アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.236
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/03/20 14:01 [web全体で公開] |
😶 新規参入のお時間じゃぁ!(セール情報長文畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ワクチン副反応が落ち着いてきたので、一足遅れたがTRPG電子書籍セールの情報をお伝えするぜ! 朱朱が把握してるのはbook walkerだけなので勘弁な! 規約違反が怖いのでURLは貼らないぜ!各自検索よろしくな!ブラウザからじゃないとセールの効果は無いらしいぜ!! ◆現在発動中のセール◆ ・一部書籍、値段50%OFF 「クトゥルフ神話」:解説だけだと6版だか7版だか分からなかったけど、「セラエノ・コレクション」シリーズ等で有名な『内山靖二郎/アーカム・メンバーズ』さんとこの書籍・リプレイ系が一部半額。なんかキャンペーン中らしいけど全体は把握してません。 「ダブルクロス」:基本ルルブ・小説版・OC・TR・ディープフロント・NCを除く全書籍 「アリアンロッド」:多くてわがんにゃい……けど必須サプリ系は半額っぽい。リプレイも多し 「ソード・ワールド」:数えるのめんどくさい。無印・2.0・2.5と幅広くやっているみたいだけど、リプレイとかがメインなのか、最新の奴とかサプリとかは対象外?なのかな?基本ルルブは値段据え置きよ。 「他」:「アンサング・デュエット」の基本ルルブとか色々あったぞ。多くて書くの面倒 「デモンパラサイト」のリプレイがいっぱいあったよ ・コイン50%還元 殆どの書籍についてるぞ。なんで? 上記の50%OFFと組み合わせれば、実質脅威の75%OFFだ。怖い。騙されてるんじゃないかな。 ……2090円のサプリ買ったら300円くらいのリプレイが3冊買えて、トドメにもう一冊買える……バグですね。修正近いかも あ、ポイントは1点=1円換算だよ。 期限はそれぞれ違うのでまとめるのがめんどくさかったけど、直近だと値段50%OFFのやつの期限が「3/23」までらしいよ 急かす訳じゃないけど、欲しいものあったら早めがおすすめです。 以下は朱朱からのダイマ文章なので(ここまでもそうだけど)読まなくていいよ ◆おすすめ情報◆ 1)電子書籍の良いところ お引越しの季節が参りました。朱朱も4月から東京人です。びっくり。 で、引っ越し関係で気付いたのですが……紙の本ってな、場所とるんやで……! 電子書籍の方が優れているという訳ではないですが、普段CPで遊んでるシステムのルルブは、予備として電子書籍版持つのもありだと思いました。 電子書籍、昔は私も良いイメージは無かったのですが、今はその辺も割と改善されてる印象です。 例えば ・紙じゃないからめくれない! → 目次機能充実!……新しいやつはね。古いのはちょっとちょっと、ね? ガンドッグリヴァイズトの目次はとても使いやすい アリアンロッドのパーフェクトスキルガイドも中々に目次ジャンプが便利 ・文字検索できない! → ……うん!! ・電波が無いと読めない! → book walkerはダウンロードしてから読む形式なので安心めされよ PC版はWi-Fi必須で読み込み遅いけど諦めよ ・抵抗感 → まぁ無理しなくてもいいです。ただ読まなくても「買ったけどどこにやったか忘れた」とか 積んでてカビて腐ったとかが無いので、割と積読用にもいいよ。 作家さんへの支援に使う人もいるからね ……改善してるって書こうと思ったけど問題もありますねぇやっぱり。 目が痛いのは、まぁ。お歳だと諦めてもろて。 まぁお好みでどぞ!! 2)おすすめ書籍 CoCだけがTRPGじゃないと言ったな。ならば新しいシステムを教えてみやがれ! できらぁ! という事で、セールで新規参入がしやすそうなシステムでも 「ダブルクロス」良いぞ。基本ルルブ以外全品50%OFF+ポイント還元で実質75%OFFだ。 呪術廻戦の映画だけ見た~とか、そんくらいの認識でも超能力バトル好きな人には刺さるかも。 セール対象外の品は、その、そもそもセッションで使う事が殆どないので忘れていいよ 単純にラノベとして読んでも面白いリプレイ(おすすめは「コスモス」か「ジェネシス」。色んな人が色んなおすすめしてるけど、朱朱はこれが一番初心者向け(世界観把握しやすい+見やすい)と思うのでおすすめしてます)も安いぞ! 基本ルルブ二冊を購入→そのポイントでお好みのリプレイ一冊を購入、だとスムーズかも。 