リフレインさんの過去のタイムライン
2022年11月
| リフレイン⇒セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/11/29 23:43 [web全体で公開] |
背景なしは新しいです…! その方がいつもの白い部屋(?)のように手探り感が出て楽しいかもしれませんね…! …情報整理が大変という点には大きく同意です、とても大変そう
| リフレイン⇒お賽銭入れ | |
2022/11/29 23:39 [web全体で公開] |
そうですね!PLする際は肩の荷を気にせずプレイできる…かと…! 遠景云々は意外とないんですね…? PLとしての経験数が少ないので意外と遠景不要なのは驚きです…! 遠景で強い色彩はしんどいです…スクリーンパネルをパチパチ頻繁に出し入れされるのも地味にしんどいのですが…大半の不調は遠景が多いです… グレーや白黒の遠景ならば平気なので、白黒遠景のGMさんのところの遊びに行くことが多いですー!
| お賽銭入れ⇒リフレイン | |
2022/11/29 22:51 [web全体で公開] |
ようするに、コントラストが強かったり彩度が強い遠景(特に赤黄系)みたいなかんじですか。 リフレインさんじゃなくても苦手な人は多いと思います。というか普通目が疲れます。前景ならまだしも、遠景でそれがきついのは珍しくないと思います。気になったらGMに言うといいと思います。 あ、遠景の頻繁な切り替えだったんですか。 遠景の切り替え自体ほとんど見ないですね。頻繁に遠景を切り替える意図が私には全くわからないです。 特定の人だけじゃなかと思います・・・。 リフレインさんもなんだかいつもセッションで疲れている様子なので、気になってはいました。私の卓上はとても気楽だと思いますよ。 今すぐというのはちょっと厳しいですが、今抱えてるセッションの目処がついてからでしたら。
| リフレイン⇒SEL | |
2022/11/29 21:45 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! テキストはできますが…3時間〜4時間で切って別日ー!が1番楽なのです… それでもよければテキストでおじゃましても良いですかね…? 一度不調が起きると結構長く戻って来られないので…(半日ダウンします…)
| リフレイン⇒お賽銭入れ | |
2022/11/29 21:38 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます…! 中確率でNGはその…色味によっては背景だけで目がー!となります… 具体的には一部暖色系(赤系統、黄色、稀にオレンジ、強めの紫etc)青色(水色は平気ですー) などなどですかね… これが色の強さと配置によって不調が!となるのでNGカラーでも配置によっては平気という時があります…のでこう、モヤっと書いております…! 背景(遠景)切り替えは普通ではないのですか…?今まで通ったシナリオのKPさんは8割ほどセットしていたので必須級かと思っておりました…! とはいえ、GMとの相談は大事ですね…何事も相談です… シナリオ回していただけるんですか…!? 分割で3時間前後ならばついていけますが…ほ、本当にいいのですか…?
| セス・メイソン(CoC7PC名)⇒リフレイン | |
2022/11/29 20:53 [web全体で公開] |
> 日記:PLしたいけど(しょうもないです) 自分の中で参加条件はあっても、どんなタイプかは参加しない限りは分からないですからねぇ。 逆に背景無しでBGMだけ聞きながら声だけ参加のシナリオとか面白いかもしれないですね。 情報整理を頭でやらないといけないので勘違い起きそうですけど。
| SEL⇒リフレイン | |
2022/11/29 20:40 [web全体で公開] |
> 日記:PLしたいけど(しょうもないです) 背景は基本暗めの物にしています、そのほうが臨場感も出ますので 休憩はPLさんが「休みたいですー」と申請あれば、どうぞどうぞなスタイルです 割と最後まで突っ走るぞオラー!!な人が多いのもあるんですが・・・ テキストで良ければ、一度お会いしてみたいですね
| お賽銭入れ⇒リフレイン | |
2022/11/29 20:27 [web全体で公開] |
> 日記:PLしたいけど(しょうもないです) 背景をバシバシ激しく切り替えるというのはどれくらいの頻度をさすのかがわかりませんが、私のセッション経験ではシーンや場所の切り替え以外では見ないですね(そればかりか切り替え忘れも頻繁にあります。GM忙しいので)。また、遠景のことをさしているのであれば、それこそ切り替えしてるほうが珍しいかと。 強めのエフェクトについても、使わない人のほうが多いと思います(GMは忙しいので)。 長時間セッションは卓にもよりますが、テキセだと1回3~4時間程度で区切る場合が多いです。それで長いのなら、相談するのがベター。5時間以上になると、誰でもしんどいと思います(平気な人は暇か体力が有り余ってるジャンキー)。 日程は、元から相談するものです。野良であればより当然のことです。 背景がカラーだと中確率でNGについては・・・中確率っていうのがよくわかりませんが、ココホの背景(遠景)はセッションにおいて何の意味もないので、言っていいと思いますよ。 なんなら一度何かシナリオ回しましょうか?(直近では忙しいですが)
| リフレイン⇒ササミ | |
2022/11/29 19:37 [web全体で公開] |
月曜、水曜日は基本的に仕事の都合であきません…開くのは稀です… 2日がセッションで埋まっており、2日のセッションにて9日の予定が判明します…! 今の時点で判明しているのはそのくらいでしょうか…本当に狭いです…!
| リフレイン⇒ササミ | |
2022/11/29 18:35 [web全体で公開] |
> 日記:【友達限定】テストプレイ、一緒に参加しない? コメント失礼いたします…! いける日程がとても狭いですが気になります…! もしも…もしも日程が合うのならば参加しても良いでしょうか…?
| リフレイン⇒PI-TG001(平岡AMIA) | |
2022/11/29 18:07 [web全体で公開] |
必要になればパソコンの画面をグレーにして対策はしますので、何とかついていけてはいけます…それでもダメな時はありますが… 休憩も大事ですよね…しんどくならぬよう対策は必須ですー!
| PI-TG001(平岡AMIA)⇒リフレイン | |
2022/11/29 17:53 [web全体で公開] |
> 日記:PLしたいけど(しょうもないです) ほむり、背景エフェクト、使ったことないですが、そういう弊害もあるんですね… こわい。 そのあたり、考えてみる価値はありそうですね。 わたしは目もそうですが、座り続けられないので、3時間に1,2回は小休止ほしかったりします…
| リフレイン | |
2022/11/29 17:40 [web全体で公開] |
😰 PLしたいけど(しょうもないです) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓がない!!!!!解散!!!! …いや違います、あるんです。 ただ、体質で目が弱いのとリアル都合で ココフォリアの背景がカラーだと中確率でNG(前景は平気です。) バシバシ激しく切り替えられるのもNG 強めのエフェクトNG 長時間セッションも不得手 (自分がGMならば平気です…ルーム調整するので。調子が良ければPLでも長時間セッションできますが…その日次第ですので確約できません…) 参加できる日程がすごく狭い …申 請 し づ ら い じゃあ私がGMでいいや!!!! となります ダブルクロスいまだにセッション参加できていませんし、ソドワもCoCもやりたいですー!PLやりたーい!
