ナツルさんがいいね!した日記/コメント page.91

ナツルさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2023/02/20 09:20[web全体で公開]
😆 笑いっぱなしのセッションでお腹痛いよ
昨日は、TRPG定例会にGMとして参加してきました。

区切りの良い回数だったので『ネクロノミコン型ダイスケース』を3個作って、景品として出しました。
ダイスケースが当たった人、すごく喜んでくれて良かったです!!
(しかも、今回は全員が参加費無料の大盤振る舞いです)


用意したシステ全て表示する昨日は、TRPG定例会にGMとして参加してきました。

区切りの良い回数だったので『ネクロノミコン型ダイスケース』を3個作って、景品として出しました。
ダイスケースが当たった人、すごく喜んでくれて良かったです!!
(しかも、今回は全員が参加費無料の大盤振る舞いです)


用意したシステムはサタスペで、オンセではできないような自作シナリオでした。

4卓立卓して、サタスペ卓は確実にうるさいので別部屋に隔離です。
まぁ、隔離される前提でふざけたシナリオを書いているので「計画通り!!」です。


PLのロールプレイもキレキレで、ツッコミが追いつきません。いや~笑った笑ったwww
このやり取りは、対面で相手の表情を見ながら遊ぶからこそできるので、オンセでは味わえないものです。

笑いすぎて、何度も休憩を入れるぐらいでしたが、ヒドイ内容なのでココには書けません…。


手軽に遊べるオンセもいいですが、やっぱりオフセのテンポの良さが好きですね~
3ヶ月ぶりに参加できたTRPG定例会は『大満足』でした!!
いいね! 23
Yuka
Yuka日記
2023/02/20 01:54[web全体で公開]
😶 オンセ初KPへの挑戦
 私は今までなんどもオンセでKPをやってみたい、と考えていました。ですが私はずっと勇気が出せずにいました。
しかし私はとあるセッションに参加したことでものすごい勇気をもらったんです。そのセッションのKPさんはなんとPL経験が二回しかなくKPも今回で初めてだというのです。それなのにとても楽しい、きっと忘れることのないだろうと言えるセッションを作り出したんです。そのシナリオへの愛によって。だから私にもできるはずだ、と思えるようになったんです。やってみせるぞ私!
いいね! 33
春の嵐
春の嵐日記
2023/02/19 23:46[web全体で公開]
😶 予告:初心者歓迎神我狩セッション!
明日…といってももう20分くらいで今日になりますが。
月曜日の夕方ごろに、神我狩セッションのPL募集を開始します。
元々招待していた方もいるので、募集人数は二人とごく少数です。ですが、初心者・経験者問わずに歓迎しているので、ぜひご一考ください。
詳細は明日の夕方ごろ、日記で宣伝させていただきます。よろしくお願いします。

この卓が成功したら、同じシナリオを初心者歓迎でもう一回回したいですね。まぁ、まずは目の前の卓を優先しなければ。
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2023/02/18 00:40[web全体で公開]
😶 SW2.5の同じシナリオを週2回ずつセッションしています
雑魚戦を3ターン以内で倒したら、ボス戦の後衛魔法使いを1体追加するギミックを取り入れてみました。

これは楽しいィ~!!
週2で『アウェイクン』使う場面に遭遇できるのは、GM冥利に尽きますね!!


来週は、完全ランダムのダンジョンハックです。GMが制御できない展開になるので、今から楽しみです!!
君は生き延びことができるか?
いいね! 23
夏風
夏風日記
2023/02/17 17:17[web全体で公開]
😶 歪みのアカシック進捗23
自作システム「歪みのアカシック」ですが
仕事で忙殺されしばらく動けていないため
今後の予定を大きく変更します。

現在既にあるα版をもう少しブラッシュアップし、
急いでリリースしたいと思います。

急いでとは言うものの、
忙殺状態は続くので来月以降でしょうか。

挿絵も無い素人デザインのPDFになりますが
体験版では魅力を伝えきれないと判断しました。

体験版第二弾の作成は続行します。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2023/02/16 11:30[web全体で公開]
😊 お酒を飲みながらテキセ雑談会
昨日は、お酒を飲みながらコミュや日記で募集していた【テキセ雑談会】でした。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

また水曜日に時間が取れたら募集しますので、楽しく集まりましょう!!