基本ルルブが文庫本なので、安いのよね。 ……必須サプリが多いので、安くなってる今くらいじゃないと買いそろえるのは厳しいぞぶっちゃけ!! たのしいよ。 沼に沈みたまえよ 「ソード・ワールド2.5」良いぞ。ファンタジー! 基本ルルブが文庫で安いのはダブルクロスと同じなんだけど、冊数が多くてお得感あるよ。 基本ルルブ3冊買うと3000円いかないくらいで、ポイントが1200円くらい貰える。 そうすると、巻数が少ないリプレイとかなら1シリーズまとめて買えてよいよ。 世界観を把握しやすい「ショートストーリーブック」とかいう短編集が中々におすすめとの噂。 サプリは残念ながら50%OFFではないけど、ポイント還元はあるので、それをリプレイとか小説に注ぎ込んでみるのもいいかもね。 ただ、「2.0」という一つ昔のバージョンと「無印」という古代のバージョンがあるので、注意しながら選びましょう。 「ゴブリンスレイヤーRPG」 ラノベがTRPGになった奴ですね。 今ならサプリメントと基本ルールブックが一つになった「合本版」が2200円くらいで買えるのでおすすめです。 ぶっちゃけ一番本格ファンタジーっぽいと思ってます。卓も人気あるからね。 リプレイも貰えるポイントで充分買えるぞ! D&DとかAFFとかやりたいけど場所が無い……な人にもおすすめな、入門用って感じのファンタジーです。 ルールは一見複雑だがアイテムデータが多いだけで複雑だぜ! ……な感じかな!?!? 正直ダブルクロス書籍については+4000文字くらい語りたいんですが、午後卓があるのでこの辺で失礼いたします。 最近は「ルルブ無料で欲しい」という方もいらっしゃるようですが、現代ではどうにもどうにもなので。 遊びたいなら大人しく買うのも手だぜ! 電子書籍サイトなら半額セールとかも割かしぽんぽんやってるイメージなので、お財布と自分の衝動と相談して買いましょう。たのしいよ。本棚が埋まる快感はデジタルでもアナログでも等価値です。 ちなみに朱朱はTRPG全く関係なしに「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」全巻と「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」全巻を買ったよ。後者は正直おすすめしない。 好きな本と物語を摂取して、どうぞみなさま楽しいTRPライフを!! 豆知識:「楽しい」と朱朱が打つと✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌が出てきて困ってます 追記:リプレイ本の良いところはのう、動画とちごうて「ここで一旦休もう」がやりやすいんじゃ…… わしも多動症持ちでのう……4時間もVtuberがやってるクトゥルフ神話配信は見切れないのじゃ…… 本はええぞ…… 電子書籍ならしおりも挟んでくれるのじゃ…… 追記2:オンセン様の「ルールブック」のリンクから飛んで買うと、運営さまにもお金がいくそうです。 とても大事。よければどぞー
| シリュウ | |
2022/03/20 13:01 [web全体で公開] |
😶 多分ありがちなキャンペーンシナリオの計画書 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGを始めて6年、オンセンでソードワールドメインに活動し始めてもうすぐ4年になります。シリュウです。自分史上、ここまで長く続いている趣味はそうそうないと思います。試験期間中も、卒論書いている間ですらちょくちょく遊んでたからなぁ・・・ それなりに長く遊んできて、ここ3年はGMもやっている私ですが、実はこれまで、キャンペーンのGMってのをやったことがないんですね。一応持ち回りGMとしてなら何回か経験はあるんですが、長く続く一連のシナリオのGMは完全に経験がなかったのです。 やりたいネタは色々あったのですが、リアルの方が忙しく、長らく溜め込んでいました。なんなら頭の中には3つくらいキャンペーンのネタがあるくらいです。今になって、ようやくリアルの方が落ち着いたので、シナリオ執筆を開始しました!その一端を少し公開しようと思います。ここで公開することによって、後には引けなくなるという背水の陣的な意味でもね! ソード・ワールド2.5 キャンペーンシナリオ 『邪龍の棲む島(仮)』 舞台はウルシラ地方北東部に浮かぶ島、クラスダナール島。アルフレイム大陸本土との交流は僅かで、エユトルゴ騎兵国との月一度の定期便があるのみ。