はるるんさんがいいね!した日記/コメント page.192
はるるんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
2023/07/03 19:38 [web全体で公開] |
😶 [おもにSW2.5]ココフォリア用素材 新しいの作ってみた 手慰みで(日本語合ってるか?)ココフォリア用の素材、新しいものを作ってみたので配布&宣伝。 主にソード・ワールド2.5向けですが、他システムでも使えなくはありません。 プレイヤー置き場をメインにしたシンプルなレイアウトです。戦闘ボード(基本・上級30m)つき。 ソード・ワールド2.5 全て表示する手慰みで(日本語合ってるか?)ココフォリア用の素材、新しいものを作ってみたので配布&宣伝。 主にソード・ワールド2.5向けですが、他システムでも使えなくはありません。 プレイヤー置き場をメインにしたシンプルなレイアウトです。戦闘ボード(基本・上級30m)つき。 ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_鉱石風ボード(4色) https://wakkacha.booth.pm/items/4890531 ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_羊皮紙ボード https://wakkacha.booth.pm/items/4904067 よければ使ってやってください!
| ファンブラーSAN | |
2023/07/03 14:34 [web全体で公開] |
😶 性癖と作業量もりもりマッチョマン(?)の変態 最近癖の歯止めが効かずいあキャラの設定欄がえぐい長さになりますわ でも癖盛りは止められねぇんだ!(重症) 結果生まれたのが「糸目エセ関西弁バツイチイケメン特殊捜査班メンバー」 なんだこれはたまげたなぁ(自演) そしてどんどん積まれていくのはイアキャラだけじゃなくやらなきゃいけんことも溜ま全て表示する最近癖の歯止めが効かずいあキャラの設定欄がえぐい長さになりますわ でも癖盛りは止められねぇんだ!(重症) 結果生まれたのが「糸目エセ関西弁バツイチイケメン特殊捜査班メンバー」 なんだこれはたまげたなぁ(自演) そしてどんどん積まれていくのはイアキャラだけじゃなくやらなきゃいけんことも溜まるよねぇ でももう6〜7月クッソ忙しくてェ… 疲れちゃって 全然動けなくてェ... お待たせしてるキャンペーンも一人音信不通でェ…いやマジで大丈夫かな・・・ 8月がCoCフィーバーになるといいなぁ 沢山エモかったりしんどかったりするシナリオを回すからよかったら遊びきてね(ダイマ)
| Gilt Lily | |
2023/07/03 01:35 [web全体で公開] |
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちゃんと初心者が参加してくれると嬉しいですね。ベテランは普通の卓に行ってくれ、そっちでヤるから。 PL(敬称略):tomato831 【所感】 ・いやまあ、私はルール違反してなければ大抵のものは通しますが……その名前と立ち絵はやめとこう。 ・どうしてメモを裏返さないんだ! バイオのアイテムくるくるの話も、何なら狼と鷲のメダルの話もしたろ! ・写真を置いた時に幸運で「落ちた写真の裏に何か書いてある」ことを教えてもメモを見てくれなかったので、本気で誘導悩んでいました。 ・例の彫像を出したところ、「かっこいい」とのこと。君CoC楽しむ素養あるね! ・可愛い立ち絵使うのやめろって? 可愛いから使ってるんですよ^^ ・ラストは危険を顧みずNPCを救出に。そういうムーブはまさに探索者。たまにそれで死ぬけど、それでこそ探索者だ! ・低いINTが幸いし、ラストの発狂チャンスも無事に乗り切り生還。チッ ・人の心ないんかって? 嫌だなあ、ちゃんとありますよ^^
| 木魚 | |
2023/07/01 08:41 [web全体で公開] |
