紅梅てまりさんがいいね!した日記/コメント page.7

紅梅てまりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2019/02/17 17:23[web全体で公開]
😍 土方歳三資料館!(TRPGとは関係ないので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日実に2年ぶりに日曜日がお休みになり、これまた2年ぶりに日野にある土方歳三資料館に行ってきました〜!

土方歳三資料館はご子孫の方がファンのために自宅(土方歳三の実家)の一部を展示室にして個人営業で貴重な資料を公開してくださっているので、毎月第一と第三の日曜日にしか開館してなくて日曜休みのない私はなかなか行けないのです…。
元々学生時代から日曜日は何かと予定があり、ずーっと行きたいと言い続けてやっと行けたのは確か…高校卒業して専門に入る前の春休みでした。時期があやふやなんですよね()
でも当時、今を逃したらこの先一生行けなくなる!!一生後悔する!!と思って姉に頼み込んで連れてって(免許持ってないので)もらったんです…懐かしい…

資料館はその名の通り土方歳三に纏わるもの、遺品や手紙などの他に土方家伝来のものや、土方歳三が植えた竹だったり相撲をとった柱だったり、石田散薬なども展示されてるのですが、一番の名物はやはり愛刀である和泉守兼定です。
和泉守兼定は土方歳三の命日の付近の数日のみ展示されて、その他の時期は鞘だけが展示されてます。

初めて行った時は行けるだけで十分!愛刀は見れなくてもしょうがない!と和泉守兼定の現物を見れなかったのですが、それからかれこれ7年くらいの月日が経ち転職を機にたまたま日曜日に休みをいただきやっと現物を拝見することが出来泣きそうになりました←

それからさらに月日が経ち今日また来館できると言う本当に幸せです。
今回も和泉守兼定の展示はされていなかったのですが、それでも何回でも行きたくなってしまう資料館の一つです。(とか言いつつ3回目にしてやっと資料館の冊子を買うという←)
この先も資料館がある限り日曜日にお休みをもらったら最優先してしまいそう…コンベとかあったらめっちゃ悩むうぅ……( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

そうそうこの資料館上にも書いたのですが、ご子孫の方が運営してくださっていて、今の代表者は土方愛さんという方なのですが、美人さんなんですよ〜
今までコミュ障なのもあってお土産をそそくさと買って帰ってたんですがw
今回はちょっと聞きたいこともありお話し出来ました!とても優しい方でした!!

新撰組好き、土方歳三好きな方は是非一度は訪れることをお勧めします!
土方歳三資料館は万願寺駅の近くにあって、周辺には石田寺というお寺さんがあり、そこに土方歳三のお墓もあります。
あとは日野駅の周辺には新撰組関連の資料館が幾つかあるので巡るのもいいと思います!
もちろん刀好きの方も是非!之定の作ではなく11代目ですが兼定の誇りを持ったとても綺麗な刀身ですよ!
ゴールデンウィーク中祝日は全日公開されているので良かったら足を運んでみては……!

そして、歴史を感じて幕末CoCやらない?やろうよ!←
いいね! 13
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/17 10:04[web全体で公開]
😶 怖い話
怖い話をします。
鵺鏡をしようとしたら何故かいつもゆうやけこやけのルルブを間違ってとってしまいます(震え声)

最近新しく鵺鏡と獸ノ森、ストラトシャウトを手に出しております…今後はフタリソウサとゆうこや、DDDも含めてそっちメインでやっていきたいなぁ…
あああああゆうこややりたい(発作的衝動)
いいね! 14
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/02/17 09:01[web全体で公開]
😶 ブラックジャケットとインセイン
2月はなんだか忙しく過ぎていきますね。今年は余裕をもったスケジュールを目標にしてます。なかなか充実してましてありがたいです。

クラヤミクライン以外でも色々出来てましてブラックジャケットとインセインもやりたいと計画中です。

ブラックジャケット
ちょっとしたコミュニティを作りました。「ヴィ全て表示する2月はなんだか忙しく過ぎていきますね。今年は余裕をもったスケジュールを目標にしてます。なかなか充実してましてありがたいです。

