なごみさんがいいね!した日記/コメント page.104
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/10 13:40[web全体で公開] |
| 速水 | |
| 2018/04/07 21:52[web全体で公開] |
😶 名探偵は怖い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この間、自分がGMのキャンペーンをやってきました。 システムはsw2.0なのですが、GMがハンドアウトにあこがれを持ってしまった為、 PC一人一人にハンドアウトを配ってやってます。 今回は事前に「謎解きがしたい」と言ってたのでそれぞれのハンドアウトがヒントになってるシナリオにしようと思い作成。 それぞれに渡してGMはみんなが悩む姿をみてニヤニヤしてました。 ちょっとGMが知ってると思ってたsw2.0知識をPLさんが知らなかったりして、手間取りはしましたが4人中3人のハンドアウトの謎はほぼ解け、さぁ目的地に出発しようとしたとき、とあるPCさんが、 「Jちゃんのキャラの発言がおかしいですー」 「Jちゃんはこんな事いわないのに、今回言動がおかしいです!」 「Jちゃんのハンドアウトは言えない系・・・GMの指示に従えけいなのでは」 ↑(意訳です) と発言。Jちゃんのキャラクターは疑われる事に! GMは悲しい、仲良しパーティーが仲間を疑うなんて。 まぁ、その通りなんですけどね!! ハンドアウトには精神抵抗に失敗したら悪役に精神が乗っ取られ以後指示に従ってくださいと書いてありました。 名探偵Pさんはそのあたりのからくりまで、全部お見通しで言い当てました。 目の前で、仕掛けてたシナリオのトリック暴かれるのってドキドキしますねw 操ってたJちゃんにも秘密チャットで「Pさんはすごいんですっ!」といわれましたw 他の二人のプレイヤーさんもGMが必死に取り繕っても、信じやしないw Pさんのパーティ内の信頼度の高さを知らしめるセッションになりました。 いつかPさんが思いもつかなかったというシナリオを作ってみたいです!! 最後に、いつも王道一直線のシナリオ作ってるのに、「たまには、王道物のシナリオ作ってもいいのよ?」って言われました。
| びこーず | |
| 2018/04/03 15:16[web全体で公開] |
😶 もうすぐ届く はい、まいど。今から楽しい孤独なランチ。行きたい店が閉まってた、びこーずでございます。 先日とある方から色々伺いまして、興味が有頂天のまま流れるようにポチっておりました。 今日の要点:「インセイン」ルルブを買いました Q.SW2.0買ってまだ読んでないだろ! A.命だけはお許しくだ全て表示するはい、まいど。今から楽しい孤独なランチ。行きたい店が閉まってた、びこーずでございます。 先日とある方から色々伺いまして、興味が有頂天のまま流れるようにポチっておりました。 今日の要点:「インセイン」ルルブを買いました Q.SW2.0買ってまだ読んでないだろ! A.命だけはお許しください。 Q.COCサプリもまだ抜けがあるだろ! A.命だけは(ry 弁解をしますと、書きたいシナリオのアイデアに合いそうだったからなのです。 私ひどく心配性の臆病でして、未知に突っ込んでいくプレイヤーがどうしてもできないのです。 そうなると必然的にKP,GMしかやらなくなってきます。 私にとってKPの喜びは自分の作ったシナリオにいろんな方が飛び込んで、暴いてくれることです。 つまり私にとってシナリオ作りがTRPGの出発点なんです。 そして今回インセインの世界観やシステムをお伺いする中でアイデアが降りてきたんですね。 なのでSWを教えてくれた複数の方には申し訳ありませんが、先にインセインを読みそうです。 私は食わず嫌いなので、あまりTRPGのシステムを調べようとしません。 紹介してくださるオンセンの皆様に大変感謝しております。 素敵な出会いをありがとうございます!大事にします! 以上、マックシェイクうめぇ! びこーずでございました。
| やか | |
| 2018/03/31 02:52[本人にのみ公開] |
