黒猫リンさんがいいね!した日記/コメント page.3

黒猫リンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/05/22 15:18

[web全体で公開]
😶 【夢一滴】発売!!
【夢一滴】をBOOTHにて発売しました!
いやぁ、長い道のりでした。
着想から三ヶ月…コツコツ書き上げた末の発売ですから、凄く嬉しいです!
BOOTHで発売するなんて初めてのことですから、公開ボタンを押す時心臓の鼓動が早くなりましたね。
一度、友人と一緒にコミケで発売したこともありましたが、全て表示する【夢一滴】をBOOTHにて発売しました!
いやぁ、長い道のりでした。
着想から三ヶ月…コツコツ書き上げた末の発売ですから、凄く嬉しいです!
BOOTHで発売するなんて初めてのことですから、公開ボタンを押す時心臓の鼓動が早くなりましたね。
一度、友人と一緒にコミケで発売したこともありましたが、あれとは違う形でドキドキしました!
さて、発売もしたことですし、他のシナリオの執筆も勿論ですが、本業を蔑ろにしないように注意しなくてはいけませんね。
そんな感じの発売報告でした!
売れてくれると、嬉しいな!!

https://rurigarasu1234.booth.pm/items/2831293
いいね! 26
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/05/14 02:33

[web全体で公開]
😶 夢一滴
ほぼ一ヶ月ぶりに夢一滴を回しました。
今回は、私がKPをし始めて二回目くらいに出会った方とのセッションでした。
三倍卓という名が定着し始める切っ掛けとなったあのセッションからもう五ヶ月経っているのか、と時間の流れの速さを実感しました。オンセンに浸かり始めて、あと三ヶ月ほどで一年…この調子だと直ぐ全て表示するほぼ一ヶ月ぶりに夢一滴を回しました。
今回は、私がKPをし始めて二回目くらいに出会った方とのセッションでした。
三倍卓という名が定着し始める切っ掛けとなったあのセッションからもう五ヶ月経っているのか、と時間の流れの速さを実感しました。オンセンに浸かり始めて、あと三ヶ月ほどで一年…この調子だと直ぐでしょうね。
さてさて、夢一滴の感想に戻ります。
このシナリオ相変わらず、エンドが綺麗に分かれます。
持ってきて下さったキャラクターは勿論、PLさんの性格によってもエンドが変化するから非常に面白い。
やはり、言葉を紡ぐことに重点を当てているシナリオだからこそ、参加者様の考えだとか思いだとかを深く知ることが出来るし、その結果に辿り着いたエンドならばとても美しく思える。
探索やバトルを重視するシナリオも良いですが、やっぱり、私はしっとりと言葉を交わして、ちょっとだけ感動出来るようなストーリーが好きなようです。
あまり長く書く気はないので、ここら辺で終了とさせてもらいます。
本日は参加してくださった、おいも様、誠に有難う御座いました。
意識が朦朧としている瑠璃鴉よりお送りしました。
いいね! 12
嶺上開花
嶺上開花日記

2021/04/26 23:04

[web全体で公開]
😶 定期的な発作:リターンズ(本当にしょうもないので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)RPしたいクトゥルフしたいRPしたい発狂したいRPしたいエモーショナルエンジンフルドライブしたいRPしたいなんでもいいからしたいRPしたいでも戦闘はしたくないRPしたいいぁいぁはすたぁRPしたいぶるぐとむぶるぐらとるむぶるぐとむRPしたいあぃあぃはすたぁRPしたい