クラヤミクライン以外でも色々出来てましてブラックジャケットとインセインもやりたいと計画中です。

ブラックジャケット
ちょっとしたコミュニティを作りました。「ヴィランズBar」という卓情報と雑談、噂話程度のものですがよろしければ覗いてください。


インセイン
セッション参加が機会も増えてきたので、自分でもGMをやることに。あまり見かけない『ディオダディ荘の怪奇談義』掲載シナリオ「大雪の夜」です。
3月中旬開催のテキストセッションです。あとひとり募集してますので興味がありましたら是非
いいね! 9
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/11 08:24[web全体で公開]
😰 イタチ語の呪文の言葉らしい〜何かが詠唱されたら困るんで畳みます〜
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっろういけyいんぷtどwなっ

気がついたらPCの上で踏ん反り返ってたイタチちゃん。どかしたら謎の呪文が……いっちゃん…お主いつのまにコピーアンドペーストを覚えていたのか…( ゚艸゚;)
いいね! 13
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/09 14:53[web全体で公開]
😶 没になった鵺鏡シナリオが頭悪すぎたので晒しときます
黒歴史を自ら公開するスタイル(鵺鏡のシナリオもっと増えてぇほしぃ)

ユウパラノ・クラトゥルガミ
●客分NPC 
鵺
●常ならざる事
シノビガミ、パラノイア、ゆうやけこやけ、クラヤミクライン、クトゥルフの知識が必要になる。分からなくてもなんとかなる。さらに言うとシステムをGMが入れ替えて全て表示する黒歴史を自ら公開するスタイル(鵺鏡のシナリオもっと増えてぇほしぃ)

ユウパラノ・クラトゥルガミ
●客分NPC 
鵺
●常ならざる事
シノビガミ、パラノイア、ゆうやけこやけ、クラヤミクライン、クトゥルフの知識が必要になる。分からなくてもなんとかなる。さらに言うとシステムをGMが入れ替えても問題はない。
●演目之筋
平安京と下界を繋ぐ不思議な道、妖辻。その先はいったい何処に繋がってるのか。また一人、違う世界から稀人が迷い込んでくる。そんな哀れな迷人の前で誰かが囁いた。「鵺の心臓を喰らった1人は、なんでも願いが叶うだろう」

●道標甲
初期因縁:鵺(利用)
初期損失:信じる心
推奨分限
目的:鵺の心臓を喰らう
 あなたはパラノイアの世界から来たpc、あるいはその設定を受け継ぐ平安京の住人である。
  あなたは常に幸福でないといけない。幸福ということは完璧であるということだ。それ故にあなたは<幸福であり続けること>と<平安京の住人としてクリアランス違反をしてはいけない>の2点を守らないといけない。この2つを守らず、他のPCにZAPZAPZAPと唱えられた場合、クローンナンバーを1つ上げないといけない。
  ある日「鵺の心臓を食らった一人は、願いがなんでも叶うだろう」というコンピュータ様からのお告げを聞いた。 コンピュータ様の命令に間違えがあるわけがない。
 貴方の本当の目的は<鵺の心臓をPC全員で分け与えて食べる>そして<共産主義の素晴らしさを説く>ことである。物資は平等に分けるべきだ
※別の結社に所属してる場合は目的を変えてもいい

●道標乙
初期因縁:鵺(殺意)
初期損失:正気
推奨分限
目的:鵺を倒す
 あなたはクラヤミクラインの世界から来たpc、あるいはその設定を受け継ぐ平安京の住人である。
 あなたは平凡な日常の中に怪異が潜んでいる事を知っている。鵺もまたその怪異の1つである。貴方の大切な人は過去、鵺に心を壊され、そして破滅していった。
 鵺は少女の姿をとるという。そして彼女は心の弱いものの元にしか訪れず、そしてそのものを破滅させるという…。貴方の前に鵺が訪れたことはまだない。それは己の心が強いから…あるいはまだ…
 貴方の真の目的は<怪異鵺を倒し、現実世界に帰還すること>である。
 また<2回目の刻>の判定が入る前に<発狂RP>を挟まないといけない。