😶 SW2.5 卓宣伝日記。挑め!魔剣の迷宮 リリィのスクラッチ機能使いたくなって…。 ダンジョンシナリオ立てました。 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168816736013woodblock 本日13:00から! 全て表示するリリィのスクラッチ機能使いたくなって…。 ダンジョンシナリオ立てました。 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168816736013woodblock 本日13:00から! 2次元MAPを探索しつつなので熟練戦闘となってますが、 大丈夫コワクナイよ? お暇な方いらっしゃいましたら是非。 結構な回数回してるので、 トラップ&リドルに対してお口チャックしてくだされば、 周回勢もOK! ヨロシク、お願いしますの。<(_ _)>
| わっか | |
2023/07/01 01:03 [web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ソーズオブジェネシス https://twitter.com/wakkacha/status/1674809617938014208 ソーズオブジェネシスのシルエット画 ルルブ表紙やCBBの挿絵を元に模写。 イラストで分かりづらい部分は半分想像で描いたので正確性はビミョー! 持つ手が痛そうな剣ばっかりだw 設定資料集とかでないかなあ。 (SW2.0ではアートブックがあった気がしたけど)ツイートを表示する ソーズオブジェネシスのシルエット画 ルルブ表紙やCBBの挿絵を元に模写。 イラストで分かりづらい部分は半分想像で描いたので正確性はビミョー! 持つ手が痛そうな剣ばっかりだw 設定資料集とかでないかなあ。 (SW2.0ではアートブックがあった気がしたけど)
| なまずちゃん | |
2023/06/30 23:49 [web全体で公開] |
😶 【不定期】SW2.5 卓募集中 まあ、募集期間を長くとりすぎた感はあり…w でも、最近忙しいから手が空いてから準備ってなるとどうしても7月中旬開催になるんですよね~ 【SW2.5×CoC】神より旧き神話亭CASE01 ~「毒入りスープ」編~ 全て表示するまあ、募集期間を長くとりすぎた感はあり…w でも、最近忙しいから手が空いてから準備ってなるとどうしても7月中旬開催になるんですよね~ 【SW2.5×CoC】神より旧き神話亭CASE01 ~「毒入りスープ」編~ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168771056810BoiledNamazu 7/12募集〆→7/19(水)、7/21(金)21:00~ クトゥルフのシナリオを冒険者にやらせようというシナリオです。 当然そのままではなく、あちこち改変はあります。 ところで、現在申請してくれていた方が抜けられまして、応募者0人状態であります。…もうちょいウケるかな、と思ったんですけど。 そういうわけで現在、日程の変更が可能な状態です。 「興味あるんだけど、この曜日なら参加できるのにな~」って方がおられましたら、今の内に時間を合わせても良いかと思っています。もちろん、ぼくが活動できる時間帯(平日21時以降)での話ですが。 追記:複数人おられるようでしたら、日程のすり合わせみたいになってしまうのですが。いくつか候補があると嬉しいです! ご興味のある方がおられましたら、ぜひコメントお願いします( *´艸`)
| パスタ | |
2023/06/30 16:44 [web全体で公開] |
😶 【sw2.5】予想 来月のサプリに出てくる人間の希少種、種族特徴は自分以外の他のキャラに運命変転を使える能力なのではと妄想。 種族特徴の強化は、運命変転を行使できる相手との距離が伸びる、みたいな。 今月のリプレイで既に触れられていたら恥ずかし。
| 式波@VOIDやりたい | |
2023/06/30 15:20 [web全体で公開] |
😶 S..W最近やってない問題 最近はーなんかゲームが楽しいんですね。🍵 フォトナとか、パワプロとか。フォトナとか… やってもクトゥルフ… キャラがイルケドルルブIしか持ってないからできるところも限られるしでてんてこ舞い ダブルクロスもやってみたい()
| 邪神幼女もやし | |
2023/06/30 12:56 [web全体で公開] |
