ゆきさんの日記 page.3
ゆきさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| ゆき | |
| 2026/03/02 00:26[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2026/02/25 00:30[web全体で公開] |
😆 CoC7『アイ・アム・マーキュリー』を遊んできました! 全生還にて閉幕となりました。 公式シナリオ、とても楽しかったです! 記者のミランダさんとエクソシストのヴルペスさんと、友人の弟のお見舞いにいったらそこで…?! ミランダさん、めちゃくちゃ格好良かったです!男社会で頑張っている女性というのがRPでも伝わってきますし、なにより後半の大活躍に拍手喝采です! ヴルペスさん、いつも食べ物片手に行動していたの可愛くてにっこりしました。そんなヴルペスさんの色んな部分がかみあったシーン、格好良かったです! 自PC的には、ダイス目がめちゃくちゃで楽しい卓でした。そこで?!が何度起こったか…笑 BGMとシナリオの雰囲気がとっても素敵で、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!! 個人的にとあるNPCさんがミランダさんに負かされたあとのRPが好きでした! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/02/19 00:31[web全体で公開] |
😭 CoC『凍避行』駆け抜けました。 エンド『凍て解け』にて1生還、1ロストとなりました。 すごくすごく素敵な旅路でした。乙女ちゃんに出会えて、本当に良かったです。 この道行がめちゃくちゃ楽しかったのは、乙女ちゃんのおかげでした。楽しんだのは雪也ももちろんですし、PLもです。 どっちが年上っぽいかの言い合いとか、美味しいもの食べたり、初めての食べ物にエピソードができたり。全部がキラキラでした。 その中で、印象的な乙女ちゃんの瞳の色のリボンを二人でわけあえたのはとても嬉しいです。何より、乙女ちゃんの瞳が今まで見た中で、一番のキラキラだったので。 楽しかったですし、満喫させていただいたのはそれとして、今は胸がいっぱいでもあります。 KPのシキさんの静かな描写がすごく素敵で…涙が止まらなかったです。染み渡るような描写…贅沢がすぎる…。 今はちょっと感情がぶわーってなっているので、落ち着いてからボディブローのようにきいてくるやつだこれ…。 あとPL二人で何も知らずにものすごい地獄を生んでいてすごかったです。語彙がもうない。 お二人とこのシナリオをご一緒できて、本当に本当に良かったです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!!!
| ゆき | |
| 2026/02/18 00:22[web全体で公開] |
😊 CoC『凍避行』一日目セーブです! なにこれ!?なにこれ?!!!!!ってなっています最高すぎる。 予想外の展開たっぷりで、どうなっていくのかが全然わからなくて続きが楽しみすぎます。 乙女ちゃんが本当に可愛くて常識人で、だからこそのやりとりやRPがたいへん良すぎます。絶対に生かす。 奇しくも同い年であることがやりとりの中で判明して、とっても同い年っぽい言い争いが生まれたの、楽しすぎました。 KPのシキさんには丁寧に案内いただいて、お部屋の雰囲気が好きすぎてテンションがずっとふわふわしています。シーンの演出、とても好きです。透明感があるというか、うまく言語化できないんですが…。 テンションがふわふわしているところに冷や水を浴びせられるようなダイス目、なに???涙目。春の妖精さんにPL的に言えていないことがある;; 明日はふわふわしてないで気を引き締めていくぞ!
| ゆき | |
| 2026/02/17 20:47[web全体で公開] |
😊 2/15 CoC『ラプラスのクォーター達』の3日目セーブです! まだシナリオ的には展開が読めないのですが、皆さんと一緒に遊べるのが楽しいです! KPさんから予定より進んでいるので、RP等もゆっくりどうぞと言われた途端の皆さんのわいわいしたRPとっても楽しかったです! 色々ネタバレに触れそうなのでかけないことが多いのですが、とあるシーン、KPさんの準備がすごすぎてテンションがばくあがりでした。 とあるPCさんの差分もめちゃくちゃすごい!!!格好良すぎます。 次回が最終日だと思うと、すでに名残惜しいです。 後悔なく楽しめればいいなと思います!
