白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.150

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/05/06 13:21[web全体で公開]
😷 起立性調節障害ってご存知でしょうか…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)場合によっては不快な内容になるのかなと思い、ネタバレありとして伏せさせていただきました。
ちょっと前に仰天ニュースという番組でちらっと説明されてました…

番組では「朝起きれない。起きようとしてもだるくて仕方ない…けど、午後になるにつれて元気になっていく」「お風呂に入ると意識が朦朧とする(確か)」というものです。
自分は最近病院に行った時に、「あんたもそれやわ」とかかりつけ医に診断されました。


私は番組で説明された症状とは少し違う症状になります。
朝起きれないのと午後から少しずつ元気になってくるのは共通しています。
私は寝起きから午後にかけてずっと食欲がなく気持ち悪い時間が続きます。
これが毎日なので、午前中に起きることが苦痛で、酷いと薬を飲んで吐き気を抑えています。
午後(私は大体13:30辺りから)になれば吐き気は徐々に治ってきて、食欲も少しずつ出てくるようになります。
関係あるかはわかりませんが、入浴時は密閉空間だからか息がしづらくなります…髪を洗うのがちょっとしんどく、むしろ疲れることが多いです…

自分の体が完全体になるのは夜(特に深夜)です……ほぼ眠る時間帯にバリバリ元気になります。眠かろうが元気です。
そして、やっと元気になった時に眠らないといけません…朝起きたらそれがリセットされるんです。
起きたらまた体調が崩れる…それなら「夜はいっそ寝ない方がいいのでは」とふと考えてしまうことがあります。
※昼に起きると食欲はないものの、そこまで気分は悪くなく起きれました。

午前中こんな感じなのは多分高校生あたりから、悪化したのは大学に入る前です。
以降はずっと元気だったのですが、しばらく月日が経って今現在…大学入る前とほぼ同じくらい悪化しています。

母が調べてくれたのですが、体調が悪い期間は2〜5月(春から夏頃)になったり再発しやすいみたいで、冬は比較的穏やかに過ごせるそうです。
思えば自分も大方冬は吐き気や食欲不振はほぼありませんでした(でも冬は寒すぎて朝起きれない…ずっと布団にいたい…)


これは治療法がないらしく、自分の努力による症状の軽減と周囲の理解が必要とのことです。
薬物医療というものも多少存在しますが、確立されていない故に個人差で効果が大きく分かれるみたいです…
周囲の理解というのは、学校なら「午後に登校させてもらう」とかですね…
自分は大学在学中、バイトをしていたのですが、シフトは夕方からにしてもらっていました。

現状は「そろそろ体調が悪くなる期間だなあ」と思って再発しなければラッキー、再発すれば「またお前か」って感じでこれと付き合っていくしかないみたいです…


……笑いなしで真面目な話、メディアで知らせた方がいいのかな…
症状は違えど、自分も起立性調節障害…好きで倒れているわけじゃありません。

この日記を最後まで読んでくださった方に一方的に感謝させていただきます…
そして、ふと気になって読んだ方々、お目汚し失礼いたしました。
いいね! 35
四季
四季日記
2021/05/05 21:34[web全体で公開]
😶 ( ゚Д゚)!?始めて建てた卓があっという間に埋まった。
 四季です。初心者GMの卓があっという間に定員にGWがなせる業だろうか。
 いい意味で身が引き締まる思いです。
 自分用兼冒険者レベル7卓に対応できるようにテンプレート化した魔物データ表、GW中にやる気を出せば完成するだろうか。なんか楽しくなってきました。
 
いいね! 29
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/05/03 23:45[web全体で公開]
😶 今更ながらポケモンのGOTCHAを見た。
4000万再生とかいう何かがおかしい数値を出していたので見に行った。結論から言うと私は死んだ。

いや、私ルビサファとダイパしかやってないけどそれでも死んだ、なにこれ、大量破壊兵器?

エモいというか、もう、なに、オタクが好きな奴だいたいやりましたみたいな。

他の人が言ってたけど25年全て表示する4000万再生とかいう何かがおかしい数値を出していたので見に行った。結論から言うと私は死んだ。

いや、私ルビサファとダイパしかやってないけどそれでも死んだ、なにこれ、大量破壊兵器?