![]() | システム⇒リフレイン |
2022/11/28 20:21 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 リフレインさんは12月03日21時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話7版】【難易度調整中】【ハウスルール、注意事項必読】霧の村に降り注ぐは□雨【オリジナルシナリオ】を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1669634480791nlcszNLC
| リフレイン | |
2022/11/27 07:51 [web全体で公開] |
😆 長らく待ち侘びた!【sw2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワ分割卓最終日でした! いやあ、とりあえず学んだのはプリースト最強!!!! 全力攻撃と牽制は強い! 何か話すとネタバレになるので深くは言いませんが、プリーストってやっぱすごいナーと思いました…自分の持ちPCのプリーストファイター君もいつかああいう風になるのかな…(キラキラ) ちょっとRPで空回り気味?かなと自分では反省中。 ソドワのシナリオ集…ストーリーフラグメンツ買ったので、私もソドワGMやってみようかなぁ…? フラグメンツなら細かい指示あるし、基本ルルブしかないけど…何とかGMできないかなぁ…?
| リフレイン⇒セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/11/26 17:34 [web全体で公開] |
いつもありがとうございます! そうですね、シティは自由度高いですがアタリがつくとガンガン進みますね…。 慎重なPLが多いとのんびりしますが…。 何も情報出ていないのに確信をつくPLにおお、となっておりますー!
| セス・メイソン(CoC7PC名)⇒リフレイン | |
2022/11/26 16:27 [web全体で公開] |
> 日記:テンポはっや!?【CoC7版】 シティシナリオの欠点はシナリオの目的にあたりを付けて必要な情報を引くと一気に攻略可能な点ですね。 ただ情報取りこぼしを気にする人達の場合はセッション内時間(PC側)は数時間でも セッション外時間(PL側)が一週間経過とかよくあります。
| リフレイン | |
2022/11/26 00:39 [web全体で公開] |
😲 テンポはっや!?【CoC7版】 長編を回していますがRTAになっています…はやーい これ次回で終わるかも…3回に分けるつもりだったんですが本当にテンポ早い CoC初めて1ヶ月か2ヶ月かの頃に書いたもの(シティシナリオ)だから甘かったのかな…? これを機に見直すべき??? いやまあ、5人もいればサクサクするか…めちゃ早ですよ、すごーい… とりあえず、敵NPCのあだ名が変な名前になったこと以外は鋭いわ出目いいわでオヤツ感覚ですー まあ、推理の難易度は高くないので…とはいえ的確すぎるな…!?
| リフレイン⇒izayoituki | |
2022/11/24 20:57 [web全体で公開] |
細かくありがとうございます! 仮組みかつ事情が事情でお外にあまり連れて行けない子なのですが…やはりバロールは強いのですね…! ハヌマーンも好きですがバロールも楽しいです! 次に取るべきスキルまで…!これは出会うPCさんとシナリオにもよりますね…なるほど…! いっぱい試行錯誤です…! 大人数セッションも頑張りますー!
![]() | izayoituki⇒リフレイン |
2022/11/24 20:46 [web全体で公開] |
> 日記:初めての…!【CoC7版】/キャラシ組んだぞー!【Dx 3rd】 大人数卓KP、頑張ってください! ダブルクロスは死んでリザレクトなりタイタス昇華なりで起き上がるゲームなので、打たれ弱さは気にしなくて良いです(やりだすとそれはそれで特化構成みたいな感じになります)。 妨害キャラとしてはとても強いと思いますよ!バロール持ちは時の棺撃つだけで仕事したまでありますからね(?)それぐらい時の棺持ちは強いです。 死神の瞳は効果を適用したら消えちゃう(永続ではない)ので、経験点が増えたら時間凍結を積んで撒ける回数を増やしたり因果歪曲で範囲化しても良いかもしれませんね。
| リフレイン | |
2022/11/24 20:19 [web全体で公開] |
😊 初めての…!【CoC7版】/キャラシ組んだぞー!【Dx 3rd】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日初めてPL5人+見学3人の大規模セッションです! ちょっと緊張します…! シリアスなシナリオなので盛り上がりは少ないですが、頑張るぞー! ディスコードでは早くも考察が出ており、みていて面白いです…! 分割なのでちょっと大変ですが、KPきっちりやるぞー! 余談ですが調べてキャラシ作りました! ピュアバロールくんですが…うん…ちょっと訳あって日記では貼れないので構成だけ… コズミックインフレーション+灰色の庭で行動値を下げ コンセントレイト+死神の瞳で味方の火力増強 100を超えると時の棺で強制失敗…! ………強いのか?これ…? 後衛というかデバッファー。 戦闘は丸投げです…! 個人的には戦闘不慣れなのでダイス増減あまり考えなくていいんですが…サポートは好きなんですが… 打たれ弱いのもあってどうなんだろう?となっています。 強いキャラシとはなんだろうな…(哲学) 追記:Dロイスは超血統です。灰色の庭を強く取りますー♪
| リフレイン⇒セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/11/23 12:54 [web全体で公開] |
タイミングがいくつかあり、判定もいっぱいあり、ちょっと混乱しますね…! 今のところ、キャラシの情報量が多いのでテキセ向けかな?と思います。 ボイセならば慣れるまでテンパる気がしますね…
| リフレイン⇒邪神幼女もやし | |
2022/11/23 12:49 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます…! 射撃攻撃と射撃判定は本当に違うんですねぇ…(勘違いしていました) RCを飛ばすから射撃はなるほど…覚えることがいっぱいです…! 慣れるまでは変更とか使わず射撃一筋!またはデバフで動くなー!と何かに特化した方がやりやすいかもしれません…。 もうちょっとキャラシ練ってきます!
| セス・メイソン(CoC7PC名)⇒リフレイン | |
2022/11/23 09:37 [web全体で公開] |
> 日記:テンションが上がっているけれど 文章見てる限り技能種別とタイミング別に振り分けた一覧表が欲しくなりそうな分かりにくさですね!
