フリアさんがいいね!した日記/コメント page.37
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 尸 | |
2022/02/07 22:27 [web全体で公開] |
😊 SW2.5 × リレーCP終幕、皆様へ感謝 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2022/2/6、2020/11頭から参加させていただいていたSW2.5 リレーCPが無事終了しました。 最終レベル7、この物語はここで終わるけれども、今日も世界のどこかで。 話数にして15、セッション時間では100時間は軽く超えるくらいになるのでしょうか。 長いようで短いようで、まだまだ皆さんと冒険したかったなという寂しい気持ちもありますが、序盤で少し波乱はありつつも和やかに終了できたことを嬉しくも思います。 ほとんどGMをしたことがない状態で参加しどうなることかと思いましたが、セッション中の多くのフォロー、セッション外でも助言をいただいたりなど、皆さまに支えていただきながらなんとかGMも務めることができました。 ご一緒させていただいたPLの皆さま、大好きなPCたち、そしてお世話になりました方々、 本当に、ありがとうございました (๑´◡`๑)
| こたつ | |
2022/02/07 22:20 [web全体で公開] |
😶 私の哲学 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ未成年のガキンチョがなーに言ってんだって感じですが、まあちょっと語らせてください。 私は「かもしれない運転」が生きる上でとても大事なことだと思っています。 悪いことをした人がいた。でもそれにはこんな理由があったかもしれない。 私は悪いことだと思っている。それはもしかしたら別の人にとって悪いことじゃないのかもしれない。 悪口を言われた気がした。それは、何かの勘違いかもしれない。 かもしれない、かもしれない、かもしれない……。私はこれを保留の生き方と呼んでいます。 何かに縋ったり、決めつけて生きるのは楽です。だけどそれでは何か間違えてしまうかもしれない。 「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」 アインシュタインの言葉です。参考までに。 今、CPで連絡の取れない方がいらっしゃいます。 幸いにも始まったばかりのCPなのでどうにでも取り返しはつきます。 PLの皆様からDMにて色んなご意見をお聞きしました。 何事もなく、CPが続けられることを願ってやみません。 多少乱れた文章で失礼しました。 (え?いつもよりマシ?) ところで、水曜日に卓を立てたのでどうです? https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164423881778kotatu7171
| わっか | |
2022/02/07 20:21 [web全体で公開] |
😶 ココフォリア用画像素材(主にSW2.5向け)をいろいろ公開 ココフォリア向けの素材なんかをちまちま作って公開してみましたので、オンセンのほうでも宣伝を。 https://wakkacha.booth.pm/items/3824405 1つはココフォリアのSW2.5向けルームデータ。 シーンの切り替えを極力しなくて済むように、キャラ置き場や戦闘ボード全て表示するココフォリア向けの素材なんかをちまちま作って公開してみましたので、オンセンのほうでも宣伝を。 https://wakkacha.booth.pm/items/3824405 1つはココフォリアのSW2.5向けルームデータ。 シーンの切り替えを極力しなくて済むように、キャラ置き場や戦闘ボードなどを1枚に収めたレイアウトにしています。 メインを風景の画像にして、サブでミニマップを表示させたり、なんてことができます。 https://wakkacha.booth.pm/items/3637427 もう1つは汎用(…?)のファンタジー向けアイコン。 上記のルームデータのデザインに合うように作っていますので、セットで使うといいかも。 もともとSW2.5向けで作ったものですが、もちろん他のシステムで利用してもらってもOK! (といいつつも、SW2.5の武器種全部が入ってたり、マギシューのガンがあったり、名残は強いですがw)
| たぬき | |
2022/02/07 14:52 [web全体で公開] |
😰 卓を立てたい病 に、かかってしまったようだ。 自コミュニティ用の長編CPと、初心者用セッション×2。 この3つでPL総勢11人。 更にCOCにてPL参加。 オフ時間は全てTRPGに捧げている。 もうスケジュールはカツカツ! だというのに! まだ立卓したい! もう私は狂ってる! 中毒ですわ! 身体がもう一つ欲しい! 出でませ出でませ、もう一人の私! 並行世界から! コピーロボットでもいいから!