エモいというか、もう、なに、オタクが好きな奴だいたいやりましたみたいな。

他の人が言ってたけど25年の歴史を151秒にまとめて殴りつけたら人は死ぬ。

夕方見て、かれこれ二十回くらい再生したと思う。ポケモン少しでも触れた人は見て。いやマジで。

剣盾買おうかな……もしくはスナップ。



URL貼るからすぐ見て、いやほんと、これやばい(語彙力)
いいね! 14
四季
四季日記
2021/05/03 21:50[web全体で公開]
😊 初GM卓の工事完了、実際に回すときはWordの台本見ながらやるか。
 四季です。開催は何時がいいのだろう。
 SW2.5の初期作成~成長回数3回位まで対応できるシナリオが完成しました。
 第一ウェーブ分しか用意していませんがコンセプトは「タワーディフェンス」、今だけの「秘密基地」を作って蛮族共に目に物見せてやろうです。楽しんでいただけると良いのですが全て表示する 四季です。開催は何時がいいのだろう。
 SW2.5の初期作成~成長回数3回位まで対応できるシナリオが完成しました。
 第一ウェーブ分しか用意していませんがコンセプトは「タワーディフェンス」、今だけの「秘密基地」を作って蛮族共に目に物見せてやろうです。楽しんでいただけると良いのですが…。(←キルカウント回すよりはバッファーに回りたい。物語を創作したい人)
 邪足
 ボソっと・・・。見ず知らずの経験者呼ぶより身内卓、いえなんでもありません…。(←友達いない歴が長すぎて声をかけていい物かマジで悩んでいる。)
 ガチ初期作成用と成長回数3、4回目にも対応した(奈落の魔域探索)卓のシナリオも描いておこう。
いいね! 15
B
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/05/01 16:43[本人にのみ公開]
😶 (ソードワールド2.5)8日土曜日に卓立てる予定です
 8日の土曜日に初期作成キャラ向けの卓を急遽立てる予定です。
・ルールブックを購入してみたが、セッションをほとんどやったことがない方
・何回かセッションを経験しているが、普段は使用しない様なキャラクターや技能で冒険してみたい方
・セッション初めてで、何もかもが不安な方

予定が空いており、上記の様な方がいらっしゃいましたら、コメントしていただけると嬉しいです。
 尚、初心者を優先して選考致します。
 人数は3人を予定しています。
いいね! 9
蝉丸
蝉丸日記
2021/05/01 12:38[web全体で公開]
😆 私のお気に入りno.1シナリオやりたい人いませんか? 
はい、cocテキセです。

私が今まで回したシナリオのなかでも一番のお気に入りシナリオ、
「re:おキツネさま」

やってみたい方いらっしゃいますか?
時期は大体6~7月以降で考えています。

メンバーは四人固定、ハンドアウト有りで探索者は全員高校生です。

とても良いシナリオなので失敗したく無いです…、
なので私と同卓経験のある方のみでお願いいたします

参加してみたい方コメントください。
いいね! 15
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/29 07:48[web全体で公開]
😭 渋滞で遅刻した話
遅刻まで残り40分


まぁこれくらい混むのはいつもの事だし…
(´・ω・)


遅刻まで残り35分


あれ?なんか妙に進まないような…まぁでもまだ大丈夫でしょ
(´・ω・)


遅刻まで残り25分


いっいやいつも20分くらい早く着くからまだ助かるまだ助かるマ全て表示する遅刻まで残り40分


まぁこれくらい混むのはいつもの事だし…
(´・ω・)


遅刻まで残り35分


あれ?なんか妙に進まないような…まぁでもまだ大丈夫でしょ
(´・ω・)


遅刻まで残り25分


いっいやいつも20分くらい早く着くからまだ助かるまだ助かるマダガスカル!それ!ここ!
(´・ω・)←ネタが古い


遅刻まで残り15分


(前の渋滞)動いてよ!動いてったら!動いてくれないとお仕事に遅刻しちゃうんだ!だから動いてよ!
(碇´・ω・)←突然シンジ化する爬虫類

遅刻まで残り5分


なんだって?渋滞のせいでお仕事に遅刻しちゃうだって?それは無遅刻無欠席を貫こうとするから辛いんだ

逆に考えるんだ、遅刻しちゃってもいいさと
(´・ω・)←距離的に遅刻が確定してダメな悟りを開く爬虫類
いいね! 22
もみじ
もみじ日記
2021/04/28 12:27[web全体で公開]
😶 ライダーとモチベ
気付けばライダー技能にはまってるんですよ……。