| ゆき | |
| 2026/02/17 20:42[web全体で公開] |
😆 2/12 CoC7『クラウド・ジョーズ』を回ってきました! 全生還にて閉幕となりました! 公式シナリオでサメ映画のノリ、めちゃくちゃ楽しかったです! 色々ギミックも楽しくて、とても面白い卓でした。 不可思議なことに対して造形が深い朴さんと、セクシーなお姉さんの艶子さんとご一緒できてこその顛末だなぁと思います。 ドタバタしながら知恵を絞って乗り切ってこれたのも、色々な提案を受け入れてくださったKPさんのおかげです! 描写の読み上げがめちゃくちゃ面白くて、ずっと笑っていた気がします。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/02/12 20:43[web全体で公開] |
😊 2/10 CoC『実験体δは青に微笑む』のKPをしました! 両生還、True Endにて閉幕となりました。 色々ハラハラする場面はありつつ、芯の通ったお二人で突き進んでいただきました! お二人とも『先生』とよばれる職業だったので、色々立場の違う視点でお話していただいているのが印象的でした。 生還した後のお二人がその後どうされるのか、それはまた別のお話にはなりますが、わくわくします。 卓報告遅くなりましたが、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/02/12 20:37[web全体で公開] |
😆 2/7 CoC『傀逅』のKP駆け抜けました! 全生還にて閉幕となりました。 同い年のお二人が、たくさん頑張って掴み取った最後になり、KPは見守らせていただいて大変嬉しかったです。 個人的には、なんだかんだ似た境遇のお二人が、正反対の性格でも意気投合していてマブになったのが熱かったです! 野上さん、山樫さんのお二人、改めて思いますが、KPはあまりに合致していたことに自画自賛するほどです。偶然ってすごい。 お二人だけの物語を最前線で見守らせていただきました。本当にありがとうございました! 卓報告遅くなりましたが、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/02/06 23:57[web全体で公開] |
😊 CoC『傀逅』のKP1日目、セーブです! 始まりました、傀逅! なんと、相談なしで偶然同い年だったお二人の探索者できていただいています。 それぞれ姉妹がいる男子大学生で、性格的には正反対なイメージですが、境遇が結構似ているお二人だと思っていたら、めちゃくちゃ気が合うお二人でKPはにこにこ見守っております。 明日駆け抜けていただくことになるので、後悔のないように楽しみつくしてもらえるように頑張ります!!!
| ゆき | |
| 2026/01/31 20:01[web全体で公開] |
😊 エモクロア『夢追い人のロマン』のDLしました! ED:A 両生還にて閉幕いたしました。 落ち着いたベテラン刑事さんと、若さ溢れる元気な刑事さんのコンビ、とっても優しさにあふれていて素敵なお二人でした! 漫田さんの格好良さが、意志の強さや行動に出ていてとても素敵でした。捜査中もさすがベテラン!の行動が多々ありました! みんな仲良くしたいからこそ、人を傷つけたくない神頭さんは、色んな人の気持ちに寄り添ってくださっていたのが印象的でした。だからこそのラストだなぁと思ってじんとします。 RPだけでなく、PLさんたちのやりとりが楽しくって、途中でめちゃくちゃ笑ってしまっておりました…DLは笑いを堪えきれなかった…。とっても楽しい卓でした! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/01/31 01:09[web全体で公開] |
😆 CoC『Nu11:Reca11/ヌル:リコール』駆け抜けました! END1 全生還にてシナリオエンドとなりました。 皆さんでわいわいしながら卓ができて本当に楽しかったです~! 色々興奮冷めやらぬままなので、感想もまとまっていないですが、盛りだくさんのシナリオ+いつものメンバーに会えて嬉しかったです…! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/01/30 00:20[web全体で公開] |
😊 CoC『Nu11:Reca11/ヌル:リコール』の二日目セーブしました! 二日目、フロワが湧いたという雰囲気のシーンがありつつ、ついにクライマックスへ足がかかった感じです…! 今日は結構なにを書いてもネタバレしそうなので控えますが、笑いの絶えない楽しい卓でにこにこしました。 明日、絶対にみんなでハッピーエンドを拝むのだと決意して頑張ります!