😶 自分を見直す 結論 食欲不振には唐辛子が聞くというのは、量による。 少なくとも口が痛いのはやばい。 いっそ、なんでも辛くしないと気が済まないPC作って 調味料で攻撃しようか……な…(’ω’) ソラリス(ジョロキア)…! 奇跡の雫がすごい味しそうだなぁ。 とりあえずいえる事は、DX全て表示する 結論 食欲不振には唐辛子が聞くというのは、量による。 少なくとも口が痛いのはやばい。 いっそ、なんでも辛くしないと気が済まないPC作って 調味料で攻撃しようか……な…(’ω’) ソラリス(ジョロキア)…! 奇跡の雫がすごい味しそうだなぁ。 とりあえずいえる事は、DX3rdのシンドロームの内 最強が作れるのはウロボロスかもしれないけれど ソラリスの恐怖をいつか思い知らせたい心と 昨日からずっと「ウンメイノゲートトイカケテクルー」と聞こえてきているので 警察官のPC作りたいな…… でも警察官が活躍できるシナリオ……私が、作れば、いい…? 警察周りの設定覚えなきゃ。ぬぅん。 追記: 食事できるようになって、食欲が…ない。あれ? 無理やり押し込んだ後の胃痛は無くなりました。 内臓の出血とかも見た感じないです。
| ササミ | |
2023/06/30 10:07 [web全体で公開] |
😊 仕事帰りにマダミス会 昨日は仕事帰りに誘われたマダミス会に参加してきました。 ハンドアウトを配られ、内容を読むと私が犯人じゃんwww しかもアリバイ時間が微妙…。部屋から出る時間を指摘されたら積むやつです。 全員の秘密を詮索しながら、捜査をミスリードさせて推理時間の45分をいかに潰すかを全力で考えます。 全て表示する昨日は仕事帰りに誘われたマダミス会に参加してきました。 ハンドアウトを配られ、内容を読むと私が犯人じゃんwww しかもアリバイ時間が微妙…。部屋から出る時間を指摘されたら積むやつです。 全員の秘密を詮索しながら、捜査をミスリードさせて推理時間の45分をいかに潰すかを全力で考えます。 カンのいいPLを誘導しながら、自分の出せる情報を最大限に出していき、怪しい動きをしているPCを揺さぶっていきます。 密談もフル活用して引っ掻き回します。GMの話術が活きてきますw 推理時間終了、投票タイム。 自分には1票のみ! 他のPLが犯人として検挙! 無事に逃げ切りました!! 最後に悪い顔でロールプレイしながらエンディングですwww 終了後の雑談中に主催者から同人誌っぽいものが渡されます。 「これのGMして欲しいのですができますか?」 見ると、力造先生の『歌舞伎町伝説RPG ナイトバタフライ』と龍屋さんの『ゴリラTRPGのクトゥルフシナリオ集』です。 どっちも懐かしいなぁ~。 二つ返事で了承して、来月はボドゲ会の人達とTRPGをすることになりそうです。 これは楽しみです!!
| きいろマン | |
2023/06/30 07:45 [web全体で公開] |
😶 おリプレイ動画ですわよ コロナでくたばっている間に 予約投稿していたシノビガミリプレイ動画が投稿されましたわ!! よろしければご覧ください
| チル | |
2023/06/30 01:51 [web全体で公開] |
😊 初めてセッションできそう! discordで募集しているものに入れた!discordの使い方もよくわっかんね状態だけど無事入れた!探索者うまくできるか心配だけどKPさんに相談すればいいんかな(・ω・`)探索御三家なるものもワカランナまぁいろいろ調べながらやるべ
| べいろす | |
2023/06/29 21:15 [web全体で公開] |
😶 【SW1.0】遠い記憶 ソードワールドのリプレイは大昔にスチャラカ冒険隊の1部、ダースベーダーな2部、バブリーズな3部は読みました。 最近になってへっぽこズも読んだのですが、ノリについていけなくなって挫折しています。 ラノベも短編をいくつか読みましたが「ただひとたびの奇跡」だけが名作だったことだけ覚えています。 全て表示するソードワールドのリプレイは大昔にスチャラカ冒険隊の1部、ダースベーダーな2部、バブリーズな3部は読みました。 最近になってへっぽこズも読んだのですが、ノリについていけなくなって挫折しています。 ラノベも短編をいくつか読みましたが「ただひとたびの奇跡」だけが名作だったことだけ覚えています。 ロードス島戦記は読みました。リウイとかそのへんは未履修です。 スーパーファミコン版のソードワールドRPGも未履修なので、基本的にはド素人ですね・・・。 なのでフォーセリアの地理はこれからインストールすることになります:)
| チャのん | |
2023/06/29 20:56 [web全体で公開] |