| 四季 | |
2022/02/06 20:55 [web全体で公開] |
🤔 試作シナリオがあっという間に申請者で埋まった。 理論上、勝てるで用意したシナリオがあっという間に応募者で埋まりました。 嬉しいのやらプレッシャーでどうにかなりそうなのやら…。 次のダンジョンは自然環境をテーマにしたフィールドダンジョンの予定。 レベル帯はそうだな。 以前同卓した方がGMしたり物凄い頑張ってGMしてい全て表示する 理論上、勝てるで用意したシナリオがあっという間に応募者で埋まりました。 嬉しいのやらプレッシャーでどうにかなりそうなのやら…。 次のダンジョンは自然環境をテーマにしたフィールドダンジョンの予定。 レベル帯はそうだな。 以前同卓した方がGMしたり物凄い頑張ってGMしているみたいだし、友人申請してくださった方楽しんでらっしゃるようだしふむ?。 レベルキャップ3 経験点 3000+4000点 成長回数 3回 名誉点 50点 アビスシャード 1つ でやろうかな?。 あの話をベースにしてボスをアイツにしてこのレベル帯なら1ラウンド目の猛攻にさせ耐えれば理論上勝てる。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/02/06 19:43 [web全体で公開] |
😶 土日朝メタリックガーディアンリレーCP募集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そもそも需要があるのか分からないので日記で募集してみるなどする 【レギュレーション】 必須:基本ルールブック 使用可:上級・DGF・RDB・SSS・黒鋼・SOF・DOW・SRS大戦の中から選択 後述する事前相談会にて正式決定。 使用不可:後述する事前相談会にて正式決定 備考:主催者が初心者なので初心者も歓迎 【セッション概要】 卓修羅は昼と夜が埋まっている。 ので、土日祝の空いている『朝の時間』を伝助ですり合わせれば、スムーズに開催できるのではないか? という感じで朝からメタリックガーディアンしようぜというお話。 各参加者の負担を分担するため、リレーCPという形式にする。 現時点での決定事項は以下の通り ・会場はココフォリアである(要望あればユドナリウムリリィなどにも変更可能) ・土日祝の朝8:30~12:00で開催。 ・日程は伝助ですり合わせる。他に予定があっても気軽に休める環境を目指したい。 ・参加者五名(主催者朱朱含む)でのリレーCPである。 各自一度はGMを担当し、全五話のキャンペーンプレイを行う。 ・欠員が出て再募集がしにくい状態であるとか、もしくはすんごいトラブルとかメンタルダメージがあった場合は解散する。 未定の部分は数多く、それらは初回の『事前相談会』にて決定する。 事前相談会での決定する事項は以下の通り。 ・キャンペーン全体の雰囲気 (勇者王形式なのか、ビルドファイターズなのか、戦場なのか、キミは時の涙を見るのか、鳳市でやるのか、ローレシア地方でハヤテのようにザブングるのか、次回も地獄に付き合ってもらうのか、各話完全別PC・別舞台でやるのか、テーマや大筋のストーリーを決めて紡ぐのか、カオスフレアか、など) ・GMの順番 (全五話のCPの中で、各自対応する話数を決定する) ・レギュレーション (初期作成からじわじわ上げていくのか、がんがん上げていくのか、最初から7レベルなのか、使用ルールブックはどこまでにするか、武功章を採用するかなど。主催者がEX持ってないのでEXは無しで) ・各PCの設定等 (キャンペーン全体の雰囲気に合わせ、第一話やHOがハッキリしていそうであれば事前にキャラ作成の相談などを行う。 決まっていなくとも、「こういうPCがしたい!」という意見は以降のGMの発想を手助けするだろう) とかいう。 感じ。 十分で書いた文章、伝われ~! 【応募時のお願い】 ・本日記に「全体に公開する」状態でコメントしてくれれば仮登録とする。 ・「拙者はこういうのがしたい」「所持ルルブ」「経験」等コメントがあればありがたい ・募集人数は四名だが、溢れた場合は溢れた人達ややりたい事が近い人などで別にまとめ、別枠の土日朝CPとして立ててもらえればとか思った。 【備考】 ・事前相談会は「2/12」か「2/13」のどちらか一方、朝にココフォリアで行う。応募コメントにどっちに参加できるかとか言ってくれると助かる。