この島に住まう人族の最大の脅威は、悪しき心を有する龍、“邪龍”。古来より幾度となく人々を苦しめており、その度に“龍殺し”と呼ばれる英傑により滅ぼされている。 200年ぶりに現れた”邪龍”討伐のために、港町ベーリスに5人の冒険者達が集った。ある者は金のため、ある者は名誉のため、ある者はスリルのため、それぞれの思いを胸に”邪龍”に挑む。これは冒険者達が幾多の脅威を乗り越え、”龍殺し”となるまでの物語である。 とまあ、使い古されたドラゴン討伐ものですね!シンプルイズベスト、ありがち=王道、テンプレは優れているからこそテンプレだって偉い人が言ってた。ウィルダネス大好きGMなので、様々なフィールドに富んだ舞台を描いていきたいと思います。 とはいえ、これから引っ越しと新生活が始まるので(リアルが落ち着いたとは)、いつになるかはさっぱり分からないんですけどね!舞台設定と地図、簡単なプロットはできているので、第2話くらいまでシナリオが完成した辺りで募集を開始したいなと思ってます。多分、みんながこの日記を忘れたくらいかな~! もし、この日記がきっかけで同卓することになったら、よろしくお願いします! PS.6レベルスタートで全10話ほど、経験点は多めに渡して、9~10レベルくらいで終了予定です。
| こななすさび | |
2022/03/20 08:49 [web全体で公開] |
😆 かわいいは正義 昨晩は二度目のゆうやけこやけセッションに参加してきました。 やっぱりほのぼの可愛くてよいなぁ~ 謎解きとかある他のシステムだと、つい引っかからないぞ、見落とさないぞと猜疑心の塊みたいになってしまうのですが(それはそれで楽しい)、ゆうこやはその点の心配いらないのでほけら~と楽しんでいられます全て表示する 昨晩は二度目のゆうやけこやけセッションに参加してきました。 やっぱりほのぼの可愛くてよいなぁ~ 謎解きとかある他のシステムだと、つい引っかからないぞ、見落とさないぞと猜疑心の塊みたいになってしまうのですが(それはそれで楽しい)、ゆうこやはその点の心配いらないのでほけら~と楽しんでいられます。 あと今回もテキセだったので、思う存分可愛いキャラをやってみました。ボイスありだったら、自分が耐えられないから、ぜっっったいにやらないタイプのキャラだw RPに集中できる分、他の方のキャラの絡み方とか、いろいろ参考にできる点が見つかったのも収穫でした。 今回もとても楽しかったので、機会を作ってくださった語り手さんと一緒に遊んでくださったPLさんには感謝です。 こっそり「よいやみこみち」も増やしてみたので、夜バージョンもいずれ試してみたいなぁ。
| モブオ | |
2022/03/20 08:41 [web全体で公開] |
😶 オンセン登録して1年経ちました 本日3月20日を以って、オンセンSNSに登録してから1年を迎えました。 1年の中でも出会いと別れ、良いことも悪いこともありましたが、TRPGで遊べて良かったです。 楽しんでもらえるのが一番ですが、楽しめないという場合はきっと心に余裕がない状態なんでしょう。 卓報告を今年はするとか去年の終わりに全て表示する本日3月20日を以って、オンセンSNSに登録してから1年を迎えました。 1年の中でも出会いと別れ、良いことも悪いこともありましたが、TRPGで遊べて良かったです。 楽しんでもらえるのが一番ですが、楽しめないという場合はきっと心に余裕がない状態なんでしょう。 卓報告を今年はするとか去年の終わりに言っておきながら全然してないといういい加減さも自分なので そんな奴とでも遊んでもらえる方は大事にしたいですし、まだ見ぬ方とも楽しんで遊べるそんな世界を目指したいです。 で卓報告ですか?やっぱ面倒なんでツイッターで勘弁してください。 卓ペースもゆっくりな上にオンセンで募集参加したセッションが意外となくて、 ネタ切れるから書かないわけじゃないです決してね。 一応プロフには載せてくので暇な人は覗いてください。 温くまったり生きましょう。
| わっか | |
2022/03/20 01:40 [web全体で公開] |