●道標 丙
初期因縁:鵺(保護)
初期損失:自制心
推奨分限
目的:少女を守る
 あなたはクトゥルフ神話TRPGの世界から来たPC、あるいはその設定を受け継ぐ平安京の探索者である。
 貴方の前に現れたのは可憐な少女だ…具体的に言うとAPP18の黒髪美少女である。彼女は言葉を話せないのか、あるいは話す気がないのかは分からないが、気がつくとあなたにとても懐いていた。
 可憐な少女に最初は謎の疑心暗鬼を起こしていたが…いつしかあなたは名も知らぬ彼女を守りたいと思うようになってしまった。
 そして誰かがあなたの耳元で囁いた「鵺の心臓を喰らった一人は、なんでも願いが叶うだろう」
 鵺とは何か、そしてこの不思議な少女の正体が何んなのか溢れるばかりの探索欲を爆発させ、今日もあなたは貸本屋を巡り、扉に耳を押し当て、机の上の怪しい日記を凝視し、不法侵入をするのである。
 貴方の真の目的は<鵺について知る事>である。


●道標丁
初期因縁:鵺(玩具)
初期損失:一線
推奨分限:
目的:夢(物理)で平和的に解決させる
 あなたはゆうやけこやけの世界から来たpc、あるいはその設定を受け継ぐ平安京の変化です。
  あなたは鵺が少女の形をとっていることこをしっています。そして誰かが「鵺の心臓を食らったら…」と狂言をついたことも。動物ネットワークにより全てお見通しなのです。
 あなたの本当の目的は<鵺>とお友達になること。そして他のPCに喧嘩はよくないということを教えてあげましょう。
 またあなたは他のPCから夢を10個以上貰わないと、餓死してしまいます。ガンバってあざとくRPしましょう。

●演目かく流れん
いかに速くこのシステムが<鵺鏡>で、真の目的を達成したところでなんのメリットもないということを思い出せるか…それがもっとも大切な内容になってくる。
いいね! 6
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/07 18:57[web全体で公開]
😶 今日は初めてのモノミュです…緊張で禿げそう
日曜日は迷宮キングダムとゆうこや
月曜日は鵺鏡
火曜日はクトゥルフ
水曜日はクラヤミクライン
そして今日はモノミュ
金曜日はゆうこや
土曜日はクトゥルフ
日曜日はキルビジ
月曜日はストラトシャウト…

そして迷宮キングダムとストシャ以外全てコミュ内卓という!何がすごいかって、私が全て表示する日曜日は迷宮キングダムとゆうこや
月曜日は鵺鏡
火曜日はクトゥルフ
水曜日はクラヤミクライン
そして今日はモノミュ
金曜日はゆうこや
土曜日はクトゥルフ
日曜日はキルビジ
月曜日はストラトシャウト…

そして迷宮キングダムとストシャ以外全てコミュ内卓という!何がすごいかって、私が入ってるの一応…CoCコミュだよね???このCoCの少なさよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

しかし初めてのシステムは緊張しますね…!!頑張ってるるぶを眺めてみます!!!(読むとは言っていない)
とりあえずリプレイ見ようと思ってニコ動つけて、そのまま消しました()
いいね! 12
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/06 23:30[web全体で公開]
😶 クラヤミクラインやったぜよ
クラヤミクラインのトコヤミの公式シナリオを…

