ぎんじょーさんがいいね!した日記/コメント page.27

ぎんじょーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雪みかん
雪みかん日記

2023/11/10 22:50

[web全体で公開]
😶 フタリソウサの世界
今週はなんとふたつの卓のKPを務めてふたつともPLが無断欠席するというとんでもない事件に遭遇した雪みかんです。そんなことあるんだ。怒るとか悲しむとか以前に驚きましたよ……。
仕事が急に入ったとか、事故に遭ったとかなら仕方ないなって許せますが、寝坊やセッション日の失念などの自身の過失だとどうしても許全て表示する今週はなんとふたつの卓のKPを務めてふたつともPLが無断欠席するというとんでもない事件に遭遇した雪みかんです。そんなことあるんだ。怒るとか悲しむとか以前に驚きましたよ……。
仕事が急に入ったとか、事故に遭ったとかなら仕方ないなって許せますが、寝坊やセッション日の失念などの自身の過失だとどうしても許せないタイプなので、理由がわかれば言っていただきたいんですけどね。
それぞれ説明なしと「諸事情」だそうです。そっか……そっかあ……。
話したくないことを無理に訊きだすのは良くないので深くは訊きませんでした。
報連相、みなさんは大事にしましょうね。
私はしばらくCoCでキャンペーンシナリオの公募をやめようと思いました。

と、ツカミという名の不平不満はこれくらいにして、本題に入りましょうか。

9月からフタリソウサを始めて、なんと毎週やりつづけています。
なにせRPをしまくっても咎められることはないし、判定に失敗してもほとんどの場合は致命傷にならず、PCたちがロストする危険性もないけどクライマックスで上手くいけば爽快! っていう、私の好きな要素ばかり入っているシステムなので……。
どハマりしています。超楽しい〜!!

そんなこんなでフタリソウサPLとしての経験を積んでいたある日、GMさんから「クリックアクション」なるものを使ったお部屋づくりをしていると伺いました。
調べてみると、その動作はココフォリアproに加入しなければ使えないとのこと。
その当時はGMをやるのはまだ先だろうと思って「ふ〜ん」くらいに感じていたのですが、最近はフタリソウサのプレイ人口を増やしたいのでGMもやりたい欲が出てきました。

そっかあ、ココフォリアに課金すればいいのかあ。

ココフォリアの課金、クレカ決済だけなんだあ……。

思い至ったその日にクレカを作りました。

なんなんでしょうね。「TRPGにハマったのでクレジットカードを作りました!」って、きっかけと結果だけ書くと意味不明すぎて笑えてきます。
しかしそんなこんなで晴れてココフォリアproデビューした私。折角だから、もったいないしproの機能をふんだんに使いたい! というわけで、フタリソウサのルルブは持っているけど遊んだことない! 遊びたい! と思っている方、もしくはそんな初心者を導きたい! と思われた方は、ぜひご連絡ください。私も一緒に勉強させていただきます!
私はTRPGの予定はこの先だいぶスカスカなので入れたい放題です。そう、トムとジェリーに出てくるチーズのようにね……。
いいね! 16
だーさん3
だーさん3日記

2023/11/10 09:22

[web全体で公開]
😶 真ウィザードリィtrpgの呪文活用法の一部
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コンピューターゲームのウィザードリィの魔法回数は階梯ごとに使える回数決まってるんですけど真ウィザードリィtrpg版は階梯ごとの回数は同じ決まっているんですが呪文一つにつきその回数使えるんですよ。
c版ゲームだと第一階梯5回だったら覚えてる呪文全部で5回。ハリト、カティノ、ハリト、ハリト、デュマピックで5回。
trpg版だと第一階梯5回はハリト5回、カティノ5回、デュマピック5回という感じ。
出し惜しみなしで呪文使えます。
真ウィザードリィの魔術師はダメージディーラーなので回数あるならガンガン魔法飛ばして削り役やった方がカッコいいです。←個人の感想
僧侶はバディオス系の呪文が凶悪。
回避値0ってスペルセービングを持ってないと避けられないってことです。
レベルが上がってくると武器攻撃回数で前衛職との差がでてくるのですがこの攻撃呪文でダメージ稼げます。
僧侶呪文の本筋はバフ、デバフなので味方強化、敵弱体化をしたほうが戦闘早く終わります。
魔法強化をとるとダイスがたされるので回復倍になっておとく。
ウィザードリィのキャラってレベルが上がるとどんどん人間離れしたヒーローになるので楽しいですよね。
いいね! 6
ROSE
ROSE日記

