ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.210

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/11/16 18:17[web全体で公開]
😆 【ゲヘナAn】nD6界のダブルクロス!?【システム案内】(加筆在り)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『ゲヘナ・アナスタシス(以下ゲヘナAn)』とは、恐らく唯一無二の国産『アラビアン・ダーク・ファンタジーTRPG ゲヘナ』の第2版である。
ゲヘナAnは非常に格闘ゲームめいたシステムだと前回書いたが、今回はオンセンにおいても名だたるシステムであるダブルクロスとの類似点について書こうと思う。

端的に云うと、類似点は3つである。
①超人モノ
②ダイスを沢山振る爽快さ
③NPC化

ダブルクロスの基本ステージが『現代超人モノ』ならば、ゲヘナAnは『異世界超人モノ』である。
初期キャラクターですら、その造形時点で一般人を遥かに超えた力を持ち、例えばゲヘナのPC(享受者)は赤炎(せきえん)――即ち赤い炎では傷つかず、体力・持久力・精神力なども圧倒的だ。
死したる大天使とそれを討った邪霊(シャイターン)の力を併せ持つザクムの木の実から絞った液と、己の血を混ぜたものを飲み、数日間苦しみ抜いて100人に2,3人だけ生き残った者たちなのでそれ位の異能が付くのも頷けよう。
具体的に云えば、獣車輪を付けた獣甲闘士なら、離れた仲間の所まで駆けつけて庇える。
神の言葉を放つ神語術師なら、正確な発声こそ難しいが相手は一切抵抗不可能。
魂装士なら霊の力をあらゆる武器に込められるし、炎術士は赤炎は自在に操れるほか、傷を癒す白炎(びゃくえん)と焼き焦がす黒炎(こくえん)を使い分けられる。
或いは幻鏡術師なら、幻を実体化できるし、黒沙術師はジャハンナムを取り囲む呪われた黒い砂(こくさ)を自在に操れる……と云った具合である。

次にダイスを沢山振る爽快さだが、ダブルクロスは10面ダイスを沢山振るのに対して、ゲヘナAnでは6面ダイスを沢山振る。
初めは6,7個程度かも知れないが、成長したり連撃を重ねたりすると10個を超えることもざらだ。
しかも連撃システムにより、ダイス数は加速度的に伸びてゆく。
では具体的にどんな風に達成値を求めるのかと云うと、例えば『牽制、基準値2、ダイス数7』で攻撃したとする。
ダイスの出目が「1,1,4,6,2,3,3」だったら、基準値以上=2以上のダイスが5つあるので5成功だ。
逆に2未満だったダイスはというと、こちらはダメージに足される。
無駄になるサイコロがない所がとてもユニークだと思うのだ。
因みに、これと同様の判定方法を取っているのは天羅シリーズらしい。
連撃増加値は成功数を参照するのだが、これが2だとすれば、次に振るサイコロの数は9つとなる。
牽制に牽制を重ねて最後に渾身に持ち込むのが一般的だが、牽制でもダメージが出る術技(刀術など)とそうでないものもある。
それならば、途中から通常に切り替えても良いが攻撃段階は落とせない。
下手をするとカウンターされたり、途中で外せば勿論連撃は終了してしまう。(暗殺術を除く)

最後にNPC化である。
ダブルクロスではバックトラックで侵食率が高過ぎると日常に帰ってこられなくなる。
つまり力の使い過ぎはジャーム(NPC)化に繋がるが、ゲヘナAnでも同様なのだ。
そう、『堕落』である。
邪霊の力を取り込むことで、失敗の出目のダイスを成功に変えることが出来るのだが、5回(種族によっては4回)これを繰り返すと堕落しきってNPC化してしまう。
成長点を使えば堕落のリセットは可能だが、力の使い過ぎはリスクを伴うことを巧く表現していると思う。

如何だっただろうか?
これがわたしが青春時代に楽しんだTRPG、ゲヘナAnのシステムである。
草刈りをしていたら急にわたしの一番好きなシステムを語りたくなったので書いた。
最後までお読みいただきありがとうございました。

世界観の説明は下記日記にて。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_165933793086

種族の説明は下記日記にて。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_166096053578

システム案内その①格ゲーに似てる は下記日記にて。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=GreenCrab0&i=GreenCrab0_166154897045
いいね! 14
ナツル
ナツル日記
2022/11/15 22:27[web全体で公開]
😶 マギカロギア
に、久しぶりに参加させていただけることになってウキウキしております。
参戦するのは如月漣(マギカロギアのすがた)です。
さあ、人に勝手なあだ名をつけるあほの子は同事件に挑むのか…!
キャラシ提出した後にあ~、蔵書こっちでもよかったかも…!?と思いつつ今回はこれで行ってみるぜ!
マギロギの戦闘全て表示するに、久しぶりに参加させていただけることになってウキウキしております。
参戦するのは如月漣(マギカロギアのすがた)です。
さあ、人に勝手なあだ名をつけるあほの子は同事件に挑むのか…!
キャラシ提出した後にあ~、蔵書こっちでもよかったかも…!?と思いつつ今回はこれで行ってみるぜ!
マギロギの戦闘も楽しくて好きなんですよね。プロットの読みあい(できているとは言っていない)とか燃えますよね。
もっとたくさんできるといいんだけどなあ。
最近はずっとスカイノーツばっかりやってる私ですが他のシステムも楽しいものが多いのでたくさん遊びたい…無理のない範囲で…!
SWやマギロギやDLHにネクロニカ、ブラインドミトスなど遊べる機会があればどんどん突撃したいですね。
どこかでお会いできた際にはどうぞよろしくお願いします!