😶 [SW2.5]アルケミストのビジュアルイメージ とある方の日記を拝見して、アルケミスト技能のビジュアルイメージがどうなってるのか考えてみました。 (技のイメージみたいな?) まず、アルケミーキットは箱型のキットで、賦術を使うときにカードが自分の周囲に飛び出す仕組みとのこと。 (これはルルブⅢの280頁に記載されている) 多分、キットか全て表示するとある方の日記を拝見して、アルケミスト技能のビジュアルイメージがどうなってるのか考えてみました。 (技のイメージみたいな?) まず、アルケミーキットは箱型のキットで、賦術を使うときにカードが自分の周囲に飛び出す仕組みとのこと。 (これはルルブⅢの280頁に記載されている) 多分、キットからカードが飛び出して、自分の周囲をふわふわ浮かんで展開される感じ…? その上で、使いたいカードに触れると、カードが光の粒子状に砕け、臨んだ効果に「変性」する。 (アルケミスト技能の本質は「物質の変性」) パラライズミストなら麻痺や混乱効果のある霧を対象に吹き付ける。 バークメイルなら樹皮の鎧で対象を覆って強化する。 みたいな感じでしょうか? カードが「魔法の触媒」になってるイメージ。 絵心があれば脳内想像図を絵にするんだけど…あいにくそんなスキルはない! この文章で伝わってる自信もない…!! もちろん、カードを直接投げて効果を発揮する みたいな遊戯王的なイメージもアリだと思います!
| 独立元店長 | |
2022/03/20 00:45 [web全体で公開] |
😆 セッション十四回目終了 十三回目のセッション「【異文化交流】うさぎごや【茶番卓】」に参加させて頂きました! オンセン内でもかなり有名な当卓、前々から参加の機会を狙っていましたが、中々日程が合わずに参加できませんでした。 しかし今回は運よく日程が空いて無事に参加! 戦闘も探索も無い、RPと適当にダイスを振る茶番卓でした全て表示する十三回目のセッション「【異文化交流】うさぎごや【茶番卓】」に参加させて頂きました! オンセン内でもかなり有名な当卓、前々から参加の機会を狙っていましたが、中々日程が合わずに参加できませんでした。 しかし今回は運よく日程が空いて無事に参加! 戦闘も探索も無い、RPと適当にダイスを振る茶番卓でしたが、実に楽しかったです! 私はまだまだRPが下手なプレイヤーですが、それでもやっぱりRPが大好き。 こういう茶番卓にはこれからも参加したいですね~。 さて、改めて今卓がどういった企画なのかをご説明しましょう。 【異文化交流】うさぎごや【茶番卓】は今回で14回目を迎える、様々なTRPGシステムのPC達のクロスオーバーになります。 剣と魔法の王道ファンタジーの「ソード・ワールドシリーズ」 世界の裏側で暗躍する忍者たちの「シノビガミ」 宇宙からやって来た神話生物に立ち向かう「クトゥルフ神話TRPG」 エゴと絆を持って戦う半魔たちの「ビーストバインドトリニティ」 夢と努力を持ってアイドル活動に励む「ビギニングアイドル」 こういったゲームシステムが全く異なるTRPGから、多くのPC達が集まって、ワイワイとRPをする茶番卓ですね。 世界が全く違う事による文化の違いに驚いたり、逆によく似た世界なのに決定的に違う事があったり、もしくは同じ世界出身でもレベル差があるなど、とにかくギャップを楽しむ企画ですね。 今回の「うさぎごや」では気が付いたら謎の店内に放り込まれたPC達が、一緒にゲームをしたり、仲良く歌って演奏したり、温泉に入ったりしました(?)。 今回は私含めて初参加の人が多かったのので、以前の「うさぎごや」に比べても穏やかな会合だったそうです。 …むしろそれは今回以前の「うさぎごや」が波乱に満ち過ぎているだけなのでは?(名推理) それでは今回私が使ったPCについてお話しましょう。 今回使ったPCはシノビガミの「社鼠城狐」。 野心家で賄賂と情報漏洩が大好きな汚職公務員です。 私が初めてセッションで使ったキャラで思い入れがあるのですが、その後中々出番に恵まれなかったので、久しぶりに今回使ってみました! いや~久々に使って思いました。滅茶苦茶コイツのRPやりやすいなって。 流石は最初のセッションに選ばれたキャラクター、恐ろしいくらいスラスラとセリフが思いついて楽しかったです。 今卓では同じくダーティーな香りが漂う、薬売りの吟遊詩人「アルト・ミレニアム」さんと、刑事であり探索者である、「フィオン・モース 」さんとのお二人と仲良くさせて頂きました。 アルトさんとは「ラクシア」に関する情報と薬(猛毒)の商談をしたり、フィオンさんとは仲良く酒を酌み交わしながら世間話し、最後にはGMが用意したNPCと一緒にゲームをしたりしました。 ちなみにやったゲームは「カタン」です。マイナーなんだか有名なんだか分からんゲームチョイスですね。 ダイス降って結果を決める簡単なゲームでしたが、接戦の末に見事に私が優勝しました! トップ争いをしていたNPCの「アデラー」さんが、ダイス結果により最下位になったのは笑いましたね。 そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、大人達はまた会えたら酒を酌み交わす事を約束して、それぞれの世界に還って行きました。 ちなみに隣のタブでは少年少女達の青春の一ページが彩られていました。 大人達は相手の事情を深く詮索することはなく、あっさりかつ渋い感じの別れをしました。 それに対して少年少女達は互いの世界や思想を深く知り合おうとし、別れる瞬間まで手を繋ぎ、最後は笑顔でお別れをしました。 タブ事の温度差を楽しめるのも、こういったクロスオーバー卓の醍醐味になりますね! また参加出来る機会があれば、是非とも参加したい企画でした。 今度は女性PCでも持って来ようかな~。