やりたい人は極力参加でおなしゃす。 ・事前相談会で寝坊せずに来れた人、来れなくなっても連絡できた人は「日程調整能力」があるとして主催者が安心する。 ・主催者はメタリックガーディアン初心者(プレイ回数1・Book Walkerにあるルルブは全制覇)なので、ミスはある。ゆるしてたもれ。 ・上記で不明な点がある場合は聞いてくれれば頑張って答える とかいう企画です。 興味ある方はどぞー 追記:2/8までにコメントがつかなければ募集停止。 また事前相談会の日程を変更しました 追記2:書き忘れてたがテキストセッションだ!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/02/06 13:33 [web全体で公開] |
😶 リレーCPお疲れ様でした(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土日朝やってたリレーCPが完結。参加者の皆さまお疲れ様でしたー 朝からセッションとか卓修羅かな? 現在喪失感と「次の土日朝何やるかな……」って感覚で頭ぐちゃぐちゃなので、手慰みに各話の感想とか書いていきます なおうろ覚え >第一話「出会いと旅立ち」 キャラ作成から相談をしたんですが、なんか結果的にお嬢様とお付きの従者と友人軍団という感じになって、新しいキャンペーンだなぁとわくわくしてた事を覚えてます。 今までHO渡されて各人で制作ーな感じのCPが多かったので、新鮮でしたね。 シナリオの方も新鮮な感じでした。 ダンジョン探索+ギミックを駆使してでかくて強い魔物を倒すっていう、RPもアクションもできるシナリオで楽しかったです 結局グネルちゃんは使わなかったけど、RPでだんだんキャラができてく感覚は楽しかったなぁ 一行で冒険者ギルド立てる事になって、わくどき。 >第二話「魔域と子犬とテディベア」 導入がファンシーな魔域探索でしたねぇ 執事さんがハグされてひたすら笑ってた気がする……くまさん…… >第三話「旗揚げと黒曜のギルド」 私がGMでしたね。皆さんの機転で戦闘が回避され、なんとか1セッションで終わりました シティは楽しいぞ ナイトメアいじめも楽しいぞ。 >第四話「突撃!鏡の大迷宮!」 キャラ立ちぃ このCPの中で何度かやった仲間とのバトルの発端。偽物が出る展開でしたが、担当GMさんのPCのリカントちゃんがキャラ立ってて立ってて……めちゃくちゃやりやすかったですね チャラ男こわい >第五話 墓場わんわんかわいい >第六話「魔本を追う者」 なんかどっかで重要アイテムとして本が出てきたんですが、それが本格的に話に関わってきた会ですね。 前半での「働きすぎ!各自休暇!」でやれた日常パートが楽しくて楽しくて。 女子……光……イモ―タリティ…… そしてまた仲間(偽)とバトル。担当GMさんの子のナイトメアちゃんめちゃくちゃ不憫でしたね……感情…… >第七話「支配の指輪を投げ捨てろ!」 ダンジョンの奥に進むギミックが特徴的で面白かったですねぇ 幻覚(罠)があったんですが、リカントちゃん……銭ゲバメイド可愛い。とてもかわいい >第八話「友情の秘密基地」 すげぇ有名人との繋がりができたシナリオでしたね。 部屋の本に対応するイベントってのが面白かったです。 あの形式は参考になりますなー >第九話「ケモミミと魔本」 私GMですね。この時てきとーにぶっこんだオリジナル魔法、最終話GMさんがなんかいい感じに解釈してくれたのでよかったです 執事。お前もケモミミにならないか?ならない。そっか…… みんなかわいかったです。 >第十話「黒き魔本」 皆でハーヴェス旅行しましたね。お買い物パートあって楽しかったです。らしんばん! 前後編で、移動パートと海に出るパート 海でのシーサーペント戦はギミック面白かったですねぇ。基本戦闘のマップを二つ繋げて、敵は自由自在に移動するっていう。とても面白い ラストバトルの海底はRPで引き戻したり、サバイバビリティが珍しく使えたりで面白かったな ナイトメアちゃん不憫…… >第十一話「ドキッ☆アイドルだらけの運動会」 ギャグシか?って思ったらギャグシでしたが、イベントがいっぱいあって楽しかったですね。 皆アイドル衣装に着替えたのもよかったです。 幼女ママメイドの自PCも女王様ファッションでぺしーんできて……たのしかった…… あとボスがキャラ立ってた。