エリミコさんがいいね!した日記/コメント page.2

エリミコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2024/04/22 00:05[web全体で公開]
😶 【CoC7th記録】とある街の六人衆と事件(四日目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あまり荒れはしなかったですね
シナリオ「ブディックの怪異」
GM:フルフル様
他PL(敬称略):セス・メイソン、カン、エリミコ、ハル、かもめ

・NPC助けたりさらっと重要情報出たり
・滅んだと思った悪が復活 豚箱に帰れ(辛辣)
・黄金の精神を持つモブ店員(POW1クリ)
・なんやかんやあってHO2の片方の助手に
・まだまだ続きそうな予感しかないっすね

ちなみにこの日のセッション中に体温計ったら40度出てました ふざけんな?????
いいね! 8
フルフル
フルフル日記
2024/04/15 00:21[web全体で公開]
😭 【ブティックの怪異】三日目 『アイエエエエ!100ファン!?100ファンナンデ!?』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO1警察官
・目のつけどころはいいんです。…いいんですよ、なのに出目が…。

HO2美少女探偵
・アイエエエエ!100ファン!?100ファンナンデ!?
はぁい、ルートが変わったダイスです。

HO2ハードボイルド
・幸運を積極的に使っていく…いいですね。

HO3記者
・もうただの変態なんですよ。なんで、なんでこうなった…

HO4旅人
・人の財布を漁らない。信用は上がるイベントがあったんですよぉ

HO4古物ディーラー
・要所要所で良い動きしてるんです。経理ほんとにちょっと、雀の涙ぐらいだけどあるのありがとうございます。

100ファンやファンブルが連発して事故現場は荒れるし、ルートは行き来するし、KPのライフはもう0だし、次回はKPの胃が壊れるのがほぼ確定してるし…もういやああゝ!!!!
お願いします。ファンブルやめて…お願いだからファンブルやめて…

あと、経理を持ってきている人が少ないのは経理くんが三大ゴミ技能だからですか…今回のシナリオはゴミ技能を活かしたいなでちょっと使う所入れたのに…準だけど推奨技能なのに
いいね! 11
フルフル
フルフル日記
2024/04/08 00:18[web全体で公開]
😰 【ブティックの怪異】二日目 『シナリオ壊れました』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO1警察官
・ずっと怖いよ。PLから指摘がなければでないな情報が出るんだけど。
なぜ値が低いのに心理学プッシュするんです?

HO2美少女探偵
・発狂処理どうしましょ。いえ、大丈夫です。

HO2ハードボイルド
・あの見た目でカフェオレ…これがギャップですね。

HO3記者
・あの見た目で丁寧なロールプレイ…これがギャップですか…。

HO4旅人
・十万円おめでとうございます。

HO4古物ディーラー
・『誰がこの扉を破壊したんでしょう…』????????
あなたです

今回、前回とは打って変わって全体的に暗い重めな雰囲気でした。
探索者が6人、動いているのは処理が大変だなと痛感しました。
それから(KPのダイスによって)シナリオ壊れました、なので、意気消沈です。
とりあえず、来週までにログを見返して立て直します。幸い、なんとかなりそう。

いいね! 10
フルフル
フルフル日記
2024/04/03 12:43[web全体で公開]
😆 CoC7【遭難者C】無事生還
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM かもめ様
PL1 霊内さま PL2 フルフル 見学 ALZI様

いやぁ〜今回も危なかったなぁ。やっぱり持つべきものは推奨技能よりも幸運だね!(違います)

・セッション中はメインでシリアスして雑談でギャグしてました
・KPのアドリブに感謝
・今回出目がよかった(特に霊内さん)
・仲良く二人発狂

雑談タブでの会話 一部抜粋

最終局面にて
PL1:  「くっそ!幸運ファンブルだわ!」

PL2:  「なるほど!必須技能がねえ!」

PL1 : 「君いける?」

無事生還エンディング中にて
PL2 : 「イヤッフオー」

PL1 : 「生きてる〜!」

見学: 「幸運消し飛ばしすぎでは?????」

PL2 : 「まだ2もある」

PL1 : 「まだ23もある」

※幸運のご利用は計画的に

※推奨技能はちゃんと持っていきましょう
いいね! 10
フルフル
フルフル日記
2024/04/01 00:46[web全体で公開]
😆 【ブティックの怪異】1日目 『悪は滅んだ』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2037年 6月5日 12:00 新聞社 

「俺の名前は『出間 計(でま ばかり)』今日はタレコミがあったからその情報元の人物と合う約束しているんだ。」

ここから起こった彼の悲劇

・たまたま合流したHO3と一緒に応接室で情報元のHO4旅人と話し合う。
・出間は協力を申し出るが、HO4旅人はこれを断り逃げる。それを阻止しようとHO3がカメラのフラッシュを焚くとHO4旅人が出間を【近接戦闘格闘】で盾にする。

