ゆきさんの日記 page.4

ゆきさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

ゆき
ゆき日記
2026/01/09 20:24[web全体で公開]
😊 CoC『けだもの窟に吠ゆる頃に』を遊んできました!
全生還にて閉幕いたしました!

女子大生二人とシスターさんとの三人で、ホラーをじっくり感じつつ、とても楽しくピンチを切り抜けてきました!

美羽さん、穏やかでとっても素敵なシスターさんでした。女子大生と同い年とは思えない大人な感じは、さすがシスターをつとめているだけあるなぁと思いました。そして説得力のある言葉がすごく素敵でした!個人的にはとあるシーンでの先陣をきったところのRPが大好きです。

明菜さん、とっても義理堅くて明るい頼りになる女子大生さんでした!爽やかなスポーツマンっていう雰囲気がRPにも全面に出ていて、とても良いなぁ~!ってなっておりました。個人的に、ラスト近くのRPと行動が大好きです。PLさんが漏れ出ていて方向性が決まった瞬間爆笑しておりました!

キャラシ提出した時点では、人見知りRPしよう~という方向性くらいしか決めていなかったのですが、まさかの発狂内容に自陣には思い枷をはめてしまって申し訳ない気持ち半分、切り抜け方の皆さまの提案が面白すぎて最高でしたの気持ちが強くて笑いがこみあげてきます。こんなことをRPするはずじゃなかったんだとは言っておきます!

KPさんには、ゆったりRPする場所を作っていただきながら、じっくりと探索させていただいてシナリオを満喫できました!ありがとうございました。


一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2026/01/07 00:18[web全体で公開]
😊 CoC『おにぎりを握り! OH NEAR GIVE IT!』のKPをしてきました!
両生還で閉幕しました~!
鬼切くんへおにぎりのシナリオを回せてにっこりでした。お付き合いいただき本当にありがとうございました!

『■■■■が消えた夏』の継続の二人でまったり…と思ったのですが、おにちゃんのダイスの出目がめちゃくちゃ良くてすごかったです!
ある意味で全部盛りを楽しんでいただいたと思います!KPもまさかのことが起こったり、ずっとRPが楽しくて笑ってばかりでとても楽しい卓でした!

鬼切くんがまさに名前通り、おにぎりを完璧に仕上げてくださったので嬉しかったです。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
ゆき
ゆき日記
2026/01/01 07:25[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2026年あけましておめでとうございます!

旧年中も、こちらでは卓の記録で大変お世話になりました。
CoC新旧やエモクロアのPL/GMがメインですが、2025年はマダミスにPLで参加する機会も前年より増えたのが個人的に嬉しかったです。
GMは基本的に一度同卓した方と、同卓経験のある方のお知り合いの方へ回していました。
PLでも有り難いことにお誘いいただいたりを中心に卓を囲んでおりました!
楽しい卓ばかりだったのは、ご一緒くださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
こちらでも素敵なご縁があったりしたので、引き続き新しい年もお世話になります。


2026年も楽しい卓を囲んでいけるように、適度に自身の行動を省みつつ、一番楽しむ気持ちでやっていきたいなと思います!
いいね! 15
ゆき
ゆき日記
2025/12/29 00:20[web全体で公開]
😊 エモクロア『彼方からの幻燈』駆け抜けました!
両生還でシナリオクリアとなりました!

冒頭から最後までめちゃくちゃ面白いシナリオでした…!個人的にとても好きです。
一緒に探索してくださった文乃さん。押しに弱くて断れないRP、とっても好きでした~!可愛い。柔らかく、相手のことを気づかって訊ねてくれる場面が多くて、本当に頼りにしていました。
文乃さんと一緒に通過できて本当に良かったです!二人だからこその結末になったのだなと思うと感慨深いです。

お部屋の演出、特にテキストの表示がとっても好きでした…!あと個人的にとあるNPCのRPがめちゃくちゃ好きで、笑いを堪えるのに必死だったのと、いや、むしろRPのたびに黙って笑っているのよくないなと思い、PLとして「RP好きで笑ってしまいます」という懺悔をするくらいでした。
そして、卓後にBGMのことも教えていただいて、おおすごい…!と感激しました!