| ゆき | |
| 2026/01/29 00:25[web全体で公開] |
😊 CoC『Nu11:Reca11/ヌル:リコール』の一日目セーブしました! パラクラ継続で一生笑っている勢いです。本当に皆さんありがとうございますの気持ち。 マシューさんの出目!!!とあることに関しての嗅覚がすごすぎる…。あと目が合った相手とラップバトルはじめたの本当に腹筋がさよならしました。ありがとうございます。 カエルラちゃん、可愛くてみんなに過保護にされているのを眺めているのが個人的に楽しいです。そんな時にも冷静にツッコミしてくださっているなくてはならない存在。ラップバトル時の「なにやってるんですか?」の冷静なツッコミ好きすぎて最高でした。 カイロくん、ごはん美味しくなくて悲しくなっているところ可愛くて大好き。そしてクラリスちゃんに対しての背後は任せてください!とか、ラップバトルは応援側に回ったの笑っちゃいました。 クラリスちゃん、とあるシーン心が苦しすぎて引きが最高だと思いつつそれはそれとして心臓掴まれた気持ちでした。あとラッパーとの会話がちゃんと信頼のおける人ムーブですんごいギャップが面白かったです。最高。 カランくん、いつも最高にご機嫌でいてくれるカランくんがラップバトルで勝利をおさめるのは必然でしたね。太陽教の教祖だもんね(?)本当にいつもムードメーカーで頼りになるし格好いいご愉快な人ですごいよカランくん! 冒頭のココフォリアの演出が素敵すぎる…! 次回はどうなるのかわからないのですが、現時点で明日も楽しいことだけは確定しているので大勝利です。ありがとうございます。
| ゆき | |
| 2026/01/24 21:43[web全体で公開] |
😊 CoC『壊胎』のKP、昨日駆け抜けました! 両生還でエンドとなりました! なんとか!ギリギリ!で!ね!!!KPもドキドキしながら見守っておりました。 いっぱい楽しんでくださったのがわかる卓で、回していても楽しかったです! 草野さんが最後に『山田』は偽名だって明かしたのに本名言おうとせず、花山さんにツッコミされているところとか、とてもほっこりしました。 確実にお二人だけの物語になったなぁと思っているので、そんなところに立ち会わせてもらえて嬉しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/01/23 00:36[web全体で公開] |
😆 CoC『壊胎』のKP、2日目セーブです。(ネタバレあり) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)二日目、昨日よりも展開が進んでおります。 もしかするとちょっとネタバレかなと思ったので伏せておきます。 KPはこのときのためにこのシナリオのKPをしていると言っても過言ではないので、とあるシーン、最高でした。 へへ。PLさんたちからの笑いや感嘆を聞きながらの楽しいお時間です。 それはそれとして危機感は欲しい。 でも出目には抗えなかったです。クリティカルダイスはタイミングによっては何事も凌駕するほどすごいと思っているので、本当に花山さんのダイスがすごかったです。 それと個人的には、草野さんがずっと一般人山田のフリを続けているのがツボです。 なのに危険物の扱いはお手の物ですし、戦闘もこなす。強すぎる。 明日は明日でドキドキだ…! 草花コンビの未来はどうなるのか、お二人の選択を楽しみにしたいと思います。
| ゆき | |
| 2026/01/21 23:21[web全体で公開] |
😊 CoC『壊胎』のKP、1日目セーブです。 初回しでありえんほど緊張しています。他の卓の初回しもこんなに緊張しなかったので自分でびっくりですね。 草野さんと花山さんという草花コンビが爆誕しております。名前は植物繋がりですが、めちゃくちゃ正反対の性格なので、KPは見守っていて面白いです! なんでも冷静にたんたんと状況を解析していく草野さん、さすが公安さんだ~となっていました。しかし自己紹介の時に「山田です」ってさらっと偽名を名乗ったのが面白すぎて最高でした。さすが! 花山さんがとっても賑やかながら、細やかに周囲に気を配ってくださるタイプなのがRPの端々に出ていてとても最高です。特に顔色が悪いってきいたらすぐに「具合大丈夫?」って気遣えるところ本当に素敵です…! 明日から駆け抜けてもらうので、楽しんでもらえるように頑張ります!