| 邪神幼女もやし⇒リフレイン | |
2022/11/23 09:18 [web全体で公開] |
> 日記:テンションが上がっているけれど 「射撃攻撃を行う」→ビームとかRCでもなんでもぶっ飛ばす(射出)もの 「白兵攻撃を行う」→RCでもなんでもいい、殴ったり斬ったりする なので、サイレンは「RCを飛ばす!射撃攻撃!」って覚え方ですね… 不知夜月さんもいうように、能力を●●で判定系統はちょっと面倒な部分が関わってくるので エンジェルハイロゥなら、<射撃>を合わせた方がいいかもしれません。 (※RVCという謎の誤字でUSAっぽくなったので修正投稿)
| リフレイン⇒izayoituki | |
2022/11/22 18:50 [web全体で公開] |
組み合わせのジャンルが違うのですね…! 承知しました! 参加したいんですが、参加できる日取りが極端に狭く、参加できる卓がほぼありません… 本格参戦は遠そうです…
![]() | izayoituki⇒リフレイン |
2022/11/22 18:39 [web全体で公開] |
> 日記:テンションが上がっているけれど まず『タイミングと技能が同じものを組み合わせる』もしくは『タイミングと技能が同じもの+技能:シンドローム』の組み合わせで覚えましょう! 例えば『灰色の庭』と『コズミックインフレーション』はタイミングが同じ(セットアップなので技能指定は無し)なので組み合わせられますが、『コンセントレイト』はタイミングが違う(メジャーアクション)ので組み合わせ出来ません。 その辺をマスターした後で能力関係(光の手や無形の影など)を覚えていくと良いですよ。 最初はややこしいですよね。こればかりは慣れなのでルールブック片手に沢山組んでみてくださいとしか言えないのですが……!
| リフレイン | |
2022/11/22 18:12 [web全体で公開] |
😰 テンションが上がっているけれど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ミスが多すぎる…。 光の手とかもそう、何かこう…解読不足? 組み合わせいっぱいあるとはいえもうちょっと読まねば…。 自力でキャラシ作れるようになるのはもっと先かなぁ…。 作りたいキャラシは山ほどあるんですが、判定と組み合わせがいまいちピンと来ていない? 今構想中なのが デバフで支援するピュアバロールくん (コンセントレイト、灰色の庭+コズミックインフレーション、あと2つ…) とか… 光の手+サイレンの魔女(射撃じゃなかった…うん…射撃区分の攻撃と、射撃判定は別…) モヤッとしたイメージはあるんですが、それが「何を使えばどうなるか?」「何を組み合わせれば最適なのか?」「これの判定何?」というのがイメージできていない? うーーん、ひとまずこれが強い!と有名な組み合わせから調べるかなぁ…? もうちょっと読み込もう…日記も自重すべきかもなぁ…すごい初歩的…というかEAとルルブ読め!的なことしか書いてないし…。
| リフレイン⇒明地 | |
2022/11/22 07:36 [web全体で公開] |
細かくありがとうございます! ブラムさん何故か白兵のイメージだったのですが、射撃もいけるのですね…! エンジェルハィロウとハヌマーンは厳しい…なるほど… エフェクトいっぱいで組みがいがありそうです! クセが少ないブラムさんとモルフェウスさんで一度ビルドを考えてみます! 射撃系キャラシはまだ組んだことなかったので…!いっぱい試してみます! ありがとうございます!
| 明地⇒リフレイン | |
2022/11/22 01:26 [web全体で公開] |
> 日記:わーい!(Dx 3rd) 射撃系に適性があるのはエンハイ、ブラックドッグ、ブラム、モルフェウス、ノイマン、サラマンダーといったところですね! この中で癖が少なくて扱いやすいのはブラム=ストーカー×モルフェウスだと思います。 (コンセ:ブラムLv2、滅びの一矢Lv2、ブラッドバーンLv2、ペネトレイトLv1、ハンドレッドガンズLv1) 武器:ハンドレッドガンズ 効果:判定ダイス+2、装甲値無視/(100%)判定ダイス+3、装甲無視、攻撃力+12 血の弾丸で戦う系のキャラクターといったイメージになりますね! サイボーグ化して二丁撃ちが強いブラッグドッグ×ハヌマーン+ノイマンの組み合わせもアリです。 (コンセ:ノイマンLv2、マルチウェポンLv1、ハードワイヤードLv2、バリアクラッカーLv1、援護の風Lv2) 武器:リニアキャノン(EAp.136)×2 効果:判定ダイス+2、攻撃力+8×2、達成値-4/(100%)判定ダイス+3、攻撃力+8×2、達成値-3、装甲無視&ガード貫通 ハードワイヤードで両腕に仕込み銃を隠し、戦闘時はそれ2つで戦う…みたいなイメージになりますね! エンジェルハィロゥ×ハヌマーンは正直EA段階ではちょっと難しいビルドになるかも…? (コンセ:エンハイLv2、天からの目Lv1、ピンポイントレーザーLv1、マスヴィジョンLv3、ライトスピードLv1) 武器:買える技能<射撃>のもの 効果:判定ダイス+1、装甲無視、攻撃力-4/(100%)判定ダイス+2、装甲無視、攻撃力+17、戦闘中1回だけ2回攻撃 侵蝕率100%、いわゆるボス戦で真価を発揮するタイプです。超高速移動が特徴。 あまったサラマンダーピュアでも組んでみました。 (コンセ:サラマンダーLv2、結合粉砕Lv1、氷神の悲しみLv1、フレイムリングLv1、クロスバーストLv3) 武器:フレイムリング 効果:判定ダイス+3、装甲無視/(100%)判定ダイス+3、装甲無視、攻撃力+16 炎と氷両方の力を扱うので制御が難しい系のイメージになると思います! 以上、サンプルとしてざっと考えてみました……!なにかイメージに合うものがあれば幸いです……
| vai⇒リフレイン | |
2022/11/22 00:03 [web全体で公開] |
> 日記:わーい!(Dx 3rd) 強い攻撃ならばエンジェルハイロウのマスヴィジョンとか強いかと思います。 あとアランチア様が申されておりますが光の手は射撃攻撃ではなくなりますので 射撃でしたら不要ですねー。
| リフレイン⇒セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/11/21 21:41 [web全体で公開] |
浪漫は舞洲くんですね… 16d10くらいのダメージが出るそうです。 身長180の男が上空から音速で踵落としキメるそうです…CoCだと神格並みの火力に引いています…ツヨイ…
| リフレイン⇒エスターテイア | |
2022/11/21 21:38 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! ならばトライブリードにしましょうかね…? ハヌマーンのサイレンの魔女を射撃でやりたくて、ならば光の手要るかなーと思ったので…! いっぱい組んでみますー!
| エスターテイア⇒リフレイン | |
2022/11/21 21:06 [web全体で公開] |
> 日記:わーい!(Dx 3rd) 光の手は感覚でRCをやるエフェクトなので、射撃となると…モルフェウスのクリスタライズとか…?