卓おさめが、この卓でよかったなとしみじみ感じました。

2025年も色んな方に大変お世話になりました。
皆さま、よいお年をお迎えください!
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2025/12/28 11:17[web全体で公開]
😊 CoC『夏を纏うテールコート』のKPを昨日してきました!
エンド1 両生還にて閉幕いたしました。

継続のお二人をこのシナリオでも見守らせていただき、本当にありがとうございました!
天真爛漫な雷さんと、警戒心が強めな風花さんとで、少しずつ仲良くなる過程のその途中をほっこりしながら見守らせていただきました。

雷さんがペンギンに対して「運ぼうか?」って訊ねてくださるのが、KPはとてもにっこりしました。
最初は雷さんを警戒していた風花さんが、ワンコ味の強い行動に思わず頭を撫でた後、ハッとしたように手を引っ込めたのとっても可愛らしかったです。


一緒に遊んでくださってありがとうございました!


そして、こちらがGMとして年内最後の卓でした。
今年はたくさん色んなシナリオをGMさせていただいて、同卓くださった方には頭がさがります。疎いながら、一緒に楽しい卓にしていきたいなと思いますので、来年もご縁があった際にはよろしくお願いいたします。

本日、PLラストの卓もあるので楽しみます!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2025/12/27 00:00[web全体で公開]
😆 エモクロア『彼方からの幻燈』の一日目セーブです!
めちゃくちゃ面白い!!!
こういうタイプのシナリオとっても好きなので、楽しい~!となっております。
でもPLもまだ何にもわかってないです。

次がラストまでの駆け抜けなのでとても楽しみです…!
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2025/12/26 23:58[web全体で公開]
😊 CoC『キャンディ・レイン』を昨日遊ばせていただきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)EndA 生還にて閉幕いたしました。

静かな雰囲気のお話で、とても染み入るようなシナリオを体験させていただきました!
とあるNPCを今回、探索者としてKPさんと相談してキャラシを練っていたので、それらを拾っていただいてとっても感激しました。

佐久間くんとのやりとりをしている時、『同じドアをくぐれたら』という曲が頭を過っていました。

ラストのダイスでのファンブル。PCはなんにもわからないまま、選択した道をまっすぐ歩んでいくのが、PL的には苦しかったです…。
ラストの描写、とても綺麗でした。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記
2025/12/25 01:08[web全体で公開]
😆 CoC『DAZEMAZE:IT』のKPをしました!
エンドA-1にて両生還で閉幕いたしました!

VOIDのHO1HO2の継続できていただきました!
クリスマス衣装をみせていただいてKPはとっても楽しかったです!

二人の息の合った行動を見守らせていただきましたし、ダイス目ですとか、とあるシーンでの予想外の行動もとても面白かったです。
お二人らしい継続になっていたらと思います。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記
2025/12/24 00:33[web全体で公開]
😆 CoC『夏を纏うテールコート』のKPをしてきました!
エンド1 両生還で閉幕となりました。

継続2PLできていただきました~!
ウルさんとシクさんをたくさん見守らせていただいて、とっても楽しかったです。
継続ならではの色々なRPや、KPが思わずぐっとくるRPがあったりと、お二人のやりとりを最前線で見守らせてもらっているKP冥利につきました。本当にありがとうございます。

そしてお二人ともに燕尾服差分がめちゃくちゃ可愛かったです~!!!最高!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
ゆき
ゆき日記
2025/12/23 00:36[web全体で公開]
😊 CoC『終体験』のKPをしました!
END1 生還にて閉幕いたしました!

傀逅の継続探索者できていただいて、もう、見たかったものをKPは最前線で見守らせていただいたので、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

明楽さんの戸惑いや、優先すべき感情だったり、最後のRPもとっても最高でした。
PLさんの反応にとってもにやにやしてしまいました。KPにとって最高の反応でした。ありがとうございます。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2025/12/21 00:54[web全体で公開]
😊 CoC『真夏の凍死体』のKPをしました!
エンドAにて両生還となりました~!

