ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.243
ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しば🍪 | |
2021/03/30 03:15 [web全体で公開] |
😶 メギド72 メギド72で培われた『人の姿をした人外』萌え欲をいい感じにブラッドパスの吸血鬼に、吸われてる感じがする〜。 というよりメギド72をやってなかったら、ブラッドパスこんなにやってなかったろうな〜。
| 羅志 | |
2021/03/30 02:38 [web全体で公開] |
😲 偶然の産物未満 わたしは拙いがながらにも、お絵描きするし文章も書くタイプのオタクなのですが。 先日タイマンシナリオを回していただいたCoC探索者の昔の話を、ちょこちょこ書いていたのです。 シナリオには親友設定のKPCくんがいたのですが、彼に対する拗らせ感情をセッション中には上手く出せなかったので。 「これこれ全て表示するわたしは拙いがながらにも、お絵描きするし文章も書くタイプのオタクなのですが。 先日タイマンシナリオを回していただいたCoC探索者の昔の話を、ちょこちょこ書いていたのです。 シナリオには親友設定のKPCくんがいたのですが、彼に対する拗らせ感情をセッション中には上手く出せなかったので。 「これこれこういう思いがあってだな!」というのを書きたかったのです。うちの子愛です。 そしたらまぁ、なんだか……どことなーくシナリオに使えそうだし、こういうのありそう、な文章に。不思議ダナー 「これ、一部整頓したらシナリオ作れるのでは?」「作るとしたら神話生物や展開は?」なんて妄想しながら続きをぽちぽち。 しかしシナリオ作るなら、マギロギのPC(外典)の禁書時代も作りたいところ。 禁書名や魔法災厄はキャラを作った時点で決めていたので、シナリオを作るなら、決めるべきはどんなNPCを出すか、どんな魔法を断章に持たすか、ですかね? まぁシナリオを書く予定は今のところないですけど、こういう妄想も楽しいものです。
| 唐揚げBOY | |
2021/03/30 00:54 [web全体で公開] |
😶 初のGM 前半戦終了 アリアンロッド2E、GM始めて4時間。 始めはスゴク緊張してたんですが、プレイヤーの皆さんのフォローと暖かい言葉で、 なんとか前半戦を終えることができました。 面白いアイデアを出してくれる人もいて、判定するのが楽しかったです。 明日(もう日付変わってるから今日ですが)の夜に後半戦。 最後まで気を抜かずに、きっちりGMを務めきってみせます!!
| 四季 | |
2021/03/30 00:27 [web全体で公開] |
😶 想像以上に人が集まっております。(滝汗) 四季です。 やっぱり、需要が無いのかなと思っていたら、7名も参加申請して頂き有難い限りです。 そして、本当にルルブを読み込んでいない方まで参加予定。これはこれで望んだ事なのですが総合コミュニティで教えてもらったように戦闘システムの確認までたどり着かず前の日記にあるセッション0の内容を本当に全て表示する 四季です。 やっぱり、需要が無いのかなと思っていたら、7名も参加申請して頂き有難い限りです。 そして、本当にルルブを読み込んでいない方まで参加予定。これはこれで望んだ事なのですが総合コミュニティで教えてもらったように戦闘システムの確認までたどり着かず前の日記にあるセッション0の内容を本当にやる事になりそうです。 キャラクターシートも無ければ下のミニゲームも出来ませんし、戦闘なんて・・・。 キャラクターシートを作ってみようから始めるべきでしたか、本当にテストプレイは大切です。 戦闘のテストプレイを行いたかった経験者の皆さま、相当な負担をおかけすることになるであろうことをここに改めて陳謝させていただきます。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/03/30 00:24 [web全体で公開] |
😶 まず最初でつまずく予感しかしない(日常の話) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とあるVTuberのモンハン実況を兄と見てた時 兄「慶美、モンハン興味ある?」 私「? まぁキャラメイク面白そうだとは思ったが……どしたん???」 兄「いや、パッケージ版も買ったからさ」 私「?」 兄「こっちにはダウンロード版あるから、もらってくれ」 私「?????」 ※正確ではありませんが、意訳するとこんな会話してました というわけで、我が手元にモンハンのソフトがエントリー パッケージ版に限るならポケモン以外では初めてのSwitchソフトです(ダウンロードならあつ森と風花雪月、あまんがすもあります) まぁ面白そうだから気ままにやるとは思うんですが、このゲームキャラメイクあるじゃないですか 大体そういうメイクするとうちの子モチーフを考えたくなるんですよ 誰モチーフにしよう……(頭を抱える てか私この人生の中でモンハン触ったこと一度もないから武器とかの知識まるでないで? どうしよう(頭を抱える※二度目
| ナツル | |
2021/03/29 23:53 [web全体で公開] |
😶 シナリオについて 夕方ごろに投下したスカイノーツのシナリオメモ二つのうち最初の一つがどうにか形になりましたー。シナリオというか空に出る理由とクエスト、マップと敵飛空艇があればいいだろというなんともアレな形ではありますが… 勿論まだまだ調整は必要ではありますがストックが出来たという事実をまずは喜ぼうと思いますやったー!