あれホラーってなんだっけ???たぶんこの感想だけでなんのシナリオか分かる人は分かるんだだろうな…と思いながら

あー楽しいぃなぁ…お手軽にできるTRPGってほんま楽しいですね♪
いいね! 12
大和ゆき
大和ゆき日記
2019/02/06 12:31[web全体で公開]
😶 インセインの初心者卓、参加者募集中です!
「存在証明」というシナリオを回しますので、参加者さまを募集しております!
2人用、3サイクル、特殊型で、当日はキャラシ作成から行いますので、初心者さんも歓迎です。
1人確定しているので、あと1人。ご興味がありましたら是非どうぞ!!
また、インセインの初心者卓は別でも立てていきたいと思っておりま全て表示する「存在証明」というシナリオを回しますので、参加者さまを募集しております!
2人用、3サイクル、特殊型で、当日はキャラシ作成から行いますので、初心者さんも歓迎です。
1人確定しているので、あと1人。ご興味がありましたら是非どうぞ!!
また、インセインの初心者卓は別でも立てていきたいと思っておりますので、別日でもインセインやってみたい、という方はお気軽にご連絡ください!

「存在証明」セッション募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154942320030Sachipon1370
いいね! 9
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/05 00:29[web全体で公開]
😶 鵺鏡はやっぱり楽しいwwwww
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)鵺鏡やりました…!
鵺鏡はざっくりと言うと、なくしたものを取り戻すゲームなのですが………

結論からいうと……
普通のシナリオだったんですが大事故しまして
甲 NPCに言い寄られる19歳男性
乙 甲に愛情をいただく380歳男性
丙 ゆうこや世界線から来たNPCに初恋を持ってかれた7歳少年
NPC 甲へひとめぼれ

第一の刻
NPCが甲をひとめぼれ。
それを陰から見てた乙がNPCにひとめぼれ
さらにそれを見ていた丙が甲をひとめぼれ

最終的に
甲が<愛>を取り戻し
乙は<大切な人>を取り戻し
丙はひとめぼれした女性を失い
NPCは首頭になりました/(^o^)\
いいね! 15
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/04 19:27[web全体で公開]
😶 そこそこ前なんですが
ここでは無いんですが……めっちゃRPが上手な人に出会いました…
キャラになりきっている…とかではなくて、GMが進行しやすいように他の方のRPの軌道をしれっと違和感なく本来の道に直し、システム初心者の方にはpc名を呼んでRPしやすいように話しかけに行ったり…RP重視システムだったのですが、全員同じくらいRPできてました…(๑¯ω¯๑)

難しい事はよく分かりませんが……かっこいいなと思いました純粋に…(•’-’•)
いいね! 28
イカ銀行
イカ銀行日記
2019/02/03 20:18[友達まで公開]
😆 QMK(急にメガネが来たので)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミセッションのためにUdonにアクセスしたら
いつの間にかメガネリオンが始まっていた
多分催眠術だとか超スピードとかだと思う。

メガネをかける理由に困ったので、
たまたま手元にあったとある冒企のランダム表に手を加えてだしたところ。
二の句全てに選ばれました。
モモ肉はコンタクト派の手先だったり、
彼女をモモ肉の呪縛から解き放てなかった事を悔やむPCたち。 どうしてこうなった…。

してメガネをかけさせに行くゲームなので
PC側はメガネをかけていないとまずいだろうと思ったのですが、
(後から見返したリプレイ動画のPCはメガネかけてませんでしたけど)
うちのメガネ率低っ!

私が10の頃からのメガネ着用者だからか、パートナーがノーメガネさんだからか、
キャラシ化してないストック立ち絵を含めても3%以下のメガネ率。
当日はチャットに流れるルール説明を読みながら
メガネ画像のコラ素材化やらクソコラ作成やらを10分間でやったものの、
次回のメガネリオンまでにはちゃんとした(?)メガネPCを作ることを固く誓う吉宗なのであった。
いいね! 9
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/02 17:20[web全体で公開]
😶 課金するのです
 ある日次元の切れ目から突然…<魔物>が現れた。 <魔物>は人類を絶望の淵に追い込んでいく…。

歩く道の先に必ずバナナを置いたり、三食全てカレーにされたり…道行く人のカツラを外していったり……なんと恐ろしいことか…

でも安心するのです。我々には<運営神>がついてるのですから…!!
さぁ全て表示する ある日次元の切れ目から突然…<魔物>が現れた。 <魔物>は人類を絶望の淵に追い込んでいく…。