今月の定例会で遊ぶ予定のシナリオ(サタスペです)がある程度完成したので、あとは難易度調整をするだけです。
オンセでテストプレイする環境が欲しいな~

一方的に蹂躙される(する場合も?)可能性があるテストプレイ用コミュなんて、需要ないだろうなぁ~
いいね! 16
たぬき
たぬき日記
2023/02/16 10:16[web全体で公開]
🤔 やりたいことが多すぎる。
自分の欲に圧迫されて頭がおかしくなりそう。
ガンガン人に委託出来るような資本が欲しい。
いいね! 28
ゆき
ゆき日記
2023/02/15 19:44[web全体で公開]
😊 基本ルルブ入手
クトゥルフ神話TRPG6版の基本ルルブが手元に届いたのでメモがてら初日記。

感想とかも日記に書けるようにしていきたい。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2023/02/15 19:08[web全体で公開]
😶 【水曜日だから】テキセで雑談会をします
今夜20:00~ 2週間ぶりのテキセ雑談会を行います。

【水曜日だから】テキセで雑談カフェ【雑談会場】
https://ccfolia.com/rooms/2WbJL0WfW


参加申請は不要なので、時間がある人は、適当にご参加ください。
いいね! 17
夏風
夏風日記
2023/02/15 02:57[web全体で公開]
😶 SW2.5『灰』2
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=9ashel9&i=9ashel9_167557392073