あと今月は多分半年ぶりくらいにCoCの探索者やってきます。
変なことしないようこっちも気を付けます…!
いいね! 21
うたた寝@ロボ娘
うたた寝@ロボ娘日記
2022/11/15 21:25[web全体で公開]
😟 パスタ一食一袋
本日の晩御飯はほうれん草ベーコン醤油パスタ。
材料は オリーブオイル、ニンニク、ほうれん草、ベーコン、コンソメ、醤油、バター、塩、お好みでキノコ類
パスタ1.6mm(9分)を人数分

 まず最初に計量カップで水を注ぎ塩を加えて沸騰させる。塩は水100に対して1、
(1Lなら10g、しっとり全て表示する本日の晩御飯はほうれん草ベーコン醤油パスタ。
材料は オリーブオイル、ニンニク、ほうれん草、ベーコン、コンソメ、醤油、バター、塩、お好みでキノコ類
パスタ1.6mm(9分)を人数分

 まず最初に計量カップで水を注ぎ塩を加えて沸騰させる。塩は水100に対して1、
(1Lなら10g、しっとりとした塩なら小さじ1で5g程)これをするだけでパスタは格段に美味しくなる。

 次にほうれん草を丁寧に洗い5cm束で切り再度洗いざるで水を切る

 ニンニクは先端と根本を切り落とし縦に半分、芽を取り除き横に薄くスライス
あとはベーコンを1cm間隔で切れば準備は完了。キノコを入れる人はベーコンの前に切っておくと洗い物が増えずに済む

オリーブオイルをたっぷりと垂らし火をつけ鍋が温まったところでニンニクを投入。香りがついてきたらパスタを茹で始め8分でタイマーをスタート
出来たらベーコンを投入、軽く炒めほうれん草、キノコを投入。
ほうれん草がしなってきたら醤油とコンソメ(大体2人前で小さじ2程)を入れタイマーが鳴るまで炒める。

タイマーが鳴ったらすぐさまパスタを鍋に移し1分程具材を絡ませながら炒めれば完成。胡椒をかけるとより香りが良くなる


所でうちの家族は多少大食らいなのでパスタは一食で一袋全部使う。
前までちまちま一人前を計量してたが一袋ぶち込んで残ったら冷凍して翌日にでも食べようとしたら残らなかった...全く残らなかった。
いいね! 14
セス
セス日記
2022/11/15 18:46[web全体で公開]
😆 [グループSNE][AFF2e] バルサスの要塞CP 準備1
 どうも、セスです。

 やっとですが、2022年11月5日に無事にグループSNEさんから、
AFF2eルール&シナリオ コンバット・コンパニオン+バルサスの要塞
http://www.groupsne.co.jp/products/aff/combatcompanion.html
が発売全て表示する どうも、セスです。

 やっとですが、2022年11月5日に無事にグループSNEさんから、
AFF2eルール&シナリオ コンバット・コンパニオン+バルサスの要塞
http://www.groupsne.co.jp/products/aff/combatcompanion.html
が発売されました(勿論、日本語版ですよw)

 で、
「早速、ポール・ブリッツさん主催のセッション募集、
 バルサスの要塞
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166833848245pb100
 へ、
   myPC裴元(ペイユェン)、
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166836402597Seth7&s=Seth7
 で参加申請!」
しました(大草原)

 一応、
「他の参加者さんたちがまだなのと、
 上のセッション募集のレギュレーションには、
 基本ルルブの、
 アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版
http://www.groupsne.co.jp/products/aff/index.html
 としか記載が無いので、
 基本ルルブの初期キャラ作成」
となってますがw


 では最初に、
「アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版の紹介!」
となりますw

 ここTRPGオンラインセッションSNSだと、
「所謂ゲームブックとかは知らない方々が多い!」
と思いますが、
「前世紀の1984年に、
 火吹山の魔法使い(日本語版)
 と言うゲームブックが発売」
(セスは翻訳の浅羽女史の流れで知ってゲット!ですがwww)
(その前に1980年頃から学研から所謂ゲームブック的なブツは出てましたwwwww)
されてから、
「広く、
 特にファミコンソフトが高いので、
 その代用品的によく売れた本として、
 広く遊ばれてました」
ですwww
(しかし、やはり家庭用ゲーム機には勝てず衰退して・・・って流れです・・)

 概要のまとめ的ウェブサイト
https://www.zel-life.com/entry/gamebook

 そして、
「ゲームブックのファイティング・ファンタジーシリーズのゲームルールを元に、
 TRPG作品として、
 1985年にファイティング・ファンタジーTRPG日本語版
http://www.syugo.com/4th/pluviose/book.php?book=488-90105
   が発売」
 (まぁ、これが1版ですね)
後に、
アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版(日本語版)
http://www.groupsne.co.jp/products/aff/index.html
が発売された!と言う流れとなってます。
(時系列的には色々と隙間が飛んでますがwww)


 と言うことで、
「セス的なファイティング・ファンタジーのオススめ?」
となります。

 まず、
「世界設定は謎のタイタンと呼ばれている、
 謎の似非暗黒中世風?風の謎のファンタジィー??世界」
で、
「英国人さんのデザイナーが造ったブツらしく、
 謎の西洋?と謎の中東??と謎の東洋???とかが適当に混ざった、
   謎なNPCs神々さんたちや謎なNPCs怪物さんたちが跋扈する、
 所謂キンキーな残獄中世????風魔法?????世界」
となってますwww