キミらそんな出番あったっけ??? >第十二話「さらばサザナミまた会う日まで」 ほんとうちのメンバー仲間と戦うの多いですね……ムルシエラゴ! 途中の思い出の部屋で沈められそうになるとか、焼かれた屋敷とか、お嬢様への精神攻撃が強かったですねぇ 前回のギャグシ回した人と同じだとは思えん。 >第十三話「暗殺者の宴」 私GMでしたね。シティシナリオは楽しいぞ。 この時てけとーに出したNPC結構気に入ってたんですが、最終話でも出してもらえてうれしかったですね リルドラケンハーレム作らなきゃ >第十四話「闇を照らす火花」 孤独感……孤独感。 ナイトメアちゃん不憫。おかえりなさい。 >第十五話「最終話」 お嬢様の闇!!!病み!!!!! お嬢様が幸せならぶっちゃけそれでもいいんですが、助けられてよかった……さらばサッカーボール。 俺達の戦いはこれからだ!! 去る仲間(めちゃエモ執事)、集まった仲間(コボルト・ツンデレ・新聞記者・暗躍貴族・ドレイク)とわちゃわちゃしつつのエンド、いやぁ楽しかった…… …………十五話も冒険してたん!?!? オンセとしてはすごい事じゃないですかね。すごーい。 途中ちょっと波乱もありましたが、全体的になごやかな雰囲気のキャンペーンでした。 キャラ立ち化け物はやく結婚してしまえ女子力世界ランク超絶火力メイドのリカントちゃん 不憫姉貴有能一歩引いた所の実質参報ウィングフライヤーありがとうナイトメアさん。 UMA猫執事でクールでさらっとBLしてくるめちゃエモバリ硬メイン盾の執事さん。 そして全員の動機になり、色々えげつない展開にやられながらも最後は戻ってきてくれた実質PC1のお嬢様! 参加者の皆さんにめぐまれ、一年ちょっとのリレーCP、とても楽しく遊ばせていただきました! またどこかでお会いしたいと思っております。 また遊ぼうぜ!! 皆様よきTRPGライフをー 本当にお疲れ様でした!
| 邪神幼女もやし | |
2022/02/05 15:49 [web全体で公開] |
😶 エンドレス・ナイト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、謎のエンジン音 星空より駆けてくるのはスペース魚群を連れた謎の原付だった! ユニバースサーヴァントと名乗る魚群の主は言う 「アタシと共に、コズミックナチスの陰謀を止めて!」 とうとう奴らは宇宙に進出していた!! 止めなきゃどうなる?そりゃあ宇宙がアレでコレなんですよ。 一方その頃、もう1つの物語に気づいたのは誰か? 全てを繋ぐ、それはすなわち「イト」 因果を断ち切り、この夜に輝く星となれ! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『エンドレス・ナイト』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1: シナリオロイス:”ユニヴァース☆マンボウ”しーちゃん 推奨感情:好奇心or連帯感/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたには、不思議な力があった。 後の世では、あなたのようなものを”オーヴァード”と呼ぶが 今、この黄昏時ではまだ”超人”であったり”魔術師”と呼ばれている。 そんなあなたが、空を見上げると―――… 謎の魚群が、あなたに向かって突進をしてきた。うーん摩訶不思議! 魚群の主の名は、いろいろあって略して”しーちゃん” ユニヴァースサーヴァントを名乗る、謎の男は言った。 「アタシと共に、コズミックナチスの陰謀を止めて欲しいの」 うーん、ナチスもそこまで行ってしまったかー… 出来れば遠慮したいが、放置するとどうなるか?今回も世界が危機ってことね! ※やりません。 しーちゃんが聖杯を失う→IF世界に何かが起きる 何が起きるか考えた結果、時間と空間と世界とかごっちゃごっちゃにしよう、と。 PC2は平行世界の存在に気づいて PC3はループ世界であると気づいて PC4は未来人で過去にタイムスリップして PC5は…総統と共に、こう。銀河鉄道に乗ってくる。 敵は遺産を使う超人兵士。舞台は架空の国。 108人の総統が暮らす、おいでよ総統の島とかどうかな… WAってぶっ飛んだこと言っても許されるからいいですよね。 うん、いや、やりません。やりません。今日の予習復習してきます!!