😆 セッション日記 こんばんは! 久しぶり?にKPをさせていただいた薬缶です。テキセでした。 て、て、 テキセたのしい~~~~~~~~~~! もともとテキセ民で、セッション=テキセみたいな固定概念があったので (今はボイセもするけど) 実家のような安心感がありますね。最高! 興奮で寝られなーい! と全て表示するこんばんは! 久しぶり?にKPをさせていただいた薬缶です。テキセでした。 て、て、 テキセたのしい~~~~~~~~~~! もともとテキセ民で、セッション=テキセみたいな固定概念があったので (今はボイセもするけど) 実家のような安心感がありますね。最高! 興奮で寝られなーい! というわけでセッション日記です......φ(`д´)ウオオオオ CoC スープの証明 PL:なんな みんちさん、ヨシムネ2さん KP:薬缶 スペシャルサンクス:盛り塩(の画像)→今日はうちのパソコンの調子がおかしかったので、ルーム内にめっちゃ貼ってました なんなさんは多分オンセンでのセッションは初めての方です(深夜なのでワタシの記憶力が死んでる) 重量級盛り塩のせいなのだろうか…?部屋がだいぶ重かったのかな(薬缶のコンピューター技能が1)、なかなか通信速度がアレしてて序盤はしんどかったですよね?すみませんでした!!! 今回はおだやかなRPと鋭い観察眼の光る「しわす」くんでご参加いただきました。 しわすくんの中の人もめっちゃ鋭くてドキドキしましたよ!ほんとええ子なんです。エンド分岐でもそれがはっきりわかる。 KPは、心の中では勝手にしわすっちって呼んでます。(*´ω`*) ヨシムネ2さんは今回、アニマルセラピーのプロ喜野 翔太くんとお越しくださいました。癒し系~! ヨシムネ2さんともまたご一緒できてうれしいですよ~(*´ω`*)Foooooooo! しょうたっちはグイグイ探索するかと思いきや実は慎重派!? 割とトラップ的なトコを綺麗に回避していくっょぃ男の子でしたね。 あっ勝手にしょうたっちって呼んでます~どうも~KPの薬缶ですよ~ 気遣いつつも言うべきことはズバッと言ってくれるかっこいい探索者でした!さすがセラピストやで! 結果はベストED!ベスト中のベスト! 慎重な探索と、状況と探索者が噛み合うRP、的確な推理、まさにお見事です! 素敵なセッションでしたねぇ~( ˘ω˘ ) お2人とも、ご参加ありがとうございました~~~!お疲れ様でした! そういえば、自分はテキセ立てればたいてい食べ物が絡んでます。 タイトルだったり、シナリオには無いけどなぜか飯が出たり、喫茶に行ったり、新しい料理を生み出したり… 無意識下でセッションに関連づけるほどに食べ物を欲しているというのか・・・・この私が・・・・?! というわけで今日はインスタントラーメン食べて寝ます。深夜に食べるからこそ旨いのだ! ではではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ ここまで読んでくださりありがとうございました~~~!
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/03/14 02:39[web全体で公開] |
😶 シナリオ作りで たった今シナリオ作る上で他の方のシナリオ見てみようと思って開いたシナリオが凄かった! 気づいたら真剣に読んでて感情移入しまくって泣いてました(笑) シナリオお借りして回したいけど……泣かずにKP出来るか自信が無い(笑) いや、ある意味その方がRPがリアルになっていいのかな…? 号泣しないように頑張ればなんとかなる……か。
| アーリング | |
| 2018/03/10 14:28[web全体で公開] |
😊 ウタカゼ・メルヒェンPVキター! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 延期に延期を重ねたウタカゼ・メルヒェンがついに今月発売ということで、首を長ーくしてまだかまだかと待っていたのですが・・・ ついに昨日、ウタカゼ・メルヒェンのWEBサイトと、公式PVが! ウタカゼの公式PV、どれも素敵で・・・とくにサプリの「ウタカゼレベルアップ」と「ウタカゼキャラバン」はこれ見て速攻買いに行ったもんでしたし。 ウタカゼ・メルヒェンは ウタカゼと共通世界ながら、サプリではなく新規ゲームとしての販売なので、わくわくしておりました! http://r-r.arclight.co.jp/rpg/ukmarchen ←公式サイト んで、公式PVを見た感想なんですが・・・ ウタカゼのPVって、「切ない・・・」からの持ち上げがもう、もうね!こんなの絶対ウルっとしちゃう。 今回だって、しょっぱなからしんみりピアノ曲で・・・影の竜が正体を明かした時からの曲だけでグッと来た・・・! 「わしはずっとそばにいて、おまえのことを見つめていたよ」 「おまえはうつむいて、泣いてばかりで。わしは、いつもせつなくてな。だけど、わしはおまえの物語が好きだ」 「ごらん。コルトア。この満天の星が、おまえの影だ」 あかんて!こんなん絶対泣いちゃうって! そして、「勇気がない」といわれていたコルトア王子の残した足跡が、絶望に彩られた中で、勇気と希望をとりもどすきっかけになる・・・こういう落としてから持ち上げる逆転劇って大好き過ぎて!レベルアップの時のトトもそうでしたけど! 発売まであと10日。これ御褒美に、仕事頑張る!