| リフレイン | |
2022/11/21 20:58 [web全体で公開] |
😊 わーい!(Dx 3rd) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス参加できるぞー!!!! やったー! 既存のキャラシ…舞洲くんで行こうかと思ったんですが、ひよってほぼ同じビルドの遠見くん(ハヌマーン、キュマイラ)に。 違う点があるとすればDロイスが対抗種と羅刹なくらい? 羅刹にしたのは固定値強そうかな?と思ったからです…とはいえビルドはほぼ一緒。やることもほぼ一緒。 拳で!語って!!きます!!! …ここから余談ですが射撃系キャラシって「コイツ取っておけー」みたいなエフェクトあります? ひとまず光の手が強そうなのでそれは取りましたが、射撃系組んだことないのでうーん…。 エンジェルハィロウとハヌマーンで仮組みしてますが違う組み合わせがいいのかなぁ…??? いっそのことエンジェルハィロウピュアでやる? ノイマンやサラマンダーとかと組んでみる? うーーーん????
| リフレイン⇒どい=つなべ | |
2022/11/20 14:21 [web全体で公開] |
なるほど…! 基本、上級、EAはありますのでGMは何とかなりそうです…! ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます! 敵データちょっと試行錯誤してみます…!
| どい=つなべ⇒リフレイン | |
2022/11/20 13:58 [web全体で公開] |
それだったら基本1,2と上級だけで事足りると思いますよー(EAがあればEAもだけど、無くても全然何とでもなります) 使用可能サプリも広げず絞った方が良いですね 戦闘はミドル1回、クライマックス1回が良いと思います ダブルクロス、登場だけで侵蝕率上がるので戦闘回数が嵩むとバックトラック失敗するPLが出てしまうので そしてGMが作るデータが圧倒的に増えちゃうので、ここは省略化ですね シナリオの流れとしては良いと思います ミドルの敵は弱めに、クライマックスで強く…って感じですね
| リフレイン⇒どい=つなべ | |
2022/11/20 13:37 [web全体で公開] |
まだキャラシもろくに作れぬひよっこですので不明点は山のようにあります…! 手始めに、GMする際はどのサプリメントがいるのかお伺いしたいです…! 今現在基本ステージ想定で、ジャーム数体とのミドル戦闘後、調査して、クライマックスという戦闘2、3回のシンプルなシナリオです…!
| リフレイン⇒どい=つなべ | |
2022/11/20 13:23 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! 面白そう…!?そう言っていただけると嬉しい限りです! システム勉強してきちんと書ける日が来るといいなぁ…
| リフレイン | |
2022/11/20 11:14 [web全体で公開] |
🤔 シナリオ書きたいー!(Dx3rd) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロスのシナリオのプロトタイプができたのですが、まだ卓やったことないからどう書けばいいのかわからないです…! 以下考え中のトレーラー 蠱毒、それは古くから伝わる呪い。 孤独、それは逃れることのできない病。 籠は15、残りは1つ。 甘い香りに誘われて。 朱色の細工が辺りにひしめく、ここは辺獄、終着点。 最後の籠に残るは双子。 されど残るはひとつだけ。 錆びる牢から、か細い声がする。 「ハルを、助けて…」 ダブルクロス__それは裏切りを意味する言葉 …何でこうも暗そうなシナリオしか書けんのさ…私ィ…。 とりあえず、キャラシまともに作れるようになって、卓に参加してコツつかんだら書こう…。 コンボのダメージ計算もまだ途中だもんな…。
| リフレイン | |
2022/11/19 01:11 [web全体で公開] |
🤔 ××は君を思うを踏破!見学も! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモい!!!!RPがもっと強ければキラキラ輝いていたんですが久々のPLでRPが下手に…。 言葉に詰まりすぎでした!!!! 終わった後の雑談も楽しく、短時間でも満足できるシナリオでした! 見学もちょびっと行ってきましたー! やはり見学は楽しいです〜♪ もっとPLしたいなぁ、ちょっとひよってGMばかりしていましたがPLもちょびっとずつ復帰するかなぁ…? …以前参加したいと言っていたPLさんには待ってもらうことになりますが、PLもちょびちょびやろうかなぁ…? オリシばかり回す、しかも多分私しか回せないシナリオなので(基本的に処理が複雑すぎて、コツつかんでも改変なしでは回しきれない、情報量も多いのでGMやる人は覚悟が必須)GMの方が需要あるのはわかっているんですが…たまにはPLも良いなーと思う瞬間でした。
| リフレイン | |
2022/11/18 12:24 [web全体で公開] |
😊 RP卓に行ってきた!!!(Dx 3rd) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっとだけお試ししてきましたー! キャラシ未完成で(C値の入れ忘れという前代未聞のプレミ)、能力変化のダイス上昇もピンと来なくて、計算式を出していただき、とても…とても助かりました! 16個もダイスを振ってすごかったです! 皆さんRP強かったですー!私ももうちょっとキャラ作り込まねば! 次は綾沼くんを使いたいです!エフェクトもうちょっと読んで、そこからDx3rdに本格的に参加できるといいなぁ…
![]() | システム⇒リフレイン |
2022/11/16 22:55 [web全体で公開] |
システムからのお知らせ コミュニティ「ダブルクロスやろうよ!」の参加が承認されました。
| リフレイン | |
2022/11/16 18:33 [web全体で公開] |
😊 ダブルクロスのキャラシ〜♪ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いっぱい教えていただき、強そう?なキャラが出来ました。 https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=1668521151741nlcszNLC&s=1nlcszNLC まだ埋まっていない欄もありますが、埋めていつか使いたいですー! もう一つのキャラシも誠意作成中です! 2つとも完成したら使いたいな…! …毎度の悩みなんですが、キャラシ作るたびに変な設定が生えます。 このキャラシは甘党なのでシュガー→秋雅という安直な名前をつけ、お兄ちゃんに過去に何かあったと背景がややこしいです! もうちょっとシンプルなキャラシがいいかなぁ…?
| ササミ⇒リフレイン | |
2022/11/15 00:53 [web全体で公開] |
> 日記:ちょびっと見学! こんばんは、ササミです。 すごく助かりました!! ありがとうございました。 ぜひ機会がありましたら、セッションしましょう。とても楽しい卓ですよ。
| リフレイン | |
2022/11/14 22:26 [web全体で公開] |
😊 ちょびっと見学! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)行きたかったセッションの冒頭だけ見てきました!!!!! 参加したかったよ!!!!! ココフォリアで1からキャラシ作るのに難航しました! オンセンキャラシ使い慣れていないので余計に…。 上手くできたでしょうか?エンジョイされているでしょうか?気になりつつもおやすみです。 製作と運転が空欄だったので製作:そばと運転:スペースシャトルにしたかったのですが、ダメでした.。 次こそは自分のキャラシで、自分で参加申請したいです! …長編があるので厳しそうですが!!!! 来月半分くらいGMの予定なんですが! 何なら長編依頼が入ってるんですが! やはりGMもっと増えてどうぞ!!!!