| ゆき | |
| 2026/01/19 00:30[web全体で公開] |
😊 CoC『ラプラスのクォーター達』の二日目セーブです! めちゃくちゃ楽しんでおります…! 色々とまだまだ謎な部分が多いですが、それも含めて楽しいです! 何より皆さまのRPがとっても素敵で最高に楽しませていただいています…!KPさんの演出も冒頭から何からとっても最高でテンションがばくあがりでした! 後で今日のセッションの印象に残った部分を追記したいです。 セッション予定の日数をみて、どう終わるのか予測がつかないな?!となっております。 次回もとても楽しみです!
| ゆき | |
| 2026/01/12 22:47[web全体で公開] |
😊 CoC『監獄館殺人事件』を駆け抜けました! エンドBにて二名ロスト、エンドFにて一名ロストの全ロストとなりました…! すごく行ってみたかったシナリオを行くことができて本当に楽しかったです! あと一歩なのがまた悔しいですが、それも醍醐味だなぁと思っているので個人的には楽しみました。 全てを楽しみつくせなかったのは少し残念ですが、わいわい回れたので満足です! 鷹宮さん、とっても探偵らしいムーブが格好良くて、最高でした!特に推理しか興味なさそうで、みつけたものをすぐに押したりするところ好きでした。それと、途中のシーンの理路整然と話すところ、痺れました! 杏奈さん、素直で可愛らしくて、常識人だったので本当に頼りにしておりました!途中のシーンでたどたどしくお話しているところも可愛かったですし、その後に鷹宮さんが自慢げなのを見て少し誇らしそうにするところ、とても好きでした! KPの晶さんには楽しく回していただいて感謝しかありません…!BGMがとっても格好良かったですし、NPCのRPもみんなたいへん好きでした。 特に結構関わった彼女が走り出したところは個人的に教えられて良かったなぁと思っていたので、その後どうなったかの話も背景説明時に聞けてありがたかったです! 久々に継続のRPできて本当に楽しかったです~! 推理に対しての悔いはありますが、それは次回に活かそうと思います! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/01/12 00:09[web全体で公開] |
😆 CoC『監獄館殺人事件』の一日目セーブです! めちゃくちゃ行ってみたかったシナリオなので、今回ご縁があって本当に嬉しいです~!!! 自分は刑事の継続探索者で参加しております。とっても胡散臭いので勢いでごり押ししててもあんまり違和感がないので助かります(?) 鷹宮探偵と助手の杏奈ちゃんとのコンビもまたよきで、微笑ましく見ております! 鷹宮探偵が「謎さえ解ければいい」スタンスなの、とってもいいですね~!とある問答でも格好良すぎます! 杏奈ちゃん、とっても可愛いですし、動物に好かれているのも納得です!正直で素敵な問答だなぁと微笑ましくなっておりました。 まだまだ始まったばかりという感じなので、ここからどうなるのかわくわくしております! 明日駆け抜けられるように頑張ります!
| ゆき | |
| 2026/01/11 00:54[web全体で公開] |
😆 CoC『ラプラスのクォーター達』の一日目セーブです! 始まりました! 8PC+KPCの9PCにてどんな話になっていくのかとてもわくわくです…!まだまだ導入かなという感じですが、すでに探索者の皆さんが楽しいので最高です。 たくさんお話できれば嬉しいなぁと思っています。 ジュゼッベさんの自己紹介の「ベビちゃんって呼んで」とても好き。 紅金さんが超絶美麗で高飛車ムーブなのに、とっても優しいので大好きです!一緒に行動できたの嬉しかったですし、あのシーン全部好きです。 ハルモニアさん、ボディガードムーブでみんなをまもる!ってしてくださっているのがわかるRPいいです…! ユリウス教授、おまんじゅうくれたりとってもいい人ですね…!そしてもうあのダイス目が忘れられないです!!! 土屋さん、ジャーナリスト的な立ち回りと、バットとめたところすごかったです…! 天原さん、個人的には今のところごはんをくれた優しい人です!ここからどんどんキャラが出てくるの楽しみです! 海原さん、ちょっと天然みがあるお医者様っていうのがRPでわかってにこにこです! 冥子さん、二人称が『ガキ』なの最高です!!!ツキと一緒に見守ってくださっているの嬉しいです~ 次回も楽しみです!