| びこーず | |
| 2018/03/10 12:24[web全体で公開] |
😶 【COC募集】【雑記】幸せなら態度で示せるよ はい、まいど。お客様がくださるグリーンスムージー的ななにかで元気0.01倍! なんかこれ、胃が動くんですけど・・・びこーずです。(白目) 今日の要点 ①:シナリオ仮組み完了、テストプレイヤーを志願制で募ります ②:プレイ記録の効能について ①:シナリオ“Almost H全て表示するはい、まいど。お客様がくださるグリーンスムージー的ななにかで元気0.01倍! なんかこれ、胃が動くんですけど・・・びこーずです。(白目) 今日の要点 ①:シナリオ仮組み完了、テストプレイヤーを志願制で募ります ②:プレイ記録の効能について ①:シナリオ“Almost Human”仮組み完了! やっと仮組みできました。新作シナリオでございます。 私の書いてみたいことをコンクリートミキサーでぶちまけたら、かなり特殊なシナリオにorz ”純白の呼び声”はクトゥルフのお約束をできるだけ取り入れたつもりだったのですが、 今回の”Almost Human”は「これ、クトゥルフかな?」という大変不安な印象です。 そこで今回のテストプレイは志願制にしようと思います。 志願するかは以下の概要を読んで決めてほしい。 【レギュレーション】 クトゥルフ基本ルルブ クトゥルフ2010 可能 【舞台】 現代日本(チョット近未来?) 【シナリオ前書】 ヒーローになりたくないかい? 【推奨技能】 戦闘技能{回避・拳銃} 知識技能{コンピュータ・人類学・生物学 等々} ※技能はあくまで推奨であって必須ではありません 【戦闘/ロスト】 戦闘:有り ロスト:明確な選択によっては発生 【テストプレイの目的】 ・プレイ時間の目安を探りたい ・ゲームバランスを調整したい はい、察してください。こうなったのは私の責任だ、だが私は謝r(ry ②:プレイ記録について 今回シナリオ仮組みまでモチベーションが続いているのはプレイ記録日記の存在が大きいです。 参加したセッション、主催したセッションでプレイ記録が上がると、私はとても嬉しいです。 言葉やネタバレを気にされる方もいらっしゃいますが、私はそうでもありません。 私にとっては”プレイ日記を上げてくれた”という事自体、そして文章から伝わる雰囲気にこそ喜びを感じます。 文面というのは積み重なって、性格とか態度が表れる。そしてそれは文章を書いている端々に自然と宿るものだと思います。 おちゃらけた言い回しでもその人の誠実さがにじみ出てくることもありますし、その逆もあります。 なので私は必ず記録を公開して感謝と楽しかったという態度を示すようにしています。 結局何が言いたいかだって? それは私にもわからん。 以上、日記が折りたたみになったことをいいことに、ダラダラと駄文を書くびこーずでございました。 ・・・ちょっと、まだ胃が動いてるんですが。
| やか | |
| 2018/03/05 14:27[本人にのみ公開] |
😶 セッション日記 こんにちは!最近暖かくなってきましたね。 自分は寒いくらいがちょうどよいと感じているので、今の時期は地獄でしかないです。春よ、こっち来んな。 では溜まったセッション記録をば…( ..)φ PL参加 3/1 CoC 死にたがり電車 KPおうぎさん PLはじゃむさん、全て表示するこんにちは!最近暖かくなってきましたね。 自分は寒いくらいがちょうどよいと感じているので、今の時期は地獄でしかないです。春よ、こっち来んな。 では溜まったセッション記録をば…( ..)φ PL参加 3/1 CoC 死にたがり電車 KPおうぎさん PLはじゃむさん、そるとさん、自分。 久しぶりにモリス警官を連れていきまして、無事生還。 持ち込んだおにぎりを配っておにぎりを布教できたのでノルマ達成です(?) 戦闘もサクサク進んで何よりでした。組み付くの、割りと好きです! 3/1 ワードウルフ GM蝉丸さん PLはUDOさん、marieさん、狐宵さん、自分。 頭めちゃ使いました。そのうえでものすごいタヒんだ…。 これは楽しいですね~!オンセはこれを遊ぶのにかなり便利だと思います。 またやってみたいですね。 KP参加 3/1 CoC 喫茶WIND/換水するクオリア改変 PLはお嬢さん。 