| リフレイン⇒vai | |
2022/11/13 22:45 [web全体で公開] |
ありがとうございます…! しかし明日早出のため説明を聞く時間が…あまりありません…(涙) お心遣い感謝いたします! 左側のセルに入れるのですね、なるほど…もう少しいじってみます!
| vai⇒リフレイン | |
2022/11/13 22:17 [web全体で公開] |
> 日記:キャラシを仮で組んでみる 編集状態にして、技能を開き、左側のセルに入力する感じですかねー。 お節介ではありますが、本日でしたら口出す程度の事でしたら出来ますよー
| リフレイン | |
2022/11/13 21:47 [web全体で公開] |
🤔 キャラシを仮で組んでみる https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=XHZMAN ひとまず仮組みキャラシをちまちま作りました。なんだかキャラシ作るの難しい。 白兵とかどこでいじるんだろう?? ダブルクロスのゆとシート触り慣れていないのでちょっと分からないことが多すぎます。ぐぬぬ。 でもこれセッション参加する際にロイスやカヴァーが決まっている?あるいはおススメなカヴァーがある?っぽいので、綾沼君が使えるかは微妙。 当分はCoCでGMの予定(長編)が2本あること、加えて先日の卓で長編回りたいというPLさんが出ていたので、ダブルクロスの卓参加はちょっと先になりそうなので…それまでに仮組み綾沼君を完成させるぞー!
| リフレイン | |
2022/11/13 09:34 [web全体で公開] |
😍 ダブルクロスはまだまだ途中ですが ステラナイツも来ましたやっほい! ダブルクロス、昨日の卓でPLさんの発言で気が付いたんですが、自分のPCがジャームになったらそのジャームをラスボスに据えてシナリオ書き放題って本当ですか!?!?!!!?(期待の眼差し)・:*+.¥(( °ω° ))/.:+ そうなったらサプリメント欲しくなるんですが…!? あと、今手持ちのシナリオもちょっと変えればダブルクロスのシナリオになりそうな気が!!!!! まだ卓参加できていないんですが…システムも読み込み浅いしステラナイツもまだ読めていませんが、もしやシナリオ創作し放題…!?
| リフレイン⇒izayoituki | |
2022/11/12 16:48 [web全体で公開] |
詳しくありがとうございます! ひとまずクロスブリードで考え中です〜!弱くないならば良かったです! エグザイルさん…面白そうなのですが上級者向けなのですね…上級ルルブ買ってからちょっと再考察しますー!
![]() | izayoituki⇒リフレイン |
2022/11/12 16:03 [web全体で公開] |
> 日記:ダブルクロスのルルブを手に入れました(長いので畳む) さっくり説明すると ピュア:単一特化な分自分の能力を滅茶苦茶強く使える(ただしシンドロームによっては成長の頭打ちも早い) クロス:一番組みやすい+(勿論相性はあるけど)なんだかんだ滅茶苦茶弱い組み合わせは少ない トライ:EA環境からがメインコンテンツ って感じですね。 エンジェルハイロゥとハヌマーンはかなり初心者向けだと思います。ここで組み合わせるかどちらかをピュアで組むのが一番初手で使いやすいかもしれないですね。 エグザイルもちょっとぱっと見の器用貧乏感が否めないだけで、相性考えて組めばちゃんと強いんですが……個人的には上級者向けかなと思います。
| リフレイン⇒春の嵐 | |
2022/11/12 14:30 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! では、エグザイルさんはまた今度にしてエンジェルハィロウとハヌマーンで仮組みキャラシ作ってみます! どこかの投稿で読んだエグザイルさんが面白そうだったので、気になっていたのですが…シナリオに向き不向きがあるのですね…なるほど。 ダブルクロスは初めてなので能力の組み合わせいまいちピンときていませんが頑張ります〜! ありがとうございます!
| 春の嵐⇒リフレイン | |
2022/11/12 13:28 [web全体で公開] |
> 日記:ダブルクロスのルルブを手に入れました(長いので畳む) ようこそ、ダブクロ沼へ…!いや、ガチで嵌ると止まらないので…! ピュアやトライはその通りですね。ピュアは特化型でトライは器用な感じです。とはいえ、ピュアはレベルが高すぎて上げるの大変、トライはレベルが低くしか取れないみたいなデメリットも…初めはクロスがオススメです。 エンハ/エグは射撃型ならできると思いますよ!エグは状態異常が得意なタイプなので、シナリオによっては活躍できるかは微妙かもですが…
| リフレイン | |
2022/11/12 12:27 [web全体で公開] |
🤔 ダブルクロスのルルブを手に入れました(長いので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ途中ですが、能力を組み合わせるか単体かで全然違うっぽいですね…??? トライはいっぱいある分難しそう? ピュアは尖っていそう? ならばクロスブリードがやりたいかも…? エンジェルハィロゥ、エグザイル、ハヌマーンあたりが気になりますが、初心者向けなのかこれは…???? 組み合わせ次第かなぁ…??? ひとまずエンジェルハィロウとエグザイルを組み合わせるイメージ湧かないのでどっちかに絞りたいかも。 あと名前だけ聞いていた春日さんが載っていました。 読んだ感じ連敗記録更新中だそうです。 いつかセッションで出会うかなぁ…?
![]() | システム⇒リフレイン |
2022/11/11 21:22 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 リフレインさんは11月18日22時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【超突発】【ハウスルール/注意事項必読】霧の村に降り注ぐは□雨【オリジナルシナリオ】を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1668169323331nlcszNLC
| リフレイン | |
2022/11/11 20:44 [web全体で公開] |
😶 流すつもりでしたが 一応宣伝しまーす… もしよければドウゾ…CoC6版ですよー https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1667724923361nlcszNLC 開始時刻は10時にしましたが、集まって準備出来次第としまーす…(震え声) 追記:10:30に伸びましたよー…
| リフレイン⇒狐狗狸⑩ | |
2022/11/11 18:56 [web全体で公開] |
お久しぶりです! なるほど…ちょっと詰めすぎですかね?ぎちっと置くのは良くないですね、本編の方は修正いたしますー! ニコニ・コモンズ…! あまり使ったことありませんでした…後ほど見てみます!ありがとうございます!