| ロウブリ | |
2021/03/29 23:04 [web全体で公開] |
😶 ブラッドボーンといふゲーム(ボスの話題があるので一応ネタバレ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つい最近6周年を迎え、未だに人口(なんなら地底人と呼ばれるひたすらダンジョンを回る人、モンハンでいうところの炭鉱夫に近い、も未だいるらしい。)があり、自分の中ではゲームとしては上位の面白さ、世界観は1位の作品(クトゥルフプレイヤーに楽しんでもらいたい) なのだが、TRPGであの雰囲気再現するのって難しいよなー、って思う次第。 クトゥルフがあるじゃんとは言われるけど、私は「クトゥルフで神話生物ボコボコにするのはどうなの?」って考えの人間なので、(あと全員がそうだとは言わないけどクトゥルフってパロディ含むネタに走る人が多いイメージがあるので……)なんとなくこう……違う気がするなあという気持ちがある。 あの死闘感と世界観を新鮮な気持ちで今一度味わうにはブラッドボーン再プレイする以外に何かいい手段はないものか。 ちなみにブラボで好きなボスは一番はゴースの遺児、他は時計台のマリア、ゲールマン、ルドウイーク、ガスコイン神父ですな。 っていうかフロムがブラッドボーンⅡみたいな作品を出してくれればすむ話っちゃ話なんだが。 あと基本あのゲーム孤独感があるというか……(協力はあるけど一時のお助け的な感じで孤独感を拭う感じにはならない) 基本あの感じ再現となるとそれこそGMとPLのタイマンになるよな。GMむずそう。 ソドワにある(デモンズラインなど)ゲームブックみたいなの作るとか?
| アイ・オウ(I.O) | |
2021/03/29 21:14 [web全体で公開] |
😶 雑記兼私信 三連休明け+決算期最終週の月曜日でヘロヘロ(>_<) ・今日は帰宅後に疲労が一気に来たのでセッション欠席にして正解だった。 ・ソードワールドとアリアンロッドはボイセオンリーだと参加者が限られると思う。 テキセでも参加可能にすれば間口が広がると思うけど・・・・何かもったいない気がする。 ・ア全て表示する三連休明け+決算期最終週の月曜日でヘロヘロ(>_<) ・今日は帰宅後に疲労が一気に来たのでセッション欠席にして正解だった。 ・ソードワールドとアリアンロッドはボイセオンリーだと参加者が限られると思う。 テキセでも参加可能にすれば間口が広がると思うけど・・・・何かもったいない気がする。 ・アリアンロッド2Eは順調にGM準備が進んでいるので、ソードワールド2.5のGM準備はもう少し後になりそう。 ・ところで「彼」はオンセン登録しないのかい? 今月中に最終調整するって話だった筈だが・・・・。 ・18日は職場のイベントと重なりそうで申し込み出来ないと思います。 その代わり、4日・11日よろしくお願いします。
| Kx2(くらっくす) | |
2021/03/29 20:43 [web全体で公開] |
😊 新しくソードワールド2.5を買ったことについて 先日、書店でソードワールド2.5のルルブ1巻〜3巻を発見したところ気づいたら全巻買っていました...クトゥルフTRPGとは違ってこちらもとても面白さそうなのですが、リアルで一緒にやる友達がおらず、後悔は全くしていないのですがこれを書いていて少し心配になってきました... 追伸.現在キャラシを作全て表示する先日、書店でソードワールド2.5のルルブ1巻〜3巻を発見したところ気づいたら全巻買っていました...クトゥルフTRPGとは違ってこちらもとても面白さそうなのですが、リアルで一緒にやる友達がおらず、後悔は全くしていないのですがこれを書いていて少し心配になってきました... 追伸.現在キャラシを作ろうとしているのですが、 〈スタッフ〉を装備しているときは両手が塞がってしまいますが真語魔法や操霊魔法は使えるのでしょうか?どなたか詳しい方、教えてくれませんか..? 追記 皆様レスポンスありがとうございます!短時間でここまで多くの方々から助言してもらえるとは...(正直驚いています。ありがたい...)ちょうどキャラシートを作成していたので参考にさせていただきます。また、セッション内で会うことになるかもしれませんが、その時も初心者ですが何卒よろしくお願いします!