| 旅野 | |
2022/03/20 00:32 [web全体で公開] |
🤔 SW2.5 なんとなくキャラメイク日記 特に新規セッションの予定はないけどなんとなくキャラメイクしたくてダイスをコロコロ。 やってると、「この技能はこっちの技能をとってないと機能しない…のか?」事案がちらほらあるのでメモ。 優しくツッコミを入れて頂けるとサイワイ! 「フェンサーの必筋半分ってこれ、両手に武器持ったらさらに半分にな全て表示する特に新規セッションの予定はないけどなんとなくキャラメイクしたくてダイスをコロコロ。 やってると、「この技能はこっちの技能をとってないと機能しない…のか?」事案がちらほらあるのでメモ。 優しくツッコミを入れて頂けるとサイワイ! 「フェンサーの必筋半分ってこれ、両手に武器持ったらさらに半分になったりします?」というトンチンカン発言をする者なので、そういうのがストレスな方は読まない方がいい。死んでしまいます。 マギテックシューターは、「シューターで弓でなく銃を使いたいならマギテックをとりなされ」の代表的組み合わせ。多分。 ヒーリングバレットの「これ撃たれて回復するのか…」というなんとも言えない感じ。 なんかこう…そういう感じで、アルケミストの「形状・射撃」ってカードシューターありきの術なんでしょうか?(ヒールスプレー) それともカードをシュッと素手で投げてもいいのか…どういうスタイルなんだ…ビジュアルが浮かばない…。デュエリストしか浮かばない…。 形状・射撃にシューター技能が必要なのは記載があるのでわかる。…だよね? でもカードシューターってなんかマギテックみがある。機械…ではないのか…?別物と思ってよいのか…。 アルケミーキット、色んな部位に分けて?装備してるけど一体どんな…何をつけているんだ…。サンプルの錬金術師レプラカーン可愛い…(感想) あとフェアリーテイマーの魔法(ファイアボルト)も射撃なんだなぁ…シューター技能をかじっておくの前提…なんだぁ…? こういう技能のビジュアルが浮かばないの、リプレイを読んだりすればちょっと理解が深まるかな? それともサプリの方がいいのか…おすすめ教えてえろいひと。 色々作ってみると、人間って本当に平均的に恵まれてる種族なんだなぁと思いました。 運用は…まだ難しそう……^^
| じゅんなま | |
2022/03/20 00:14 [web全体で公開] |
😶 SW2.5体験卓募集 SW2.5体験卓『遺跡のパトロール』 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164770252729jyunnama0508 今から深夜の間にキャラシ作成会開催。お昼15時~で3~4時間ほどの軽めのシナリオを行います。 初心者歓迎。昼からのみの参加も可能ですが、キャラシ作成会に参加してくださった方を優先してお誘いさせていただきます。 お暇な方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
| こくりこ | |
2022/03/19 23:12 [web全体で公開] |
🤔 シナリオ進捗状況 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)蝸牛のようにゆっくり色々と進行中. 公式シナリオのうち1つはほぼ作業終盤.最初という事もあってとりあえず原作のまま. あとは敵の纏めかな~という感じ. ルーム作りながらBGM等を考えています. オリシの一つはだいたい50%くらいでしょうか?(そこまで行ってない?w) あらすじ,配役(暫定のHO),情報収集が見えてきたところ. 慣れた方ならこれでも回せそうな気もしますけどどうでしょう. 例の続編はまだ構想段階です.(^_^; ざっくりとしたあらすじから,どうストーリーを纏めようかな~という所で. その後に来る予定の独自ステージも併せて考え中です. シナリオの作り方に慣れるまではオリシの方は時間掛かりそうですね~(^_^; 誰かに相談したくても,なかなか出来なさそうなのが難点で... まぁ気長にやりましょうかw