途中全滅必至キャンペーン
「古木の枝は悪魔と踊る」
第1話ほぼ終了です。

前回、未知の魔神を召喚してしまい
傭兵団の仲間もろとも魔法の瘴気が放たれた。

瘴気が晴れるとそこには抵抗に成功した団長たちの姿が。
団長は状況を察し慣れた様子で魔神と対峙。

ココレチの母の遺言、剣に異変があれば
ハールーンの学者ボージェスを訪ねろ
という言葉を告げる。

PCたちにココレチと行けと言い
強制送還は任せろと送り出す。

 ここまでがオープニングのようなもの。
 欲を言えば初回にここまでやりたかったです。

ハールーンに向かい一夜明けた朝。
メルは後悔と胸騒ぎで一睡もできなかった様子。

 もちろんMPは回復しない。

セクハラを炸裂させるボウイを
ベルが耳を掴んで絞め上げる。

すると帽子からぽろりと落ちたのは
箱型の魔導機。
樹脂で保護された赤いボタンが付いている。

ベルが見識判定で通信に関係するものだと見抜く。

ケレブリルという人物から預けられた
大切な魔導機だと口走るボウイ。

ルクトは傭兵団長の冒険者時代の
仲間の名前だと思い当たる。

ボウイが白状したところによると
ケレブリルはココレチの持つ剣を
見張るようボウイに依頼していたそうだ。

ココレチの母は傭兵団長やケレブリルと共に
冒険していたデーモンルーラー。
なのでケレブリルは当然剣のことを知っている。

しかし、ルクトの記憶では団長はしばしば
ケレブリルの悪口を言い険悪な雰囲気だった様子。

ボウイが騒いだせいか偶然か
翼を持つ蛮族に発見される。
蛮族は部隊を誘導しながら接近してくる。

迎え撃つことを選んだ一行に
蛮族は魔剣を渡せば命は取らないと言い出す。

魔神に怯えるココレチは心揺らぐが
ダイアゴナルが他者に渡せば暴走すると
とんでもないことを告げる。

曰く、目覚めた剣は定期的に魔神を呼ばなければ
暴走してしまうのだという。

臙脂のガウネンブラウネルという
未知の魔神を召喚するよう促すが、
ココレチは勇気が出ない。

ダイアゴナルが嘘は言っていないと判断したメルは
暴走するぐらいならとココレチに決意を促す。

召喚された未知の魔神に恐れ慄く一行と蛮族。
暴走のことを知らない蛮族は魔神使いを倒して
剣を持って逃げようと襲い来る。

ボウイは魔導機のスイッチを押そうとするが
力が弱くて樹脂板が割れず押せない。

ルクトに任せると魔導機は強い魔力を数回発信し
煙をあげて壊れてしまう。

 さして危険はなかったものの
 リソースは吐ききる6Rの苦闘。
 ボスのドーンリッパーが避ける避ける。

 ボウイのセクハラすれすれ語録が炸裂。
 魔神の能力で達成値+2されたウルスラの
 渾身の狙撃は躱されてしまう。

1体の翼持つ蛮族は戦闘に加わらず高空から監視を続け
戦闘が終わるや南東に飛んでいってしまった。

勝利にほっと一息つく暇はない。
魔神を送還しなければならない。

 このキャンペーンの特殊裁定により
 魔神は必ず送還判定しなければならない!
 そして、それはPLたちに振らせるのだ。

 一番手はボウイ。
 余裕の出目で成功してしまった……。
 失敗する度に魔神とお話できたのに。

互いの健闘を称え合いメルとの距離も
ちょっとだけ近付いたような雰囲気の中
魔導機が壊れたことを心配するボウイの声で〆


このあとマスターシーンがあるのだけど
良い時間なので次回冒頭に回すことにして
一旦第1話終了と相成りました。


次回予告

第2話『雷雨』
鈍く輝く斬れずの剣
問えど応えず使えと叫ぶ
鳴り止まぬ雷 追跡者の足音
しとどに濡れた衣は重い
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/02/14 22:44[web全体で公開]
😶 モンスターホラーショウのルルブを読んでるが
「なんでも表」に、よくもここまでシンプルにまとめて、ブレナンすげえ……とも思うけど、これってGMにめちゃめちゃ負担がかかるシステムでもあるわな、とも思った……。完全にアドリブ型GM向けのシステムとシナリオ。どうプレイヤーたちがストーリーの本筋から逸脱していくのかを楽しむくらいの度量がないとこのゲーム全て表示する「なんでも表」に、よくもここまでシンプルにまとめて、ブレナンすげえ……とも思うけど、これってGMにめちゃめちゃ負担がかかるシステムでもあるわな、とも思った……。完全にアドリブ型GM向けのシステムとシナリオ。どうプレイヤーたちがストーリーの本筋から逸脱していくのかを楽しむくらいの度量がないとこのゲームは楽しめないだろう。SWのキャラの強さを能力値1点レベルで気にする人にやらせて感想を聞いてみたいものである……。

TRPG人気に翳りが出てきたたころに出たゲームだけど、うん、これはどんな時代でも日本では売れん、と思った。
いいね! 15
つぎの
つぎの日記
2023/02/14 11:46[web全体で公開]
🤔 過去よりも今にフォーカスした方が・・
RPで、キャラ立ちさせられる気がする……

TRPGで遊び始めて、早2年。
まだまだ先達の足元にも及ばないが、ありがたい事に度々御縁に恵まれ、数々のキャラクターを作って遊んできた。

私は、新規作成のレギュレーション卓に参加する場合
シナリオ概要を見てテーマを自分なりに予想し、それに『引全て表示するRPで、キャラ立ちさせられる気がする……

TRPGで遊び始めて、早2年。
まだまだ先達の足元にも及ばないが、ありがたい事に度々御縁に恵まれ、数々のキャラクターを作って遊んできた。

私は、新規作成のレギュレーション卓に参加する場合
シナリオ概要を見てテーマを自分なりに予想し、それに『引っかかりそうな要素(GMが突っ込んでくれそうな設定)』のあるキャラクターを作る。
(※最も「こういうキャラやりてぇ!と衝動的に手癖で作る」事もあるが……)


けれど、幾らそういった「狙い」を持ってキャラ作りをしたところで

『このキャラで参加したから"こそ"よかった!』
『キャラがシナリオにクリティカルヒットで刺さったぞ!』

・・と思えるキャラクターって、ホントに「稀」だ。


なんか「法則性」とかないかなぁ…と、今までを振り返りつつ考えてみた結果

"過去よりも今にフォーカス"

なんだか自己啓発にあるB級の謳い文句みたいな言葉が、頭に浮かんだ(苦笑)
あながち外れてないかな…とも思うので、後日また考えを纏めてみよう。
いいね! 39
たぬき
たぬき日記
2023/02/14 08:59[web全体で公開]
😟 アルフレイム大陸南部が
九州に見える。
だからブルライト地方は鹿児島。
😵
いいね! 24
あめふり
あめふり日記
2023/02/13 17:19[web全体で公開]
😊 CoC7thがしたい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近はもっぱらSW2.5を遊ばせてもらっており、すごく楽しい時間を過ごさせて頂いてるのですが…

やはりCoC7th、我がTRPGにおけるホーム!
時々里帰りしたくなりますね。あの独特のじっとりした空気感は定期的に摂取したくなります(麻薬かな???)