 今的な人達にとっては、
「一回でも上のゲームブックを遊んでいたたければ、
 百聞は一遊に如かず!」
で、
「所謂、悪意の意地悪(走召糸色木亥火暴)」
 的な内容=シナリオ、プロット、ギミックなどなど」
となってます(大草原)

 まぁ、
「PCs/NPCs共に、全員ロクでも無いwww」
と言おうか、
「ゲスの極みで上等!(合掌) 
 つーか、汚い(臭う!臭い!!www)」
と言う、
「所謂、人間の本性としての利己的な品性下劣さを、
 英国人らしく皮肉かつ自虐的に表現しているブツ!
 (反人道的に阿xを麻xとして売っておいて、その阿x貿易?を他国が摘発
 したら、その事を理由に国として正式に他国に戦争をふっかけちゃうような(史実))
 (勿論、英国本土でも人類史上もっと恥すべき戦争!との避難はありましたw)
となってます(草しか生えないwwwww)

 セス的な推しとしては、
「普段、米国産や日本産などの所謂エセ人道主義的なTRPG作品」
(所謂謎のポリコレやフェミ系全般ですねwww)
では、
「上のような品性下劣かつロクでも無い奴らは、
 悪役NPCsでしか遊べ無い」
わけですが、
「このファイティング・ファンタジーのタイタン世界では、
 悪役NPCsは勿論、
 正式にPCsで遊べる!楽しめる!!」
(そう言うPCs/NPCsが更にロクでも無い死に様を晒す!のを楽しむ!!)
ってことなんですよ、奥さん!!!(大笑)

 勿論、
「ここTRPGオンラインセッションSNSで遊ぶ以上は、
 その利用規約を守って、
 それなりにお上品に遊ぶ!(走召糸色木亥火暴)」
ってことなんですが(南無南無)
 なのでセッションログとかのリプレイ公開は無しですwww


 と言うことで、
「皆様もちょっとテイストが違うTRPG作品、
 ファイティング・ファンタジーTRPGを遊びましょう!」
です(草)


 でわでわ。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7

読物
2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 6
ササミ
ササミ日記
2022/11/15 15:03[web全体で公開]
😊 卓をすると次の卓が埋まるという好循環!!
昨日はクトゥルフ7人卓 + KP + 見学2名というDiscordに10人並ぶセッションでした。
GMのリハビリには、やっぱり大人数卓ですね!!

楽しい卓が終わった後に卓募集の告知をすると、2週間埋まらなかった卓があっさりと埋まりました。
GMサボると卓が埋まらなくなって、GMを定期的にす全て表示する昨日はクトゥルフ7人卓 + KP + 見学2名というDiscordに10人並ぶセッションでした。
GMのリハビリには、やっぱり大人数卓ですね!!

楽しい卓が終わった後に卓募集の告知をすると、2週間埋まらなかった卓があっさりと埋まりました。
GMサボると卓が埋まらなくなって、GMを定期的にすると募集かけた瞬間に埋まるんですね。


それと、所持するルールブックに『蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士』を入れました。
来月卓ができたらいいなぁ~
(一番頭に大好きなサタスペを持ってきたいので、一度サタスペを外して再度登録しました)


さて、来週はどのシステムで遊ぼうかなwww
いいね! 20
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/11/15 00:54[web全体で公開]
😊 【SW2.5】こんにちは流派!!【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の感想である。
激戦を極めたアビスツリー戦 with エルムブランチ(エゼルヴに変身)を終え、漸く帰還できた。
今回の成長でわたしのキャラクター(森羅野伏)は冒険者ランクがとうとう『センチネル級』に。
また、『バトルマスタリー』解禁に伴い、リビルドが許可されたので、宣言が多くて忘れがちだったウォーリーダー2Lvを泣く泣く解雇し、代わりに【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】と【ダイケホーン双霊氷法】を手に入れた。
あちこちで紳士協定が結ばれていると聞く《ベロニカ》を実運用できるかは兎も角、MPをじかに減らしてくれる《アンナマリーア》は正直とてもありがたい。
《ポーションマスター》も覚えたので、魔香水をたらふく飲……もとい、振りかけることとしよう。
Thanks for reading!
いいね! 21
Mch
Mch日記
2022/11/11 17:53[web全体で公開]
😶 11月11日
つまり今日は、ファンブルの日?

縁起でも無いと捉えるか
ファンブルを供養する日と捉えるかは
あなた次第

いいね! 25
セス
セス日記
2022/11/11 12:00[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] かぼちゃ戦争 第2回 遊了!
 どうも、セスです。

 さて昨夜2022/11/10(木)21-23時にて、今年2022年、セスのPL参加と
しては今月1回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、D&D5eのPL参加
としては今月1回目(2022年34回目、累計100回)のPL参加でした。
 Discord募全て表示する どうも、セスです。

 さて昨夜2022/11/10(木)21-23時にて、今年2022年、セスのPL参加と
しては今月1回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、D&D5eのPL参加
としては今月1回目(2022年34回目、累計100回)のPL参加でした。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 直近の遊前日記。
2022/11/09  [Discord募集][OGL][5e] かぼちゃ戦争 第2回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166799341638