| 邪神幼女もやし | |
2021/03/29 20:40 [web全体で公開] |
😶 こつこつキャラシ改良 …カヅヱ、Dロイス設定してない……! いっそ、全面的にドラゴン化するデータに組み替えよう ドラゴンめーかーさん見つけちゃったし。 かいなは闇深い部分を隠さず書いて <交渉>のレベルを下げて調達とイージーエフェクトに。 しかし、道子の攻撃力は上がらなかった… 装甲無視習得と、移動エフェクトで終わった…… 慣れてきたから強くなると思ったけど、そんなことなかった。(’ω’)
| はむかぜ | |
2021/03/29 20:33 [web全体で公開] |
😶 エモクロア新しいシナリオを更に作っちまった エモクロアのシナリオが作りやすいのか、俺の筆がはええのかどっちなんだろうね。 たぶん両方だと思うけど!!!!!!!!! 直近やる予定のコルスォースヴェタの陰りと違って、今度はPC複数人でやるシナリオだよ。 その名も「勇侠剣客復讐譚-Vengeful Blade-」 これまた現代日本が舞台のシナリオです。 みんなのエモいムーブを見せつけろ!!!!! 近いうちにやれたらいいな。
| さりえる大佐 | |
2021/03/29 19:42 [web全体で公開] |
😰 GM業あるのに具合が悪い こういう時ってやるかどうか悩むやつ……気圧上がりかけの時の体調不良って気圧下がってる時よりやばいですよね……許さんぞ気圧
| ぱとたく | |
2021/03/29 19:40 [web全体で公開] |
😶 間違ってないか心配でした(^_^;) ログイン、何とかうまく成功しました( ^ω^) 間違ったらどうしようかと、冷や汗モンでしたが( ;´・ω・‘) ちなみに、DX3rdのサンプルシナリオをソロで遊ぶためのキャラクターはサンプルキャラクターですが、名前以外はほぼ完成しました( ^ω^) DX3rdはキャラクターメイキン全て表示するログイン、何とかうまく成功しました( ^ω^) 間違ったらどうしようかと、冷や汗モンでしたが( ;´・ω・‘) ちなみに、DX3rdのサンプルシナリオをソロで遊ぶためのキャラクターはサンプルキャラクターですが、名前以外はほぼ完成しました( ^ω^) DX3rdはキャラクターメイキング以外は久しぶりですね…初期ロイスはシナリオロイスを含めて3つまでだったかなとか、いまだにあやふやです(^_^;) PC1の邂逅表をROCしたので、覚醒前にマスターレイスのヨハンに対して借りがあるという宿命的なキャラクターに(^_^;) 何かあったんですかね…また、これからあるんですかね…? もし、始めたら何か書きます(^_^;) ちなみに3人分のプレイです( ^ω^)
| セス | |
2021/03/29 19:35 [web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2021年3月 PCs/NPCs系お薦めのまとめと振り返り どうも、セスです。 2020年度末、既にまとめと振り返りに入りますが(草) さて、ちょっと最初に毎度のこの辺の説明となりますが。 「まとめと振り返り系のまとめ」 ですが、 「何故?こんなことをしているのか??って??? 」 ってことで、 「目的は、 勿論、セス自身が何をど全て表示する どうも、セスです。 2020年度末、既にまとめと振り返りに入りますが(草) さて、ちょっと最初に毎度のこの辺の説明となりますが。 「まとめと振り返り系のまとめ」 ですが、 「何故?こんなことをしているのか??って??? 」 ってことで、 「目的は、 勿論、セス自身が何をどこまで書いたのか?分から無くなるので、 何をどこまで書いたのか?を、その都度、再確認するためです(草) (過去40数年間の記憶を辿りながらなので、抜け、漏れなども 沢山ありますのでwww) では以下、現時点までのPCs/NPCs系お薦めのまとめです。 2020/01/02「0レベルPCの勧め」 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157794408982 2020/03/24「共有PCs/NPCsのお勧め」 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158505377397 2020/03/25「Teen1レベルPCの勧め」 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158513539352 2020/05/17「PCs/NPCsパーティー組みのお進め」 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158967284672 2020/05/18「同一セッション内パーティー・ソロプレイのお薦め」 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158980563190 2020/08/19 [TRPG] 同じPCs/NPCsを遊び続けたい!のお薦め その1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159783437129 2020/08/20 [TRPG] 同じPCs/NPCsを遊び続けたい!