みんなの新着日記 page.250

みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。

ちいた(36)
ちいた(36)日記

2025/09/13 21:40

[web全体で公開]
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 一日目
別卓でお世話になった方に声をかけてウィルマゼア回してる!!!!六陣目!!!!!!
実は5月くらいからウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→ウィルマゼア→継続→ウィルマゼア→ウィルマゼア
みたいな感じでほぼ他のシナリオ回してなかったりする( ˘ω˘ )
来週珍しく風呂冷え全て表示する別卓でお世話になった方に声をかけてウィルマゼア回してる!!!!六陣目!!!!!!
実は5月くらいからウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→ウィルマゼア→継続→ウィルマゼア→ウィルマゼア
みたいな感じでほぼ他のシナリオ回してなかったりする( ˘ω˘ )
来週珍しく風呂冷え回すがそれ以降またウィルマゼアだ。

そのおかげでかなりKP側の情報把握が早くなった。
昨日Wordに汎用探索内容(別PDF)をまとめ直した甲斐があるぜ……。
このシナリオ知ってる人、私のまとめ直したデータ見てほしい。褒めてもらえる自信がある(??)

今回来てもらったのは
・綺麗なお姉さんが好きな合法ショタ
・代々続く王族の末裔!動けるデブ!(あえてこの表現にしてます)

王族の末裔のフルネームが長すぎて数えたら 1 1 0 文 字 あった。
〇〇・〇〇の「・」含んでるからそれ抜いて93文字。なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いお名前。

ダイジェスト
・導入の減少値が合計13と14だった。PL二人でこれは弊卓初快挙。
・末裔「音楽スタート!」ショタ「ぴよ~~~」(リコーダー)
・末裔、フルネームの名乗りがノルマ
・不動のNPC
・ラウンド最後の質問を任される友人NPC
 ∟「あの、モーニングのメニュー教えてください!」「友だちいるんですか?」
・私の味付け(NPCのRP)が濃い




む~~~~~ん、やっぱり13:00~21:00予定で考えたほうがいいかしらね~~~~????PLの皆さんの夜ご飯食べる時間遅らせるのは悪いかなって…思ってるんだけど、以前休日3日で回した陣がなぜ時間通りに終わったかを考えないといけないのか??????
3PLと2PLでは所要時間が変わるのか?
その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

回す回数が多くなってきた分、時間管理も一緒にしてる。
うお~~~~~~管理含めて上手くなりたいな~~~~~~でもPLの考える時間は削りたくないな~~~~~~~~~~~
この葛藤はウィルマゼア回すたびに起きそう
いいね! 10
マット
マット日記

2025/09/13 21:25

[web全体で公開]
😰 吐くほど嫌いな『継続キャラ推奨シナリオ』【お気持ち】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLに事前告知や同意無く、PCの過去に強烈な設定(不治の病を患っている、誰かを助けた代償に何かを切り捨てた等)を唐突に追加するシナリオなのに、ただ感情を込めてRPしてほしいという理由だけで『継続キャラ推奨』と宣うシナリオライターやGMって、人のPCを何だと思ってるのでしょうかね?私はこういう人達とは楽しく遊べそうにないです。




いいね! 18
散弾銃
散弾銃日記

2025/09/13 20:41

[web全体で公開]
😶 アップルパイは好きですか🍎
シナリオの話ではなく、ただアップルパイのお話。

近所の洋菓子屋さんに売ってるアップルパイが好きで、定期的に「ああーー食べたい!!!」と発作を起こします。

別に特別なものが入ってる訳でもなく、至って普通のアップルパイなのですが、そこが、そこがいいんです。
そう、これこそアップルパイ。これ全て表示するシナリオの話ではなく、ただアップルパイのお話。

近所の洋菓子屋さんに売ってるアップルパイが好きで、定期的に「ああーー食べたい!!!」と発作を起こします。

別に特別なものが入ってる訳でもなく、至って普通のアップルパイなのですが、そこが、そこがいいんです。
そう、これこそアップルパイ。これだよこれ。これが食べたかったの。っていう感じのアップルパイ。
意外と売っていないんですよね。

最近動画を見てたらアップルパイの話が出てきたせいで食べたいスイッチがオンに。
昨日いそいそと出かけたら、最後の一切れを前のお客さんがお買い上げする瞬間でした……。
そんなあ。漫画みたいな。

今日は何とかラスワンで買えたアップルパイ。
あー、1個じゃ足りないよう。明日も食べたいよう。こういう思考が太る原因なんだよう。
苦悩は続きまする。

ただただアップルパイが食べたかっただけのお話。
皆さんはお好きですか?アップルパイ。
いいね! 21
那緒
那緒日記

2025/09/13 20:29

[web全体で公開]
😊 【CoC】山の上の大きなおうち2回目日記!
2回目ですわね!ネタバレなし!

さて本編!
今回は……プレイしていて、大分「私ってばチキンですわねぇ」となりましたわね!怖い想像なら任せて下さいまし!

今回の個人的ハイライト!
PC2「では(得体のしれない料理の)味見をします。ペロっと」
KP「良いんですか?CON×5振りますよ?全て表示する2回目ですわね!ネタバレなし!

さて本編!
今回は……プレイしていて、大分「私ってばチキンですわねぇ」となりましたわね!怖い想像なら任せて下さいまし!

今回の個人的ハイライト!
PC2「では(得体のしれない料理の)味見をします。ペロっと」
KP「良いんですか?CON×5振りますよ?」
PL1「!!! ま、まさか私のPCの特徴表、ド根性が役に立つ時が!?」
KP「ではCON×5をどうぞ」
CCB<=9*5 【CON × 5】 (1D100<=45) > 51 > 失敗
PL2「ど、どうなるんですか……?」
KP「HAHAHA、流石にこんな所で死にませんよ。ただ冒涜的な味だった為SANチェックが発生するだけです」
PL全員「良かったー(良くない)」

流れを分かりやすくする為に色々改稿致しましたわ~!
以上!時間開催は9/13!本日!頑張りますわ~~~!
いいね! 13
キノミ
キノミ日記

2025/09/13 20:03

[web全体で公開]
😶 PLの息が詰まり続ける『優しい世界と呼吸法』
極一部で「呼吸法の人」と称されるKPさんにゴネて回していただきました。

感情豊かな歌い手とクールな作詞作曲家のコンビ。
穏やかな日常、甘やかしてくれる幼馴染。
なんて私に優しい世界なんだろう。

KPさんね、ウチのPCの設定に合わせてKPCの設定作るの上手すぎなのよね……
今週だけで同じKPさんに3回メンタル破壊されています。

映画「SAW1」のラストシーンくらいの衝撃を受けてPCもろとも発狂するPL。
もちろん楽しんでいました、苦しみながら。
いいね! 10