| アイ・オウ(I.O) | |
2022/03/19 21:15 [web全体で公開] |
😶 買って来た。 先程、ヨドバシカメラから帰宅。 取り置きしてもらったSW2.5の新サプリを引き取ってきた。 タイトルは「グリフォンロード」で、独自のルールがある様だ。 じっくり読みたいけど明日明後日は出勤で、それ以上にやらねばならない事が公私共に溜まっている。 5月までには目を通せれば良いかな、とは思う。
| 窟竜サルド | |
2022/03/19 21:04 [web全体で公開] |
😶 DM’sGuildで公開したシナリオ D&Dの(多分)公式販路でDM’sGuildというものがあるのですが、そこで頒布している自作シナリオがOther言語という分野でHottest(多分注目度)1位と2位を取っていました! すごく嬉しいですね!!
| パスタ | |
2022/03/19 14:29 [web全体で公開] |
😶 【sw2.5】36回目のオンセ。そして、【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】卓感 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) SW2.0/SW2.5 総合コミュニティが5周年とのことで、そのイベントに向けてシナリオを作ろうかなと思っています。今回のテーマは「Party」だそうで、何かしら関連するストーリーやギミックが用意出来ればなと思います。 さて、今回のシナリオは魔剣の迷宮に潜入し、魔剣を手に入れるというオーソドックスなダンジョンアタックものでした。 私が使用したキャラは前回に引き続き、グラップラー&スカウトのリカント、ラナ=アレリバ。スカウト持ちなので、ダンジョン攻略では様々な判定でダイスを振ることができて楽しかったです。判定の回数が多いということは、それだけ失敗の数も多いということ。しかし、もう一人スカウト持ちの方がいて、ラナが失敗した判定をかわりに成功してくれました。まさにチームワークって感じです。 今回のセッションで目玉として用意されたのが、謎解きパズルでした。私が問題からなんとか法則性を見出そうとしている間に、他のPLの方があっという間にパズルを解いてしまいました!そのPLの方の話を聞いたところ、とりあえず紙に書き出してみたら解けたとのこと。やはり、頭の中だけで考えるだけじゃダメですね。パズルを解くには実際に手を動かして試行錯誤してみることが重要、ということを学びました。 今回も素敵なセッションになりました。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。
| ナツル | |
2022/03/18 22:32 [web全体で公開] |
😶 4月の色々 ありがたいことに今から3卓テキセ、1卓ボイセの予定が入っております。 仕事の都合上スケジュールが確定するのが月末のため皆さんにはご迷惑をおかけしてしまうのが心苦しい所…数カ月先まで埋まってる方なんか見るととにかくすごいぜ…!という感想でいっぱいになってしまいます。 そんな中で更に前々から行きたい全て表示するありがたいことに今から3卓テキセ、1卓ボイセの予定が入っております。 仕事の都合上スケジュールが確定するのが月末のため皆さんにはご迷惑をおかけしてしまうのが心苦しい所…数カ月先まで埋まってる方なんか見るととにかくすごいぜ…!という感想でいっぱいになってしまいます。 そんな中で更に前々から行きたい!と思っていたシナリオの募集を見つけてしまい必死に理性でいやまてご迷惑をおかけしてしまう…!と理性で戦っております。 いやセッション予定だけじゃなくリアルの予定と仕事の繁忙期の都合上ね…中々気軽に応募できない…でも行きたい……これがジレンマ…! こちらはとにかくじっくり考えることにしましょう。 それと、現在再びブックウォーカーさんでコイン50%還元セール実施中とのことでサプリの品定めも並行して行っております。基本的に物理で書籍を所有したい派なのでどこまで電子で購入するか…それが問題だ…!!いっそスカノの電子版もそろそろ購入しとくのもあり…( ˘ω˘ ) 皆さんもこの機会にぜひ!オンセンさんのルールブック検索から購入サイトに飛ぶとちょっとだけオンセンさんにも収益が入る!はず!!!
