(大嘘)の時期に合わせて長らく放置した新作も作るらしいこと言ってるしゃんはいですが、、、 それはそれとして(ぉぃ)新しいネタを唐突に思いついてしまったのでこんな日記をポチポチと書いています。 ※日記をカリカリと書く、じゃなくてポチポチと書く、って所が現代的ですね⭐︎(スマホ) しかしてそれが現在のオンセン界隈だとかなり特殊なレギュだと思ったので、事前にやりたい人が居るか聞いてみようと思った次第です。 というわけで、でーん。 ーーーーーーーーーー 今年もやって参りました冒険者ギルド定例会議開催! 自支部の宣伝も兼ねて各地の支部長たちが一ヶ所に集う! そこに当然の権利のようにテロしてくるラーリス教団! おのれ魔神!蛮族軍は街に入れないからと出番を掻っさらいやがって!! (でも敵はまだ何も考えてない。魔神以外になるかもしれない) なに!?居合わせた冒険者たちだけでは対応が足りなくてこのままでは街中がやばばのばだって!? こうなっては仕方あるまい。 冒険者たちをまとめる立場の彼ら彼女らが、ただの文官だと思ったら大間違いだ! ーー出撃!支部長ズ! ……え?部下に任せる人も居る?まぁそれはそれ。 ーーーーーーーーーー ……という感じで、 ・普段NPCとして使用しているギルド職員(支部長、受付嬢、その他職員)をPCデータ化してそれでちょろっとRP &戦闘してみよう。 という試みです。 レベルはあんまり高いとそれはそれでデータ処理に追われて特殊レギュの本質よりそっちメインになっちゃう気がするし、低すぎると(主に)支部長ズの威厳も無いので、高いではあるけどSS装備や自動取得の複数宣言系もない10レベルくらいで考えてます。 (2ケタレベルって響きも良いし) ただし11レギュの数字を使って10キャップにして、横伸ばし推奨にしようかなと。 本来考えてた職員NPCの設定とはレベル帯が違うよ!って人も、あくまでもセッションとして成立させるための要素として考えちゃって良いです。 お祭り卓だよ、お祭り! 細かい条件は立てる時に書こうと思いますが、「自卓で出したオリジナルのギルド職員NPC」であれば種族不問(データさえ10レベル相当ならPC種族じゃなくてもいいよ!)にした上で、オリジナル要素を1つだけ持ち込み可能(装備とか、魔法とか、特技とか。もちろん無くても良い)にする予定です。 (こんな企画に参加する人に明らかなチートを持ってくる人は居ないと信じる。居たらGM権行使してにゃむにゃむする) 戦闘バランス云々より、各支部の職員NPCの個性をバンバンにだしていけるような卓にしようかなと。 お祭り企画すぎるのでリザルトは出さない(普段NPCなので出す意味がほぼ無い。むしろ支部長なら払う立場)つもりですが、ココフォリアで開催して見学自由にして、導入で各支部の宣伝RPをできるような感じにするから、、それが無形の報酬ってことで許して、って感じで。 そんな感じの卓です!! 今のところ空いてるのは直近の火曜夜! (10/5 20:00〜25:00) 条件が条件だけに「立つならやる!」って人が居るかは分かんないから、興味あったらコメントくれよな! みんなのお便り、待ってるぜ! ではではっ
| 鈍足草亀 | |
2021/09/30 19:37 [web全体で公開] |
😢 初めて親に本気で喧嘩したかも知れない(不快な内容の為に畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)医者から歩けなくなった原因はお酒と栄養失調だと言われたにも関わらずまだお酒を飲もうとする父を怒鳴りつけてしまった。 しかも本人はあろう事が頑張って爬虫類は色々やっていたのに歩けなくなったのは「爬虫類が何も手伝わなかったから」と…もう涙が出てきました。 栄養失調は何を買ってきても本人が食べなかったのが原因だしトイレに行く時は爬虫類が車椅子に座らせたり押したりと頑張っていたのにその努力はされてる方はなんの評価にも値しないようなものだった。 お酒って死ぬほど飲みたい物なのかな?体調崩して歩けなくなってこのまま死にたいのかと言えば間髪入れずに「酒を飲めないなら死ぬぞ」と言う…もうわけわかんない 長々と長文すいません (´・ω・)
| 明地 | |
2021/09/30 12:27 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロスやろうよ!の交流所3へ向けたコメントの下書き なぜかスマホからコメントを送信できないので日記に下書きをあげ、帰宅してから返信する予定です 通常の暴走だと、リアクション放棄=リアクション可能であることが前提=暴走時使用不可な《復讐の刃》などのエフェクトが使えないので、めちゃくちゃ相性の悪い組み合わせですな そこで『レネゲイズアージ』を全て表示するなぜかスマホからコメントを送信できないので日記に下書きをあげ、帰宅してから返信する予定です 通常の暴走だと、リアクション放棄=リアクション可能であることが前提=暴走時使用不可な《復讐の刃》などのエフェクトが使えないので、めちゃくちゃ相性の悪い組み合わせですな そこで『レネゲイズアージ』を導入し、解放の変異暴走を採用するビルドなどいかがでしょうか?(続く) (続き) ノイマン×バロール+エンジェルハイロゥ 主なエフェクト(経験点:120点) 《ミラーパレス》Lv2>15+5 《コンセントレイト:バロール》Lv2>15+5 《魔王の外套》RUp.16 衝動:解放 Lv>15+5 《黒の鉄槌》《迎撃する魔眼》HRp.77 Lv4+Lv2>15+15+15+5 《チェンジ》Dロイス【業師】で取得 遠距離攻撃に特化したビルドです。 自分のエンゲージに対する攻撃のダイスをLv×2個減らしつつ、自分へのダメージをLv×5×2軽減し、かつ《迎撃の魔眼》によって遠距離へのカウンターを行います。 運用 ・後方の射撃PCと同一エンゲージに存在して相手のダイスを軽減しつつ反撃を行います。 ・ボスが卑劣にも単体攻撃で自分以外を狙い撃ちにしてきたとき、《チェンジ》を宣言して対象を自分に替えましょう。 成長 ・《孤独の魔眼》?
2021/12/29 18:59
[web全体で公開]