RPしたい
いいね! 12
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/26 21:09

[web全体で公開]
😶 嬉しいこと
最近改めて、
「嬉しいな」
と思ったことがありましたのでなんとなしに日記を書いています。
現在、私は基本GM専門としてセッションをやらせてもらっており、オリシを重点的に回しています。今度久しぶりにPLもやってみようかな、と思っていますが、それは一旦置いておきましょう。
本題に移ります。
私全て表示する最近改めて、
「嬉しいな」
と思ったことがありましたのでなんとなしに日記を書いています。
現在、私は基本GM専門としてセッションをやらせてもらっており、オリシを重点的に回しています。今度久しぶりにPLもやってみようかな、と思っていますが、それは一旦置いておきましょう。
本題に移ります。
私が最近改めて先述の感情を認識した切っ掛けになったのは、私のセッションを踏破したある方のキャラシートを見たことでした。『夢一滴』の方だったのですが、その人のキャラシは詳細にセッションの記録が記入されており、更には物語のその先の未来までもを想像して書いてくれていたのです。
キャラシにセッションの記録を残すことが良い事だ!
そう一概に言う事が出来ないとは知っています。場合によっては、一種のネタバレになってしまう恐れがある、ということも重々承知しておりますが、それでも、やはり原作者兼GMであった私からすると、
「やっばい…すっごい嬉しい!」
上記の感情が真っ先に浮かんでくるわけです。
あの時のセッションでは、こんなことがあって、こんなシーンがあったなぁ、と思い出を追想することが出来る。
個人の中に留めてもらう、そんな在り方も素敵だと思います。けれど、言葉にしなければ、形にしなければ伝わらないことがある。そうして伝えたものは、受け取り方は種々様々であれど、時には誰かを幸せにする。
そんな風にも私は思うのですよね。
殴り書きですので稚拙な文章になってしまいましたが、要は、
「キャラシにセッションの記録を色々と書いてくれていると、すっごい嬉しい!」
この一言に尽きます。
以上、感動満つ瑠璃鴉よりお送りしました。
いいね! 16
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/25 20:17

[web全体で公開]
😶 夢一滴
今週末もたくさん回しました。
とても楽しかったです。
また回したいです。

追記
参加者の性別によってエンドの変化に偏りが生じているのが非常に興味深く思いました。
いいね! 16
 ッヘーイ
ッヘーイ日記

2021/04/24 06:59

[web全体で公開]
😆 【coc】言霊ってあるよね!(加害者)
とあるセッションにて

私「kp。この子(私PC)クトゥルフが居ることは知ってるんですよね。...クトゥルフ神話技能でクトゥルフが封印されてる時何してるか分かりません?」
kp「あー、じゃあクトゥルフ神話技能1クリで考えてやるよ」
(補足:私のPC1つ前の知識判定で1クリを出している)
私「1クリですかぁ...まぁさすがにね?」
ccb<=21 【クトゥルフ神話】 (1D100<=21) > 1 > 決定的成功


いやぁ...言霊ってあるよね!(加害者)
いいね! 13
夏みかん
夏みかん日記

2021/04/22 16:38

[web全体で公開]
😭 されて嫌なことだったリスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・卓の無駄な遅延行為
無駄に長いRP、自分語り、自探索者語り等
・NPC・PCに対する罵倒、暴力
・探索者弄り
・自分の提案が受け入れられて当然という態度
・PL発言でのタメ語
・嬉々として他人をSANCに巻き込もうとするPL
・非協力的な探索者
・神話生物をバカにする発言
・KPの描写中に口を出す
・指示厨
・KPの許可なしにダイスを振る
・PCが肉体的・精神的にピンチになると嬉しそうにするKP
・ハウスルールを読んだ上で参加申請をしたにも関わらず、ハウスルールにケチを付ける人
・無断で録音・録画する人
いいね! 54
嶺上開花
嶺上開花日記

2021/04/21 01:15

[web全体で公開]
😶 PLは実に3カ月ぶりでした
えぇ、どうも。
久方ぶりにPLをやるにあたってちょいと記録を見てみたら最後のプレイ記録が3か月前だった嶺上開花でございます。

さて、今回は遥々様GMの『ドロップアウトディスパイア』に参加しました。
HO1の黒猫リン様とは初めましてとは思えないほどのコンビネーションを発揮できまして。
いや全て表示するえぇ、どうも。
久方ぶりにPLをやるにあたってちょいと記録を見てみたら最後のプレイ記録が3か月前だった嶺上開花でございます。

さて、今回は遥々様GMの『ドロップアウトディスパイア』に参加しました。
HO1の黒猫リン様とは初めましてとは思えないほどのコンビネーションを発揮できまして。
いやぁすごく楽しかったですね。ちょうどPCが女性同士で歳も近くて姉妹みたいでしたね。

