猫神さんがいいね!した日記/コメント page.12

猫神さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

KAL666
KAL666日記

2022/07/25 09:18

[web全体で公開]
😶 ルルブを手にいれた
前回はダブルクロスを中古で買いましたが、
今回もBOOK・OFFさんにお世話になり、

アリアンロッドの基本ルルブ?を上下で買いました。
電子版を買ったのですが、やっぱり使いづらくて。


自分の中での使いやすさは


「ルルブは紙(書籍)だよ、兄貴!」

です。
いいね! 32
リフレイン
リフレイン日記

2022/07/25 00:20

[web全体で公開]
😰 とある漫画家に起きたことを踏破!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生還です!!!危なかったよ!!!
作家先生がちょっと目を付けられたけど何とか生還です!!!
とりあえず、JDが頼もしいこと頼もしいこと…。警戒心の塊な探偵さんとぐいぐいいく博士もかっこよかったです~。
それに比べて作家君…君…ファンブルしすぎでは…?
作家(28歳男性、役職:ヒロイン)するとは思わなかったよ!!!
しかもデジャヴ!!!君本当に地下が好きだね!?あとヒロインムーブが板についてないかな!?
一回目のセッションで暴れ散らかしたのに、最近ヒロインしすぎでは!?
また、プレイスタイルの違いが目立つセッションでもありました。
とりあえず、うー--ん…探索者は凡人がいいかなぁ…追いつめられて仕方なく戦うのがいいかなぁ…と思う私でした…。
プレイスタイルの齟齬はどうしてもあるので仕方ないけれども…。やっぱり現代日本って、武装は程々が良いですねぇ…。
今持っているシナリオストック、全て銃火器厳禁シナリオですが…うん、銃火器使うシナリオは…仕入れなくていいかな…と思った私でした…。あと、銃火器は危ないね…初手でなるだけはじいていましたが、今後もはじいていく方がよさそう…。
GMの手腕もお勉強になりました。銃火器を使わせることなく無力化する手腕が凄かった…。お勉強になります…。
いいね! 15
Mch
Mch日記

2022/07/24 23:31

[web全体で公開]
😶 SW2.5 初心者卓
こたつさんGM 「 亡き魔術師の館 」 参加させて頂きました

えーと、これで2.5は、5回目かな
5回目にして、ようやく2人目のキャラ ( 継続キャラ好きなもので…、 )
1人目は投げグラップラーで 基本、投げてれば良かったけど
2人目はコンジャラー/ライダー
覚えること、やりたいイメ全て表示するこたつさんGM 「 亡き魔術師の館 」 参加させて頂きました

えーと、これで2.5は、5回目かな
5回目にして、ようやく2人目のキャラ ( 継続キャラ好きなもので…、 )
1人目は投げグラップラーで 基本、投げてれば良かったけど
2人目はコンジャラー/ライダー
覚えること、やりたいイメージとルールとのギャップ
結構、大変でしたが なかなか、お気に入りのキャラとして出来上がりました
ダレウス(騎獣)のRPが 「 かわいい 」 と言ってもらえてニヤリ

亡くなった魔術師の邸宅内部をその息子さんの依頼で捜索するというシナリオでしたが
お湯がいっぱいに張られた湯船の中を調べる必要がある という状況で

MyPC:「 いけ! ダレウス 」
ダレウス:ボッチャ~~~ン
ダレウス:ばちゃんばちゃん (楽しそうに水浴び

こんなことやってました (^^

GMさん、PLの皆さん 有り難うございました
この楽しい時間を共有したことに感謝を

いいね! 15
ナツル
ナツル日記

2022/07/24 12:45

[web全体で公開]
😶 ココフォリアのコマンド
セッション中、HPやMP、はたまたSANがごそっと減ったはいいけど急に算数が出来なくなって咄嗟に残り数値がわからなくなること、ありますよね。
ない?
あれ。

そんな時に便利なコマンドが『:HP』例えば17減ったら『:HP-17』と入力すると勝手に17減らしてくれるし増えたら『:HP+17』全て表示するセッション中、HPやMP、はたまたSANがごそっと減ったはいいけど急に算数が出来なくなって咄嗟に残り数値がわからなくなること、ありますよね。
ない?
あれ。

そんな時に便利なコマンドが『:HP』例えば17減ったら『:HP-17』と入力すると勝手に17減らしてくれるし増えたら『:HP+17』と打とう!
この時注意するのは『:』は半角、HPやMP、SANなんかはステータス管理しているのと同じように全角半角大文字小文字を入力することです。
例えばHPじゃなく生命点で管理してるなら『:生命点-17』、小文字で入れてたら『:mp-17』。
チャット欄にHPとか入れたら候補に:HPとか出してくれる気もするけど不安ならチャパラに入れておくとよいよ!
案外知らない人も多いっぽいし呟いてみます。
これでうっかり1d100クラスの神格に出会ってごっそりSAN値が減った時も安心ですね☆
楽しいオンセを!
いいね! 40
ナツル
ナツル日記

2022/07/23 23:34

[web全体で公開]
😶 肝試し
本日も越智満高等学校七不思議回してまいりました~!
うっかりプールでPCを溺死させてしまいそうになったのは秘密です!
仲のいい高校生たちの肝試しは思いもよらぬ方向に…!?
といった内容でしたが皆さんたくさん悩んでくださってハッピーエンドをつかんでくださいました。
いやあ青春って、いいものですね。
エンディングの後もきっと仲良くやってくれるのだろうなあと笑顔になれるセッションでした。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
いいね! 14
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記

2022/07/22 08:58

[web全体で公開]
😶 SW2.5
いつになったらリザードマンなどのガチ獣人(ケモミミのような亜人ではない)が使えるようになるんだろう・・・。
2.0にいたから待ってるんですけどね。
ファンタジーであればこそ、人間や人間ベースの種族使いたくないのです。
いいね! 19
こたつ
こたつ日記

2022/07/22 00:50

[web全体で公開]
😶 日記書くのを我慢できなかった
え…?最近sw2.5界隈に初心者さん増えすぎじゃないですか??