喫茶WIND お嬢さんの探索者はトースト好き?の理系サッカーボーイでした。ちょうどパン祭りの季節なんでタイムリーですね。 BGM気を付けます(^^ゞ 換水するクオリア RPがほんとに素敵で、予定にない要素をセッション終了してからぶち込むことに。 アレはもう映画化です。ここに映画館を建てよう! 3/4 CoC幕末異聞 犯科帳・神隠し PLはそるとさん、りゃなさん、ただの眼鏡さん。 初幕末、初回し、いろいろ初な回でした!皆さんお疲れ様です! 幕末はお金の管理めちゃくちゃ大事ですね。 賭場を深く考えず設定したせいで、資産家が爆誕しました。あと仲間も増えましたね。 増えた仲間を今後どう扱うか悩みますなぁφ( ̄ー ̄ ) 他にもいろいろ!いくつも反省点があります~!(;ω;) ふわっふわなキーパリングで申し訳ない! 日本史も勉強し直しますε=┌(;・∀・)┘ ご参加ありがとうございました! 以上セッション日記でしたー! 皆さんありがとうございました( *・ω・)ノ
| 天号 | |
| 2018/01/20 02:33[web全体で公開] |
😶 映画観賞とシナリオ作り 明日、映画を見に行きます。(もう今日だけど) 来週、新星界スターロードのGMをしますが、シナリオはまだきっちりとは決めていません。 映画を見たことで、シナリオ作りにどんな影響が起きるかというのを、自分でも楽しみにしています。 さてさて、どうなるかな?(笑)
| 春の嵐 | |
| 2018/01/19 12:03[web全体で公開] |
😶 アリアンロッド2Eのセッション 早くセッションがしたい。が、卓が立たない。実際のセッションした事ないのにGMは無謀過ぎて無理だと思うしなぁ…! というか、ボイセが多いんだよ!私はスマホでしか参加出来ないんだ!…どなたかアリアンの卓立てて下さい!
| COBRA | |
| 2018/01/15 05:55[web全体で公開] |
😶 スチームパンク系の立ち絵ジェネレータ レディ・ブラックバードで使えるかな?と。 10年位前に見つけた海外のFlashベースでの着せ替え系サイト。 もうサイト消滅しちゃってるかな?と見てみれば、 生き残ってて、しかもスゲー増えてたW エクスポート機能が無いのでスクショで対応する必要ありです。 全て表示するレディ・ブラックバードで使えるかな?と。 10年位前に見つけた海外のFlashベースでの着せ替え系サイト。 もうサイト消滅しちゃってるかな?と見てみれば、 生き残ってて、しかもスゲー増えてたW エクスポート機能が無いのでスクショで対応する必要ありです。 http://www.dolldivine.com/mega-steampunk-dress-up.php http://www.dolldivine.com/teddyblack-steampunk-dressup.php http://www.dolldivine.com/clockwork-couture.php http://www.dolldivine.com/steampunk-costume-creator.php 以下のはスターウォーズジェネレータなんだけどナオミを作る時に良い感じだと思う。 http://www.dolldivine.com/star-wars-avatar-creator.php
| なべ | |
| 2018/01/11 12:34[web全体で公開] |
😶 マギシューについて S.W2.0 のマギシューをやってみたいなと思っているんですけど、難しそうでなかなか踏み切れない。 オススメの種族とかいませんか?あと装填の仕方とか 戦闘のやりかたがわからず、なかなかすすめない。 いつかやってみたいマギシュー
| アポリオン | |
| 2018/01/01 00:02[web全体で公開] |
😶 去年のコミュセッション163回! あけましておめでとうございます! 私のソード・ワールド2.0コミュニティ「希望亭」2017年セッション回数が大体2~3日毎に1回は立つというかなり多めな回数でした! 去年で最多卓参加回数が更新された人は結構いるのでは!?管理人のポン太さんに感謝! これもコミュメンバーを始めとする多くの方々が参加してくれたおかげです!今年もよろしくお願いします!