茶瀬木高校の二人で突発継続、とっても楽しい卓になりました。大感謝です!

堀間くん、得意の製作をたくさん振っていただいて、KPはにっこにこでした。以前より気安くなっている感じが二人のRPに現れていて、ツッコミしつつ流されていくのがとても楽しかったです。
シナリオに合ってそうだなとは思っていましたが、まさかの合致具合を魅せていただいて、すごい!となりました。

とらわれのアルプトラウムからご一緒いただいて本当に嬉しかったです~!
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記
2025/12/20 00:27[web全体で公開]
😊 CoC6『とらわれのアルプトラウム』を遊んできました!
両生還、エンドA4にて閉幕となりました。

かいマホの狼と天使の二人でタイマンの継続してきました~!
めちゃくちゃ楽しかったです!久々にゆっくりお話ししながら色んなことが起こるの、本当に嬉しくてにっこりしました。

色々盛りだくさんで、狼とまったりしたり頑張ったりしました。料理を面倒くさがってしないのがわかったり、そういうのがわかるの嬉しいですね。
技能や出目でも安定していて、やっぱり狼は頼りになるなぁとPLもPCもにこにこでした。

三日間ご一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2025/12/14 23:35[web全体で公開]
😆 エモクロア『私のエトワール』ラストまで駆け抜けました!
全生還にて、閉幕となりました。

あますところなく楽しめて、本当にこのメンバーで遊べてよかったと噛み締めています…!
とっても青春できらきらしていて、わくわくするシナリオでした!

シナリオのギミックはもちろん、DLのゆけぴさんのNPCのRPがとっても楽しくて、お話しにいくのがめちゃくちゃわくわくしましたー!
しずまくんの性格と職人らしさが発揮されたところや、ルリちゃんの根回し上手だったりヒーロー的な活躍だったり、二人と出会えて本当に良かったです!

爽やかなシナリオでとっても楽しかったです!
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ゆき
ゆき日記
2025/12/14 18:20[web全体で公開]
😊 CoC『K県警K課』第4話、最終話ラストまで駆け抜けました!
先週の土曜日に第4話、今週の土曜日に最終日かけぬけました!

第4話がエンドA、全生還でシナリオクリアしました。
ただ、終わった後の雑談の最後の方にちょっと体調が変だなぁと思ったら、なんとコロナでした…。初コロナで高熱も出て、大変でした!木曜くらいから回復したので、昨日の最終話は楽しく通過することができました。


最終話、エンドA、全生還にてシナリオクリアとなりました。
こちらでK県警K課が全話終わってしまった~とさみしい気持ちです。めいっぱい笑った卓だったので、とても名残惜しかったです…。

皆さんとK県警K課の卓を囲めて本当に良かったです!!!
いつも安心して卓を囲んでいるので、ぶっ飛んだ探索者でもPLさんやKPさんの倫理観がしっかりしていて、本当に安心して心から楽しめました!
こういう安心感を与えられるプレイヤーに改めてなりたいなぁと体調の管理ができてなかった悲しみの中で思います…。

一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました!
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2025/12/06 01:03[web全体で公開]
😊 CoC『DAZEMAZE:IT(デイズメイズアイティー) 』のKP、一日目セーブです!
VOIDのHO1HO2コンビにきていただいております!

色々大変なシナリオですが、そこも含めて楽しんでいただければと思います。それにしても出目がいい方向であらぶっていますね!
KPも色々楽しいシナリオなので、ハラハラしつつ見守らせていただいています。

あと、シナリオとは関係ないのですが、金太郎飴のお話とかが飛び出てくるのにこにこしました。

次回駆け抜けていただくので、この後頑張ってほしいです…!
いいね! 6
ゆき
ゆき日記
2025/11/30 00:53[web全体で公開]
😆 エモクロア『Overground Folklore』を駆け抜けてきました!
最後まで駆け抜けてきました!

とても楽しいシナリオでした。不思議な雰囲気で、共鳴者の人生を見守るような流れにわくわくしました!