昨年の暮れに参加させて頂いた「以信電神」(GM:CH様)が本当に久しぶりのCoCで、これがまたすごく楽しかったのです。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、後半怒濤の展開からの狂気お持ち帰りはこれぞCoC…という内容でキャッキャしてしまいました。
KPさんの機転と運び、探索者仲間たちの個性も大変すばらしく、久しぶりのCoC充で感慨深かったですね。
医者PCのくせにその狂気引いてええんか?というツッコミはさておき😇


さて、現在目をつけている(?)シナリオが数個ほど。

◼️嗤う人間師[著作:ニム様/編集:V企画様]
有名なタイトルなのでご存知の方も多いかと。舞台が現代イギリスという時点でもう好き。
ひそかにPL参加の機会を狙い続けていましたが、人見知りマン()にはよほどの幸運がなければ永遠に機会がなさそうなので、いっそ自分がKPしてしまおうかなぁと考え中…

◼️誘様/雨孵/狐伝…等々[ショップ:緑野菜直売所様]
シナリオプレゼント企画で頂いた「狼送」(タイマンで回しました)がすごく雰囲気の良い和風クトゥルフでして、同ショップの他の和風シナリオも気になっているところです。
タイマン可も多くありますが、今回は複数人で参加できるものをやってみたい気持ち。

◼️未訳シナリオ
なんか色々持ってます。これはKPしたいやつです。
現米もジャズエイジもあるので、とにかく回したいです(銃社会ヒャッハー!)←


他にも色々…色々あるんですが…乏しい記憶力ではこれ以上手繰れず…
日程はのんびりペースならかなり調整できるし、PLでもKPでもいいので、そのうちまたCoCをやれたらいいなぁというふんわり希望でした。

もし一緒にCoC遊んでもいいよ~とかこのシナリオしたいな~とかあればそっとご連絡ください(☆☆)
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2023/02/13 11:13[web全体で公開]
😆 ソードワールドSFCをクリアしてしまった…【楽しかった!!】
一人でTRPGしている感覚があって、とても楽しかったです。
呪文の発動失敗とか、仲間にファイヤーボールが当たって瀕死になるとか(自分の操作ミスですがw)、色々な宿やギルドから依頼を受けて冒険者する感じが良かったです。

クリア時にシナリオ達成率が出てきて、まだ遊んでいないシナリオがあると分かっ全て表示する一人でTRPGしている感覚があって、とても楽しかったです。
呪文の発動失敗とか、仲間にファイヤーボールが当たって瀕死になるとか(自分の操作ミスですがw)、色々な宿やギルドから依頼を受けて冒険者する感じが良かったです。

クリア時にシナリオ達成率が出てきて、まだ遊んでいないシナリオがあると分かったので、攻略サイト見ながら2周目も走ってきました。

スプラトゥーン3のフェスをほぼサボって、睡眠時間を削って遊んでいました。
楽しかった~(ソードワールドSFC2は中古屋で探しています)
ただし、TRPGが好きな人は楽しいけど、万人受けはしないだろうな…。戦闘がとにかく面倒で時間がかかります。


次は、買ったまま放置していたスーファミの『魔神転生2』です。
コレもハードオフのジャンクコーナーで買ってきたソフトです。
真・女神転生でシミュレーションって、コレだけでテンション上がります。悪魔合体に仲魔のレベルアップですよ!!
TRPGの『真・女神転生 覚醒篇』のような雰囲気が楽しめたらいいな~



それと、ゼルダの伝説の新作、発売日が発表されましたね。
そんなわけで5月中旬から、またTRPGサボります(堂々とサボり宣言ですが、ゼルダなので仕方がないと思ってくださいwww)
任天堂は発売日の延期をしないと思うので、初心者向けクトゥルフは5月からしばらく休みます。
いいね! 29
アーリング
アーリング日記
2023/02/11 17:57[web全体で公開]
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント 事前アンケート
  SW2.0/SW2.5総合コミュニティの皆さんだけでなく、広くご回答いただければ有難く思います。