| eri | |
| 2017/12/12 18:26[web全体で公開] |
😶 色々再販されて嬉しい今日この頃(*´∀`*) 今までめっちゃ欲しいのに入手困難だったサプリの筆頭、 AR2EのスキルガイドとDX3のエフェクトアーカイブが 注文できるようになってとっても嬉しいのです(*´∀`*) うーーー楽しみ!!色んなキャラでいっぱい遊びたいなあ~~~!!(*゚∀゚) 密林で売り切れててても、意外と本屋さんの店頭全て表示する今までめっちゃ欲しいのに入手困難だったサプリの筆頭、 AR2EのスキルガイドとDX3のエフェクトアーカイブが 注文できるようになってとっても嬉しいのです(*´∀`*) うーーー楽しみ!!色んなキャラでいっぱい遊びたいなあ~~~!!(*゚∀゚) 密林で売り切れててても、意外と本屋さんの店頭にあったり図書館にあったりして 今まで何とかなってきましたが、この二冊は全然見つからなかったんですよね…。 入手困難な本があると新規参入の敷居が更に高くなっちゃうので、 メーカー様には人気がある本は是非再販して頂きたいです…!m(_ _)m ちなみに、ご存じない方が結構いらっしゃるようなのですが 図書館にはTRPG関係の書籍が想像以上にいっぱい置いてありますよ~! リプレイはほとんど揃ってるし、ルルブ本体やサプリもかなりあります(*´∀`*) モノトーンミュージアムの絶版サプリ、シェヘラザード等は図書館で借りて読みました! CoC関連だけは人気のようで、待ち時間が長いのが難点ですが…。 お財布に優しいので是非ご活用あれ~Webから予約すると取り寄せてくれるので楽ちんです! もう本当図書館ありがとう大好き愛してる!(*´Д`) あ~~~もっとTRPGいっぱい遊びたいなあ~~~!! セッションジャンキーになりつつありますよ!!(*´Д`)ハァハァ
| eri | |
| 2017/12/11 14:32[web全体で公開] |
😶 SW2.0|リーチング・ムーン様のオフセに参加! 昨日はSW2.0のオフセに参加して来たのですが、何と!! 本家SNEの友野詳先生のマスタリングという、スペシャル過ぎるセッションでした~~~!(*´Д`) ほとんど何も見ずともスッとあらゆる数値が出て来る様は、まるで生き字引のよう…! そして、時計回りに一人一回ずつ経歴表を振っていって、皆全て表示する昨日はSW2.0のオフセに参加して来たのですが、何と!! 本家SNEの友野詳先生のマスタリングという、スペシャル過ぎるセッションでした~~~!(*´Д`) ほとんど何も見ずともスッとあらゆる数値が出て来る様は、まるで生き字引のよう…! そして、時計回りに一人一回ずつ経歴表を振っていって、皆で設定を膨らませる×3をした時には すっかり自己紹介が出来上がり、共有されていました。 人食いの衝動を抑えるため、マウスピースをして寝るというタビット!w 自分は一度死んだんじゃないか?と疑いつつ生き別れた兄を探すルーンフォーク! 身分違いの恋を叶えるため、歩けぬ恋人の足を治す方法を探すシャドウ! 自称・村一番の天才!気がつくとタビットにかじられている、ちょっと(?)おバカな人間の少年! 私は投獄経験を持ち、始まりの剣を求める旅をしているドワーフのオッサンをやりました! 全員ルルブ1のプリセットキャラなのに、ずいぶんと濃いメンバーが出来上がっていましたw お話は、ルーフェリアを舞台に4つの依頼からひとつを選んで進める(Σ選択肢多い!) というもので、一行は奇妙な盗難事件を追うことにしました。 冒頭ではリプレイでおなじみ、リッタさんの料理を食べて全員で生命抵抗判定。 失敗してタビット君の毛がハラハラと抜け落ちたりして面白かった!w ああ、あのリッタさんの料理を食べられる日が来るなんて…!(*´Д`) 色々あって地下の牢獄に踏み込むと、そこにはルーンフォーク君の生き別れた兄の荷物が。 