 本セッションのTogetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1971284


  では、
「肝心の今回のセッションから!」
ですが、
「上のTogetterのまとめの画面ショットにあるように、
 敵NPCsのほぼ要塞的なかぼちゃゴーレム製造工場?内での、
 4PCs/1NPCパーティーとNPCs召喚7狼、
 対
 敵1NPCボスドルイトさん、
 敵1NPC大ボス?アックマさん、
 敵4NPCsかぽちゃゴーレムさんたち、
 敵4NPCsザコさんたち、
 敵4NPCsザコかぼちゃゴーレムさんたち、
 敵召喚2NPCs大蜘蛛さんたち、
 総勢4PCs/24NPCsでの大乱戦!
 5戦闘ラウンド!!(走召糸色木亥火暴)
   今回のセッション時間オーバーで、
 次回の第3回セッションへそのまま続く!!!」
でした(大草原)


 セス的には、
「オンラインセッションでは、
 マスターセス以外でのPL参加で、
 初めての最大数戦闘!!!(まぁ、まだ総数28体ですがwww)」
でした(うーん、ちょっと時期は外れましたがハロウインらしいパーティーw)

 マスターセス的には、
「野外戦では、夜戦でしたが、
 総勢的にはPCs/NPCs総勢50体!」
が、
「現時点のオンラインでの最大数戦闘」
ですが、
「流石に建物内では、
 今回のように工場とかの広い地形では無いと、
 遊べない規模の戦闘」
でしたね(草)

 ユドナリウムで遊んでまして、
「イベントリーが下まで長過ぎ!(草生える)」
って感じですがwww
 
 確かに、
「シナリオネタ的には、
 タイトルにあるようにハロウィーンもの!
 なので、
 こんな感じでOK!!」
だと思いますwww

 多分、
「セスがマスターだったら、
 この工場構内での爆発ギミック発動!(走召糸色木亥火暴)」
で、
「もっとスマッシュブラザーズ?!!」
とかになっていた、
「セッションになっていたwww」
と感じました(草生え過ぎ)


 でわ、本セッションの次回の遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 4
セス
セス日記
2022/11/11 00:27[web全体で公開]
😆 [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 遊前!
 どうも、セスです。
 今年のマスター参加としては今月1回目(2022年31回目、マスター累計74回)、
PathFinder 2eのGM参加としては今月1回目(2022年11回目、GM累計31回)、
本キャンペーンのTwitch Live配信は12回目(2022年12回目/累計12回目、全体全て表示する どうも、セスです。
 今年のマスター参加としては今月1回目(2022年31回目、マスター累計74回)、
PathFinder 2eのGM参加としては今月1回目(2022年11回目、GM累計31回)、
本キャンペーンのTwitch Live配信は12回目(2022年12回目/累計12回目、全体累計
25回目)の予定となります。

 本キャンペーンの前回の遊了日記。
2022/10/10  [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166533516162


 さて、明後日11/13(日)14時開始予定のGMセスのPathFinder 2eキャンペーン、
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第22回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7
へのマスター参加の予定です。


 最初に、
「今回の1PCs/1NPCパーティーの紹介!」
となります。

前衛

引率者PCアレーナ・カルディナーレちゃん LG人間幼女11歳児クレリック2 PL PETRAさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164812788825DDOGURA8764&s=DDOGURA8764

中陣

NPCAal Wumrarくん  CN反抗期12才児ドワーフレンジャー0 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160589080322Seth7&s=Seth7

後衛
無し


という、
「前衛が少女神官様、
 あとは10歳児レンジャー=前衛!(走召糸色木亥火暴)」
という、
「前向き1PCs1/1NPCパーティー一行!」
となってますwww


  そして、
「今回のお題」
は、
「冬に備えての補給品の運搬=苦力クーリーwww」
という内容です(草)


 で、
「今回のセッションで、
 なんと去年11月より丸一年間、
 連続12回目のキャンペーンセッション!を遊んだ(祝)」
ということで、、
 2020/02/10 [d20][PF2e]10才児PCsキャンペーン:SandPoint 4596 AR 2/10完了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158134173014
の第1回から遊び始めて、
「初めて丸1年間12回キャンペーンセッションを遊べた!(喜)」
という、
「あくまでGMセス的には大変に嬉しい」
状況となっています(草)

 まぁ、現状としては、
「丸2年と10ヶ月間=34ヶ月で全22回、
 ほぼ8回/年」
なので、
「オンラインキャンペーンセッション開催ペースとしては、
 案外に普通のペース」
なのかもしれません(まだオンライン経験が丸3年位なので)

 本当に、
「本キャンペーンセッションへ参加して、
 遊んで楽しんでくれた方々に感謝!」
ですね。


 ということで、
「今回のキャンペーンセッションで、
 まだ2年間と10ヶ月で22回目」
ですが、
「GMセスとしては、
 やっと1年間12ヶ月の全12回で一周、
 まだ3周目の途中!って感じしかしてない(走召糸色木亥火暴)」
ので、
「まだまだ遊んで楽しみたいことが沢山いるよね!」
ってことで、
「本キャンペーンを遊んで楽しんで行きたい所存」
です(大草原)
(まぁ、元ネタは毎月TRPG商品1冊以上のペースで増え続けているのでwww)


 でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記にてまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 3
セス
セス日記
2022/11/10 20:13[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 再遊前!
 どうも、セスです。
 今週は今夜からPL2発!! GM1発!の3発!!の予定となってますw

 今年2022年、セスのPL参加としては今月2回目(2022年49回目、PL参加累計186回目)、
PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)の予定全て表示する どうも、セスです。
 今週は今夜からPL2発!! GM1発!の3発!!の予定となってますw

