アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.248

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

四季
四季日記

2022/02/06 20:55

[web全体で公開]
🤔 試作シナリオがあっという間に申請者で埋まった。
 理論上、勝てるで用意したシナリオがあっという間に応募者で埋まりました。
 嬉しいのやらプレッシャーでどうにかなりそうなのやら…。
 次のダンジョンは自然環境をテーマにしたフィールドダンジョンの予定。
 レベル帯はそうだな。
 以前同卓した方がGMしたり物凄い頑張ってGMしてい全て表示する 理論上、勝てるで用意したシナリオがあっという間に応募者で埋まりました。
 嬉しいのやらプレッシャーでどうにかなりそうなのやら…。
 次のダンジョンは自然環境をテーマにしたフィールドダンジョンの予定。
 レベル帯はそうだな。
 以前同卓した方がGMしたり物凄い頑張ってGMしているみたいだし、友人申請してくださった方楽しんでらっしゃるようだしふむ?。
 レベルキャップ3
 経験点 3000+4000点
 成長回数 3回
 名誉点 50点
 アビスシャード 1つ

 でやろうかな?。
 あの話をベースにしてボスをアイツにしてこのレベル帯なら1ラウンド目の猛攻にさせ耐えれば理論上勝てる。
いいね! 18
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/02/06 17:23

[web全体で公開]
😆 ぼく冒険者になります。クリア!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日アセンション8様GMのシナリオぼく冒険者になりますをやってきました。話は夢の中、ある少年の心を励ますというような内容でした。こういうの好きです。同卓してくださったPLの方もとても楽しい方で、クールビューティーなガンナーさんと恋に恋するプリーストのメリアさんが一緒でした。おびえた少年が徐々に勇気をもって最後はトラウマであったアンデットに立ち向かっていく様はなんというか、あぁ一人の人間が成長するのを見たなといった気持になりました。最後は少年が冒険者の登録をしに来てエンド、とてもきれいな終わり方だなって思いました。GMのアセンション8さん、PLのるんてぃさん 、Rinosさん、とても楽しい時間でした。ありがとうございました!
いいね! 11
Tottis
Tottis日記

2022/02/06 16:25

[web全体で公開]
😊 セッション準備(ほぼ)完成
シーン一覧、シナリオ一覧、BGM、SE諸々を用意しようやくセッションの準備がほぼ完成しました。
手慣れているGMさんの部屋と比べると粗が目立ちますがセッション開催まで予行演習をして何とか見れる程度には仕上げていこうかなと考えております。
参加したいとコメント下さった方々、そして参加依頼を快く受け全て表示するシーン一覧、シナリオ一覧、BGM、SE諸々を用意しようやくセッションの準備がほぼ完成しました。
手慣れているGMさんの部屋と比べると粗が目立ちますがセッション開催まで予行演習をして何とか見れる程度には仕上げていこうかなと考えております。
参加したいとコメント下さった方々、そして参加依頼を快く受け入れて下さった同卓経験のあるお知り合いの方々は本当にありがとうございます。
当初は予定しておりませんでしたが今回はボイスセッションとテキストセッションの二つの形式でそれぞれ行うことにしました。
参加してくださるPLの方々をGMとして楽しませることが出来るか内心不安ではありますが頑張らせていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>
いいね! 16
ジンヤ
ジンヤ日記

2022/02/06 15:00

[web全体で公開]
😶 開拓や拠点開発とか異形とかやりたい
寒い日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
自身は比較的ゆったりが継続中でTVゲームしたり、映画観たり、諸々の作品読んだりしてインプットを増やしております。

世間の環境が落ち着く?春に向けてやりたいことをたまには吐き出したりしようかと。

次にやるキャンペーンを何にするか考全て表示する寒い日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
自身は比較的ゆったりが継続中でTVゲームしたり、映画観たり、諸々の作品読んだりしてインプットを増やしております。

世間の環境が落ち着く?春に向けてやりたいことをたまには吐き出したりしようかと。

次にやるキャンペーンを何にするか考えつつ、やりたいことを炙り出していくと
開拓とか拠点開発したい!異形やりたい!
となりました(タイトル回収)

開拓や拠点開発のルールがあるシステムは幾つかありますし、異形(亜人種よりもう少し怪物寄り)のキャラクターが出来るシステムも有ります。
両方対応してて、持っているのだとサンサーラ・バラッドかな。
最近は迫りくるD&D5eという沼と闘っておりますが、皆さんオススメのシステムがあったら是非ともお教えください。今ならあっさり手を出してしまうかもです!