まぁロストしましたけど。

や、でもすごく楽しかったんですよ。黒猫さんのリアルアイデアが発揮されたときは壮観でしたね。
私にはあんな発想できないんですごく羨ましいです。

まぁバッドエンドでしたけど。

…あっれぇ不思議だなぁ。内容はすごくよかったのに結果が伴ってないぞぅ?
ま、まぁ良いでしょう。

何はともあれ、今宵はここまで。
ではではまたどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
いいね! 14
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記

2021/04/19 09:19

[web全体で公開]
😶 テキストorボイスという選択肢
今週末に【夢一滴】のセッションを二卓作りました。
この日記はその宣伝と共に、テキストorボイスという選択肢についての内容となります。
では、テキストorボイスという選択肢について。
このオンセンに登録してから早くも半年が経ち、時間の流れが早く感じるのと同時に私は以下のようなことを思いました。
全て表示する今週末に【夢一滴】のセッションを二卓作りました。
この日記はその宣伝と共に、テキストorボイスという選択肢についての内容となります。
では、テキストorボイスという選択肢について。
このオンセンに登録してから早くも半年が経ち、時間の流れが早く感じるのと同時に私は以下のようなことを思いました。
「あれっ、そういえば日記によく反応してくれる方々…中でもテキスト限定の方との接点ってないなぁ」
私がボイセばかりやっているというのもあるのですが、それにしてもあまりにも接点がないな!と思ったのです。当然と言えば当然ですし、隅っこに置いといて忘れるのを待つのが賢明であることは分かるのですが、折角のオンセという交流の場があるわけですし、何よりも、私は欲張りなのです!
そこで、今回の【夢一滴】はテキストorボイスでの募集となります。
つまり、テキスト限定の方でもボイス限定の方でも、もしくは両刀の方でも参加できるという形式になっています。
これは、確実にタイマンだからこそ出来る荒業です。複数人セッションの場合は色々と制限されてできませんからね。力押しで解決出来るならそれに越したことはないですよね!
というわけで、私としては初の試みになるので色々とわちゃわちゃとするかもしれませんが、今週末に空いているという方は是非とも参加申請よろしくお願いします!!
以上、雨の日に視た鴉が瑠璃色に視えた者:瑠璃鴉よりお送り致しました。
いいね! 19
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記

2021/02/27 19:03

[web全体で公開]
😶 クトゥルフのやり過ぎ
携帯電話が圏外になると
「あ、これってクトゥルフのシナリオ始まったか?」
と思ってしまう。こんな私はTRPG中毒者でしょうか?
あと、何故か家にいるのに携帯が圏外です。
いいね! 24
ソーキュー
ソーキュー日記

2021/01/27 14:31

[web全体で公開]
😊 CoCオリジナルシナリオ7作目完成!
無事に完成しました!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14543980

2人用(1人でも可)の中級者向けクローズドシナリオです。
プレイ時間は3~4時間程度。テストプレイでは4時間でした。

今回は『雛芥子の館』( 全て表示する無事に完成しました!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14543980

2人用(1人でも可)の中級者向けクローズドシナリオです。
プレイ時間は3~4時間程度。テストプレイでは4時間でした。

今回は『雛芥子の館』( https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13804864 、黒猫リン様 作)の
7年後という設定で作成させていただいたため、2027年という設定になっています。
ネタが思いつかないなら他所から持ってくればいいじゃない!(クズの発想)
舞台・登場人物などの設定の使用を許可してくださった 黒猫リン 様、ありがとうございました。
なお感謝しつつも設定をめちゃくちゃにしていった模様(ご本人様が面白がってくれたから良かったようなものの……)。

本シナリオだけでも遊べるように作ってありますが、KPは『雛芥子の館』を読んでおくと描写しやすくなると思います。
いいね! 11
ソーキュー
ソーキュー日記

2021/01/06 17:50

[web全体で公開]
😶 1/625
この数字、何の数字だかわかりますか?
正解は「技能値80%を4回連続で失敗する確率」でした!こんなの絶対おかしいよ。
今年も私の特殊技能「安定して80オーバーを連発するPLダイス運」は健在のようですね。

新年1回目のセッションは『或る探偵の回想録』(KP:イートさん、助手:Arceさん)に全て表示するこの数字、何の数字だかわかりますか?
正解は「技能値80%を4回連続で失敗する確率」でした!こんなの絶対おかしいよ。
今年も私の特殊技能「安定して80オーバーを連発するPLダイス運」は健在のようですね。

新年1回目のセッションは『或る探偵の回想録』(KP:イートさん、助手:Arceさん)に参加してきました。
KPの温情、Arceさんのフォローもあり、ものすごく正統派な探偵と助手のお話になったと思います。
イートさん、Arceさん、ありがとうございました!

