猫神さんがいいね!した日記/コメント page.7

猫神さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たぬき
たぬき日記

2022/09/05 01:53

[web全体で公開]
😊 動画更新【SW2.5/ティガット山脈の策謀】#09
リプレイ動画更新しました。
ご視聴いただければ幸いです。
いいね! 26
ササミ
ササミ日記

2022/09/04 19:19

[web全体で公開]
😶 殺意と手加減の難しさ つД`)・゚・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のセッションですが、やらかしたーッ! つД`)・゚・。

初心者向け卓だったので、少し手加減しようとしたら、手加減しすぎました。
(不定の狂気リセットはやりすぎでした)
簡単すぎるセッションは、緊張感が減るので難易度調整には細心の注意をしていたのにィ~

PL4名のうち、慣れているPLさんが2名居たので、普段どおりの難易度で良かったですね…(この人達が、ナチュラルにかっこいいこと言ったりして面白いんですよ)
嗚呼、やらかしたー。かなり面白いシナリオがもったいなかったです。


それと、バスにガソリンを持ち込みする悪意に対して、GMの殺意と覚悟が足りなかったなー。
2回ぐらい火だるまにしてやればよかったなぁ~。他PLが必死に止めるから手加減しちゃったw
(ちなみにガソリン缶を許可した理由は、一度ヒドイ目にあえば遊び方を覚えてもらえるという初心者教育のためです)

次こそ山あるきにガソリン缶12Lを持ち込みするヤツは、火だるまにしてやるwww
いいね! 32
リフレイン
リフレイン日記

2022/09/04 11:46

[web全体で公開]
😊 THE サイゼリヤを踏破!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はじめてのSAN値回復シナリオでした!
ですがSAN値が飛んでいく飛んでいく。
最近SAN値を削る側が多かったので、久しぶりにSAN値が飛んだなーと言った感じでした。あと出目が酷い。ファンブルと失敗が多いです、ログが真っ赤ですー!
ですがその分いっぱい回復です!
久しぶりにお会いするPLさんがおり、PCズも知り合いだったので前回のセッションネタが生きてました!干し豆腐…!

そういえば自分のPCは胃痛系が多い気がします。RP大体真面目系に偏ってるので…。
真面目じゃないPCの方が珍しい。
頑張っても語尾が「だぞ」の不思議ちゃんが限界なのが経験の浅さを感じます。
もうちょっとRP上手くなりたいです〜!
いいね! 11
Mo2
Mo2日記

2022/09/04 02:25

[web全体で公開]
😆 悪霊の贄行ってきた!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わーい、お誘いいただいていた悪霊の贄行ってきたぞー!
続々と起きる衝撃展開だったり、やべー神話生物出たり
SAN値ごりごり削られてとても楽しかったです!!!

普通に後輩しようとしたのに、ダイスの出目がNPCを愛せと囁いてくる…!
まぁ、報われなさそうなので、今後も仲のいい?先輩後輩ってことにしておきます

自分のPCをNPCにしたシナリオいいなぁ
いつか自分も書きたいなぁ(今のところ誰も引退してないので無理ですが)

とにもかくにも、同卓してくださったKP,PLの皆さん
楽しい時間をありがとうございました!

ヤンキーロールとセクハラ行動申し訳ありません!
めっちゃ楽しかったです!!!(素直)
いいね! 7
玄優
玄優日記

2022/09/04 01:24

[web全体で公開]
😶 ちょっと一歩を踏み出してみた
SW2.5しかやったことないうえにこれ自体経験浅いのですが、クトゥルフ7版にも思い切って手を伸ばしてみました。
まずキャラ作成で躓きましたが(ノД‘)・゜・。
幸いキャラ作成会に参加することができ、初心者向けセッションの参加も決定!
メンバーもキャラ作成会でお会いした方々なので安心!
と自分を鼓舞しつつ未知の領域へ足を踏み出すのでした・・・
いいね! 28
晴瑠
晴瑠日記

2022/09/03 17:39

[web全体で公開]
😶 妙に……
秘匿HOのCoCがやりたい。
そんな、気分でもあるし、ネクロニカとかシノビガミをやりたい気持ちもある。
今日はダブルクロスやから無理やが。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/09/03 17:38