2023/11/08 22:54

[web全体で公開]
😶 ノリで言ってみるものだね。
Xで呪印感染の話して「やってみる?」と声をかけたら卓が立ちそう。

ってかね、みんなね。

「呪印感染の募集とか存在するの?」

みたいなの傷つくからやめよー。
常時募集してるよ???(他の人と日程が合うとは言っていない)

呪印感染の為ならボイセだろうがオフセだろうが開催しますわ(オフセは地元の定例会しか行かないけど)
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記

2023/11/06 09:30

[web全体で公開]
🤔 coc世界における宗教観【あれこれ怖いので畳む】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)coc世界における宗教観ってどうなっているのだろうかと、ふと思いました。

cocの舞台はアメリカなので、そこでメジャーであろうキリスト教を例にとって考えてみます。

まず流れとして、キリスト教には唯一無二の絶対神が鎮座しています。
世界の創造主であり、この方以外の神はまがい物、邪教であると言う位置づけなのですが、
人間からその存在が見えたり聞こえたりすることは有りません。★ここ重要

そしてその神の言葉を聞くことのできる存在が所謂、預言者、となります。
人々には見えない神を、預言者を介して人々に広めるわけですな。

そして信仰者、目には見えない神を信仰し、その存在によって救われている人々、という位置づけです。


さて、こんな感じのキリスト教(間違ってるところあったらごめんなさい、土下座します)が信仰されているアメリカにおいて、
ダゴン秘密教団のような教団はどのような教団となりうるのでしょうか?

秘密教団であるうちは、邪教として取り締まれば良いのですよ、
良いのですが、
もしまかり間違って、地球に顕在化したとしたら・・・。

本来であれば「見えるべきはずのない神」が、非常に禍々しい容貌として目に見えている。
人々の宗教観と言うのはどうなってしまうのでしょうね?

とりあえず1d10/1d100のSAN値チェックかな。

いいね! 15
木魚
木魚日記

2023/11/04 19:39

[web全体で公開]
😟 言葉のキャッチボールは難しい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以下 個人的意見垂れ流し。

実際のキャッチボールは、
悪送球も補給失敗もしっかり見えるけども。

言葉のキャッチボールは、
そうではない。

極端な話、
自分の思ったことが伝わっている保証なんてない。

そんな言葉のやり取りの中で、
かけちがったボタンのごとく、
伝わらない意図、ちぐはぐな反応が
繰り返されることもあると思う。
それが実はお互い様であったなら、実に不幸で不毛な話だ。

相手の発言への応答。
相手への呼びかけ。
なるべく誤解されることのないように心がけたい。

所詮は他人。
100%伝わるなんて土台無理な話なのだ…。
<諦念
いいね! 32
夏風
夏風日記

2023/11/04 16:21

[web全体で公開]
😶 初ケダモノオペラ
いいですね。(開口一番)

ルールブック読んだりリプレイ読んだりで
わかってはいたのですが、いいですね。

ミミルズクがツボだったのですが
今回はマンドラバラで悲劇を演出してきました。

と言っても誰も死なずに一見ハッピーエンド。
マンドラバラだからできるビターさを
満足行く感じ全て表示するいいですね。(開口一番)

ルールブック読んだりリプレイ読んだりで
わかってはいたのですが、いいですね。

ミミルズクがツボだったのですが
今回はマンドラバラで悲劇を演出してきました。

と言っても誰も死なずに一見ハッピーエンド。
マンドラバラだからできるビターさを
満足行く感じにできました。

ナラティヴ系はやはり一緒に遊ぶ人が重要で
つぎのさんに誘っていただけて本当に良かったです。

最後の方はどっちがGMだよと言われそうな
NPCに決意と決断を迫るような真似をしましたが
つぎのさんを信頼していればこそ。

こういうビターエンドを楽しめる方は
拙作「歪みのアカシック」を
堪能できると思うので、よしなに。

と、宣伝を挟みつつ、
マンドラバラはいいぞ。

闇の森に棲む人喰いバラは、他のケダモノ同様
人間そっくりの疑似餌器官を持っています。

違うのは疑似餌に独自の意思と思考があること。
犠牲者に純粋な真心を向けつつ
本体は狡猾に喰らう算段をつけられるのです。

設定も伏線も活かせたし
最高のほろ苦エンドでした。
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2023/11/04 13:23