凄く嬉しい、嬉しすぎる。私はなんだかんだ、オンセンでもそれ以外でもTRPGを遊ぶ場所はたくさんあるんですけど、それでも野良で全然知らない方と遊ぶっていうのが好きなのです。あんまり理解されないんですけどね……
変な人と遭遇したくな全て表示するえ…?最近sw2.5界隈に初心者さん増えすぎじゃないですか??

凄く嬉しい、嬉しすぎる。私はなんだかんだ、オンセンでもそれ以外でもTRPGを遊ぶ場所はたくさんあるんですけど、それでも野良で全然知らない方と遊ぶっていうのが好きなのです。あんまり理解されないんですけどね……
変な人と遭遇したくないって気持ちは分かりますけど。でも私は……とりあえずちゃんと募集文を読んでくれる人ならOKかな!

すぐにでも初心者卓を立てたいところですが、明日(金曜日)提出のレポートが2つ……。いやぁ、今日も学校に遅くまで残って2つ終わらせて来たんですけどね?私、偉すぎ。でもそれ以前の私が愚かすぎたからこんな状況なわけで。しかし、明日、明日さえ乗り越えたら時間は無限にできる(?)気がするので初心者卓、立てます。

もし、ご興味おありでしたら、コメントいただければ日程の都合もつけます。火木金土の夜以外なら対応できます。(例外はあるケド)

言うて学期末終わったら卓立てるよってあちこちで言っているのであんまり時間はないかもしれない()
じゃ、最後もうひと踏ん張り頑張ってきます!
いいね! 37
玄優
玄優日記

2022/07/22 00:24

[web全体で公開]
😲 雨宿りした本屋で発見
急な雨で普段入らない本屋へ雨宿り
なんかごっそり無くなってる本棚があるなと思ってみたらソードワールド2.5関連書籍が4冊だけ残ってました。
もちろん持ってる1冊以外即購入しましたとも!
店員さんによると最近問い合わせが増えたので入荷するようになったとのこと
取扱書店が身近にある発見とまだ見ぬ同士が近くにいる発見にとても嬉しい出来事でした
いいね! 20
用心棒
用心棒日記

2022/07/21 12:20

[web全体で公開]
😶 結局買ってしまう
前回の日記の続き。
PCのスペック不足で、買ったソフトが使えなかった。…もう、強化するしかないよね、PCを。

てことで、グラボを衝動買い。不安は2つ。結構古くなった私のPCに、このグラボが合うのかどうか。そして,合ったとしてソフトが動いてくれるのかどうか…。

もうこれ以上の散財は…
いいね! 14
雷音
雷音日記

2022/07/21 11:15

[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオの宣伝!
オリシできたと言っておいてシナリオ名などの宣伝を忘れておりました😅
「黒い水晶(仮)」シナリオ名がまだ決まっていないので(仮)ですw人数は1人とKPとのタイマンです!

推奨技能は地質学、オカルト、回避。地質学って重要視されるのが少なく、振る機会も殆どない…ならぁぁばぁぁ!!!主役してやろうや全て表示するオリシできたと言っておいてシナリオ名などの宣伝を忘れておりました😅
「黒い水晶(仮)」シナリオ名がまだ決まっていないので(仮)ですw人数は1人とKPとのタイマンです!

推奨技能は地質学、オカルト、回避。地質学って重要視されるのが少なく、振る機会も殆どない…ならぁぁばぁぁ!!!主役してやろうやないのぉぉぉ!!ってことで作ったきっかけですw

理不尽な内容になっていますので探索者の方はどうか足掻いて下さいとなっています…。

余談になるのですが、以前から考えていたオリシを作成しようかと考えています。黒い水晶(仮)はちゃんと救いがあるのですが、今考えているシナリオは絶望しかなく表に出せるか怪しいものになっており停滞している状態です😑
いいね! 7
あらか
あらか日記

2022/07/17 19:54

[web全体で公開]
😆 人生初、オンラインセッション
今後の自分へ
人生初、オンラインセッションでした。緊張した、本当に。でも、それ以上に楽しかったです、本当に!!みなさん言葉がスラスラ出てくるの凄い。邪魔をするのは論外だけど、何もしないのもよくないし、案配が難しい。途中、ぐたらせてしまったな、と反省。あと、推奨技能はほんとに大事。身に染みた。参加できてよかったです。貴重な経験でした。重ねて感謝。
いいね! 23
もぐたん
もぐたん日記

2022/07/10 16:24

[web全体で公開]
😆 第二陣
数面の第二陣無事終了!!
色々あったけど楽しかった!
セス・メイソンさん
猫神さん
参加ありがとうございました!
次はいつやろうかな?
いいね! 5