| 狐狗狸⑩⇒リフレイン | |
2022/11/11 18:50 [web全体で公開] |
> 日記:卓立ちそうにないので こんばんは、お久しぶりです。 お部屋拝見させていただきましたがバランス良く纏まってて良いなーと思います。 (個人的にはコマを置くであろう4つ並んだ花と透明シートを、もうちょい見やすくなるようにタイトルのフチから少し離してもらえたら なお良いかと思います:※個人の意見です。) 素材は私もBOOTHかニコニ・コモンズなどで探す形ですので、シナリオのテーマや雰囲気に合ったモノを見つけるのが一番かと。
| リフレイン⇒SEL | |
2022/11/11 18:15 [web全体で公開] |
はじめまして! お気に召したならば幸いです…! GMに影響が出ないように色味を極限まで削ってしまうので 暗いかな? ちょっと見づらいかな? というのが心配でしたが…お、おしゃれとは…恐縮です。 BOOTHはいっぱい素材がありますよね…! 眺めているだけで、ついお時間が溶けてしまいます…。
| SEL⇒リフレイン | |
2022/11/11 18:09 [web全体で公開] |
> 日記:卓立ちそうにないので こんばんは、はじめまして おしゃれでいいと思います~ あまりごちゃごちゃしすぎると見えにくくまりますしね BOOTHにココフォリア用の素材もあるので、そちらを探してみるのも、いいかもしれませんね
| リフレイン | |
2022/11/11 17:29 [web全体で公開] |
🤔 卓立ちそうにないので ココフォリアのルーム作ろうかなぁ…。 コミュ限定外しても、ロスト率高いから集まる気がしないし… お洒落なルーム作りたいんですが良いアイデアがあまり…降ってこないです… 上手く素材を使いこなせていないのかも。 もっと色んな卓に参加すべきなんですがひよってGMするのが仇となっています。 かと言って派手にすると目が弱いのでGMに支障が…。 それでも最初期よりは少しマシにはなりました。 お花のフレームが可愛くてお気に入りです。(BOOTHで見つけました) GMさんの中でおススメなココフォリア素材とかってありますかね…? もっと良いココフォリア作りたいです! 追記 今修正中のルーム(のコピー)はこんな感じです。 適正な色味がわからないので、これで良いのかすごい悩んでいます。 荒らしても予備はありますが、ちと傷つきます。 https://ccfolia.com/rooms/leoToyUIe さらに追記 一応コミュ限定外しました… https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1667724923361nlcszNLC
| リフレイン⇒izayoituki | |
2022/11/11 17:14 [web全体で公開] |
あら…そうなんですね…神話生物倒せてしまうのか…。ならば普通のルルブと必須級サプリメントに収めておきます…。 (目が弱くて電子書籍を読むのに苦労するのでいつも在庫待ちの人です…セール羨ましい限りです)
![]() | izayoituki⇒リフレイン |
2022/11/11 13:07 [web全体で公開] |
ぶっちゃけると、ダブルクロスのCRC/NCでつかわれてる世界観はCoCとはかなりかけ離れてますね……。 ベースの世界観が能力バトルモノなので、ちょっとした神格とかが出てきても力で殴り飛ばすそれで(実際サンプルエネミーデータもそんなに強くないせいで拍車をかけているなど)純粋にクトゥルフ神話が好き!という方は違うな……と思うかもしれません。 基本ルールブック二冊はお安いですがサプリはそれなりにする+紙の在庫が死にやすいので、電子書籍のセール中にどうぞ……!
| リフレイン⇒永遠野 彼方 | |
2022/11/11 07:47 [web全体で公開] |
ば、バランスが壊れる…???? もしやとんでもないサプリメントを買おうとしていたのでしょうか…? 必須級ではないと教えていただけてよかったです…! ダブルクロス3rdは募集が結構あるので…ちょこちょこ参加したいです! 丁寧に答えていただき、ありがとうございます!
| リフレイン⇒ぱにき | |
2022/11/11 07:41 [web全体で公開] |
ご丁寧にありがとうございます! なるほど、GMするのに必須級なものが多いのですね! ダブルクロス3rdは詳しくないので、色んな方に教えていただけて感謝するばかりです! ひとまずルルブ買って気になっていたエグザイルさんをしてみたいです…! ステラナイツの件もありがとうございます…!ステラナイツは基本ルルブだけでOKならばお財布に優しいです…! ステラナイツはあまり募集がないので…遊べるかはわかりませんが、読んでみます!
| リフレイン⇒izayoituki | |
2022/11/11 07:35 [web全体で公開] |
な、なるほど…サプリメントいっぱいです…もしやブルジョワ(?)なシステム…? ネームレスシティは特別なサプリメントだったのですね…「クトゥルフ関係あるの????ダブルクロス3rd、世界観近いのかなぁ…?」 と思っていましたが、ちょっと特別なものだったんですね…初めて知りました…! ちまちま揃えてみます!
| 永遠野 彼方⇒リフレイン | |
2022/11/11 02:23 [web全体で公開] |
ダブルクロスのサプリメントとして、クトゥルフ神話ステージを追加するクロウリングケイオスと追加のネームレスシティってのはありますね わりとバランス崩壊しがちなのであまり使われてないサプリメントですが、確かにクトゥルフ神話ネタではありますー。 ダブルクロスはキャラクリからRPまでハマるととても楽しめるシステムですので、是非とも遊んでみてくださいね
| ぱにき⇒リフレイン | |
2022/11/11 00:20 [web全体で公開] |
> 日記:いっぱいおすすめ貰いました 始めまして! ダブルクロスの上級ルールブックとは追加ルールの導入や世界観補足が出来るサプリです。他の方も仰ってますが、CoCで言う所の2010(2020かも?)か、キーパーコンパニオンやマレウスモンストルム(NPCや組織の設定を知ることが出来る、というイメージ)に近いです。このルール使うなら持とう!みたいな。初心者卓で遊ぶなら基本1&2(あと好みで上級)だけで事足りますが、ガッツリ遊びたい!ってなった場合はあと1~2冊ほど購入した方が楽しめるかもしれませんね。ここに関しては他の方も言及されてるので詳細は割愛します。 ステラナイツに関しては、基本1冊あれば大丈夫かと。 サプリはどちらも追加データが載っていたり、調整が入ってまとめられていたりしますが、まずは基本だけ使う卓で自分に合うか確かめてみてからにしましょう。他のサプリは欲しくなったら買えばいいんですよ!(これはダブルクロスでも言えることですね) 長々と失礼しました。 よいTRPGライフを!