[web全体で公開]
😶 おい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

甥「シノビガミやってるん?」
私「知ってるのか雷電」


年齢差、そしてこのシノビガミは何十年も前のもの
いつかオンラインで甥とTRPGやる日が来るのかな…と思ったけれど

甥「飽きてアリアンロッドやったりした」
私「私ももってるルルブじゃねえか」
甥「CoCもやった」
私「なんでお前私が鉄格子プリキュアしてる間に真っ当な事を」
甥「目星・聞き耳・心理学は?」
私「ラ・スモーキング・ボンバーしたくて取ってなかった」

私と甥、性格が……
なんで甥は真っ当に育ったのだろう。姉のおかげです。
なんで私は可愛い幼女なんだろう。ワイフラボのこの顔卒業できない。
とりあえず私は幼女、慈悲は無い。
いいね! 18
だーさん3
だーさん3日記

2023/11/02 18:35

[web全体で公開]
😶 ゴウランガ!ニンジャスレイヤーtrpgコアルール
買いました。
ちょっと読んだらめちゃくちゃニンスレワールド。
ネオ・サイタマの歴史の裏に暗躍するニンジャの影が。
悪いことすると強くなれるけどニンジャスレイヤーが現れて狩られちゃうリスクがルールでしっかり記述されているの古事記ゆかりなのか。
卓に集まったニュービーニンジャとアイサツ交わしたいです。
いいね! 13
ジンヤ
ジンヤ日記

2023/11/02 07:28

[web全体で公開]
😊 ケダモノオペラ「花嫁」を迎えしました!
密林さん、黒猫配達員さん、ありがとう〜!
昨日、無事にケダモノオペラサプリメント「花嫁」が届きました。

ええ、帰宅後1時間のサイレント置き配でしたが問題ないのです。

だいたいの部分を読んで、とても丁寧にケダモノオペラの世界を拡げているなと感じました。

ケダモノオペラのマスターをし全て表示する密林さん、黒猫配達員さん、ありがとう〜!
昨日、無事にケダモノオペラサプリメント「花嫁」が届きました。

ええ、帰宅後1時間のサイレント置き配でしたが問題ないのです。

だいたいの部分を読んで、とても丁寧にケダモノオペラの世界を拡げているなと感じました。

ケダモノオペラのマスターをしてみたい人、シナリオを書いてみたい人には必携というくらい便利ですよ!

「花嫁」発売を記念したセッションをやりたくなりました!
おそらく火曜日夜の定期テキストセッション、近々に立てたいと思います。


ケダモノオペラのコミュニティを作成してみました。緩いとこなのでお気軽に覗いてみてください。
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu169707204297
いいね! 17
ジンヤ
ジンヤ日記

2023/10/31 17:58

[web全体で公開]
😭 「花嫁」がいない!
早めに切り上げて帰宅し、意気揚々と行きつけのTRPGが置いてある書店へ向かうもケダモノオペラサプリメント「花嫁」がない!!

信じられずに隣のゲーム棚まで見ても、三度見してもない!!
何故だ!◯洋堂さん!
専門コーナーがあった店が閉店して、規模縮小ながらなんとか色々と置いてくれた店舗を信じて全て表示する早めに切り上げて帰宅し、意気揚々と行きつけのTRPGが置いてある書店へ向かうもケダモノオペラサプリメント「花嫁」がない!!

信じられずに隣のゲーム棚まで見ても、三度見してもない!!
何故だ!◯洋堂さん!
専門コーナーがあった店が閉店して、規模縮小ながらなんとか色々と置いてくれた店舗を信じていたのに!
ニンジャスレイヤーコアルールブックは5冊も置いてあるのに何故!

壁にあるTRPG関連書籍発売情報(手書きのメモ)に目をやれば「花嫁、10月発売」とまだ貼ってある。
運輸業界の弱体化がこんなとこまで影響しているのか・・・

日参も勝算が薄い為、密林さんの最速に掛けることにしてポチリました。
明日に届くといいな・・・買えなかった「花嫁」が別の人の手に渡りケダモノオペラが流行ればいいな…
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/10/31 16:27

[web全体で公開]
😍 【忍】ニンジャ作成編【冊/追記有り】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、『ニンジャスレイヤーTRPG』のキャラクター作成部分を読んだ感想である。

・『ゲームマスター』に当たるのは『ニンジャマスター』
・使うのは6面ダイス
・作成方法はダイス便りのランダム、またはポイント割り振り

なので、SW2.5などの俗習に倣って3回作成ダイス、それでも納得行かなければポイント割り振りで如何かなどと考えた。
なお、タイトルがニンジャスレイヤーなら【忍殺】では?との疑問に対し、わたしは過激思想家ではないので、日記にするならと穏便な漢字を代わりに用いたことを述べておく。
ジツ・スキル、判定方法などはまた後日。
ではオタッシャデー!!
Thanks for reading!