実際はプレイヤーよりゲームマスターをすることになるでしょうが、異世界転移開拓とか怪物転生とか大好きなんで是非是非オススメおねがいします。
いいね! 16
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2022/02/06 13:33

[web全体で公開]
😶 リレーCPお疲れ様でした(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土日朝やってたリレーCPが完結。参加者の皆さまお疲れ様でしたー
朝からセッションとか卓修羅かな?
現在喪失感と「次の土日朝何やるかな……」って感覚で頭ぐちゃぐちゃなので、手慰みに各話の感想とか書いていきます
なおうろ覚え

>第一話「出会いと旅立ち」
キャラ作成から相談をしたんですが、なんか結果的にお嬢様とお付きの従者と友人軍団という感じになって、新しいキャンペーンだなぁとわくわくしてた事を覚えてます。
今までHO渡されて各人で制作ーな感じのCPが多かったので、新鮮でしたね。
シナリオの方も新鮮な感じでした。
ダンジョン探索+ギミックを駆使してでかくて強い魔物を倒すっていう、RPもアクションもできるシナリオで楽しかったです
結局グネルちゃんは使わなかったけど、RPでだんだんキャラができてく感覚は楽しかったなぁ
一行で冒険者ギルド立てる事になって、わくどき。

>第二話「魔域と子犬とテディベア」
導入がファンシーな魔域探索でしたねぇ
執事さんがハグされてひたすら笑ってた気がする……くまさん……

>第三話「旗揚げと黒曜のギルド」
私がGMでしたね。皆さんの機転で戦闘が回避され、なんとか1セッションで終わりました
シティは楽しいぞ
ナイトメアいじめも楽しいぞ。

>第四話「突撃!鏡の大迷宮!」
キャラ立ちぃ
このCPの中で何度かやった仲間とのバトルの発端。偽物が出る展開でしたが、担当GMさんのPCのリカントちゃんがキャラ立ってて立ってて……めちゃくちゃやりやすかったですね
チャラ男こわい

>第五話
墓場わんわんかわいい

>第六話「魔本を追う者」
なんかどっかで重要アイテムとして本が出てきたんですが、それが本格的に話に関わってきた会ですね。
前半での「働きすぎ!各自休暇!」でやれた日常パートが楽しくて楽しくて。
女子……光……イモ―タリティ……
そしてまた仲間(偽)とバトル。担当GMさんの子のナイトメアちゃんめちゃくちゃ不憫でしたね……感情……

>第七話「支配の指輪を投げ捨てろ!」
ダンジョンの奥に進むギミックが特徴的で面白かったですねぇ
幻覚(罠)があったんですが、リカントちゃん……銭ゲバメイド可愛い。とてもかわいい

>第八話「友情の秘密基地」
すげぇ有名人との繋がりができたシナリオでしたね。
部屋の本に対応するイベントってのが面白かったです。
あの形式は参考になりますなー

>第九話「ケモミミと魔本」
私GMですね。この時てきとーにぶっこんだオリジナル魔法、最終話GMさんがなんかいい感じに解釈してくれたのでよかったです
執事。お前もケモミミにならないか?ならない。そっか……
みんなかわいかったです。

>第十話「黒き魔本」
皆でハーヴェス旅行しましたね。お買い物パートあって楽しかったです。らしんばん!
前後編で、移動パートと海に出るパート
海でのシーサーペント戦はギミック面白かったですねぇ。基本戦闘のマップを二つ繋げて、敵は自由自在に移動するっていう。とても面白い
ラストバトルの海底はRPで引き戻したり、サバイバビリティが珍しく使えたりで面白かったな
ナイトメアちゃん不憫……

>第十一話「ドキッ☆アイドルだらけの運動会」
ギャグシか?って思ったらギャグシでしたが、イベントがいっぱいあって楽しかったですね。
皆アイドル衣装に着替えたのもよかったです。
幼女ママメイドの自PCも女王様ファッションでぺしーんできて……たのしかった……
あとボスがキャラ立ってた。キミらそんな出番あったっけ???