![]() | izayoituki⇒リフレイン |
2022/11/10 23:25 [web全体で公開] |
そうですね!とはいえCoCの特徴表とは違い追加されるルールが「キャラクターを頭一つ分強くする」レベルのそれなので、一度採用環境に行くと中々戻れない感じの位置づけではあります。 あとはDX3rdはGMまでする人は大抵ほぼフルサプリレベルの人たちなので、初心者卓を除くと採用前提のバランスになりがちと言うのはありますね……。 他のサプリにも興味がおありのようでしたら以前の日記(https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=izayoituki&i=izayoituki_166703781071)でおすすめ購入順に各サプリの軽い説明をしていますので、よければご参考にどうぞ!
| リフレイン⇒izayoituki | |
2022/11/10 23:18 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! やはり上級ルルブはあると便利!くらいなのですね!承知しました! 一気には買えないので…ひとまずステラナイツと一緒にまずは基本を集め、回数こなしてから上級などのサプリメント購入を検討中です! ですがいっぱい回るならば上級は確かに欲しいです…ダブルクロスのサプリメントは面白そうなものが多いですし…悩ましいです…! ありがとうございます!
![]() | izayoituki⇒リフレイン |
2022/11/10 23:11 [web全体で公開] |
> 日記:いっぱいおすすめ貰いました DX3rdにもご興味があるという事で! 上級ルールブックはルールブックと銘打たれていますが扱いとしては追加サプリ、CoCでいう2010や2015のような枠になります。 基本ルールブックには載っていない、特徴表のようなルールが追加されていますね。それから公式ステージの世界観の追加説明などもあります。 オンセでは上級ルールブックが必須の卓がそれなりに見られますので、もし数回遊んでシステムが気に入れば追加購入すると良いですわ! もし最初にある程度環境を揃えてしまう派の方でしたら、上級ルールブックとエフェクトアーカイブまで揃えてしまうのも手です。ここまであれば大抵の卓には参加可能なんじゃないでしょうか。
| リフレイン⇒永遠野 彼方 | |
2022/11/10 22:55 [web全体で公開] |
追伸です… サイレントシティではありません…ネームレスシティさんでした…別のサプリメントとごっちゃになっていたようです…失礼しました…。
| リフレイン⇒永遠野 彼方 | |
2022/11/10 22:23 [web全体で公開] |
コメントありがとうございますー! あ、あれ…!?違うのですか!? 今日見かけたサプリメントにはクトゥルフと関連が…みたいなことを書いていましたが違うのですね!?サイレントシティ(?)さん??? 能力バトルなのは存じ上げております! ひとまずエグザイル?が面白いとは…!どこかの投稿で読みました! ルルブの詳細まで…ダブルクロス3rd、ステラナイツ、両方ともひとまず基本ルルブ、慣れてから追加購入を検討します…!
| 永遠野 彼方⇒リフレイン | |
2022/11/10 22:13 [web全体で公開] |
> 日記:いっぱいおすすめ貰いました ・DX3rdについて 初心者卓でどんなゲームか確認する分には基本ルルブ1,2を揃えて頂ければプレイ可能ですー。 大体の卓は基本1.2、上級ルールブック(Dロイスが使用可能)、エフェクトアーカイブ(ICまでの追加エフェクト含め、エフェクトの調整がされています)の4冊セットが基準みたいな空気がありますので、ガンガン参加されるようでしたらこの4冊を用意いただければと思います。 それ以降は少しづつ揃えていくなり、一気に揃えてしまうなり・・・。 ・ステラナイツ 私も卓参加は未経験ですが、ルールを把握する分にゲームはタイトルの「銀剣のステラナイツ」があれば始めることが可能です。 それ以降は世界観やステージの追加がメインとなっておりますので、セッション参加時のGMからの要請に応じて揃えていくと良いのではないでしょうか 最後に、クトゥルフとダブルクロス、似ているかな・・・?JOJOやHXH、ワンピースのような能力バトルモノですので「思ってたのと違う!!」とならない事をお祈りします。(クトゥルフに似ているとなると、インセインが近似値高いかもですね・・・
| リフレイン⇒エスターテイア | |
2022/11/10 22:08 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! なるほど、必須ではないのですね…? ソードワールドのバトルマスタリーのような感じでしょうか…? おススメサプリメントまで…!ありがとうございます! EA、MLですね!探してみます〜!
| エスターテイア⇒リフレイン | |
2022/11/10 21:46 [web全体で公開] |
> 日記:いっぱいおすすめ貰いました ダブルクロスは上級が必須…というわけでもないですが買っておいて損はないと思います!あとEAやLMも。
| リフレイン | |
2022/11/10 21:21 [web全体で公開] |
🤔 いっぱいおすすめ貰いました ステラナイツ おまじな大饗宴 ダブルクロス3rd 天下繚乱 その他沢山ありますが割愛…。 ひとまず、クトゥルフと世界観が近そうなダブルクロス、気になっていたステラナイツのルルブを探し、天下繚乱、おまじな大饗宴も探してみますー! ダブルクロス3rdは基本ルルブ以外に何がいりますかね…?通常と上級とは…???? ステラナイツは基本ルルブだけで大丈夫でしょうか…? 聞きたいことがてんこ盛りです…! 教えてくださいステラナイツ、ダブルクロス3rd詳しい方ー! 追記:偶然見つけたサプリメントがネームレスシティだっただけのようで、あまり世界観は近くないそうです。 能力バトルはあまり経験ないのでワクワクです!
| リフレイン | |
2022/11/09 17:46 [web全体で公開] |
🤔 反省と違うシステム 前回の日記…暗いし中々に酷かったです反省…。 GM向いていないのかもなぁ…心狭すぎます。 かと言ってPLやると浅慮からくるプレミによる周囲への被害が大きいので、PLよりGMになってしまっています。 自分生き延びてAIBOロストさせたのがこたえました。はい。 何気に1年弱プレイしてロスト0 なのが大きいのかも…? (ただし設定生えすぎでロスト級の出禁PCはちらほらいます) ロスト苦手ならば別のシステム開拓すべきかなぁ…。 サタスペならばロストしてもまだ笑えそう…?何か良いシステムないですかね…?