(追記)ステータスのひとつに『DKK』ポイントなる原作ファンでも聞きなれない用語が存在。紐解いてみると、『ダークカラテカルマ』の略で、邪悪な行為をすると貯まる。これが高いと成長が早くなるが、ニンジャスレイヤーによる突然のエントリー&サヨナラ率が高まるとのこと。備えよう。
いいね! 20
コンコン
コンコン日記

2023/10/31 16:02

[web全体で公開]
😢 セッションを楽しく過ごせる方法の一つ【不快な内容かもしれないので伏せます】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPが間違ったらセッション内で教えてあげればいいと思います。
KPは機械じゃありません、間違いも起こします、感情もあります。
プレイヤーでもそうです、セッション内で教えてあげればいいのです。
プレイヤーさんも人間です、間違いも起こすし感情もあります
お目汚しかもしれないので申し訳ありません、皆様が良きTRPGライフを過ごせますよう願っております。
いいね! 34
どうじょう
どうじょう日記

2023/10/31 11:34

[web全体で公開]
😶 どんぐりの背比べ
――――なのに他者に対して眉をしかめることがある。
「え?そういう行動はどうなんだ?」
と思う事象を見つけて首を傾げるものの、5分後には
「いや自分も似たようなことしてんじゃん∑(⊙∀⊙)!?」
とか思い出したりなぁ…。
程度の差はもちろんあるが、当事者同士が「俺が!お前が!」と言い合えることは、まったくシたことがない人から見れば
「どんぐりの背比べでしょ」
でしかないわけで、安易に批判は口に出さないのが無難だなと思いますた。まる。
心の中で言うのくらいならありだけどな(笑)!
いいね! 24
べいろす
べいろす日記

2023/10/29 10:04

[web全体で公開]
😶 【V:tR】A Dish Best Served Cold
放題:冷やして食べるのが一番おいしい料理 

ということでV:tR2eをまたプレーしました。
平和?な日常回です。
以下のようなあらすじ。
============
PCの都市に、ニューヨークから著名な料理評論家であるフレイトン氏がやってきた。
彼が良いレビューを書けば店は繁盛し、酷評全て表示する放題:冷やして食べるのが一番おいしい料理 

ということでV:tR2eをまたプレーしました。
平和?な日常回です。
以下のようなあらすじ。
============
PCの都市に、ニューヨークから著名な料理評論家であるフレイトン氏がやってきた。
彼が良いレビューを書けば店は繁盛し、酷評した店は潰れたという実績がある。
そしてPCの親がオーナーを勤めているレストランをレビューしにくるのだ。

PCの親はPCに「なんとかしてフレイトン氏に良いレビューを書かせるように」と命令するのだ。

PCがレストランで張り込んでいるとフレイトン氏がやってくる。
従業員をうにうにしてフレイトン氏と相席。挨拶や雑談しつつメニューを注文。
PCは吸血鬼で飲食不能なのだが、血潮を1点払って一時的に飲食可能にするのだ。
そうしているとピッツァにウジ虫が湧いていたり、フォークに小指が刺さっているなどの幻覚をみるのだ。
フレイトン氏もこの幻覚を見ているらしく、ごきげん度が急降下。このままではレビューがあぶない。

これは敵対するノスフェラトゥが嫌がらせとして悪夢/nightmareという訓えを使って来たのである。
隠れているノスフェラトゥを発見して追い払う。
幻覚を消したのちフレイトン氏と歓談してごきげん度を回復。なだめすかして良いレビューを書かせる。
おつかれさまでした。
============
実際には、レストランにPCは恋人A同伴でやってくるのだが、ストーカーと化した恋人B&恋人Cが監視してきたりしてうんぬん。
いいね! 7
ナツル
ナツル日記

2023/10/28 09:28

[web全体で公開]
😶 紙の本
皆さん、紙の本(ルールブック)は好きですか?私は好きです。
無論電子書籍も素晴らしい。端末さえあれば何百冊もどこへでも持ち歩けるも同然、ちょこちょことんでもないセールをやってくれている、暗い中でも読める、電子としての取り扱いさえあれば思い立ったらすぐ購入出来て即読める、本棚を圧迫しない、絶版した本全て表示する皆さん、紙の本(ルールブック)は好きですか?私は好きです。
無論電子書籍も素晴らしい。端末さえあれば何百冊もどこへでも持ち歩けるも同然、ちょこちょことんでもないセールをやってくれている、暗い中でも読める、電子としての取り扱いさえあれば思い立ったらすぐ購入出来て即読める、本棚を圧迫しない、絶版した本も電子書籍ならまだまだ読める。
いいことづくめ!