>第十二話「さらばサザナミまた会う日まで」
ほんとうちのメンバー仲間と戦うの多いですね……ムルシエラゴ!
途中の思い出の部屋で沈められそうになるとか、焼かれた屋敷とか、お嬢様への精神攻撃が強かったですねぇ
前回のギャグシ回した人と同じだとは思えん。

>第十三話「暗殺者の宴」
私GMでしたね。シティシナリオは楽しいぞ。
この時てけとーに出したNPC結構気に入ってたんですが、最終話でも出してもらえてうれしかったですね
リルドラケンハーレム作らなきゃ

>第十四話「闇を照らす火花」
孤独感……孤独感。
ナイトメアちゃん不憫。おかえりなさい。

>第十五話「最終話」
お嬢様の闇!!!病み!!!!!
お嬢様が幸せならぶっちゃけそれでもいいんですが、助けられてよかった……さらばサッカーボール。
俺達の戦いはこれからだ!!
去る仲間(めちゃエモ執事)、集まった仲間(コボルト・ツンデレ・新聞記者・暗躍貴族・ドレイク)とわちゃわちゃしつつのエンド、いやぁ楽しかった……


…………十五話も冒険してたん!?!?
オンセとしてはすごい事じゃないですかね。すごーい。
途中ちょっと波乱もありましたが、全体的になごやかな雰囲気のキャンペーンでした。

キャラ立ち化け物はやく結婚してしまえ女子力世界ランク超絶火力メイドのリカントちゃん
不憫姉貴有能一歩引いた所の実質参報ウィングフライヤーありがとうナイトメアさん。
UMA猫執事でクールでさらっとBLしてくるめちゃエモバリ硬メイン盾の執事さん。
そして全員の動機になり、色々えげつない展開にやられながらも最後は戻ってきてくれた実質PC1のお嬢様!

参加者の皆さんにめぐまれ、一年ちょっとのリレーCP、とても楽しく遊ばせていただきました!
またどこかでお会いしたいと思っております。
また遊ぼうぜ!!
皆様よきTRPGライフをー 本当にお疲れ様でした!
いいね! 24
こっぺぱん
こっぺぱん日記

2022/02/06 12:03

[web全体で公開]
😶 おかえりなさい
おかえり…おかえり……。
キャラクター保管所の子たち、無事に帰ってきました。
思い入れの深い子ばかりなので、戻ってきてくれて嬉しいです。
管理人さん、本当にお疲れ様でした。
今後、キャラシは複数管理にします。
いいね! 13
こななすさび
こななすさび日記

2022/02/06 10:15

[web全体で公開]
😟 振らせて
セッション決まったのでキャラ作るぞ。
いつもはランダム機能使うのですが、なんとなくダイス振りたい気分だったので6面ダイスとダイストレイを引っ張りだしてきました。たまにやりたくなりません?
ダイス振って、能力値を書き込んでーとやっているうちに、うちのにゃんこがてててとやってきて、トレイの真ん中に鎮座。
抱き上げてどかしても、すぐ戻る。
革の感触が気に入ったのか?
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記

2022/02/06 09:15

[web全体で公開]
😶 氷解
今日も休日。
朝から掃除と洗濯を済ませてからココフォリアを触っていた。

コマの扱い方でずっと悩んでおり、今日の見学先で質問しようと思っていた事があった。

何気なく機能を眺めて使ってみたら、あっけなく解決。
壁の一つを乗り越えられた事が嬉しい。

4月までにデビューしたいと思う今日この頃である(笑)
いいね! 17
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/02/06 00:06

[web全体で公開]
😆 3000人きさらぎ駅、終了しました!ネタバレ注意
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんというか、すごかったです。最初はどうなることかと思っていましたが車に人がむらがったり、暗闇に無数の眼をみる女性が二人ほど現れたり、燃えたトーマスが突撃してきたり。最後は生者対亡者との大乱闘、火炎放射器で敵を焼きころすソシャゲ中毒者がいたり、車を乗り回す異星人がいたり、大仏がパンチしたり、ハチャメチャな乱闘のなか何とか自身の目的を達成し、3000人の生者を現実に叩き返すことができました。インセイン、面白かった!また機会があれば別のシナリオをやりたいと思います。
いいね! 4
カバオ
カバオ日記

2022/02/05 23:52

[web全体で公開]
😶 『東京まがまが』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1/30
熟練探索者がすなる日記というものを、初心者とてしてみんとてするなり。

最高でした。
回していて最高クラスにエモかったです。

KPという役柄上、沢山の人物になりましたが、探索者のみなさんたちには一人一人を幸せにしていただきました。

特に好きなNPCとして、お礼を言わせてください。
「なにもしなければ胸にモヤモヤを抱えていたであろうこの人生に、光がさした気がします。
それによってこれからの生活が変わるわけでもありませんし、「ただいま」と言って「おかえり」が返ってくるようになるわけでもありません。
だけれども生きる活力をいただきました。