 今年2022年、セスのPL参加としては今月2回目(2022年49回目、PL参加累計186回目)、
PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)の予定です。
 セスがマスターでは無いですし、他の皆様たちは非オープンキャンペーン系の方達なので
TwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。
 あくまでこの日記は、
「セス個人のプレイヤーさんとしての忘備録」
ですね(草)


 まずは、直近の準備日記w
2022/10/30 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 準備1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166710769713


 さて、明後日2022/11/12(土)夜21時開始予定のGM kangetsu さんのPathFinder 1e
War for the Crownキャンペーンセッション第29回、
獅子の瞳の街 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu
へのPL参加の予定となりますです。

 では、
「いつもの4PCs/1NPCsパーティーの紹介」
からですね。

前中陣

PCリーン卿 LGブラッドレイジャー1、UCモンク(Scaled Fist)2、
ミーディアム(Medium of the Master)1、パラディン(Virtuous bravo)5
女性スリ=ハーフジン グレソ使い帝国聖?騎士 PL現人虫さん 
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6091

中陣

NPCイミストス・グルベンド氏 NE謎のハーフリングローグ6?レベル  PL GM
キャラクターシート公開url無し

PCミント・アルカスティ殿  TN男娘ハーフエルフ帝国貴族アルケミスト4?/UCローグ5?  PLQuquさん 
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159263131043Ququ&s=Ququ

PCイネス殿  CG人間女性=Taldar? 女打楽器ベルNoble Scionハード9?帝国貴族   PL Kuroさん  
http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2150

PC AyDyee LN地上化Drow女性五山出身アスリートUCモンク8    PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163733944416Seth7&s=Seth7

後陣
無し。

 といういつものPCsパーティーとなってます。

 キャンペーン進行的には、
「今回から新しい冒険本4冊目(全6冊)の初回!」
ということで、
「既に上の準備日記以下の最初の遊前日記にあるように、
 帝国保守派のNPCs過激分派?が形勢逆転のために、
 帝国全土を荒廃しかね無い他国への戦争勃発を計画している!」
という状況を受けて、
「我ら4PCs/1NPCパーティーが、
 その陰謀阻止!のために行動を開始する!!」
という、
「いよいよこの冒険本シリーズの本筋に突入!!!」
して行くというシナリオとなってます(大草原)

 まぁ、
「これまでの冒険本3冊、27回のセッションで、
 PCsパーティーは帝国内での、
 自分たちの派閥=NPC皇女派の足場固めのキャンペーン」
を経て、
「残りの冒険本3冊で、
 帝国内外で新しい帝国を造るための、
 本格的な冒険セッションをやって行く!」
ってことですね(まぁ、それがキャンペーンなんですがwww)


 ということで、
「いきなりの、
 チチしぬ! 世界終わる!!(走召糸色木亥火暴)by アーニャたん
 バウっ!!! by ボンド」
とかにならないように、
「繊細にして大胆!
 こんにちは あるいは こんばんは」
で遊んで楽しんで行きたいと思います(大草原)


 でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 4
じゅういち
じゅういち日記
2022/11/10 19:39[web全体で公開]
😍 始まる前からエモくなるって分かってた(`・ω・´)キリッ
セッション前
推しPLさんが、推しPLさんを連れてやって来た。
つまり、楽しくないわけが無い。確信

セッション中
おねショタてぇてぇかよ。
命助かる。

セッション後
ʚ( ˘꒳​˘ )ɞ
本当にてぇてぇ事が起きた時、人は語彙力を失ってしまうのです。

いやー、よかった!
全て表示するセッション前
推しPLさんが、推しPLさんを連れてやって来た。
つまり、楽しくないわけが無い。確信

セッション中
おねショタてぇてぇかよ。
命助かる。

セッション後
ʚ( ˘꒳​˘ )ɞ
本当にてぇてぇ事が起きた時、人は語彙力を失ってしまうのです。

いやー、よかった!
自分のキーパリングの拙さで多少グダった感は否めないけど、流石私の推し。
エモRPはそんな事では損なわれなかった。

時間が無限にあればいいのに。
永遠に聞いていたいRPでしたʚ( ˘꒳​˘ )ɞ
ありがとう!
明日の仕事も頑張れる!
いいね! 19
セス
セス日記
2022/11/09 20:30[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] かぼちゃ戦争 第2回 遊前!
 どうも、セスです。
 第8波とか言ってますが、いい加減して欲しい!


 さて明日の2022/11/10(木)21-23時にて、今年2022年、セスのPL参加と
しては今月1回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、D&D5eのPL参加
としては今月1回目(2022年34回目全て表示する どうも、セスです。
 第8波とか言ってますが、いい加減して欲しい!