歩く道の先に必ずバナナを置いたり、三食全てカレーにされたり…道行く人のカツラを外していったり……なんと恐ろしいことか…

でも安心するのです。我々には<運営神>がついてるのですから…!!
さぁ<GACYA>を回して<神器>を手にするのです…!!!
え?GACYAを回すための石が足りない???
大丈夫です…!我々には<大天使ゼニエル>と<ゼニエルカード>という魔法のカードがついてるのですから…!
石がないなら課金すればいいじゃない!!!!

結構温泉にもルーニープレイヤー多そうなのに神聖課金RPGディヴァインチャージャーが流行らないのか謎で仕方がない……( ´∀`))))

いいね! 10
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/02/01 20:24[web全体で公開]
😶 つまりこういうことか。
欲しい欲しいと思ってるものって来ないですよね…
斎藤一のポーチ欲しい欲しいと友人にガチャ引いてもらったら見事に斎藤一と沖田総悟以外が出ました

…(  ・᷄ὢ・᷅  )

ファンブルくださいファンブル下さいファンブル下さいI Love 100モアモアもっと出ろファンブル。ピンゾロも素敵キャーファンブルさんこっち来てー(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)
いいね! 14
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/01/31 13:40[web全体で公開]
😶 新発売のシステムってマジいとをかし
なんか最近「エモい」システムが増えてるような…?流行ですかね…?
因みに私がエモいという言葉を知ったのはステラナイツが発売された後です…(若い子の流行にいつも乗り遅れる
確か平安CoCやってる最中に「マジいとをかし」と言われた所からエモいの話になって意味を知ったような…???

エモいは20全て表示するなんか最近「エモい」システムが増えてるような…?流行ですかね…?
因みに私がエモいという言葉を知ったのはステラナイツが発売された後です…(若い子の流行にいつも乗り遅れる
確か平安CoCやってる最中に「マジいとをかし」と言われた所からエモいの話になって意味を知ったような…???

エモいは2000年代初期から使ってたみたいですね…2016年に若い子達の間で有名になったそうですが…知らなかったということはそういう事です…(´・ω・`)
その頃「え?やばくね?マ?それ、ありよりのありっしょ!」とか意味不明な日本語使って会話してたのは覚えてるんだ…
いいね! 16
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2019/01/30 22:15[web全体で公開]
😶 ストラトシャウト……
ルルブ購入しましたが……
1ページも見れてません(´・ω・`)

コミュの方でどんなシステムなのかを聞いてから、シナリオにしたい音楽を考えては……スマホアプリのイベが重なって優先する方を悩み…仕事も新しいところを探したいけど、ハロワって土日やってなくね??と悶々と悩み……色々オーバーキル中です。
何やってなかったかな…取り敢えず、ソーンくんは天使(白目)
いいね! 10
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/01/30 16:35[web全体で公開]
😶 ブラックジャケットRPGを買いました
今回はクラヤミクラインでもパソコン壊れたでもなく新作「ブラックジャケットRPG」について。

sw2.5 Ⅲと同時期ですから前のダメージ(パーツ代)が痛かったですけど両方買いましたとも。貯めたポイント大部分使いました。


ジャンルとしてはヒーローモノに近いですが、いわゆる敵役(ヴィラン)全て表示する今回はクラヤミクラインでもパソコン壊れたでもなく新作「ブラックジャケットRPG」について。

sw2.5 Ⅲと同時期ですから前のダメージ(パーツ代)が痛かったですけど両方買いましたとも。貯めたポイント大部分使いました。


ジャンルとしてはヒーローモノに近いですが、いわゆる敵役(ヴィラン)になって悪徳の街で色々出来るゲームです。基本的な立ち位置としてヒーローに捕まった囚人「ブラックジャケットの特別捜査官」として、悪を持って悪を制す的なことがあげられてます。
ヒーローが腐敗した世界観なんで面倒な悪人退治は囚人にやらせればいいじゃないか!という奴ですね。
ヴィランは犯罪者であり、つまり「心弱き者」。犯罪すら厭わず足掻く心弱い者がその上でどうするかがテーマになってます。