いなくなってしまった人たちは、父はもう返ってきませんが、前向きに生きていけそうです。
本当にありがとうございました。

お父さんに会わせてくれて、本当にありがとうございました。
みなさんもお元気で。」
いいね! 8
カバオ
カバオ日記

2022/02/05 23:38

[web全体で公開]
😶 『前を向いて歩こう』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1/29  『前を向いて歩こう』
こんな風に振り返りの日記を書くのは初めてなんですが、一週間たった今でも興奮が止まないので失礼します。

まずは一言、エモかった。


あの数時間、私はみちるでした。
彼女が抱える闇も、無理をしてでも明るく生きていきたいという気持ちも、すべて理解していました。
闇を抱えるからこそ、「どうにかしてみんなを生かしてあげたい。これからを担う若者には心から幸せになってほしい」と願わずにはいられなかったんです。
でも、実際に自分が自分でなくなる恐怖、「人間としての死」という現実を突き詰められると、怖くてたまらないんです。
頭では分かっていても、体が動かない。まるで小説の中の一文ですが、実際そういう場面になると、人間ってなにもできなくなるんですね。
怖くて、私にはなにもできませんでした。
私はなんて弱虫なのでしょう。

気付いたら温かい腕の中で子守唄を聞いていたかのような安心感を感じていた気がしますが、覚えていません。記憶の断片にあるこの心地よさは一体なんなのか、今となっては私にも分かりません。

なにが起きたかはハッキリと分からないし、ぼんやりとしていて、そもそもなぜここにいるのかすら分からない。
だけども、私は一歩ずつ生へと歩いていくんです。

死へと歩んでいたことを忘れて、人間として一度死んだことを忘れて、生へと向かっていくのです。


記憶を消してもう一度体験したい。そう思えるセッションでした。
いいね! 10
尸
日記

2022/02/05 22:48

[web全体で公開]
😶  
頑張るのだ…! (`・ω・´)
いいね! 9
ネビュラ
ネビュラ日記

2022/02/05 19:34

[web全体で公開]
😶 3000人きさらぎ駅
本日初のインセインシナリオ3000人きさらぎ駅にきさらぎ駅として参加いたします。題名にひかれて参加申請してから1か月たつか立たないかくらい?やっとこの日が来ました。正直まだどういうRPをすればいいのか悩んでいます。でもまぁ当たって砕けろだ!誰だってこれがきさらぎ駅だ!なんてRPの正解がわかる奴なんていないはず!……そんな気持ちでシナリオに体当たりしてくることにします。楽しみだ、でもなかなかに不安だ。
いいね! 6
なごみ
なごみ日記

2022/02/05 13:38

[web全体で公開]
😲 AIってすごい!!
最近AIが進化しててとにかくすごい!と聞いたので、
AIに、何かシナリオ作ってみて~ とお願いをしてみたら…

TRPGシナリオ考えた
タイトル:「星空とタンポポ」
キーワード: 現代/春休み/卒業旅行/星空/星座/神話
あらすじ:とある春の日、大学生になったばかりの二人の少女が旅をする全て表示する最近AIが進化しててとにかくすごい!と聞いたので、
AIに、何かシナリオ作ってみて~ とお願いをしてみたら…

TRPGシナリオ考えた
タイトル:「星空とタンポポ」
キーワード: 現代/春休み/卒業旅行/星空/星座/神話
あらすじ:とある春の日、大学生になったばかりの二人の少女が旅をする。
彼女たちの出会いは、夜の星空から始まった――
【概要】
『星空とタンポポ』は、新卒社会人になったばかりの女の子たちが、卒業旅行にでかけるお話です。PCたちは同じ会社に就職した同期であり、二人とも地方から上京してきたという設定になっています。
都会の星空を眺めながら、自分たちのこれからについて語り合ううちに……? ちょっと変わった雰囲気の青春ラブコメ、ぜひご覧ください! ■トレーラー 都会の夜空には、きらびやかな星々が輝いている。
けれどその光はとても弱々しくて…… そんな夜空を見上げていると、不思議な気持ちになることがあるんだよね。
まるで心の奥底にある寂しさみたいなものが、胸の中に広がっていくような気がして。
だからかな、私はいつも願ってしまうんだよ。
こんなにも遠い場所まで来てしまった私たちだけど、いつかまたあの頃に戻れるんじゃないかって。
ダブルクロス The 3rd Edition

という結果を出してくれました!
AIってダブルクロス知ってるんですね!?
確かにAIの進化に驚きました…!これはすごい…
いつかAIがGMをしてくれる時代が到来するかもしれませんね!
いいね! 14
ササミ
ササミ日記

2022/02/05 10:19

[web全体で公開]
😊 ココフォリア部屋作成会のレベルが上った
Discordの画面共有機能を使ってみました。
GMの操作画面が見えるので説明が理解しやすくなったと思います。これは便利だ!!