のお薦め その2 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159791749798 2020/08/25 [TRPG] PCs/NPCs作成のお薦め その1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159834662813 2020/08/26 [TRPG] PCs/NPCs作成のお薦め その2 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159844394158 2020/09/04 [TRPG] PCs/NPCs成長のお薦め その1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159921010315 2020/09/05 [TRPG] PCs/NPCs成長のお薦め その2 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159930524172 2020/09/16 [TRPG] PCs/NPCs設定のお薦め その1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160025249076 2020/09/17 [TRPG] PCs/NPCs設定のお薦め その2 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160033724879 2020/09/23 [TRPG] PCs/NPCsロールプレイのお薦め その1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160085632710 2020/09/24 [TRPG] PCs/NPCsロールプレイのお薦め その2 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160094125065 2020/10/12 [余談][セッション] PCs/NPCs手番のお薦め その1! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160243387960 2020/11/27 [TRPG][RP] ロールプレイングお助けツールのお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160646897615 2021/01/08 [OGL][PF2][PC作成]一般人Commoner PCs/NPCsのお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161009748828 2021/01/11 [OGL][PathFinder 2e] アーキタイプArchTypeのお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161035207464 紹介と付録の日記www 2021/03/26 [Paizo][PF2e] 公式 NPCモンク9レベル 紹介! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161675846492 2021/03/08 [Paizo][PF2e] モンク成分補給! しょのいちぃー!! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161519671164 以下、振り返りとなります。 2020年1月から日記投稿を開始してますが、 「この一年と二ヶ月間位ですが、 どうにか2020年度内的には、 初期の目的としての、 PathFinder 2eのアーキタイプまでは、 ギリギリで実例付きでお薦めできた!(走召糸色木亥火暴)」 って感じでしょうか(草) セス個人的には、 「まだまだ荒過ぎだが、 外輪はどうにかなったかな?」 って感想ですね。 この系の予定としては、 「メタ論は無意味」 なので、 「よりここTRPGオンラインセッションSNSでの、 実際に編んでいる実例と遊び方」 を背景に、 「より具体的な遊び方と楽しみ方のお薦め」 を投稿していく予定です。 投稿間隔的には、 「実際にここTRPGオンラインセッションSNSで、 遊ぶのに忙しくて、 間隔は空く」 と予想してますが、 「出来るだけ、具体的な紹介から入って、 最後にお薦めを上げる」 流れでやって行きたいとは思ってます。 でわでわ! ======================== 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 セッション/投票/コミュニティー参加者募集中! 