ミヅキちゃん、マイペースでふわふわな可愛い女の子!小柄ながら身体がつよつよで、運動面でとっても頼りになりました。とてとてっとついてきてくれて、鋭い指摘をする感じとかが、とっても好きでした。

アルバリくん、とっても知的な悪ガキっていう感じが老年まであるの最高がすぎました。特に高い所苦手っぽい感じで「えぇ~」って言っていたのに、その後の行動大好きです。あと、なみなみ注いでってお願いしたらちゃんと答えてくれたの嬉しかったです。

NPCも、みんな素敵で、とても心に残ってます。特にであげるなら、一緒に歩んできたNPCと、自PCに希望をくれたNPCが印象的でした。

出会いがあったからこそのあの終わりだなぁと個人的には大満足です。最高でした!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2025/11/28 01:08[web全体で公開]
😊 CoC『K県警K課』第3話ラストまで駆け抜けました!
昨日今日で第3話駆け抜けて、全生還にて閉幕いたしました!
第4話へ続くぞ~!

お互いのやりたいことがわかってきて、とってもスムーズにRPがはかどっているのがとっても楽しいです~!

池さんは今回、池さん回というか一人だけ違うシナリオをしている…?といった活躍でめちゃくちゃ面白かったです。
いきいきしている池さんが見られるのが良い!池さんが久住根さんに舌打ちするのは今までの関係性として自然だったんですけど、まさか能登くんの足踏むとは!!!でPLみんなで大興奮していました。普段みられないRPのオンパレード楽しい。
さらっとでてきた「いいよ気にしなくて」もたくさん笑いました。あと、池さんの「ジジィ…(怒」っていうシンプルな悪口とても好きです。

久住根さん、ツッコミ役にもなりつつあり、それはそれとして『何言ってんだこいつ?』みたいな態度が隠されていないの好きですね。不憫枠を思うがままにしていて、PLさんの「(チョイス)おれ以外で!」でばっちり久住根さんになるの最高でした。その後のシーンでの「俺たちはいがみ合う運命なんだ…(PL発言」も面白くてずるすぎた。
久住根さんは結構常識人枠なのか、こわいものはこわいのめっちゃおもろいです。ダイスの女神様わかってるぅってなってしまう。一番弄ばれているのでは…?
「おめぇと違ってそうじゃ…舌打ちした!!!!!(驚」とか、ちょいちょい反応が可愛いのが好きです。それと今回、 丁寧に久住根さんが煽られているシーンがあって大変笑いました。ありがとうございます。

能登さん、男子高校生のノリで恋愛のアシストしだすんですが、そのアシストが絶妙に下手なの大好きですね。「あ、僕以外で」とかさらっとでてくるのが好き。急に話の水を向けられた時に「はぇ!(はい!)」っていう返事、絶対話聞いていないなこれっていうのがうますぎて毎回笑ってしまうくらい大好きです。
もりもり食べるところ、童顔具合とはあっているんですけど、キャラの年齢的にはおかしいんだよな…というちょいちょい怖いムーブがあって好き。あと、とあるシーン全部やばくて大好きでした。「えなにも?」「ピンときちゃって」とか、言っていることは普通なのに時と場所にあったトーンってこんなに大事なんだなぁと思わせてくれて大好きです。まっすぐにおかしい。最高。ここで出てきた「ノリいいね」も絶対今じゃないだった。好き。


KPさんに丁寧に回してもらっていて頭が下がります。わかりやすいようにと配慮いただいて、本当にありがとうございます。めちゃくちゃ助かりました…!
そして個人的に、田貫のRPに対してとってもありがたいあるあるな反応をRPで返してくれていてとても助かる…!!!と毎度喜んでおります。本当にありがとうございます。
お話の終わりごとのBGM、毎回楽しみにしています…!今回もすごく好き!素敵だ!!!となっておりました。