でも私は紙の本を手で捲りたいんだよおおおおおお!!!!!!!!!!!!





はい。

私もね、電子書籍の恩恵には与りまくっています。田舎の住人なので紙の本は注文してから届くのに時間がかかるし勢いで勝ったルルブを即読める。1K一人暮らしで自分よりも背の高い本棚二つを本で埋めきりカラーボックスにも本を詰めそれでも溢れている本がある人間には端末一つに収まりそれ以上部屋を侵食しない電子書籍は本当にありがたい。ありがたいんです。

部屋は片付けろというのはまあそれはそう。

でもさ、紙の本って、紙とインクのにおいとか端末起動させるのを待ってられないときとか周りにそれぞれ置いてえっとこの記述ここにあったよな…?とかやるのに最高じゃないです?????(部屋、片付かない)
異論は認めます。



なのでつい、基本は紙でルールブックをそろえがちです。
そして絶版などの理由で購入できない場合は電子書籍を買うわけですが特によく遊ぶシステムだったり参照箇所が多いと途中でうおお!!!!と発狂し、公式に電子書籍でお金を落としているのでヨシ!という謎ルールが発動され中古の紙の本を買うという……
なお一番遊ぶスカイノーツは普通に今も紙の本が手に入りますがなぜか基本ルルブとサプリ二冊を紙と電子で揃えています。なんで?????
が、外出先で確認するのにいいかなぁと思って…
ちなみにスマホだと画面小さいな…となるのでよほどのことがない限り家に帰って紙で確認しがちです。
使用するしないに関わらずアプローチ方法が複数あるのはいいこと。いいね????

さて、何がいいたいかと言うと、実は今度神我狩のGMをやらせていただくことになりまして。
PL参加の時以上に紙の本での参照してえ~~~~~~~!!!!という気持ちにとても駆られています。
最近は自分ルールの前提条件満たしているしいいじゃない…と駿河屋をポチポチ眺める日々です。
…………GMブック、ないね……( ˘ω˘ )

そのうち紙版届いた~!と喜んでいたら生暖かい目で見てやってください。
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2023/10/28 04:03

[web全体で公開]
😍 レイディアントシルバーガン【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またも電源系の話で恐縮なのだが、セガサターンで話題を呼んだ伝説のシューティング、レイディアントシルバーガンがsteamにて11/3に発売とのこと。
Switch版がダウンロードのみとはいえ出ていたのも知らなかったが、嬉しい限りである。
サターン版を持っているしサターンも未だに現役で動くのだが、食指がウズいてしまいそうだ。
Thanks for reading!
いいね! 22
ばる(bal)
ばる(bal)日記

2023/10/27 17:28

[web全体で公開]
😶 ロールプレイについて(また個人的な意見で申し訳ないです)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回の日記でシナリオブレイクを狙う迷惑プレイヤーと認識されたんじゃないか。
そう思うと戦々恐々として眠れねぇと思ったら寝落ちしていた、ばるです。こんにちわ。

それはさておき、オンセ界隈でもう一つ気になるのがロールプレイについてでした。
一部とはいえ、キャラのセリフ=ロールプレイと見えるような書き込み等を何度か見たので気になってました。
あと地蔵プレイヤーのお話ですね。まぁそこはある意味アンタッチャブルの話題かもしれませんが。

個人的な意見ですが、ぱっと考えてセリフ・キャラ・職業・PLのロールプレイがあると思ってます。
セリフはまんまですね。キャラになりきったセリフです。
キャラは性格設定などによる行動。
職業はキャラクターのスペック由来のプレイ、要は戦士だとか魔法使いだとかルールに沿った役割のものです。
最後のPLはPL視点での、つまり卓自体のムードメイカーや軍師役(エルフ?のスイフリーやアキバの腹黒メガネとか…これはちょっと違うか)とかですね。