テクニックを紹介しつつ、ココフォリアの便利な機能を見てもらいました。

一人で作るとyou tubeとか見始めて作業が止まってしまいますが、TRPGの雑談しながら準備すると2時間半で終わりました。
これで来週火曜日の準備が整いました。
いいね! 23
たぬき
たぬき日記

2022/02/05 07:34

[web全体で公開]
😊 SW2.5卓の宣伝(キャラ作成会&初心者歓迎卓XIX)第0夜
先日建てた卓の募集人数を4人⇒8人に拡充しました。
4人×2卓の編成で実施します。
出来るだけ多くの方にSWを知っていただきたいからです。
今現在、3名分の枠が空いています。

初心者歓迎&必要に応じてキャラ作成会を実施します。
2~4話を想定。

https:全て表示する先日建てた卓の募集人数を4人⇒8人に拡充しました。
4人×2卓の編成で実施します。
出来るだけ多くの方にSWを知っていただきたいからです。
今現在、3名分の枠が空いています。

初心者歓迎&必要に応じてキャラ作成会を実施します。
2~4話を想定。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164390905544TANUKI02

興味のある方はお気軽にどうぞ!
(*‘∀‘)
いいね! 15
ヴァン
ヴァン日記

2022/02/05 00:00

[web全体で公開]
😆 オカルトの人
オンセンでの2回目のセッション無事終了しました。
今回は、HO有りでオカルトの人を使わせて頂きました(*´◒‘*)
オカルトや超常現象に興味があり、普段は大人しいけど興味があることにはグイグイ行く系の男性キャラとなりNPCを追い返そうと必死な他のPCさんそっちのけでプリン食べてました。

今全て表示するオンセンでの2回目のセッション無事終了しました。
今回は、HO有りでオカルトの人を使わせて頂きました(*´◒‘*)
オカルトや超常現象に興味があり、普段は大人しいけど興味があることにはグイグイ行く系の男性キャラとなりNPCを追い返そうと必死な他のPCさんそっちのけでプリン食べてました。

今回はダイスちゃんの出目が比較的安定?してて、オカルト関係の目星でクリティカル出せて満足でした。
無事に生還もできたので、どこかでまた使えそうなタイミングが有れば使っていきたいな!と思いました。
やっぱり、ちょっと癖があってもキャラの性格がしっかりしてるとRPしやすいなぁとなりました!


そしてそして!
フタリソウサのルルブ無事に受け取りできましたっ👏
キャラ作成のルールとかしっかり読んで早くセッション参加をしたいな!!!!と思います(´∀`*)
いいね! 4
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記

2022/02/04 23:03

[web全体で公開]
😶 久しぶりに聴いた曲
明日明後日は久しぶりに連休。
仕事を終えて晩飯を済ませてからココフォリアの素材探しをしていた。

先の帰省時に古い音楽ファイルを見つけて赴任先に持って来たのを思い出して聞いてみた。

SEAMO「マタアイマショウ」

歌われているシチュエーションそのまま経験するとは思わなかった。
TRPGから離れるきっかけとなった出来事の一つでもある。

この曲のおかげで未練がましくならずに昇華する事が出来た。


マタアイマショウ。
いいね! 11
奈月姫
奈月姫日記

2022/02/04 21:12

[web全体で公開]
🤔 私は多分設定厨
ベルファール魔法学園のキャラクターシートはじめまして作ったけど、楽しいなこれ
クトゥルフでもキャラシと設定練ってる時が一番好き。ただ、ロールプレイで活かせないこととかシナリオ上でフレーバーにもならなかったこととか考えると、クドくなってないかなと心配にもなる。身内は設定厨な人多いからそう言われた事ないけど、普通の人はどうなんだろう?
線引きを教えて欲しくなる。
いいね! 10
アキレウス
アキレウス日記

2022/02/04 20:06

[web全体で公開]
😶 勇気と度胸で!
こっちでGMやります!
シナリオは作りました!
あとは部屋と駒だけ!
さぁ、のりと勢いで頑張るぞー!
オリジナルエネミーの調整が荒いけど…
それでも、やって見せますとも!
やってみせろ、私!
何とでもなる筈だ!
GMだと!?
身構えてる時に事故は来るものさ私…
いいね! 27