とりあえず反省点は「情報がないところを必要以上に調べてしまう」「重要な場所に限って調べ損ねる」
そして何と言っても「思い込みで致命的になりかねない解釈違いをしでかす」ですね。最後のはロストしたシナリオ全部やらかしてる。

でも何だかんだ無事ハッピーエンドだったからヨシ!
今年もよろしくお願いいたします。
いいね! 13
ソーキュー
ソーキュー日記

2020/12/31 21:33

[web全体で公開]
😶 背水の陣
シナリオ完成前にテストプレイ参加の依頼を出したアホがいるって本当ですかー?

締め切りが決まっていれば嫌でも本気になるから……(震え声)
いいね! 13
アズマ
アズマ日記

2020/12/28 00:47

[web全体で公開]
😶 (9)凍てつく夜に
今回はソーキューさんの「凍てつく夜に」に参加させていただきました。
スキーしに行ってきたのですが、お約束の行事が発生し探索開始しました。
PCは江導 標というナビゲート持ちのキャラで行ったのですが、ナビゲートで戻ろうとしても多分雪に埋もれて死ぬ運命にあると察し避難できる場所を探しに行きました。
いろいろあり探索していって松明をゲットしたのですが2回ぐらいファンぶって、松明を投げてしまいちょっと危なっかしい感じになってしまいました。
最後は綺麗に終われたので満足です。
いいね! 11
アズマ
アズマ日記

2020/12/26 02:11

[web全体で公開]
😶 (6)レッツ探索(RTA)!雛芥子の館
文章書けない民の者です。今回は黒猫リンさんのオリジナルシナリオ「雛芥子の館」に参加させていただきました。
探索しがいのあるマップでワイワイしながらやっていたのですごい楽しかったです。シナリオRTAしかかったので少し焦りましたがそっ閉じで回避しました。
後悔はもうちょっとNPCと会話した方が良かったなと思いました。
いいね! 8
アズマ
アズマ日記

2020/12/24 00:50

[web全体で公開]
😶 (4)神話生物がイク!毒入りスープ!!!!!!!!!!
GM:青山‐モモフフ様のシナリオ「神話生物がイク!毒入りスープ!!!!!!!!!!」に参加させていただきました。
最初っから最後までハチャメチャで楽しかったです。このようなシナリオを回してくださり有り難うございました。
セッションに共にしてくれた方々、セリフ被ったりめちゃめちゃな行動してしまい本当に申し訳ございませんでした。
いいね! 11
アズマ
アズマ日記

2020/12/21 04:07

[web全体で公開]
😶  (2)謎解き編、嘘つき嘘つき
文章書けない民の者です。今回はオムレツさんにGMしていただいたある種のオリジナルシナリオ「嘘つき嘘つき」に参加いたしました。
今回は持って行った ジャスティス(天草 正義) のキャラに合致したシナリオでちょっと嬉しかったですが、あまり良いRPが出来なかった事などが悔いる点です。
シナリオの内容で全て表示する文章書けない民の者です。今回はオムレツさんにGMしていただいたある種のオリジナルシナリオ「嘘つき嘘つき」に参加いたしました。
今回は持って行った ジャスティス(天草 正義) のキャラに合致したシナリオでちょっと嬉しかったですが、あまり良いRPが出来なかった事などが悔いる点です。
シナリオの内容でメタ張らなければいけない所があったのが残念さと自分の不甲斐なさがありますが、謎解きシナリオとしてみれば面白かったです。だいたいKPからの温情に次ぐ温情でクリアできたので、GMのオムレツさんには感謝感謝です。
いいね! 13
ミニ丸語
ミニ丸語日記

2020/12/15 13:17

[web全体で公開]
💀 セッションゾンビ
December 9, 2020
夜、黒猫リンさんと俱利伽羅さん、KPのソーキューさんとセッションをやった。
ソーキューさんのやつ、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。
とんでもなく殺意が高かった。