★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント 事前アンケート
https://forms.gle/zmwjFfgWBSnhEaDZ9

【ご挨拶】
 2023年4月16日に全て表示する  SW2.0/SW2.5総合コミュニティの皆さんだけでなく、広くご回答いただければ有難く思います。

★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント 事前アンケート
https://forms.gle/zmwjFfgWBSnhEaDZ9

【ご挨拶】
 2023年4月16日に「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」は6周年を迎えます。
 セッションの募集や参加、質問や回答、情報提供から雑談など、参加者の皆さんが色々とご利用していただいているおかげでコミュニティを継続していくことができています。本当にありがとうございます。
 昨年のイベント終了時に「予定は白紙」と言いましたが……感謝を込めて、今年も「6周年イベント」を開催させていただきます。
 
 今年の「SW2.0総合コミュニティ6周年イベント」は昨年同様、4/16(日)~5/7(日)の3週間を予定しています。
 それに先立ちまして、前回好評だった「イベント事前アンケート」を今年も作成いたしました。昨年のイベント後アンケートの回答をもとに一部質問を追加・変更したものになります。
 6周年イベントで卓を立てるGMさんの参考になれば、というのが一番の目的ではありますが、昨年同様に集計結果をSW2.0/SW2.5総合コミュニティやTRPGオンセンSNS全体に公開する予定です。コミュニティ外の方にも参考になる資料となれば幸いです。
 つきましては、本アンケートの回答やイベントの参加にご協力いただけると有難く思います。
 また、イベント全体に関する質問やご意見などもアーリング宛のメッセなどでお寄せいただければ回答させていただきます。

【スケジュール(予定)】
1.6周年イベント事前アンケート(2023/2/11~2/25)
2.イベント告知、セッション募集・宣伝開始(2022/3/12)
3.6周年イベント開催(2023/4/16~5/7)
4.事後アンケート(約2週間)
5.アンケート集計・回答結果発表


参考:前回のイベント後アンケートの回答結果(コミュ外からも見えます)

★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント ~Let’s Party!~
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre164735765987
>38~42がイベント後アンケートの集計結果となります。
いいね! 32
かっつん
かっつん日記
2023/02/11 15:50[web全体で公開]
😆 【SW2.5】小さな倉庫整理の感想
 SW 2.5のササミさんKP卓に参加させて頂きました!

 僕以外のPLさんのPCは、とても重い過去を背負っており、壮絶な人生を歩まれてきた方ばかりでした。それに比べ、僕のPCはなんとも軽い人生を歩んできたことか。出オチ感は否めなかったですが、皆さん個性的でとても楽しいセッションになりました。全て表示する SW 2.5のササミさんKP卓に参加させて頂きました!

 僕以外のPLさんのPCは、とても重い過去を背負っており、壮絶な人生を歩まれてきた方ばかりでした。それに比べ、僕のPCはなんとも軽い人生を歩んできたことか。出オチ感は否めなかったですが、皆さん個性的でとても楽しいセッションになりました。また、ササミさんのキーパリングも素晴らしく、すんなり冒険を進めることができました。感謝です。

 あと、僕の確認不足で、キャラシの数値的が漏れており大変ご迷惑をおかけしました!皆さん、優しい方ばかりで助かりました。

 本当は来週のセッションも参加したかったのですが、コロナで流れた学会発表が来週金曜日にずれ込んでしまっていたのをすっかり失念していました。学会は流石に欠席はできない!

 ほんまに、マジでめちゃ参加したかった!(語彙力喪失)。

 心で血涙を流しながら、来週学会発表に挑みますね。皆さん、冒険を楽しんでください!



いいね! 17
めん
めん日記
2023/02/10 02:11[web全体で公開]
😆 こういう卓いつか開きたいな!(SW2.5で)
いろんな卓に参加させてもらってるとやっぱり自分もいつかシナリオ作って卓開きたい……という気持ちが! 高まる!

てことでどういうのをやりたいかなぁと個人的に浮かんだものを書いてみる。

・初期作成冒険者軍団vsかなり格上のエネミー
初期作成もしくは+500~1000点程度の冒険者たち総勢8全て表示するいろんな卓に参加させてもらってるとやっぱり自分もいつかシナリオ作って卓開きたい……という気持ちが! 高まる!