そして邪悪な気配と共に登場する兄の姿! 「に…兄さん!?」 みたいな展開になるかと思いきや、まさかの 「悪いことをしているなら一度コロして記憶飛ばした方がいい」発言w 結局レッサーオーガだったのですが、設定を拾ってもらえて盛り上がったボス登場シーンでしたw 戦闘も、少年(常に強気に全力攻撃!w)が気絶したりして凄い激闘でした。 下手したら敵が毎ターン増えるけど、増えた敵はダイス目でランダムに敵味方を攻撃するという状況。 結局中々攻撃を当てられず、召喚された敵が一番のダメージソースだったという結果にw 消え行くグールとスケルトンアーチャーを、サムザップしつつ見送りました。 私はファンブラーの才能を遺憾なく発揮し、何と一発も攻撃を当てられませんでした(;´∀`) 役に立てたのは、ヘルハウンドが火を吐いてる通路。 ドワーフの特徴を活かし、肉盾となってカニ歩きをしつつ背中に味方を隠して通らせる… というシュールな光景が展開されました。 一人失敗して丸焦げ→いい匂いに鼻をヒクヒクさせながら精神抵抗判定をするタビット君w シャドウ君は探索でも戦闘でもクリティカルを出す安定した活躍を見せてくれました! 見事依頼を達成できましたし、ネタ満載の楽しいセッションでした(*´∀`*)! ちゃっかりルルブに友野先生の笑い声つきサインを頂いてしまいました。 Σ何この宝物!もう勿体なくて使えません!EX買ってくる!! 友野先生の笑顔からは心からセッションを楽しんではることが伝わって来て、 本当に素敵な方でした!(*´∀`*)これはガープスも遊ばねばッ!! という訳で、更にSWに夢中になると共に、今後もSNE様のATMになる決心を固めたのでしたw 遊んでくださった友野先生、PLの皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m ちなみに場所を提供してくださったのはリーチング・ムーン様。 http://www.reachingmoon.com/ 貴重なルルブや面白いダイスなどいっぱいあって垂涎モノでしたよ! ラクシア大陸の布地図初めて見た…!想像の4倍くらいでっかくてビックリしました。 色々なイベントもされているので、関西在住の方にお勧めです!(*´∀`*)
| eri | |
| 2017/12/11 00:13[web全体で公開] |
😶 モノトーンミュージアム、ダブルクロスにデビュー!ヽ(=´▽`=)ノ 今まで遊びたくて仕方がなかったのに中々機会に恵まれなかったシステム、 モノトーンミュージアムとダブルクロス3rdにデビューすることができました~(*´∀`*)! 【モノトーンミュージアム】 システム的にはアリアンロッドに近い感じで、身を削って超必殺の打ち消し合いをしたりする、 エピックか全て表示する今まで遊びたくて仕方がなかったのに中々機会に恵まれなかったシステム、 モノトーンミュージアムとダブルクロス3rdにデビューすることができました~(*´∀`*)! 【モノトーンミュージアム】 システム的にはアリアンロッドに近い感じで、身を削って超必殺の打ち消し合いをしたりする、 エピックかつ派手なゲームだなあと思いました! そして参加させて頂いた卓では、フック船長のグラフィックが半裸だったせいで シリアスなはずのシーンがなぜか半裸変態マッスル集団が跋扈するお笑いシーンっぽくなっていて面白かったですw ギリギリのところでNPCの悪堕ちを救えたりして、いいエンドでした!!(*´∀`*) GM、PLの皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました!m(_ _)m モノトーンミュージアム、もっと流行らないかな~!もっと遊びたい~~~!! Σアイロニックメルヒェン、めっちゃ面白い!