😊 エモクロアTRPG初挑戦 エモクロアTRPGシナリオ「夏が眩しくとも」にPLとして参加させていただきました! 配信などで目にして、以前から気になっていたシステムだったのですが、今回が記念すべき初参加となりました。また、PL自体も約2ヶ月ぶりです。 個人的な感想としては、舞台が現代、怪異ものである。と、クトゥルフ神全て表示するエモクロアTRPGシナリオ「夏が眩しくとも」にPLとして参加させていただきました! 配信などで目にして、以前から気になっていたシステムだったのですが、今回が記念すべき初参加となりました。また、PL自体も約2ヶ月ぶりです。 個人的な感想としては、舞台が現代、怪異ものである。と、クトゥルフ神話TRPGに似通っているところもあり、「前からやってたっけ??」というくらいすんなり楽しむことができました笑 もちろんDLさんと参加者さんに色々と助けてもらいましたが、ルールが分かりやすいので、どの技能をどこで使うかという所もあまり迷わなかったです。ルルブも公式サイトで確認できるので、他TRPGがメインの方や、初心者の方もやりやすいのかなと思います笑 シナリオもすごく面白かったです。参加させていただき、ありがとうございました! 4月〜6月前半はシナリオ作りでノイローゼ気味となっていたのでしばらく卓の予定を入れなかったのですが……現在はいつもお世話になってる方に出来上がったオリシをぶん回してる最中ですし、リア友が作ってくれたシナリオをオフでやる予定なので、まだまだTRPG楽しめそうです笑 それでは、失礼します〜 もやしって、花咲くんすね。
| Mackintosh | |
2023/06/29 18:44 [web全体で公開] |
😶 〈sw2.5〉ワールドガイドやシナリオ集購入検討 ちょっと前にキングスフォールを購入しまして、7月のアーケインレリックを買ったら次に何を買おうかな? サイレックオードでワールドガイドをすべて購入したことになるが...ヴァイスシティも気になるんだよなぁ... 8月はアーケインレリック対応のシナリオとストーリーかぁ、フラグメンツみたいなやつかな..全て表示するちょっと前にキングスフォールを購入しまして、7月のアーケインレリックを買ったら次に何を買おうかな? サイレックオードでワールドガイドをすべて購入したことになるが...ヴァイスシティも気になるんだよなぁ... 8月はアーケインレリック対応のシナリオとストーリーかぁ、フラグメンツみたいなやつかな...2000円?なんか高いな...B6判⁉文庫サイズじゃなくて⁉気になってきたぜ! くっ、そういえば最近棚に置き場が無くなってきてる...新しい棚買うか。シノビガミとクトゥルフとソドワで棚がいっぱいだ~。
| べいろす | |
2023/06/28 23:01 [web全体で公開] |
😶 【SW1.0】PCを考える コミュニティに入ったのでPCを考えるのです。 魔術師が推奨とのこと・・・ですが。 とりあえず昔購入したまま使っていない立ち絵を使うとして・・・。 人間子でとりあえず振って見ますか。 ============== *能力値 9 + 5 = 器用度14(+2) 4 + 5 = 敏捷度9全て表示するコミュニティに入ったのでPCを考えるのです。 魔術師が推奨とのこと・・・ですが。 とりあえず昔購入したまま使っていない立ち絵を使うとして・・・。 人間子でとりあえず振って見ますか。 ============== *能力値 9 + 5 = 器用度14(+2) 4 + 5 = 敏捷度9(+1) 4 + 8 = 知力12(+2) 8 + 4 = 筋力12(+2) 6 + 4 = 生命力10(+1) 6 + 10 = 精神力16(+2) つらい:( 最悪ではないですが・・・。 自分ってこういうところの出目が良くないんですよね。 ============== *生まれ表:11:呪い師:シャーマン1+exp2000 つらい:( 一応能力値とはマッチしていますが、シャーマンは別のところでプレイしていますからね・・・。 ============== *所持金:2000ガメル これは素直にいいですね。 ============== *ということで、 シャーマン1、ソーサラー1、セージ1、残expゼロ。 共通語(読解/会話)、西方語(読解/会話)、東方語(読解)、下位古代語(読解) メイジスタッフ1、ソフトレザー7、呪文書、その他こまごまといったところでしょうか。 