ぶいしむさんがいいね!した日記/コメント page.17
ぶいしむさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 夏風 | |
| 2020/12/17 13:33[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2020/12/05 23:02[web全体で公開] |
😍 クトゥルフの7版を買いました!! 昨日、本屋から入荷の連絡が来たので買ってきました、クトゥルフの7版!! 相変わらず分厚い!! そして、6版と比べると多少読みやすくなった? 気になるシナリオがあっても参加できなかったので、これで7版のセッションにも参加できる!! やったね! レベルが1上がった!!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/11/30 18:15[web全体で公開] |
😶 さよならどどんとふ +卓感想 本日23:59だったかな。 私が生まれて初めてオンラインセッションをさせていただいたツール、どどんとふ様がサービス終了とのことです。 ココフォリアやユドナリウムを知った今では、「あぁ、めっちゃ使いにくかったなぁ」という感想もありますが それ以上に「ありがとうございました」という心持ちです。 全て表示する本日23:59だったかな。 私が生まれて初めてオンラインセッションをさせていただいたツール、どどんとふ様がサービス終了とのことです。 ココフォリアやユドナリウムを知った今では、「あぁ、めっちゃ使いにくかったなぁ」という感想もありますが それ以上に「ありがとうございました」という心持ちです。 ありがとうございました。 色々やりました。 ソドワ。マージナルヒーローズ、ダブルクロス。 キャンペーンもやりました。空中分解しました。 部屋の保存がややこしくって、ルームを爆発したことも何回もありました。 画像の登録が手間で手間で、手抜きセッションをやらかして失敗したこともありました。 思い返せば後悔も多いけれども そんな手間のおかげでか、GMの楽しさを知れました 手間をかけて、「楽しかった」と言ってもらえる幸せを知りました。 精神的にどうしようも無くなってた時でも、「楽しかった」の為だけに毎週生きていることができました。 「また来週、このルームで」そんな言葉に生かされました。 初めて使ったツールは親のようとも言います。 本当に、本当の親へ言うように、感謝の言葉が尽きません。 ありがとうございました どどんとふとのお別れ卓も、またルームが爆破したけど、問題無くできました。 「親との別れ」をテーマにして どどんとふでやたら面倒だったBGM設定が、これまた面倒で でも、「よかった」「考えさせられた」と言ってもらえて 今度、長文で感想を書いてくれるという方もいました。その方とも、たしかどどんとふで遊んだのが最初だったかしら。 成長した姿、見せれたかしら。 わくわく どどんとふはもう居なくなってしまいますが そのお陰で産まれた考え方や、できた友達や、思い出なんかは、ずっと残っていくのでしょう。たぶん。 なんだろうな、言い尽くせない。 ともかく、なんだろう、お疲れ様といって別れるよりも、またお会いしましょうと別れる卓仲間への言葉とも違って 単純に、両親や友達に言うように言わせてください ありがとうございました。