大好きですよ~~~!!(*´∀`*) 【ダブルクロス3rd】 こちらは現在お話の途中で戦闘はまだなのですが、もうしょっぱなから中2病全開でもうタマラン感じです!w 四天王降臨とか、これこそが求めていたダブルクロス像、という感じです…!w PC達もNPC達も全員濃すぎて、恋愛模様が「コロし愛」とか凄いことになってるのも楽しいw 私は支部長と打ち解けるいいシーンを作って頂いて、とても心が温まっております!(*´∀`*) それにしても2d6の判定にどっぷり慣れている身としては、DX独自の特殊な判定にテンパりまくりました…! トンチンカンなことばかりしてしまって申し訳ありあません…!(>人<;) 気になるシーンで「待て!次号!」状態なので、続きの展開や、戦闘がとても楽しみです!(*゚∀゚)ワクワク ダブルクロスももっと流行らないかな~!こんなに心置きなく中2セリフを吐きまけるなんて、稀有な体験なのに!w 絶対皆好きだと思うんだけどな~~~!!ΣRP好きには特に向いてると思いました!(*´∀`*) 遊んでくださる皆様、どうもありがとうございます!m(_ _)m まだまだ他にも遊んでみたいタイトルがいっぱいありますよ~!マイナータイトルの卓ももっと増えないかなあ…!
| eri | |
| 2017/12/03 23:36[web全体で公開] |
😶 SW2.0|生き残れたよ~~~~!!(*T∀T*) 私が経験した中で最大のセッション数を誇るSW2.0のキャンペーンが 昨日フィナーレを迎えました!ヽ(=´▽`=)ノ シナリオ的にはバッドエンドルートだったとのことで、 民間人のNPCに被害が出たりしたのは痛恨の極みではあったのですが、 村が壊滅するとかPCが全滅するといった最悪の事態全て表示する私が経験した中で最大のセッション数を誇るSW2.0のキャンペーンが 昨日フィナーレを迎えました!ヽ(=´▽`=)ノ シナリオ的にはバッドエンドルートだったとのことで、 民間人のNPCに被害が出たりしたのは痛恨の極みではあったのですが、 村が壊滅するとかPCが全滅するといった最悪の事態は防げて、 今回対処できる範囲内ではかなり良い結果になったと思います! 行動に限界がある中、行動のひとつひとつが責任重大で、何度も頭をひねりました。 助かるために必死でルルブを読んで買い物をしたのも併せて楽しかった~!(*゚∀゚) 結婚式で皆で飲んだことにした「熱狂の酒」がいい仕事してくれたので報われました! 最終話とあって、戦闘面でもPCの生死判定を3回も見ることになるほどの激闘でした。 敵ボス4体&無数の雑魚的に囲まれつつも、単騎無双する超絶イケメン!(…なのに彼氏持ち!w) 絶望的状況にも関わらず、仲間を見捨てずサポートに残ったハイマン美少女の献身! 一度は死に別れてからの、筋肉×美少女神官という意外なカップルの誕生!w 予知夢能力があったことが判明したり、色々と謎多き美少女妖精使いさん! 私もファンブル3回も出しながらも、何とか結婚初日で未亡人にならずに済みました!(´;▽;`) 本当にギリギリでの救出劇、予知夢なかったら絶対殺されてた…!!((((;゚Д゚)))) 終了後、GMの夫NPCへの殺意が想像以上に凄くて驚愕しましたものw 他PLの皆様の的確な判断のおかげでした…!本当に感謝です!m(_ _)m 最後は全員でボスに同時攻撃をしてド派手にやっつけ、 もう戦隊モノの主題歌が流れるシーンみたいにめちゃくちゃ盛り上がって感動しました! ああ~いいなあ・・・こういうRPができるとか本当に幸せです(*´∀`*)! 続編がとっても気になる見事なラストでした!(*゚∀゚)=3 うーむ、この感動を伝えるには全然言葉が足りなくて実にもどかしいのですが…! 遊んでくださった皆様、沢山の感動を本当にありがとうございました!!m(_ _)m