| 窟竜サルド | |
2022/03/18 21:11 [web全体で公開] |
😶 1位取れたッピ! DM’sGuildという、D&D5eの公式販路(?)で先日公開したシナリオ「地獄からの尖兵」が注目度1位になりました! ……Other言語という狭い範囲での1位ですが、1位は1位なのでセーフ!!
| こくりこ | |
2022/03/18 20:49 [web全体で公開] |
😶 ショッカー シン・仮面ライダーの公式サイトでショッカー関連のエンブレムが公開されていますね. 画像がダウンロード可能で個人的な利用は可能とのこと. DLH等のヒーロー系セッションのお供に如何でしょうか? SNSのアイコン等にも利用可との事です. 詳しくは公式サイトをどうぞ~
| かものはし | |
2022/03/17 21:29 [web全体で公開] |
😆 ストリテラ 3月19日に発売になるストリテラの公式オンライン体験イベントが当たっていてうきうきのかものはしです。 やった~~~~!!! 楽しかったら興味ある人ができるようにGMをしてみたいなと思いながら 4月からはどれくらいTRPGができる状況になるのか分からないのが歯がゆいですが。 長い目で、息が長く遊んでいけると良いな。
| アイ・オウ(I.O) | |
2022/03/17 20:37 [web全体で公開] |
😶 そう云えば・・・・。 明日は休日。 但し19~21日まで三日連続休日出勤( ノД‘) そう云えばソドワに新しいサプリが出る事を今週に入ってから知った。 詳しい内容は知らないけど、発売日になったらヨドバシで買う。 そろそろイベントに向けて本格的な準備したい反面、決算期で残業に追われてて時間が作り難いのが少し厳しい(^-^;。
| ササミ | |
2022/03/17 10:28 [web全体で公開] |
😆 クトゥルフであったかほのぼの日常系 KP曰く「今回はロスト無し、たまにはゆるっとやりましょう(笑)」ということで気楽にPL参加です。 あったかほのぼの日常系らしく、猫かわいい。 そして猫かわいい!! 探索後半に戦闘がありましたが、4人で囲んでボコボコにしてやんよ状態です。ゆるっと!? 「もうやめて!!探索者!」 全て表示するKP曰く「今回はロスト無し、たまにはゆるっとやりましょう(笑)」ということで気楽にPL参加です。 あったかほのぼの日常系らしく、猫かわいい。 そして猫かわいい!! 探索後半に戦闘がありましたが、4人で囲んでボコボコにしてやんよ状態です。ゆるっと!? 「もうやめて!!探索者!」 「HA☆NA☆SE!!」 「とっくに蛇人間のライフはゼロよ!! もう勝負はついたのよ!!」 これは囲んで殴る蹴る側がSAN値が減りそうな状況です。 駄菓子食べて、雪かきして、建物に忍び込んで、呪文書盗んで、敵を囲ってボコって、猫を拾ったりと、あったかほのぼの日常系でした。 セッション途中に地震で少し中断しましたが、無事でなりよりです。 地元のTRPG会の人達とも連絡がとれたので、安心しました。 震源地付近の方々のご無事をお祈りします。
2022/03/20 14:22
[web全体で公開]