大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメント page.129
大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
| 2023/06/12 19:09[web全体で公開] |
| あめふり | |
| 2023/06/11 16:58[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】急募!PL2名様(6/12夜開催卓)※解決済 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、お世話になっております。 リスケに伴い参加できない方が出てしまったため、新たにセッション参加してくださるPL様を1~2名募集致します(その節は申し訳ありません💦) 参加確定の3名の方はすでにPC作成済のため、そちらに合わせるビルドを当日夕方までに組んできてくださる方or持ち込み可能な方にお願いしたく思います…! なお募集〆切は「6/12(月)12:00迄」と致します。 ■シナリオ:嵐の大地に捧ぐ詩(オリジナル) ■開催:ココフォリア/完テキ ■日程:6/12(月) 21:00~24:30 :6/13(火) 21:00~24:30 :6/16(金) 21:00~24:30 ■募集:PL1~2名(計4~5名) ▷求①:前衛 ▷求②:プリースト ※①②問わないが、サブ技能にレンジャー(最優先)もしくはセージ(GMPCが担当可能)を持っていることが望ましい ■形式:8~9キャップ/上級戦闘 ■舞台:熱帯の孤島 ■傾向:RP重視/選択/探索/戦闘 ■詳細:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168503065700AmefuriRainy2 集まらなかった場合でも②の枠にGMPC(キルヒアプリ/スカウト/セージ)を投入すればいけそうですが、せっかくですので空いた枠にご参加頂ける方を募集したく思います。 夜間3日開催の上予定が差し迫っておりますが、もしご都合つきそう&シナリオにご興味ありましたらぜひぜひ宜しくお願い致します! 6.11 追記 前衛レンジャー希望の方に来て頂きましたので、これがバランス取れそうですし締め切ります! 閲覧頂きありがとうございました~
| ねこ | |
| 2023/06/11 10:14[web全体で公開] |
😶 100の質問って… (SW2.5) 答えるのは結構大変ですが、募集選考においては名刺代わりになります。 拙卓「新種族と征くグリフォンロード」におきましては重要な要素として拝見させていただいておりますが 未記入の方もちらほらと見受けられました。 参加申請いただきましても、ここに何も無いと判断のしようがなく、 泣く泣く選外とせざる全て表示する答えるのは結構大変ですが、募集選考においては名刺代わりになります。 拙卓「新種族と征くグリフォンロード」におきましては重要な要素として拝見させていただいておりますが 未記入の方もちらほらと見受けられました。 参加申請いただきましても、ここに何も無いと判断のしようがなく、 泣く泣く選外とせざるを得ないこともありますので 是非ともご記入いただきたいと思いました。 「新種族と征くグリフォンロード」はまだまだ募集を続けております。 毎週月曜夜に開催予定です。ご興味を持たれた方は是非覗いていってください。 よろしくお願いいたします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168625245250cat0157
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/10 11:50[web全体で公開] |
😶 最近の事 シナリオ案 流れも大分できている そこで、私の前に立ちはだかる問題 イケメンを作らねばならない これ――……… 魅力的な敵キャラあるある 外見イケメンという、あれ。 イケメンを少なくとも3人作らねばならない。 私…私にイケメンが出来るのか……? イケメンを…作れるのか……? あと、外見年齢に気を使う――…! 高校生か、それとも大人か…… めちゃくちゃ…悩む…… イケメンを作るのって難しいな…!
| わっか | |
| 2023/06/09 21:53[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ソドワの新サプリで(ネタバレ配慮で一応畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新サプリの新種族、楽しみでしかたがない。 希少種、草食リカント!今までできなかった羊っことか作れる。嬉しすぎる…。 羊っこならツノとか生やしてもいいのかな?獣っぽい角が好きだからできると良いなあ。 あと2.0の種族も移植されるとの事で、その中にはハイマンやフロウライトも!どっちも大好き! フロウライトか。フロウライト💎…身体が宝石で出来た人族…🤔 立 ち 絵 ど う す ん だ 問 題。 既存のキャラ絵の肌を青く塗ったりする…?うーんそれだけじゃなあ。 イメージ通りに作れないならいっそ立ち絵無しにしたい。 駄目かなあ…?
| ぎんじょー | |
| 2023/06/09 21:00[web全体で公開] |
😶 昔のログを読み直したら 思うところがあって、昔のセッションログを読み返してみた。 めっちゃRPが濃い卓だった。 多分マイナーなシステムで、殆どのシステムログの意味するところは忘れてしまっているんだけども。 不仲等では決してなくでも、メンバー間で多分色々あって同じ面子がそろうことはもうないかもしれないけど。 面白かったなあ… でもやっぱり、RPは濃くても基本コミュ症なのは変わらないぎんじょーのPC達だった。 よくしゃべるけど、本質的にはコミュ症。 どいつもこいつも本質的にはそんな感じ。
| はせピン | |
| 2023/06/09 18:51[web全体で公開] |
😭 ついに終わってしまった、終わっちまったよぉ……! 2年半ほど前に始まったCoC7版のキャンペーンが昨日の夜でついに終わってしまいました……! 長かったけど終わってしまったらやはり寂しいですね。今まで共にしてきたPCさんらが離れ離れになって何時、再会できるか分からないと言う事を考えたらもうね……。 最初から最後まで参加していて色々な方達と出会って困難に立ち向かって……本当に楽しかったです! KPさん、長い間のキーパリングありがとうございました! 一緒に参加していたPLさん達、楽しいRPやアドバイスありがとうございました!