出間の一言『目がぁ!目がぁあぁ…!』

その後、HO4旅人はHO3を撒くために1日消費。

KPの一言『おっと、シナリオが…合流地点が…』

2037年 6月6日 10:00 新聞社

「昨日は何故かひどい目にあったが、関係ない!それよりもスクープ。そのために多少、法をおかすことになっても…。針金を使って、レッツ侵入!」

ここから起こった彼の悲劇

・HO3とともにターゲットの建物へ侵入を試みるもターゲットが建物から出てくる。その際、ふたりとも【隠密】に失敗する。
・ターゲットに逃げられてしまうが、喫茶店に入るのを目撃。HO3へ連絡。
・HO3は【隠密】にイクストリーム成功。出間は失敗。HO4古物ディーラーとターゲットに見つかり、警察を呼ばれる。

出間計【豚箱エンド】でロスト

KPの一言『悪は滅んだ』

補足 出間はホントならお助けNPCです。
出間目線なのと要所、要所を抜いているので誤解がないように言っておきますが、PCの動きによって想定していない流れになりましたが結構良い感じです。
いいね! 11
フルフル
フルフル日記
2024/04/01 00:22[web全体で公開]
😆 【ブティックの怪異】1日目 導入部分
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO1警察官
・導入部分で多少探りを入れていたようです。結構、勘がいいですね。
ベテランなので結構気をつけてましたが、露骨すぎましたか

HO2美少女探偵
・依頼人はニャルじゃないよ!APP90で中性的な見た目でも。
ロリータ服については、友人に聞いておきますね。

HO2ハードボイルド
・10万で依頼を受けるとは…少しはまけてくれてもいいんじゃないですかーぶーぶー

HO3記者
・良くもやってくれましたわね、シリアスが崩壊しましたよ。想定していた流れが終わりました。
あと、なんでネーミングセンスが私とかぶるんですか…。

HO4旅人
・以外とまともだった…。まあ、OK。本人が気づいてくれたようですが、最初に想定していた導入案を使って合流させます。
私はあなたを一番警戒している。なんで跳躍と登攀に振ってるんです?こわい
あと、私の日記見てるとは…要警戒しておきます。過去の日記も見られているのかぁ…まずーい。

HO4古物ディーラー
・どうして、こんなにシナリオとの相性がいい探索者がくるのーなんでー?
シナリオの真相(本編で出ることはないだろうと思ってた情報)が少し出ました。
いいね! 10
爆速かまぼこ
爆速かまぼこ日記
2024/03/11 13:16[web全体で公開]
😶 備忘録 CoC7回目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日もネタバレありと書いてますが、どこまで書いていいかわからないのであまり詳細には書いていません。
今回は迫り来る闇をやらせていただきました。


今回のシナリオはじんわりとにじりよってくる恐怖でした。終わり際がHappyな感じだっただけに特に際立つ。
でも、探索者的には無事生還できたから良かった…のか?
後は全体的に出目が高かったです。

職業占い師で行きましたが、あまり占い師らしさは出せませんでした。芸術 占いを取っておくか、もっと積極的に天文学振るべきだったか?いや、でも関係ない技能振るのもなあって感じだし。
あとはRP任せ切りだったのも反省点かなと。
いいね! 4
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2024/03/09 13:43[web全体で公開]
😶 【CoC7th記録】helved helved helved(二日目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おう急に出目良くなったなどうした?
PL(敬称略):エリミコ、フルフル、カモにネギが背負ってきた

・武器を揃え始めるPC達
・早々に黒幕と出会って戦闘
・いい感じに揺さぶりを掛けたが最後は邪神に苦しみながらやられる黒幕(この時点でハッピーエンドは無理)
・そんなPCに追い打ちをと言わんばかりのNPCのRP

次回が最終回です。誰がロストするか予想もできない。
いいね! 5
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2024/03/02 00:14[web全体で公開]
😶 【CoC7th記録】helved helved helved(一日目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あんたら出目悪すぎやしねぇか!?
PL(敬称略):エリミコ、フルフル、カモにネギが背負ってきた

・初手で二人が一時的狂気、一人が不定
・導入だけでファンブル乱発するな
・なんで最初から幸運ブッパして一桁になるんですか?
・何故誰も技能に成功しないのか
・めっちゃトラップ踏み抜くな〜w
・まさかの心理学1クリ、そして都合よく出る成長チェックでの100ファン

初日のダイス運ひどすぎたけど次は大丈夫だろう...
いいね! 7