【ソード・ワールド2.5】珍獣退治~キノコ祭に潜む幻のハンマノッコを追え~の内容
セッション内容
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
あちち | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ ジンヤ | |
| 参加決定 [ |
みよかん | |
| 参加決定 [ |
♂ シリュウ | |
| 参加決定 [ |
♂ 華泉/AZUKI | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| アーリング | |
| 2026/05/24 22:46 |
| アーリング | |
| 2026/05/18 22:43 |
>あちちさん わーい、ありがとうございます。今回のシナリオはこの9周年イベントのための書き下ろしですし、イベントも終了したのでネタバレ全開で構いませんよー。
| あちち | |
| 2026/05/18 06:40 |
先日はありがとうございました。 近日中に日記で、セッションの感想(ネタバレは伏せた形で)を書きたいと思っています。
| ジンヤ | |
| 2026/05/17 07:38 |
おはようございます。 空白だった経歴なども埋めてコマも準備して置きました。 開始までに自己紹介タブにも書き込みたいと思います。
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/05/16 17:27 |
GM. 確認ありがとうございます。 ネコと和解せよってことですね。 豆腐に合うキノコには詳しいかと思います。
| アーリング | |
| 2026/05/16 12:59 |
>みよかんさん 本体のエルフも氷ツブテ飛ばしてくるじゃないですかヤダー。 キャラシートOKです、ドンダウレス君ともどもコマ作成もよろしくお願いしまーす
| みよかん | |
| 2026/05/16 10:43 |
こんにちは~。遅くなりましたがキャラシの方提出させていただきます。 騎獣が本体のエルフです。本人は添えるだけ…( 希少種可能ということで、スノウエルフにさせていただきました。水中能力の代わりに氷が飛ばせるようになったエルフになります~。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=IkbfTQ
| あちち | |
| 2026/05/16 08:35 |
>GMアーリングさん ご確認ありがとうございます。 妖精との契約は固定でいきたいと思っています。 設定も読んでいただき、ありがとうございます。 9年間、イベントに参加された多くの方々が楽しいことを作ってこられたのかな、と想像しながら楽しく設定を考えました。 >シリュウさん ご説明ありがとうございます。 サプリ未所持の身としては、とてもありがたいです。 メリアにもさまざまな種族があって面白いですね。 流派・秘伝についても、わかりやすく解説していただき助かります。
| ジンヤ | |
| 2026/05/16 07:58 |
おはようございます。 設定はまだ抜けが多いですが、データ面は完成しているので提出いたします。 攻撃魔法に秀でた真語軍師です。 先制判定にも参加できるので安定感を増せる筈。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=qw2ktN よろしくお願いいたします
| アーリング | |
| 2026/05/16 07:24 |
>華泉/AZUKIさん キャラシート一番乗り、おつかれさまです。 成長が6回といつ多くはありますが、セッション履歴を見る限り前回あがったのは筋力18→19(指輪込み)なのでまあ誤差の範囲ってことで! ところで猫ってかわいいですよね。個人的にはきゃるん、とした血統書付きの猫よりも雑種の人懐っこい猫の方が好みです(唐突な自語り)。 後はキャラシート問題なし。……豆腐職人!?!?!?!?(面白いからヨシ) >あちちさん そうきたか!!! GMじゃなくてイベント主催者が泣いちゃうじゃんこんなの!(設定読んだ) 思えば9年間、いろんなテーマでイベントしてきたなあ、と感無量です。ありがとうございます。ミッション成功でいいよもう。 キャラシートも問題なし。きっちり所持金ゼロになるまで使い切るあたり宵越しの金を持たないお祭りタビット感が出ていて笑っちゃった。 フェアリーテイマーの妖精の契約ですが、一応導入で一度だけ組み換えの機会を設ける予定です……が、組み替えようにも宝石ないし買う金もないな…w まあ、導入では今回予告以上のあまりでてこないので、このままでもOKです! >シリュウさん メリアの希少種に流派&秘伝にモンストラスロアにちょこっと載ってたオークスタッフにと、これでもか!とばかりに詰め込んできましたね…w そして「舞台が山なので、レンジャーで探索面でも役に立てると思います。」か…。いいカンしてるぜ旦那。 キャラシートOKです。生命力30とか初めて見たかもしんない。