[web全体で公開]
😶 夢を見た
夢の内容がまさかのDXだった…(’ω’)

バスで移動するとき、支部長とかは乗って
外側からバスの強度上げられないかな(《砂の鎧》)ってしてたら置いていかれ

もやし「ちょっ、どうしよう自転車(乗ってきたやつ)で行きます!!!」
支部長「お前モルフェウス!!ヴィークル作れ!」

私は全て表示する夢の内容がまさかのDXだった…(’ω’)

バスで移動するとき、支部長とかは乗って
外側からバスの強度上げられないかな(《砂の鎧》)ってしてたら置いていかれ

もやし「ちょっ、どうしよう自転車(乗ってきたやつ)で行きます!!!」
支部長「お前モルフェウス!!ヴィークル作れ!」

私はチャリに乗った
《ヴィークルモーフィング》という発想の無いオーヴァードだったのである。
走るチャリ。強化でいけるという謎の自信の私。
移動距離はたしか肉体依存
肉体が少ないモルフェウス。しかし私はこう言い放つ。

もやし「自分、バロールなんで力には自信があります!!」

※もやしのシンドローム モルフェウス

私は自転車でバスを追った。
支部長は頭を抱えた。
バロールは肉体が少ないシンドロームであることすら記憶にない
もやしは…いったい何者なんだ……
ワンチャン、バロール/モルフェウスでも確実に支援型(砂の鎧使ってる)
なんてもったいない構成してるの?
あとなんで夢の中でも「バスは横転するものだから」って考えた?


起きてから自分へのツッコミが多すぎて、もうわけわからんです。(’ω’)
いいね! 23
リフレイン
リフレイン日記

2022/09/03 17:15

[web全体で公開]
🤔 気になるPCと恋愛RP
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何度か同卓したことのあるPLのPCが結婚してました。
そ…そんなことあるんだ…と謎の感動。
私のPCもそんな明るい話が…と言いたいんですが今思えば
「自PC内で完結」
「好意を寄せられているが立場とーーのーーの為全力で逃げている」
で、そう言ったRPしたことないな…。恋愛描写は見る分にはいいのですが巻き込まれると逃げてしまいます。何故かって?
…惚れられたPCのバックボーンでシナリオ書いているからです…。
設定的に「好きになられると後のシナリオでPLPCの心をベッキベキにしてしまう自信しかない」ので恋愛RPを避けてしまうんです…。
PCでシナリオ書く癖をやめればいいんですが…まあそうもいかないんですよね、私。物語には礎が欲しいので…。
うーーん、RP難しいです…。
いいね! 20
リフレイン
リフレイン日記

2022/09/03 01:07

[web全体で公開]
😰 次回「大戦犯、ツヴァイ、ロスる!」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワ2つ目です!
戦闘で前線に一人で突っ込み魔法が打てなくなる、サポートの魔法を使い忘れるなどもう…もうなんだお前といわんばかりの大戦犯っぷり…。
オマケに不穏なラストでもう…オワタ…となっている自分がいます。
ハハッ、まあ大戦犯だから仕方がないけどね!回復とオマケ程度の剣でなんかあのラストの蛮族倒せる気がしないんですよねぇ!!!神官戦士とかいうロマンに走ってしまった自分の失態ですがね!!!!しかも、今、わけあって一人!!!!そばには護衛対象!!!いやぁ厳しい!
とりあえず、戦闘システムもう少しお勉強しよう…。近接しかできないからって突っ込むのはやめましょう…。
あと、次は魔法系にしよう…。めっちゃお勉強になった卓でした…。
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/09/02 19:35