最近やってるのは、
人馬一帯型ファイター、遠隔指示型ソーサラー、かばう型ライダー………でしょうか。

元々扱い難しそう、と思っていたり……
自分がGMの際にライダー技能PCに苦戦したり……と
謙遜してたりしましたが…w

勉強にと思全て表示する気付けばライダー技能にはまってるんですよ……。

最近やってるのは、
人馬一帯型ファイター、遠隔指示型ソーサラー、かばう型ライダー………でしょうか。

元々扱い難しそう、と思っていたり……
自分がGMの際にライダー技能PCに苦戦したり……と
謙遜してたりしましたが…w

勉強にと思い、自分で使いはじめると強さや、逆に扱いが難しい点が見えてくる訳でして……

やっぱり好き嫌いせず、食べるのって大切なんだなぁと思い……
頑張って苦手な牡蠣やしじみ等の貝類も食べようと思いました。

(着地点がおかしいって?)

あとGMばっかりやってるとPLやりたくなるんですが…
いざPLやるとGMしたくなりますね~(^^)
そしてこ卓数が増えるわけですから、ある意味最強の
コスパかもしれませんね♪
(なお、他の事する時間がなくなる件)
いいね! 21
がらこ
がらこ日記
2021/04/26 12:28[web全体で公開]
😆 RPでブレーキ踏むか迷う話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今参加しているソードワールド2.5の卓で、エルフのおっさんプリドルイド(271歳)を楽しく遊ばさせていただいてるのですが、そこで仲間のリカント女子(25歳。なんと246歳差!)とのRPで思わず胸がドキドキしてしまうことが多い。めちゃくちゃ嬉しいしそれを肴に食う飯は美味いしでありがてえてえとなってるのですが(PLがお互いにRPバシバシやる派なのもあってノリに乗る)、これどっかでブレーキ踏んだほうがいいのかなあとも悩んだり。

楽しいRPは楽しい! これはガチで真実。ただ、もしも仮にカップリング的なものに躊躇するPLさんが当人や周りにいたら申し訳ねえよなともなるのもまた真実。周りを置いてけぼりにしすぎてもだし。最初は憎まれ口を叩き合う酒飲み仲間になりそうだなぁとか思ってたら、まぁ、可愛い可愛い……いやまじで可愛いな!? となって、「ん、んんんんん〜〜〜! 嬉しいけどこれは……いいのか!?」と不安になる自分もいる!
なんせ自分はこのほかにも仲間の中にルーンフォークの孫がいたり、「ひ、1人だけ男子だとこの男子の立ち回りに困りそう……」と一部の方に性別男子にしてもらえませんかなどと頼み込んだりしてて(マジでこれ頼んだ時にOKくれたPLさんたちには感謝しかねえ……)、開始前からだいぶ彼は恵まれた環境を作ってもらってて、そんな中でそういう「美味しいポジ」を掻っ攫ってしまっていいのかとかも、不安!!(くそどチキン)

でも、ただ、マジで、マジで、可愛いんだよあのRPは〜〜〜〜〜!!! ありがとうございます!!!!! ありがとうございます!!!!! 感謝感謝のまじ感謝!!! もっといっぱいそんなRPがしたーーーーい! って自分も、いる!!!
みんな可愛いんですよ〜。そんな中で胸キュンもあれば微笑ましいのもあったり思わず頭を撫でたくなるのもあったり(こないだついにリカント女子の方以外の頭撫でるのをコンプリートしました。やったぜぇ……)
ある程度「えっ、これこう言う反応していいの?」を聞きつつ、乗れるときはがっつり乗って、みんなとのRPを楽しみつつ、それぞれのこれからに期待でドキがムネムネ(言い回しが死語)していきたい。ブレーキの踏みどころも考えつつも、頭文字Dのハチロクのドリフトの如く、車内の豆腐が崩れないほどの精密なアクセル捌きも覚えたい所存。