 さて明日の2022/11/10(木)21-23時にて、今年2022年、セスのPL参加と
しては今月1回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、D&D5eのPL参加
としては今月1回目(2022年34回目、累計100回)のPL参加の予定です。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 直近の遊了日記。
2022/10/27  [Discord募集][OGL][5e] かぼちゃ戦争 第1回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166688106248


 ては、
「今回の4PCsパーティー構成」
としては、前回と同様に、
(他のPCsのキャラシーurlは敢えて省きます)

前衛
PCジャンクさん CGハフエローグ2/へクスブレード4 PL Sir itoさん

中陣
myPC SKendyee嬢 CEスケルトン影門モンク6 PLセス
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/09/29/114614

PCイオ=ワクラバ嬢 CG東洋ハフエ知の学派バード6 PLシグナルさん

PCガ=クシャさん LEワーラット群の円環ドルイド6 PLねこさん

後衛
無し

という、
「神官+ローグ+魔法使いさん居無い、
 なんかよく見るいつものパーティー構成(合掌)」
となってますねwww
(回復系呪文はグッドベリーだけですが、実はファイアーボール1〜2発、
カウンタースペル1発とか詠唱できる4PCsパーティーとなってましたがwww)


   セッションとしては、
「今夜が第2回目のこの単発セッションとして最後」
となってます。

 上の前回の遊了日記にも書きましたが、
「マスターさんも他のプレイヤーさんたちも忙しいらしく、
 Discordでの事前の掲示板セッションとかも無しでしたが、
 それなりに息の合った4PCsパーティー!」
でしたので、
「今回もそんな感じで上手く行くか?!」
ってことが、
「楽しみ!!」
ですね(草)

 シナリオネタ的には、
「タイトルにあるようにハロウィーンもの!
 で、
 ちょっと時期が過ぎてしまい」
ましたが・・・w


 でわ、本セッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/09 18:45[web全体で公開]
😶 イモを食え
え?日記で「そういうこと書くなんて…」
「〇〇はマジゆるせねー」って話になったんですか?
この話題、何回目ですか……?
皆落ち着いて、もっと自分の性癖に素直になって。
11月だから月蝕見ながら焼き芋でも食べて狂気に戻れ―――ッ!!!!!


し全て表示するえ?日記で「そういうこと書くなんて…」
「〇〇はマジゆるせねー」って話になったんですか?
この話題、何回目ですか……?
皆落ち着いて、もっと自分の性癖に素直になって。
11月だから月蝕見ながら焼き芋でも食べて狂気に戻れ―――ッ!!!!!


しっとり派vsホクホク派vsダークライ(ジャガイモ派)

突如日記に落とされた焼き芋により巻き起こるイモ理論
里芋派(芋煮会)の参戦により、世界はレネゲイドウィルスに侵蝕され
イモが月を侵蝕するという事件が発生。
新惑星イ=モをなんとかして食い止めようとする日記民の前に
おならジェットで空を飛ぶ老人が参戦
作戦名「偽・アルペン一万弱」
星を砕くのは、性癖か。それとも食欲か。狂気なのか。



っていう流れでしたね。替え歌で屁で飛ぶの発想力すげえな。
初代カービィがイモ食べて空飛んで空気砲だけでボス倒すの知ってる人いるかなぁ。
そういうわけで、いいねの数だけ怪文書案件ですが
もう増えるな…増えるなよ……ってベジータフェイスで見て
短編集じゃねーかどうすんだこれって頭を抱えました。
恋人は「新作ありがとう」って顔しました。こんちきしょう。


追記:
私は焼き芋はジャガイモ派閥です(衝動:闘争)
いいね! 27
セス
セス日記
2022/11/09 00:18[web全体で公開]
😆 [歯車の塔の探空士冒険版] 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9 準備2
 どうも、セスです。

 直近の準備日記。
2022/11/08  [歯車の塔の探空士冒険版] 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9 準備1
全て表示する どうも、セスです。

 直近の準備日記。
2022/11/08  [歯車の塔の探空士冒険版] 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9 準備1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166785683370


 さて、来月12月開催予定のGMセス [歯車の塔の探空士冒険版]
1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7
の、
「準備=プレセッション!を遊びました!!」
ですw

 以下、今回のセッションログ一式。
2022/11/08【歯車の塔の探空士 冒険版】1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 ブレセッション#1
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166791433578


 上のセッションログ一式にあるように、
「オンセの前準備」
として、
「ユドナリウムリィリィのルームデータファイルの受け渡し」
「聞き専ですがDiscordの準備」
「Twitch Live配信の視聴」
「本キャンペーンの二次創作物サイト
 a World of the Grand Gears
 https://sites.google.com/view/grandgears/
 について」
「本キャンペーンと今回のキャンペーンセッションについての、
 8個程の質疑応答!」
と、
「ちょっと1時間をオーバー!」
してしまいましたが、
「本当に順調に前準備完了!」
となりました(まずはめでたしw)


 まぁ、
「どんなTRPG作品でもそうですが、
 案外にオンセ前の準備はこんな感じでやるのが理想!」
なのですが、
「なかなかそうは行かず」
に、
「各々の参加者さんたち個人個人の技量=前準備にお任せ!」
してしまうことが、
「ほとんどです」
(実はこれが色々なTRPG系悲劇の9割ほどの温床ですが・・・(合掌))
が、
「今回のように、
 それなりに時間を取って、
 掲示板セッションと並行して、
 ちゃんとプレセッションも遊んで、
 それなりに丁寧?に前準備をして行く!」
ってことも、
「それなりにオツな感じ」
ですね(草)


 ということで、
「まだまだ参加者枠が6名も残ってます!」
ので、
「是非、ご興味とスケジュールの合う方々の、
 ご参加をお待ちしてます」
です。


 でわでわ。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 8
よる
よる日記
2022/11/09 00:12[web全体で公開]
😆 TRPG歴初心者の2ヶ月
TRPGを初めて約2ヶ月…。

この2ヶ月で3回セッションに参加しました!

どのシナリオもすごく面白くてもうガッツリハマってます笑

何よりもクトゥルフで1番面白いと思うところは、現実の自分とは正反対のキャラを作って遊べること!