[web全体で公開]
😶 最近やってるゲーム

ロリは当然可愛い。愛でるべき存在である。
しかし、このお姉さんタイプの方々…いいな……
「お姉さん」を自称して、あまりベタベタしてこないのに絆のあるお姉さん
「お姉さん」と年上であることを自覚しつつ、時折可愛らしいお姉さん
「お姉さん」ですから、計画のためですから、といいながら面倒を見て全て表示する
ロリは当然可愛い。愛でるべき存在である。
しかし、このお姉さんタイプの方々…いいな……
「お姉さん」を自称して、あまりベタベタしてこないのに絆のあるお姉さん
「お姉さん」と年上であることを自覚しつつ、時折可愛らしいお姉さん
「お姉さん」ですから、計画のためですから、といいながら面倒を見てくれるお姉さん
年上のお姉さん、いいな。
高校生覚醒枠になるので年上のお姉さん支部長とかヒロインになりませんか
駄目か…支部長枠PC3だから……!
同い年ヒロインは大事だけど年上のお姉さんも好きなんですよ!!!!!!
CPとかで愛情とか芽生えませんか!無理ですか!

とりあえず
・かわいいロリ(アイコンの顔に似せる)
・実質シーン攻撃なライフル刑事
・ブラム=ストーカーな百合シスター
・高校生覚醒枠

やることが…やることが多い……!(喜び)
いいね! 21
たぬき
たぬき日記

2022/09/02 16:27

[web全体で公開]
😰 大人の色気ムンムンNPCを登場させて
GM:(これでPC1ちゃんはイチコロだな。うっしっし!)
PC1:「年上はちょっと…」

なんでだー!
( ̄□ ̄;)!!
いいね! 30
Mo2
Mo2日記

2022/09/01 23:30

[web全体で公開]
😢 強欲
脳内会議

Mo1「あの卓行きたい!!!」
Mo2「その日は別卓あるでしょ!!!」
Mo1「じゃああっちの卓行きたい!」
Mo2「その日、その時間に仕事終わらんやろ」
Mo1「終わらせるから!最悪翌日に投げるから!」
Mo2「おっと残念、もう埋まったよ」
Mo1「ぐぬぅ、じゃあこっち!」
Mo2「その日は友達と遊ぶ約束してるぞ」
Mo1「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ」

最近の仕事休憩大体こんな感じ
予定があり過ぎるなんて、贅沢な悩みですかねフフフ
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/09/01 20:17

[web全体で公開]
😶 ウワーッ!
キャラシに色付けたり、いろいろしてたら一日が終わってた
ルルブが見やすくなってしまった弊害…ッ
キャラシがいっぱいできちゃう…!なんで…!?
たのしい…!たのしいよお……!(’ω’)

そういうわけで、BLの受け様と攻め様を作ったら
次はGLつまり百合……ということ…
儚く麗しく美しく全て表示するキャラシに色付けたり、いろいろしてたら一日が終わってた
ルルブが見やすくなってしまった弊害…ッ
キャラシがいっぱいできちゃう…!なんで…!?
たのしい…!たのしいよお……!(’ω’)

そういうわけで、BLの受け様と攻め様を作ったら
次はGLつまり百合……ということ…
儚く麗しく美しく、少し怪しげな立ち絵がほしい。
あとシンドロームね。えっとね、じゃあブラム=ストーカーで。(猟銃用意)
「愛してしまった方のために血を流す醜い私を赦してください」
みたいな…シスター!?シスターか!よっしゃ!

(ぶっ飛んでいくもやしの図)(わけがわからぬ)
いいね! 19
たぬき
たぬき日記

2022/09/01 14:22

[web全体で公開]
😆 NPC:占い爺さんを登場させたところ
GM的に使い勝手がいい。w
それとなく、シナリオフック情報をPCに伝えられる。
占いしかしないので出しゃばり過ぎる心配がない。
ボケ爺さんのRP楽しいー♪
また使おう。
(∩´∀`)∩
いいね! 33
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記

2022/09/01 09:16

[web全体で公開]
😶 TRPGって種類多い!
オンセンに登録してみて色々な機能を試していたのですが、検索欄を開いた時にめちゃくちゃTRPGの種類があってビックリしました。想像の30倍くらいはめっちゃ種類ありました。