ルールブックを一通り読んだ感じでは、全員がブラックジャケット所属よりもTNMのようにそれぞれの組織(ほとんど犯罪組織)や立ち位置からスタートした方が楽しい気がしますね。GMは多少面倒かもしれませんが。

ヒーロー物のシステムが特殊能力の由来(超技術や突然変異、別世界出身)からアーキタイプが決められているのに対してヴィランが主役の「ブラックジャケットRPG」では精神的な在り方、復讐者や怪盗、戦闘狂などになっているのが面白いですね。

やってみないと色々分からないのでまずはキャラ作成卓を立てました。後日作ったキャラでセッションしようかと。
興味がありましたら覗いてみてくださいね。

いいね! 19
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2019/01/30 15:30[web全体で公開]
😆 叫べ!歌え!ストラトシャウト!
昨日は発売したばかりのストラトシャウトお試し会でした!!

サイフィク自体初めてでライブパートで大変ご迷惑をお掛けしました……m(*_ _)m

助けを借りて何とか出来たのですが…記憶力の乏しい私は速攻忘れそうなので繰り返し繰り返しルルブ読んでやりまくらなければ!!!

うん、楽しい…!全て表示する昨日は発売したばかりのストラトシャウトお試し会でした!!

サイフィク自体初めてでライブパートで大変ご迷惑をお掛けしました……m(*_ _)m

助けを借りて何とか出来たのですが…記憶力の乏しい私は速攻忘れそうなので繰り返し繰り返しルルブ読んでやりまくらなければ!!!

うん、楽しい…!眩しい……!
しかし、青春時代が二桁遠い昔な私には青春とはなんぞや?となり、まさかの金で後輩を釣る反抗期の高校二年生になりましたw

「え?(ベース)壊れたならまた新しく買い直せばいいだろ?」きょとん

そして、たかりだす後輩たちw

青春…うん、これも青春!(?)
楽しかったー!


つ、次はもっと青春してる子を作るんだ……!
そして青春に殴られるんだ……!!ぐはぁっ…

ルール覚えるぞ!回せるように頑張るぞ!
一緒遊んでくださったなつきさん、てまりさん!
ありがとうございました!!いつもありがとうございます!!またよろしくお願いします<(_ _)>
挙手の準備は出来ております←
いいね! 13
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/01/30 02:00[web全体で公開]
😶 ストラトシャウトやってみた
とりあえずルールを覚えようと…という感じだったんですが…
流石サイコロフィクション…覚えると早い…w

金持ちに金を積まれて、バンドを始めた双子…アオハルゥ……

またストラトシャウトやりたいですわ(*´∇`*)
いいね! 14
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/01/29 13:20[web全体で公開]
😶 すっごーい昔に流行った合言葉ネタを思い出した

「私だ。CoCプレイヤーだ」
「貴様本当にCoCプレイヤーか?」
「何か問いかけてみろ」
「這い寄る」
「混沌」
「怪しい扉には」
「聞き耳」
「テケリ・リ!テケリ・リ!」
「ショゴス」
「クスクスクス」
「星の精」
「バカめ?」
「ウォーランは死んだわ!」
「よし、通れ」

↑
バカめ、ウォーランは死んだわ!はCoC民というよりはクトゥルフ神話好きの合言葉のような気がしますが…他に思いつかなかったオワタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オワタ
いいね! 17
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2019/01/28 21:49[web全体で公開]
😆 新たなルルブとシナリオ集…
当初予定していたものより大分多く買ってしまったー!!

だが後悔はしていない!!

強いて言うなら新選組ポーチガチャで土方歳三が出ない出ないとひたすら回して気がついたら1800円も使ってたことですかね()
ガチャって怖いわ〜

無駄に…いや決して無駄では…全て表示する当初予定していたものより大分多く買ってしまったー!!