2021/4/10(土) 20時より パグマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [パグマグCP] パッキントン王治世16年4月10日春護衛隊 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=161527148649Seth7 2021/4/11(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=161527303267Seth7 2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e [10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=161527220774Seth7 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu160359525050 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu161473115022 ========================
| 猫論 | |
2021/03/29 17:15 [web全体で公開] |
😆 3/17・22 CoC「皿の上の人魚姫」KP感想 CoCシナリオ「皿の上の人魚姫」 制作:篠箕鰈児 PL:ミズナラ様、九条ナギ様、詠様、りんた様 初野良卓KPしてきました。楽し疲れた…。 1回身内卓でやったシナリオなので、準備も少なくシナリオも読み込んであるし、まあ初めてでもなんとかなるでしょう! …って思ってたツケが回ってきました。ひ全て表示するCoCシナリオ「皿の上の人魚姫」 制作:篠箕鰈児 PL:ミズナラ様、九条ナギ様、詠様、りんた様 初野良卓KPしてきました。楽し疲れた…。 1回身内卓でやったシナリオなので、準備も少なくシナリオも読み込んであるし、まあ初めてでもなんとかなるでしょう! …って思ってたツケが回ってきました。ひぃん。素材やマップが新しくなっていて前回無かった場所の描写を増やし、素材も探し、あれ思ってたより終わらねぇと感じながらお部屋URL貼りました。遅れてすみませんでした。絵を描く能力が欲しい。しかも2日目始まる前にちょっと弄っていろいろ追加してました。自白します。 Discordのサーバー作りも初めてでしたし、オンセンでの募集も初めてで、手探りでしたがまぁなんとかそれっぽく見せることができて、最低限はできたかなと思います。シナリオについても、「1日目終わった時から早く2日目来ないかなと思ってました。」といわれた時にゃもう…KP冥利に尽きます!といった感じで、ぐだゆるKPでも楽しんでいただけたようで本当に嬉しかったです! このまま荒波に身を委ねて、他人との交流を増やしていけたらなぁと思います! これからも新規・継続様ともによろしくお願いいたします!
| 魁星 | |
2021/03/29 16:53 [web全体で公開] |
😶 _(┐「ε:)_ 今日は久々に他校との練習試合がありました。 ……クッソ疲れた……全員が屍のようになり……帰りの電車内はみんなタヒんだように眠り……今も酷使した足の裏と腕がちょい痛いのじゃ……気付かぬうちに足の裏の皮も剥けてるしまぢつかれた…… 戦績? 知らない子ですね()
| ナツル | |
2021/03/29 16:00 [web全体で公開] |
😶 メモ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またスカイノーツを回させていただけることになりそうなので折角だから自分でシナリオ作れないかなと考えていたらなんとなく二つくらい思いついたのでメモ。 ・探空士ならば馴染み深いソラクジラ。青空を優雅に泳ぐその姿はキミたちにとっては見慣れたもの。 けれどソラクジラは塔から目視できるほど接近することはそうない。 その物珍しさや空への憧れから、特にソラクジラは貴族階級の人々にウケがいい。 そんな層を狙って定期的にホエールウォッチングなるツアーを行う業者までいるほどだ。 ある日、キミたちの元に1人と貴族が訪れる。曰く「ソラクジラを見に行きたい」。専用のツアーを使えばいいではないかという言葉に、けれど貴族は首を振る。 塔の近くで遠巻きに見るのではない、もっと遠く、彼らの住処にほど近いその場所で空を泳ぐ様が見たいのだ。と。 随分奇特な依頼ではあるが報酬はいい。 変わり者の貴族の依頼を受けて、いざソラクジラを探しに行こう! ・近頃ヴィクトリアシティは一つの話題で持ちきりだ。数十年前に飛ばされた無人の調査機が長い長い旅路を終えてついにこの塔まで戻ってくるのだ。新聞も連日彼の探査機の特集が組まれている。 探査機で集めたデータはまだ見ぬ塔や空域の情報をもたらしてくれるだろう。その情報や技術を基に今度は雲の下へとその調査の手を伸ばすなどという計画までまことしやかにささやかれている。 そんなおり、とある依頼が極秘でギルドに持ち込まれる。「今をときめく探査機の、その信号が途絶えてしまった。」 その原因を探り探査機を回収するのがキミたちの任務だ! 後者はキャンペーンとかにも出来るかなーとぼんやり考えています。作ったらどなたかプレイに付き合って頂けたら嬉しいです₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
2021/03/30 12:44
[web全体で公開]