| アキレウス | |
2022/02/04 20:06 [web全体で公開] |
😶 勇気と度胸で! こっちでGMやります! シナリオは作りました! あとは部屋と駒だけ! さぁ、のりと勢いで頑張るぞー! オリジナルエネミーの調整が荒いけど… それでも、やって見せますとも! やってみせろ、私! 何とでもなる筈だ! GMだと!? 身構えてる時に事故は来るものさ私…
| 魁星 | |
2022/02/04 19:58 [web全体で公開] |
😶 前回の日記 ……思ったより反響多いな!?!? しかも見事にバラけるバラける() …………仕方ねぇ、希望が出たシナリオはやるかぁ。 ということで、ルルブのサンプルシナリオを……3月になったらやります(宣言) 2月は……ま、まだ試験が終わらんので……3月で許して……許して…… とりあえず、退路は絶っておく()
| 魁星 | |
2022/02/04 04:33 [web全体で公開] |
😶 やるにしても来月だろうけど…… 滅多に……ほんとに全くと言っていいほど立たない公式シナリオを、回してみたいな……と…… 今のところ ・「蛮族を駆逐せよ!」(ルルブI) ・「不死の女王の眷属」(ルルブII) ・「天を仰ぐ巨人」(ルルブIII) ・「ラブソングの行方」(KF) が候補なんですが……どれにしようか全て表示する滅多に……ほんとに全くと言っていいほど立たない公式シナリオを、回してみたいな……と…… 今のところ ・「蛮族を駆逐せよ!」(ルルブI) ・「不死の女王の眷属」(ルルブII) ・「天を仰ぐ巨人」(ルルブIII) ・「ラブソングの行方」(KF) が候補なんですが……どれにしようかな、と。 『全部!! 全部回して!!!』って声は、単純に『私の能力が足りません(泣)』なので諦めてもろて() 『このシナリオやりてぇ!!』って声が多かったら……3月入ってから立てる……かもしれません(確約じゃないんかい)(予定……予定が……)
| 明地 | |
2022/01/31 16:39 [web全体で公開] |
😶 なるほどこれが《存在の剥奪》 キャラクターシート保管所様(いつもお世話になってます)の一件で私のリレーCP最終話に絶賛参加中のキャラが消えた……… いい奴だったよ 支部のお金を勝手に使ってガチャ回して爆死からの反省文一億枚とかやらかす人だったけど
| はがね | |
2022/01/30 00:40 [web全体で公開] |
😭 見通しががが…楽しかったけれど(ダブクロGM記録) 初GMのダブクロ3rd、4時間*3日想定の初日が終わりました! ただし、4時間を30分オーバー。恐らく全体も12時間では終わらん!見通しが!甘い!!! PLに負担をかけたのはマジで反省。 ただ、PLも結構悩んでくれている感触はあるので今後が楽しみです。 そして参加PLはみんなRP上手いし全て表示する初GMのダブクロ3rd、4時間*3日想定の初日が終わりました! ただし、4時間を30分オーバー。恐らく全体も12時間では終わらん!見通しが!甘い!!! PLに負担をかけたのはマジで反省。 ただ、PLも結構悩んでくれている感触はあるので今後が楽しみです。 そして参加PLはみんなRP上手いし、何よりPC達がみんな魅力的で素晴らしい! あと、詳しくはセッションが終わってから(来週の土曜かそれ以降か)日記に書きますが、PL参加するときと同じくらい、いやそれ以上に各々のPCが大好きになりますね。 ガッチガチに緊張したしミスもしたけど、やっぱTRPGって楽しいな…。
| こたつ | |
2022/01/26 21:30 [web全体で公開] |