だが後悔はしていない!!

強いて言うなら新選組ポーチガチャで土方歳三が出ない出ないとひたすら回して気がついたら1800円も使ってたことですかね()
ガチャって怖いわ〜

無駄に…いや決して無駄では……元々ダイスを入れるためのポーチとして……いや6個もポーチいらんなw
ルルブかシナリオ集一冊買えたという…

え?土方さん?
出ませんでした、はい()

新選組ガチャで無駄遣いした話はどうでもよくて、本題です。

今日は昨日社長に頂いたお祝い金を握りしめてRole&Rollとイエローサブマリンを梯子してきました!

今回手に入れた物は…

ルルブ
・ストラトシャウト
・ダークデイズドライブ
・獸ノ森
・S.W2.5Ⅲ
・スカイノーツ
・翠緑のフローリア

シナリオ集
・アーカムシナリオ集
・ガスライトシナリオ集2冊
・ゆうやけこやけシナリオ集(忘れてた追加…)

ストラトシャウトやばいですね!!
実はRole&Rollに行った後遅い朝ごはん兼お昼ご飯兼晩御飯を食べに行って我慢しきれずに少し読みましたw
青春がぎっしり詰まってます!!キャラシ作成から青春で溢れてておばさんは青春に殴られっぱなしです()
エモい……
明日…出来るといいな…!

仮面を付けておかめRPを思う存分出来るシステム(違う)獸ノ森も手に入れました!鵺鏡と値段が変わらなくてどっちを先に買うかでめっちゃ悩みました。
ただ、鵺鏡の2月の募集は日程的に参加出来なくて見送ったので…来月中に買ってゆっくり読もうと思います!
スカイノーツと翠緑のフローリアはステマされたのでまんまと買いました!
スチームパンクとほのぼの系…楽しみだなぁ…勉強しないと!

そしてシナリオ集…アーカムシナリオ集はもう見つけた瞬間手に取ってずっと抱えてました←
1920年代やるんだ!アーカムキャンペーンが終わってしまってかなりのアーカムロスなので絶対やるんだ!

そして問題のガスライトシナリオ集……
私ね、ガスライトサプリ、、

持ってないのwww

なんで買ってんだよ!と突っ込まれそうですが、ほら、自分のケツをせっつくためにね……ええ。

シナリオ集買っちゃったんだろ?
やるしかないだろ?
ならサプリ買えよ、はよ買えよ!
はよ買って、はよ卓立てろよ!

ってね←
実際欲しいルルブ・サプリが大渋滞起こしてまして、毎月何を優先して買おうか迷うんですよw
それと単純にガスライトのシナリオってめっちゃ少ないと聞いたので、これを逃したら死ぬ!って言う思いもありました←

いやぁ、読み込むのが楽しみです!!

ぁ…片道勇者買うの忘れた……ピャー



とってもとっても余談ですが、ロイヤルホストのパンケーキは美味しいです!
最近流行りの(?)ふわふわパンケーキではないですが、ちょっと塩気があってメープルシロップとバターが合うんですよ!
学生の頃ロイヤルホストでバイトしててその頃からずっと好きで、今日久しぶりに食べてとても懐かしい気分になりましたw
その頃好きだったポルチーニクリームのパスタも復活してて食べたんですが、若干味が変わってて…同じくレギュラーメニューから消えてしまった生姜焼き(今はロースステーキだったかな?)も復活しててめっちゃ興奮しましたw
ロイホの生姜焼き美味しいんですよ…!!美味しいんですよ!!!多分、味が変わってなければ…
今度また言ったら食べてみよう…!
後はヨーグルトジャーマニーとホットファッジサンデー!
私の中で1位2位を争うパフェです!
ちょっと高いけど…美味しいのでもし機会があれば食べてみてくださいね!!

という余談でした。

※ロイヤルホストの回し者ではありません
いいね! 12