| シリュウ | |
| 2026/05/16 00:18 |
キャラシが完成しました! カーニバラスメリアのファイターで、【イーヴァル狂闘術】の単発高火力を叩き込む。以上です! 被弾が増える分は高いHPで受けつつ、種族特徴で回復してやろうという魂胆ですね。 舞台が山なので、レンジャーで探索面でも役に立てると思います。 (種族と流派・秘伝については、キャラシの履歴欄にざっくりとした説明を書いてあります)。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=xI1Hph
| シリュウ | |
| 2026/05/15 22:39 |
まとめありがとうございます! あもちさんがフェアリーテイマーをされるということで、回復役はお願いしてもよさそうですね。 私の方は前衛で、サブ技能でレンジャーを2~3レベル取る予定です。これで前衛が2名+騎獣となり前衛は盤石、スカウト・セージ・レンジャーも揃いますね。 メイン技能と種族はもう少し考えます。人族に限り他サプリの種族も可とのことなので、アーケインレリック掲載の種族も選択肢に考えています(その場合も、サプリがない方向けに設定や種族特徴をざっくり説明する予定です)。
| あちち | |
| 2026/05/15 22:37 |
キャラクターシートを提出いたします。 お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。 以下2点お伝えしたいことがあります。 ・妖精使いの宝石につきまして、属性を変更しない前提で4つのみ購入しておりますが、問題ございませんでしょうか。 ・アビスシャードを2個売却しております。 9周年イベント最終日、最高の「お祭り」タビットとして参加させていただく所存です。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=3Fq6SD
| あちち | |
| 2026/05/15 17:03 |
二転三転してしまい、すみません。 もし現状で前衛が足りているようでしたら、フェアリーテイマー5/セージ3/アルケミスト1で進めさせていただけると嬉しいです。 (もちろん、前衛不足でしたら変更しますので、おっしゃっていただければと思います) 帰宅後にキャラクターシートの作成を進めたいので、ダイス振り用にココフォリアのお部屋をお借りします。
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/05/15 14:40 |
GM. 回答ありがとうございます。 こちらの子で参戦したいと思います。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=f227aK 追加の買い物等はしない予定です。
| みよかん | |
| 2026/05/15 11:10 |
>ジンヤさん PCまとめありがとうございます! 確かに前衛は少し薄めかもですね…! 前衛の駒を増やす意味でも遠隔ライダーにしちゃおうかと思います〜。 おまけで取るのはドルイドあたりにしようかなと考えてます!
| あちち | |
| 2026/05/15 08:06 |
おはようございます。 ジンヤさん、まとめありがとうございます。 2つのパターンを考えています。 Aパターン:グラップラーかファイターで前衛 Bパターン:プリーストで後衛 本日中にたたき台を出していこうと思っています。
| ジンヤ | |
| 2026/05/15 07:43 |
おはようございます。 今の所のPC希望まとめです。 あちちさん:新規 前後衛未定 華泉/AZUKIさん:持ち込み 前後衛未定 シリュウさん:2H武器を扱う前衛>後衛のコンジャラー みよかんさん:シューター(サブは未定)or騎獣メインの遠隔ライダー どちらもPCは後衛 ジンヤ:真語ウォーリーダー>リルドラファイター こんな感じでしょうか 前衛さんは2人くらいは欲しいですね
| ジンヤ | |
| 2026/05/15 07:42 |
| アーリング | |
| 2026/05/14 20:59 |
>華泉/AZUKIさん はい、レギュレーションに合わせて調整していただければ持ち込みPCでも問題ありません。 お金やアイテムについては宿に預けるなど「今回使わない」枠にしてもらえれば余剰分があってもOKです。
| みよかん | |
| 2026/05/14 20:23 |
参加承認ありがとうございます! ご一緒することになりました皆さん、よろしくお願いします〜! PCは新規作成で、 ・シューター(サブは未定) ・騎獣メインの遠隔ライダー 辺りを考えてます〜。
| シリュウ | |
| 2026/05/14 18:13 |
承認ありがとうございます。 同卓する皆さん、よろしくお願いします! キャラは新規の予定です。 今のところ、第一希望は2H武器を扱う前衛、第二希望は後衛のコンジャラーで考えています。