最初はPL専でいこうと思ってましたが、最近ではKP全て表示するTRPGを初めて約2ヶ月…。

この2ヶ月で3回セッションに参加しました!

どのシナリオもすごく面白くてもうガッツリハマってます笑

何よりもクトゥルフで1番面白いと思うところは、現実の自分とは正反対のキャラを作って遊べること!

最初はPL専でいこうと思ってましたが、最近ではKPもやりたい!ってなってます。

クトゥルフ動画を見ていたときからやってみたいシナリオもあるので、それも自身がKPとして遠い未来回せたらなぁと今は考えています…笑

とりあえず目標は、頑張ってお金溜めてルルブ買うこと!

早くお金溜めれるよう頑張る!
いいね! 26
ジャンカー
ジャンカー日記
2022/11/08 23:56[web全体で公開]
😆 シノビガミのキャラシ作るの大変だけど楽しいね!
お疲れ様です、ジャンカーです。
今日は、昨日報告した通り、シノビガミのルルブを買ってきましたので、キャラシ作ってました。
初心者だしどんな設定でも許されるやろ!からの好きな忍法探してそれ軸でキャラ作りました。
一応作成して問題ないことを確認してもらえたので一安心なわけです。
流派は読んでて一全て表示するお疲れ様です、ジャンカーです。
今日は、昨日報告した通り、シノビガミのルルブを買ってきましたので、キャラシ作ってました。
初心者だしどんな設定でも許されるやろ!からの好きな忍法探してそれ軸でキャラ作りました。
一応作成して問題ないことを確認してもらえたので一安心なわけです。
流派は読んでて一番脳筋に響く忍法が多かった鞍馬です。
ちなみに奥義考えるのが一番大変でした。
奥義の名前と表現を好きに考えていいよ!って感じなのですが、初心者には指標がねえ!
好き勝手で考えました。確認OKもらってるしダイジョーブ!(奥義の進歩、発展のためには犠牲がつきものデース)
ちょっと心の中のダイジョーブ博士が出てしまいました。
さあ、まだ参加者募集の段階ですが、今から楽しみですね!

では、今日はこの辺でおやすみなさい。
いいね! 12
巴
日記
2022/11/08 23:09[web全体で公開]
🤔 そういえば さぁー

   TRPGオンセンSNSってさ

   自分が何回オンセPL/GMしたか!

   ってカウント機能 あるけど……


   大抵の奴らは、途中まで数えるだけで あとは放置だよねーーー⁉️


    カウント忘れるぐらい楽しいのかよ🎵

   因果な奴らめ‼️



    わたくしも だけどね…💧
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/08 17:04[web全体で公開]
😶 ロマンの話
DX3rd キュマイラエネミーエフェクト 《巨神獣化》


ロマンを感じますよね。
一度は使いたいですよね。
これ、シナリオ上でコネが使えないとかNPCが操られるとかじゃなく
単純にHPが増えてダメージが増えてドッジできないという
「やるぜ!おれはやるぜ!!」っていうのがキュマイラっぽ全て表示するDX3rd キュマイラエネミーエフェクト 《巨神獣化》


ロマンを感じますよね。
一度は使いたいですよね。
これ、シナリオ上でコネが使えないとかNPCが操られるとかじゃなく
単純にHPが増えてダメージが増えてドッジできないという
「やるぜ!おれはやるぜ!!」っていうのがキュマイラっぽくて本当に好き。
パワーオブジャスティス!力こそパワー!
パワー・ストレングス・力の三つを兼ね備えたシンドローム!
それに対するは、モルフェウスの戦車とかでもいいし
変身したライダーとかでもいいし
怪人を倒すプリキュアのあのアクションでもいい。
見たい。
ぶっちゃけありえないのあの2人みたいなアクションで
太く巨大な腕を駆け抜けて顎をブチ抜くPC
首を切り裂くPC
空から狙撃してくるPC
見たい。
もしくはもう私が巨大化するしかないんじゃないかな?
巨大化する女の子良くないですか?
巨大な上半身で、仲間を覆いかぶさってカバーリングするのでも
ヤダヤダパンチで敵を潰すのもいいな。
いや、まった
こっちが怪文じゃないですか…?
狂気に戻ってきている…?
おかしい、使いたいエネミーエフェクトの話をしていただけなのに。
ところで、合体ロボってどうやって作るべきでしょうか
ブラム=ストーカーで従者4人作るところからやるか…!!(’ω’)(経験点と侵蝕率がEND)
いいね! 22
セス
セス日記
2022/11/08 06:33[web全体で公開]
😆 [歯車の塔の探空士冒険版] 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9 準備1
 どうも、セスです。
 ほぼ番宣を兼ねた準備日記となりますですw

 本キャンペーンの直近の遊了日記。
2022/03/05 [歯車の塔の探空士冒険版]1000AG0305 駆け出し探空士たちの冒険1 #0 遊了
全て表示する どうも、セスです。
 ほぼ番宣を兼ねた準備日記となりますですw

 本キャンペーンの直近の遊了日記。
2022/03/05 [歯車の塔の探空士冒険版]1000AG0305 駆け出し探空士たちの冒険1 #0 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164647489446


 さて、来月12月開催予定のGMセス [歯車の塔の探空士冒険版]
1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7
の準備日記1となります。
(#1〜#8の8回は参加者無しで卓不成立でした・・・(大汗))