😶 何のために生まれて何をして喜ぶ 「何のためにGMをやっていますか?PLを楽しませるためですか?」 と聞かれたらノータイムで「No」と答えるこたつです、こんばんは。 ああ、待ってブロックしないで。もうちょっと話を聞いてけろ。 じゃあ何のためにGMやっているかというと私が楽しみたいからです。 でも参加しているPLが楽し全て表示する「何のためにGMをやっていますか?PLを楽しませるためですか?」 と聞かれたらノータイムで「No」と答えるこたつです、こんばんは。 ああ、待ってブロックしないで。もうちょっと話を聞いてけろ。 じゃあ何のためにGMやっているかというと私が楽しみたいからです。 でも参加しているPLが楽しくなかったら私も楽しくないですからね、PLを楽しませるのは手段であって目的ではないんです。とはいえ「PLが楽しい」というのはマストの条件なわけで、結局はPLに楽しんでもらうために尽力することになるので、結局大きな違いはなさそうに思えます。 ただまあ、「PLさんに楽しんでもらいたい」というよりかは「俺と一緒に最高の物語を楽しもうぜ!」くらいのノリでGMをやっているのでその辺はご理解いただけたらなあと思いますね。 というわけで私と一緒にソード・ワールド2.5で遊ぼうぜ! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164319880644kotatu7171 来週と再来週の火曜日を使って行います。はじめて作ったシティシナリオですわよ。 追記 参加を締め切らせていただきました。2日卓なのに埋まるの早すぎぃ!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
2022/01/26 17:23 [web全体で公開] |
😆 こんなGMやプレイヤーとセッションしたい! GM ・(一番大切!)プレイヤーを楽しませようとしてくれる。 ・皆が平等に楽しめる配慮がされている。(例えば誰でも同じようにイメージ出来る描写、プレイヤーのリアルな知識を求めずに楽しめる配慮、シナリオ中に必要な情報は全て手に入る様に工夫されている等) プレイヤー ・他のプレイヤーを、キ全て表示するGM ・(一番大切!)プレイヤーを楽しませようとしてくれる。 ・皆が平等に楽しめる配慮がされている。(例えば誰でも同じようにイメージ出来る描写、プレイヤーのリアルな知識を求めずに楽しめる配慮、シナリオ中に必要な情報は全て手に入る様に工夫されている等) プレイヤー ・他のプレイヤーを、キャラクターを楽しませようとしてくれる。(例えば他キャラに話しかける等) ・GMの描写に対してリアクションをとってくれる。 要は難しいテクニックは必要ないのです。 一番大切なのは、自分含めて他の参加者も楽しませようとする気持ちや配慮だと思います。 その気持ちや配慮があれば、必要なテクニックは自然と自分に最も使いやすい形で身に付きます。 皆様のより楽しいTRPGライフを陰ながら応援しております!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/01/25 21:34 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロステキセ募集 月曜夜。2月7日~な感じです。シンプルなシナリオなので三週くらいで終わる予定 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164311378603trpgyaritai4 基本ステージで普通なダブルクロスします 「こんな小さい子供を、戦わせるのか全て表示する月曜夜。2月7日~な感じです。シンプルなシナリオなので三週くらいで終わる予定 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164311378603trpgyaritai4 基本ステージで普通なダブルクロスします 「こんな小さい子供を、戦わせるのか……!」系シナリオなので、戦わされてる(風にみられる)若者PCとか、戦わせてる自覚があるビター大人PC歓迎です。 データ部分はシンプルなので初心者さんも歓迎ですー ただGM久しぶりなので、ガバはご勘弁ください 暇な方はおいでー 追記:満員御礼につき募集締め切りました。 タイミング逃しちゃった方はまたどこかでー