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/05/14 17:19 |
GM. 承認ありがとうございます。 キャラクターは持ち込みでも大丈夫でしょうか? みなさま。 よろしくお願いします。
| ジンヤ | |
| 2026/05/14 07:16 |
承認ありがとうございます。 ジンヤと申します。 こちらもPCは新規作成になります。 技能はまだ考えておりませんが、人間かリルドラケンをやろうかな。 皆さまよろしくお願いいたします。
| あちち | |
| 2026/05/13 22:12 |
>GMアーリングさん 承認ありがとうございます。 嬉しいです。 >参加者の皆様 私、あちちと申します。 改めてよろしくお願いいたします。 PCは新規で作成予定です。 皆様のご希望を伺い、作成するPCの方向性を考えていきたいと思います。
| アーリング | |
| 2026/05/13 22:06 |
はい、お時間になりました!今回はこの5人のPLさんで確定します。皆さんよろしくお願いしますー。 早速ルームへのアドレスを公開しましたので、各自どんなPCでいくかを相談の上、新規作成や成長、調整などをよろしくお願いします。 キャラシートの〆切は5/16(土)の20:00ですが、名前や設定、イラストなどのフレーバー面はセッション直前まででOKです。 また、データ面についても「もう基本的にはいじらないよ!」というのであれば早めの提出もOKですので、お申し付けください。 何か質問や聞きたいことがありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
| アーリング | |
| 2026/05/13 20:09 |
うわお。1日たたずに定員にまでなってる! 皆様ありがとうございます。 しかもGM的にお久しぶりの方ばかりでとてもうれしい。もう楽しそうだw 現状ですと、 >コミュニティ優先枠:ジンヤさん・みよかんさん・シリュウさん >通常枠:あちちさん・華泉/AZUKIさん となりますね。 実は今回の卓、4人とは言っていますが5人でも行けます。(事実、前回はPL5人でプレイしました) なので、このまま22時を迎えた場合、枠を拡大し5人でプレイしましょう。 もしそれまでに応募が追加であった場合は上記の募集優先度に合わせて決定なり抽選なりを行いますね。 今しばらくお待ちくださいませ。
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/05/13 14:38 |
参加申請します。 よろしくお願いします。 1.たくさんSW2.5をやってます。 2.ココフォリア操作可能です。今日アップデートされるようですが大丈夫だと思います。 3.使用可能のサプリはすべて所持しています。 総合コミュニティには未参加ですが、ぜひ参加させていただければと思います。
| シリュウ | |
| 2026/05/13 12:04 |
こんにちは!最後の周年イベント、ぜひ楽しみたいと思い、参加申請させていただきます。 1 2.5への版上げ当初からプレイしています。 2 ココフォリアでのプレイ経験はあります。 3 必須、使用可能ともに全て所持しています。 よろしくお願いいたします!
| みよかん | |
| 2026/05/13 11:06 |
こんにちは〜。参加申請させて頂きます! 1 SW2は2.5 に変わった時からぼちぼちとやっております。 2 ココフォリアでのセッションは何度もありますので問題ないと思います。 3 今回のレギュで使用可能なサプリは全て所持しております。 よろしくお願いします〜!
| ジンヤ | |
| 2026/05/13 08:16 |
お久しぶりです。今年はGMできなさそうだし、参加できないかとおもっていたところの募集ありがとうございます! 1.SW2.5のプレイ経験の有無 あり 2.ココフォリアでのセッション経験の有無 あり 3.(今回の使用可能な5冊のうち)お持ちのSW2.5のサプリ すべて所持 よろしくお願いいたします
| あちち | |
| 2026/05/13 07:58 |
SW2.0/SW2.5総合コミュニティ9周年、誠におめでとうございます。 参加申請いたします。 1.SW2.5のプレイ経験の有無 →あります。ですが、1年以上ブランクがありますので、思い出しながら頑張ります。 2.ココフォリアでのセッション経験の有無 →あります。 3.(今回使用可能な5冊のうち)所持しているSW2.5サプリ →ルールブックⅡ・Ⅲを所持しています(Ⅰも所持しています)。 私は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」には所属しておりません。 選考の際は優先度を下げていただき、必要であれば遠慮なく外していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