 今回、現時点では参加予定者1名様のみですが、
「ここTRPGオンラインセッションSNSの本キャンペーンコミュニティー」
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu164575951035
 にて、
「早速の随時の掲示板セッションにて、
 探空士PC作成から探空士チーム結成!
 飛空挺建造!!」
と、
「ほぼ事前に参加者さんが積極的に実施なさっており」
まして、
「マスターセスとしては、
 実際に遊ぶオンセ環境ユドナリウムリィリィでの、
 歯車の塔の探空士冒険版のデジタルコンテンツ一式の受け渡し!
 ぐらいしか無い(走召糸色木亥火暴)」
という、
「非常に模範的過ぎるオンセ前準備状況!」
 (単純に参加者プレイヤーさんがお一人のみ!!
 かオンセを遊ぶ上ではちょっと寒みしい=問題?なだけw)
です(どんなオンセでもこうありたい!)


 一応、
「現状としてのセッションシナリオ予定」
ですが、
「参加者1名様なので、
 探空士チーム編成としては、
 1 艦長1PC
 2 航空士兼砲撃手1NPC
 3 機関長兼砲撃手1NPC
 の1PC/2NPCsチームでの飛空挺冒険シナリオ!」
の予定となってます。

 勿論、
「参加者様たちが増えていただければ、
 このTRPG作品の基本的な探空士1チーム4PCs編成!
 1 艦長1PC
 2 副館長=航空士=砲撃手1PC
 3 機関長=修理消火担当1PC
   4 砲撃手=修理消火担当1PC」
で、
「遊びたい!」
ですねw


 ということで、
「またまだ参加者様募集中!」
なので、
「歯車の塔の探空士冒険版は買ったけど、
 遊ぶ機会がなかなか無かった!」
という方がいらったら、
「来月12月10日(土)21-23時の開催の予定なので、
 もしご都合さえが合えば、
 その・・・
 参加申請ボタンをブチッ!とな!!」
ということで、
「既にセッション募集や上に書いてありますように、
 オンセ前の事前に、
 随時の掲示板セッションにて、
 探空士キャラ作成から探空士チーム結成、
 飛空挺建造まで遊べます」
ので、
「あとはオンセで実際に遊ぶだけ!」
ということで、宜しくお願い申し上げます。


 でわでわ。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 4
巴
日記
2022/11/06 18:14[web全体で公開]
😆 そうだ❗️京都いこう!②


   楽しみな土日休み前の金曜夜にオカマ掘られて、さんざんなメンタル。

   厄払いもかねて朝イチから 古都 京都へ日帰りで旅してきた! きばりやす


   京都タワー前に着き どこ行こうか考える。

   まずは北上し、西本願寺でお参り。
巴は、実は浄土真宗門徒なのだ♪全て表示する

   楽しみな土日休み前の金曜夜にオカマ掘られて、さんざんなメンタル。

   厄払いもかねて朝イチから 古都 京都へ日帰りで旅してきた! きばりやす


   京都タワー前に着き どこ行こうか考える。

   まずは北上し、西本願寺でお参り。
巴は、実は浄土真宗門徒なのだ♪
   総本山に挨拶する、えらいぞ自分!

   あとは風吹くままよ❤️と南下し 世界の任天堂本社ビル前を通過。
   

   東に進み鴨川をわたる、むかしむかしえらい人が ままならぬのは 川の流れとマンチキンゲーマとダイス運だとか、言わないとか?←出鱈目

   鳥羽街道を進み、東福寺に行き境内を散策。

  さらに北東の 六道珍皇寺に行き、有名なあの世へ通じる井戸を観ようかと思う、が。

   昼ご飯に入ったお店の店主さんに
「この先の八坂神社を参って、右手に祇園 左手に舞妓さんの住む街並みを観ながら右手に折れて平安神宮へ。
「参拝後はバスで金閣寺に、次は嵐山行けば京都来た甲斐はあるよ🎵」
「あら、稲荷さんは素通り?ダメよ京に来て伏見稲荷さん行かないの、勿体無い!」

   これはイカン❗️急ぎ舞われ右。

   本当に気さくで優しくて誠実なおかみさんだったな😃 次に京都行ったらまた食べに行こう🎵    

   稲荷さんの門前は、人がいっぱい!

   季節がら七五三だからか、チビッ子大行進。

   気合いをいれて参拝、いや山頂目指して登山。

      2時間後に………………

   いやあ、久し振りに山歩きしたから笑う笑う……脚が( *´艸`)
   
   いい運動になった!
   景色も綺麗だったな😃

   下山して向かう次は

   八坂神社へ(時間的に六道さんは諦め)       
   ひたすら歩き、四条の街中を揉まれる。
キツイ!……

    そろそろ脚も痛くなって来たため、平安神宮で散策を切り上げと決める。
    境内を散策し、公園を歩く。

    平安神宮を進み、西へ折れて京都御所へ。

    ひたすら広い敷地を、もくもくと歩き南下して京都駅へ。


    オフィス街中の辻とかに小さな お社とかあって 地元の方が供えたであろう 花や菓子があるのって 古都ならではの風景だな🎵

   と思いつつ、京都駅に到達。
新幹線の席もいい席取れたため、そのまま帰宅。

   風の吹くまま 気の向くままがひとり旅の醍醐味。
   次回は、宿もとって グルメ旅にしようかしらん❤️

   旅して 人と会い 異郷を見る

今後のセッションにも 良き刺激 良きインプットにもなったな😃             
いいね! 12