みんなの新着日記 page.250
みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。
| ゆき | |
2025/09/14 21:20 [web全体で公開] |
😆 CoC『DAZEMAZE:IT』を回しました! エンドA-1 両生還にてエンドを迎えました! 四季送り継続のお二人にきていただいて、めちゃくちゃ楽しかったです…!!! 見たいRPを最前線で見守らせていただいたなぁと、シナリオ中ずっとにっこにこでした! 櫻ちゃんのRPめっちゃかわいい…!!!そしてPLさんの鋭さがすごい。 九重くん、全て表示するエンドA-1 両生還にてエンドを迎えました! 四季送り継続のお二人にきていただいて、めちゃくちゃ楽しかったです…!!! 見たいRPを最前線で見守らせていただいたなぁと、シナリオ中ずっとにっこにこでした! 櫻ちゃんのRPめっちゃかわいい…!!!そしてPLさんの鋭さがすごい。 九重くん、端的なRPとってもいいね!!!それぞ九重くん!ってなっていました。 二人は最後に話すところも、雰囲気がめちゃくちゃ素敵で、感嘆のため息がでるばかりです。 今度は4PLみんなで継続に行きたいなと思いました! ど初っ端にやらかしたことがまあ大きくて(シナリオの顛末とは無関係のところ)、そのあとからは逆に無敵でした。本当に申し訳ございません…。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| tougo | |
2025/09/14 20:24 [web全体で公開] |
😢 ちょっと残念 参加していた卓がトラブル諸々あって御流れに。私も一回予定ダメにしちゃったので少し落ち込み。 御一緒頂いた皆さん、完走は出来ませんでしたがありがとうございましたっ。
| しらたま | |
2025/09/14 19:57 [web全体で公開] |
😆 【PL感想】ケダモノオペラ『英雄は負け知らず』※ネタバレあり (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※シナリオ自体の根幹的なネタバレは無いです! ※PCが辿った結末に触れてるため、いちおう畳みます。 ◆シナリオ『英雄は負け知らず』 うお~~~~おあ~~人語を失う~~;; すみませんド初っ端おぞましい声が混入しました。 本当に、本当に最ッ高な旅路だった!!!! ケダモノ(PC)は王国軍だって歯牙にもかけない、はずでしたが―― ある日「エイユウ」と呼ばれるたった一人の人間に追い詰められます。 👆この開始から新鮮すぎてたのしいのに、 色々と色々がね、ものの見事に噛み合ってさ……さァ!!(パッション) もう彼と冒険できてホントによかった。これに尽きます。 ◆PCについて ┃自PCは「傷だらけの青年」を疑似餌(人の姿)にもつドラゴン🗡️ 一言で表すなら、勇者を夢見るただの少年。 こやつは継続でして、前話で大きな変化を遂げていました。 その時と同じGMさんなため、継続ならではのRPができて趣深かったです😌 ┃そして結論から述べると、このPCは死を迎えました。 これはシナリオの想定ではなく、他でもない自分が考えて選んだ結末です。 (※ナラティブ系 TRPG なのでね!) そもそも、ケダモノオペラって【キャラロスト】が無いにも等しい! 語弊を生みかねませんが、ここ最近「不可逆の死」を描きたい欲(!?)があって。 だからって雑に死なせたいわけがなく、物語的な意味(≒必然性)の在るものにしたいんだよなーと。 “不可逆”ってぇ……もう戻らないあの日々って、うつくしくってェ(個人の思想) なので、これより後の物語にこのPCを使うことは二度とありません。 ┃結果的にGMさんのおかげで、とっても素敵な幕引きに立ち会えました。 仔細は伏せますが、端的に言うと「継承」のお話でしたね。 わたしはッ……わたしは「継承」ってやつがハチャメチャ大好きなんだーー!!!! ◆そのほか余談とか:死というひとつの結末 色々ほざいてますが、私は(現実における)死がとんでもなく苦手です。 わたしの死生観とも紐づく話ですが、人生の中で死というものを最も恐れています。 だからこそ、ひとつの結末として美しく、肯定的に描くことで、 その恐怖をやわらかく包んであげたいのかなって思いました。 PCを通して、自身の鏡をのぞき見たような気持ちです。 以上、ちょっとした余談でした。 ご一緒してくださったGMさん、ここまで読んでくださった方、 本当にありがとうございました。
2025/09/14 21:20
[web全体で公開]