ササミさんのセッションでキャラクターを作ったら、クトゥルフ神話のシナリオやってみたいです。
いいね! 28
KAL666
KAL666日記

2022/09/01 07:49

[web全体で公開]
😶 買い物の順番
ルールブックを買う前に




本棚を買いましょうと妻に言われた。
床におかれた(積まれた)、ルルブやボドゲ。
グロ、リョナな見せられない本。
うっほな本。
アマゾンの箱。

そろそろ焼きいもの季節だから、焚き火しようかって言われた。
いいね! 31
ササミ
ササミ日記

2022/09/01 01:02

[web全体で公開]
😆 PL達の推理を聞くのが最高に楽しいです
今日はクトゥルフのKPでした。

PL同士が相談して、考えて考えて、考え抜いて正解が出た瞬間!! あの瞬間が最高です。
何度やっても鳥肌が立ちます!!

スプラトゥーン3で忙しくなる前にインセインやサタスペ、クトゥルフやっておきたいです。
サバゲーやキャンプの季節も近づいているので、今のうちに遊び倒さないとwww
いいね! 27
リフレイン
リフレイン日記

2022/08/31 22:16

[web全体で公開]
🤔 めっちゃ揉めましたが/オリシばかりのKP
結局立てましたキャラシ作成会。
…最近セッション募集ページで揉めに揉めているので募集が…全然集まらないのがネックです。
今募集中の6版シナリオはまあ…テストプレイでそこそこ理不尽なのでまあ致し方ないですがね…。でも一度しか回していないオリシ全て表示する結局立てましたキャラシ作成会。
…最近セッション募集ページで揉めに揉めているので募集が…全然集まらないのがネックです。
今募集中の6版シナリオはまあ…テストプレイでそこそこ理不尽なのでまあ致し方ないですがね…。でも一度しか回していないオリシ「悪領の夢」よりは全然緩いはず…です。というか悪領の夢が敵強すぎるだけなんですがねー…。もうちょっと改善の余地あり?
というかオリシばかり回す私が良くないのかな?
実力不足で個人的に好きなシナリオを上手く回しきれず「なんだあのシナリオ!!!」って言われるのが嫌なのでオリシばっかり回すんですよねぇ…。
個人的には初めてボイセで参加した「廻る宙天」とだいぶん前に回って面白かった「影よ!影よ!」がめっちゃ好きです。
(他にも好きなシナリオはいっぱいあるのですが…載せ出すとキリないので…申し訳ない…)
参加した時の雰囲気やKPさんの回し方がとっても印象深く、あそこまで行くのはまだまだだなぁ…と思います。
もっとKP力を身につけたいですー!
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/08/31 16:19

[web全体で公開]
😶 凄くどうでもいい話
100均にある細い付箋あるじゃないですか
あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。
文字の邪魔しない大きさにカットできるし
貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに
分類わけしておくとめくりやすいし。
GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら
全て表示する100均にある細い付箋あるじゃないですか
あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。
文字の邪魔しない大きさにカットできるし
貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに
分類わけしておくとめくりやすいし。
GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら
結構さっぱりした。
世界観はここから、エフェクトはここから、NPCここから
いや、付箋便利だな…細いけど文字書けるし、マークだけでもいいし。

というわけで、100均の付箋でも意外と使えるぞ!
セッション中は大きい付箋も使ってます。
というか、3種類の大きさの付箋を仕事で使い分けているので
オフでも使い分けたら案外使いやすかったというだけの話ですね!
電子書籍? あれは文字を大きくして読んだり
推しの顔を巨大化してじっくり眺める利点があるんだよ!!(’ω’)(値段も安いですよ!)
いいね! 41
いおろい
いおろい日記

2022/08/31 12:18

[web全体で公開]
😶 そこはかとなく凹む
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ものすごい偶然で、本当にたまたま、ある方からブロックされていることに気付いた。
その方とは、同卓も、直接やりとりしたこともない。と言うことは、日記等の発言内容から、なのだろうけど……
いや、自分を嫌う人と卓を囲むことの方が地獄だし、誰かを嫌うものブロックするも自由なんですけどね。なんかこう、……「フラれた」感があってですね。
どうでもいいと割り切れずに、そこはかとなく凹むのでした。はふぅ
いいね! 17