| リフレイン | |
2022/11/07 18:06 [web全体で公開] |
😰 たまにはやりたい/わからないものは (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまにはやりたいテキセKP。 でも、かなり前に行った、とあるセッションがややトラウマ気味? ついボイセを立ててしまいます。 テキセもKPやりたいんですがね…あのセッションで感じた「合わない」が蘇ってきてKPがコワイです…以降テキセは突発もしくは事前にお願い/コミュ限定にしてから立てるようになってしまいました。 (テキセ自体は好きです。ログ読み返せるのはテキセの特権ですし、PL楽しいです。SWはいいぞ!!!!) ハウスルール裁定したので、あんなことにはならないならば…今募集中のボイセをテキセにシフトしてコミュ限定で募集しようかな…。 もしくはボイス/テキストにて…。 ひとまず最後にこれだけ言わせてください。 「元ネタ知らないものを持って来られてもわからない」です。 共通項で盛り上がるのはいいけれど、それは知らない人が入れません…。 なので…わからないものは困ります…。 …これが、ハウスルールで版権やめてと書いている理由だったりします。 熱弁されても理解できなくて、困惑するばかりなのです…。 皆が皆同じもの好きというわけではないので…うむ…。
| リフレイン | |
2022/11/06 21:56 [web全体で公開] |
🤔 連投失礼します… 最近割と連投してます…アイコン変えました。 シマエナガは変わりませんが、パフェの気分です。甘いもの。 アイコン変えてもシナリオのテイストは変わりませんがね…。 たまにはゆるふわシナリオ書きたいんですが、何してもシリアスしか書けないのが…ホント…。 かわいいアイコンとシリアスの温度差でPLを困惑させていきます…。
| リフレイン⇒jet | |
2022/11/06 18:33 [web全体で公開] |
コメントありがとうございます! な、なるほど…確かにそうですね… コメ消しさん(?)、修正ならばいいのですが、絶対に申請されないので…不具合かなと思っていましたが…ならば気にせぬことにします!
| リフレイン⇒コンコン | |
2022/11/06 18:30 [web全体で公開] |
いえいえ、大丈夫ですよー! 一瞬なので不具合かな?と思っていたのですが…ちゃんと理由があるならばよかったです! こちらこそ些細な疑問に答えていただきありがとうございます!
| jet⇒リフレイン | |
2022/11/06 18:14 [web全体で公開] |
> 日記:不具合?コメ消しさん? これ、わりとよくあることです。気になさらずともだいじょうぶです。 実際には、コメント書いた本人が内容を修正したり、取り消したりする目的でコメントを削除することが多いです。 この場合通知は行くけど、コメントのほうには何も残っていないことがあります。 不具合でもないと思いますので、あまり意識しないでよいと思います。 これを規制するとなると、間違ったコメントが修正されずに残りますので、 コメントしづらい環境になりますね。
| コンコン⇒リフレイン | |
2022/11/06 18:14 [web全体で公開] |
> 日記:不具合?コメ消しさん? こんばんは、コメ消し経験のある者です、理由は急な予定が入る、参加したいが体調が悪い、参加希望したくてコメントして予定を見たらセッションと被っていた、という理由で私はコメントを消した経験があります、突然のコメ消し申し訳ありません、この機会に謝罪させていただきます
![]() | システム⇒リフレイン |
2022/11/06 17:55 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 リフレインさんは11月11日21時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】【難易度調整】【ハウスルール/注意事項必読】霧の村に降り注ぐは□雨【オリジナルシナリオ】を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1667724923361nlcszNLC
| リフレイン | |
2022/11/06 17:29 [web全体で公開] |
🤔 不具合?コメ消しさん? 最近、セッションにコメントがあると出るのですが、何も書いていないことがあります。 なんでだろう????不具合かな…? 不具合もしくは謎のコメ消しさんがいるっぽいです。 参加したいならば参加したいと一言、言ってほしいんですが…??? 不具合ならば、ぽん太さんにお伺いするんですが…コメ消しさんがいるならば理由を聞きたいです…何かしたかなぁ…??? 追記:アドバイス頂きましたので、あまり気にしないようにしますー!
| リフレイン | |
2022/11/05 15:52 [web全体で公開] |
🤔 RTA再び (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7版GMが少ないからか即埋まりましたスゴイ。 6版の方がやはり根強い人気がある分、7版GMが少ないのがよくわかります。 6版は動画多いし、戦闘の派手さでも上回るものがあるんでしょうかね…5d6のキックとか足にランチャーついているのかと疑います。トテモツヨイ。 7版GMで需要があるならばシナリオ書くのも悪くはない…? そも、シナリオ書き出したのは「シナリオ集買うお金がなかった」のが原因なので、まあ…うん…自己満足がてら書き始めたシナリオでも需要あるならば嬉しいものです。 そういえば来月でCoC始めて1年になります。来月でこのアカウントも1年だとか。 すっかりGMが増えました。もしかするとPLよりGMの方が向いているのかもしれない。でもたまにはPLしたいです。 なんだかんだオリシ中心でもやっていけているオンセンには感謝するばかりです。
![]() | システム⇒リフレイン |
2022/11/05 11:59 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 リフレインさんは11月25日21時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話7版】【金曜固定】【1名決定済み】ツミの声【初心者KP】【オリジナルシナリオ】を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1667617184741nlcszNLC
| リフレイン | |
2022/11/05 01:51 [web全体で公開] |
😰 ドロップアウト・ディスパイア踏破… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生還しましたが失ったものが大きすぎます…AIBO…。 δは生き残ったので侘びシナリオ書きます…。出目が、出目が本当にダメでした…。 ログ見てもわかる。ファンブルと失敗しかしていません…。 女性キャラを使うなというお達しでしょうか…男性PCの方が出目安定します…。 いや、本当に申し訳ねぇ…。あなたの無念はいつか晴らします、ピエロさん…。 内容はネタバレになるのでもう何も書けませんが…うん、いつかGMしてみたくなるようなシナリオでした。 δちゃんのシナリオ書きつつ、いつか回してみたいです。 追記:新作のタイトルは「追想実験γ」です!!! ただ「霧の村に降り注ぐは□雨」生還/ロストでエンディングがやや変わるかも…です!
| リフレイン | |
2022/11/02 12:45 [web全体で公開] |
😰 求めるものが多すぎる? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハウスルールを長々書いていて思います。 今後ももっと増えそう(遠い目)。 CoC6版は特にルルブなしPLを捌き切れる自信がないことやPvPを捌くのが苦手なこともあり、ハウスルールがどんどん長くなります。 でも、読まずに参加申請する人がおられます。読んでください、お願いだから。 突発はハウスルール緩めにしています(読む時間があまりないので)が、事前募集は必ず読んでください。 アーティファクト無言持ち込みが1番怖いんです、シナリオブレイクの可能性があるとみなしてシナリオの難易度上げるしかないんです…。 ただ、シナリオ傾向的にPvPが起きそうなシナリオを書いてしまっているのがまた嫌なところ…。 GMとしての研鑽が足りないのかなぁ…。 シナリオ書くのが悪いのかなぁ…。 もっと回数重ねてシナリオ固めたりしたいんですが、あんまり良くないのかな…? GMが求めるものが多すぎるだけ…?


2022/11/29 23:46
[web全体で公開]