December 10, 2020
今日、言い逃れができないように7版の全て表示するDecember 9, 2020
夜、黒猫リンさんと俱利伽羅さん、KPのソーキューさんとセッションをやった。
ソーキューさんのやつ、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。
とんでもなく殺意が高かった。

December 10, 2020
今日、言い逃れができないように7版のセッションをやると日記でいった。
公式シナリオに収録されてる奴だ。
やる気があるときが待つといいってんで、しばらく放置してたら、YouTubeにやる気もぎ取られたり
セッションで遊んだあげくやっとシナリオを読みだした。

December 11, 2020
今朝5時頃、般若みてえなお面をつけた親に電話で突然たたき起こされて俺も般若の面を
つけられた。なんでも、LINEでとやかく騒いでたらしい。
私ときたら、夜も寝ないでセッションばかりやってるから気づかなくてこんな事になるんだ。

December 12, 2020
昨日からこのいまいましい般若をつけたままなんで、顔がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、ボイチェンかけてキレイな邪異暗になってやった。
いい気味だ。

December 13, 2020
あまりに予定が読めないのにセッション入れたくなるので、先に予定にバッテンを張ってやった。
それから、もう親は電話をかけてこなくなった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

December 14, 2020
朝起きたら、時計の針がとんでもないことになってた。
目覚まし時計どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったらとまってやがる。
電池が切れたくらいでとまりやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。

December 15, 2020
相変わらず寝不足だが、セッションをいれることにした。
このオンセンにきて久しぶりのKPだ。
ところが、人があつまる気配がない。
連中がいうには、突発でたてるからいけないんだと。
招待すらかけられねえときた。
一体こいつはなんの冗談だ?!(確認を怠ってる私がばか)

December 16, 2020
昨日、このセッションから逃げ出そとしたプレいやーが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 さむい。
エアコン つけ たら がーがーうるさい。
いったいエアコ どうな  て

December 19, 2020
やと いえ かえた も とてもひま
今日 いきたいの、セッション のエサ みる

December 21, 2020
ひま ひま セッションーきた
ひまなんで シナリ
うまかっ  です。

4
せっし
ょん


いいね! 10
ミニ丸語
ミニ丸語日記

2020/11/28 00:32

[web全体で公開]
😶 PLとKPはクリファンに踊る
二回目のKPを無事に終了いたしました!
いやぁ~正直どうなることかと思いましたが、1度回していたからこそ今回の卓を回しきれた気がします。そう言いたくなるほどクリファンが乱舞してました!!
それと同時に味のあるロールプレイをしてくれる素晴らしいPL達、どんどんアレンジされていくシナリオ、次々に起き全て表示する二回目のKPを無事に終了いたしました!
いやぁ~正直どうなることかと思いましたが、1度回していたからこそ今回の卓を回しきれた気がします。そう言いたくなるほどクリファンが乱舞してました!!
それと同時に味のあるロールプレイをしてくれる素晴らしいPL達、どんどんアレンジされていくシナリオ、次々に起きるクリファン処理、PL達の命乞い。
私はしょっちゅうKPに提案をして悪あがきするタイプなので、逆にPLから納得のいく提案をさせるとできるだけ反映されたくなる。そしてそれを掻き乱すPLの秘匿経由の提案、予想外に動き出すNPC…………
最後は綺麗にまとめきれて本当によかった!KPとしてはキツイ所もありましたが、クリファン対応に変異していくシナリオを回しがいのあるPLさんたちでしたので、もしかしたら今までの中でも1位、2位で楽しかったセッションかもしれません。
またKPをやってみよう意欲がマシマシです。こんどは【ロッカー】以外も回してみたいですね………公式シナリオあたりを回してみたいです。
いいね! 13
ソーキュー
ソーキュー日記

2020/11/25 01:00

[web全体で公開]
😊 はじめての一般募集!
……でKPをやってみたのですが、無事シナリオを回しきることができました!
途中で想定外の行動があったものの、シナリオ崩壊しなかったのでヨシ!
PLのときは淡々と技能値80失敗するマシーンな私ですが、KPの時だけやけに強いダイス運に助けられ、
エンディングがとてもエモくなったことに満足です。
いいね! 16