今回、意外と田貫がチームに必要とされているんだなぁと思ってPLとしてはびっくりポイントでした。みんな優しい。

第4話も初手から面白くなりそうな気持ちしかないので楽しみです!
いいね! 12
ゆき
ゆき日記
2025/11/23 19:33[web全体で公開]
😊 CoC『 ████が消えた夏』駆け抜けました!
両生還にてシナリオエンドをむかえました。

夏の終わりに立ち会うような寂寥感が今もなおあります。
嬉しい部分と色々考えてしまう部分とがまざりあった気分で、今も思考がぐるぐるしています…!
全然まとまらないので、相棒に感謝の気持ちだけでもお伝えしたい。

おにちゃん、一緒に夏を満喫してくれて本当にありがとう。千晴のわがままを通してしまってごめんね。

皆さんに根気強く付き合っていただいて本当にありがとうございました…閃かないのに何かないのか諦めきれなくていっぱい時間をいただいて考えてしまって申し訳なかったです…!
KPのアリマリさん、見守ってくださっていたSSさんも、本当に本当にありがとうございました!
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2025/11/23 00:04[web全体で公開]
😊 CoC『 ████が消えた夏』の二日目セーブです!※ネタバレありです
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)残り2割?!!!

そこでこの秘匿です?!!!!!!!!千晴よりPLが全然大丈夫じゃないですが、千晴はおにちゃんのあの姿を録画でみても1クリ叩き出したので大丈夫だと信じています。
千晴は言葉通り、おにちゃんがいれば絶対大丈夫だと思ってます。たぶん。

おにちゃんを守る自分をおにちゃんが守るんだ!の気持ちで千晴は曇らないで終わるんだ!!!!!!!!(言いくるめ)

スマホの録画データ、マジでどうしようかなと思ってて…
情報はすべて共有しておきましょうと思っているPLと、こんな録画を今のおにちゃんが見たらショックが大きすぎるから見せない千晴でファイトして、今のところ千晴が勝ったので、いつもなら共有しているところで「今まだ整理できてないねん」になりました…。
これでショックがどでかになってしまったら本当に申し訳ございません。

でもおにちゃんとはふざけあって笑いあって、くだらない毎日を過ごしていたいんだよぉ。
弱音を教えてくれるのも嬉しい。千晴も普段なら絶対におにちゃんに一番に相談する。けど、おにちゃんのことをおにちゃんに相談するのはどうしようと思う子ではある…。


千晴は、なんで行方不明になっているおにちゃんが祠にいると思ったんだ教えてくれ。

おにちゃんが人間じゃなくなっちゃったのを知ったから、記憶を消したのですか???わからない…。
4月行方不明→5月発見→6月入院→7月(現在)ってことだったら、あいそうな気もするけど、そうしたら冒頭でアイス食べているのが不思議になるんだよなぁ…。


おにちゃんが「二人を取り戻す」って言ったの、録画みた時点でのPLの予想だと地獄がすぎてすごい…。
千晴はその言葉を聞いて「おにちゃんも絶対に取り戻す」って思っています。千晴がんばれ気合いを入れろ。

めちゃくちゃ楽しい。
夏休みの終わりが一生こないでくれと思うあの気持ちを思い出しています。それはそれとして明日が楽しみです!!!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2025/11/22 01:09[web全体で公開]
😊 CoC『 ████が消えた夏』の一日目セーブです!
とっても夏を満喫しております…!

幼馴染のおにちゃん、めっちゃ面白い最高の相棒です…!
とあるシーンでア○ビリバボーのネタで熱く語りだしたのとっても面白くて最高でした。その後のとあるシーンでの颯爽とした行動もめちゃくちゃ笑いました。
色々事前に設定を相談させていただいたのもあって、二人でのRPとっても楽しいです~!

不穏をひとさじ、くらいの雰囲気なので、これからの展開が全然わからないのですが、それもわくわくしています。

KPのアリマリさんにはRPでたくさんお話していただいて、すんごく楽しませていただいております!ありがとうございます!
会心の1クリのときの描写が格好良すぎて&面白すぎてずっと笑っていました。口角が筋肉痛になりそうです笑

明日駆け抜け、楽しみです~!
いいね! 10