てことでどういうのをやりたいかなぁと個人的に浮かんだものを書いてみる。

・初期作成冒険者軍団vsかなり格上のエネミー
初期作成もしくは+500~1000点程度の冒険者たち総勢8~10人くらいで、低レベルで出来る限りのバフをかけたりなんだりして普通はレベル帯的に対峙しないようなエネミーを倒すチャレンジ!!!(先制やら魔物知識らへんはたぶんさすがに調整する)
まあこれ考えてるとむしろ自分がPLしたくなるんだけどね!

・ルルブⅠのみ環境で5~6レベル帯
Ⅰのみ環境ってほぼ初期作成が多いような気がする? ので、Ⅰ範囲での上限である5~6帯でいろいろやってみるの楽しそうだよねっていう。
Ⅰのみだとフェアテもエンハもケミもないし、リルドラケンもメリアもグラランもいない世界、そのなかでの5~6帯は基本全部とかの環境じゃまず見ないような形のビルドも出てくるかな?

・古生物モチーフエネミーと戦闘
動物や植物、もしくは幻獣あたりのカテゴリで古生物をモチーフとしたやつらと出会いたい、戦いたい。
恐竜とかはメジャーな華だけれど、どっちかというと古生代の単弓類や甲冑魚みたいなやつらがいいな。好み的に。

・メリア縛り
完全に自分がメリア好きなだけです。すみません。
いやでもさ……こういうのやっぱり一度は見てみたくないですかぁ……??? ちょうど種族縛りのリプレイがHOTだし?
メリアだらけのパーティならやっぱりシナリオもNPCメリアだらけとか、テーマが植物関係なのかなぁ。あえて魔動機とかも投入したいけどね!

・固定ギルド不定期卓
憧れるやつ~! ただいま脳内で構想広がり中。シナリオもいくつかアイデアは浮かんでるよ!
なお登場NPCがキャラシに登録してるPCたちとけっこう名前カブるんだけど、NPCたちもPCたちもだいたい個人的なストックキャラとかから派生したものなので、元になってるのは同じだけど同名の別人になります。
具体的には「カトレゴ」「アニス」「セシリア」あたり。
まあそもそも、そのストックキャラにさらに元ネタがいるんだけど……当てられる方は果たしていらっしゃるかなあ? とあるゲームに出てくる6人の敵幹部たちってのがヒントだよ!
いいね! 28
明日平
明日平日記
2023/02/09 21:22[web全体で公開]
😶 最強キャラ楽しい
先日オフセで最強キャラをやらせてもらいました
最強キャラとはいってもサンプルキャラを成長させたものでデータ上は特別強くなく
設定的にカタログスペックは最強というだけです

GMには「カタログスペックは最強
具体的には最強の仮面ライダー、仮面ライダーレンゲルくらい最強」
と伝えてあります
全て表示する先日オフセで最強キャラをやらせてもらいました
最強キャラとはいってもサンプルキャラを成長させたものでデータ上は特別強くなく
設定的にカタログスペックは最強というだけです

GMには「カタログスペックは最強
具体的には最強の仮面ライダー、仮面ライダーレンゲルくらい最強」
と伝えてあります

でもライフパス振ったら自キャラはクローンだったことが判明
同スペックのクローンが自分を含め12体いるという設定に
GMからも「それ絶対、クローンより強いオリジナルいるよね」といわれましたが
MYキャラは「私が最強」と言い張る娘になりました

こういう1点だけでキャラ立てるの楽でいいですね
カタログスペック最強=弱い
は全員の共通認識になっているので
なんか判定ミスっても「最強の私が……」といっておけば笑いが取れるので楽

普段は設定上弱いキャラのほうが好きなので、あまりこういうキャラやったことなかったんですが楽しいです
いいね! 19
たぬき
たぬき日記
2023/02/09 19:35[web全体で公開]
🤔 足るを知るには
天命を知ってからでなければ、妥協し、敗北した人生に思えてしまうのではないか。
まず色々と挑戦して、経験して、やがて生き甲斐(天命)を見出だしてから足るを知るのが順当に思う。
私の天命は、TRPGでした。
☺️
いいね! 24