実はソドワで誰かに胸キュンするRPとかなかなかやらないことなので、緊張とかもろもろあってウオオオオオオアアアッ! って私の中の何かが筆を取った日記でした。
ここまで全部読んだ方は物好きなのか同志なのかはたまためちゃくちゃ優しい人なのでしょう()
最後まで読んでいただきありがとうございました。
いいね! 25
蝉丸
蝉丸日記
2021/04/24 13:16[web全体で公開]
😆 【宣伝】ワードウルフやりませんか?
暇です、誰か今日ワードウルフやりませんか?
1ゲーム10分くらいです、途中参加途中退室OKです。

日時:4/24 14:00~17:00
人数:3~8
参加資格:文字さえ打てれば特に無し!!ルールはその場で説明します。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161923757463bigfatrat999

追記:あと1名でゲーム可能な状態です、どなたかお時間有る方いらっしゃいまいたら気軽にお越しください。
いいね! 14
BB
四季
四季日記
2021/04/17 17:13[web全体で公開]
😊 一話分のシナリオできた~。
 四季です。シナリオできた~。
 ただ、いろいろな意味で適正かどうかは分からない。
 TP強化入れたし、何より自分がやりたいCPが確実に完結するように作ってみたけど(日常会話の延長であるリアルな友人とでなければ9話とかPLが諸事情で参加できなくなる可能性が高すぎるし、やってもGMが燃え尽きる。可全て表示する 四季です。シナリオできた~。
 ただ、いろいろな意味で適正かどうかは分からない。
 TP強化入れたし、何より自分がやりたいCPが確実に完結するように作ってみたけど(日常会話の延長であるリアルな友人とでなければ9話とかPLが諸事情で参加できなくなる可能性が高すぎるし、やってもGMが燃え尽きる。可能な限り畳みます。)さてどうなる事やら、ココフィリアの工事をしてその後セッション募集を・・・。
 ん~。本当に自前でCP始めるにしてもリレーCPに参加するにしてもその前にそれぞれのレベル帯でのプレイ感覚を確かめて置かないと頓珍漢な事になりそう。
 可能な限りココフィリア内部だけで完結するようにヴァイスシティーのマップ、(スクリーンを応用すればたぶん行ける。)と各種マーク類(冒険管理シートの代わり)、カウンター機能を応用した時計兼カレンダー兼脅威度カウンター兼人数カウンター、モンストラスロアで拡張した遭遇票、対応するエネミーのキャラチップを作ろうかな。TPは2回成長した後でいい。確実に事故る。
 流石にトランプは『トランプの迷宮用』に物理で用意した方が良さそうだけど。
 ここまですれば人も来るよね(←ソロプレイではデジタルゲームをやっているのと同じ。本当の意味での経験にはならないと思っている人)。
いいね! 17
B
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2021/04/15 21:57[web全体で公開]
😊 TRPGオンセンのアプリをリリースしました✨
Microsoft Storeにてアプリ「TRPGオンセン - TRPGで遊ぼう・繋がろう」をリリースしました。

全て表示するMicrosoft Storeにてアプリ「TRPGオンセン - TRPGで遊ぼう・繋がろう」をリリースしました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/trpg%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3-trpg%e3%81%a7%e9%81%8a%e3%81%bc%e3%81%86-%e7%b9%8b%e3%81%8c%e3%82%8d%e3%81%86/9p0w9tq841kh?activetab=pivot:overviewtab
いいね! 59
B
たぬき
たぬき日記
2021/04/15 08:00[web全体で公開]
😊 TRPG、リプレイ動画(パイロット版)
作成中の第1話をオンセンにて先行公開します。

【魔道列車で行こう!】第1話


オリジナルシナリオとなります。
4月下旬、一般公開予定。
全6話予定、各話10分程度。
今はサムネイル追加、レイアウト見直しなど、細かな編集作業中です。
建設的ご意見をいただけると幸いです。
いいね! 30
四季
四季日記
2021/04/14 22:25[web全体で公開]
😶 かなり不格好だけど5×5のスクエアMAP作れたぁ。
 四季です。
 皆さんの助言を参考に色々いじってみた所、なんとか探索イベント用の5×5のスクエアMPA作れました。
 いや~感謝感謝。
 頭の中の物を文章として出力する作業作業、プロットは第2部までできている。後はこれをどうマスタリングするかリアルでも使えるいい勉強になりそうです。 
いいね! 13
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/14 19:35[web全体で公開]
😶 今日は色塗りー
(´・ω・)色を塗り終わったら明日のお仕事終わりまでトプ画にしよー
いいね! 21