SW1.0はキャラクターシート上の情報量が少なくて助かります:) ============== *こまごまとしたもの メイジスタッフ1(110G) ソフトレザー7(125G) 背負い袋(50G)×1、袋(15G)×1、小袋(5G)×2、水袋(20G)×3、ベルトポーチ(15G)、マント(40G)×1、毛布(50G)、 テント:5人用(300G)、食器:1セット(12G)、調理道具:1セット(50G)、たいまつ:2時間×6本(5G)×2、ランタン(40G)、 火口箱(20G)×1、油:ランタン用12時間分(5G)×2、ロープ:10メートル(10G)×10、くさび:10本(20G)×1、 小型ハンマー(10G)×1、手鏡(100G)、羊皮紙:10枚(10G)×3、羽ペン&インク(5G)×1、 保存食(7G)×10、ワイン:コップ1杯分(2G)×10 合計:1272ガメル 残金: 828ガメル ============== *パーソナリティ 名前:フラリー 性別:女 年齢:15 能力値が低いのは若くて未熟だから・・・ということにしておきましょう。 ============== *背景 薄暗い森の中、村はずれの老魔女の養子として育つ。どのような経緯で養子になったかは不明。 「疲れやすい体質」という、アレクラストでは致命的なハンディキャップを負っている。成長するにつれ自分が他の村人と比べて劣っているのではないかという疑念を持つようになり、それを払拭するために何年もかけて古代語魔法と精霊魔法を取得した。似非お嬢様言葉を話すが、自信のなさが見え隠れしている。 村の家畜やポーション売りのために大きな街に出て、吟遊詩人の歌う華々しい冒険者の立身出世を聞き、そのまま冒険者の宿に突撃した。
| パスタ | |
2023/06/28 22:24 [web全体で公開] |
😶 【sw2.5】92回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第7話卓その3感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、砂漠にある邪龍教団のアジトに向かっている所からスタートです。道中の敵も斥け、アジトの『砂岩城』に到着する一行。正門には見張りがいるため、裏手を回り侵入できそうなところを探します。すると、小柄な人間なら入れそうな穴を見つけたので、削って穴を大きくして中に入りました。 中を探索するということで邪龍cpでは久しぶりのダンジョンアタックです。なるべく蛮族に見つからないように、慎重に探索を進めます。道中蛮族に気付かれそうなギミックもありましたが、シィルの妖精魔法で攻略が不得手なPCはこれを回避(この時の消費MPの一部をリリーのマナチャージクリスタルと魔晶石で肩代わりしました。結構リリーの魔晶石は余ってるのです)。 砂岩城の中を進んでいくと、書物庫らしきところを発見します。そこで文献を探ってみると、魔法文明語で書かれたノートを発見します。魔法文明語が読めるのはPT内でシィルだけなのでシィルに読んでもらいます。中身は、人間と魔神を融合するという実験のレポートというおぞましいものでした。しかもその中に書かれている被験体の中には3歳のレプラカーンという情報が。実はシィルもレプラカーンで、物心つく前からどこかの施設で監禁されて育てられていたというバックグラウンドがあったのです。もしやこの3歳のレプラカーンはシィルのことでは…?ですがノートを読めるのはシィルのみ。シィルはレプラカーンのことは伏せて実験のことをPTに話します。果たしてこの被験体のレプラカーンとシィルは同一人物なのか?真相はのちに明らかになるかもしれません。 書物庫を調べ終えた後、斥候を務めるファイが先に梯子を伝って上階に行きます。そこは屋上になっており、見張り役の蛮族が一人。慌ててファイは顔を引っ込め下にいるPTに状況を報告。どうするかを相談します。GMはここで1度きりの決められた判定で目標値に届けば、他の蛮族に気付かれることなく見張りを倒せるとPL達に伝えます。相談の結果この挑戦にロランが挑むことに。ミスティアからバフのブレスをもらい判定に挑戦します。ここらでGMとPL側とで現状の認識にズレがありましたが、難なく判定に成功し蛮族を倒しました。屋上には何があるのか?砂岩城の中のどこに人質がいるのか?ここで今回のセッションは終了。次回に持ち越しになりました。 久しぶりのダンジョンアタック、しかも潜入なので、ひとしおの緊張感が楽しめた回でした。 今回も素晴らしいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
2023/07/03 21:49
[web全体で公開]