| ねこ | |
| 2023/06/09 04:56[web全体で公開] |
😶 【新種族CP】新種族と征くグリフォンロード【SW2.5】 丁度、アーケインレリック発売日辺りなら、腕も完治してるやろ!ということで 7/24から毎週月曜日に「新種族と征くグリフォンロード」を開催します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168625245250cat0157 ご興味のある方でご都合の良い方がいらっしゃいましたら是非いらしてください。 お待ちしております。
| Mch | |
| 2023/06/09 01:09[web全体で公開] |
😶 もし、よろしければ 皆さんも https://twitter.com/Mch_TRPG/status/1666835334951481344 ツイートを表示する
| どうじょう | |
| 2023/06/08 10:32[web全体で公開] |
😶 今日の卓募集で(SW2.5) ――――応募してるの、見知った方でいっぱいやーん!!? 枠は二名なのに!!なのにッ!! 豪華メンバー(自分にとって)勢ぞろいで、全員と遊べないというこの辛さよ!! 抽選に通っても落ちてもハンケチ噛み締めて泣く未来が見えますた。終わり。
| ねこ | |
| 2023/06/08 00:40[web全体で公開] |
😶 グリフォンロード、回してみようかな?(SW2.5) 日頃からお世話になっているGMさんにもPLしていただいてね、楽しんでいただけたらと思う訳ですよ。 ところが腕の骨折で諸々の予定がぶっ飛んでしまって… これはどこかで宣言しないと企画倒れになりそうなので お気持ち表明しておきます。 がんばるぞい!
| 伊吹 | |
| 2023/06/07 14:53[web全体で公開] |
😊 SNE新刊案内更新(SW2.5) 7/20発売の『ソード・ワールド2.5サプリメント アーケインレリック ‐種族と秘宝‐』の詳細が来てますね。 新種族として、魔域生まれの「アビスボーン」、巨人に変化する「スプリガン」、魔法のエキスパート「ハイマン」、鉱石の身体を持つ「フロウライト」、蛮族から“黒い炎”を盗んで力にした「ダークド全て表示する7/20発売の『ソード・ワールド2.5サプリメント アーケインレリック ‐種族と秘宝‐』の詳細が来てますね。 新種族として、魔域生まれの「アビスボーン」、巨人に変化する「スプリガン」、魔法のエキスパート「ハイマン」、鉱石の身体を持つ「フロウライト」、蛮族から“黒い炎”を盗んで力にした「ダークドワーフ」が収録されています。 さらにエルフやタビットなどの「希少種」を、ほぼすべての種族に追加。その総数は20を超えるとか!! そしてそれら種族とかかわりのあるアイテム「秘宝」を多数紹介。 「始まりの剣」から繋がる「魔剣の世代」についての解説も収録。 またこれらの秘宝を護る「トラップ」と「魔物データ」も収録。「ボス級魔物」も追加されるとのこと。 すべての種族でこれまでに追加された新技能に対応した生まれ表やサンプルキャラクターも新規収録されているそうだ。 だいたいこんな感じ。気になる人は直接、新刊案内を見に行こう!!
| 榊寿奈 | |
| 2023/06/07 00:11[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第1話 終わりました~。 オープニングを経たためか、みんなロールプレイがちょっとずつこなれてきた印象。 ちょっとした掛け合いをしてみたり、状況に合わせて描写を少し変えたりするのが楽しい。 しかしここまで休むことなく行軍してきたため、心労も合わせて疲労がマッハな主人公PCの明日はどっちだ。 次回はたぶんゆっくり休んでから挑めると思うから……!! 案外聞き込み判定って発想出ないものだね。(言うの忘れてた自分のせいではあるんだけど)
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/06 23:35[web全体で公開] |
😊 2つの謎が解けました 一つ目は142回目のセッション。なんか妙に既視感があるとおもったら、ちょうど参加申請した卓のKPさんは1年ぶりの再会で、最後にKPをしてもらった時に使用していたキャラを偶然今回も使用してたのです。たった2時間と少しで100ファン2回通常ファンブル2回クリティカル2回と出目が荒ぶっていたおじいちゃんで全て表示する一つ目は142回目のセッション。なんか妙に既視感があるとおもったら、ちょうど参加申請した卓のKPさんは1年ぶりの再会で、最後にKPをしてもらった時に使用していたキャラを偶然今回も使用してたのです。たった2時間と少しで100ファン2回通常ファンブル2回クリティカル2回と出目が荒ぶっていたおじいちゃんでした。 もう一つの謎は割と深刻なヤツ。なぜかここ最近、Discordを起動していると10分ほどで「Wifiが落ちる」という奇妙な症状に悩まされておりまして。Discordではなく、Wifiが落ちてしまうんです。これはどうしたもんか、もともとゴミだったWifiくんがいよいよお釈迦になったのか(といっても実は割と新品)、と結構ストレスになっていたのですが、KPさんが「メモリじゃないですか?」とおっしゃって、なるほどと確認してみたらDiscord起動するだけでメモリ95%以上使用してましたわ。どーりで動きがおかしくなるわけですわね。 メモリ関係について整理してみたところ、その後に行った実験では10分以上普通にパソコンでDiscordが使えました。本当によかった…………このままではスマホの通信料が爆発するところだったぜ。 明日は久々の非リモートワークに初マダミスと色々ありますが、がんばりまーす。 マダミス、本当に楽しみ。パソコンでDiscordが使えるからボイチェン噛まして神華道家キャラになりきってみせますわよ!