| 青桜 | |
2022/01/23 02:02 [web全体で公開] |
😭 oh yeah...... 今日(昨日)の突発ソードワールド卓に突撃したはいいものの、ダイス目が上手く回らず自分のキャラが死亡する事態になってしまいましたとさ。蘇生してはもらえたけどポンコツというレッテルからは逃れられなくなってしまいました。 穢れ表ロールでも7なら何も変化起きないのに8が出るなど、つくづく厄いセッションでした。今日伊勢神宮へ行ったのにな。なんで生死判定で1足りない出るんだよちくしょうめ。
| 明地 | |
2022/01/22 23:18 [web全体で公開] |
😶 カーナ-シミノー シナリオの 続きを書こうと 思ったら 行方が知れず 書き直しだね♡ カーナーシミノーって最近の子には通じないのマジですか??? 21年末には1月中に募集すっぞ!って思ってたのがいつの間にか1月も4週目。もうだめだこりゃ 《追記》 相変わらずデモンズラインを攻略全て表示するシナリオの 続きを書こうと 思ったら 行方が知れず 書き直しだね♡ カーナーシミノーって最近の子には通じないのマジですか??? 21年末には1月中に募集すっぞ!って思ってたのがいつの間にか1月も4週目。もうだめだこりゃ 《追記》 相変わらずデモンズラインを攻略してたんじゃが、『血染めの式典』のなぞなぞの答えってやっぱり二通りあるんじゃな エラッタ見てもどっちか絞り込めなかったのでもし私がGMするならどっちでも正解/PTで意見が割れたら冒険者+知力>=7+ALで正解とする、っていう感じで対応しよう ちなみに私は2択に敗れた弱き者です!!!! 《追々記》 コメントしてくれたみなさんへ school daysは15年前のアニメなのd(この手記はここで途切れている…)
| あせんしょん@心のアレルギー | |
2022/01/19 22:51 [web全体で公開] |
😟 【非難覚悟】こんなプレイヤーは嫌だ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 反対派からの非難覚悟で、誰かが言わなければ同じように悩んでいるプレイヤーが泣き寝入りするのが嫌だったのでここに遺します。 これらは、実際のセッションにて実際にあった他プレイヤーの言動です。 他のプレイヤーに対して、 1・GMが「開始時間だからそろそろセッション始めますよ」と発言しても「匿名」になっている他のプレイヤーに「ココフォリアのアカウント設定はしないのですか~?」としつこく求めてセッションの開始を妨げようとする。 2・「ここで2d振って下さい」とGMから言われたので私もダイスを振ったら、「おや?あなたもダイスを振るのですね」とまるで私にはダイスを振る権利が無いと勝手に決めつける(もちろんGMからは振っても良いという許可済) 3・最初から聞く気が無いのに「言ってくれなきゃ分からないですよ~」と私のセッションへの参加希望を平気で無視しようとしたり、当然無視していた事への謝罪も無い。(ちゃんとその旨のコメントを私は事前に残しています。何度も図々しく「参加希望します!」ってコメントするのに抵抗がある人もいるよね) 4・「この様に行動するのがセオリーだよね~」とルールに問題なく、シナリオの進行に問題ない範囲のロールプレイまでセオリー通りの行動を求められる。(TRPGの醍醐味でもあるロールプレイの楽しみを奪う行為) 私の意見に反対するのは構いませんが、敢えて言いましょう。このような行為によって苦しんでいるプレイヤーがいることを! 反対意見をコメントをするのも構いませんが、その様なコメントを見かけた場合は、内容によっては違反報告をさせて頂きますので、ご了承下さい。 共感のコメントは受け付けます。全てはより楽しいTRPGライフの為に。
2022/02/08 01:38
[web全体で公開]