そもそも会話やロールプレイに慣れてない人は周りがフォローしないといけないとすら思ってます。
最初に楽しいプレイできないとだいたいTRPGから離れてしまいますので。
ボクも昔セッション中にキャラセリフを言わないと経験値をもらえないサークルに参加したことがあります。
言わないとロールプレイしてない、TRPGプレイヤーとしてダメ、とサークルぐるみで言われる感じ。すぐにやめました。
では、セリフは言えなくもないが苦手な人。
実はボクもこれに該当してたんですが個人的にお勧めは「○○ということをPCが提案します」とかですね。
PLの知識や経験がPLと同じではないのでPLが言えなくてもキャラは言える、思いつく。でも逆はメタと言われてしまう。ほどほどに。
それと地蔵、その中でも特に観客プレイ?とか言うのがあるらしいですが、これだけはお断りしたい。
野球を例にしているページを読みましたが、言葉尻だけでもアウトだと思ってます。
観客はプレイヤーじゃない、オーディエンスです。
観客席から野球を楽しむというならグランド、つまりプレイヤー席をとるな、と言いたい。
やる気さえあるならフォローしますんでTRPG特有の楽しさをどうかこっちサイドにに来ていただきたと願うばかりです。

さて長々と失礼しました。
色々たまってるのとか、最近TRPGをあきらめた方を見かけて勢いのまま書きなぐりました。
いろんな人を見てきたボクの一つの指針ですが他にもいろんな意見があると思います。
許容できる範囲内で尊重しつつ良きTRPG生活を。
いいね! 18
ジンヤ
ジンヤ日記

2023/10/27 15:45

[web全体で公開]
😊 ケダモノオペラは進化中
ケダモノオペラのサプリメント「花嫁」がいよいよ発売日の目前になりました!

ケダモノオペラの魅力である超越存在であるプレイヤーが演じる「ケダモノ」と儚い「ヒト」との関わり方がより拡大しそうなので期待がいや増すばかりです。

大きな構成として公開されているのは、先行発表含む「新しいケダモノ種6全て表示するケダモノオペラのサプリメント「花嫁」がいよいよ発売日の目前になりました!

ケダモノオペラの魅力である超越存在であるプレイヤーが演じる「ケダモノ」と儚い「ヒト」との関わり方がより拡大しそうなので期待がいや増すばかりです。

大きな構成として公開されているのは、先行発表含む「新しいケダモノ種6種と特別種2種の追加」「様々な場面に使える波乱予言付の試練表」「試練表を使ったシナリオ三本」となっていますが、魅力的な世界観の追加とコラムも楽しみです。

皆さん、ケダモノオペラで遊びませんか?公式サイトに体験ルールもありますよ


ケダモノオペラのコミュニティを作成してみました。緩いとこなのでお気軽に覗いてみてください。
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu169707204297
いいね! 16
めぎどん
めぎどん日記

2023/10/27 11:05

[web全体で公開]
😊 オンセン経由でのセッション回数が100回に到達しました。
 どうもみなさまこんにちは。めぎどんという者でございます。
 普段は日記ROM専なのですが、この度オンセン経由でのセッション回数が100回に到達したので、記念として久しぶりに日記を書こうと思い立ちました。
 オンセンに登録した頃ははるか遠くに思えたセッション回数100ですが、この五年間で有難いこ全て表示する どうもみなさまこんにちは。めぎどんという者でございます。
 普段は日記ROM専なのですが、この度オンセン経由でのセッション回数が100回に到達したので、記念として久しぶりに日記を書こうと思い立ちました。
 オンセンに登録した頃ははるか遠くに思えたセッション回数100ですが、この五年間で有難いことにたくさんのセッションに参加/主催させていただき、みなさまのおかげでここまで到達いたしました。
 辛いこともあったものの、それ以上に楽しいことが沢山あったため、ここまで来ることが出来たのだと思います。今まで卓を囲んだすべての方に感謝を。ありがとうございます。また多くの卓と巡り合わせてくれた、このオンセンSNSという素敵なサイトにも感謝を。
 これからもゆるっとセッション参加/主催していこうと思いますので、ご一緒する機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
いいね! 22
箜埜
箜埜日記

2023/10/25 20:10

[web全体で公開]
😊 仲間!
夏はしんどい!
しばらくTRPGをやりたいけど暑さがしんどくてお休みしてましたが涼しくなったので趣味を再開しました!( *´艸`)


そして!!
なんとTRPG仲間が増えました!
布教に成功!!

わーい!休日に長時間でも相手してくれるような仲間ができたー\(^_^)/

これで長時間のシナリオでも遊べる( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

気合いをいれて沼に引き込むぞー( *´艸`)
いいね! 18